KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  そんな声まで変わって!


2006年02月25日(土)
 



声っつーか人種が変わってるよと何度テレビに突っ込んだか知れない住刃ですこんばんは。TEA微ー詩ーのCMでしたっけ。これもお若い方はご存知ないんだろうなあ。それはさておき順調に風邪が悪化してます。ヘリウムガスでしたっけ、吸うと声が変わるのは。そこまで変にはなってませんが。治るのに一週間は掛かるよイヒヒヒヒヒと風邪をまんまと移した張本人に言われました(誇張あり。特に笑い声のところ)。くしゃみで腹筋が痛くなったらしいのですがそれを身をもって体験中。咳で腹筋が痛くなった方がまだマシ。咳の辛さを置いておくなら。呼吸困難+吐きそうになるからなあ。やっぱくしゃみの方がいいや。いいやっつって咳が止まるなら楽なんですけどね。何でもいいから治ってくれー。

拍手ありがとうございます。フィギュア>体調>小説の日々がようやく終わりを告げたのでこれから体調>小説で頑張ろうと思います。全く書かないというわけではなく。単にあまり無理はしないで書いていこうと。とりあえずは睡眠優先で。ああでも明日はサッカー>体調>小説になりそう。インド戦を見逃した恨みを晴らしてやるー!(テレビに) おとなしく早よ寝ろ。風邪治す気がないように見えますがそんなことはないです。治したいけどサッカーも見たいんです。結果だけ見たって意味無いんだ! フィギュアと同じ! 金とったよーと事実だけ伝えられても演技を見ないと! 明日の試合のあとはしばらく何も無いようです。小説に没頭します。あ、一応ここで忘れないためにメモ。四周年、ん? いつまで三周年気分でいるんだ。六周年記念の企画もぼちぼち考えてます。五周年記念企画終わってませんが。誰だ去年の間に終わらせるつったのは。ええと胡麻んだ記念、どこの方言ですか。胡麻んだ。もとい五万打記念との複合技で攻めたいと思います。自分のサイト見てないからアクセスカウンタの数値知らないけど(だめだこのひと)。掲示板の書き込みはメールでわかるようになってるからサイトを見る必要が無いんだ……。アクセスカウンタの意味もないなあキリ番無いしなあ。五万打だけ募集しようか。五万打記念とはまた別で。そちらも考えておこう。

拍手コメントでフィギュアの漫画を教えていただきました。有難う御座いますー! 明日元気があったら買ってきます。亜麻存の評価が高く楽しみ。少年漫画でフィギュアとは驚きです。体操にしろバレエにしろ(読んだのがそれしか無いというのもありますが)少女漫画にしかないだろうなと思っていたので。買いやすい冊数なので一気に本屋で購入予定。銀のあれは三冊→三冊→四冊という流れで買いました。別の日に同じ本屋で。近くに本屋が少ないんです。そういう問題じゃないか。じゃあ一度に持てる数に限度が。B00K0FFで二十冊近く一気買いした事もありますが過去には積極的に目を瞑る方向で。

エキシビション良かったー!! 惜しむらくは藤テレビ(※わざと)がフィナーレまで放送してくれなかったこと。最後まで放送してよ! 見たかったよ! あとCM。間が悪い。会場の中継(女性のアナウンサーが会場の外で喋っていた)→CM→CM明けたら露西亜の選手かな?(あれなんで第一候補が漢字?) 女性が滑っていて後半が最初からきっちり見られなかった。凄く残念。ディレクターだか誰だか知りませんがちゃんとそこらへん調整してほしかった。男性スケーターの曲がタイミング良く始まらないハプニングがあったのは楽しめました(スケーターにとっては嬉しくないハプニングでしょうけれども)。生はいいね。絵ぬ江っ地毛ーでダイジェストやってましたが、全部は放送してくれませんでしたし(それがダイジェストというものです)、あとで言葉でハプニングがあったんだよと言われるのと実際に見るのとでは違いますからね。照明のせいでかなり踊りにくかったようですがそれでも皆さん素晴らしい演技でした。リフトが凄かった……。人間業じゃない。鳥肌立ちっぱなしでした。

鬼のように寝ると(ブログに)書いたにも拘らず寝られませんでした。いえ寝たんですけど思った以上の睡眠は取れなかった。いいんだ日曜寝るよ。午後も寝てるよ。てゆか花が詰まってるから(どこに)、もとい鼻が詰まってるから息できなくて寝られない。立ったまま寝られるくらい限界ギリギリまで眠くならないとだめだ。ベッドの上でゴロゴロする羽目に。苦しいよ(そりゃ呼吸できないんじゃな)。

んなもんで今朝も、眠くなるまで待とうとエキシビションが終わってお茶の一杯でも飲もうかと思いまして(つか飲んだの緑茶だから寝る前に飲むには適さないんですけどね)(考えてなかったよ……思えばこの時点で既に眠かったんだな)。台所に立って、コンロの前でお湯が沸くのを待っていたら突然眠気に襲われて危うくその場で寝そうになりました。熱湯直撃か全身やけど+アフロになるところでした。危険です。眠気は急にやってくる。なんかの兵庫になりそうな(兵庫にはならないよ)、もとい標語になりそうな(標語にしたって使えそうもない)。今年に入ってから妙な誤変換ばかり多くて失笑することが多々あります。使ってる人間が悪いのか。飼い主に似るって言うし(ペットはね)。

まんまと鼻風邪を引いてから鼻を噛んでばかりいるため(鼻は噛んでません)もとい鼻をかんでばかりいるため(鼻をかむ、のかむの漢字はパソコンじゃ出せないのかな)鼻が痛いです。とここまで書いたところで妄想スイッチON。赤髪魔王や魔竜王は噛みそう。鼻を。誤字でも誤変換でもなく。痛くない程度にかぷりと。んで古代竜は噛むんじゃなくて食いつきそう。食いつくっつーか、かじるっつーか。がりっと。流血沙汰。イメージの問題かな。赤髪魔王は犬(狼)で(犬は忠犬にもなるけど(対ミリーナ時)、狂犬にもなるんだよ)、魔竜王は虎とかライオンとか、獰猛な獣のイメージ。でもしつければサーカスで人を沸かせる存在にもなる。扱い(手懐けるの)は難しいが一旦手懐けてしまえば強力な味方・守護者になってくれそう。古代竜は野良猫。そのまんまかって言われそうですがそのまんまです。生まれつきの野良(野良猫が産んだ野良)じゃなくて、もとは飼い猫だったんですが捨てられて野良になった野良猫(設定が細かい)。だから他の二人より攻撃的なイメージがあるんですな。他人はとりあえず香華騎士と毛みたいな。面白かったのでそのまま表示してみる。正→とりあえず攻撃しとけみたいな。以前ここで書きましたが魔剣士さんが他人に壁を作るのに対し古代竜は敵意剥き出しで先制攻撃。殺られる前に殺れという主義。相手に害意があろうとなかろうと。

んで姫が真っ白い子犬だと以前書いたと思うんですが、上の話を書いていて考え直しました。剣士姫の姫はそうなんですが、姫×リナ(実質リナ←姫)の姫は猫だ。血統書付きの。血統書付きなんだけど捨てられた猫。どうしてもNOW鹿を思い出す。NOW鹿がリナで噛み付いてた獣が姫。だいじょうぶこわくない。何故か恥ずかしくなってきました。こういう妄想を全世界に向けて公開するのはだいぶ慣れたと思ったんですが。慣れるなそんなもん。

BGM無し。
 







  オカンが走る


2006年02月23日(木)
 



風邪引いたっぽい住刃ですこんばんは。悪寒が走る。オカンは走りません。こんなのをボキャ○ラで見たような気が。家族からうつされたのと先日の雨と(傘はさしてました。風が強かったから無意味だったんです)寝不足の三連続コンボに負けました。明日(日本時間)は女子フリーなので(フィギュアの話)風邪だろうと何だろうと見るけどね! メダルがどうとかいう話はさて置いて純粋に見て楽しんでます。衣装で楽しめて演技で楽しめてフィギュアは一石二鳥。明日いい演技が見られることを期待してます。どの国の選手も。

同人の世界を知ってからずっと思っている事。雑誌の対談などで、人名×人名という書き方をするじゃないですか。それがどうしてもカップリング表記に見えるんです。カップリング表記にしろ対談の表記にしろ何故バツの記号を使うのでしょうね。おかげで変な妄想が止まりません(車と妄想は急に止まれない)。

もうちょっと考えてみる。色の組み合わせも×を使いますよね。黒×赤とか白×青とか。黒が攻で赤が受!(止まろうよ) 別の方向から見てみましょう。黒に赤髪魔王を代入して赤にリナを代入すると赤髪魔王リナの出来上がり!(なんかのレシピですか) いやそういう妄想をしているからじゃないですよ黒×赤の組み合わせが好きな理由は。フィギュア見ていて黒×オレンジの組み合わせも意外に好みだと判明。黒と白は基本的に何を合わせても合うと思います。どうでもいいことですがこういう話をしていると、黄色〜とく〜ろは勇気のしっるっし♪ と歌いたくなります。昔のリ○インのCM。にっじゅーよーじかーんたーたかーえまっすっか♪

話を戻して更にもうちょっと考えてみる。算数や数学の問題でも当然×を使う訳で。たとえば3×5という計算は3が攻で5が受ってことに(なりません)。そう考えると数学の勉強も少しは楽しくなりませんか。なりませんねそうですね。あーちょっと頭ぼーっとしてきた。頭蓋骨の中に風船が入っててそれを膨らまされた感じ。頭は痛くないけど眠い眠い。ねむいせいですこんなこと考えるのも。責任転嫁と現実逃避は特技です。履歴書には書けないな。

昨日サッカーあったんですね……シラナカッターヨ。快勝したらしいのでまあいいか。点が入りすぎる試合はあまり見てて楽しくない(なんてことを)。惨敗した試合も見てて楽しくないですけどね! まあ要するに見られなかった(と言うか試合があったことすら知らなかった)負け惜しみです。くそう見たかった。五日後にボスニア・ヘルツェゴビナ戦があるらしいのでそちらは見ます。忘れなければ!(忘れそうだよ……)(知識を水に例えると私の脳はスポンジです)

ちょっと実験。

女房張ったっぽい酔客校区です藁布団。永日がつくる。キュキェンはつくりません。そんなのをヴェア○日光で求めたような気が。女子から浮かれだされたのとたくさんの電気と(熱帯ははずしてました。風が高かったからおおっぴらだったんです)旋回の九期待俚謡に育てました。翌年(日本夜)は患者湾岸なので(書店の意見)女房だろうと何だろうと求めるけどね! 太陽がさらにとかいう意見は嘸書いて豪華に求めて喜んでます。同村で攻めて経由で攻めて書店は一円。翌年いい経由が求められることを会見してます。小さな広場の時代も。

わけわからん!! これは一番上の文章を暗号化したものです(風邪引いた〜どの国の選手も。まで)。いやー楽しいわー。「風邪引いた」が何をどうすれば「女房張った」になるんだ。患者湾岸だの書店の意見だのめちゃくちゃだ。女房だろうと何だろうと求めるけどねってどういう意味だー! 大笑い。鍵は5647です。復号したら全部元には戻りませんでした。ついでなので復号した文章も貼り付けてみる。復号する際には-5647でできます。

風邪引いたっぽい住刃ですこんばんは。悪寒が走る。オカンは走りません。こんなのをボキャ○新居浜で見たような気が。家族からうつされたのと先日の雨と(傘はさしてました。風が強かったから無意味だったんです)寝不足の二連続コンボに負けました。明日(日本時間)は女子フリーなので(フィギュアの話)風邪だろうと何だろうと見るけどね! メダルがどうとかいう話はさて置いて純粋に見て楽しんでます。衣装で楽しめて演技で楽しめてフィギュアは三%。明日いい演技が見られることを期待してます。どの国の選手も。

フィギュアは三%って何。フィギュアの何が三%? 消費税?(いつの時代の話ですか) ボキャ○新居浜もよくわからない。何の略なんだそれは。笑った笑った。楽しかった。この楽しい暗号文は以下のサイト様でできます。小説を暗号化したらどんなシリアスな話もでたらめ文章になってしまうね。微妙に意味が通じているんだかいないんだかわからないから尚更面白い。笑いたいときには暗号化して遊ぼう。あーたのしかった!!

自然言語暗号システム NLCrypt
http://nlc.tabesugi.net:8080/

BGM無し。
 







  一人舞台


2006年02月22日(水)
 



せっかく書いた文章がセッションが切れましたとか言われまるっと消えて、傷心の住刃ですこんばんは。ブログに読んだ漫画の感想を書いていたのですよ。いつも日記はテキストエディタを使って下書きしてからブラウザ起動して文章貼り付け→送信という手順なんですが。今日はブラウザに直に書いていたんです。大丈夫だろうと高をくくっていたらこれですよ。泣いていい? 書き直し決定〜どんどんぱふぱふ(ローテンション)。やる気も無くすってもんさ。書くけど。書くけど! 好きだから! ブログに書く内容だろうと何だろうとテキストエディタで保存してからコピペします。肝に銘じる。ブラウザ強制終了よりショックでかい。とりあえずオリンピック見てからね。まだフィギュア始まらないみたいなのでお風呂先に入ってきます。

誤爆対策の為ブログに書きました。某日の読み間違い履歴(リンク先はブログ。同窓)。いや〜……脳内が如実に現れていて情けないやら恥ずかしいやら笑えるやら。おれはいつもそんな(略)。いつもそうだから貴様はいかんのだ。いつもそんな感じの脳内が遺憾であります。どうでもいいけどニュース見てると三日に一回は遺憾という言葉を聞いている気がします。遺憾としか言えない社会が遺憾ですよ全く。言ってる自分も当の社会の一員であるわけですが。まことに遺憾です。もう何がなにやら。

夢とは(諸説ありますが)、寝ている間に脳が考えていることらしい。やっぱり甘味を摂取したかったんだな(リンク先はブログです。同窓)。そうか。それは納得。この日以降甘味を欠かしたことはありませんからな(食べすぎ)。じゃあ、約座は?

一人舞台だとスター! という感じがしますが、独り舞台だと照明消されてお客さんもスタッフも誰一人いなくて舞台の上にぽつーんと立ってるイメージがあります。だからなんだと言われても。今日のタイトルどうしよう困った→そう言えば昨日のタイトルはどうだったっけ→踊る→舞台(バレエのイメージがあった模様)→一人舞台という連想でこんな事に。チュチュ似合いそうなのってリナより姫だと思う。つか姫以外の女性キャラにはあまり似合いそうにない。だからなんだと言われても。か、書くつもりは無いですよ……? 知識無いから。あれば書いてました。バレリーナの姫。萌える。パラレル書くのが好きっつーより越すプレ(※わざと)させるのが好きなんですかアナタ。ロボだったり勇者だったり吸血鬼だったり。越すプレよりイロモノ好き……? なんかやだ。

BGM無し。
 







  手の上で踊れ


2006年02月21日(火)
 



今日も夜更かししますよー!(宣言)(昨夜は(時間的には今朝)アイスダンス見てました)(実はペアの方が好きです。衣装も演技も) 目の保養をしている住刃ですこんばんは。精神的には保養でも身体的には酷使だよなと今ちょっと思った。いいんだオリンピック終われば健康的な生活するから。たぶん。

拍手ありがとうございます。現在上記の状態ですが、これが文章に後々生かされることを祈っております(なんで他人事)。フィギュアやるリナとか書く気か。経験者じゃないから無理だ……。一度も滑ったことないです。スケートリンクは見た事があるんですが、見ただけ。運動音痴なもので学校の授業以外でスポーツしたことがない。スキーもスケートもスノボも未経験。アルコールこそ嗜むようになりましたが(※たまに。毎日じゃないです毎日なんて飲めません本当ですってば)、賭け事(パチンコ競馬その他)もタバコも未経験なんて今時珍しいんじゃなかろうか。ちなみにピアス穴も無いです。痛いの嫌だ。それにピアスは(そそっかしいから)すぐなくしそう。チキンです。あとねたぶんね、スキーやスケートは始めて一時間で足くじくと思うんだ。気持ちがくじけるんじゃなくて(そっちは開始五分でくじけそう)。捻り癖がついてるからちょっとしたことでもグキッといってしまうのです。中学時代は縄跳びで捻挫しましたからね!(どんな自慢?) スポーツは鬼門です。運動音痴の言い訳じゃないぞないぞったら! で、何の話。



◇りんく

D0C0M0お使いの方に重要なお知らせ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/060125_00.html
携帯事情に通じてないんで(自分では持っていない・家族は英雄)(家族は英雄ってなんか凄いな。誤爆対策です)有名な話なのかどうかわからないのですが。ネット上で見かけたニュースだったので取り上げてみました。

メガネブームが本格化の兆し!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000002-oric-ent
取り上げておいてなんですが偶然の結果だと思います。

FFの回復アイテム・ポーション発売
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
欲しいー! 瓶の種類は全部で六種類なのでしょうか。揃えたい。発売日が迫ってきましたね。楽しみ。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/
タイトルからおわかりかと思いますが某巨大掲示板群関連です。ですが苦手な方でもたぶん大丈夫。トップから子供の名前が表示されちょっと圧倒。子供の名前に戦争ってどうなんだろう。自分の名前好きじゃないんですが、普通の名前で良かったと心底。見ていると感覚が麻痺して何が普通でどれが異常なのかわからなくなりそう。



◇いつもの雑談

ネタバレにならない程度に読んだ漫画の感想を。まずはセーラーから。えーと。て、展開早くないですか……? 今回はちょっと感情移入しにくかった。そういう流れになるんだろうなあという読みは見事に当たっていたのですが。そこに至るまでの経緯がね……。萌えるには萌えたんですけど。あのセリフには。それを言えるまでにもう一個なんかあっても良かったかなと思うわけであります。前の巻のあれだけでは足りないと思う。ひなちゃん側はいいんだけどね(ちょっとネタバレですか。すみません)。次の巻にはいやでも期待が高まりますね。あんな煽り方されちゃね。黒くなるかな〜。どきどきわくわく。あと彼が本気になってくれると嬉しいな! 切ないけどね。切なさ萌えですから。

お次はセーラーの発売日の前日が発売日だった銀が先頭に付く漫画の感想(長い)。こちらもネタバレ話で。ネタバレありの感想はブログに書いてます。んでは感想れっつらごう。えーと。えーと。燃えた。燃えました。萌えじゃなくて。燃えた。なんだよもう皆して格好いいじゃないかよう! 神楽が男前! むしろ漢! 姉御も好き! だいすき。こういう関係は大好物。はたから見ている分には。当事者にはなりたくない。絶対嫌。胃に穴があく。あるいは頭の血管が千切れる。誰とは言わないけど誰かさんのせいで。今回は主人公よりサブに燃えたなあ。んでもって(この漫画に関しては)ギャグよりシリアスが好みだとよくわかった。ギャグも好きですが、少なくとも十一巻はシリアスの方が好みだ。大好きだ。十二巻四月発売なんですね。働きすぎなのでは。楽しみですけどね! でも体を大切にしてほしい複雑なファン心理。ああしかし燃えた燃えたよ。めらめら燃えた。十二巻読んだら燃え尽きそうで恐い。

上のリンクで紹介しようと思いましたがこちらで。バレンタインのお話。過ぎているのはわかってます。てゆか過ぎているから持ち出してきたんです。緑文字は抜粋。URLに日本語が入ってますが普通に表示できるはず。

http://ja.wikipedia.org/wiki/バレンタインデー
バレンタインデー (St. Valentine's Day) は、2月14日に祝われ、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス司教の記念日であったことに由来しているといわれるが定かではない。なお、2月14日のウァレンティヌスの記念は第2ヴァティカン公会議後の典礼改革で、史実の上で実在が明らかでない聖人たちが典礼暦から整理された際に取り除かれ、現在では祝われていない。

最後の一言に注目。現在では祝われていないそうです。知らなかった。違います今年バレンタイン話が無かった正当な理由になるとか思ってません思ってませんよ! うそつき。いやでも実際ネタが無かったら書けない訳で。本編書き始めてもいない歯用の二重パロの世界で番外編として書いてみてもいいかなあ。なんで(赤法師リナの現代パラレルや温度シリーズなどではなく)そっちなんだというと、単なる思いつきです。本当に書くなら温度シリーズかとも思ったんですけどね。彼らはやりそうにない。なんでだろ(いや設定してるのあんたですから)。あの二人だと時事ネタは総じて暗いシリアスになる傾向がある模様。赤法師リナの彼らならこのイベントも楽しんでやりそうですが。あとジェイドリナだなあ。現代パラレル。赤法師リナや温度シリーズのように、ジェイドリナでも現代パラレルの一話完結でシリーズもの書いてみたい。糖分は、違う当分は無理そうですけども(そんなに糖分に飢えてるんですか)(ジェイドリナという意味でなら飢えてます!)(世界で一つだけのなんちゃらではないですがジェイドリナなんて大喜びで書くの私だけだと思う……。なんばーわんじゃなくておんりーわん。常にオンリー。だから常にロンリー。マイナーだからしょうがないよ! メジャーにどうしてもはまれないからしょうがないよ! 某トリックも上山はもちろん好きですが矢部山や石山も大好きですからね! 石山、今となっては幻になってしまいましたけど)。話ずれすぎ。

とことん自分が王道に弱いことがわかりました。カップリングではなくて(メジャーに常に逆らうイヤンな体質ですから)話の展開が。王道と言うかお約束と言うか。ちょ、待ってそこは駄目! ツボだから! 押すと痛いから! はまるはまるはまる穴に落ちる! つか製作者様の思う壺。だだだって好きなんだ……!! オチにその方を使うのは卑怯ですよときめきましたよそりゃもう!! ちくしょう大好きだ!! 攻略したかったー!! いえでも攻略できないからこそあの待遇と思うと! すごくふくざつ。微妙に訳わからん話題でごめんなさい。叫びたかったんです。お三方の会話もツボだったんですけどねそれ以上にね! あああもう……ふぉーりんらう゛。かな入力で無理矢理表示。てんてんの扱いが一文字分ゆえ句点が妙に離れて見えるのが難と言えば難。

BGM――――――――
鬼束ちひろ
インソムニア
(曲と日記のギャップ激しすぎ)
 







  針は進む 僕を置き去りにして


2006年02月18日(土)
 



こんにちはこんにちは! タイガードラマ見るのをすっかり忘れていた住刃ですこんにちは!(これがバッドハイってヤツ? ハハハハハ) やけになって昼間から日記書いてます。あああああ絶対忘れないようにしようと朝日に誓って寝たのに!(何時に寝たんですかアナタ) 起きたのは一時です。午後の。それから朝食兼昼食を食べて新聞読んでだらだらしてたら二時ですよ! 終わってんじゃん! 起きた時点で再放送の時間だって気付けよ! 泣きそう。今日は見逃せないと思っていたのにー!! なんだか萌えられそうな予感がする内容だったのにー!(先週の新聞のテレビ欄にあらすじが載ってたのです) ノウ! だいたいさ、一時って時間からして中途半端だよね!(忘れてた自分を棚に上げてこの発言) 来週は見逃さないようにしよう……。せめて忘れた時用にビデオもセットしておこう……。ナチュラルに記憶から抜け落ちてましたよ。あれだ、今日は曇ってるからさ! 朝日に誓っても太陽が雲に隠れてるから思い出せなかったんだよ!(無茶な)

月曜から雨だったり曇ったりで晴れは無いらしいです。雨や曇りの日って晴れの日より花粉飛ばないのかしら。関係無いかしら。花粉症じゃないですけどそろそろ発症しそうで恐い。花粉対策用の眼鏡買おうかしら。眼鏡+立体マスク+トレンチコートって微妙に不審者っぽい。変態よりマシかしら。変わらないかしら。住刃さんタイガードラマを見忘れたショックで茫然自失状態です。多少おかしなこと書いていても気にしないで下さい。まあ普段からおかしいから、こんなのは日常の範囲内ですよねアハハ! むなしい。

今日の日記はこれだけ? 余力があれば夜にまた更新します。バトン新たに一種拾ってきたので、ブログの更新があるかもしれません。更新が無い場合は眠気に負けたと思ってください。三時半現在で既に眠い。

BGM無し。
 







  沈丁花


2006年02月17日(金)
 



夕飯を食べている途中から眠くなりそのままばたんきゅーの日々を送っている住刃ですこんばんは。日記を書く気力が無い。元気はあるんです。気力と言うか体力が無いのか。月曜日までこのままだと思われます。なので前回書いたネタは後日に〜……。すみません。もったいぶるほどの内容ではないんですが。特に面白味も無いし。

拍手有難う御座います。小説は低気圧のせいで前線が停滞しておりますが(どんな比喩)、止まったエンジン動かして頑張ります。記念小説はバッテリーあがっちゃってます。いやスピンしてクラッシュしたのか。軌道修正に時間食いそう。没にする分を完結させたあとでどこかに載せるかも。ブログかな。まるっと消し去るのは勿体無い。貧乏性です。せっかく書いたんだしね! 記念小説以外はちまちま進めてます。ちまちまと言うかちびちびと言うか。蟻の歩みで。蟻は働き者の代名詞ですか。じゃあナマケモノの歩みで。進んでいるのかいないのかわからない。ダメだ。三歩進んで二歩下がる……も違うな。下がってない(修正も削除もしてない)から。何はともあれ少しずつ進めてます。時事ネタ以外。時事ネタはナマケモノの歩みどころか歩んでません。ダメだ……。

タイトル。家の沈丁花が蕾を見せていたのでタイトルにしてみました。ええとつまりタイトルに困って。春だなあ。寒いけど。外が。心も寒いよ。春になるから。懐も寒くなりそうですよ。日曜に出掛けるので。土曜も出掛ける事になりそう。うう。あと欲しい本があるので。四月は散財しそうだ〜……。それでなくても今月と来月に家族の誕生日があってプレゼント買わねばならんというのに。ひとつき飛ばして五月にもあるし。何を贈ろうか考えとかんとなー。ああそうだ母の日と父の日のネタも無いよどうすっかな。いまから考えておかないと当日に何も買ってないと慌てる事になるんだ。ほぼ毎年のパターンなんだ。しくり。

最近考えている事。別館温度シリーズの見るさん。ヘビースモーカーという設定なんですが、書いている本人がタバコ嫌いなもので、タバコの種類や臭いなど全然わかりません。人が吸っている場面は見た事があるものの、自分で買ったことも触ったこともないという有様。何がどの世代に人気なのか、逆に人気の無い銘柄は何なのか、どんなのがレア物なのか、人気のある銘柄は何故人気があるのか(臭い? ニコチンの量? パッケージ?)とか知りたいことは山盛り。身近に喫煙者がいない(家族も友人も皆吸わない)ものでわからないことだらけ。なのでいまいち小説に喫煙シーンを出せない。何事も経験、ネタにもなるし買ってみようかと思わないこともないんですが。買ってもどうせ一本しか吸わない、つーか一口吸って終わるから余ったタバコの始末に困る。様々な銘柄を試してみたいから余る量も半端ない。うちに灰皿ないしな……(根本的なところで駄目出し)。一本ずつばら売りしてくれませんかね。無理ですかそうですか。銘柄関係なくタバコなら何でもいいという設定にすれば楽なんですけどね。確固たる信念なんて言うと大げさですが、見るさんはタバコを無節操に買うのではなく、一つの銘柄固定でずっと吸い続けていそうなイメージがあるもので。何かこだわりがありそうな。思うのは簡単なんです。そのこだわりが何なのか非喫煙者にはわからないから困っているのです。どうしよう。喫煙カードでしたっけ、タバコを買う際に必要なカード。いつだったかは忘れましたが未成年者の喫煙を防止するためにそういう制度ができるらしいです。それが導入される前に買いたいなあとは思うものの(カード発行の為に申請が必要らしい。面倒)。どうしたもんかな。身近に吸ってる人がいれば質問攻めにできるんだけどな。

最近食べてるもの。チョコレート。なんかもう無性に食べたくて。体が、いや細胞がチョコレートを欲している。ご飯がチョコでもいい(体壊すぞ)。生クリーム(ケーキの意)はバイキングで食べたから今はチョコ! 和菓子(つか団子)も食べたいです。家にあるのはチョコなのでがつがつ食べてます。脂肪が……。あとが恐いな。糖分摂取したいって事はまだ疲れているのでしょうか。睡眠時間はようやくまともに取れるようになりました。夕飯のあとすぐ寝てるしな。疲労は身体的なものじゃなくて心理的なものなのかも。

ブログにバトン二本投下。無条件バトンとカラオケバトン。無条件バトンは一問目に答えたかったがため。カラオケバトンはなんとなく。暇つぶしにどうぞ。残りバトン一本抱えてますがそちらはまだ掛かりそうです。説明がね。思い入れがあるとやっぱり長くなる。

思いつくまま書いていたら結構今日の日記もそれなりの長さになりましたな。

BGM――――――――――――――
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ブルートレイン
(「飛べない魚」は魔剣士さんのイメージ)
(「月光」は歯用二重パロの赤法師→リナのイメージ)
 







  近況報告


2006年02月13日(月)
 



今週は暖かいようです。週のはじめから憂鬱な住刃ですこんばんは。無いものねだりなのかもしれません。見飽きる、もしくは嫌いになるくらい雪が降る地方に住んでいれば冬を好きになることもなかったのかなとも思います。たらればなんて無意味なんですが。無意味なので春よ来るなと念を送る毎日です。それこそが無意味。落ちない。

拍手ありがとうございます。おかげさまで記念小説じわじわ進んでいます。最後まで一気にガガッと進めたいところですが、リナも魔剣士さんもなかなか重い腰を上げてくれないので少しずつ進めてます。その代わりというわけでもないのですが日曜に家族と出かけたときに行きと帰りの電車内で赤髪魔王とリナの話を家族の携帯を借りてちまちま打ってました。人の目があるので断片的なキーワードしか打てなかったのが残念(メール画面の字の大きさがやたら大きいのです。以前の携帯はフォントの大きさを変えられたのですが、新しくしてから変えられない設定になってしまったらしく。まあ携帯画面を覗き見られることはそう無いと思うのですが羞恥心が勝りました)。内容は、目ー隠ーしーおーにさーんー手ーの鳴ーるーほーうーへー♪ です。さっぱりわからない。だって詳しく書くとネタバレになるじゃないか。小説を書き始めてもいないうちから内容をばらしてどうする。今年中には公開できると思いますのでお楽しみに。短くまとめるつもり。つもりでいつも終わる(ダメ)。あ、歌は小さい秋見つけた、ですけど秋とは全く関係ありません。上に書いた歌詞に掠るような掠らないようなそんな感じの内容です。やっぱりわからない。

近況。先々週のR25を手に入れられなかったり(執事喫茶の記事が載っていたらしいです)土曜のタイガードラマ再放送を聞いたり(見てません。横のパソコンで作業中、ドラマをBGMにしてました)、日曜はバイキングに出かけてたらふく食べてきたり(アイスクリームが美味しかったー! あと白身魚のフライとハンバーグが! 食欲万歳)、同日に総白髪(純日本人じゃないんだろうか彼は)の侍の漫画最新刊(小説は買えませんでした。売り切れ? 何処に置いてあるのかもわからなかった。ネットで注文するよ)とセーラー服の最新刊をようやく買って読んだり、風呂場の掃除をしていて足をつりそうになったりしてました。おおむね毎日平和に過ぎています。三日間ほどは一日三食の生活ができていました(過去形)。睡眠時間は死なない程度に取れています。でも口の両端が裂けたままで痛いです。一ヶ月経つんじゃなかろーか。胃が荒れてる? 乾燥してるから? 肌荒れの一種? カレー食べる時やハンバーガー食べる時やあくびする時など大変です。つまり大口開ける時が。裂ける。痛い。大きな悩みからは積極的に目を背け(特技;現実逃避。レベルを順調に上げてます。MAXが99だとすると現在70くらい)(99に達するとレベル限界突破を装備して限界が無くなります)小さな悩みに煩わされる日々です。ダメダメ。

一週間まるまる日記お休みしてすみません。ネタが無かったんです。今はあるんですが(だから書こうと思っていたんですが)いかんせん眠くて。睡眠優先させてください。油断すると意識が途切れます。危険。明日書けるといいな!(希望) ネタがネタゆえテンションが高くなりそう(=萌え話)です。無駄に疲れたくない方は次回の日記スルーしてくださいと言ってみる。なんつって日記は毎回テンション高いんだけど。ではおやすみなさい。

BGM無し。
 







  毎日ぐだぐだ


2006年02月03日(金)
 



甘いものばっかり食べている住刃ですこんばんは。なんだ。なんだろう。ストレス? 無性に食べたくて仕方ない。主食が甘味って人としてどうなの。そのうちまた口唇ヘルペスできそうでイヤン。

一日二食生活が続いています。アッハッハッハ! 夜更かしばかりしているせいで睡眠時間が短くなる一方です。アッハッハッハ! 本屋寄るの忘れた。アッハッハッハ! ぐだぐだ。前日あれだけ騒いで当日になって忘れる。人間そんなもんよ! 全人類に謝れ。あしたのタイガードラマ再放送も忘れそうです。アッハッハッハ! 先週見てないし先々週録画した分も見てないから話がわからない。初回も見てない。だからこういう毎週同じ時間に見る作業は苦手なんだって。A型が几帳面って嘘だ。むしろ私がA型というのが嘘だ。

前回日記を書いた時、ブログに二種類三本のバトンに答えました(日記も移行)。なんとなくご報告。口説きバトンは見てほしいような見られたくないような複雑な心境です。萌えバトンの方が抵抗無くべらべら語る事ができたってのは問題ありの気がする。ところでブログのURLっていつここにさらしましたっけ……。一回きりだったような。ここ(エンピツさん)から常時飛べるようにしといた方が便利? それより先にサイトから飛べるようにするべきですね。拍手コメントのレスしてるのに肝心の拍手設置頁にリンク無いよ。ダメダメ。

ラブシーン書けないなあと呟いてみる。カップリングによっては書けるんです。別館見るリナ。この二人は特に抵抗無く書けます。ただシリアス要素があるんで、そういうシーンは時間がかかります。見るさんとリナの内面をまだ掴みかねているせいです。それさえ無ければさくさく書けます。現代パラレルの赤法師リナは全然書けません。ラブシーン無理。書けない。無理。と手と目が拒絶するのを宥めすかしながら書いてます。く、苦行。たまになんでこんな自分で自分の首絞めながら書かなきゃいけないんだろうと思うこともあります。ラブい二人を読むのは好きなのにー。べたべたさせたいと思ってるのに書けないジレンマ。はずかしい。ラブシーン恥ずかしい。猛烈に照れながら書いてます。平然となんて書けるものかー!(夕日に向かってダッシュ) 設定関係なく(原作だろうがパラレルだろうが)甘い雰囲気の話を書けないのが赤髪魔王リナ。間に愛情が無いが、はたから見てればラブシーン、という話ならすらすら書けます(どうなの)(例;挑発)。ちなみにリハビリ用として書いているものは赤髪魔王の片想い。またか。またですか。一本くらいちゃんとラブいのを書かなければダメだ。ラブい話を読むのは大好きですが書くのは大変苦手です。いいじゃないか片想いで。片想い万歳! 当サイトは片想い推進サイトです。これまで書いてきたラブ話全否定。

BGM無し。
 







  チーズ蒸しパンになりたい


2006年02月02日(木)
 



変換第一候補はチーズ虫パンでした。そういうのダメだから。蟻とかそういうのが入っている食べ物は、たとえ写真でも火炎放射器で焼き尽くしたくなるから。サバンナでは生きていけない。住刃ですこんばんは。虫は虫であって食べ物じゃないんだよ。無理無理食べるなんて無理。虫なんて全身真っ黒で触覚があってカサカサ動いてあまつさえ飛んだりして目と脳と心臓とガラスより繊細なハートに悪い生き物と同類なんだよ。そんなん食べろなんて無理。想像しただけで食欲なくなる。いや食えとは誰にも言われてないけどね。でも食べるか死かどちらか選べと言われたら迷い無く死を選べるね。それくらい無理。何の話でしたっけ。

拍手ありがとうございます。元気頂いているにもかかわず先日は妙なテンションで失礼しました。あいやー。書いた後にどんどんテンションが下がり生きるのってめんどくさいよね息するのもめんどくさいチーズ蒸しパンになりたいと落ちるところまで落ちましたが寝て起きたら回復してました。日記を書いていなかった理由はネタが無かったからです。凹んでたからではないです。日頃のーてんきに生きてるから落ちるときは地底にめり込みます。久々に地底を彷徨ったんで(何かない限り)あと一ヶ月は浮かれっぱなしでしょう。いよいよ明日コミックス発売だし! つーかまたネタバレ見てしまったんですが。書くなとは言わないし反転しろとも言わないからせめてここからネタバレ、と予告してから書いてくださいおねがいぷりーづ……!(白目) もう巡回サイト様の日記は読まないよ。読まなかったらネタバレ知ることもないからね! スカスカの脳でもそれくらいの学習能力は残っているんだよ。

てことでネタバレ? かもしれんのでちょっくら反転。あと毒もちらほらあったりするので、それら全部OKという方のみ→アニメ化おめでとうございます。とはいえ見ないと思う。声が、とか作画が、とか記号化されたキャラクターたちの性格が、とか(原作にない)オリジナルストーリーが、とかとか理由は様々。すれやずで学んだよ。いろいろと。ああでも第一回目は録画して見てしまうかもしれない。何だかんだ言って気になる。←ココマデ。勉強小僧の「ここまで。ここまで」って声が可愛くて好き。「正解は、CM、のあとで」も好き。勉強小僧なら全部好きだけどね。愛の告白。

書いていなかったと思うので書く。キュートをチョコレートに読み間違えました。なんだもう。先日の夢に引き続いてそんなに甘味が欲しいのか。まあ今日ケーキ食べたけどね。たらふくね。満腹だっつってんのにね(脳が)。構わず詰め込みましたからね。もーおなかいっぱい食べられないムニャムニャ(寝言かよ)。洋菓子は食べたので次は和菓子がいいです(食べられないのは今だけです。明日になったらきっとハラヘリ)。団子。団子ー! 万年食欲の権化。

赤髪魔王に惚れてしまったせいで(認めたくはないのだけれども(何故と訊かれても困る)赤髪魔王とリナのカップリングが三度の飯より好きになってしまったところから察するに赤髪魔王に惚れているんだろうたぶん。ヤツはどうも惚れるだの好きだのという感情とは程遠い位置にいるような気がしてならないのだが。つーかなー、十五巻を未だに引きずってるから素直に好きだと認めたくないんだよなー。悔しいっつーか癪に障るっつーか)「てめえ」とか「おまえ」などの二人称に始まり、口が悪いキャラやセリフを見かける度、あ、赤髪魔王がいる。と思う自分がいる。もうビジュアル関係無し。長髪だろうが金髪だろうが赤髪魔王に見える。むしろ赤髪魔王に脳内変換してる。相当重症らしい。ボスケテ。

日記を休んでいた間のろのろとリハビリ続けてました。文章の。相変わらず赤髪魔王の口調に苦戦。おかしいどうしてヤツごときに苦戦せねばならんのだ。しばらく何作か赤髪魔王リナの話を書かないとカンを取り戻せそうにない。あの赤髪魔王にてこずらされている現状は我慢ならない。可愛さ余って肉さ、違う憎さ百倍。可愛いなんて微塵も思ってないけどね! 本当に惚れてるのかこれ。十五巻の恨みは深いです。

閑話休題。口説くっていったら普通、会話の流れで口説くもんですよね。出会い頭(初対面)にいきなり一目惚れしました付き合ってくださいなんて言い出したらいいとこ変人か、悪けりゃ目を合わさないで足早に立ち去られますよ。通報されたって文句言えない。でもさ面白そうなんだ文章書きとしての魂がうずくんだ! てなわけで口説きバトン答えてます。mixiで回っているバトンらしいです。そのうちブログに載っけるんで悪戦苦闘っぷりをとくとご覧あれ。ほかにもバトン三種ほど書き途中だったりします。これもいずれブログで公開します。息抜きです息抜き。赤髪魔王に負けてたまるか(まだ言ってる)。

バトンのおかげでテンション上昇中。下手なこと書くと容量オーバーしそうなくらいべらべら萌え語りしそうなので今日はこの辺で切り上げます。おやすみなさい。

BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで