KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ひとやすみ・3


2003年10月31日(金)
 



体が疲れているのに眠れません。昨日の日記を更新する前は(二十三時前後に更新)立って眠れるほど眠かったんですが。布団の中でごろごろすること二時間強。睡魔は枕もとに立ってくれません(変な言いかただな)。機を逃してしまうと眠れなくなるようです。あくびだけ出ても。鬱だ。そろそろ午前三時。寝たい。

オーフェンの最新刊についてめいっぱい語り尽くしたかったんですがそんな気分でもなくなってしまいました。どうにもこうにも。にっちもさっちも。気力を昼間に使い果たし何をする気にもなれず。はう。完全に目が冴えてしまいました。どうしろと。気力があれば夜中だし静かだし邪魔は入らないしで小説を書く絶好のチャンスなのですけれども。いろいろ理不尽。

昨日の続きの小説はもう手元で完成してます。あとは載せるだけってこれ昨日も書きましたな。てぇことでさくさく小説に行きましょう。明日以降戯言無しで機械的に小説を載せていくかもしれませんです。ぼくもうつかれたよパトラッシュ。BGM無し。





What is your wish?
2



 ぽかん、と口を開け驚き以外の表情を失った彼を見て満足する。
「なんてね。別にお菓子をもらいに来たんじゃないの。これ、できたから」
 右手に持っていた箱を差し出す。ひとかかえはある大きめで薄い箱一つと、片手で持てる、小さく、やはり薄い箱一つの合計二つを。
 あたしは体力にあまり自信が無く、体格も良いと言えない。ここまで持って来るのは苦労した。中身は重くない。重くはないが、長時間持っていれば手が疲れてくる。大小、極端に大きさの違う箱だから尚更に。
 勢いで受け取った彼にどうぞと片手で促す。
「ずいぶん前に約束したでしょ。開けていいわよ」
「……はあ」
 気の抜けた返事にこっそり笑う。まだ驚きから立ち直れないらしい。当たり前と言えば当たり前なのかもしれない。訪ねる時は必ず事前に電話をかける。今日は何の連絡も入れていない。行くから、という簡潔な一言メールさえ無しだ。来る予定のない(はずの)人物からの訪問によほどビックリしたようだ。
 そう言えばさっきの音は何だったんだろう。まあ訊くのは感想を聞いてからでいいか。
 レゾは大きい箱を脇に持ち、小さい箱を開けた。長い指で中身を取り出す。
 中身――すっと出てきたそれ――は、額縁だった。一ヶ月以上前にレゾからもらったのだ。
 もちろん額縁をただ返しに来た訳ではない。用があるのは額縁の中である。
 基調は青で、寒色が全体的に使われている。主役は真中に位置し海上でしなやかにその身を躍らせているイルカ二頭だ。
 絵ではない。否、一応絵ではある。だが普通、ばらばらに分解したり、糊で固定しない限り何度でも組み立てられるこれを、絵画とは言わない。一般的にはジグソーパズルと呼ばれている。完成させたらあげるとこれまた一ヶ月以上前に言っていたパズルだ。
「ラッセンのパズル」
 正解を言ってコートに両手を突っ込む。手袋をしてこなかったから(パズルが滑って持てないため)冷たいのだ。まだ冬到来とは言えない気温でもすぐ冷たくなる。冷え性なのだ。
 海の青か、イルカか。パズルに見入っていたレゾの視線を受けとめる。
「完成させたらあげるって言ってたでしょ。昨日、休講だったから一日かけて仕上げたの」
 レゾはなにも言わない。あちゃ、ひょっとしてタイミング悪い訪問だったかと内心で後悔する。これはすぐ退散したほうが良さそうだ。
 顔には全く出さず笑顔を維持する。喜んだ顔を見たかったけれど……仕方ない。なにも言わず来てしまったのだ、あたしが悪い。
 見上げつづけられなくて目線を落とす。正直に言えば。目を見て、話せそうになかった。
「それに一目惚れして、衝動買いしたの。だからあなたにあげたくて。でもあげたいって思うだけで他になにも考えてなかったのよ。言われるまで気付かなかったんだから考え無しよね」
 描かれている二頭のイルカのようになれたら。そんな願いも込めて。
 ひとめ見て気に入ったパズルだった。レゾも気に入ってくれると、思った。
 実際は――彼がなにも言わないから、どうだかわからない。
 レゾにはあたしの表情が見えないはず。前髪の影に隠れて。結い上げなくて良かった。沈んだ顔を見せたくない。声を明るく装うだけで精一杯だ。
「今日は、それ渡しに来ただけなの。家にいるのは聞いてたし、ちょっとの時間だから電話しなくてもいいかなって思ったんだけど、」
 邪魔だった? 迷惑だった? とは流石に言えない。言葉を切り一旦口を閉じた。
 手の冷たさがやけに気になる。ポケットに入れたまま握り締めても一向に体温を取り戻してくれない。イヤな汗をにじませ更に手を冷やす。
 気持ちを落ちつける為に一呼吸の間を置く。
「もう帰るわ。下に車、待たせてるから」
 一歩、さがる。
 それじゃあ、また、メールするから。
 口の中に留めるように言い、踵を返した。



――続く。


まだ続く。こんなところで切るのはやはりキリのいい場所が他に無いからです。まだ半分にも行ってません。……ながい。

Next is "暗雲到来?".あーらしをーおーこしてー♪(古)
 







  ひとやすみ・2


2003年10月30日(木)
 



What is your wish?



 スケジュールは確認してある。
 本人に、ではない。直接尋ねたら無意味なのだ。突然行って驚かせたいのだから。
 今日は(あたしにとって)運が良くも午後から家にいるらしい。
 ドアを前にしてすーはーと深呼吸をひとつ。どうかタイミングの悪い訪問になりませんように。
 意を決してチャイムを鳴らした。
『――はい』
 聞き慣れた、ややノイズの入った声。留守ではなく居留守も使われなかった事実に安堵する。
「あたし、リナ」
 彼が一人暮らしで良かった。家族と住んでいたら顔を合わせなければならない。アポ無しで訪ねて行った場合、胃が痛くなるくらい気まずい。
『リナさん!?』
 がたっバサバサバサ……。
 驚いた声のあとに続き聞こえてきた音に首を傾げる。
『ちょ、ちょっと待っててください』
 音について問う間も返答する間もなかった。インタホンはそれきり無音で彼の声も物音も伝えてこない。
 疑問に思いはしたがドアを開けに来てくれる(であろう)彼に訊けばいい。
 しばし風に身を打たせ待った。
 一分経つか経たないか。凍える前に。
「すみません、お待たせして。今日はどうされたんですか?」
 ドアから顔を覗かせたレゾに満面の笑みを向ける。
「Trick or treat!」
 ――――今日は十月三十一日。俗に言うハロウィンである。



――続く。

続きます。書き上げたあとなので全部載せてもいいのですが。長すぎたので切ります。キリが良いところでもありますし。

全七回の長編になります。真面目に日記を書けば一週間で終わりますね。真面目に書くつもりがないのかなんて突っ込まないように(笑)。

調子に乗ってレゾリナ第三段。ハロウィン小説、ではありません。(いえハロウィンが舞台ですけども。そうではなく、これを書棚に載せるつもりはありませんという意味です)

(書棚に載せる)ハロウィン小説が間に合わなかったら、こちらをハロウィン小説としたいなあって(笑)。姑息と言うなら言うがいい!(笑) てゆか真面目にハロウィン小説書けって。>自分 まあそげな訳で続きは小出しに。次回サブタイトルは「なんだかからまわり」です。いえ冗談なので真に受けないでくださいね?(笑)

尚、これが完結するまでレゾリナ50はお休みとさせてください。立て続けだと消化不良を起こしかねません(レゾなだけに。笑)。レゾリナ尽くしだとお腹いっぱいになってしまうでしょう?(笑) 手遅れですか?(笑)



◆アンケート私信

某様
わわわたしも大好きなんですー! いまのところファーストです。信用されない行動を最近とっていますが(笑)。がんばります。ええもう要らんと言われるくらい書きます! 飢えを満たせるスピードで書けたらいいのですが、遅筆ゆえ気長にお待ちください。でも飢えてたら餓死してしまいますよね……萌え魂が(笑)。拙い文章でもこれがきっかけでハマって下さったからには責任持って萌えを補完できるよう努めます。とても嬉しいコメントでした。有難う御座いました!!

メニューページのアンケートは明日まで(時間の都合により十一月一日になっても募集してるかもです。汗)募集してます。コメント無しでOKです、ご協力をお願い致します。



◆検索語・サイト編/十四〜二十三日分

十日ごとの恒例検索語品評会(笑)。漢字が多いと読みにくいですな。←どうでも良し。

「ゼルがディス アメリア 感じる」
初っ端からこのような検索語ってどうよ。どこにツッコミを入れたらいいのでしょうか。とりあえづウチにはお望みのものはありません。「が」が平仮名になってるところがぷりちーですね(笑)。誤変換かな。気づかないでそのまま検索したのかな。引っ掛かっていたのは「雨のあとに」の1stでした。まあたしかにゼル雨(誤爆対策)と間違われてもおかしくないスニペットですが。思いっきり誤爆です(笑)。ゼル雨を書くことに抵抗は無いですが(読むことに抵抗はありますって言うか読みたくないです)(そんなはっきり!)ヱロは書きたくありません(笑)。

「剣士リナ SM」
無いよ!!!(笑) え、えすえむって……!(笑) 剣士のところには毎度名前の最初の二文字が入ります。てゆかぐぐるで検索したら思いっきりスニペットにゼルリナって書いてあるんだが。何にせよ誤爆です。ちょっと読みたい気もしますが(読みたいのか!?)黒剣士なんだろーなー。それはイヤだなー。つーか白剣士でSMのほうがイヤか(笑)。どんなんだ。それ剣士リナじゃなくてリナg……なんでもないです。

「フィブ パラレル」
七回も検索されていたのは何故。フィブ関連のパラレルをご所望なのでしょうか。ありませんが(オイ)。フィブリナで良ければ書きます(笑)。真っ暗シリアスでv(ダメだろ) そいや昔、ゑろネタを思いついたことあったっけな。フィブリナで。現代パラレルで。フィブが鬼畜という設定で。リナ総受けで。あほですな私。

「ドリカム ゆめのなかで」
……ほえ? これはいったい……どう解釈するべきか。引っ掛かっていたのは「三月三日晴れ」でぃす。ドリカムの歌詞か曲名を調べたかったのか(ぐぐるで検索してみるに、そのよーな曲は無さそうだが)、あるいは……閉鎖した裏に置いてあった「ゆめのなかで」を読みたかったのか。前者だとしたら思いっきり誤爆。けどスニペットにキャラクターの名前思いっきり出てるからなー。後者の可能性もあるけど。他の可能性もあるような。化粧室に置いてある「サンキュ.」(←別名。正式なタイトルは何だっけ。dustの何作目か忘れました)を読みたかったとか。「ゆめのなかで」という言葉は使われていない(筈)なので検索に引っ掛からなかったのかな。

今回はこんなところ。(↑には載せませんが)ガーヴリナで二回検索されていてちょっと嬉しかったり。(笑)(そう思うなら書けってな)それはさて置き、昔書いた小説を検索されると該当小説を削除したくなってきます(笑)。いちいちんなことやってたらサイトに小説を置けなくなってしまうのでやりませんが。ああでもサイトに最新小説しか置かないってのは魅力的だな……。ファイルの整理も簡単だしな。でもそれやるためには改装しなきゃならんな。面倒だからパス(……)。所詮こんな人間さ!(笑)



◇雑談

あああっついんですけど!!(笑) 有り得ない。この日付で夏日なんて有り得ない! 夏日ってのは最高気温が二十五度以上の日のことですよ。十月下旬に二十五度以上。ありえない! つか風が強すぎ。洗濯物とばされるー! てゆか飛ばされた。わお。以上、昨日のリポートでした(笑)。

家での死亡確率が一番高い場所は風呂場だそうです。ちょっとなっとく。今月だけで何度滑ったか!(笑) 打ち所悪けりゃ死にます。運が良くも私はギリギリ踏みとどまって今日も生き長らえました。←洒落にならん。

オーフェン読みました(また遅い)。詳しい話は後日。ひとこと言うなら面白かった!

今日は精神的にも肉体的にも疲れすぎました。



BGM無し。脳内BGMは、ゆーびーきりーをしたーあのーひのーやーくそーくはー♪
 







  ひとやすみ


2003年10月27日(月)
 



◆ごめん。私が悪かった。

と土下座して言いたくなってしまいましたよ。ああ好きさ。好きですとも。とあるサイト様の小説を拝読いたしましたところ(某トリックとかいろいろ(他にもあるのか)浮気していても)自分が如何にスレイヤーズという作品とキャラクターを好きなのか再認識させられました。大好きだー!!(告白)

――で。何故カンヅェル×リナを書きたくなるんだ自分。小一時間問い詰めたい。



◆検索語・サイト変もといサイト編(変で悪かったなわかってるよそんなこと!/笑)

誤変換です念の為。<サイト変(自分で書いてて傷つく)  それはさて置き検索語のサイト編です。該当期間は今月四日から十三日まで。ちなみに十四日〜二十三日分の日記の検索語はヴァルリナとリナゼルしか無かったのでパスです。その間のサイト編はまたいずれ。長くなってしまうので分けます。

「獣神官 リナ つわり」
獣神官には名前そのまま三文字が入ります。該当ページは……調べるのが面倒なので知りたい方はぐぐるでどぞー(ずいぶん投げやりだな)。いえどうせどこが引っ掛かってるのかは調べなくても大体見当つくので。だからー、ウチの家族ネタはヴァルリナしかないってば(ってここで主張してもな)。他を書く予定はありませんし書く気にもなれません。家族ネタのストックはありますが何故か全部ヴァルリナ(笑)。なんでだろう。ヴァルとリナが家族から一番ほど遠いところにいるからかな。これについては語りたいことが山ほどありますが(それら全部書いたら他の検索語を紹介できませんので)館日誌で書けたら。カップリング論的なものだし。

「リナ争奪戦 小説」
前回もここのネタにしましたが、書き忘れがあったので。争奪戦ものは書いてなくて、私が書いていたのはバーサスものですね。勘違い勘違い。争奪戦ものは五人以上の複数が一人を取り合う、バーサスものは五人以下が一人を取り合うという認識です。(余談:「それは〜(略)」は争奪戦ではなく、バーサスものとなりますな。片っぽ諦め入ってますが)(てぇことは最初から負けてる?)(あああああ)一般的にはどうか知りませんが私はこう解釈しているということで。……読みたいですか? (私が書く)争奪戦もの。アンケートに一応追加してみましたが反応無し。リナ争奪戦という検索語でウチのサイトに飛んでこられた方はいらっしゃいますが、その方がウチをブックマークしてくださったかどーかはわからないですし、例えしてくださっていても私が書く争奪戦ものを読みたいと思ってくださるかどうかはまた全然別の話ですからにゃー。なにげに争奪戦って難しい。コメディテイストで書く気しないので(二番煎じになってしまう)。コメディ系の話を書くのは苦手ですし。頭が良くなきゃ書けないんですよ、人を笑わせる話って。ぶっとんだゼルリナを一度だけ書いたことありますが(未完)続きは書けそうにないなー。よほど自分がハイの時でないと。適度に酔っ払った時にでも書くか(オイ)。のみすぎるとそのまま寝てしまう(笑)。KIRINの氷結果汁の350を一人で呑むと眠くなります。弱いですね(笑)。ってどうしてお酒の話になってるんだ。

「覇王将軍 シェーラ 頬」
魔族の話(つかシェーラ主役の話?)を期待されたのかもしれませんが、ありません。魔族の話はあるにはありますが、出てくるのは某主従だけだし。たぶん引っ掛かってたのは「雨のあとに」の2だと思いますけれども調べてないのでわかりません。魔族主体の話は書く気があまりしないので(ひとつだけ書いたけどあれ以外は書く気しませんのです)(魔族×リナなら話は別だが)ごめんなさいと言うしか。そういえばシェーラもちゃんと話に出したことないなあ……。某話で予定だけはありますが。予定だけなら。アメリナやミリリナは書きたいと思うのにシェーラや他の女性陣は思わない。なんでだ。ガウメフィはちょっと書いてみたい。(またそんなマニアックな)(つか本題から外れてます)(外れるのは得意です)(自慢になりません)

今回の検索語はこんなところ。少ない。他にも何件か検索されていたようですが、ちゃんと解析されておらず。わからずじまいでした。ひとつ面白いことはあるにはありましたが、ネタにしてしまっては申し訳無く(何を今更)。私一人の胸にしまっておきます(笑)。

ところで「リナゼル」という検索語(しかも半角カナ)で何度か日記を検索されているのですが、これは一体。たしかに原作の彼らそのままならゼルリナつーよりリナゼルと言ったほうが正しいのかもと思ってみたりしますが今は書く気しないなあ。一年前(または二年前)に一度萌えたことがありますけども。食指が動かないのは何故だろう。攻めリナはリナアメだけで充分と思っているからか(笑)。違うー書きたいのはアメリナなんだー。って言うか。別にリナが攻めって訳じゃないんです。ただ姫が受け的立場(なんじゃそら)になっているだけなんです。……わかった。アメリアは行動してないんですな。考えるだけ考えて煮詰まって、そこで止まってしまっている。受動態なんです。行動に出ればリナアメではなくアメリナになるんだろうけど……どうだろう。積極的に動いてくれるかなあ。無理のような……気が……。しかし相当私のアメリア観は歪んでますな。アメリアだけに留まらないのが痛いところ。



◆ということで歪んでます。

なにがって私のミルガズィアさん像が。原作はいいのです。そのまま(ゆかいなミルさんは脳内抹消済み)なので。しかーし! 書きたい書きたいと喚いている現代パラレル物になると、なんか、フィブが乗り移ってるかのような腹黒さを発揮。なじぇ?

腹黒いって言うか、狡猾って言うか。なんだろうあれは。原作のあの生真面目さが無い。原作のミルガズィアさんは予想外の展開になるとかちこちに凍ってましたが、(私の書く)現代パラレル物のミルガズィアさんは凍るどころか事態を楽しむ余裕っぷりを見せてくれます。この変貌ぶりは詐欺です(笑)。

極悪とまでは行かないのです。RPGに例えるなら中ボス(笑)。微妙な表現ですな。チンピラ(雑魚キャラ)でもなくラスボスでもない。ぴったりなのは原作ゼロス(笑)。まさにそんな感じ。なんだ、じゃあフィブが乗り移ったんじゃなくてゼロスが乗り移ったのかってそうじゃない。そーではなく(でも似たようなもん)。

小悪党ではなく、うーん……悪人? 犯罪者?(笑) さんざんな言われようですな。いや私が勝手に言ってるんですが。なんでこんなふうになってしまったんだか。話を書こうと思って話の筋を頭の中で整理してたら、いつのまにかミルガズィアさん、リナを押し倒してるし(笑)。書きませんともそんな話は!(笑) てことでまだ暫くは書けそうにないです。せせせめてその黒さを少しだけでも抑えてください……。堂々と遺憾無く発揮されると書くほうが大変なんだ!(笑)



◆曲のイメージ

「マーブル スカイ」
フィブリナのフィブ。はじめはゼロスかなと思ったけどフィブ。フィブにしては清らかすぎるかもしれないけれど(笑)やっぱりフィブ。日本語がおかしいのを承知で言うなら、無邪気で故意の悪意。矛盾してますね。でもそうなのです。私の中のフィブ観はこんな感じ。こゆのは館日誌で書くべきか。

「Psi-trailing」
アメリアと迷うところですがリナで。コメントのしようがないなこの曲は。歌詞から読みとってくださいとしか書けません。私が下手に説明するよりもそのほうがいい。

「休まない翼」
これ! これなんです。これを書きたくてここまで書いてきたんです。原作のミルガズィアさん。ミル→リナの感じで。8巻後のミルさん。初めて空を飛んだ日を回想している設定で。現代パラレルのミルガズィアさん観と言い捏造しまくりだ(笑)。

「百年の満月」
問答無用でゼロリナのゼロス。ゼロスもリナも弱気すぎてらしくない感もありますが。あと恋人という歌詞にもかなり抵抗ありますが。歌詞の通りだとゼロスがかなり乙女チックで違和感を拭えませんが。そこはそれで。

zabadakの「桜」に全て収録されている曲です。ちょうど聴いているので書いてみました。ご存知ない方は聴いてみるのも一興かと。妄想抜きにしても大変良い曲です。つかこんな妄想をしてしまうのが申し訳無い。



◆HAPPY HALLOWEEN!!

かぼちゃ買いました。邪道な(または幼稚な)方法で見つけました。他に見つけかた知らないんだもーん。なんてぶった言い方してもだめですか。つか正当な方法ってどんなの。FAQに隠しパークがほかにも幾つかあるって書いてあるけどどこにあるんだ。邪道な方法では見つけられませんでした。むう。隠しパークを探そうと思ってかぼちゃを買った某所をキーワードにネットで調べようと思ったら無いでやんの。今日出現したから(多分)ぐぐるで調べるのは無理があったか。それはさて置き○○○さんお帰りなさい! なんかすごい顔になってますが(笑)ハロウィン仕様だからなのでしょうか。かわいーのはマスコットキャラ的存在の某氏と某所で店番してる某氏(ピアスしてた! カワイイ!/笑)だけなのでせうか。だって某所で店番してる某氏もこわかったよー! 最初限定リヴかと思ったくらい。顔が横に伸びてる……(違う)。コウモリとのキメラかと思いましたさ!(笑)(合成獣と言えば我らがゼルガディスさんですが、彼なら仮装する必要はありませんね!(待てこら) いえ真面目な話、ジェイソンとかフランケンシュタインとか(そっちは仮装しなくてもそのままで見えそうって嘘です嘘です!)ポチョムキンとか(笑)蚊とか(どこが真面目な話なんだ)ドラキュラとか似合いそうですね。いやハマりすぎてて逆に怖いか)(けなしてるんじゃないんですこれも愛ゆえ!)(本人には言ったが最後殺されそうだな)

今年はイベントやってくれないかなあと思ったんですが、見事にいい方へ裏切ってくれました。やったv 楽しいーv 限定島は迷いましたが購入しませんでした。秋の限定島のほうを買ったし(本当は一番値段が高いのが欲しかった……一目惚れだったのです。買うにはお金が足りなかったんだー!/哀)、もしかしたらクリスマスイベント(が無くても冬)で限定島が出るかもしれないし。冬のは一つ持ってるから(去年もらったv)(○○○氏の御好意で全部無料という日があったのです)買わない可能性もありますが。てゆかハロウィン限定島にはあまり惹かれなかった(苦笑)。秋の限定島、また来年に出るかなあ……。お金ためとこ。しかし餌代がなー。ゆゆしき問題だ。

閑話休題。私の方のハロウィンは進んでません。はっはっは。遊んでる場合じゃなーい! 英国ではハロウィンより十一月五日のほうが盛んだそうで、それまでには書き上げたいです。つかせめて十一月中……(どんどん延びてます)。クリスマスはどうしよう。



◇雑談

本日のタイトル。レゾリナ50をひとやすみということで。そっちまで載せてしまうと文字数オーバーになりそうだったのです。故に自粛。

某がアップるパイを買ってきた(面白いので誤変換採用)(直せ)。800えん。値段の割に美味しくない。内側は甘すぎ(甘党の私でもそう思った)、外側は味が全く無くて美味しくない。こー時ーコーナー(どんな誤変換だ)(だから直せっつに)のアップルパイのほうが美味しいよう。買ってきてもらったくせに文句言うな? だって買ってこいって言った訳じゃないし頼んでもいないしーと憎まれ口をたたいてみるテスト(……)。

書きたいことはいろいろあるんですが、書いてしまうと安っぽい言葉になってしまう(と言うか安っぽい言葉しか使えない自分がいやな)ので書けません。終わっちゃったー……。

あしたは忙しくなりそうです。哀。半分は自業自得。半分は権力に屈し(笑)。

↑で散々、歪んでると書いてますが、言うまでもなく一番歪んでいるのはこれらを書いている私です(笑)。愛って罪(……)。石投げ・剃刀メールはご遠慮下さい(笑)。

先日の突発小説もどきに出てきたラッセンですが、書いた当初はジグソーパズルが実在するかどうかは確認しないまま書いてました。ぐぐるでさっき確認したところ、ありました。買えます(笑)。興味あるかたは検索へごー!(ひらがなで書くといい感じに脱力できますな)



BGM
zabadak
 







  パラレルは楽しい!


2003年10月26日(日)
 



◆復活。

間があいてしまいましたが(この日記の話)またちまちま書きたいと思います。

サイト管理も放置してましたが(ごめんなさいごめんなさい)(ちとリアルが忙しく。夜中の二時に前々回の日記を更新したあと、オフラインのほうに掛かりきりになっておりました)先ほど返却所のレスを終えました。お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。毎回言っている……気が……(沈)。

日記の更新が無い時は忙しいんだなと思ってください。できる限りサイトのチェックはしたいと思いますけれども。ごめんなさい。

沈んだままではどうにも暗いので以降はいつもの文章です。



◆レゾリナ50三回目。


21 二人はどこまでの関係?

「どこまで、と言われましても」
「……」
「そろそろ次に進展したいところです」
「つつ次って! なによ!」
「せっかく言葉をぼかしたのにここではっきり言ってもいいのですか?」
「さー次の質問行きましょーか!」



22 二人の初デートはどこ?

「映画館です。原作やアニメなどではデートなどできませんので現代パラレル前提ということで」
「……よく覚えてたわね」
「そう仰られるということはリナさんも忘れていなかったのでしょう」
「〜〜〜〜黙秘っ」
リナ負けっぱなし……。この質問以降パラレル設定です。



23 その時の二人の雰囲気は?

「普段とそう変わりません。緊張はしましたが」
「してたの?」
「ええ」
「とてもそうは見えなかったけど。あなたも緊張することってあるのね」
「ありますよ。私を何だと思ってらっしゃるんです」
「レゾ」
「…………あなたのそういうところが好きですよ」
「どさまぎになに言ってるのよっ」
どさまぎ=どさくさまぎれ



24 その時どこまで進んだ?

「……。言っても構いませんか?」
「言うもなにも。別になんにもなかったじゃない」
「手は繋ぎました」
「んなっ、そ、そういうこと言う!?」
「こういう趣旨の質問でしょう?」
「楽しそーに笑って言うなーッ」
「顔真っ赤ですよ、リナさん」
「あたしをからかって楽しい? ねえ楽しい!?」



25 よく行くデートスポットは?

「デートスポットと言っていいのかどうかはわかりませんが、映画館はよく行きます」
「そんなこと言ってたら図書館だって喫茶店だって近くの公園だってみんなデートスポットじゃないの」
「行きたいんですか?」
「どこへ」
「雑誌やテレビなどで騒がれている一般的な意味でのデートスポットに、です」
「行きたくな……い、やでも場所による」
「ではここなど如何でしょう」
「……その雑誌どこに隠してたの」
「隠してなどいませんでしたが」
「さっきまで両手になにも持ってなかったでしょ」
「簡単なマジックです」
「アヤしいんだけどレゾだからって気もする」
「どういう意味ですか」



26 相手の誕生日。どう演出する?

「その前に時間が取れるかどうかよね」
「ではスケジュール空けておきます」
「意味無い……全ッ然意味無い……」
サプライズ・パーティーみたいな。リナは(レゾを)驚かせたいと思っているので意味ないとゆっているのです。



27 告白はどちらから?

「…………えーと」
「いずれその内に」
小説で書けたらいいなぁって……。希望。



28 相手のことを、どれくらい好き?

「どれくらいって言われても」
「例えばバケツ一杯分とか」
「……余計にわかんないんだけどそれ」
「誰より好き……と言うと角が立つので、私の為に何が出来るくらい好きですか?」
「いろいろ引っ掛かるところはあるけど全部を突っ込んでたらキリないから答だけ。そうねー、自分の時間を割いてあなたのことを考えたり、行動を共にしたりするくらいには好きよ」
「…………」
「レゾ? いきなりそっぽ向いてどうし……照れてんの? うわ顔真っ赤」
「で、では私の番ですね。リナさんの為とあらば何でもできます」
「目が泳いでるわよ。まだ動揺してる?」
「次の質問に行きましょう」
「……かわいいんだけど」
「ここぞとばかりにからかってるでしょう」
「照れてるあなたも好きよ」
「私の完敗ですから勘弁してください……」
理性グラグラのレゾ(笑)。



29 では、愛してる?

「そ、そーゆーのってこういう場で言っていい話題じゃないと思うんだけど」
「私は聞きたいです」
「やっぱり気軽に言っちゃダメよね、気持ちがこもってないと!」
「気持ちのこもっている言葉を今この場で聞きたいです」
「そうそう何度も言ってたら、ありがたみ無くなるでしょうしねっ。よく言うじゃない、言葉が擦りきれるって」
「一回言うだけで擦り切れるんですか?」
「〜〜〜〜〜〜公衆の面前で言える訳ないでしょ!!」
「でしたら後ほど、ということで。あ、私の場合はリナさんだけに聞かせたいのでパスします」
「さっきの仕返し?」
「なんのことでしょう?」
「……根に持つタイプだったのね」



30 言われると弱い相手の一言は?

「弱いって言うか、特定の言葉を言われるとダメというのは無いけど。頼みとか願いごとはなるべく叶えようって思うわ」
「無理そうな頼みも願いも言ったつもりはありませんが……」
「あたしにとっては無理なの」
「熱が出ている時に外に出るなとか夜間に徒歩で遠出するなということでも?」
「……そんなことより! レゾはどーなの!?」
「まあ追求はあとでじっくり出来ますしね。リナさんの言葉全てです」
「笑顔で言われても納得できないわよ」
「真面目に言っても宜しいのですか? あなたの一言ひとことにいちいち理性を揺るがされていると」
「いっ、言わないッ! もー言わない! だから耳元で囁くのやめてっ」
ここら辺は小説で書いてみたいなー(笑)。


――はいっ、お疲れ様でした。残り二回です。割とラブラブでしたね。自画自讃します。Q28とQ29が好きです(笑)。

この二人使って現代パラレル書きたいなー。完結は無し(ネタが出れば書くというのんびりペースで)、一話完結形式の長編で。ミルリナの現代パラレルもそんな感じで。後述してますがレゾリナのネタは浮かびました。あとはミルリナだ。背広着たミルガズィアさん書きたいよう。ちょっと着崩した感じで。ネクタイ片手でゆるめたりなんかして!(萌) 横に制服(女子高生という設定)着たリナがいれば完璧! っくはー!(オヤヂ……)



◇雑談

ケーキ食べたい。生クリームが私を呼んでいる!(幻聴です)

馬二頭と話す夢を見た。乗馬経験無いのに馬を見事なまでに操っていた。有り得ない。てゆか何故そんな夢を見たんだ。願望?(馬に乗りたいのか?) でもべつに馬と話したいとは思ってませんです。

早朝に寝間着でパソしてたら寒くないのかと訊かれた。訊かれたら寒くなった。私って単純なのか。もしかしなくても。寝起きだったから今まで寒さを感じなくて、いい具合に寒くなってきた頃に訊かれたのだと新事態。なにソレ(言うまでもなく誤変換)。信じたい。じぶんが単純なことを否定する要素など無いけどさっ。我ながら書いていて悲しい。つかそろそろ十一月にもなろうって頃に寝間着でパソしてるんじゃないよ>私 寒いの当たり前じゃないか。

いい感じにマウスが壊れてきました。たまにクリックしても無反応。たまに左クリックすると右クリック動作に(んが右クリックしても左クリック動作にはならない。笑)。たまにマウス動かしてもマウスカーソル無反応。パソの電源いれて、しばらく経つとたまに(ちゃんと接続されてるのに)マウスが接続されてませんというダイアログが出る。……イライラ。(笑)

きょーのタイトル。パラレルを書いていたのですよ。楽しいのですよ!(笑) うーあーミルリナ書きたいなあ! なのに浮かぶネタはレゾリナ。書きました。(昨日のあれです。またギリギリまで推敲してました)ミルリナはいつになるんだ。その前にハロウィンだ。



BGM
西脇唯
「二人」に帰ろう
 







  evergreen with you


2003年10月25日(土)
 



「何をしているんですか?」
「うるさかった?」
「いえ、ただの好奇心です」
「ジグソーパズルやってたの。むっずかしくて。ピースをかきまわしてたのよ」
「どんな絵柄なんですか?」
「ラッセンのイルカ。千ピースって意外と多いわね。昨日からやってるんだけどまだ全然完成しないのよねー」
「完成させたらどうされるんです?」
「……考えてなかった。衝動買いしたから」
「あまっている額縁があるので宜しければお譲りしますよ」
「じゃあ甘えちゃおうかしら」
「助かります」
「置き場所に困ってたの?」
「ええ。入れておくものもありませんし」
「額ってひとつ?」
「いいえ。五つか六つほどあまってます」
「なんでそんなに」
「話しませんでした? ゼラスさんから絵を預かったんですが、返す時に額はいらないからと頂いたんです」
「え、聞いてない」
「一ヶ月ほど前の話です。頂いた物なので捨てる訳にもいかなくて」
「飾ればいいじゃない、って、入れるもの無いんだっけ」
「ええ」
「ふうん……。ね、じゃあ、時間ある時にでも二人でジグソーパズルやらない?」
「他にもパズル買ったんですか?」
「そーなの。家にある本は全部読みおえたし、暇だったから。買いすぎたみたい。こんなに時間かかるとは思わなかったわ」
「そうですか。私は構いませんよ。パズルなんて久しぶりです」
「良かったー。実は途方に暮れてたのよね。完成する前に飽きたら押入れの肥しにさせなきゃならないかなって思ってたから」
「完成させたら飾るんですか?」
「そうしようと思ってるけど……昨日替えたって言ってた壁紙、クリーム色だったわよね?」
「ええ、白に近いクリーム色です」
「それなら青って割と映えるわよね」
「いいですね。壁紙を替えてから部屋がどうにも殺風景に見えてしまって」
「一つか二つ、こんぢょーで完成させるわ。責任持って飾ってね」
「喜んで。リナさんは飾られないんですか?」
「ポスターとか剥がせば場所できると思うから、そこに」
「……もしかしてまだ貼ってあるんですか」
「いーじゃない好きなんだから。次のW杯、楽しみだわ」
「ベッカムじゃないだけマシと考えておきます」
「どういう意味よそれ」



「先週ね、」
「はい」
「帰りにデパート寄ったんだけど」
「お一人で?」
「みんなとは方向違うもの。気紛れ起こさなきゃ真っ直ぐ帰ってたし」
「そうですか」
「でね、昨日話した紅茶、ちらっとだけ見たんだけど。やっぱり置いてないみたい」
「取り寄せでないと駄目ですか」
「らしいわ。頼んどく?」
「お願いします」
「おっけー。それからあれも……あったにはあったけど種類が無いのよね、あんまり」
「あれ、とは」
「……あ。えぇと。そうだった話してなかった……」
「なんです?」
「……毛糸」
「毛糸?」
「そう。毛糸。いまから編めばセーターとマフラー、クリスマスまでに二つ編めるかなあって」
「どなたに贈るんですか?」
「…………ときどき天然よね……。あなたによ。決まってるでしょ」
「……………………」
「もしかしていらなかった?」
「いえ、そうではないんです。……その、」
「なによ」
「……ありがとうございます」
「わっかりにくー!」
「笑わないでください」



「ここ二ヶ月ほど時間が空いた時に空の写真を撮ってるんです」
「カメラ買ったの?」
「いえ、家にあったもので」
「どんなの?」
「十年くらい前の古いカメラです。シャッターが押せればいいので気にしてませんが」
「姉ちゃんからのおさがりで良ければ、ちゃんとしたカメラ、譲るわよ?」
「……ですが、」
「あたし使わないし。いらないなら捨てるだけなんだけど」
「では譲っていただけますか? 新しいのが欲しいと思っていたところなんです」
「いいわよ。そうねえ、お代はあなたが撮った写真一枚」
「お見せできるものはありませんよ。ピントを合わせるのさえ四苦八苦してるんです」
「自信を持って見せられるものが撮れたらでいいから」
「だいぶ先になっても構いませんか?」
「見せてくれるんならいつでもいいわ」
「わかりました。いつとは言えませんが、いつかお見せします」
「待ってる。撮ってるのは空だけ?」
「たまに花や外の景色なども撮りますよ。どこを撮るにしても光の加減が難しいですね」
「逆光なったりとか?」
「ほかにも自分の指が写ったり」
「古典的!」
「カメラが小さいので仕方無いんですよ。現像の段階で光を入れてしまったこともありますし」
「自分で現像してるの!?」
「ええ。空き時間を使って。いくら写真屋さんでも恥ずかしくて見せられた代物ではありませんから」
「じゃあ見るとしたらあたしが初めて?」
「そうなりますね」
「……ちょっと優越感」
「誰にですか」
「……だれだろ」



「うしろの、なに?」
「ああ、魔王です。シューベルトの」
「へえ。そう言えば中学生の頃に聞いたことあるわ。音楽の授業で。ドイツ語版と日本語版を聴いたんだけど、あれ言葉がわからなくてもちゃんと向こうので聴いた方がいいわよね。日本語だと……なんて言うか、ちゃちくて」
「クラシックはお好きですか?」
「嫌いじゃないけどCDは持ってないわ。たまにアメリアに借りる程度」
「………………」
「今ちょっとむっとしたでしょ」
「……そんなことは」
「隠さなくていーわよべつに。今度はあなたから借りるわ」
「子供扱いしてませんか」
「してないしてない。拗ねないでよもう」
「拗ねてません」
「そういうこと言うとあたしが拗ねるわよ」
「どういう理屈ですか」



「来月はお忙しいですか?」
「後半はね。レポート出される時期だから」
「では前半、いつでもいいので空けておいてください」
「なんかあるの?」
「ええ。美術館のチケットを買ったので、ご一緒にどうかと」
「どこの?」
「上野にある――先日行ったところです。次回公開予定になっていたあれです」
「行きたいってあたしが言ったヤツ?」
「そうです。なるべく早めの方がいいと思いますよ。公開期間が短いので、あとのほうが混むでしょう」
「じゃあ第一日曜。ええっと何日だったっけ」
「五日です」
「五日ね。いつもの時間で。それでいい?」
「はい。昼食はどうします?」
「んー……。たまには」
「たまには?」
「レゾの手料理食べたい」
「……私ですか」
「だめ?」
「私で良ければ有難くご指名お請け致します。リクエストはありますか?」
「コックさんにおまかせするわ。あっ、ひとつだけ」
「何でしょう」
「一緒に作りたい」
「……」
「笑ったわね」
「いえ、まあ」
「否定してるのか肯定してるのか、どっちよ」
「断言すると怒るでしょう」
「それって肯定してるってことじゃないの」
「リナさん」
「……なに」
「五日、楽しみですね」
「ごまかしたわね。いいけど。……五日かー……。半月も先なのね」
「……。そうですね」



「……会いたいな」
「――――あさって」
「え? なに?」
「明後日、お暇ですか」
「土曜だからサークル無いし、約束もしてなかった……と思うし。暇だけど」
「久しぶりにドライブでもどうです? この時季の海もいいですよ。人がいませんし。流石に泳げませんけど」
「いいわねそれ。でもちょっと寒くない?」
「そうですね。天気にもよるでしょうが」
「雨だったら?」
「考えておきます。十一時ごろにお迎えにあがりますよ。防寒対策しておいてください」
「ん、わかった」
「……それでは」
「明後日ね。寝坊しないでよ」
「リナさんも」
「ひっどいわね、十一時ならちゃんと起きてるわよ」
「寝起きのあなたも見てみたいんですが」
「ばっ、なに言ってんのよっ」
「いいじゃないですか。何度も見ているんですから」
「いつ!?」
「車で出かけると必ず寝てしまわれるでしょう」
「もう寝ないっ」
「冗談です。怒らないでください」
「知らないっ、おやすみ!」
「おやすみなさい。――良い夢を」


 子機を充電器に戻す。
 ベッドに座り片膝を立てる。立てた膝の上に顎を乗せ足を抱きしめるように両腕をまわす。戻したばかりの子機を眺めた。
 なかなか会えない。お互い時間の都合が合わないから。ほとんど遠距離恋愛のノリよね。
 だからたまにでも掛かってくる電話やメールを大事にしたいと思う。ケンカも、しちゃうけど。
 メール……送っといた方がいいかな。むすっとした顔で会うのはイヤだから。
 ……これでよし、と。
 素直じゃないわよね、我ながら。普段はなんでもかんでも言いたい放題のくせに。本心はいつだって表に出せない。ありがとうは言えても、ごめんなさいや、……好き、が言えない。
 会うまで、とっておこう。
 言うなら顔を見て言わないとね。
 さてっ、もう寝よ。けっこぉ長電話しちゃった。いまごろ何してるかな。ちゃんと睡眠とってるといいんだけど。会ったら訊こう。また倒れられちゃたまんないわ。
 いい夢を、か。あなたもね。レゾ。――おやすみなさい。


件名:ちゃんと寝なさいよ
本文:土曜日、楽しみにしてるから。おやすみ



――終。

稿了 平成十五年十月二十四日金曜日
改稿 平成十五年十月二十五日土曜日

evergreen/MY LITTLE LOVER





執筆中のBGM
西脇唯
「二人」に帰ろう

タイトルに苦しみました。辞書ひっくり返したり思い付いた言葉を英訳したり。で、結局辿りついたのはこれかな、と。内容と合っていないと思われるかもしれませんが(だとしたら私の力不足)、言いたいことはこれなので。BGMと違うのは、内容に合わせたBGMをかけていたのではなく自分の気分に合わせたBGMをかけていたからです。こっちの曲はまた別の機会に。B'zの「It's Raining...」もそれっぽいかなあと思いましたが、こちらはまた別の話で使いたいなあと。

狙いは(最初の方で)二人が同じ部屋で別々の作業をしながら話している図(でなければ電車内や喫茶店などで同じ場所にいて話している図)を想像させること、だったんですが。(会話が進むにつれその想像を裏切っていければいいなと)失敗してそう。ぎゃふん。

作中に出て来るポスターはカーンを想定してます(笑)。ドイツのキーパーです。(リナの自室に)リナには合わないポスターが所狭しと貼ってあるイメージで。部屋だけ見ると綺麗好きな男の部屋のような(笑)。あくまでこの話のリナの部屋です。現代パラレルのリナが全てこの設定という訳ではありません。

最後にこっそり。レスが遅れたお詫びとして駄文ではありますが緋崎様に捧げます。



BGM
zabadak
 







  ここへ来て私をたすけてよ


2003年10月21日(火)
 



◆メルマガ補足

「つきなきみそらのどうけしたち」は書棚の「MOONシリーズ」から行けます。書き忘れました。もう一度配信しなおすことも考えましたが、続けて配信するのもなんなのでここで補足を。

次は明るめの話をと書きましたが、……無理かも(オイ)。書き上がってるストックがどうにも暗い感じですし三十一日にアップ予定の話も明るくなりそうにありません。明るい話は年明けかクリスマスネタになるでしょう。あとは「inferiority complex」ですな。明るくはありませんが暗くもないので。十一月中にアップします。書き上がっているのですよ随分前に! 嘘じゃないです本当です。ただ――推敲が終わらんっ!



◆遅れました。

なんつーかまたしてもと言うかやっぱりと言うか。予告では昨日メルマガ配信+昨日日記更新でしたが、遅れました。事情(と言えるほどのもんでもない単なる言い訳)は下で説明してます。どうせ大したことはありません(……)。いつものことだと言えそうなほど習慣化(あるいは慢性化)(病気か)しているようでとてもイヤです。ええそーです自業自得ですとも!(威張れません)

更新自体は昨日したのでおっけー! 前回もこんなこと書いてたよーな気がします。

メルマガ配信(夜中の十二時半頃)してからこれ書いているので眠いです。書き終わったら寝る。なんだかんだでここんとこ睡眠不足。二十四時間くらい寝たいなあ(それって)。てゆか休日なのに睡眠時間が三時間ってどうなの。



◆「つきなきみそらのどうけしたち」裏話

なに書こうと思っていたんだったかなー。(待てこら)いざ書こうとすると書き終わってから時間が経っているせいで頭真っ白です。てゆか日付が予告していた日と一日ずれているところからも容易に想像できます通り、またギリギリまで推敲してました(昨日更新分の小説を)。なにょでそちらの裏話は書けても前回更新分の小説の裏話なんて書けn(言いたいことはそれだけか)……嘘です冗談です。

戯言はさて置き。とりあえず覚えているところから(笑)。「moony spirits」と「つきなき(略)」と、初めて行間の調整をしてます。いままでの小説より読み易くなった、と思います。私自身は調整していない方が好きなんですが、今回は調整しない方が読みにくいように思えたので。ついでに文字の大きさも固定してます。昨日更新した小説もそうです。面倒なので(笑)(おい)(これは読みにくそうだなと思った話以外)今後はやりません。

タイトルがひらがなだけなのは、そのまま使うのはなんとなく気が引けたからです。それから漢字で書くより道化師っぽくていいかなと。道化師と言うか愚者と言ったほうが正しい。誰が愚者かは、まあ、ご想像にお任せします。

以下「つきなき(略)」のネタバレ。未読の方は読んじゃダメです。

一番最後を書きたくて書いた話です。なのでメインは一番最後です。宿の主人×リナですかとは訊かないように(笑)。そーです、あれリナなんですよ。言葉遣いおかしいですが。まあ本編から時間経ってるしちょっと酔ってるし感傷的になってるし、ということで見逃してください変なのは(涙)。リナの言葉遣いとしてはおかしい、変だとわかっていても他に書きようがなかったのですよー。リナがこういう場面で年上の赤の他人にどんな言葉遣いするのかわかりませんでした。タメ口はないだろういくらなんでも。原作二巻でタリムにミスター付けてたし。という独断と偏見により(自覚はある)大凡リナらしくない言葉遣いになりましたとさ。

で。ラストにリナを出さなければ成立しない話なので、「moony spirits」も「つきなきみそらのどうけしたち」も三人称に書きなおさなければならなかったのです。一人称で書く癖がついてしまっているらしく、やたら難しかったです。気づけば一人称にして書いてたし。こんなんで三人称の長編を書いて行けるのだろうか。考えただけでも恐ろしい。

最後のミリーナとガウの会話は某漫画からパロってみました。書きたかったんですどうしてもあの会話を!!(笑) ガウミリからは切り離せないセリフ!(笑) ミリーナのセリフに多少の違和感があるのは仕方ないと諦めてください(待て)。書いた人間にすら違和感があるのでしょうがないのです(待てっつーに)。やぱしダディはちょっとなあと迷ったんですけれども。このセリフを言わせたくてミリーナを出したようなもんなので、そのまま書きました。

彼ら二人の会話には続きがあります。が、省略しました。ガウミリ色が濃くなってしまうので。あとガウのモノローグで最後に言わせたかったセリフもありますが、そちらも省きました。理由は同じです。初めて書くガウミリなのであっさりめの方がいいかなと。死にネタの暗いシリアス書いといてなんですが。明るい話は現代パラレルミルリナで!(笑)

壁紙の月、あれはガウの髪の色です。「満月の魔力」と対になってます。十五夜&十三夜創作つーてもガウもミリーナも月など見てませんでしたな最初から最後まで(笑)。ちゃんと月見してたのはリナ(とルーク)だけかい。何にせよ去年から引っ張っていたMOONシリーズはこれにて終了です。お付き合い有難う御座いました。




◇雑談

まだ森本氏の悪役っぷりを拝見できていない!(笑)

今日のタイトルは脳内BGMから。連想連想。毎度タイトルに困ってます(笑)。

また風邪ぎみなのか喉が痛いでぃす。喉飴ぷりーづ。ぎぶみーあ目玉! ……目玉!?

寝坊しました。洗濯物干す時間がー! 明日、もとい今日は天気悪いって予報で言ってたからちゃんと洗濯しておきたかったのに。うう。

現在時刻夜中の二時二十分。も、もぉ寝る……。=□○_



BGM無し。脳内BGMは、とらーいとぅーひーるまーいせーるふ♪
 







  地獄であなたを見つけた


2003年10月19日(日)
 



◆果てしなく今更ですが完結記念? として。

オーフェンの話題。最新刊のネタバレは一切ありません。ただオーフェンをご存知ない方にとっては退屈な話だと思いますのでスルー水晶です。もとい推奨です。

オーフェン(はぐれ旅のほう)を1巻から読み返してます。(無謀編は先に読み終えた)(なにしてんだというツッコミは却下です。少しくらいの現実逃避息抜きはさせてください。笑)いや全然話を理解できてないまま最終巻を読んでしまったので(駄目じゃん)。そのせいか、新たに気づいたこととか伏線に本当に今更ながらに気づいたりして。誰も読みそうにありませんが一冊一冊の感想なんてまとめて書いてアップしたいなー。そんな時間とれないけど。どの作品でも好きならば思いつくままだだだっと語って(書いて)しまう癖があるので、暇で暇で他に何もすることが無い時でなければ書けません。時間が欲しい。取り敢えず寝たい(待て)。

も一個オーフェンつながり。二重パロとこれも言えるのかな。オーフェン×リナが書きたい。いえ既に書いてるのです未完の小説を。四年も前に(笑)。フォルダ漁ってたら出てきました。設定がめちゃくちゃで読み返すと笑えます。リナ←キリランシェロでオーフェン×リナ←ゼロスです。なんだそれ。そして当時のヘッタクソな文章から読み取るに、どーもアザリー→リナもあるらしい。なんだそれ(笑)。ティッシはどうしようと悩んだ記憶があるから、おそらく書き進めていたらティッシ→リナもあったに違いない(笑)。リナ総受けさ。そうとも。悪いか!(やめれ) ……で、読みたい人います?(笑)(結局はこれが書きたかった) ジャンクとは別に隠しでも作るかなー(そもそものジャンクを作っていないくせして何を言う)。メルマガ特典にでもするかな。特典にもならないか。ガクリ。四年前の文章だもんなあ。いろいろな意味で泣けたり笑えたり。萎えたり(駄目じゃん)。

サブタイトルの意味(どうでもいい)。完結記念として一巻から読み返している。完結記念としてオーフェン×リナ小説をサイトにアップしたい(記念になってません)。そこだけ独自サイトにして本家からは一切リンク張らないでコソコソ運営しようかな。サーチエンジンに一箇所だけ登録して。読みたい人か興味本位の人しかこないよーに。変にやる気満万なんですがこの阿呆をどうしたらいいでしょう。ハロウィン小説はどうした。>私



◆レゾリナ50二回目。

11 相手のことを何で呼んでる?

「リナさんと呼んでます」
「あたしはレゾ。あんたのほうが年上なのにさん付けってなんで?」
「呼び捨てのほうがいいですか?」
「……う、ちょっと待って。――――やっぱいい。今のままがいい」
「そうですか? 私はどちらでも構いませんが」
レゾにリナって言わせたいー!!(笑) でも違和感バリバリなので呼ばせられない(笑)。けっこぉジレンマ。レゾがリナを呼び捨てにするのはリナが剣士をさん付けするくらい違和感ある(笑)。誰だそれは。シャドウか(笑)。あ、レゾのシャドウなんてのがいたら……。…………こわすぎ(結論)。想像するのやめよう。つか想像が追いつかん(笑)。



12 相手に何て呼ばれたい?

「今のままで」
「同じく」
「ああでも欲を言えば語尾にハートマークを付けてくださると今よりもっと幸せになれます」
「却下ッ」
「それは残念です」
「前回の問十でこれ以上の幸せは望めないとか言ってなかったっけ」
「人間は欲深い生き物なんですよ」
「それについては否定しないけど」
「何でしたら今よりもっと幸せになってみますか?」
「……考えさせて。うかつに返事したら何されるかわからないから」
「私がリナさんに不利益をもたらすようなことをするとでも?」
「ノーコメント」



13 相手を動物に例えたら何?

「子猫でしょう」
「ただの猫じゃなくて子猫って指定なのね」
「ええ。リナさんには成猫ではなく子猫がぴったり合うと思いまして」
「遠回しに子供っぽいって言ってない?」
「いいえ?」
「そーお? なーんか引っ掛かるのよねー」
「気のせいです」
「まあいいけど。レゾを動物に例えたら……カメレオン?」
「――かめれおん、ですか」
「あ、外見じゃなくて。飛んでる蝿とか舌で捕えて食べちゃうところとか。擬態の一種だと思うんだけど、周りと自分の体の色を合わせて同化するところとか。……やっぱりカメレオンって例えは悪かったかしら」
「……たしかにあまり良い印象は受けませんね」
「んー、じゃあ蜘蛛」
「……動物、ですか?」
「細かい事は気にしない。獲物が巣にかかって動けなくなるのをじっと待ってるところがそれっぽいって思ったんだけど……動物じゃないってとこ失念してたわ。動物、どうぶつ……ヘビ?」
「蛇ですか。なんでまた」
「ヘビに睨まれたカエルって言葉があるでしょ。それ思い出したの」
「私ってそんなイメージなんですか?」
「なーんかね、狙った獲物は逃がさないって感じ。ヘビじゃないなら鷹」
「いきなりランクアップしてますね」
「あたしとしてはどれも同じランクなんだけど。能ある鷹は爪を隠すっていうから、レゾはそれかなって」
「ああ、そういう意味なんですね」
「他に意味があると思ってたの?」
「いいえ?」
「……やっぱり含みがあるように見えるんだけど……その笑顔……」
「気のせいです」
一富士、二鷹、三なすび。だから何と言われても。



14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

「何か欲しいものありますか?」
「欲しいもの? んー……そうねー、ピンキーリングとかアクセサリー関係。ピアス欲しいけどピアス穴あけるのこわいのよね。でもピアスってイヤリングより可愛いのいっぱいあるから欲しいんだけど保留。そろそろ秋冬物の靴欲しいし、バッグもいま持ってるの飽きたからバッグも。コートはまだ気が早いからいいとして、あっそうだ、枕あわなくて! 朝起きたら首から肩にかけて痛いのよね」
「じゃあ今日のデートコースはそれで決まりですね」
「……は? なんで」
「ピンキーリングや靴やバッグや枕が欲しいのでしょう? ピアスは却下です。リナさん痛いの嫌いでしょう」
「そりゃ欲しいし痛いの嫌だけど全部買ってたら破産し」
「ですから私がプレゼントします」
「今日なにかあった?」
「いいえ何も?」
「……あたしの欲しいもの全部買ってたらあんたが破産するわよ」
「叩くとお金が増える不思議なポケットを持っているので心配ご無用です」
「それビスケットでしょ。単に砕けてるだけって話じゃないの? ――じゃなくてっ」
「要らないんですか?」
「欲しいけど、あんたにねだる訳にはいかないでしょ。あんたと買い物するのは楽しいしプレゼントも嬉しいけど」
「私がプレゼントしたいんです」
「いーの、気持ちだけもらっておくから。そういうのは誕生日とかクリスマスまで取っといて」
「……リナさんがそう仰るなら」
「んじゃあたしの番ね。う――――――――…………ん……」
「そんなに悩む質問ですか?」
「変なものあげたくないじゃない。レゾってハイセンスだからどんなものがお眼鏡にかなうのかわからなくて」
「そうですね……ヒントとしては、お金がかからないもの、でしょうか」
「無理難題言ってない?」
「いいえ?」
「全然わかんないんだけど」
「秘密です」
「どこぞの誰かのよーなことを」
自分の首を絞めることを書く(笑)。



15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

「何でも」
「生ゴミでも?」
「捨てに行けという意味でなら喜んで行きますよ」
「……そういう意味じゃないんだけど」
「強いて挙げるなら、そうですね、笑顔とかリナさんからのキスとか体温とか――」
「たたタンマっストップ! もういいそれ以上はいいッ」
「あなたがそう仰るのであれば。では次はリナさんの晩(他意は無い。誤変換)番です」
「んー……。あんたのセリフの間に何か変なのが入ってたような気がするんだけど」
「幻聴ですよ」
「まあいいんだけどね。さしあたって必要に迫られているものとしてはおやつかしら。おなかすいたー」
「ではこのあと食事にでも」
「そーね。なっに食っべよっかなー♪」



16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?

「もう少し女性の自覚を持っていただければと」
「あたし自分を男だなんて思ったことないわよ」
「そうではなく。……。そうですね。単刀直入に言いましょうか」
「……そー言わなきゃわからないとでも言いたげね」
「もう少しご自分の魅力をご理解下されば心労も少し減るのですが」
「否定してないし。あたしの魅力? 理解してるわよ、これ以上は無いってくらいに。顔良し声良し頭良し、運動神経も魔道についても文句無し。スタイルは――まあ、成長途中だから保留。こぉんなイイ女を周りが放っておく訳ないわ。って言うとどーしてかみんな冷たい目であたしを見るけど」
「…………いえ…………そうですか。わかりました。日常は日常のままがいいということがよくわかりました」
「何そのリアクション」
「どうぞお気になさらず」
「あんたがそう言うなら気にしないけど。不満ねえ。前回の問九でちらっと触れたよーに、交友関係にくちうるさくなるところ」
「諦めてください。改めるつもりはないといまさっきしっかり誓いを新たにしましたから」
「いまさっき?」
「はい」
「なんかあったの?」
「いいえ特には」
「……何それ」
「日常は日常のままがいいということですよ」
「よくわかんないわ」
「非日常が日常になるのはある意味で不幸だという意味です」
「もっとわかんない」



17 貴方の癖って何?

「癖……と言われても」
「いきなり言われてもわかんないわよねえ」
「そうですね」



18 相手の癖って何?

「ですからいきなり言われても」
「癖……なんかあったかしら……」
「ああ、リナさん耳は弱いですよね」
「それ癖!?」



19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

「たまに無頓着に第三者に触れることですね」
「……なに。それ」
「ひがみです」
「にっこり笑って言わないでよ……そっちのほうがこわいわ」
「だから効果があるんでしょう」
「うわ性格悪っ」
「リナさんは私にされて嫌なことってありますか」
「急に言われても……思いつかないわよ。だいたい、あんたがあたしにとって不利になることをした事って無いじゃない」
「当たり前です」
「そんなきっぱり言わなくても」



20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

「そうですね……無理をすると怒られます」
「あなたの無理は極端なのよ。この前なんてあたしに会う為だけにスケジュール詰めて倒れる寸前だったでしょ」
「もうしません」
「うそつき。今日で徹夜何日目?」
「…………まだ二日目です」
「寝なさい今すぐ」
「その前にリナさんの答をお聞きしても?」
「……問十九参照。言ったからいいでしょ。ほら寝る!」
「り、リナさん」
「なによ」
「この体勢はちょっと……」
「嫌なの? やめる?」
「……………………いえ」
「そーそー。人間正直が一番よ。おやすみ」
「おやすみなさい」


オーフェン読み返してるのでその影響が会話の端々に(笑)。最後の会話は膝枕を想像していただければ(笑)。つかどこにいるのあなたたち。

二十日は「つきなき(略)」の裏話を載せる(予定です)のでレゾリナ100(実質50)をお休みします。長くなって字数オーバーになると困る。ってまだ何を書くか決めてませんが。残り三回。次々回の日記で。



◇雑談

更新しました。ささやかな更新(笑)。本命は明日だし!

敬語についてちょっと調べたら、普段使っている言葉が(それはやばい)間違った使い方として載っていて、青くなりました。敬語って難しいよー。二重敬語は駄目なんて知らなかった。ほかにもいろいろ。参考になりました。丁寧語は簡単だからいいのだ。問題は謙譲語と尊敬語だ。わけわからん。知っておいて損はしませんっつーかむしろ得します。知っておくべきです。皆様も一度調べてみては如何でしょう。(布教か?)本の一冊でも買わねば(私が)。ただでさえ敬語使うキャラに苦労してるのだから(笑)。某獣神官にも某赤法師にも間違った敬語を使わせたくありませんからな。

わーい今日はトリックだーv でもまだ先日のトリックは見てないのです。見たら大騒ぎすることでしょうきっと。とりあえづ今日は劇場版を! うぇへへへ(危険)。

タイトルは「月光」からの連想。わたしが堕とされたのはあなたに出会うためだったのだ。

ネタ的にゼル雨(誤爆対策)(しかもアニメ設定)でしか書けない話を思いついてしまった。どうしよう(……)。読めないのに書けるって変な話だなあ。



BGM無し。脳内も無し。
 







  永遠など無いとわかっているからこわいんだ。


2003年10月18日(土)
 



◆連絡事項

遊戯室に置いている「SLAYERS de BANANA」――まあ、いわゆるひとつのWEB BANANAです。前にもここに書いたのですが、もう一度書きます。

スレイヤーズの話題から離れないように連想を繋げてください。

さきほどチェックしたところ関係のない言葉が入っておりましたので、削除させていただきました。悪しからずご了承ください。m(_ _)m スレイヤーズのサイトに置いているのですから、スレイヤーズから離れてしまうと意味がないと思うのです。ご理解をお願い致します。



◆更新

はっはっは。三割か二割か迷ったってのはここだけの話(おいコラ)。その内、ロッドとか追加しようかな(笑)。カップリング論は暴走必須なのでどう自制しようかと(笑)。あとどこまで書けばいいのかとか。語ると長いですから。ルークリナとかね!(笑) ミルリナも長くなりそうだ。煙草ネタでここまで萌えるってのも珍しいな。私の中で一番煙草が似合うのはミルガズィアさんになってます(笑)。葉巻はガーヴv(笑)

じゃなくて。えぇと更新内容。出しておかないと、またも放ったらかし状態が長く続きそうで。あれ一年くらい前に用意していたんです。(去年の八月九日と十一日の日記にその痕跡があります)そのまま手付かずになってました。いや書こう書こうと思って早幾年(何年も経ってません)。忘れてた訳ではなく、小説の更新の方が先かなーと。つか完全に自己満足のコンテンツですからねえ。小説と違ってカップリング論やキャラクター論もどき(自分設定を語ってるだけなので「もどき」なのです)を読みたいと思われる方はそう多くないでしょうから。こんなん書いてる暇あるなら小説書けやと思われそうでイヤだったというのもあったり。つってもサイト自体が自己満足で始めて自己満足で続けてるので、今更っちゃ今更です。と開き直ることにしました(笑)。すくなくとも作っておいて永遠に更新無しよりは更新した方が良いでしょう。中途半端な状態で放り出して、更新できないのを理由に消してしまうのは嫌です。ええ、これも自己満足ですとも。開き直れば強いのだ!(笑)

まあ、そんな訳で小説以外もちまちまと更新していきます。日記の常連様には暇潰し程度の役に立つコンテンツだと思います。(テンションはこの日記と大体同じですので。笑)(小説をお求めの方には……ごめんなさい。汗)お気が向かれましたら見てやって下さい。



◆カップリングなりきり100の質問・レゾリナ編

BIANCA
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9914/


1 あなたの名前を教えてください

「レゾ=グレイワーズ」
「リナ=インバース」
補足トリビア(笑):グレイワーズというのは神坂先生がレゾとゼルガディスの後ろにくっ付けても違和感無い名前を、と考えられたそうです。灰色の言葉ってなんか意味深。レゾにとってもゼルにとっても。



2 年齢は?

「ええと……一応、不祥ということになっています。ゼルガディスには百年くらい生きているのではないかと言われました(註:実際にはリナに言ったセリフです。原作一巻参照)」
「外見は二十代〜三十代くらい? 若返りの薬でも作ったの? あたしは17、第二部開始時の年齢ね」
「秘密です」
「……笑顔が怖いんだけど」
「そうですか?」



3 性別は?

「男です」
「女」
「そう恐い顔なさらずとも。見ればわかりますから」
「そー言ってくれるのはあんただけ……じゃなかったわそう言えば。この前ゼロスにも言われたんだった。触ればもっとわかるとか言」
「触られたんですか!?」
「まさか。触られる前にボコっといたわ」
「ああ良かった。犯罪者になるところでした」
「……敢えてなにも訊かないし言わないわ」



4 貴方の性格は?

「温厚、ということにしておきましょうか」
「前向き。引っ掛かるところが無きにしも非ずだけど不問にしておくわ」
「リナさんのご質問になら何でもお答えしますよ?」
「だからその笑顔が怖いんだってば」
「笑ってるだけで裏なんてありませんが」
「…………」



5 相手の性格は?

「素直な可愛い方ですよ」
「普段は温厚、滅多に怒らないだけに怒らせると怖い。面と向かって言われると照れるんだけど」
「事実ですから」
「……そお」
「はい。そうです」



6 二人の出会いはいつ?どこで?

「困りましたね」
「そうね」
「原作だとリナさんが銃後妻の時、もとい十五歳の時で宿の廊下でした」
「アニメは住刃がちゃんと見ていないから不明(スマヌ〜)、義仲先生版の漫画だとどこかの街道、パラレルだと話の設定によるってところかしら」
「有名になりすぎるのも困りものということでしょうか」
「微妙にずれてる気がしないでもないけど。ところでちょっといい?」
「なんでしょう」
「メディアによってあなたの髪型その他が違うのはなんで?」
「描いた人に訊いてください」
「尤もだわ」



7 相手の第一印象は?

「可愛らしい方だと」
「ほんと? 本ッ当にそう思った!?」
「嘘をつく意味なんてありませんが? それとも信じられませんか?」
「……そういう……訳でもあったり無かったり……。まあいいわ。正直に言っちゃうと油断できない人間だと思った」
「第一印象は変わりました?」
「……あんまし変わってない。かも」
「じゃあ油断しないで下さいね」
「じゃあって何! 油断するなって何に!? って言うかなんで微笑ってるの!?」



8 相手のどんなところが好き?

「ちょっと待ってよさっきの続きは!?」
「可愛らしいところです」
「無視!?」
「リナさんは私のどこが好きですか?」
「〜〜〜〜ッ」
「どこが好きですか?」
「アップで迫らなくても答える、答えるからッ」
「そうですか。残念です。ずっと見ていたかったんですけど」
「……どこまで本気なの……。好きなところ? 意思をある程度までなら尊重してくれるところ」
「私はいつでもどこまででも本気です」
「聞こえてたの!?」



9 相手のどんなところが嫌い?

「嫌いなところなどありません」
「…………。いいけどね……。交友関係にたまーにくちうるさくなるところ」
「悪い虫が付くと困ります」
「ンな物好きいないわよ。片っ端からふっとばしてんだから」
「自覚が無いところも可愛いのですが困りものですね」
「なんの話よ」
「リナさんが可愛いという話です」
「……ちょっと待ってそうだったっけ」
「違いましたか?」
「いやもういいんだけどべつに」



10 貴方と相手の相性はいいと思う?

「勿論」
「……レゾはそう思うの。ふうん」
「何か引っ掛かることでも?」
「あんまし良いほうだとは思えないから」
「何故そう思われるんですか?」
「性格が正反対だから。歯車が噛み合ってる内はいいけど、噛み合わなくなったらどっちかに負荷が掛かりすぎるでしょ」
「成程」
「なるほどじゃなくて。あたしにはなーんにも言わないけど余計な負荷かかってるんじゃないのって遠回しに訊いたんだけど通じてない?」
「負荷なんてとんでもない。毎日が楽しいですよ。これ以上の幸せなど望めません」
「心の底からそう思ってる?」
「勿論です」
「……なんか誤魔化された気がする……」


ルークリナ編を終えた時に予告していたので(誰も覚えちゃいないか)唐突ではありますがやってみました。二十六問め以降でリナに先に答えさせます。それまではレゾが先。ええ(今年やった)ルークリナ編で学習しました(笑)。八問目でリナが先にセリフ言ってますが、答えてはいないということで。

レゾリナ編はラブ度高めで(また鷹目って変換されたし)(魚の目じゃないだけマシか)(ええいまた訳のわからんことを)お送りします。この二人で小説書きたいなと思う程度にネタはあったりなかったり(どちらですか)。でも現代版パラレル。「雨の音が聞こえる」の(強制終了)。来n(デリート)。デリートはdeleteであってデリケートではない。(だからどうした)(おっし誤魔化し完了)(待たんかい)

レゾはゼロスとかぶるので(とにかく口調が! あの「です・ます体」が!)レゾが使いそうでゼロスは使わない言い方を日夜研究中です(笑)。リナの反応も対レゾと対ゼロスの時では変えてます(つっても対ゼロスの例が無いんだが)(今度同じ100質使って対ゼロスでやってみようかな)。対レゾはなるべく邪険にならないように。タメ語つかってても仲間や友人と話す時とは違う感情があるとはっきりわかるように。逆に対ゼロスの場合は邪険にしつつ、そこはかとなく愛があるような無いような感じで書いてます(対ゼロスは書いていないので「書く予定です」が正しい)。はてさて次回(あるのか?)(←十問出して終わりのつもりなのか!?)をお楽しみに。



◇雑談

いきなりまた始めた100質。あと四回あります。こんだけやってると内容がかぶってきそうでこわいんですが、楽しめる内容を目指し張りきって頑張ります。お楽しみ下されば幸いです。脱線。レゾさんは常時、かわらない微笑で答えています。……そう言えば考えてなかったな。目は開いているんだろうか(知らん知らん)。ミルリナで100質とかやってみようかにゃ(唐突だなおい)。現代パラレルの設定で。自分で質問作って。……いつ公開になるんだとかそこ突っ込まないように。哀しくなるから(涙)。

タイトルはBGMの二曲目から連想して。永遠など無いとわかっているから、未来までも君を愛していられる自信が無いよ。明日も君を愛せるように時間よ止まれ。もうすこしだけでいいから。



BGM
B'z
熱き鼓動の果て
夜よ明けないで
挑めよ儚いこの時に
 







  あしたのためにそのいち


2003年10月17日(金)
 



◆アンケート私信

某様
アメリナの更新のオンパレードですが、書く気はあります! 大丈夫です、ちゃんと好きです!(いまいち信用できないのは何故だろう) 年内に一つか二つ……を目指して頑張ります。うう。少ないって石投げないでください(涙)。いろいろ制約のあるカップリングですからパラレルの方が書き易いかもしれません。お嫌いでしたらごめんなさい(平伏)。

某様
十一月には一つ、更新します。それは確約できます!(書き上がっているので) でもたぶんお望みの話ではないと思います……(駄目じゃん)。これから着実に増えるカップリングですので、そちらにご期待ください。ネタだけはあります(笑)。

某様
私も大好きですっ!(笑) アンケートを拝見してから一話完結でシリーズ化したらどうだろうとか腐ったことを考えるくらいには!(だからシリーズをこれ以上増やすなッ) ええ、もちろんそちらだけでなく投票していただいたカップリングも大好きです(笑)。



◆「moony spirits」裏話

つーてもあんなに短い話ですので書くことがほとんど無かったり。つーてもそれで終わりでは寂しいので少ない中でお話するとしませうか。

書き直しばかりしていたせいで(理由は「つきなきみそらのどうけしたち」の裏話で語ります)なかなか進まなかったのであります。二ヶ月以上前にネタができていたにも関わらず当日まで書いていたというギリギリっぷり。チャレンジャー人生。(嫌すぎ)

ギリギリの感じが本文からも読み取れてしまってイヤンもう。この描写の少なさは何事。なにが言いたいのかもさっぱりさっぱり。時間が無い→余裕が無い→描写不足。いまから思えばあれもそれもこれも書き足したかったと後悔が。きっと知らない内に内容が増えてます。詐欺だろというくらいに(笑)。

さてここからはちょいとネタバレですので反転。「moony spirits」をお読みになってからどうぞ。既読の方は空白部分をドラッグするか、右クリックで「すべて選択(A)」、あるいは編集(E)→すべて選択(A)で。Win以外の場合は……マウスで。(すみませんWinしか持ってないのでわからないです)

本編終了の約一年後を想定してます。んでSFC前。SFCが本編終了からどのくらい経っているのか知りませんが。(変なところでアバウト)BGMに「翡翠」「もらい泣き」を延々リピートしていました。小説にはあまり関係無い話ですな(オイ)。書く時の気分に合わせた選曲っつーだけの話です。反転しといてなんですが、これは全然ネタバレになっていませんな。わはは。(笑って済ませ)(待たんかい)

「つきなき(略)」の裏話とまとめて書いた方が良かったかなと思いつつ。予告していたので(また妙なところで律儀)。「つきなき(略)」の裏話は二十日にでも。



◆探しものはなんですか♪

長くなったので雑談から分離。夢見たっす。

どこだか知らん大きめの学校で寝てました(また夢の中で寝てたのか)。起きるところから夢が始まりました。外は真っ暗で真夜中の一時過ぎだったかな。教室で一人寝てたんですが(なんでそんなところでしかも一人で寝てたのかなんて訊かないでおくんなまし。私にもわからん)教室内も真っ暗。こわくなって廊下に出ました。寝てた時の格好のまま。(どんな服装だったのかなんて覚えちゃおりませぬ)

端っこの教室で寝てたらしいです。廊下に出て教室を見ると左端。んで右側にある教室の方へと歩いていきました。隣とその隣は同じく真っ暗で誰もいなかった、かな。んでその他の教室には電気がついていて、誰かしら(人数はバラバラ)いました。その中の一つの教室に入っていき(理由なんて以下略)顔見知りらしい人達に話しかけてました。

……夢の中の私は筆ペンを初めて見たとか言っていたり(リアルじゃ自分で買って使ったこともあるのに何故)筆ペンなのに普通の筆と変わらず墨を付けて使っている人に驚かなかったり、あまつさえ墨の付いた筆を舐めてる人に驚かなかったり(墨を舐めるのが夢の中では普通だったのか、その人が墨を舐めることが日常で当たり前になっていて今更驚くべきことではなかったのか、真相は闇の中)なんかよくわからん世界でした。高価なのよと彼女は言ってましたが何が高価だったのやら。それはさて置いて。筆ペンとは何ら関係無い二人に話しかけ、座っていた彼等と共に教室を出てどっかに行きましたとさ。意味のわからん夢だった。最初から最後まで。

それから別の夢に切り替わって朝だか昼だか(夢の中では今の時季だったと思う。暑くなかったし)の外にいました。一人で。んで横断歩道を渡って長い歩行者専用道路を歩いてました。それだけの夢。で、目が覚めました。なんの意味がある夢なんだか(笑)。夢はストレス解消のために見るんだとか(それが失敗すると悪夢になるんだとか)記憶の整理のために見るんだとか潜在意識がどーのとか言われております。じゃあこれらの夢は一体なんのために見た夢なのでせうか(笑)。自分ののーみそに訊いてみたい。



◇いつもの如く雑談

マウ・ルビだったかなんだかをもらった。ああも嬉しそうにはーとなんて飛ばされたら有料にしてみたくなるぢゃないか(笑)。あれ(赤い馬? 下にバネが付いてる)で遊ぶのが見られるよーになるんかな。ちっちゃい子供みたいでカワイイ(笑)。ところで去年にもらった(と思う。一昨年だっけ?)パラシュートはいつ見ても飛んでから首を傾げるんですが。なに。なんなの。気に入らないの? 高度が? 着地が? パラシュート自体が? 謎です。あ、そーか。ウチの彼だか彼女だかは(男の名前つけちゃったけど性別無いみたいだからまあいいか)ごくらくゆめきぶんとか言う割に首を傾げて言うから、気に入らないって訳じゃないのかも。

蚊が。今の時季になって活性化してます。耳元で飛ぶなー! 刺すなー! 近寄るなー! 耳元で飛ばれると寒気しませんか。不快。一日で五箇所も刺してくれやがりましたし。訴えてやる!(どこに)(@ダチョウ)←さいきん見ない気が。どうでもいいが。

パソコンに触るのが退屈になると(小説書け。更新しろ。>ナマケモノ)新しいソフトをDLしてきて遊んだりDLするだけで満足してみたり(意味無い)飽きてすぐ削除してみたりしてます。熱し易く冷め易いのでせうか。でもすれやずは冷めてないよなあ。カップリングはいろいろ……多岐に渡ってますけれど。(笑)(だから冷めない?)これからも増えそうな予感。(おいおい)



BGM無し。脳内も無し。
 







  気がつけばしょーもない話題ばかり(いつもか)。


2003年10月14日(火)
 



◆検索語・日記編

検索対象期間は九月二十四日〜十月十三日です。長いのはずっと紹介しようと思っていて忘れていたからです(……)。今月四日〜十三日のサイト編は十七日辺りにー。

「ゼルリナ 煙草」
面白い検索語。しかもかなり珍しくBIGLOBEサーチから。引っ掛かっていたページはどこかわかりませんでした。んー。覚えがあるとすればミルリナの話題(ミルガズィアさんがヘヴィスモーカーだったら面白いとか、レゾだったらどうだとか)を出した時だよなあ……。でもその日の日記にゼルリナの話題って出してたっけ?(調べませう) ……調べました。書いてましたね私(笑)。同じ話題ではありませんでしたが。

「リナ 負」
再び。同じ人が検索したのでしょうか。何なんだ一体。やはり引っ掛かっていたページは去年の七夕。検索語だけじゃ何を調べたいのかさっぱりわからん……!

「裏 剣士」
前にも紹介したような気がするんですが、していないような気もするので(笑)ご紹介。剣士のところには名前の最初の二文字が入ります。いつもの如く誤爆対策。どこのページが引っ掛かっていたのかは不明。剣士の裏側。裏。黒剣士を見たいということで宜しいでしょうか(絶対チガウ)。何にせよウチのサイトにはありませんけどもー(笑)。日記の話題でたまに出ることはあっても。だって白剣士スキーですものワタクシ。白がいいからって別に彼が白痴と言っている訳ではなく(一発変換できないでやんの)(意味がわからないかたは辞書で調べませう)あああ嘘です冗談ですってば! 剣士さん好きです真面目に。原作四巻くらいまでの(……ヲイ)。つーか第二部の彼は謎なひとすぎて理解が追いつきません。第一部の彼は白で第二部の彼は黒という認識で良いでしょうか?(良くない)(白だの黒だのと犯罪者みたいだな)(書けば書くほど敵を増やしていそうだ)(←正解)

「フィブリナ 小説」が二件、「フィブリナ」が一件とフィブリナに関する検索語が計三件あったのはちぃとばかし驚きでした。あとは特に無かったかな。



◆たばこ?

↑の検索語で思い出した。そいやゼルリナで煙草な話を昔書いたなあ。アニメベースだからゼル←雨(誤爆対策)要素ありで。鬱陶しい某獣神官も出てきたりして。そのくせ剣士の出番が無い(いま気づいた)(うわーああああ)。魔剣士の出番は最後だけちょろっと。駄目じゃんそれ。閉鎖済みの裏に置いといたのでした。いま考えれば隠すほどのしろもんでもないので、その内ジャンク辺りに置くかもしれません。気が向けば。当てにならねえと思われそうだ(笑)。否定はしない(笑)。

だもんですからゼルリナde煙草という話はもー書く気しません。……。一昨年のハロウィンネタで続きを書こうとしていたことは内緒です(ぜんぜん内緒にしてない)。続き書いたら(今年中には書いてしまいたいと野望だけ大きく)(←無意味)ジャンクに置くのもいいかもしれない。裏に置いといたヤツと一緒に。

かわりに煙草ネタで書きたいのが、最近ずっとここで主張し続けてるミルリナー! ああもう考えただけでどきどきです(変態)(うわ身も蓋も無い)。ここでだらだら書いてないで実際に小説として書きたいところなのですけれどもネタが無い。無い無いばっかでキリが無い♪(歌うな) ちゃんと起承転結を考えられたら小説にします。今のままじゃ萌えしかないから面白くも何ともない会話だけの話になってしまう(笑)。

現代パラレルで煙草すってそーなキャラって割とたくさんいるかも。魔剣士も剣士も吸ってそうだしルークは勿論のこと、ミルさんとかヴァルとかガーヴとか(でもガーヴは煙草というより葉巻の方が似合う気がしないでもない)ゼラスとか。覇王も吸ってそうだなーなんとなく。非喫煙キャラはリナや姫やシェーラ。フィリアとか。シルフィールとか。(私が書く小説に一度でも出てきたことがあっただろうか。いや無い)(そゆこと言えばナーガも出てきてないな)あ、ナーガは喫煙キャラ。ミリーナはどうだろ。どっちでもいいかな。ミリーナに迫害されてるルークが好き(笑)なので、ミリーナを非喫煙キャラにしてルークがミリーナのために頑張って禁煙する(が何度も挫折する。笑)という話の展開がいいかも(って何の話だ)。レゾさんは煙草吸わない。ジェイドもどちらかと言えば吸わない。あ、ゼロス(素で)忘れてたや(ひどい)。やつはどだろ。喫煙キャラか。んでリナのために報われない努力(=禁煙)をしてみたりとか。ルークと同じく何度も挫折してたりとか(笑)。んでルークに「無駄なことしてるよな(いろいろな意味で)」と憐れみの目で見られ、「あなたにだけは言われたくありませんッ」とかなり本気で返したりとか(笑)。……楽しそうぢゃないか。オールキャラ(私の場合は容赦無くオールキャラ。メイン四人+ルーク、ミリーナ、ヴァル、フィリアだけ足すという意味でのオールではなく)で現代パラレル書きたいなー。つか登場人物多くなると話も大きくなって収拾つかなくなるか長編確実になるので書くの無理そう(早くも挫折)。っといかん話がずれた。

舞台を原作(かアニメ)に限定するなら、常用はしてないが吸ったことはあるキャラ=ゼル、ガウ、ルーク、レゾ。(あれ?)ナーガは微妙。手を出してそうな気もするし出してなさそうな気もする。リナも微妙。手を出しててもいいし嫌煙家でもいい。ミリーナは嫌煙家がいいなーv(笑) ジェイドも嫌煙家。シルフィールも。姫も。姫には煙草吸ってほしくないです。正義じゃない!(笑) 嫌煙家でいてほしいです。むしろ軽蔑する勢いで。魔族には煙草なぞ無意味なので除外。他、竜族も。煙草とは無縁の場所に位置しているだろう。ガーヴは好奇心で手を出してそうな気もするが。人間もなかなか面白いもんを作るとかなんとか思って。

これら全て私の妄想内での話です念の為。けっこー長く書いてしまった。我ながら呆れる。



◇その他だらだらと

昨日はえれー蒸し暑かったです(十月なのに)。今日は長袖着用。この差は一体。

お編島だだしてない……なんだこの誤変換は。面白いからそのままに茂登子。←誰だ

ぼーっとネットの海をただよっていたら二時間が経過。人間としてどうか。

なにか書こうと思っていたんだが忘れた(またもや)。どうせしょーもないこと故に思い出しても書かないに違いない。な言い訳をしても忘れた事実は如何ともし難く。人間は忘れる生き物なのです(これもまたへたな言い訳)。

本日の日記タイトルは今日の内容を如実に表していると思います。タイトルって毎回困るんだよなー。だもんで今回も苦しまぎれ?(なぜ訊く)



BGM無し。脳内BGMは、うーたーうーかーぜーのよーうにー♪
 







  1/夜に堕ちたら ここにおいで


2003年10月12日(日)
 



◆あぁ 夢は いつまでも 覚めない

本日のタイトル及び↑のサブタイトルは「Over Drive」から。てことで夢の話。

あー……いやー……。面白かったと言えば面白く、こわいと言えばこわい夢を見ました。まさに真綿で首を絞められる感じの。面白かったのは室井さんが出ていたところ(笑)。なんで室井さん? どちらかと言うと青島君のほうが好kもとい、別に公開中の映画を見た訳でもなくDVDなどは持っていないので見ようがなく、CD(サントラ)も持っていないので聴きようがなく。つまり踊るの影響など一切受けていない筈なのですな。ゆえにどうして出てきたのかはわかりません。まあ夢ですからね。なんでもありです。高校時代の友人が一人出てきたところも面白いと言えば面白かったです。今は音信不通(笑)。そういや成人式にも会えなかったな。元気だといいけど。それは置いといて。(あ、家族も出てきたな。全員)

こわかったのは。いつかはわからないけれど、確実に近い内に死ぬであろうという病気のようなものに私がかかっていて。それがこわかったのです。今日中に死ぬのかもしれない。明日かもしれない。一秒後かもしれない。死の恐怖に怯えながら過ごす、という夢を見てました。病室のような場所と言い、実際に感じる痛みと言い(現実では今現在どこにも怪我はしておりません)、妙にリアルで余計にこわかった。目が覚めてから痛かった場所を確認してみましたが当然ながら怪我などしてませんでした。痛くもありませんでした(確認してから、ああそう言えば痛くないやと思うほど覚醒直後は余裕が無かった)。

「僕の生きる道」で、死にたくないと泣いた中村秀雄の気持ちが少しだけわかりました。私の場合は夢の話であって、現実で死を宣告された訳ではないので、刻々と近付いて来る死の恐怖を真に理解できていないと思います。それでも起きてから暫くはこわかったです。これをネタにオリジナルを書けそうだとも思いましt(ずいぶん余裕あるな)体の痺れ、出血、眩暈、すべての感覚が生々しくて。これを書いている今でも本当に夢だったのかと信じられない気持ちです。あれが現実でもちょっと困るが(笑)。死ぬかもしれないってのに遊びに出掛けてたしな。深刻なのか何なのだか。そーいや夢の中で寝たような気がする。流石に夢までは見ませんでしたけれども(笑)。

にしても死ななくて良かったなー。どちらかと言えば、死ぬ恐怖より、死を目の当たりにしてショックを受ける周りの皆を見るほうがこわかったような気がします。自分が死ぬことで皆が悲しむなら生きていたいと思っていたよーな。消極的だ。まあ死ぬこともイヤでしたが。

死にそうになる夢は昔から見てきましたが、今回のケース(いつ死ぬかわからないが確実に近い未来に死ぬとわかっているケース)は初めてです(首を絞められたとか銃で撃たれたとか、そういう夢は良く見ます)。貴重な体験をしました。いろいろな意味で。

どうでもよいがこの歌はゼルリナもどきだと思う。ただしくはゼル→リナ。原作のリナの感じ。歌詞も曲も好きです。YUKIの高音がきれいに伸びて。テンポが良くて明るい曲なのにどこか切なさがある。時季としては季節はずれですが(夏の日差しを追いかけてるから。笑)。CD買っておけば良かったな。



◆更新

しますたー。(へろり)(タグのあれこれそれこれが面倒だった……)でもメルマガは配信しません。一応、書棚更新がある時に配信すると決めてますにょで。てぇことで二十日までに何度更新しようが(いえ予定してませんが)メルマガを配信するのはやっぱし二十日です。それ以前の配信はありませぬ。

んで更新内容。久々に「スレイヤーズの未来を考える」を更新です。っくはー。前回から一年五ヶ月。な・が・す・ぎ!(自虐) ごめんなさいもうしません(たぶん)。つーても票が集まらなければ集計する意味がないので、二ヶ月くらい(場合によりそれ以上)はまた更新無しです。まったり行きませう。まったりのっぺりぐったり。(ぐったり?)(てゆかのっぺりも意味わからん)

あとメニューページから行けるアンケートに項目追加しました。お時間がある方はぽちっと清き一票をお願いします(笑)。いまのところ集計するまでもない状況ですので、結果発表は無しの方向で。それはさて置き、引き続きアンケート実施してます。ご協力をお願い致しますv



◆遅くなりましたがアンケートにまつわる私信

某様
えっ、うわっ、本当ですか!? そう仰られると本気にして書いてしまいますよ!?(止まれいいから) その三つのカップリングとも今後の小説に反映させていただきます(笑)。お、遅くなっても宜しければ(ダメだろそれ)。お三方ともゲストキャラでありながらリナとの絡み多しでオイシイですよねv(笑)

某様
ええ、そんなヤツもいたのでございます(笑)。誰からも投票されないだろーなー(寂)と思っていたので嬉しかったですv たとえ御一人様からでも票があれば書こうと決めていたカップリングでしたので書くこと決定です(笑)。暗いシリアス狂気系を!(やめんか)

某様
投票ありがとうございました!! まままさかあのカップリングに一票でも入るとは! サイト開設当初からこっそり好きなカップリングでしたv(実は初描きイラストをサイトに載せたこともあります(笑)。しかもセイgのつもりが彼と間違えて)(痛) 原作やアニメからだとネタを捻り出せないので(泣)この際パラレル長編を!(長編はヤメロ)



◆イラストに関する裏話?

アンケートには直接関係ないのでこちらに。サイトに載せたイラストは、過去に遊戯室でやったアンケートのお礼として出したガーヴとレゾと前述の二人とリナとゼル。プラス二周年記念で出したリナの六人です。(内、初描きはリナとゼルを除く全員)(つまりリナだけ二回出しました。もちろん違うイラストです)この面子はどうなんだ。とことんマイナー好き。あ、閉鎖済みの裏にはルーク(つかルークリナ)も置いてました。表に出した六人のイラスト(それぞれ単品で描きました)は兎も角、裏に置いといたものはもう公開できません(笑)。また裏を作るなら別ですがー。ああもう面倒……(おいコラ)。

しまった訂正。イラスト出したのは三回です。裏への道といふものがあった頃、ここに(裏は)無いよーとトラップをしかけた場所に置いてました。えーと、剣士と魔剣士とゼロスとヴァルとリナと姫を出したのかな? 二年くらい前の話だからもー忘れました(あんたは忘れすぎ)。どのイラストも白黒(せめてモノクロと言って)で色は付けてませんでした。

普段とタッチを変えて描いたのですがきっとバレバレだったと思います。ここでカミングアウトしてるのは二度とそれらイラストを出す気がないからです(笑)。へたっぴなイラストなんざ出しても誰も見ませんしね!(笑)



◇雑談

もう今更なんだけれどもちっとも日記らしきこと書いてないなあ(近況は私の中で日記と定義されていないらしい)。

だから少しくらい日記らしいことを。某湯に黒(※誤変換)(直せ)に行きたいと思いつつなんかもー面倒で断念。いつからで武将(これくらいちゃんと変換してくれ)(な幼い私も私か)(またかー!)(いやだから直せっつに)になったんだか。誰が武将だ誰が。

某A(仮名)が真夜中に出掛けたのを某B(仮名)が何を勘違いしたか、誘拐されただの何だのと言い出し叩き起こされた。通報する騒ぎになるところだった。あーのなーあ。私は無視して(それも酷いな)眠り(んで上記の夢を見た訳なんだが)、結局は某C(仮名)が某B(仮名)(しつこい)をなだめた様子(その頃には夢の中だったので詳細は知らん)。つーか某Bよ、いくらなんでもトイレ覗いたり風呂の蓋はぐったりするのはやめれ。電気消してトイレ入る輩なぞいる訳がなかろう。んでもって電気消して湯船に頭まで浸かり蓋を閉める人間がどこの世界にいるとゆーのだ。溺れるぞ。まあ真夜中だったし。寝惚けて気が動転していたのかもしれないし。人間、慌てると突拍子もない行動に出ると言うし。

抱き枕をかかえながらキーボード打ってます。邪魔。なんだけれども無しだと妙にスカスカしていけない。ライ○スがタオルケット手放せない気持ちがわかる?(笑)



BGM無し。脳内も無し。(って書くとまるで脳ミソが無いような)(合ってるぞ)


- - - - - - - - - - - -


N響アワー見てました。やー。ヘルマン・プライの声いいですねー。64歳(だっけ?)とは思えない。「魔王」が良かった!(つーかそれ目当てで見ていたんだが) CD欲しいなー。出してないかな。調べてみよう。(完全に話がずれます。CDよりレコードの方が音はいいと聞いたんですが本当でしょうか。プレーヤーを処分してしまったので(空き場所確保のため)事実だとしてももう聴けないんですが!(泣) プレーヤーが無いのにレコードだけあってもしょうがないと思うんですが某よ。そこんとこどうよ)(ここを知らんのに書いても)

そのあとのマーラーは微妙。いまの気分には合わない感じ。寝る前に聴くといいかも。子守唄にしてはしゃれになりませんが(苦笑)。

これだけを書く為に再びネットに出てきた私。もう寝ます。(えっもう!?)
 







  この気持ちは今の内 いつかじゃなく今がいい


2003年10月10日(金)
 



◆更新

ああああああ〜……。すいませんごめんなさい。結局今日になってしまいました。書いてる間にも書き直しの連続で。うう。でもっ、昨日アップした話よりはだいぶ長いので! それで許して下さい(凹)。

でもってあれでも削ったつもりなんですが。ちょっと……読む人を選ぶ内容なので(描写と言うか……ネタバラシになるから詳しく書けない。苦)覚悟が出来ている方のみどうぞ。削ったと書いているところかわおわかりになるかと思いますが、最初はもっと露骨でした。(ヱロではないでーす(笑)。期待されても無いので!)その内、削った部分も書いてみようかなと……思わないでもないですが。どうなるかわかりません。ご要望があれば書きます。あ。アンケートに項目追加しようかな。リナ受けばっかりリナ受けしか無いから(笑)。私の趣味が良くわかる項目ですこと!(笑)

さて先日配信したメルマガで二十日に更新しますと予告してますな。ええ、今日の更新予告はしてませんのです。日記を読んで下さっている方へのささやかなお礼です(笑)。遅れたお詫びも兼ねて本日はメルマガを配信しません。メルマガ読者の方々には申し訳無いのですが。もともと日記内でしか予告していなかったので(本日の更新を)。

八日と本日アップした小説の裏話については十五日以降に書きます。あとがきのコーナーを書棚に作ってみるのもいいかもしれませんね(小説と同じページに書くのはレイアウト崩れるし雰囲気台無しだしで今後も書かないつもりです。以前書いたのはその内削除しようかと)。そちら(作成するかもしれない後書き)はネタバレ無しで(たぶん……)。

本日アップした小説、あまり推敲してないので変な表現があったり改行がおかしかったりしたらごめんなさい。発見された方はコッソリ指摘してくださると幸いです。



◇雑談

アンケートにお答え下さった方、有難う御座います! 私信を送りたいところですがちと今余裕が無いので(焦)次回の日記にて。

今日の日記のタイトルは「翡翠」を少しだけいじったものです。つきなき(略)の彼の心境? とはまたちょっと違うか。ううむ。まあそんな感じ(わかりません)。

今回も前回更新と同じくギリギリで焦りました。終わらないかと思った……。

本日のBGMを延々聴きながら書いてました。MOONシリーズは(やばい完結と銘打つの忘れた。次回更新時に!)全体的に「もらい泣き」のイメージですか?(何故訊く) つうか誰も優しくないよ……。つきなき(略)に出てきた最後のひとくらいですか。でもあのひと、あのひとを傷付けてるしな。やっぱり優しくないよ! 裏目に出ちゃってるよ! 自分で書いていて切なくなってしまいました。あほです。



BGM
一青窈
「翡翠」
「もらい泣き」
 







  願わくは月の下にて


2003年10月08日(水)
 



願わくは月の下にて秋死なむ その神無月の望月のころ
(長かったのでタイトルの全文をこちらに)



◆更新

しました。今日の日記のタイトルはそこから……という訳でもないんですが。なんつーかあまりにそのままと言うか捻りが足りないと言うか。下手にパロるより元を出した方がよほどマシ?(泣) でも元は春だし。桜だし。季節外れも甚だしいので拙いながらもこちらで。

てなことは兎も角。どうにか間に合いました。ええこれだけを書くのに一ヶ月以上もうんうん唸っていたんですよ奥さん!(誰の奥さん?)(つーか誰が奥さんだ) でもって番外編を思いついてしまったのでまだ続きます。明日出す予定は未定。ノートに書いている+(演出上)一人称から三人称への移行+ただの呑んだくれオヤヂになってしまったので書き直し、で今日中に仕上がりませんでした。遅くなっても明後日には必ず上げます。確実なのは明後日です。(^^;)番外編が気になる方は明後日いらして下さい。本編より○い番外編(現実を直視したくないあまりの伏字)。なんだかな。

これからメルマガの準備します。たぶん配信は日付かわってからになるかと。ごごごめんなさい。まだ何を書くか決めてなかったりするのです。日記書いてないで先にメルマガを出せと言われそうだ。あうち。

気が早すぎますが、来年の十三夜のネタも思いついたので(断じて十五夜のネタではない)(十五夜をやらなくて十三夜だけやるってのも片見月と言うのだろうか)来年分は必ずあると見て間違いないでせう。問題は十五夜のネタをどう捻り出すかだ。ううむ。鬼がヘソで茶をわかしますな。つか時事ネタで毎年苦しんでるんだから終わってすぐ書くってのも一つの手ではある。

さて次はハロウィンだー!(どきがむねむね)(なんかやらしー響き)(やめれ) 今回のよーに慌てて当日に上げないで済むようさくさく書こう。がんばんべ。あー、やらしーとか書いてますが、全然そんな展開にはなりません(笑)。期待しちゃイヤン(笑)。

つーか十三夜創作も十五夜創作も、月が見えている間に載せなければ意味が無い?(あああそんな努力を無にするツッコミを自分で入れなくてもっ)



◆ヲトナ向けの話

なので反転。大したことは書いてません。エンピツのジャンル、成人向けに移行したくないし。(笑)(いまはノンジャンルで書いてます)(つーかジャンルを選ばないとノンジャンルになるのです)(日常の愚痴から萌え話からサイトの更新についてやら、ノンジャンルで書いている(むしろ無節操に書いている)のでノンジャンルというジャンルにいるのが一番妥当ですな)

オリジナル(=一次創作)のゑろつか18禁小説のサイト様にお邪魔することは99%ありません。が。すこし前にお邪魔する機会がありまして。なんつーか、こう、衝撃でした。感動した時には鳥肌が立つという表現を使ってはいけないそうです。(10/06Mon読売・夕刊)(現実に感動してチキン肌になることってありますけども)イヤ日本語の正しい使い方を議論したい訳じゃなく。サイト構成から文章から何からなにまで洗練されていて、あーこういう人もいるんだなあって感動してしまいましたという話。天は二物も三物も与えるのですね。はう。

イラストは上手い下手が一目瞭然ですが、小説は違います。実際に何行か読んでみなければわからない。裏小説は特にそうです。文章の好みもあります。「下手ではないけれど好みではない文章」に当たりたくなくて(……まあ、下手な文章に当たりたくないというのも本音です)(自分を棚に上げて何を言ってるんだか)読むのを避けてました。が。あのサイト様に関しては、もっと早く行っていれば〜! という気分です。うう惜しいことをした。

とは言ってもこれからも(↑のサイト様以外で)18禁小説のサイト様にはお邪魔しないことでしょう。滅多に読みたいと思わないので(笑)。以前にも一度ここで書きましたな。グロ(じゃなくてホラーか?)系の素材を年に二回くらい猛烈に見たくなる時があると。その衝動によく似てます。てことで年に数回読みたくなった時にそのサイト様にお邪魔すれば良いということで万事解決(笑)。

脱線。すれやずのゑろも年に数回の割合で読みたくなります。なんだろ。昔ほどの熱が無くなってしまったのでしょうか(笑)。すれやずに対する熱ではなく、すれやずのゑろに対する熱が(笑)。たまーに書きたくなる時もあります。読みたくなる時より書きたいと思う時の方が多いです割合としては。書きたくなるのは主にルークリナだったり(笑)。ネタ腐るくらいあるからなあ……。腐らせたほうが世のため人のため(笑)。でも微ヱロとか微妙な表現は表に出しそうな悪寒。イヤン。




◇近況

眠りが浅いせいで夢をよく見ます。この前はキルアが出てきました(笑)(なんでや)。

二週間くらい前から迷惑メールがきてます。ワタシ、バイ○グラもAVもイラナイネ(笑)。つか未承諾広告と件名に書いてないってどういうこと。てゆか今は公開していないメールアドレス宛に今更来るってどゆこと。もー見るのも嫌です。かといってメルチェックしない訳にもいかんし。ひねりつぶしてやりたい(笑)(無理です)。

オリジナル小説が書きたい(とサイト開設当初から言ってるが一度も実現していない)。すれやずのネタもオリジナルのネタも積もるばかりで消化できません。(悔!)こつこつやるのは苦手でもやるしかないんだろうなあ。あああ。



BGM無し。脳内も無し。
 







  睡眠恐怖症になるところでした。


2003年10月06日(月)
 



◆嬉しかったのでレス(自分勝手だな)

某様
一番乗りです! ひょっとしたら誰にも答えてもらえないかもと不安になっていた時に拝見したので、鬱が躁になるくらいにうれしかったです! アンケートのご参加+コメント、有難う御座いましたv ルークリナと略すのが好きなのです(笑)。ほとんど略になっていないと突っ込まれそうですが(笑)。アンケートのお答に思わずにやり。書きますとも! 大好きなカップリングですv

某様
アンケートのご参加+コメント、嬉しかったですv あああありがとうございますー! 悪夢を見て飛び起きたあとに拝見したコメントでしたので物凄く救われました。それはさて置き、そうですか、突っ走っておっけーですか。ふ。ふふふふふ。(不気味です住刃さん)それでは遠慮無く♪(ちったぁ自制しろーッ) アンケートのお答も嬉しかったです。年内には書棚に上げたい所存です(笑)。

ああもう本当に皆様有難う御座います!! 愛してますー!!(告白)



◆恒例検索語・サイト編(一部誤爆判定付き・笑)

ここ何回かで日記編をやってしま(い検索語・日記編のネタが無くなってしま)った為、今日はサイト編。

「俺のモノ リナ 剣士」
いつもの如く剣士には名前四文字が入ります。独占欲強い剣士さんとゑちい話の両方を検索できる一粒で二度美味しい検索語ですね(笑)。<ヨゴレた発想しかできんのかおまえは。やだなあ大人って(オイ)。りっぱな大人になれる道(あるのか?)(……)をどこで踏み外したんだかな(笑)。いやでもスニペット見る限りではあながち外したこと書いていない気もします。つかむしろゑちぃ話が目当てなのではとすら思えます(やめれ)。てゆーか。検索したかたの真意がどうであれ誤爆です(笑)。引っ掛かっていたペエヂは頂いた小説でした。

「リナ 剣士 素肌」
こちらも剣士には名前四文字が入ります。で。引っ掛かっていたページは「ゆめのおわりに」でした。あっはっは(なに笑ってんですか)。あの話をちゃんと読めた方には←の笑いの意味がわかる筈(笑)。性格悪くてごめんなさい(笑)(笑って謝られても)。

「ルクミリ シリアス」
引っ掛かっていたのは書棚の目次。「ゆ め」の説明文のところでした。うわー。あああああああ。ごごごごめんなさい。たしかにルクミリのつもりで書きました。が。短いし小説ではないし(どっちかっつーと散文詩じゃないか?)一作しかないしで期待外れだったことでしょう。ある意味で誤爆。他のサイト様を当たって下さい……。今後も書くつもりありませんから(そんなはっきり)。ルクミリ書くよりルークリナ書く方が楽しいからこれはもうしょうがないですね。ルクミリはトラウマあるから読みたいとも思わない……。原作の彼らは大好きなんですが(二次創作は読む気しないという話)。

「血の流れよりも紅きもの」
意外な検索語と思ったので載せる。予想通り「雨のあとに 2nd」が引っ掛かってました。しかし呪文を知りたいなら他のサイトがごろごろ引っかかっていそうなもんですが。ドラ・スレを使っている話が読みたかったのでしょうか。誤爆かどうかは微妙なところ。これも未完だなあ。書かないとなあ。忘れてません。ただ自分で書いたラストが気に入らないのです。全部書き直したい(泣)。

「リナ争奪戦」
リナ総受けをやっているくせに争奪戦ものは書いたことがない(正しくは書棚に載せていない)(一応女子高もの(あータイトルさくさく決めよう。この俗称はなんかイヤだ)が争奪戦に当たるので書いたことがないってのは嘘ですな)という珍しい人間ですね(私が)。なんで書かないかっつーと、書きたいと思わないという単純な理由からです。書いても楽しくない。(女子校(一字違いで微妙に意味が変わる)ネタは除く。あれは楽しい。笑)読むのは別。むしろ好きです。やっぱし読みたいものと書きたいものは違うんですな。これからもあのネタ以外に争奪戦は書かないでしょう。あ、私は争奪戦を「五人以上の奪い合い混戦」と定義してます。たとえば二人に好意を寄せられている(笑)「それは、彼女らなりの方法。」は私にとって争奪戦に当たりません。奪い合いやってないし(笑)。混戦でもないし。どこかの誰かさんは諦め入ってるし(笑)。そういや昔、争奪戦ぽいものは書いたことありましたな。剣士→リナ、ゼル→リナ、獣神官→リナで。サイトにはもう載せてませんが。あれはどういう意図で書いたんだっけな(また忘れたのか)。争奪戦を書きたかったのかなあ? 謎。……シリアスの争奪戦は書きたいかも。(いきなり前言撤回!?)リナに特定の相手がいない状態で、複数に想われていて、そうすると泥沼になりそうだからメインは恋愛じゃなくして切なめを狙って……。……いつか書きそうです。(笑)話を元に戻そう。引っ掛かっていたページは頂いた小説です。誤爆ではありません。

検索対象期間は先月の二十四日〜今月の三日です。次回の発表(笑)は十四日以降。

「リナ争奪戦」をぐぐるで検索したら「マリナ争奪戦」が引っ掛かっていて、思わずリンク先(某巨大掲示板)に飛んでしまいました。いろいろと感慨深いものがありました(笑)。書くことでお金もらってるんだったら最低限、シリーズものは完結させてから去ってほしいなあ。人のこと言えませんけど(笑)(笑うところじゃない)。私は仕事じゃなく趣味で書いているけど完結させるつもりはあるぞ!(言ってるだけじゃな)



◆回想

こんなことを平然と書いていた自分を鼻で笑いたい気分です(笑)。涼しくなってる頃にはなんですって? ほんのり甘どころかダークに突っ走ってますよ?(主にアメリナ) 狂気系にずぶずぶとのめりこんでますよ?(主にアメリナ)(くどい) (まだ書いてませんが)グロにまで行ってますよ?(主にアメリナ)(←獣神官×リナじゃなくて!?)(かなしいことに脳内ではアメリナでグロです。スプラッタグロです。何故。自問したい。小一時間と言わず一日中)(これが一番需要無い気がする)(つか私だって読みたいと思わないものを何故書くのか)(読みたいものと書きたいものは違うって時として残酷)

確かにレゾリナ(こっちはほのぼのか切ない系)やミルリナ(こちらはライトタッチかほのぼのか切ない系)やガウミリ(ほのぼのか切ない系)はダークのかけらもありませんけれども(全部に切ない系が入ってるってどういうこと)。これらのカップリングで狂気系は書きたくありませんけれども(読むのも今は遠慮したい)。今年いっぱいは抜けそうにありません。サイト初期の甘い話しか書けな〜いなどという発言が信じられません。どんどん壊れてます(私が)。



◇言い訳?(という名の雑談)

前回の日記はオーファン(ああ格好悪い)(言うな!)オーフェンとH×Hの感想の為に書いたようなものです。ゆえに検索語の話題が今回に移行(笑)。ねむさの限界で書けなかったってのも本当です。

アメリナで狂気系を書きたい理由が少しわかって自己嫌悪。ごめん姫……。(つーか謝っても解決にならんのだから開き直るしかなさげ)(あらゆる意味で最低)

心が焦げつくようなイヤな夢を見て飛び起きました。気力を無くして(寝る気も無くして)ネットに参上(するもネットサーフィンする気力さえ無し)。アンケートのチェックして良かったぁぁぁ。元気になりました。回復したので寝ます(笑)。良い夢が見られそうです。(現在時刻、真夜中の十二時半)(つか何時に寝たんですか)ぐっどないと。はばないすどりーむv



BGM無し。脳内BGMは、きぃみぃだけ〜を〜しんじーてーえ〜♪(曲名の和訳・真実の愛)
 







  1/あ。あー……。ああああああ。


2003年10月04日(土)
 



◆ちょっと出遅れた感が無きにしも非ず

オーフェン読みました。ネタバレは無しの方向で(故に反転も無し)。

うん、まあ……アリなんじゃないでしょーか(偉そうに)。詰めこみすぎて逆に中身スカスカになった某最終巻に比べれば(あんたもいい加減しつこいね)。物足りないという感想も否めませんが、あっさりしているのもこれはこれでいいかなと。

今回シリアス一色でも良かったかなあと思います。どうも。その。ギャグとシリアスの切り替えが上手くいっていないような気がするのは私だけでしょうか。て言うかキレが悪い。笑うに笑えないと言うか落ちてないと言うか。あーやっぱり切り替えが上手くいっていないと表現するのが一番的確かも。ところどころ笑える場所があるってのもオーフェンの魅力の一つなんですけど。それは確かにそうだけど、今回はびしっと締まりよくシリアスオンリーでも良かったんじゃないかなあって今更言っても仕方ないですな。つーかシリアスだけって言ってる時点で地人の存在も危うくなってくるんですけどね(笑)。内容についてはこの辺りが(ネタバレしないで済む)限界ですか。

三日前か四日前だったか、最終巻の発売を知ったので、読むのが遅くなりました。今更のように日記の話題になっているのはそのせいです(だからサブタイトルがこんなのに)。クリーオウが微妙という感想をどこだったかで拝見して、読む前はどうなっているのか不安でしたが。んー……ん。(スレイ8巻でいきなりシルフィールがドラ・スレを習得していたというのと同種の)苦し紛れという気も確かにしますけれども。まあ、(例えこういう結末が最初から予定の内であったとしても)そうでもしないと何の為にいたんだと存在を疑問視しかねないと思います。レキの存在があってもね。他のキャラで代用できてしまうならいなくていいってのは寂しすぎる。ああちとネタバレしてしまいましたか。この程度なら大丈夫かな。それこそ微妙か(苦笑)。ううむ。聞き流して下さい。(^^;)

他にも言いたいことはありますが、それはネタバレになってしまうので……語る気になったらいつか反転付きで書きます。いつかねっていつになるんだ本当に。そもそも語る気になるのかどうか。それが問題だ(笑)。



◆こちらは旬

H×H読みましたー。こちらもネタバレ無しの反転無しで。

えぇと。某曰く、後半は外しているそうです。つーかですね。(十八巻(現時点での最新刊)未読で)あれこれそれこれ期待している方は期待を捨てましょう(笑)。そういう意味でなら確かに外していると言えなくもない。私的にはこれもアリです。長い目で見れば。あちこちに散りばめられてる伏線を全部消化するつもりなら(消化できるなら)待ってもいいかなと。面白いし。キャラ萌えの人には……かもしれませんが。(私は一応そういう目では見ていないので。一応ね。お気に入りキャラくらいはゴロゴロいますが)(そんなにたくさんいるのか)(キャラ萌えでない程度に。笑)(脱線。スレイは思いっきりキャラ萌えです。悪いか!/笑)(キャラ萌え抜きにしても話は好きです。第一部(前半)は。第一部後半と第二部は……うーん……)(萌え抜きだと辛いかな!)(さらっと言うな!)(ああ敵を無駄に増やしている……)

意外なところで意外な、というのが今回二点ありました。そー来るかー。て言うか(その内の一点は)悪夢だと思いたい!(笑) うーそだー嘘だと言ってくれー!(笑) まああれが今回一番の見所……(み、見所?)(嫌だ!)いや見せ場?(笑) いやまあ。晴れ舞台と言うかね。(笑)そうとでも言っておかないと納得できない(笑)。これが真相なら知りたくなかった!(笑) いやでも好きだけど! それでも好きだけど〜……つ、つらいなあ(笑)。力説していた理由はわかりましたが。あああ。ああ。(がくり)

やけにあっさりした感じもありますが、これもこれでいいかな。あんまし引き伸ばしても中弛みするだけだし。伏線にあとで気づいたりとかして割と面白かったです。ただ期待が大きすぎて、それほど盛り上がれなかったなあ。放ったらかしになっているあれとかそれとかこれとかがどうなるのか、生ぬるく見守りたいと思います(笑)。

つーか冨樫先生、大丈夫なのでしょうか。本誌読んでいないのでわかりませんけれども、また絵柄がひどくなっているそうで。いっそ出版社変わったほうがいいんじゃもとい、本誌で描くのやめてオール書き下ろしにしたほうがいいのでは。精神状態がかなり心配であります(大きなお世話だろうけれども)。頑張らないでマイペースにのんびりやって下さいってここに書いても届かないけどさ。

うむーう。ネタバレできないとなるとやはし書ける内容に限界がありますな。



◆萌え(あーもーまたこんなサブタイトル付けて)

寝て起きたら「finale」が脳内BGMでした。寝ている最中に聴いていた(寝る前にCDプレイヤーで音楽聴いてるのです。そのまま寝ること多し)のは「AQUALOVERS-DEEP into the night」だったのに何故。

で、まあ、御多分にもれず現在のBGMだったりします(「finale」が、です)。歌詞カード見て思ったこと。これってアメリナ!(あーあー) 全体的に見れば獣神官×リナかなあと思うのですけれども(いや獣神官→リナかな)、局所的にはアメリナ! 「狂おしいまでに恋慕う/いつまでもそばにいて離れられぬように」とか「この愛は誰にも触れさせない/それが神に背くことであろうと」とか! もうアメリナ!(わかったから落ちつけ)

――とまあ萌えたので(笑)、萌えのあまりここに書いてみたり。いやなんつーか脳内妄想のアメリナにピッタリなんです。「finale」ってアメリナですよねって普通に書くより賛同者得やすいかなってv(どんな書き方しても無駄です) だ、だめですか。なんかもう狂気入った姫しか妄想できないんですが。どーして友情の域を出てしまうかね。姫以上に私が訊きたい(笑)(自分の妄想だろうに)。原作の姫は友情なのになあ(アニメの彼女はリナに友情を持っているとは思えないつーか持っていたとしても(私は)認めない。まあリナも彼女を友達だとは思っていないだろうから(思っていたとしてもそう見えないですー。下僕扱いもいいとこだよ)お相子つーかお互いさまだぁね)。途中、毒が入ってしまってすまぬー。その為に反転したなり。

ちょっと補足しとくと、あれはあれで(本人たちがいいなら)いいと思います。彼女らの関係を否定している訳ではありません(批判している訳でもありません)。あれは友情には見えないという私の考えを述べているだけであって。まあそれを踏まえアニメの姫がリナに友情以上の云々という妄想も無きにしも非ず。それはそれで(書いていて)楽しいのでよし(笑)。むしろアニメの姫のほうが「finale」に合っているかもしれませんな。書くとしたらやっぱり原作姫でしょうけど(笑)。

ところで「しなやかな腕の祈り」がどうしても「しなやかな腕の折り」に見えてしまうのですがどうしたら良いでせうか。(つか最初は本気で折りだと思った。だから意味がわからなかった。笑)折ってどうする。もうどうにもならないよ!(笑)



◇いつもの雑談

近況を書くほど前回から間があいている訳ではないので雑談。<サブタイトル

今日の日記のタイトル。オーフェンを読んだ(一番短い)感想(笑)。これで最終巻ってのはやっぱちょっとあっさりしすぎの気もする。終わるのが惜しく思えるのは、もっと読みたいと思うのはそれだけ好きだったってことなんだろうな。無謀編は無謀編で好きですが、はぐれ旅をもっと読みたかった。

風邪引き気味。ある意味、微熱って高熱よりつらい。動ける分、寝込めない。堂々とサボる口実が欲しいというのが本音、ではありません。違いますって。喉も痛いのでさっさと寝るです。現在時刻午前一時半。



BGM
L'Arc〜en〜Ciel
finale


- - - - - - - - - - - -


ひさしぶりの追記。(そうでもない?)昼寝してないから眠い(……)。

◆今日の更新について

遊び心で簡易アンケートなぞを設置してみました。5秒で終わりますので(笑)(いやもう本当に)、お暇でしたら答えてやって下さい。コメント欄を一応付けておきましたが、なにも書かなくて結構です(笑)。体裁を整える為に付けたようなもんですので(笑)。掲示板もメールもちょっと、という方はご利用ください。アレの続きどうなってるんだとか、こんな話が読みたいなどありましたら謹んで拝読致します。

で。なにやら珍妙なカップリングもありますが、目の錯覚ではありません(笑)。いやあ書いてみたいカップリングなんですが、需要無いかなあと(笑)。つーか名前を見ても誰のことかわからない方もいらっしゃるのでは(笑)。でも書いてみたいんだ。書くきっかけになればなーと。思ってもみたり。いやマジで票が入っていたら書きます(笑)。こわいもの見たさで一票どうですか奥さん?(笑)

館主イチオシはロッド×リナです(笑)。うーわー。誰からも票が入りそうにない!(笑) レミーさんと絡めたりしたら(公式発表はされてませんが、ロッドはレミーさんの実兄です)泥沼シリアスになりそうですね!(嬉々と書くな) 書きたーい!(うきうきわくわく♪)(←本気か!?)(スレイヤーズ界広しと言えど、こんなこと考えるの私だけだろーな……)(さすがに自覚はある)(つか自覚無しじゃやばいだろう)(あ、ロッドといふのは人名です。アニメ(無印)でシルフィールが持っていた武器(……武器?)ではありません(笑)。ロッドについては原作二巻参照〜)

あー、なんかだらだら書いてしまいましたな。アンケートは今月末までやってます。のちのち項目を増やすかもしれませんので、月末近くにでもまた覗いてみてくださいな。



BGMは変わらず「finale」です。ねむくなる曲だ(いまは何を聴いてもそう言う)。↑を書いて夕食食べて(お酒入って/笑)、更新したらもう限界。ねむいのでねるです。おやすみなさい〜……ぱたり。=□○_ 返事が無い。屍のようだ。(笑)まぶたがくっつく〜。
 







  雑談は続くよどこまでも(そろそろやめましょう)


2003年10月02日(木)
 



◆また検索の話

けふは日記のほうを〜。何故かここ数日間検索されまくりでビックリ。その中で特に目を引いた検索語をご紹介。(つか↓の以外は「ヴァルリナ」や「ゼルリナ」っつーカップリングのみの検索語なので省略)

「ミルガズィア」
……。ミルさんの何を調べたかったのでせうか。あいにくとスニペット削除のタグを書いているのでわかりませんでした。不便だなあ(自分で書いたくせに)。このタグは消しておこう。ぐぐる(またはやふー)の検索結果に該当部分が抜粋されてるのを見るのは好きではないのですが。仕方ない。残念ながら引っ掛かっていたページもどこなのかわからず。ミルさんが出てる話を読みたかったのかなあ? たぶんミルリナの妄想を書き連ねていたページが引っ掛かっていたのではと推測していますが真相は果たして。

「リナ 負」
こちらも何を検索したかったのかがわからない検索語。誰に負けるんだ。何に負けるんだ。リナが負けるんじゃなくてリナが負かすのか。引っ掛かっていたのは去年の七夕でした。

「ガウフィリ」
カップリングのみの検索語ですが、久しぶりに検索されたのが嬉しかったので(笑)。ネタがあれば書きたいカップリング。ほのぼの推奨。シリアスは……萌え〜なネタがあれば書きたいでぃす(笑)。でもどちらかというとガウフィリよりガウミリ書きたいです。ネタ浮かんだのでv 年内にサイトにアップできたらいいなあ。ガウミリもほのぼの推奨〜。それはさて置き、引っ掛かっていたのはこの日の日記でした。他のページは面白いくらいに引っ掛からない。何故だ。

「Kaleidoscope 小説」
ぐぐるで検索されてました。kaleidoscopeという単語はなにやらいろんな作品名になっていたりサイト名になっていたりするようで。検索結果の多さに吃驚(つっても三千件)。

ところでこー何度も検索されていると、ゼルリナやヴァルリナ人口が増えたのかと誤解したくなります。本当のところはどうなのでしょ? 増えればいいなあ。せめて迫害されない程度には(笑)。でも王道の片棒を担ぐ獣神官×リナも未だに迫害されていたりするので(誰にとは書かないが)少数と言うより端数のゼルリナやヴァルリナが迫害されない未来なんて夢のまた夢なのでしょうな。ゼルリナは兎も角としてヴァルリナはねえ。妄想が逞しくないと(笑)。発想の転換も必要だし(笑)。TRY初期のヴァルのリナに対する執着(……もとい、憎悪)(デフォルトで色眼鏡を装備してるから憎悪=執着に勝手に変換されてしまうのですよ!/笑)が恋に変われば面白いという(笑)。ヴァルリナは、いや違ったヴァルリナも、語ると長いですハイ(笑)。妄想満載ですからね! んが検索の話から著しく脱線するので(尤も今更だが)ここらで切り上げ(笑)。

それはさて置き。いい加減、「ジェイドリナ」(とか「リナ好きさんに100の質問」とか)で検索した時に3nopageさんを表示するのはやめてほしいのですがー(あ、ぐぐるの話です。他の検索サイトは知りません)。移転先のリナ100の方をはやく拾ってほしい。なかなか更新されないのは何故。INDEXは検索避け(「除け」が正しい?)していないんだけどな。

サイトの検索語は前回も書いた覚えがありますが、四日以降に。四日、十四日、二十四日という周期で確認しておりますので(日にちはたまにずれます。何故なら確認作業を忘れるからです)(ええわかってます馬鹿です。しくしく)。



◆更新

ああう。前回にボソリと呟いた通り、非常に情けなく申し訳無い話なのですが、このままでは十三夜の創作をアップできません。九月の更新も結局無しでしたし。とはいうものの何も無しではあまりにあまりなので、前前から準備だけはしてあった話を代わりにアップ致します。もちろん八日に十三夜の創作をアップできれば文句ないのですが。(無理そうなので)(泣)(創作と言うもおこがましい本当に短い話なんですが書けない)

二週間くらい前だったか(覚えてない)更新したら図書館便りを配信しますとここに書いたので、八日には(更新できない事故でも起こらない限り)配信します。それが十三夜創作になるか代替創作になるかは神のみぞ知る私の頑張り次第ですな。はは(乾笑)。

代替創作は連載小説の続き、ではありません。まーだ推敲が終わっていなかったりするのです。うわーん。  。・°°・(>_<)・°°・。  泣いてばかりいても小説は書き終えられないので、今後の見通しとして四を十五日辺りに、五(これで完結)を二十五日辺りに出せたら良いなあと。野望だけは果てしなく(実行に移せ)。他の終わっていない連載小説もカタをつけたいです。ルークリナとか。ヴァルリナ長編とか。(これの片をつけるのはとても大変そうだ)(ってなにを他人事みたいに言っているか!)(あーヴァルリナ書きたいなあ!)(←何かあったらしい)

幸い書きたい気持ちは鍋巻いて渦巻いているので、気持ちがある内にガーッと! やったらガス欠になるのでこつこつと地道に(笑)。なまあたたかい目で見守ってやってくだちい。



◇近況

常時左目だけ涙目状態。そして目頭に溜まるのが目やになのか膿みなのかわからない罠。つらひ。毎年この時期になると一年の疲れが出るのでせうか。去年だが一昨年だかは同じく左目の目尻付近に出来物ができたし。口唇ヘルペスができたのもこの時期だったような? 今年の春だったっけ?(相も変わらずトリ頭) なんにせよ醜いのではやく治ってほしいなり。もとが醜いんだから大差無いとか言うな。朝起きたら左目だけ一重でビビった。左目だけウサギです。愛が無いと死ぬそうです(何の話だ)。片目が充血してる状態ってなんか怖いですね。呪われそう(鏡の中の自分に)。いやむしろ呪われてそう。

某所でN7.1が驚くほど速いと聞いてDLを悩み中。N7.02はやたら重いのです(ときどき必要に迫られて(つか主に動作確認用)仕方なく使っている)。とか悩んでいる間にDLしてしまいました(ヲイ)。精神的に圧迫されると一部のネジが弾けて飛んでしまうのはどうにかせねば。んで。使ってみた感想、N7.02のときに感じたストレス(ブックマークに関するストレス)は、ほぼ解消されてました。やっぱり重いけど。

G.L.Lはやっぱり有料化ですか。所詮そねとだしね。そうなるだろーなーとは思っていたけどね。つか以前売っていた餌くらいは普通に販売しろよなー! いやいや。予測はしていましたからね。ああやっぱりな。ってのが正直な感想でごんす(どこの人だ)。興醒め。良い方に期待を裏切ってほしかったですが所詮はそ(エンドレス)。毒吐きスマヌ(今更謝っても)。

XPをぺけぴーと呼ぶことにした(笑)。かわいかろう(笑)。つってもこのパソは98だが。

忘れた頃に引っ張り出す。そろそろ予告していたレゾリナ100をやろうかなと思ってみたり。んでもまだ休みたい気も。とりあえづ湿疹が治ってから検討します(曖昧な表現で逃げる)。

近況とはちと違うのですけれども。こんなの見つけました。コピペで。
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/news/1000_jyouto.html
場所があったら欲しい(笑)。アタマからケツまで丸ごと。いや本気で。無料だって言うし。ええ場所があればの話。無いからここで冗談として片付けるのです(笑)。ああでも毎日の襲う時が(どんな誤変換だ! 正→お掃除が)大変そうだ。掃除道具一式もセットで欲しい(笑)。

つーかタイトル、いつものことじゃんとか言わないでくだちい。そんなことは自分でもよくわかってるんだよう。

やばーいシム欲しーい(笑)。つか買ってしまったら最後の気がするので(サイトそっちのけで遊び倒すだろう)手は出しません。他のサイト様のプレイレポートを指くわえて見てるだけにしようと思います(笑)。つかかなり意外なんですが(PCソフトの割に)安いんですね。パソコンのスペックが足りていれば買っ……いえなんでもありません(笑)。だれか姫と魔剣士とゼルとルークでリナ争奪戦やってくれないかなー(笑)(思いっきり趣味入ってますね住刃さん)。詳細なレポート希望(笑)。シム重婚可なので、やりようによっては……ごにょごにょ(笑)。

トリックなメールが届いたー!!(狂気乱舞) もう誤変換もなんのその(次の変換候補が凶器だし! 普段どんな文を書いているんですかと小一時間)。愛を感じる内容でした。あの場に石原っちがいればなあ!(悔) むふー。十六日が楽しみです。えへうふ(こわいと言うより不気味です)。でもって公式サイトは矢部山っと踊ったあとに(踊ったのか)上山でラリホでした。首ちょんぱ(その表現はどうか)だよまたしても! ミラクルのせいか、そうなのか! ってあれっ、これってアクセスの度に浮く人が変わるのですか!? イヤンもう!(おまえが嫌だ)(んでも何回やっても矢部っちが浮いてくれないんですが。次こそは必ず!) 主題歌も鬼束嬢だし楽しみー!!(浮かれすぎ) んでもってやじうまプラス見逃したじゃないか! ウワーン!(泣き崩れ) 再放送希望(笑)。妙なテンションで〆。



BGM無し。脳内BGMは、ほーろーりーいほーろーりーいふーたーりーいぼーおっちー♪
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで