KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  明日はどうかな。


2005年01月28日(金)
 



◇近況

ようやっと一日一食から抜け出せました(……)。

ほぼ毎日の夜更かしで目の下のくまが凄いことに。ネムイヨー。

だんだん体がお酒に慣れてきている(震)。ピーク超えると眠くなくなってしまふ。確実に眠るためにはピークに到達する前に眠るか、酔いつぶれない程度にお酒の量を増やすか。なんて書いていると酒豪に見えますな。飲んでも一ヶ月に三〜五回、グラスに三杯程度。シャンパンフルート(シャンパン用のグラス。ワイングラスと違い細身)で飲んでいるから普通のグラスで飲むよりずっと少ない量です。我ながら言い訳じみている。(^_^;)

一ヶ月近く左足の薬指(指の腹ではなく脇、小指寄りの場所)に居座っていたしもやけが治りそうな気配を見せています。さっさと治ってくれえ。薬こそ使ってないが(持っていないのです。昔はしもやけになる度に医者に行ってたけどなあ。症状が酷くて)ちゃんと血行が良くなるよう処置しているのだけれども。(しかしやはり冷え性なので末端が冷える冷える。今も手がちべたい)

同じく一ヶ月近く左の口の端が切れていたのですが、これまたようやく治りかけてきました。(なんか日本語変)毎日朝起きると痛くて。うかつに欠伸をしようものなら裂ける。そんな大口開けてるつもりはないのですがー。カレー用のスプーンでスープやカレーなどを食べても裂ける。痛い痛い。あと一週間もすれば完治するといいなあ。(弱気)

小説は全く書いていません。やばい。また文章力が落ちる。一日最低五行は書こうか。書かないよりマシだ。書かないと腕が落ちる一方だ。これ以上錆びついたら修理もできなくなる。と言うかいくらそういう周期ではないといってもノルマでも課せないと積極的に書く気が起きない現状はかなり問題だ。ある意味では楽なのだが。(はっきり周期の期間がわからなくても書きたいときはやる気満タンだから)

去年の夏が過ぎたあたりからスパムメールが頻繁にきます。何なんだ一体。20通の内に17通がスパムだったこともあります。吃驚するわ! てゆかどれもこれもピンク色(桃色っつーかショッキングピンクっつーか。笑)のオーラが見え隠れするメールばかりでうんざり。(中身は見てません。件名からしてそういう系統のものだとはっきりわかる。あからさま過ぎてつまらん)

オフのほうは一段落。さーて。オンはどうすんべ。構想はあるのですが具体的なストーリーが浮かばず、たぶん没。もしくは来年以降に持ち越し。もしくは他のに使いまわすか。となると今年はどうなるだろう。うーうーうー。けいかくせいってなんですか。ご利用は計画的に!(何の話だ) 逃げてないで真面目に考えないとなー。土壇場でばたばたする悪癖どうにかせねば。普段からいろいろ考えてストック作っておけば苦労しないで済むのですが。なかなかそうはいかない。……やっぱり計画性が無いだけですかそうですか。

本日のタイトルは明日こそ日記更新のネタが無そうで書けないかな、という意味です。どうだろうね。ハボのだいありーは一応更新予定だが。そっちは公開してないから無意味とも言う。ハボはVDイベントかな? それとも豆まきかな。(節分と言え)おーにさんこーちらーてーのなーるほーうへー♪ 来られても困るが。

そろそろ寝ます。おやすみなさい。

以下独り言。ぽんっとアイディアが浮かんだものの、どんどん欲が出てしまい収拾がつかなくなりそうな予感。それはさて置き、分岐型シナリオを書く際に便利なテキストエディタってどこかにないかな〜。普通のテキストエディタだと不便でしょうがない。

更にこそこそ。日曜が楽しみ。



BGM無し。
 







  今年は暖冬?


2005年01月27日(木)
 



◆興味を引かれたサイトのご紹介。毎度の如くコピペで。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 2005こちら花粉症情報局!
http://www.1101.com/kafun2005/index.html

ご存知の方が多いサイトかもしれません。コメントが好きです。それはさて置き。花粉症ではないのですが(目が痒いときはあっても我慢できないほどではなく、くしゃみが出ても五回以上はまず出たことがないです。花粉症ではない、ハズ)今年花粉の量が30倍と聞いて危機感を持ち始めています。いつ発症するかわからず誰でも発症する可能性があるというなら、予防策を取るに越したことは無いでしょう。手始めにヨーグルトだ! にしても卵(自体も卵料理も)大好きなので、あまり食べないほうが良いと言われると辛い。


TWOTONE
http://www.age.cx/~n_noire/twotone/

とっくに学生を卒業しておりますが欲しい一冊。単純に読み物として読んでも創作の資料として読んでも面白そう。24日から予約受付開始しているそうで、しようかなあ……と躊躇してます。欲しいなあ。うーん。決して高価ではないので買って損は無いと思うと。うむむ。



◇近況

水面下で動く日々が続いています。これが表に出てくるのは、いや表に出せるのはいつの日やら。とほ。今週は忙しい。私だけ一日四十八時間にならんもんか。なったとしても半分遊んで過ごすだろうと予測できるが。余裕があるとなまけてあとで痛い目を見るパターンです。何歳になったら「夏休みはカツオ君」状態から抜け出せるのか!(とっくに夏休みなんぞ無い年齢に達しているというに!)(いたたいたいた)

日記に書きたい事があってもテキストエディタ(いったん保存してからログインしているのです)を開くと何も書かずにファイルを閉じてしまう毎日です。今日も一度は閉じたのですが、思い直して書いております。今月はほとんど日記書いていないですな。反省(だけならサルでも)。

ハマりものとしてはコナンとオーフェンです。コナンは一巻から読み返してます。私所有ではなくK所有。私のものは私のもの。Kのものもわたしのもの。(ジャイアニズム……)改めて読み返すと伏線に今更ながらに気づいたりして、うわあ凄いなあと感心しきり。書く者として見習わなければ。引っ掛けにまんまと引っ掛かったもんなあ。ああ悔しい(笑)。オーフェンは二次創作サイトにお邪魔して以来ハマってます。カップリングサイトではないのです。キャラクター同士の恋愛は無いので。いえ見方を変えればカップリングサイトとも言えるでしょうか。まあその辺は置いといて。文体と雰囲気が好きで好きで好きで。物に例えればカシミヤのマフラー。あたたかくて、ふんわりしていて、やわらかい。それでいてしっとりした文章やギャグまで書かれるのですから脱帽です。上を見ればキリが無いですね本当に。下を見れば崖っぷち。がけっぷりなんてミスタイプしているようではまだまだです(がっくり)。

昨日は寒く、明日、明後日とも暖かいようです。暖冬。と思いきや来週の週間予報では珍しく(私が住んでいる地域では珍しい)最低気温が氷点下にまで下がるらしいです。暖冬? 総合的に見れば暖冬なのかもしれません。そうなると気になるのが夏の気温。酷暑はもう嫌です。去年は暑かった……。あれで暑さには慣れたと思ってました。が。間に冬が挟まって寒さを経験したあとでは意味がない〜。暑さに対し免疫力が低下するため、変わらない〜。そんなことに去年の年末頃に気づきましたよ。遅すぎ。これで来夏は楽勝だとほくそえんでいた夏の私。お・バ・カ・さんv(泣)

予想以上に書けた。今日を最後に一月の日記の更新が終わりそうでイヤン。だからって慌てて三十一日に書きそうでそれもイヤン。明日書けたら書きます……。ネタがあれば。



BGM無し。(曲名書いていない日は大抵何も聴いてません)
 







  壊れたバッテリー


2005年01月24日(月)
 



※今日は愚痴のみ。テンション低めです。ブラウザバック推奨(汗)。



つい最近似たようなミスをやったというのに学習せず同じミスやらかしてしまいました。自分に非が無いならまだ気が楽なんですが。自業自得なので余計に凹む……。

充電しても使い始めるとすぐ消えてなくなってしまう。現在の気力メーター。MAXを十とするなら今はゼロに限りなく近い一です。こりゃあれかな、開き直らなあかんかな。書く時期じゃないから仕方ない、使うことばかり考えてないで溜めることをする時期なのだと。ってぇと何か? いままでのスランプの全部とは言わんまでも半分は溜める時期に書こうと足掻いていたせいだとか? そりゃないぜ。いやまあイベント物の直前にスランプにはまっても大丈夫なように普段から書き溜めておかない自分が悪いとも言う。そうとしか言わないか。そうか。

日記を書こうか書くまいか悩んでいたんですが、放っておくと二月に入るまで日記を放置なんてことになりそうで。気軽に更新できて楽しめるコンテンツがあればなあ。日記以外で(苦笑)時間をかけずに、となると難しいなあ。

さていい加減寝ます。寒いですし眠いですし。(凍えてるんか)ってしまったあぁぁっ! 今夜の内に明日の夕食の準備を済ませるつもりがっ! 真夜中に始めたら安眠妨害だ。お馬鹿さん(泣)。今更ですねそーデスネ!! 涙に暮れつつおやすみなさい。
 







  お詫び


2005年01月19日(水)
 



お久しぶりです。何日ぶりに書いているのやら(汗)。えーとちょっとトラブルがありまして。どうにもこうにも右往左往するばかりでして。それとは関係なくまた体調を崩したりして色色と大変でした。

1月中はゴタゴタしっぱなしの予感です。サイトは通常以上にのんびり運営って事でお願いします。小さな更新でも何かはやりたいと思っているのですが……。忙しさ以上に気力が。何もやりたくないのではなく、オフで気力を使い切ってしまってこちらまで回せないのです。はうう。久々にオンに出てショックなこともあっただけに。自業自得なんですけど……悲しい。

疲れたが口癖になりつつある嫌な日常を送っております。嗚呼。溜息はデフォルト装備。



以下私信。

R様
大っ変遅くなりまして申し訳なく……! バナーだけですがぺたりとメニューページに貼りました。ご案内ページはもう暫くお待ちください(ってこればっかり!)。orz 嗚呼もう本当にごめんなさい〜!! デザインの構想は固まってきましたので、あとは作成を終えるだけなのです!(焦)

A様
レスが大変遅くなりまして。すみません。お忙しいとは思いますが、私のように体調を崩したりお風邪を召されませぬよう。睡眠は大事です。ええ本当に。(今更ながらに身をもって実感中)
 







  取り立てて何もない一日でした


2005年01月09日(日)
 



一日中寝てました(呆)。時間の無駄遣い……。OTL

なので何をしたとか何が起きたとかあるわけが無く。面白い夢も見ませんでした。見たのかもしれませんが覚えてないんじゃ見てないと同じ。あほですか私。(言うまでもなく)

明日は有意義な一日にしたいなあ。
 







  新年明けましておめでとうございます


2005年01月05日(水)
 



五日に言うのも何ですが。ようやく旅から戻ってきましたよー。(旅?)先月25日で山場を迎えた思たら(←オフの事情が)休めたのが2日程度でそれからまた今日までずっと出かけたり色々忙しく。月日がたつのは早いものです。今年もよろしくお願いします。(どんな年始の挨拶や)

年始の挨拶らしく今年の抱負なんぞを。新しいこともちまちま始めつつ宿題をどっかり片付けていけたら幸せv 手始めに昨年はじめられなかった某長編のリライトを! あとはMLの準備(のお手伝い)や(つーても大したことはできないですが……歯痒い。涙)今年もやってきましたバレンタインネタや(何も考えてないですよどうしましょ)他ゼルリナ長編の完結やルークリナ長編(中編か?)の完結や、見るリナレゾリナシリーズも新作追加したり。(その前にシリーズタイトルいい加減考えんとな。見るリナのほうはもう決まってるんですが赤法師さんとリナさんのシリーズは全然思いつかへんのですわー)そんなにできるかなあ。(おいおい)日記的にはお題の消化(スレイ20お題は後回し)(オイ)、あとは個人サイト(一応昨年から公開してるんですが何も無い状態)の充実と、別館公開に向けて準備と(これについては本当に申し訳ないです。待って下さってる方が果たしていらっしゃるのか、かなり謎なんですが)意欲的に取り組みつつ無理せずマイペースでいけたらいいなと思っております。お付き合いいただければ幸いです。

去年は色々ありましたなー。十二月中に二回も雪降ったり積もったり。嬉しかったですが寒かったです(笑)。一月に入ってもまだ最高気温15度なんて日もありますし。明後日もそんな感じらしいですよ。冬じゃないよー三月の気温ってそんな。あったかいから(寒いけど)(どっちさ)沈丁花の蕾(でもまだ小さい)が色づいてきてますよ今一月! 近況はそんなところです。(どこが近況なのか書いてる自分でも疑問です)(……)

近況らしい近況。昨年読んだ漫画の影響で関西弁が好きです。オリキャラで関西弁しゃべるキャラクター出したいと思うほどには。(でも関西人ではないのでエセ関西弁になってしまう〜泣)つか原作の世界では関西弁のキャラクターなんぞ出せないだろうなあ。書くとしたらパラレル。つーかどんな話にするつもりなんだ……。ほかには五年くらい読み返していない小説を思い出したように引っ張り出してきて読んでます。やっぱり面白い。大好きだー! カイリ先生の挿絵ですしね(笑)(わかる人にはわかる)。某吟遊詩人の後姿って某光の人の後姿に酷似してますよね!(笑) 嗚呼天空進めないとなー。今年はゲームから遠ざかりそうな年です(言ってる傍からそれか)。FF9も進めたいんですが。

あ、ゲーム関連で(つってもオンラインのほう)「海」は放っといたら83日目で沈んでました。今はやってません。ガリレオは新旧どちらもぼちぼちやってます。試験管が1月で終了なので、そちら優先で。クラブ開催しましたよーしくしく。まあ今年最後の開催でしょうしそれもまた楽しいのでオッケーです。(一色が残るだけになっていたのでもしかしたらという予感はありました……青の「げ」でした。苦笑)「シクロ2」は今年はまだ出社してません。不良社員。なんかもう自分のセンスの無さに泣きそうです。なので出社する気力が失せつつあったりして。(^_^;) 字数制限+センスとの戦いですよ。難しい。まあ一月中旬頃になったら重い腰上げて出社すると思いますたぶん。そしてまた己のセンスの無さに打ちひしがれて沈むのです。嗚呼。

さて今年初の日記なのであまり飛ばしすぎても後々疲れますしこの辺で。なんつってもう充分すぎるほど長文書いてるなあ。つかこれが今年初の日記って。どうなの。



BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで