KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  昨日はサボり(断言か)


2005年03月31日(木)
 



やってしまった。まあ今日書けたのでよし!(良くない) 書こうにもネタが無かったのです。サッカー見て終わったので。(……)書いたとしてもアレックスらぶとか結局オウンゴールの得点で勝ったのかちょっと情けないとか次は六月だ長いなあとかサッカー関連の感想しか出てきませんでした。それでも書くべきでしたか。そうですね。なるべく毎日書くようにします。継続は力なり。

明日から四月突入です。心機一転頑張ります。三月は怠けすぎた。orz

なんつっても今日も(日記の)ネタがなかったり。ごめんなさいモジモジ君みてました。タライも風船も面白かったです。気力充電したので(充分すぎるほど)これから修羅場ってきます。えいえいおー。ここんとこ体調崩してたんで、健康体の今が妙な感じです。なんか違和感があります。(いや常に不健康なのは遠慮したいんですが!)わたしマゾだったんでしょうか……。

あ、最後に。月曜日の話。ニュースにライ**アの広報課(?)の女性が出てたんです。社長の代わりにインタビューに応じてたのでしょうか。(そこんとこはよく覚えてないのです)大事なのはそれが誰かではなく、装飾品です。その方がかけてた眼鏡が。メガネ。騎士さんがかけてた眼鏡とそっくりー!! 思わぬところで萌え補完。ふ、ふふ、ふふふふふふー!(収まってた発作復活) 最近わからない方には全くわからない話題で一人盛り上がってますな。誰か一緒に語ってー!(笑)(さっさと修羅場行け)



BGM
LUNA SEA
SINGLES DISC-1
 







  1/せっかく連続で書けていたのに


2005年03月29日(火)
 



昨日は何もできませんでした。貧しさに負けたいいえ世間に負k 偏頭痛に負けました。あと家族がパソコン使っていたので。偏頭痛はひどかったー。吐き気までしましたからね。へへへ。あそこまで酷かったのは久しぶり、……でもないかな。家族の勧めに従い薬を飲み、以降は落ち着きました。(その後パソコンを占拠されたのでした。どっとはらい)だもんで小説もメールも書けず。もうこれで寝ます。(日付変わってすぐ書いてるのです。日付変わる前はお風呂入ってました。パソコンの前からどいてくれないんだー!)あしたは何かしたい。一行でもいいから書きたい。アタマ痛くなりませんよーに。あまり薬に頼りたくないのですよー。ヤク漬けは嫌じゃ。(ヤク言うな)

表題は日記のことです。一日あいてしまった。三月はほとんど日記書けなかったので書く気があるときくらいは書かねばと思っていた矢先に。明日明後日は書けるといいなー。油断すると偏頭痛再発しそうでとってもイヤンですばい。しかも発症すると三日くらいはずっと悩まされるからにゃあ。とりあえず睡眠はきっちり取りますとも。少しでも健康体でいるために!(笑)

何か面白いネタ……あ、あーそうだ書こうと思ってたこと思い出した。銀翼ビデオに録りました。(わざわざ報告するようなことか!)(笑)オープニング五分はダメでしたが他はばっちり。ついでに見てもいたんですが口パク状態。うちのテレビは画面を右と左で二分割にできるんですね。(一般的な機能なのかな)んで音声を別の局にしていたので、銀翼はキャラの表情のみお楽しみ、という状態(笑)。何言ってんだか全然わからん(笑)。ヒマなときに見ます。哀ちゃん〜v(メインは怪盗なんじゃ)

ラブ★コンも読みました。(私のものではないのだが)(以降多少のネタバレあり要注意。反転しません)ギャグおもろい。(影響受けてる)ストーリは……ストーリーは……。あーという。(どんな)カレカノのようにとまでは言わんが(あれはラブ米じゃないし。1巻2巻あたりはともかく)(ラブ★コンがカレカノのようなどろどろに行っちゃったらそれはそれでイヤン。笑)もうちょっとシリアス部(変な部活みたいで嫌だなあ。笑)もとい恋愛部分に起伏が欲しかった。聖子ちゃんなんて出番ないやん。いとこも(名前覚えてやれ)もーちょい男前度をあげて再戦しろよう。初登場時の余裕っぷりはどうしたー!(笑) 新人君(だから名前をな)も頑張ってはいるんだけどイマイチ。あ、でも大谷は良かった。ラスト。思ったより、のセリフにどきーん。(笑)次の巻が楽しみです。

なこと書いてるうちに一時過ぎてしまった(汗)。寝ます。おやすみなさいです〜。

- - - - -

日記のアクセスカウンタ(↓)で12300を取ってしまった! いや違うそこじゃない驚くべきところは。いつの間にそんな数字に!?


- - - - - - - - - - - -


うあ恥! 赤っ恥! 聖子ちゃん出てるやん。出てないの美々ちゃんやん。しかもいとこって誰ー! いっちゃん(@かたつむり前線)とまざってる! いとこじゃなくて、ただの幼馴染やないの。幼馴染(名前は遥。忘れんな私)のいとこがマイティ。覚えとけ!(泣) さらしものの刑として修正なし。修正とか言うと響きが工□いなー(黙れ)。どうでもええことですが左の工□はカタカナじゃなくて漢字(加工の工)と記号の四角です。こんなん。(→)□■◇◆△▲▽▼○●◎

……なに書いてんだ。.........@/”かたつむり〜。

ねむいんです堪忍。





ああそうだまたヘンなメール(つーかスパム)が来ました。つかスパム自体は毎日きてます。うれしくない。うれしくないよ。メールの削除作業がめんどくさいのでもう送ってこないで下さい。(笑)


件名;愛凛学園 3年女子の皆さんへ
本文;(以下抜粋)
愛凛学園3年女子の皆さんへ連絡です。

先日予定しておりました。
身体検査の日程が変更になりました。

--------------持ち物--------------
○汚れても良いパンツ
○生理用品
○体操服
----------------------------------

※尚、生理中の方は事前に申し
(略!)


ア ホ だ(こんなん抜粋してる自分が)(我ながら痛々しい)

突っ込みどころ満載で何から突っ込めばいいのやらやらやら。似たよーな件名で保健室からの連絡ですとか何とかいうのも何回かきたことあり。そのときは中身見る気も起きずさっくり削除しましたが。あああー鬱陶しい。

某サイトオーナー様も日記に書かれてましたが、性別が逆ならなあ!(笑) 白衣+眼鏡+ですます口調+鬼畜で(笑)保険医(男)設定ならときめくのに。ただし長髪は不可で。保険医が長髪ってどうかと思う。二次元の世界ならともかく。(むしろそっちは推奨してもいい)(止まれ)脱線した。話を戻して。性別が逆ならメールを隅から隅まで読んで大笑いしますよ(笑)。記載されてるURLにもウッカリ飛んでしまうかもしれない(笑)。(上の本文では略している部分に記載されてました)

ホストクラブが流行と聞くしスパムも女性向のが出たりしませんかね(笑)。女性向つーてもBL風味ではなくて。(それはそれでネタとして面白いが)(つかどんなスパムだ)
 







  壊れてます。


2005年03月27日(日)
 



ふ、ふ、ふ。(こわいから)えへらへら。二ヶ月待った甲斐があったー!! フフン♪(@シンラ君) しばらく浸らせてください。あーしあわせ! へらへら。へらへらっつーかふらふらっつーかぴよぴよ?(何の話ですか) 嬉しくてたまらん。ふふふーんv

同じ過ちを何度も繰り返していたらそれは過ちではないのかもしれないという言葉をどこかで見ました。(ゲームか詩か小説。おそらく)でも私の場合は単なるお馬鹿です。ええ。そそっかしいんです。既に持ってる巻を買ってしまった! これで何度目だー! 漫画とか小説とかCDとかでよくやります(よくやるのか)。1巻が重複してるならまだいいのです。重複させてしまうのは全10巻中の4巻とか、全3巻中の2巻とか、そういう中途半端な巻なのです。そこだけ二冊ある。売るに売れないしあげるにあげられないし。どしたらいいのさ。モノ買うときは慎重に。つかせめて家に何があるかくらい覚えとけ。(泣)まあいいです。最新刊買えたので(これは重複ではない)。また気になるところで終わってるけど。あと三ヶ月待つのかー。ま、来月には別の新刊出るし、再来月にはまた別の新刊出るし! あっという間だ!(だといいな) あ、上でへらへらだらしなく喜んでいるのは買った新刊と全く関係ありません。別物。うふふふふふーv('-'*)

さて! えー、妙な笑い声は記憶の彼方に押しやりまして。今日はイースターですね! まったく縁の無い生活を送っているもので(つっても七夕ともハロウィンとも無縁の生活を送っていますが)意識したのは今日が初めてです。何が言いたいかというと、サイトでイベントやりたかったなーと。(節分も桃の節句も無視するくせにイースターは気にする)イースターに行うゲームでウェブ上でも行えそうなゲームがあるんです。それを知ってしまうと。でもな……。十五夜(&十三夜)と同じで日付が変動する行事なんですよね、イースターって。しかも一ヶ月近くも。前もって準備するということができない自分にはかなり厳しい(ダメダメ)。四月にイースターがあるとかなり厳しい。(三月にあっても正直厳しい)(結局いつだろうが厳しい)(あぁぁ)今日予定がなければ即興で何かできたかもしれませんが。んーむ。三月中なら、つっても残り一週間も無いしなあ。今年は諦めます。しょうがないやね。諦めも肝心! つか差し迫ってる四月に何もしない気かおまえはー!!(一行も書いてないよどうするよ)(どうするつもりだ本当にー! ぎゃー)

今回は見苦しい文章ばかりで申し訳ない。初っ端から飛ばしすぎたら仕切りなおそうにもどうにも引きずってしもうたよー。(←まだ引きずってる)明日までには元に戻します何とか。なんとか! ふふ。ふ。うふーふふふー!(治せるのかこんな状態で)(←誤変換ではありません。もう一種の病気だ)(頭をぶつけて、お前頭大丈夫かと心配されて、どういう意味だと怒るような心境)(どんなだ)



BGM
某サントラ
(またやりたくなってきたよー! 何度プレイしても面白い! 愛だぜ愛!)(そんなCMが昔あったような)
 







  ネタが無いわけじゃなく!


2005年03月26日(土)
 



きょう見つけたのではないのですが。コピペで どぞ。


・木になる夢銀行
http://www.ogtrust.jp/seed%20bank/seed%20bank%20top.htm

INDEX(と言うかHOME)は→http://www.ogtrust.jp/index.htmlです。上のアドレスはコンテンツに直通。どんぐりころころどんぐりこ〜♪ どんぐりこって何だ。(いきなり冷静になられても)童心に返ってみるのもいいですねたまには。春先なので当分は無理そうですが。



・インターネット書道
http://silver.vivian.jp/shodou.htm

HOMEは出会い系サイトなので要注意。(なのでアドレスは載せません。汗)JAVAを使ってネット上で書道を体験できます。(JavaScriptではありません)必要なのはパソコンとマウスだけ。便利な時代になったものだ。



・ろぼっと(ぼろっと……)
http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=346279

いらない。とっても要らない。(笑)でもこういう遊び心は大好きです。贈っても本気で怒らず、ネタにしてくれる人にプレゼントしてみたい一品。(実際に子供にあげたりしたら本当に修羅場になりそうだよ……)(なにやらどこかの国の某ロボットを思い出します)



・ドレスデン国立美術館展
http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/12publicty/170522-hyogo-dresden/00hyogo-dresden.html

私が行きたいんです。(でも兵庫は遠い。遠いよママン!/泣)



・辛口性格診断
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

合っていたのか合っていなかったのかすら忘れました(……)。下部に星座だの血液型だの入っているところが信憑性を低くしているように思えます。(←辛口)(オイ)



無いのは時間です(タイトルからの続き)。嘘です。いえ本当ですが(はい?)。日記でいつか紹介しようと思っていたのです。今日は土曜日なのでちょうどいいかなと。(どんな理由ですか)

では寝ます。おやすみなさい〜。そう言えば昨日眠れなかった原因って何だったんだろう。昨日眠れなったおかげで今日は眠れそうだから原因が何でもいいんですが。
 







  な、何日ぶり?(汗)


2005年03月25日(金)
 



◇近況

死んでました。主に体調面で。原因不明。何だったんだ。今は回復に向かっています(だから日記も書けるのです)。熱が出ていないのに全身の関節が痛むし空腹なのに食べると吐き気がするし上半身を起こしただけなのに血が下がってイヤな汗が出るし立ち上がったら数秒でふらついて立っていられなくなるしで散々でした。だいぶ落ち着いてきて立って歩けるようになりました。トイレ行くのも四苦八苦してましたからな!(生々しい) めんどうくさくて(プラス、行く気力も体力もなくて)医者に行ってないのですが。これってただの風邪だったのだろうか。ちょっと気になる。

んでひさびさにネットの海にダイブしました。お題サイトめぐりはいいね〜。いくつか閉鎖サイトもありましたが。(寂)そんな中でとあるキャラが言いそうなセリフのお題がありまして、ひたすらに萌えております(現在進行形)。お手軽な人間です。わかってます。

遊んでないで(回復してすぐ遊びに走るのってどうなの)小説を書けと自分に突っ込みを入れましたので書きます。あしたから。今日は寝ます。だ、だってまだ完全に回復してないんだ!(さっさと寝ろ)

今日サッカーですねって言うかもう始まってますね。……おやすみなさい。(根性無し)



◇ちょっと笑ったスパムメールの件名

Re: 貸したブルマー返して下さい。

いまブルマー使ってる学校のほうが珍しいんじゃないかなー(どうでもいい)。もちろん中身なぞ見ずに削除しました。二ヶ月前に比べれば減ってきてますがまだまだ届きますスパム。もういっそあれだね、スパムメールの件名でお題を作るべきなのかもしれないね!(実際に件名作っているのはスパム業者な訳だが)(編集:私。笑) もう既に誰かがやってそうな気も。スパムメールの件名にも著作権ってあるんだろうか。(うわ本気ですか)基本的に放置サイトでメールフォームだけ置いておくのはどうだろう。物凄くやりたい。

さきほどメールチェックしたら別のアドレスに同じ件名(↑)のものが来てました。二度目は笑えないな。鼻で笑って削除しました。(……)



BGM無し。
 







  連休ですね。


2005年03月19日(土)
 



だから何だと言われても。毎度タイトルが思いつかず苦し紛れで付けただけです。

ギャング・オブ・ニューヨークのキャッチフレーズにしびれました。「この復讐が終われば、愛だけに生きると誓う」というやつです。ちょっとだけ騎士さんぽくないですか!(またそっちの話題ですか) 言ってほしいな〜騎士さんに(笑)。ワンフレーズで萌えた。うーんカッコイイ。(←騎士さんが言っている姿を想像中)密林のレビューでは評価がよろしくないので買おうとまでは思いません。キャッチフレーズだけでおなかいっぱいだ!(笑)

こんなメールが来ました。
件名:Re:>最近からだの調子が悪いの
差出人:おにいちゃんへ<newsletter@(以下略)>

私はおにいちゃんになった覚えなどありませんが。妹もおりませんが。調子が悪いなら病院へ行け。と一通り突っ込んだあとメール開かずに削除しました。ああスッキリ。だんだん巧妙になってきてますね。件名を見ただけではスパムか必要なメールかわからない。(↑の例は別)変なのに引っ掛からないよう気をつけないと。



記念小説。魔剣士リナは話の大筋が決まりました。細かい部分は書く段階で肉付けします。オーソドックスな話になりそうです。悪く言えばカップリングを変えればどこかにありそうな。甘さはそこはかとなくありますが(無いも同然じゃないかー!!)萌えは少なめ。ダメですか。(ダメです)せめて、斬新さは無くても「私にしか書けない」話に仕上げたい。

二番目のカップリングについては全くの未定です。どうしたもんかな。いっそラブ抜きで始終けんかしっぱなしってのもありですか。(お話になりません)単発パラレルをできれば書きたくないカップリングだったりします。(長編や日記に載せる話は例外)(だから単発パラレルに逃げられない)そのため短編を書くのであれば原作ワールドで想像の翼を広げることになります。(ちょっとカッコイイ表現を使ってみた)言い方を変えれば原作世界と言いつつ好き勝手書いてるとも言う。二次創作だからね! ましてやカップリング小説だからね!(笑) この記念小説も好き勝手書くことになるでしょう。ええいつもの如く。ガスガス萌えを突っ込めればいいなあ!(目標は大きく)(計画倒になるのがオチ)(イヤン)

他ふたつ(五つ目は完全にリクエストに頼るので除外)については何もかもが未定です。そのときに書きたいカップリングになるかもしれませんし、一度も公開していないカップリングになるかもしれません。極端に不幸な話にはしないつもり(ダークや精神系は記念小説にふさわしくない。(^^;) 別館やそういう話オンリーのサイトならともかく)ですが、それもどうなるやら。オリキャラ×リナは却下ですよねやっぱり……。(笑)
 







  言い訳(?)


2005年03月16日(水)
 



昨日のあれは恥ずかしくなったんで移動させました。(遠い目)ゴメンナサイ。ほとんど直しを入れず書き殴った代物です。ずっと晒しておく勇気はありませんでした。(それにしたって一日しかもってないってのはどうよ)(と自分で突っ込み入れたので削除はしませんでした)サイト内にはありません。リンクも繋いでません。でも探せば見つかります。なんて書いてますが山無しオチ無し意味無しなので探してまで読む価値はありませんですハイ。(-_-;) 流してくださいおっかあさま〜。(久しぶりだなそれ)うう。すみません。自己嫌悪。いっそ書くべきではなかったのか。いかんいかんネガティブになっとるー。昼間めずらしく元気だったと思ったら反動が夜に来たようですだ。

小さな事件(と言うか何と言うか)はありましたが書くほどではないです。ニンテンドーDSで合奏なんてできるんだへえ〜と思ったりとか(なんて今更な話題)、大仏の額のほくろもどきは毛だったんだへえ〜とか(それは今日のトリビア)。

近況。物欲の嵐に呑まれそうで避難中。必死に我慢してます。あれもこれも欲しくてしょうがない。ネット通販は便利だから困る。ほんと、いつまで理性が衝動を止めていられるかな。ふ、ふふ。(よろり)

記念小説は全く進んでません。あああ。考えすぎると煮詰まる。駄菓子菓子。考えなければ書けない。悪循環。ぐへえ。へたくそな小説(昨日のあれです)で完璧とは言えなくてもリハビリはできたんで(つっても己のヘタレっぷりを再確認して終わったような気が)引き続きリハビリしつつネタの神様が降臨してくるのを待とうかと。なんて受身なんだ。自分から動くと迷路にハマるから動けない。もどかしい。

他にも煮詰まっている原因の一つに、記念小説を書くのは初めてなのでどんな話にしたらいいのかわからないというのがあります。そういうことまでぐちゃぐちゃ考えてしまって頭の中が散らかりっぱなし。どう整理つけたものか。記念小説だから甘い話を! と意気込んだのがマズかったかなあ。シリアスでもいいですか。つーてもネタが無いとどうしようもないんですが。書くに書けん。記念小説にお題使うのは違う気がするので却下(自分でお題を考えて書くならともかく)として、書きやすく……、いや、まずは自分が納得できる話を書くためにはどうすべきかが問題だ。いままでは浮かんだネタを書いてきただけだからなー……。(不定期更新の言い訳ではなく!)(痛い痛い)書きたい話を書いたら更新、という超マイペースな歩みで来たから今回のような場面で困るのです。ネタが降るのを待つ受身の態勢をやめて、積極的に書きに行かねばならん時期に来たのかもしれません。何にせよ逃げても始まりませんので何とかします。つか一番目に魔剣士リナってのは微妙にプレッシャーなんですが。(苦笑)思い入れあるだけに。不必要な力が(書く前・ネタがない今から)入ってしまう。むずかしいですにゃ〜。にんにん。

梅雨前までにルークリナまでアップさせられるよう頑張るですよ。てか時事ネタのことを考えるなら今年前半に全部書き終えているのが理想なのですけれども。むむむ無理……。遅筆に加速がかかっている(ややこしい言い方)(書くスピードが速くなっているのではないです。遅くなっているのです)ので。マイペースも程ほどにせねばならんのーう。

ではそろそろ寝ます。昨夜は良い夢を見られたのに今日は夢見悪そうでイヤン。



BGM無し。
 







  ではおやすみなさい。


2005年03月15日(火)
 



移動させました。
 







  ありがとうのきもち


2005年03月13日(日)
 



拍手ありがとうございます! 話を考えては没にしての繰り返してやや滅入っていたところを救われました。良い話を書かねば。(と自分を追い込むから煮詰まるんですが。あいたた)気分転換に別の作業をしたり素材サイトをめぐったり時事ネタを考えたりしてます。WDネタはどうだろう。(もうあしたに迫ってるヨー)明言を避けます。(^-^;) VDはなんだかんだ言ってできなかったので。

世の中に定番は数多くあります。お姫様と騎士というのもその一つですな。私も一分前までそう思ってました。いまは違います。お姫様と騎士のカップリングよりも萌えの組み合わせ発見!! 修道女と騎士! だめですか! ものすんごくストイックでいい感じだとおもうのですが! レゴ(もどき)の写真を見て閃きました。ここまで萌えるとは思いもしませんでした(笑)。久々の日記の内容がこれってどうなの。あ、お話は書きません。私の脳みそでは地味な話しか書けそうにないのです。華が無い。別の言い方をすれば起承転結がしっかりした話にはなりそうもない(盛り上がりのシーンが無い話になりそう)なのです。萌えのみで脳内完結。ふ、中世風の話なら別の設定がありますさね。ふふふ。いつ書けるやらですが。その前に完結してない小説をどうにかしろという。リライト待ちの話を書けという。宿題山積み。今年は大忙しだ。

今日のタイトルは拍手もそうなのですが、もう一つ。言わなければ伝わらない気持ちってたくさんありますよね。その中で伝えてくれると嬉しくなる言葉が、ありがとうという言葉かなとしんみり考えたのです。無いとさみしい。言われるとうれしい。リアル生活では天邪鬼なのでなかなか素直になれません。一気に全部変えるのは無理な話だから、身近なところ、簡単にできるところから始めてみよう、と考えた結果。どうせなら言われて嬉しくなる言葉を言えるようにしよう、というなんとも初歩的な目標を立ててみました。ごめんなさいも大切ですが、同じくらい、ありがとうも大切な言葉です。素直に心から言えるようになりたいです。(上の拍手ありがとうというのは心から言っていないのかというとそうではなく。オフラインの話です)
 







  白


2005年03月06日(日)
 



あー……はは、は、は……(灰)。つかれた。

マウスが使えなくなりました。正しくは、クリック及び(たまに)キーボード操作ができなくなりました。クリックしてもパソコン側で認識してくれないのですよ。ダブルクリックも同様で、無反応。できるのはマウスカーソル(普段は矢印の形になっているあれです)をぐるぐる動かすことと右クリック。使えない! とっても使えない!

クリック動作に頼っている(キーボードではほとんど操作できない)ソフトってのは多々あります。またキーボード操作ができても、肝心のキーボードが! Altを押すとソフトが応答しなくなるのです! 意味ない。ぜんぜん意味ない。なんですかそれは私に対する挑戦ですか。試練ですか修行の一環ですか! ああもう。ごくごくたまーにクリックを認識してくれるのですが。さんびょうごにはまた無反応。恨みでもあるのか貴様ー!!(泣きを通り越して怒りが頂点に) ノートパソコンを使ってます。タッチパッドもUSBでつないでいるマウスも全く役に立ちません。どうしろと。新しいパソコンに乗り換える時期って事なのでせうか。あああ。マウスの設定項目をいじっても変化無し。検索しても(検索の仕方が下手なのか)役立つ情報は無し。むー!

パソコンは壊れるものです。そりゃわかっとるんです。でも何のエラーも無しに前触れも無しにいきなりこれじゃあ! いやまあエラーが出たり前触れがあったりしても困るんですけど。パソコンが扱いにくくなった……。普段そうマウスに頼りっきりきりではないんですが。要所要所で使ってきたのでやっぱり不便極まりない。こまったこまった。
 







  朝が来ない窓辺


2005年03月04日(金)
 



あほーなネタは明日と書いておきながら書かなかった嘘つきですこんばんは。すみません眠かったんです。睡眠時間三時間はきついです。昨夜は(正しくは一昨日)充分に眠りました。(なのにまだ眠いって何事)ほとんど睡眠時間が無かった次の日にちゃんと寝たギャップのせいか今日は(こちらも正しくは昨日)頭痛が。朝から頭がいたいイタイ。ひょっとして眠りすぎや全く眠らないために寿命が短いってのはこういうところに原因があるのかなんて思ってみました。脳みそを鈍器で叩き潰されている痛みです。リアルな表現はせんで宜しい。さて置き。頭痛に加えて精神的苦痛もあり(ちょっと誇張)。ああストレスってこうして溜まっていくのですねフフ。遠い目をしても何が解決するわけではないのでさらっと流して行きましょーう。(あー、そうは書いてもどうにもテンションが上がりきらんので馬鹿なネタはまた次回以降(逃げ道を作るな)ということで〜)

閑話休題。五周年のメッセージありがとうございます! やる気のメーターが針を振り切って計測異常を起こしました(笑)。面倒臭がって放置していた(するな)ページを更新準備してみたり。(アップはもうちょい先です。そして小説ではない。どうなんだそれは)それはさておき頂いたメッセージには全て隅から隅まで目を通しました。上記の通り元気とやる気を頂きましたv 脳の肥やしにします(笑)。また、今後の参考に致しますね。有難う御座いました!(ところで個別にレスをしたほうが良いのでしょうか? ご希望があればページを設けたいと思っているのですが)

日付変わる前後でこれを書いているので、↑で昨日だの一昨日だのこんがらがってます。細かいことは気にしない!(笑)

夕食が終わっても気持ち悪いのは(空腹がピークになると吐き気がしませんか)食べ足りないせいでしょうか。そんでもって寒いですねー。今日から三日間、雪が降るらしいですからねー。頭痛も絶好調です(使い方間違ってます)。……。風邪の初期症状ですか? 頭痛が風邪でもなく睡眠時間云々も関係無いのだとしたら、学校に行きたくなくて腹痛起こす小学生のようだとちょっと思った。要するにストレスに弱い。がくり。OTL

ここから先はただの愚痴です。うだうだ言っているだけなのでスルー推奨。

できすぎる人が身近にいるのは不幸ですねえ。身近って言うか身内に。比べられるのは嫌いです。自分が劣っていることを自覚してますから。ひとに言われる以上にわかっているんだから駄目押ししないでくれと言いたくなりますよ。卑屈にしかなれない自分が嫌いだ。

つーかなんでこう誰も見ないところにこそ力を入れてしまう己の性分をどうにかしたい。変なところでA型の血が発揮されてしまう。

ぐちぐち書くのはどうかと悩んだことは悩んだのです。でも書かないとなると物凄く簡素な(と言うか事務的・機械的な)日記になるか、日記を書かないという選択肢しかなかったもので。自分、不器用ですから。(笑)じめっとした愚痴を書くたびにサイトから日記へのリンクを外そうと考えてしまいます。無い方がいいかなやっぱり。

↑の愚痴は全部オフ関連です。んーむ。オンに持ち込むべきではないなあ。

ところでシリアスで辛い(つらい、ではなく、からい)話よりはラブラブのほうが皆さんお好きなのでしょうか。四周年記念の投票の結果を見ても、そう受け取れるので。(シリアスも二位ですが)シリアスしか書けないという訳ではないのだから、シリアスの中に甘さをそこはかとなく(そこはかとなく、じゃダメなのでは)まぜることで解決とするのは……妥協ではないと信じたい。たとえカップリング小説と言えども、書きたいものがラブラブとは程遠いところにあると、需要と噛み合わないので何ともかんとも。




BGM
椎名林檎
本能
 







  初心に帰る


2005年03月01日(火)
 



五周年です。挨拶は記念ページで致しましたので割愛します。(^^;) やっぱりまだ実感がありません。一年も運営していない、開設したばかりの気分です。変ですね。でもこれでいいのかもしれません。ひとつの節目を迎え、新たなスタートラインに立ったという心構えで今年も頑張ります!(年始の挨拶のようだ)

さて今回もばたばた更新です。別館も公開しました。左のリンクか、パンフレットから飛んでください。いまのところ以前公開していた二作しか置いていません。これから増やします。せっかく作ったのですからね! 書〜く〜ぞ〜!(怨念か?) それから一つ注意をば。本館には置かない私の鬼門であるはずの(苦笑)カップリングも置きます。読みたくない方はスルーしてください。カップリングは明記しますので。別館は色々な意味でディープです。コアです。混沌としてます(笑)。ご注意を。まあまだ二作なので、ヤバくなってくるのはこれからです。と言うか住刃さん書かなければ増えないんですよと自分に突っ込んでおく。

余談。昨日の更新は予定外のものでした。パンフレットを見たら二月の更新が何も無く、これではいかんとちょうど手元にあったファイルを使いました。ルークリナ編などと同時にアップしたかったのですが、他に更新できるものがなかったので。(’’;)

あほーなネタは明日に持ち越します。今日はこの辺で。



BGM
鬼束ちひろ
Castle・imitation
(8センチシングルを一曲リピート。久々に鬼束嬢の曲を聴いた)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで