JOENETSU / 凛音 /HOME
 
明日から、もう秋かなぁ? / 2001年08月31日(金)
 

 秋雨前線がきてていい感じに秋っぽく……♪
 タイトルとかまだ未定だけど、出すものはアレなので、決まってるうような決まってないような(^^;)。
 とりあえず、頑張りましょう。
 今日、ちょっとひさしぶるに、DVDでエピソード13〜16を観た。やっぱりいいですぅ。でも、もうすっきりはっきりジョー君とは別物だなぁ。ていうか、別人28号さ。
 別物でもどっちもいいからいいやぁ!というのが、私。なんていうか、2月の時点ですっきりさっぱり断ち切りましたさ。で、傾倒したんだから、ジョー君てすんごいよねぇ〜(>_<)。
 なんていうのかなぁ、あの人には華があるなぁって思った。大輪の華を咲き誇らせそうな予感がした。でも、まあ、こんなに早くブレイクするとは予想してなかったけどねー。このチャンスを逃さず、掴むのも才能だよねーと思うので、今は大変かもしれないけど頑張って欲しいです。


 
必ず成功するには / 2001年08月30日(木)
 

 ガテンの表紙の赤で統一した衣装可愛かったなぁ♪
 とりあえず本屋さんでそれだけ確認して帰って来た。即購入にならないのはセコイからなんだけどね〜(^^;)。
 表紙の裏の裏(つまり中)の白黒写真も大口開けて豪快に笑ってて、可愛いんですけどね。
 インタビューもいい感じで……うーん、でも、これからお財布が軽くなる一方なのが、なんともね〜(ーー;)。
 
 最初から立ち上げの目的だった長編も書かないと……これまでのを眺めては、どーするかなぁ……って悩み中。このままダラダラした感じも嫌だけど、書いてみてから修正という手もあるしなぁ。
 とにかく頑張って書かないとね。
 9月からは別のことも始めなきゃいけなくて、11月いっぱいまでは忙しくなると思うけど、ここの更新は目一杯頑張ってやります。私の元気の元だしね〜。
 あ、成功するまでやり続ければ、失敗も成功に至るまでの過程にすぎないと言うような格言めい言葉を前にテレビで聞いて気に入ってます。どんなに失敗しても、挫折しても、最期に成功すればいい、それまで続けろ、諦めるなってことなんでしょう。
 私も成功するまでは、続ける努力を惜しまないようにしたいです。


 
もう大変だぁ / 2001年08月29日(水)
 

 いやぁ、今日は危なかった〜(^^;)。
 7時って結構いろいろやってる時間だからうっかりして、7時を過ぎてるのに気づくのが遅れた。でも、数分は逃したけどとりあえずビデオを入れた。(その数分に紹介とかあったりして……)
 『1億人の大疑問 笑ってこらえて』はテレビの前にいればわりと観てるかな? でも、コメントは少しなのに、出演してるタレントさんの数多いよね? と、妙なとこが最近気になって(^^;;; 制作費のどのくらいがタレントさんに出費されてるんだろー?とか(笑)。
 それはともかく、赤いシャツに金髪、オールバッグでしたね。少し前の撮りなのかなぁ? でも、ちらっと端っこに出る表情が優しかったなぁと……特に、最期の21歳のカップルの生まれてくる子へのビデオレターのトコはいい表情して観てるなぁって思ったんですけどね。
 けど、父親になった青年(精肉店店長)の苦労話のまとめとして「彼は絶対いい男ですよ、だから、彼の持ってくる肉がうまいんですよ」(セリフうろ覚え)の根拠は〜?( ̄▽ ̄)
 でも、コメント使ってもらえて良かった良かった♪

 ガテンはまだ観てないんだけど、表紙可愛いのかぁ……困った(ーー;)。写真集を一月に1回どーんと出してもらったほうが安上がりかも(笑)。写真集と言えば、金子君の写真集がもうすぐ出る……ビデオはもう出てるのかぁ……どーしましょー? 見てカッコよかったら買っちゃいそうなア・タ・シΨ( ̄▽ ̄)Ψ。


 
ジャンパーソン好きだったな / 2001年08月28日(火)
 

 何も無いと言えば無いんですが、今日(笑)。
 うーんと、アポクリファに『山師な君へ2 椿さん』をアップしました。椿さんて、シリアスでもコメディでもブラックでもあんまりスタンスが変わらず書けるという稀有な人かも♪ 普通は微妙に性格が違ったりするんですけどね。
 書いてて凄く楽しい。あ、でも、本物の椿さんはちゃんと真面目なカッコいいお医者さんですよね(^^;)。

 そう言えば、昨日の『秘爆』で、初代仮面ライダーは夕方やってたって言ってたけど、そう言えば、昔の特撮って夕方やってるの多かったよね。でも、私が特撮も面白いなぁって観出したのは、日曜の朝になってからだ。シャンゼリオンは夕方だったけど、ジャンパーソンとかブルースワットとか辺りから作りが大人も楽しめて面白いなぁって思って観始めたような。レンジャー物ではダイレンジャーあたりかな?
 あ、この面白いは純粋に特撮として面白いです(^^)。結構悪役がカッコよかったりして、話作りの参考になるとこも多いんですよね、実は。で、いろいろ古いのとかも、レンタルで観たりしたと……。レンタルで観て一番衝撃受けたのは、ジェットマン……だって、最期に仲間二人が結婚することになって、女の子を好きだったクールなオニーサンが祝うために式場に向かう途中で死ぬんだよ! こんなラストありなのー!?とビックリした。


 
後ろ髪ひかれつつ / 2001年08月27日(月)
 

 「秘密の大爆笑問題」観終えたトコです。
 なんか大人しいのに、ファッションセンスは、らしすぎて……。シューズもしたの黒っぽいジーンズ(?)も好き。でも、上の乱視のテストしてるみたいな柄物シャツは一体……素適過ぎざんす。
 仮面ライダー30周年の話題も出てるんだから、もう少し盛り上がろうよ〜。変身シーン、クウガは真面目に決めたらカッコいいのになぁ。
 でも、いい。何でもいいから、もう少しテレビを意識して発言してくださいませね〜。

 それにしても、今日はアンニュイな私……。
 なんかね、「いいとも」の増刊号を「ホントコ」の終り2分、ジョー君が顔を出すシーンに被せまくって撮ってしまって、ショックなんだか、白々と晴れ晴れしてるんだかわからない。
 でも、どうして巻き戻されてたのかなぁ? もう一度観ようとして巻き戻した覚えは無いんですけど……、もしかして、ウチの非未確認が遊んでる最中に??? でも、そんなに上手くは止めれないよね? 肉球だし……??
 謎だけど、なんか心が寂しいので『オリーブ』を買いました。だって、いいんだもん♪
 さっさとその部分だけ綺麗に分解して、スクラップしました。確かにアンバランスな格好も彼なら似合ってしまうなぁ。あー金食い虫なジョーΣ( ̄□ ̄;)。


 
出ていいともー♪ / 2001年08月26日(日)
 

 やっと観れたぁぁぁぁぁ〜(笑)。
 ガオレン30分前に目が覚めて、いろいろしつつ、ガオとアギトを観て、ついでにデジモンを観て(笑)、備えていたらいきなりの土砂降りの後、停電。焦った(^^;)。待つこと30分で、復活したから良かったけど、あのままだったら泣くぞ!
 で、『わらっていいとも増刊号』を久しぶりに観て、頼むから、ちらっとでいいから、出して〜って感じで、ビデオの前でスタンバイ、いつでもスイッチは入れられるぜ!って意気込む。けど、前半でやらないから、ああ、駄目かぁ、と諦めかけた後半、ふかわりょうくんのご活躍で、遂に!! もう、嬉しい〜!!
 ふかわくん面白いことしてくれてありがとー!!
 でも、邪魔だからどいてねーっ(この正直者)( ̄▽ ̄)!! 
 うわぁ、髪後ろで繋いでたって聞いてたけど、カワユーイ!! しかも、あのパトカーの描かれたシャツも可愛い!!うーん、若く見えるんですけどー。
 ああっ、ご満足でございました
 で、昼からちょっと遠くまで買い物に出て、『オリーブ』もやっと見れた。近所の本屋さんはビニールかかってたのよー(笑)。こっちもまた、可愛いぜっ!!
 でも、できれば2ページに……単価1ページ460円は辛いぞー(^^;)。私、根性もかなりビンボー人だから、とりあえず目に焼き付けて帰ってきました( ̄□ ̄;)!! ああ、2ページだったら迷わないのに……。
 これからいっぱい雑誌とか出るんだよねー。嬉しいけど辛い……くすん。
 
 あ、ガオレンは相変わらず可愛かったです。拗ねたトリをすり餌で、餌付けすゆレッド……みんな仲良くなっちゃって〜しかも、宝珠は貸し借りできる(=^・^=)。6人で変身がちょっとぎこちないけどさ。
 アギトはやっと警察メンバーが帰って来たね(笑)。映画御苦労様でした……以上!


 
いつの日か君も / 2001年08月25日(土)
 

 昨日3時くらいに寝て、蒸してて6時半に目が覚めた。くまさんからキリ番のイラスト飾っていいですよーって、許可いただけたんでじっくり見てたら、ウィンクxしてるー♪(昨日は気づいてなかった)
 キャー♪♪♪ ってなって、そのまま、せっせとそれに合うようなミニストーリーを書き出してましたの。投げキッスする五代君なんてね〜嬉しすぎかも。その上、ジョー君まで頂いて、もう有頂天っすよ\(^o^)/。
 てなことで、トンテンカンと更新作業。
 昼近くにひと寝入りしてから、ずっとどーしよーって感じで、あれこれ。
 
 うーんと、で、葛山さんの掲示板が凄いことになってるってお話を知って、ちらっと覗かせていただいですよ。一言で言うと恐いなと思いました。同人サイトを魔女狩りのように糾弾する人の行動パターンが凄く恐かった。
 嫌なら見ない、蓋をするのが一番大人だと思うんですが、自分でこじ開けて、膿を出したと喜んでいる姿が、鬼気迫るというのかなぁ……葛山さんの本当のファンなのかとても謎でした。
 自分とは違うものをすべて否定すして生きていくのかなぁ? ギスギスした生き方だと思う。
 私はクウガにハマるまで、同人サイトや同人誌があることは知ってたけど、興味無かったです。クウガのリングとか教えてもらって回って見て、一番に感じたのは、ボーイズラブ的な行為に偏見のある人は勿論いると思うけど、愛が無ければ書けないし、情熱が無ければ続けられないことだなぁって、シミジミ思ったのでした。
 その頃、ずっと書いてきた小説を書くのが苦痛になっていた時期だったので、ちょっと目からウロコでした。やっぱり本当に自分が好きなものでなければ書けないというごく単純な結論を与えられて、もう一度書いてみようって気になった。
 だから、毛嫌いする人は勿論いていいし、いろいろな人がいていい。けど、自分の論理だけが正し物ではないし、攻撃することが正義でも無い。直線的にしかモノを見れないのは危険です。
 ただ、私に関して言えば、パロディではなく、クウガへ純粋なオマージュとして書いていきたいと思ってるので、誰に見られても構わないくらいの気持ちでは書いてるんですけどね。ま、ブラックなネタはともかくとして(笑)。
 文章は難しいです。言葉は暴力にもなるのです。気をつけていかないと難しい道具です。自分も含めて、気をつけていきたいなぁと思った次第です。


 
ヒーローヴィジョン3はね / 2001年08月24日(金)
 

 アギトはうん、やっぱ、山崎さん(北條さん)がカッコいいというか、彼しかいないっしょ。小川さん、シャンゼリオンの頃黒岩省吾が凄く好きだったので、「知っているか?」のポーズをやってくれたので、嬉しかったなぁ(そんな感想かい!)。実は小川さんが出るってので期待してたんだけど、役柄が期待はずれで悲しかったのよー。
 で、実は3って、葛山さん特集だよねーってことに気づきました(笑)。
 もう、滅茶苦茶可愛いんですけど……自分でオヤジ化してるとか言いながら、こんな可愛い29歳……どーしましょう!?。
 短髪だと、ちょっと顔が(──────┬──────__──────┬──────)〜くみえるのが気になりますが(笑)。
 でも、もっと若い頃の写真とか、可愛い〜やっぱり弟に欲しいぞ♪
 そして、ヒーローじゃないのに何故か載ってるDOGGY BAG(^。^/)。Y2Kで韓国で話題になった頃は、弟の光次君の方が顔良かったけど、最近お兄ちゃんの雄一君が儚げな美形さんになって好み♪(ハイ、ミーハーですってば)
 大塚さんのエッセーは、本当に大塚さんらしくていいなぁ。
 それにしても、ガオレッドの金子昇さんてば、目元が涼しくて……ニャハッ♪ きっと普段、凄くカッコいいと思うんだよねー。ガオはもう可愛いだけだけど(^。^/)。うーん、ビデオとか写真集とか欲しいぜっ。
 クウガ特別篇の上映会については、言うこと無いです。ジョー君のファッションは今更だしぃ(笑)。特別篇はとても楽しみだけどね(^_-)-☆。
 映画化……されると、その時点でクウガが終わってしまうような気もしないではなかったりするので、このままでもいいなぁと思ったり。まあ、ちょっと複雑かなぁ? 再会は、一つの終りでもあると思うので。


 
アポクリファって聖書外典です / 2001年08月23日(木)
 

 今日はせっせと新しいコンセプト(なんて偉そうなモノではないけど)のページを作ってました。シリアスも好きだけど、お笑いも好きで、ブラックジョークも結構好きなので、この際だぁってことで(笑)。
 ジョー君風エロスなネタじゃなくて、ブラックなネタです。こういう需要は多分無いだろうなぁとか思いながらも、ま、好きなことをするために立ち上げたサイトだからいっちゃえー!って感じ♪
 入るまでのページが妖しげにカッコよさげになって、自己満足( ̄▽ ̄)。夕方からずっと作業してました(物好き)。

 さて、別の話題。
 『ヒーローヴィジョン3』ゲッチューしました。
 アギトのメンバーがメインぽかったので、どーかなぁと思ったんですけど、葛山さんいっぱい載ってるし、大塚さんもいるし、金子昇君はカッコいいし……いえ、最近、ジョー君の次に好きかもしれませんヾ(≧▽≦)ノ。ガオレッドの時も勿論カワイイと思うんですが、なんか、普段の方がカッコ良さそうで(笑)。写真集とかビデオとか思わず買っちゃいそうな勢いです、アハハハ……でも、お金は何処から????
 まあ、後でゆっくり拝見して、3の感想は書くかも……です。多分、おそらく……明日ネタが他に無ければ(正直者)。

 まあ、後はやっぱり長編の続きも書かないといけないので、頑張ります。こっちはシリアス♪


 
Eメール恋愛なんて / 2001年08月22日(水)
 

 ウギャー!(意味不明の叫び)
 いやぁ、ウンナンの『ホントコ』に出るって言うから、ゲストにいない、しかも、Eメール恋愛……その時点で、ほほう……だったんですが(笑)。
 でもなぁ、アフロですぐバレるわ、文章は硬すぎるわ、真面目すぎて、ちょっとそんまんまやん!とか、冷静にツッコミ入れてみてたんですけどね。マジで、将来映画監督希望で、その文章は大丈夫?って心配しちゃったり。ていうか、脚本とかも自分でやりたい人だよね?性格はよく出てるけどね。それの、メール相手の女性をちゃんと持ち上げてるとこが、ちょっと上手すぎですよ、もう。この○ったらし!(^。^/)
 一番面白かったのが、男3人のチャットで、ジェントルマンの内山君が食って掛かって、T2さんはタジタジという……。T2さんて誰?っていうのがわからなくて、まさか高嶋政伸さんとは想像できなかったけど。オダジョーはまあまあって感じで、やんわりしてたけど、ウッチー攻撃的すぎ(笑)。
 ああ、優香嬢見る目あるよ。うんうん、なんて思ってたわけさ。
 でね、最期に選ばれて、オダジョーさんが待ってる優香嬢のとこに歩いてくシーンを観た時に、ムラムラと悔しくなった。
「あっ、なんかすっごい悔しい〜っ!!」
 って、叫けんじゃいましたもん。わかってても、あのシチュエーションは悔しいなぁ。しかも、歩いてるオダジョーさんてば、またカッコいいんだもんなぁ……。
 私だって、来たのが彼だったら、そりゃぁ嬉しいです(ぐっすん)。
 ああ、疲れる番組だった(笑)。
 それにしても、彼、今日の笑っていいともに出たの? 知らなかった……仕方無いけど。


 
不具合はあるのだ / 2001年08月21日(火)
 

 昨日マックユーザーの人からご報告があって、

 Mac+IE5.0だと、トップがうまく表示しないが、黒い泡はちゃんと出てる。

 Mac+Netscape4.7だと、ちゃんと中に入れるが、泡が速い。

 Mac+Netscpe6.0だと、泡が止まってしまう。

 と教えてもらった。この泡、ネスケの6.0には対応してないことははっきりしてるんだけどね。だから、4.7で見るのが正しい(^。^/)。
 でも、他の箇所でもいろいろと不具合があって、確認してるだけでも、結構泣けたりする。
 特に、メインの小説がさぁ……(T.T)。
 それなら、どちらにも対応するように、妥協して、簡単に作ればいいとも思うんだけど、いろいろいぢってみたいのが人情(笑)。
 てなわけで、初心者に毛が生えたくらいのレベルなので、ご勘弁くださいませ。

 台風も吹き荒れていて、なかなか大変ですが、明日からまたこちらをせっせと頑張りますので、よろしくです♪
 とりあえず、アレだな……ヽ(´・`)ノ。
 ああ、長編も練らないとなぁ……。


 
ニセ○ッパイよりも気になる / 2001年08月20日(月)
 

 ただ今、『秘爆』(この省略は問題ありそー)を観終えました。
 いやぁ、なんつーかんつーか、面白い番組です。爆笑問題ももともとウィットに富んでて好きなんですけど、ジョー君が加わるまで、観たことが無かったのは微妙な時間帯だからだなぁ、きっと。
 それにしても、ニセ○っぱいをきっちり全員正解する彼ってどーなんでしょう?(笑) しかも、ジェルやシリコンを手に楽しそうに遊んでるし(^。^/)。
 ああ、でもでも、そんな他人様の胸よりアップにして欲しかったのは、膝下生足にスネ毛はあるのか!?……って(^^;)。多分綺麗な足だと思うんですけど、しっかり確認したいのがファン心♪(アンタだけでしょ!と言われそう……)
 だって、私、髪型も、あの光沢のあるバレ−ダンサーみたいな青い素材服も、半ズボンも、何故ブーツ?みたいな靴もとりあえず認める……でもさ、スネ毛胸毛は思いっきり永久脱毛しろ!と力説しちゃうんで(/u u;)。
 大丈夫だと信じてるけど、やっぱり心配……乙女だわ……(自爆)チュドーン (/_;)/
 あ、えと、ミニラジコンカーで、値段をフッてくれた田中さんてば、優しい♪ ジョー君もツボは外さなかったみたいで、一安心。
 それにしても、大型台風接近してるけど、大丈夫なのかな? トライアスロンの広島ロケは終わったのかなぁ? ドラマと映画で夏は大忙しだったんだろうなぁ。良い作品になるといいですね。
 
 さて、やっぱりアレを書くか(笑)。本当は長編の続きもあるんだけど、景気付けにね(^_-)-☆


 
牡羊座の宿命 / 2001年08月19日(日)
 

 バッチリ目が覚めた7時半に5分前。
 (-_ゞゴシゴシと目をこすりつつ、テレビをつけて、ビデオをセットアップ確認し、パソコンをつけて、ネットにつなぎと、流れるように作業をして、コーヒーをいれる。
 そして、「ガオーガオー♪」とビデオをプッチンし、一安心。
 某チャットで、リアルタイムでツッコミを入れつつ、楽しく観賞する、ガオはね(笑)。で、ついでに、アギトも観るけど、こっちはやや乾いた笑いを浮かべつつ、冷ややかに突っ込む。
 ロウキさまが遂にもうでてこないのかもしれないのを覗けば、うん、ガオは好きさ。シルバーも見慣れたら、可愛いしさ。かこいいというより、可愛いよね。しかも、役者のオニーサンのお誕生日、某一条さんだった方と同じ……その日に生まれた殿方はみなさん性格が可愛いってことですか?(笑)
 牡羊座〜牡羊座は絶対役者向きなんじゃないかと密かに確信しだしてる私。だって、多いんだよ、ホント。特撮関係だけでも、マジですかぁ??っていうくらい溢れている。
 あげればキリが無いけど、元シャンゼリオンで暗黒騎士な黒岩省吾で、今沢木の小川さんとギルスの友井君とクウガで杉田さんの松山さんが4月2日で同じってどーよ? で、上のお二方でしょ? ちなみに、この4月2日ってアンデルセンの誕生日でもあるのだ。なんでこんなに詳しいかと言えば、単にその昔、小川さんと同じだって知って衝撃受けたのが始まりなんだけど(笑)。「え、性格もしかして似てるかもってこと、ウッソー!?」と絶叫したのは私です(笑)。だって全然ストイックじゃないんだもん(^^;)。
 でも、結構周りに愛される性格してるんじゃないかという気がして、特に、葛山さんなんか知れば知るほどね〜。役者か芸能人が天職と断定しちゃいそうな今日この頃です♪


 
ネタ切れなので / 2001年08月18日(土)
 

 今日はこれといってネタ無いんだけど……。
 洋服を買ったので、ファッションネタ……というほどでも、無いな(^^;)。
 五代君てよくチェック柄のシャツ着てるでしょう。あれって結構巷に溢れてるけど、なかなか似合う男の人いないと思う。
 それにしても、五代君はシンプルだけど、ジョー君は大丈夫か?!というファッションの時あるなぁΣ( ̄□ ̄;)
 いやぁ、慣れたけど、最初の内は、ドキドキしたよ。
 でも、秘密の大爆笑問題で、自分を評して「ダサカッコいい」と言った時から、なるほど〜ハイハイって感じで(笑)。
 ファッションも、髪型も、もうどーぞどーぞ好きにしてって気分で、生温かく見守らせていただいてます。
 カッコいい時はカッコいいし、可愛い時は可愛いから、仕方無いよねー♪
 今のくすんだ感じの金髪って好きなんだけど、いつ変わるかわからないしね〜。


 
椿さん素適さ♪ / 2001年08月17日(金)
 

 今日は良いことがあったY
 クウガの『ソングコレクション2』を中古の未開封でげっちゅーしたのだ♪
 昨日友達からあったよという話を聞いて、CDの色を聞いたら水色だったという。こ、これはもしや大塚さんの歌が……と思い、即購入に踏み切る。で、葛山さんの『It comes rain』まで入っていて、なんて美味しいんだ!!と感激。
 でも、みのりっちこと葵若菜さんの『たんぽぽのお花j』は可愛いなぁ。
 大塚さんの歌を聞いて、私の椿さん像は間違っていなかったねと確信(笑)。
 英語バージョンのオープニングとエンデングもカッコいい〜。
 クウガ放映中はただただドラマとしてだけ楽しんでいたからね〜今になっていろいろ欲しかったりするんですね、コレが。
 でも、幸せかも♪


 
やっと念願の戦慄を / 2001年08月16日(木)
 

 『戦慄』観ました。クウガDVD9巻目。
 ずっと気になってたんですよ。ジャラジ君もキャラ的には結構好きなタイプなので♪ うん、サスペンスホラーっぽい仕立てだったんですね。
 狙われるのが、女子高生じゃなくて男子高生なのがクウガらしいけど(笑)。
 オープニングの病院のシーンで悲鳴を聞いてる一条さんとその後ろのジャラジ君の構図が美しいですね。特に、一条さんが♪
 それにしても、奈々ちゃんに前のバイク壊れたから、また新しいのもらったって説明する五代君可愛いんですけど(笑)。後、園児に対しても、子供扱いしない分説得力にかける五代君もいいなぁ。
 しかし、もっと美形の男子高生にして欲しかった(おい)。
 さ、後は『決意』げっちゅーすれば、全話オッケーになるのさ。

 それと桜子さんの村田さんのインタビュー。
 なるほどーって感じました。
 まず、最初から恋人同士じゃないって監督から言われてたこと。ご本人も兄妹みたいな感じかなっておっしゃってましたが。確かに、最初のファミレスのシーンで恋人じゃないよなーとは思いました。だって、いくら何でも、11時間寝腐った後で大欠伸、その上、ほったらかし(笑)。
 それと、桜子はどうして古代文字の研究してて大学院まで進んでるのかって、不思議に思って質問したら、好きでなければ続けられないって言われた話。これはやっぱりウン、そーだよねと思います。
 でも、私が桜子さんに好感持ってるのって、実は考古学とか、古代文字の解読とか結構好きだったりするからなんだけど(笑)。エジプトに墓堀りとか、ヒッタイトの粘土板解読とか、マジに好み♪ シャンポリオンのロゼッタストーンの解読にロマンを感じてた記憶がウズウズ(笑)。
 それにしても、村田さんは女の子として可愛らしくて羨ましい。


 
涼しさお届け♪ / 2001年08月15日(水)
 

 うーんと、構想2日、書き書き正味2、3日で短編完成。といっても、原稿用紙17枚くらいなんだけど(笑)。自分的には楽しく書けたので、満足。
 氷ネタなので、涼しさお届けって感じで書きました(笑)。
 前にも書いたような気がするけど、好きじゃないものを書き続けることが、苦痛でしかなくて、自分を磨耗させて来たので、いいリハビリだったりする、クウガ。
 ごく単純に、情熱とゆーか愛が無ければ、いいものは出来ない。また、書くことが好きになれて良かったって思う。
 終わらせれなかったり、不完全だったり、心残りなものはあるけど、新しく始めなければ。
 などと言いつつ、クウガDVD9巻目ゲッチュー♪ これで、やっとエピソード34『戦慄』が補完できると思うと、嬉しいのだった(笑)。
 後はホントに、『決意』だけ……。


 
人形の王国で / 2001年08月14日(火)
 

 今日リンクさせていただいたサイトの管理人さんは人形も作られてる方なんですが、奇しくも天野可淡さんという夭折された人形師さんが、お好きだとわかって、嬉しかった。久しぶりに、パソコンに写真集のCDを入れて、じっくり眺めてしましました。
 そう言えば、少しカッコよく言うと、小さい頃、私は人形の王国に住んでたなぁってしみじみと回想したりして(^。^/)。
 ぬいぐるみも含めた人形が大好きで、全部に名前をつけて、ストーリーを考えて、人形同士を会話させて……実に孤独に遊んでました(笑)。今でも勿論人形は大好きで、その延長線上に物語を書くという行為があるんでしょうね。もし、もっと器用だったら、別の表現手段も模索していたかもしれないけど、なけなしの書くという行為以外には、あまり適正がなさそうだとわかってしまい、今にいたるという……(苦笑)。
 クウガは勿論大好きだけど、目処がたったら、きちんとオリジナルも頑張って書き出さないと……かなり前向き。
 というわけで、短編の方はせっせと書いてます♪


 
極端から極端に / 2001年08月13日(月)
 

 走る君が好きさ(笑)。
 言っておくけど、私は舛添さんは嫌い。テレビ画面で見てるだけで、本人知らないんだから、そんなこと言うべきじゃあないのかもしれないけど、多分会ってもかなり嫌いだと思う(ーー;)。生理的に嫌いというレベルにまでは入らないけど、かなり近似値で……。政治学者だから、政治家になって悪いとは言わない。でも、彼が自民党から出馬すると知った時点で、小泉さんを選挙で応援できなかったのも確か。
 まあ、そんなことはどうでもいいんですが、ジョー君が「薄汚い」と評した時点でかなりウケたわ。その後、「輝いてますね」と豹変してたけど(笑)。どこが?頭がか?と思ったのは、私だけでは無いですよね?(^^;;;
 でも、リーダーに褒められて良かったね♪ セリフは少なかったなんて、いいさ。美味しいとこもっていければ。
 でも、今日の黒に暗い赤のラインの服って、金色だったら、アルティメットなクウガぽかったなぁ(笑)。髪の色、また微妙に違う……表現し辛い。
 8月は映画にドラマとテレビの露出少ない。それはまあいいです(嬉しいけど、チェック大変だし……おい)、是非良い演技を期待しますです。

 小説の進行状況:タイトルは実はもう決まってる。一昨日2行書いて、昨日外出してたので、今日から本格始動しました。
 書いていて自分が楽しい、その作品をとても愛してる、それが無ければ、本当に満足の行くものは書けないんだろうなぁとシミジミ。そういう忘れかけていた感情を呼び戻してくれたクウガには感謝です。
 とてもいいリハビリさせてもらってます(笑)。


 
ガオレンとコ○ケ / 2001年08月12日(日)
 

 ガオレン、根性で起きて観ました。時限爆弾ならぬ目覚し時計の3段階攻撃で、何とか5分前に起床。パソコンつけて、突っ込みチャットしつつ、観ましたさ。
 うーん、ロウキ様の時はあんなに孤高だったのに、白銀(ガオシルバー)君になったら、やけに可愛いオニーサンで(笑)。カラオケを音曲の宴とか言っちゃうし、もう1回誘ってくれたら、カラオケ行こうかなって発声練習してるし、可愛いったら(^。^/)。その上、ガオの皆さんが無邪気で可愛いってどーよ?
 オニヒメは1回だけの命だったのね。でも、ヤケにカッコいい造形だったなぁ。で、来週はロウキ様が♪(●⌒∇⌒●) わーい でも、まさかおじゃる丸ロウキ様じゃないよねー?(それだけが心配)
 アギトはどうしてギルスに焦点あたってるかと言えば、他の皆さんが映画で忙しいからじゃないか!!
 とか、言いながら、小雨は降ってるけど、涼しいので念願のコミケ行ってきました。勿論、ク○ガのためにです♪でなければ、とてもあの鬼のような人混みと暑さに耐え切れない(ーー;)。
 とはいえ、根性の無い私は12時前には到着したけど、まだ入場するための列が長く続いてるのを観て、青海に引き返して、ヴィーナスフォートで時間を潰してから、空いた頃に引き返して、いつもはケチってついつい買い惜しみをして後で後悔するので、私にしてはサクサクっと買って1時間ほどでそそくさと撤退。
 さって、明日から頑張りましょう。
 今日は多分眠気に負けると思うので(^。^/)。


 
涼しくなる話 / 2001年08月11日(土)
 

 というとやっぱり心霊話は夏場に限るね〜(笑)。最近は一年中やってるけど。
 『USO』を観てて、相葉君(嵐)は気の毒〜って思っちゃった。毎回心霊スポット行かされて、感性が鋭くなってかなり見えるようになってしまったって、別のテレビで言ってたなぁ、嵐はしょーもなーって思ってるけど、相葉君はちょっとお気に入りなのでした(笑)。
 それは、ともかく、氷のお題で涼しくなる話をというリクエストをいただいたんで、ネットを検索したりしてました、今日は(^。^/)。うーん、便利な世の中。
 イメージ的にはほぼ完成。後はどう書くかだなぁ。ベミウさんとガメゴの間くらいのちょっとしたエピソードって感じで、時期も今ごろがいいかなぁとか考えてると楽しいです。ベミウさんの回を見直したりして、ああ、五代君昔は可愛かったね〜遠い目。今もカッコいいけど( ̄□ ̄;)!!
 眠いので、これから仮眠とります。1時間後に活動再開予定ですσ(^◇^;)。


 
お盆は出てない / 2001年08月10日(金)
 

 何がって、去年のクウガの未確認生命体の事件を調べてみたら、お盆は出現してないのね。
 日本の風習に気を使ったのかなぁ?(笑)ベミウさんが7月末で、ガメゴ君が8月末で、一条さんや五代君にもお盆休みはあったにちがいない(^。^/)。
 ということで、その辺で短編を1本って感じで、考えてみようと思ってます。
 そう言えば、去年の夏休みスペシャルみたいなのんで、クウガのエピソード1から8を見直して惚れこんだんだったなぁ(遠い目)。あの時、ビデオをちゃんと撮って良かったぁってシミジミです。
 あのスペシャルを観てなかったら、面白い特撮で終わってたか、後で後悔してたか、どっちかですね〜。多分ここまでハマって無いないことは確かです。
 じっくり見直して一条さんのカッコ良さというか、ダンディさが胸に沁みた訳ですね。五代君というかオダジョーさんはもともと好みだなぁって思ってたので、葛山さんの一条さんがね〜一気にブレイクしたんですよ。
 ちゃんとそれまでも観てはいたんだけど、1回では気づかないことって結構あるんだなぁと思います。やっぱりドラマとしての奥の深さがツボでしたね。
 今年は、うーん、ガオレンは特撮として凄く楽しんでます。役者さんもみんな一生懸命で、好感持てるし。アギトはまあ批評は止めておきます(笑)。
 そうそう好きなアニメとかってプロフィールに書いてなかったな。私が一番好きなのは『Zガンダム』です。で、それ以上でもそれ以下でもなくクワトロ・バジーナ大尉が好きでした(シャアとはちょっと違う)。でも、小説でもアニメでも漫画でもそれほど深く熱烈にはハマらないで来ましたね。結構観てる方ではあると思うけど……。
 多分、クウガが最初で最期かもしれないです。他人が作った創作物でハマるのは……役者さんたちの存在が勿論大きいと思ってますが。
 今日は書くことないなぁなんて思ってたけど、語る語る(笑)。


 
とうとう書いてしまった / 2001年08月09日(木)
 

 というほど大業なものでは無いけど、29書いちゃった♪
 29とは椿さんとクウガ(^。^/)です。実はちょっと前から気になっていたこともあって、フラフラと書き出したら、正味二日で出来ちゃった。いえ、短いんですけどね、とっても。
 一応コミカルにしようと頑張ってるんだけど、これがなかなか難しいです。
 私的にはシリアスも緩急つけたいので、もっと精進しないと……。
 ところで、今日、別のラベルが貼られているビデオからクウガのエピソード14とか20とか飛び飛びのが中に紛れ込んでいたのを偶然発見。もうDVDで持ってる分なんだけど、あったのかぁってちょっと幸せ♪でした。
 去年の夏以降からせっせとビデオも撮りだしたけど、その前は見てるだけで。何故か『信条』の回だけあったりと不思議だったんですが、ますます自分の行動が不思議になってきました( ̄□ ̄;)!!
 さて、後は氷のお題で、短編を一本と、長編の続きですね〜。
 


 
雪山で遭難 / 2001年08月08日(水)
 

 雪山で遭難してももう起きないんじゃないかというほど爆睡6時間。
 起きたら、夜が白々と……。
 サイトをリニューアルしようかなんて、チマチマやってたんだけど、つい小ネタが浮かんでそっちを書き出してみたり(笑)。
 私、ギャグのセンスはあまり無いので、面白くはならないと思うけど、ただ椿さん書くのが好きなだけかも……。本当は椿さんて、お仕事には真摯な方だって、わかってはいるんだけど、つい……遠い目。
 とりあえず、明日(もう今日か……)もガンバロウ!!
 


 
改変してます / 2001年08月07日(火)
 

 HPのプロフィールを改定。
 今日はそれで日が暮れたかも(笑)。前から、細川君のページの詳細がカッコいいと思ってたので、マネッ子(笑)。
 小説も書きたいけど、いたって、形から入るので、やりたいことはやってしまおうという。
 夜は世界陸上を観ながら、結構興奮。劇的なことというか、ドラマって作ろうとして作るものじゃなくて、作られるものなんだって再確認する。
 やっぱり、まがいなりにも、小説もどきを書いたりしてる人間としては、そーいう感動させる物って作ってみたいなぁって思うんですけどね。
 難しいですよ(ーー;)。
 文章的なセンスから言うと、細川君とか大塚さんの文章の方がジョー君より好きかも。なんつーかジョー君の文章は乾いてるんだよね〜。潤いが無いとゆーのかな。いえ、いたってらしい文章だとは思ってるんですけど。
 ただ、将来的に、自分で脚本とか場合はどーよ?って心配してる私(笑)。もっともっと人間を深く理解してほしいなぁ。自分の言葉で、嫌なものは嫌って、語ってもらいたい。楽しいこと、面白いことだけじゃなく、もっとね。
 お子様なトコも、可愛い面も、カッコいい面も、ちょっとダークでも、みんなひっくるめて好きだから、いい男になってね。出来れば、誇りに思えるほどの。



 
京都議定書ってねぇ / 2001年08月06日(月)
 

 きゃー、2回も日記書こうとして途中で、落ちた。1回目は固まって、2回目はウチに棲息してる未確認じゃない生命体(もう1キロあるかな?)に、パソコンの電源切られた。
 さくさく行こうっと……。
 『秘密の大爆笑問題』のジョー君、可愛い〜♪
 水泳で銀を取った田島さんの方がさくさく話す、ジョー君はぁ?みたいにツッコまれて、ボケ倒してた(笑)。凄いってポーっとしてみてたって、アナタさぁ。
 「どんな俳優を目指してるの、はい、ジョー君!」と田中さんにフラれて、「アメリカのとにかく凄い俳優」って(笑)。しかも、「京都議定書は大丈夫?」「それくらいは……アメリカがとにかく悪い」みたいなお子様チックな言い回しが、わざとなのか可愛いのさ。
 しかも、今年上半期の10大ニュースで渡辺さんにおごってもらったことってフリップに書いてるし。爆笑の二人がかれこれ13年の付き合いで俺達は13かかったのに、リーダーはジョー君に甘いとか言われてた。そっかぁ、この可愛がられ上手!って思ったのは私です♪ 世渡り上手くないと芸能界生きていけないもんね。
 25だけど、たまに凄くお子様チックだったり、カッコいいのに可愛かったり、やっぱり罪作りだよね〜。絶対性格は、いい意味で悪いと思ってるんだけど、やっぱりたまりません(^ー^)。
 
 あ、YMの金子昇さんの回、コピーしてもらった♪ 金子さんも可愛い♪ 今週が元ダグバ(現タキシード仮面)の薄井君なのは立ち読みしたけど、やっぱガオレッドでしょ!
 ついでに、テレビ雑誌の翼君と三宅君の対談も立ち読み。『ネバーランド』あまりの学芸会状態に泣けるけど、翼君のファッション似合ってるなぁ♪
 ああ、もっと真っ当なドラマだったらなぁ……遠い目。


 
ガオショック! ダブルショック!! / 2001年08月05日(日)
 

 ウギー!!(意味不明の叫び)
 絶対、ガオレン観ようと昨日から気合いれてたのに……寝坊した\(o ̄∇ ̄o)/
 起きたら9時過ぎてるし……立ち直れない……。
 ロウキ様〜カムバ〜ック!! ガオシルバーになっちゃったのかなぁ?
 うううっ、寝過ごしてクウガでラストの三つ前の『決意』を観そびれた時以来のショックかも……ぐっすん。
 アギトはいいさ、この際、どーでも。でも、ガオは観たかった〜。
 で、二重のショックは、駅と派出所が目と鼻の先に住んでるのに自転車を盗まれた!まあ、ボロイい自転車なんだけど、盗まなくてもね〜。で、仕方なく夜、買いに20分以上かかるデパートまで行ったら、自転車コーナーが忽然と消えている!(ガビーン)まあ、潔く諦めて、更に遠くの店まで行き、やっと購入。とても長い散歩になってしまいましたとさ。
 参りました……果てっ(コテン)。


 
BSとかスカパーとか / 2001年08月04日(土)
 

 レギュラーとかメインなのはとっても嬉しい。でも、観れない……。
 その上、ボタンが陥没して、リモコンでしか操作できないテレビは思い切って壊れてくれれば、買い替え用もあるのに、全壊してくれない。しかも、BSチューナーは高い……(T.T)。
 今日からスカパーで『オダジョーの大東京旅行社』が始まるんで、観れないから悲しんでいたけどね。ネットでも放送してたとは知りませんでした。
 BSフジの『週間デジタルマガジン』は、知人にビデオを撮ってもらって、何とか観てるけど、普通のゲストで出てるのより数倍おいしい♪ しかも、「げっちゅー!」って投げキッス……。
 はぁ、宝くじを当てるしかないのか?(^-^;

 細川君のマネッコしてプロフィールを改良中。


 
オダギリズムねぇ / 2001年08月03日(金)
 

 はぁ、本出すのかぁ。しかも、マンスリーオダギリメインで……。アレの使いまわしなのかぁ……遠い目。
 うーん、うーん……唸ってます(笑)。
 秋はお金がいっぱい飛んでくんだけどなぁ。今でもクウガ貧乏なのに……更に、オダギリ貧乏?? 嬉しいけど嫌かも(ドッチだ?!)。
 焼け石に水というか、大事の前の小事というか……大丈夫なんだろうか、懐?

 今日は細川茂樹さんご出演の『芸能リポーター服部ヨネ子の突撃取材!』を観てました。うつみみどりさんの息子の刑事役!! ストーリーはまあありがちというか、あるかい!ってもんだけど、まさか西村知美&ダンナさんが実名で夫婦で出て、しかも殺されるとは凄いドラマだ(^。^;)。
 けどなぁ、一条さん(葛山さん)といい、細川さんといい、あんなカッコいい刑事さんが現実にいたら、検挙率上がってるね、もっと。きっとちょっとした軽犯罪でも女性が捕まえてって押し寄せるぞ(笑)。


 
リニューアル中 / 2001年08月02日(木)
 

 サイトリニューアル中です。
 夏なので(?)トップを黒っぽくしました。つーか、黒い泡を使いたかっただけだったり(^。^/)。
 いいんです、自己満足で(^-^;。
 もう少しいろいろ深い内容にしたいけど……。
 ホントはオダジョーさんについて、ちゃんと書きたい気もするんだけど、うーん。カキッとしたものは苦手だしなぁ。それと、問題は批判精神旺盛な乙女座だってことなんですけど(^^;;;。

 そう言えば、人間関係でこうだったらいいなぁと思うのってありますよね。
 私の場合、クウガな役者さんを当てはめるなら、やっぱり葛山さんは可愛くてカッコいい自慢の弟、大塚さんは頼りになるオニーチャンで、ちょっと手のかかる彼氏にオダジョーさんでしょうか(^。^/)。
 でも、クウガな人たちの場合は、一条さんは真面目で忙しすぎるし、椿さんはちょっと危ないし、五代君は優しいけど、冒険家だしで、結構彼氏未満だと思う。うーん、でも、しいて彼氏にするなら、椿さんかなぁ? 変身しないし、過労死もしなさそうだし(笑)。


 
打ち上げ花火のように / 2001年08月01日(水)
 

 花火を見に行ってきて、今日は見事に散りました(ーー;)。
 今年は浴衣来た女の子がいっぱいで、羨ましかったです(笑)。
 暑さの苦手な私の夏の風物詩の中では、唯一好きなイベントではあるんですが、暑い……花火の最期の辺りから意識朦朧……よく帰って来たなぁ。で、ばったりと倒れて……(ーー;)。
 続きは明日……。

 目が覚めたら、午前2時……。お風呂に入って、夕食代わりに夜食で蕎麦を茹でて食べて、寝ました。
 こんなんで、大丈夫か、私?
 この夏を乗り切れるかどうか、それが問題だ(ーー;)。



↑エンピツ投票ボタンです
My追加
 INDEX