KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ここから飛び出して


2006年03月29日(水)
 



案の定翌日には復活できなかった住刃ですこんばんは。今は大分回復してます。出掛けた先でエレベーターに挟まれあんぎゃーとなったり(骨折や流血の惨事は免れました危なかった洒落にならんー!)(青あざ二箇所(腕と膝)で済みました。一生のうちに使える運を使い果たした気分。九死に一生を得るってこのことか)貧血起こしてぶっ倒れそうになりましたが無事です。何とか。健康って何だろう。

拍手ありがとうございます。レスはもうしばらくお待ちください。すみません。週末には何とか! 月末や月初めという言葉はあっても週のはじめや真ん中に当たる言葉は無い、と思いきや辞書をめくってみたところ、ありました。それぞれ週初、週央と言うそうです。一般的ではないですね。あまり役に立たない、知って何がどうなるわけでもないプチトリビアでした。だからなんだと言われても。

片思いのヘタレ赤髪魔王しか書いてこなかったので(唯一の例外が「挑発」)(みかん製品でなら、もとい未完成品でなら片思いじゃない話もたくさんあるんですが)攻の赤髪魔王を書いていると楽しくて仕方が無い。ということでそういう赤髪魔王リナの話を書いています。記念小説も傾向としてはそっち。ヘタレじゃないです。しかし攻なだけに行動がギリギリです。触り魔と化しています。やばい。書いてる私が一番やばい。ヤツが暴走する度に首根っこ引っ掴んでリナから引き剥がして漂白剤にざぶざぶ漬け込んで腹黒さを少しでも薄めようと努力中。無駄って言うな。わかってるわかってるんだヤツが天上天下唯我独尊男だってことは!(割とリナもそのタイプですが)(同じタイプの二人が衝突する場合、書き手(=私)の好みと希望でリナが引く構図になりがち)(「挑発」は攻×攻の構図ですけども。いや攻×誘い受けか)(何を真面目に語ってるんだかな) そんなこんなで梃子摺りつつセーフティーゾーンまで(主に赤髪魔王を)引きずっている状況です。さーてどこまで抑えられるかな!(敢えて何を抑えられるかは書かない)

近況。トリックのDVD発売されましたが買ってません。そのうちね。そのうち。とか言ってるとOフェン×リナの二の舞。まだ買ってません。しくり。読めるのいつかな。とほほ。ポーション実物もCMも未だに生で見てません。あーそうそう家族がFF12買ってきたんで横でプレイしてるのを見てます。詳しい感想(ネタバレ無し)は長くなったため下に。EVA新刊が出たと聞き(家族が買ってます)、更にネタバレまで知ってしまいあんぎゃーです。いいんだ白髪の侍よりまだ重要でないネタバレだったから! しかし読むのに勇気が必要になってくるネタバレでした。いろんな意味であんぎゃー。腰痛も全く治る気配を見せてくれずそれもあんぎゃー。歩くと振動が腰に伝わって痛い痛い。家族にマッサージしてもらいましたが毎日三十分ほど継続してやってもらわないと完治は難しそう。痛い……。偏頭痛もプラスされて体がガタガタです。チーズ蒸しパンになりたい。切に。蒸しパンって腰も頭も無いから痛くなることもないよねフフフ。チーズ蒸しパンになりt(略)。

さてFF12の感想。バルフレアがいい感じに赤髪魔王に変換できて楽しい(そういう楽しみ方なんだ)。全部が全部奴に変換できるわけじゃないんですが、ちょっとしたセリフや、こういう場面で奴もこう言いそうだなとか、リナにこう言ったら萌えだなとか妄想の余地がある。バルフレア自身が魅力あるキャラクターなので、変換しなくても彼を見てると楽しいです。ストーリーはFFへの愛を試されているような展開で見ているのが辛くなってきました。攻略サイトで確かめたところ中盤に差し掛かっている模様。ゲームだけやってるとストーリーがどれほど進んでいるのか全く不明。プレイしている本人は進行率を表示してほしいなんて言ってました。10-2にはたしかそんなんありましたよね。あと各所で言われている通り主人公の影が薄い。もっと絡む(話に食い込む)設定にすれば良かったのに。脇役がいい味を出しているだけに残念。

ムービーが多くなって(綺麗は綺麗なんですけど)映画じゃないんだからとも思いました。スキップできるけどどうもRPGやってる感覚がなくなってくる。ゲームを遊んでいるのではなくてゲームを見せられている気がしてきます(実際私はプレイしてないんですが)。ビジュアルの美しさは評価しますが(OPムービーは鳥肌立ちっぱなしでした)演出の過剰さでマイナス。戦闘は、うーん。慣れれば操作はどうって事はないですが、やっぱり従来の方式の方が好きです。FFの戦闘音楽が好きなので(思い出したら9をまたやりたくなってきた)聴けないのは寂しい。戦闘終了(勝利時)の音楽もあのタイミングでしか聴けないなんて。13では元に戻してほしいなあ。

そういやシド見ました。意外な役どころ。まだ一回しか見てないのでこれからどうなるやら楽しみ。オヤジが多いですよね歴代FFでも。7のシドは三十代ですが、あの顔で三十代と言われても詐欺だ。よって三十代でもオヤジ認定。次は少年なんてどうでしょうか口社さん。度肝抜かれます。もし(美)少年だったら拍手喝采ブラボーと叫びながら街中練り歩いてもいいです(公害)。いやでもほんとそこまでやってくれたら脱帽です。いっそラスボスもアリだ。クリアしてないうちから次の話をしてどうする。ところで今回のFFはキャラの名前を全然覚えられなくてかなり苦しみました。(家族が)遊び始めてから三日間は説明書見なければ名前を言えなかった。今はパーティーメンバーの名前なら何とか覚えました。それ以外の人の名前と顔が一致しません。話がかたい内容だから頭が拒否しているのかも。バカだと言うがいいさその通りだから!(爽やかな笑顔で)(吹っ切った?)

読み返してみると評価は低いですね。鬱々とした内容なので(どのFFもテーマは重いですが雰囲気はそんなに暗くなかった気がします)(今回は全体通して雰囲気が暗いから)見てて辛い。また話が難解ゆえにもう一回か二回遊ばないと完全には把握できそうにない。けど暗いから繰り返し遊ぶ気になれない。それらが高く評価できない主な原因でしょうか。バルフレアとフランの関係とかアーシェとか個人個人に注目すると楽しめるんですけどね。まだまだ中盤戦なので今後に期待というところでしょうか。

さてではそろそろ寝ますー。おやすみなさい。今月は夢ばっかり見て疲れるであります。

BGM無し。
 







息絶えるまで


2006年03月25日(土)
 



タイトル間違い。生き返るまで。絶好調に絶不調のため(どっち)、生き返るまで休眠しそうです。すみません。ステータス異常は睡眠と猛毒と石化あたり。リボンを装備したい。実物のポーションを飲んだら悪化の一途を辿る気がひしひしとしてます。明日HPが回復していたら何か動きがあるかも。

ということで拍手コメント頂いてますが、レスが少々遅れます。ごめんなさい〜! 拍手ありがとうございます。気力は十二分に満タンになりましたので体力の回復を待ってレスと創作活動を再開したい所存です。書きたいのに体力がおっつかないジレンマ。



以下ただのぼやき。あれだな今日無理を押して外出したのがトドメだったんだな。行かなければならなかった理由があり欠席できない理由もあったのでしょうがない。自業自得なのも事実。これも業というものよ。ぐあー眠いから何を書いているんだか。ひとまず瀕死から抜け出すためベッド&抱き枕と仲良くしてきます。おやすみなさい。良い夢を。本寝(何だこの誤変換は)もとい本音は夢を見るより熟睡したい。お花見今年は無理だなあ。明日満開になりそう。はーながさいたらいちねんせーい。頭の中は常に満開ですがそれはつまり万年一年生という意味でしょうか。脳内が常春って言うと三途の川が見えてきそうなイメージ(寝ろ)。
 







  きょーおもいつものすいみんぶそくー♪


2006年03月21日(火)
 



あたまがーいたくなっちゃうよー。今日はどこかに行って何かをしようと思っていたのに何処に行って何をしようと思っていたのか忘れた住刃ですこんばんは。大丈夫か。昨日の夕飯は思い出せません。何を食べたかな。というか、何か食べたかな(こっちは冗談です食べたことは確実です)。こうして人は老化の一途を辿るのであった。脳細胞が半分以上死滅しているに違いないよ。

拍手ありがとうございます。更新が牛歩どころか歩いてんのかお前と胸倉掴んで問い詰めたくなる状況でごめんなさい。ぽつぽつと書いてはいるのです。小説は水面下での動きを表に出せないのがつらいところです。CGだったらラフ→ペン入れ→着色途中と段階を分けてちょこっと出すこともできるのに。小説(しかも続き物)は一部分を出すこともままなりません。ネタバレになるから。いいさ一人で孤独に戦うさ。二十四時間は無理でも。黄色と黒は勇気のしるしだそうですが私にとっては赤と黒が勇気のしるしです。黒×赤の組み合わせってイイヨネ。代入するなら黒が赤髪魔王で赤がリナ。そんなこったろうと思ったよっつーか前にも書いてなかったかこれ。さて置き拍手コメントも嬉しかったですー!

魔剣士→リナで獣神官→リナで剣士→リナのどじんしを読み、S×リナの話を書いている、夢を見ました(夢オチ)。夢から覚めたくなかったなあ! イイ夢でした。どじんしは漫画で全体的に黒いコマが多かったように記憶しています。単純に獣神官とリナの出番が多かっただけか。二人とも黒いからね。腹じゃないですよ服ですよ。誰もそんなことは言ってない。閑話休題。何故(書いていたのが)Sリナ。いえ嫌いではありませんもちろん。好きです。しかしこのところずっと考えてたのは主に赤髪魔王リナの話だったはず。赤髪魔王つっても人間のころの話ですからねえ。魔王差し置いてそっちにかかりきりになってたから(今は何故か剣士姫スイッチが入りそちらを書いています)(と思ったらあっさり赤髪魔王に取って変わられました。強いです赤髪魔王。伊達に魔王の二つ名を持っていません。つけたの私ですが)自己主張したのかもしれません。書いていたこととカップリングは覚えていても書いていた話の内容を覚えてない。惜しいことをした。使えるものはなんでも使う。有効活用しないとね。貧乏人根性と言われてもいいさ。否定できないから(嘘でも否定しとこうよそこは)。

もいっちょ夢ネタ。またストーカー(もどき)が出てくる夢を見ました。何なんだ。一体どうした。まあでも次の日にリナとキッドが出てくる夢(ジャンル混合。住刃さんの見る夢は何でもありです。二次元の人も三次元の人も一緒くたになって出てきます)を見たから帳消し! そう夢ばかり見るから疲れが取れなくてね。精神的にはある程度(リナが出てきてくれたりすると)回復するけどね。疲れに追い掛け回されてるからそれがストーカーになって夢に出てくるんだろうか。嫌だなそれは……。

更に夢ネタ。↑を書いた翌日まもうさの夢を見ました。セーラー服で戦う美少女な戦士たちの。月さんと仮面さんが二人ずついました。片方は多分未来のお二人。衣装もそれっぽかった。でも四戦士は四人しかいませんでした。小さな月さんもいませんでした。門番も外部惑星戦士も猫さんたちもいませんでした。何だったんだろう。とりあえず主役二人がラブラブだったので満足です。黒い悪者(……)(腹じゃなくて衣装です)に月さんが囚われてかなりピンチになってましたが。飛び降りて死ねと言われて覚悟を決めたところで目が覚めてしまったため続きは不明です。自分で見た夢ながらその先が気になる。どうでもいいけど住刃さんの潜在意識は何を考えているのでしょうね。まあ、夢だから。そのひとことで済ませます。だって夢だから。どんなに理不尽な展開でも夢だから。見る人間に罪はない。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%CB%A8%A4%A8&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&jn.x=33&jn.y=7
…………。思いついたら調べずにはいられなくなり、まさか無いだろうと思ったら。あったよ……。こういう場合は調べた自分に突っ込むべき? でもあるとは思わないじゃないですか! そりゃあったら面白いなくらいは思いましたけど。本当にあるって知るとなんだか遣る瀬無い気持ちになりました。脱力っつーか。goo辞書にあるなら書籍(電子データではなく本の辞書)(変な表現)に載っててもおかしくないなあ。載ってそうでイヤンな感じ。辞書に載せる言葉じゃないと思うよ。冗談ではなく。隠語と言うとちょっとニュアンスが変わってくるけど、知る人ぞ知る言葉でいいんです。一般の人達に知られるのは抵抗が。この言葉、いつから出てきたんでしょうね。三年前の日記では時折書いていた気もします。つまり去年はやる(と言うか何と言うか。公に広まったと言うか)前に既に存在してたわけです。サイト始めるころにもあった気がします。六年前ですか。もうそんなに経ちますか。懐古を始めると戻ってこないので話を先に進めましょう。私が同人の世界を知った約十年前にもあったように思います。かなり当てにならない記憶ですが。でも当時はこの言葉より「回る」を高頻度で使ってました。使用例。「何この設定回る!」「住刃さんはぐるぐる回っています」など。回っているというのは(二次創作なり設定なり原作の展開なりに)悶えている状態のことです。今は使われているのかなあ。まあ当時ハマってたジャンル内でしか使われてなかった可能性も無きにしも非ずですが。

休日に溜まってた未読の本を片付けました。いえ、しまったの意ではなく。読みました。最初からそう書け。出かけた先の移動時間で読もうと思って我慢してたんです。家に帰っても読んでましたがそれはまあそれ息抜きと体を休めるためって事で。ヒールの高い靴(さすがにピンヒールではありませんが)を履き慣れていなかったせいでとても疲れたとですよ。つかヒールの高い靴で長時間歩くのは無謀。一つ賢くなった。それくらい履く前にわかれ。いえその大丈夫だと思ったんです。甘く見てました。ヒールの高さを。せめて慣れてる靴だったらまだましだったのかもですが。それはさて置き以下それぞれネタバレ無しの簡易感想。

コナン最新刊。後半がまさかの二連続でした。いや三連続だ。ああ面白かった。ネタバレできないのでそれしか言えない。そのうちブログにでもネタバレありの感想を書きます。最後が最後が最後が! 前の巻はきっちり終わったのになんで今回はきっちり終わらせてくれないんだ殺生な〜!

H×H。ネタバレ無しの感想は何を書けばよいやら言葉が詰まります。だいたいのあらすじは知ってましたんで読む前は読む気がしませんでした。ですが知っていたのは中盤から後半のごく一部。面白かったと評するにはあまりにあまりな展開、読んで良かったと素直に言えませんですはい。とはいっても読むのをやめるという選択肢はありません。今は行く末を静かに見守りたい心境です。好きなキャラはいても萌えるキャラはいない状態でストーリーにここまでのめりこむのは初めてです。

某方が書かれていた赤髪魔王×リナに変換できる小説。一巻だけは確か一昨年かその前かに買ってました。その後機会が無く続きを買えなかったんですが、ようやく先日、残り四冊+漫画を購入しました。漫画はまだぱらぱらとしか見てません。そちらはブログでいずれ。で、読んだ感想はというと。なにその萌え展開……。ことごとくツボにガツガツはまる。突っ込むとネタバレしそうなのでこれくらいしか書けません。もどかしい。とにかく良かったです。短編集その後を考えている自分がいてもう苦笑するしか。あの展開は卑怯だズルイ。どうしようもう大好きだ。

フギャー、もといフィギュアスケートの漫画も読みました。すみません遅くなりました(私信)。感想ですが、……まぶしい。眩しいよ! だって中学生ですよ!? 中学生があんなセリフ……!! 痛い上に重い。泣きました。軽い気持ちで読み始めたのですが一巻からしてズドンとやられました。だめだ。はまった。面白い。続きが気になる。今月新刊が出たばかりで次は五月かな? 待てない無理! でも本誌立ち読みはタブー! おおおおおお。悶絶しながら五月まで待ちます。

休日はそんな感じで過ぎていきました。あとDLしたシル見をやったり。でも5は以前のパソコンで遊んでたのでデータもそっち。つまりイチからやりなおし(言葉通り1から)。ストーリー忘れてたからちょうどいいか……。おもしろかったです。攻略見てもう一回遊ぶのもいいな。つか遊ぶばっかりかお前。ゲームのあとに小説もちゃんと書きました! ただ睡魔に襲われつつだったので読み返すのが恐い。近々完成させてどこかにひっそり出せればいいなァ。

ポーションの感想をいたるところで見かけますね。味が……のようで(人によってはそうでもないらしいですね。私ハーブがダメなんで(ハーブティーは味が。香りは頭痛が)ポーションも飲めそうにない)。ええとプレミアム版ですか? 箱に入っている瓶の形が数種類あるバージョン。あれをコンプしたかったんですが(置く場所に困る現実は見ない振りで)不味いんじゃなーと二の足を踏んでます。同封のカードはどうでもいいんです(あ、でもシヴァがあるならシヴァだけ欲しい)。瓶が欲しいんです。中身は(美味しくないなら)要らないです。ビックリマンチョコの再来(お若い方はご存知なかろう)。私は食べましたけどね! 食欲万歳。ネット上の写真を見る限りではポーションの液体が微妙な色でかなり引きました。良薬口に苦しと言いますがそこのところどうなのでしょうね。どうにも健康に悪そうな色合い。夏から数ヶ月放置されたプ(以下検閲削除)。それか絵の具を溶かした水の色。よくやりませんでしたか。青と緑を混ぜてエメラルドグリーンとか言って。絵の才能はゼロでしたから色塗りは好きじゃなかったですが、色を作ることは好きでした。そやって楽しんでたから作業は遅々として進まず。脱線するのは昔から。ええとなんの話だ。ポーションだ。余計飲む気が失せる感想。すみませんケンカは売ってません。

ブログでまたしてもバトンに答えてます。いままでのバトンとちょっと毛色が違うかな。お時間ある方はどぞー。

あー、夕飯でおはぎを二個食べたら気持ち悪く……。一個が大きいんだ。でもお腹が空いてたんだ。まだ余ってるから明日の朝と夜もおはぎだ。何の試練ですか。

BGM無し。
 







  ご無沙汰。


2006年03月12日(日)
 



しばらく振りの日記で書き方がわからなくなっている……わけもなくマイペースに今日も書き連ねる予定の住刃ですこんばんは。休んでいた理由の半分は日記のネタがなかった為。もう半分は体調を崩しておりました。ピークは昨夜から今日の昼頃まで。ベッドに沈んで起き上がりたくなかった。一日中寝てました。ほんとに一日中。朝ご飯食べてすぐ横になり(体に悪いとわかっちゃいても、立ってるのも座ってるのもきつくて)それから夕飯まで夢の世界です。変な夢ばかり見るのは仕様ですか。悪夢じゃなかったのが唯一の救い。つーか夢ばっか見るって疲労回復のために寝てるのに本末転倒です。熟睡できないから疲れが溜まる。動いてないのに疲れるって何だー。詐欺だ。ここんとこずっとそうだったから体調崩したのもそのせいかもしれない。朝食後のアレもまずかった。パパンが杏仁豆腐作ったのですよ。んでベッドでうつらうつらしてるところに試食してくれっつってそれ持ってきたんですよ。わざわざ綺麗な器に盛り付けして。いやそのちょっと待って食べた直後でお腹一杯でしかも起き上がるのも辛くてですね。……食べました。食べましたとも。断れないじゃないですか。てまひまかけて作って盛り付けして持ってきてくれたのに! 要らないとかあとで食べるなんて言えない。結局それがトドメだったと思います。完食した後どんな感じで眠りについたか覚えてませんマジでマジで。寝て治ったんで結果オーライですそういうことにしといてください。終わり良ければ全て良しです。でももう食べ物でトドメ食らうのは嫌です。拒食症になりそう。言いながらお腹空いたらがつがつ食べてるんで至極健康体です。拒食症になる日はきっと来ない。

拍手ありがとうございます。↑こんな体たらくですが気力は充電されました! 体力はこれから充電してきます。今度こそ変な夢見ませんように。夢を見るのは嫌いじゃないけど今は疲れを取りたいんだ。熟睡させてください。そうそう休んでた分、(笑いの)ネタを溜めといたのでブログでバトンに答えてみました。七本。嫌がらせか。笑えなかったらごめんなさい。飼い犬に手を噛まれたと思って諦めてください。お前はいつから犬になった。すみませんケンカは売ってません。



◇りんく

ぐぐるのイメージ検索
http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%B3+%E4%B8%8D%E7%9F%A5%E7%81%AB&hl=ja
二行ですが全文コピーすれば勝手に一行になります。そのままブラウザのアドレス欄にペースト(貼り付け)してください。デコポンに不知火(しらぬい)って品種があるそうです。知らなかった。南瓜好きの彼をご存知の方はにやりとしてください。それともこれはメジャーな話でしょうか。

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060222-00000001-wir-sci
先月のニュースゆえ記事が消えるのも早いかと。無くなってたら申し訳ない。これも現代病の一種なんでしょうかねえ。携帯でメールを打ってる方、ご注意をば。

コンセント通じブロードバンド 今夏に制度改正、秋から実用化
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20095676,00.htm
すごいですね。世界は日々進化しています。早ければ秋にも実用化って早すぎ。お手頃価格だったら普及するのも早そう。

麦の穂
http://www.muginoho.com/index.html
ここのお店のフォンダンショコラというのを食べてみたくて! 食欲万歳。それだけなんですけどね。お値段が確か一個二百円弱。ううう食べたい。甘いもの〜甘いもの〜。

ゆりかもめ
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php
東京へご用向きの方は各駅にてチェックしてみるも一興。な、なかなか豪華な面子。



BGM無し。
 







  唖然呆然立ち尽くした


2006年03月01日(水)
 



今日で六周年を迎える事に当日気付いた住刃ですこんばんは。数日前に日記に書いた時は覚えていたんですけどね。それから今日の今日まで忘れていたら意味無いよね! 三月一日は開設日だってわかってたのになんで忘れるかね! そういや昨日で二月は終わってしまったんだなあグッバイ二月こんにちは三月とか考えていたら思い出したよ。思い出せて良かったよ……!(心底) と、いうことで頁作成が間に合いませんでしたので六周年企画は明日から開始です。こんなんでいいのか。六周年の自覚もないしな(無いのか)。四周年の気分です。六年も続いたの? ウソだあ。という感覚です。いやほんと六年も続けられたなんて信じられない。ウソだあ。嘘じゃないから五周年企画は一作目がまだ完結してなかったり六周年企画もはじめからつまずいてたりするんですけどね! アイヤー。日記を書いている場合ではない。書き終えたら作成に取り掛かります。大した企画ではないんでメルマガの配信はしません。堂々と宣伝できる度胸なんて無いよ。ガッカリされたら立ち直れない。いやそもそもこの内容だったら実行しなくても別に……イカン考えが暗く。ち、ちょっと待った本気でやんなくてもいいかもしれない。うん。だって五周年企画が終わってないのに六周年企画はじめるってソレどうなの。やるんだったら五周年企画を終わらせてからやれって話ですよ。ケジメつけないと。ねえ。申し遅れました。六年間続けてこられたのは訪れてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。拍手やコメントに何度励まされたか知れません。七年目突入だというのにこの体たらくですが、これからもよろしくお願い致します。

拍手有難う御座います。なんかもうグダグダで申し訳ない。こんなんですが小説は進めてます。三歩進んで二歩下がる状態ですが(書きながら推敲もしているため)、進んでます。千里の道も一歩から。地道に匍匐前進でいきます。いや匍匐前進だったらつまずくことも転ぶこともないかなって。スピードは遅くなりますが。だったら転んでもつまずいても普通に立って走った方がいいんじゃ。石橋を叩いて渡る性格なんです。叩きすぎて橋壊して結局回り道する羽目になることもしばしばです。いいんだ急がば回れって言葉もあるし! ものは言いよう。日記はふざけてますが真面目に書いてます……。

変な夢を見ました。自分ではない自分になっていて(説明からして意味がわからない)(えーとつまり名前も姿形も別人になっていたんです)、全く見覚えのない会社に勤めてました。そして中村さんの名を呼んでいた。誰だ中村さんって。オンでもオフでもそんな名前の知り合いはいません。何者だ中村さん。ここまで意味のわからない夢を見るのは初めてです。

ところで朝からHGはテンション高すぎて疲れますね(テレビに映ってたんです)。べつに嫌いではないです。朝以外に見れば疲れることも無いし。もしかしなくても低血圧なのか。私が。単に朝はテンション低いだけ?

リナにはねーちゃんがいます。にーちゃんもいればいいのにと思ったところで(私には兄も姉もいないので憧れがあるのです)気付きました。ねーちゃんがにーちゃんだったら。パラレルで書いてみたい。性別転換ネタは全く興味ないのですが、それがリナの身内なら別です。リナの兄! 過保護な兄! 妹ラブの兄! 見たい。読みたい。ねーちゃんはねーちゃんで萌えるんですが(萌えるんだ)(ルナリナ好きですから)ねーちゃんがにーちゃんだったらもっと萌える。書きたい。十五巻後、リナの故郷に里帰りした剣士+リナの話とか(剣士に睨みを利かせるといいよ!)リナが幼j……幼少時の話とか! ちっさいリナとその兄! うわ書きたい! ルナが兄だったら同盟とか作りたい!(賛同は得られなさそう) 需要が無くてもいいんだ私は萌えるから! 萌えってそういうものだと思うんだ! 開眼したよ! 我がサイトのねーちゃんはにーちゃんですとカウンターに書きたいくらいだ! 書かないけど。(クールダウン)そこを堪えるくらいの冷静さは持ち合わせているよ。でもいつか話は書くだろう。萌えるから。恋愛感情が、とか禁断の、ではなくてね。兄妹の枠の中におさまっているからこそ萌えるんだよ。近親……でもいいんですけどね。ねーちゃんがにーちゃん(すごい表現)で書きたいのはそれではないので。どうでもいいけどねーちゃんがにーちゃんってまるでヅ力か男装みたいだ。そではなくて性別がちゃんと男ってことです。男装もいいけどねーちゃんが男装してても萌えないな。リナが男装したら萌えるけど。男装はリナ以外だと萌えないです。

書いている小説中に「どこ見てんだよ」というセリフがあるんですが(このセリフだけなら割と萌えられるんですが)、某女性芸人さんの「どこ見てんのよ!!」を思い出してなんというかその。思い出さなきゃ良かったなあと。女性芸人さんは悪くないんです。そっちに回路がつながってしまったのが悪いんです。せつない。ところで表ってどこまでOKなんですか。どこまでが許されますか。手を繋ぐ。ハグ。肩を抱く。キス。交換日記(待てそれはギャグだ)。腕を組む。お姫様抱っこ。あすなろ抱き。俵を担ぐような荷物抱っこ(これ名称あるのかな)(肩の上に相手のお腹が乗る持ち方。乗っけられたほうは頭が下、相手に足を抱えられます)。膝の上に抱っこ。相手の足の間に座る。そこらが限度? 脱がすとアウトですか(直球ですね)。キスも顔や髪や手、足(足を入れるのか)までならOKで、首や鎖骨はきわどいですか。鎖骨は表でも大丈夫? じゃあヘソ出し状態で(水着とか)のお腹へのキスは? そっちもOKか? 足のキスも、ひざまずいて足を持ってつま先に、ならOKでも膝から上は危険ですね。危険なのは真面目にこんなこと考えてる私ですね。いやその。問題の(「どこ見て(略)」というセリフが入っている)小説で、どこまでがOKかなあと。かなり悩んでまして。そこで悩んでるから進まないのです。いつだったか書いた気もするんですが、文章での年齢制限ものって基準がイマイチ曖昧です。全年齢はどこまで許されますか! ていうか誰に何をさせる気だ己は。

二月が終わったんで賞味期限切れの場連他印の話題なんぞを一つ。ギャグでなら姫はリナに自分を模した等身大のチョコ(都@ジャンヌ)を贈りそう。チョコが貴重でも姫の財力があれば無問題!(すれやずの世界ってお菓子はどうなんでしょうね? 少なくとも長編には描写がありませんでしたが) と思いましたが、実際にギャグでこういうことやりそうなのは獣神官かもしれない。んで姫に指の辺りを切り落とされる(チョコの。獣神官本人のではない)等のスプラッタな食べ方されて泣き崩れるといいよ。等身大のチョコなんて丸ごとかじりつけないから(つか都はあれをどうやって作りそして学校に持って行ったんだ?)食べるなら少しずつ切り落とすしか。現実的に考えると衛生面で不安ですね。等身大のチョコ。一人じゃ食べきれないよ(突っ込みどころはそこ?)。

姫をもう少しいじってみる。上の等身大チョコとはまた別の話で。義理チョコを(リナ以外に)配ります。何の疑いも無く受け取るのが剣士さん。何か裏があるんじゃ無いのかと疑いながら受け取るのが魔剣士さん。美味しいですよ、騙されたと思って食べてみてくださいと笑顔でニコニコ渡す姫に、不審の目を向けつつもとりあえず礼だけ言って受け取る。チョコレートは美味しいことは美味しいのですが下剤いりだったりしてな(オチ)(嘘は言ってない)。毒は洒落にならないから下剤辺りが妥当かと。まんまとだまされる男性陣。その後はリナに本命チョコレートあげて(姫が)(多分リナは友チョコだと思ってますが(姫もそう思われていることを承知の上でチョコを渡しているんでしょうが)それはさて置いて)二人でデートでもすればいいさ。ギャグだから姫は黒いんです。剣士さんが黒いのは許せなくても姫が黒いのは許せる不思議。創作を書けなかったのでネタだけ披露してみました。上に書いた話で小ネタが浮かびましたがギャグだから滑ると虚しい。書こうかどうしよっか考え中〜♪(CM@N0VA) 季節感って何ですか。

BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで