KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  やさしい・の・は 誰です


2003年09月27日(土)
 



◆あめりな、とそのほか

ひらがなで書くとカワイイv

それはさて置きアメリナです。(何事も無かったかのように仕切り直す)ただいま書きたいネタが二つあります。それを書き終えてしまえばアメリナフィーバーは収束に向かうものと見られています(なんかのニュースのようだ)。どちらも短編。そしてどちらも重く暗い感じ。もう私にアメリナで軽く明るい話を期待してはいけないらしいです。ギャグを抜かし(けどコメディテイストの話って苦手。相当に気分が乗っている時でなければ書けない(つまり滅多に書けない……)。ダメダメ)。

でも女子校ネタ(参考:この日この日)はもっと書きたい〜v つーかどこが収束に向かってるんですか住刃さんと言われる前に自分で言っておく。しかしこちらの話はアメリナ一筋ではなくリナ総受け気味なのでアメリナフィーバーとは言いがたく。なんて言い訳してみる。レゾリナ入りそうだしなー。でも今はレゾリナよりミルリナを書きたい気分(待て)。

リナ総受け繋がり。書きたいカップリングと言うかコンビがありすぎて困ります(書きたい気持ちばかりあってネタが無いのも困りもの)。メフィとリナとか。ミリーナとリナとか。ナーガとリナとか。ミルさんとリナとか。フィブとリナとか(ここ数日、このカップリングもよく検索されるようになったなあ)(しかもどれもMSNで。あそこ文字化けするから嫌いだ)。フィブやん無邪気そうな顔してその実、真っ黒というのがたまりません(笑)。無害どころか有害、むしろ公害(笑)。自分さえ良ければ(あとはどうでも)いいという点においてはルークに似てますな(笑)。エゴイストと言うか何と言うか(でもエゴイストという言葉はリナに使いたい。何故だか可愛いイメージがあるので)(ジュディマリの曲のせいかな)(姫も(私の書くアメリナでは)エゴイストだな。ただし決して表には出しませんが。例外:「JE TE VUEX」てゆかこれは出したくて出した訳ではありませんけども)。かわいい独占欲だよなー。本人(姫)は必死つか、姫にとっては死活問題なのだが。これが男性陣になると可愛いで済まなくなります(笑)。性別の差ってのは大きいですよねえ。いろんな意味で頑張れ姫……。どんな〆だ。



◆検索のこと

過去の日記を検索されるのは恥ずかしいことです(笑)。いや私の場合ですが。(検索で引っ掛かっていたページに)時事ネタなんて書いていたりする場合は、ギャーそんな昔のこと持ち出さないでくれーと泣きたくなります(笑)。だから最近は自粛してるんですけど(ピンポンの話題くらいは見逃してv/笑)。つか今年の七月二十二日でさえ(検索されて)恥ずかしいってのは問題ありだよなあ……(この日も良く検索される)。いかに普段から恥を晒してるかってのが明白に。

さてその恒例の検索語、面白いのが(久々に)あったので御紹介〜♪ 今日はサイトの検索語です。日記の検索語はゼルリナやヴァルリナなどいつもの検索語のオンパレードでしたので省略。

「剣士 つわり」
剣士にはイを抜いた名前が入ります。毎度の如く誤爆防ぐための表記です。だから家族ネタはヴァルリナしかないんだってばー(笑)。つか剣士がつわりって彼は男(違うだろう。いや合ってるが違うだろう)。

「ゼルガディスさん、 いやっ」
……ごめんなさい。あなたが期待されている話はサイトのどこを探してもありません。他を当たって下さい……。(滝涙)どのページが引っ掛かっているんだろうと探してみたところ、頂いた小説でした。まあ、わざと誤解されるように書かれた小説ですから引っかかってしまったのも当然と言うか何と言うか。たぶん魔剣士×姫のカップリングを探されていたのでしょう。えーと。ご、ご愁傷様でした。はやいとこ全ページにロボット対策のタグを入れないとなあ。

「そんな彼女が僕は」
こちらは獣神官×リナを期待されていたのでしょうか。引っ掛かっていたページは時間シリーズのジェイドリナの小説でした。あー恥ずかしいなあもう!(笑) でも好きなんだこの小説。自分で書いたんだけど。自己満足でいいのだ。つか自分で書いた小説を好きになれるというのは大切なことだと思います。全部嫌いだったらむなしいですよ。ほんとに。

「リナ よろめく 剣士」
こちらも剣士のところにはイを抜いた名前が入ってました。非っ常に申し上げにくいのですけれども。引っ掛かっていたページはルークリナ(実質ゼルリナ)中編未完結の小説でした。わ。わははは(乾笑)。予想と全く違った小説でごめんなさい。きっと検索した方は窓ガラスを釘バットで割りたくなるような心境でしょう。記憶から綺麗さっぱり全てを消去してくださることを望みます(泣)。小説に関してはなんと申しますかもう言い訳のしようも御座いません。KO寸前よろめいているのは私のほうです(……)。後編アップはいつになるんだかなあ!(自虐) 書き直したい(んなことを言ってるからアップが遅く)。

「剣士 気が狂いそう」
こちらの剣士には名前四文字すべてが入ってました。で。引っ掛かっていたページは上記と同じページでした。はっはっは(汗)。そ、そんなこともあるよね(逃走)。

「剣士獣神官」
…………。剣士も獣神官も最初の二文字が入ってました。ウチのサイトには無いです。書く予定もありません。書くとしたらゼロg……ごふっ。引っ掛かっていたページは現在削除済みのテキストリンクでした。紛らわしい分類(剣士、ゼル、獣神官×リナとか書いてた。普通に剣士リナ、ゼルリナ、獣神官リナと書いとけばいいのにねえ。あ、言うまでもありませんが剣士や獣神官には名前の最初の二文字が入ります)してましたから引っ掛かるのも仕方ない……のか?(笑)

「24時間営業の遊園地」
…………………………………………。わははははは!(壊) いや笑い事じゃない。引っ掛かっていたのはガーヴリナにもヴァルリナにもルークリナにも取れるように書いた小説です。検索した方は真面目に探されていたのかもしれませんけれども、すみません妙な小説しかなくて(笑)。つーかネタという可能性も捨てきれないんですが。だって作者註ってちゃんと書いてあるし。まあ笑えたので良し。

――とまあ、今回はこんな感じでした。今回リストアップした検索語の対象期間は今月の十四日〜二十四日です。二十五日以降は来月の四日以降に発表します。面白い検索語があれば、という条件付きではありますが。ここんとこ面白い検索語に出会えていなかったので久方ぶりに笑わせてもらいました。次回にも期待〜v(嫌な期待だな) つかもう月末ですか。はやいもんだ。



◇近況

見ている最中はそうでもなかったのです。終わってからじわじわきました。やばい。買ってしまいそう。何をって、ピンポンのDVDを!(やめとけ) やー面白い。好きだわー。ちゃんと最初から真面目に見たい。片手間に見るんじゃなかった!(今更後悔してもな)

あれから(前回の日記参照)七通のウィルスメールが来ました。うーむ。

目と言うか瞼(目頭の近く)に出来物(湿疹?)ができました。痛い(涙)。目を開けているのが辛いので本当ならパソコンなんてやって目を疲れさせていい訳がないのですけれども、そこは執念で(意味がわかりません)。気づいたのが今日の午後。医者やってるのは(今日は土曜日なので)午前中まで。月曜までに治してみせらぁ!(笑)(←医者嫌い)

……まづい。来月八日までに十三夜(つか十五夜)創作が間に合わない! 時間よ止まれ。(とても切実)(しかし情けない理由だな)



BGM
一青窈
翡翠
もらい泣き
 







  1/貴方は私を知らない


2003年09月23日(火)
 



◆そぼくなギモン

日記の検索語で最近よく引っ掛かってるのがヴァルリナとルークリナ、ゼルリナだったりします。引っ掛かってるページは毎回同じページです。ここここ。情報古すぎとか今年書かれた部分を新たに拾えないのでしょうか(もう九月も終わろうという時期にまだ去年のが引っ掛かる)ってのはさて置き。

同じ検索語で何度も検索されるからと言って同じ人が検索している訳ではないと思います。が。こーも頻繁だと(週に五回は検索される)そんなに需要があるのかと疑問が。ヴァルリナもルークリナもマイナーですからねえ(ゼルリナも普及してきたとはいえマイナーには違いあるまい)。世間の王道から著しく離脱している自覚くらいあります。私がいくら好きでも(笑)。そこまで盲目にはなれませんです。事実は事実として認めなければ。好きな気持ちに変わりはありませんし書くことをやめる訳でもありませんが(笑)。まあそれはどうでもいいにしても。検索された方が検索結果に満足されることを祈って本日もどうでもいい話を書き連ねませう。<その前に小説を書け私。



◆と、いうことで

どうでもいい話。この日(の反転部分)に(ずいぶん昔の話を引っ張り出してくるなあ)ミルガズィアさん嫌煙家? という話題を書いたのですが(そのあとにギャップを狙ってヘヴィスモーカーでもいいかもということも書きましたが)、どちらかと言えば真面目一辺倒のミルガズィアさんより、すこし不真面目さのあるほうが萌えかもしれないと考え直してみたりしました。

(現代版パラレル前提)背広から煙草の匂いがするのに萌え(つーかデカい(笑)ミルガズィアさんの背広(独断と偏見によりミルガズィアさんは長身というMY設定)を抱き締めて煙草の匂いに包まれているリナが萌え)とかミルさんが(もう面倒だから省略。笑)物憂げな表情で(笑)煙草吸ってる姿に萌え……たりするのは私だけですか(笑)。嫌煙家よりもそっちの方が格好いいかなあって。パラレルじゃなくて舞台が原作やアニメだと真面目一辺倒のほうが好きなんですけども(笑)。

ミルリナ書きたいなあパラレルの。不健全っぽい話を(笑)。パラレルだとミルガズィアさんって不真面目も許してくれそうな。不健全不健康な生活も一緒に楽しんでくれそうなイメージがあります。レゾは違うのです。レゾリナパラレルだとレゾさんは不健全不健康な生活を許してくれそうにない。なんだろうこの認識の違いは。普通は逆? レゾさんが不真面目でミルさんが真面目? 私またずれたこと書いてますか。ずれてる自覚無しに突っ走るよりかはマシということで。ずれてる自覚が無いと自分の滑稽さを理解できない分、自制できませんのでね。自覚あれば自制は出来ますから。しようと思わないだけで(しないんじゃ意味無いのでは)。時と場所をわきまえられるだけ、自覚あるほうがマシなのですきっと。断言しないところがなんとも微妙ですなと自分で言ってみるテスト(やめれ)。

プチ館主只今の旬ということでもう一つ。ルークリナ。純愛系でパラレル(大笑)。なんだそれは。おもいっきり偽物臭さが漂ってきますね(笑)。↑の不健全ミルリナよりかは幾分ましか? 変わらない?(笑) 同レベルですかひょっとしなくても(外しているという意味でも偽物度が高いという意味でも)。眠気MAXなもので書きたい放題書いてます(=理性無し)。もう寝たほうがいいのか……。脱線ついでに。プチ館主只今の旬とか言っておきつつこちらの方が長く書いていたらプチと言えないのでは。今度からは館主只今の旬拡大版と書いておこうか。うむ宣言通りどうでもいい話であることよ。

あ、最後にもう一つ。ふたつ話を書き上げましたので、近々サイトに上げられたらいいなと思う次第に御座います(その前に連載ものを上げます。……その予定です。でも推敲に予想外の時間が掛かってるのでどうなるやら。あわわ)。持てる力の全てをこめて書いたのでバテ気味。英気を養って次の話に備えます。書きたい話はまだまだありますから。



◆本日のタイトル(+α)

本日のタイトル、意味はありますが例によって例の如く気にしてはいけません。真実の姿ってなんだろうねとかそんな感じで。気にしてはイケナイと書きつつ解説してみる(↓)。

偽りの自分でもずーっとずっと長い間、演じ続けたならそれが真実になるんじゃないのかなとか。そうしたら真実と偽りの境界線なんてひどく曖昧で、実は真実だの偽りだのが問題なのではなく、その人がそこにいるという事実(現実と言い替えても可)が大事なのでは、とか。偽りの自分を見せて真実の自分を見せず、では真実のあなたを見せてみろと言われて見せて、変わらないじゃないかと言われたら、偽りの自分も真実の自分も、どちらも自分には違いないかなとか。いろいろ考えまして。そんな小説を書きました。

書いたのは、その後とか周りはどう思っているのかという話ではなく、あくまで「偽りの自分を演じつづけている自分の真実の姿」ですが。ちなみにテーマはここで語っていることではありません。ここでテーマ語ってたらネタバラシもいいとこだ(笑)。まあアップしたらここに書いていることが何を表しているのかもわかるでせう。予定としては十月中旬〜下旬アップの予定。連載の推敲が終わらなければ予定を繰り上げ九月中のアップ。

なんつーかもう、書き直しって大変(涙)。でもじつはイチから小説を書くより推敲のほうが好きです。楽だから(笑)。手直しをするだけというのはそりゃ始めから全部書くより楽です。でも(手直しではなく)小説を書くという作業も好きなのです(じゃなきゃ書いてない)。自分の手で一つの世界を作り上げるっていいもんですね。ああ疲れたけど楽しかった。また書こう。うん。

途中から↑のサブタイトルなんてどっか行ってしまったな(^^;)。なので、サブタイトルにぷらすあるふぁと付け足し。てゆか微妙にタイトルとずれてることを書いている気配。気のせい気のせい。



◆他、雑談

マートリって何。無料版の人にはイベントってあまり関係ないのでは……。見てるだけで楽しいからいいですけどもー。ひがんでなんていませんけどもー。有料版にするの面倒なだけだし(オイ)。

BGMを「GREEN」→「WHITE BREATH」「OH! MY GIRL, OH MY GOD!」→「流星群」「Fly to me」と変えたら「流星群」「Fly to me」で一気にテンションダウンしました(笑)。私の場合、いくら書いている小説にピッタリのBGMでも自分の気分に合ったBGMでないと執筆スピードが激減するらしいです。海苔海苔の時に……なんですかこの誤変換は(ご変換ついでに「ごへんかん」と打とうとして「げおへ」とか訳のわからない言葉をミスタイプしてみたり)。やり直し。ノリノリの時に「流星群」「Fly to me」を聴いてはいけないという良い教訓になりました。あほです。わかってます。ふふふ〜ん♪(泣) あ、小説書いていた時のBGMの話です。いまのBGMではありません(大差ないが)。

映画観たい映画観たい映画観たいーっっ! 嗚呼もうどうして今公開中の映画ってこんなに観たくなる映画ばかりなのでしょうか! 特に映画好きという訳ではありませんが観たくて観たくて悶えます!(悶えるなッ) ……時間とお金があればな……。

映画繋がり。指輪物語にしろハリポタにしろマトリックスにしろ、続きがあると明確になっている映画が多いですね。だから何だという訳ではなく、なんとなくそう思いました。そういうのが映画業界のブームなのでしょうか。(笑)

雑談のところでタイトルについて語っていたら何時の間にか脱線して長くなってしまったので分離させてみたり。語るの好きだな自分。そしてIMEはご変換が好きだな!(笑) 「変換」に「ご」を付けてどうするよ。二回も同じ誤変換してるし。

あー欲ネタ。もとい、よく寝た。熟睡しました。なのに。まだ眠いってどゆこと。(笑)そんでもって眠いから寝たら気持ち良くまた熟睡ってどゆこと(笑)。いやほら涼しかったので! すずしいと睡眠が本当に気持ち良いですねーv(愛) 寝苦しい夜よさようなら。

今年は初めて去りゆく夏を惜しみました。暑いの嫌いですし夏も大嫌いですし、来年になればまた暑い夏が来るとわかってますが、それでも夏も終わりかと思うと寂しくなりました。この感傷は何だろう。冷夏だったからかな(笑)。

冬の(いえ冬に限らず)北風が好きです。玄関から(場所限定)聞こえてくる、轟という音が心の金銭に触れます。……もとい、琴線に触れます(台無し。笑)。なんだろう。懐かしい、ような。寂しいような。嬉しいとも違うし、かなしいとも違うし。うーん。触れたいと言うか出て行きたいと言うか。あー……。風に乗って、飛んで行きたい、が正解かな。誘われている気がする。私を呼ぶ風に攫われどこまで行けるだろう。

涼しさ万歳。台風の影響だろうが何だろうが構いません、今すぐ秋に突入して下さい。ふとん引っ張り出してぐっすり眠ってしまったからには暑さなどノーサンキュー!(壊) 夏を惜しんだのは事実ですが暑いのはやっぱり嫌なのですよ!(笑)(何とも勝手な)

クラウンー!(愛) 王冠ー!!(悦)(なにがあったんだ)





あなたの気持ちが初めて少しだけわかったような気がします。毒を盛って下さい、息ができなくなる前に。心臓がどくどくと騒ぎ立て目の前が真っ赤に染まる。……くるしい。あなたはこの苦しみに全く気づかない。私が隠しているのだから当然だ。けれど気づいてほしいとも思う。矛盾は承知の上で。あなたの手で永久に苦しみを閉ざしてくれるなら、それ以上は何も望まないのに。

ひろい視界でものを見られないのは辛いことです。気づくまで回り道ばかりして何度も転んで痛い思いをして。目をちゃんと開けて感情を一切排して論理的に考えれば簡単に見つけられるはず。それが出来ないから何度も間違えて回り道して転んで痛い思いを繰り返すのだろう。くるしさを胸からえぐり出して流れる血ごとあなたの目の前に突き付けられたらいいのに。簡単なことほど難しい。たまには観念に囚われ理屈っぽく語るのもいいもんです。浸かりすぎると嫌味になってうんざりするけれど。私を撃ち殺す覚悟はできた?

どうでもいいが、です・ます体と、だ・である体が交ざると読みにくいことこの上なし。更に口語体と文語体が交ざってるから何がなんだか!(しかし直す気は無い)←……。



BGM
B'z
GREEN
(最新アルバムは聴かんのか?>自分)
鬼束ちひろ
流星群
Fly to me

- - - - - - - - - - - -


◆うわーあビックリだよママン!

全然おどろいていないようなサブタイトルですが驚いてます。このごろウィルスメール来ないなー良かった良かったと思っていたところに三通も同時に来たら驚きますよそりゃ(その後四通来てもっと吃驚)。

英語の件名、内容も英語。ぎゃーじんさん(誰だ)からか? よくわかりません。M$がどうたらとか書いてある。読む気起きなかったので(じゃあ読むなよというツッコミ不可。笑)流し読みしました。返信すんなよーと書いてありましたが誰がウィルスメールに返信などするかと内心思ったのは秘密で(笑)。あ、私は感染してませんので後心肺無く。どんな誤変換ですか。正→ご心配なく。添付ファイルが三つ四つ付いてたり(しかもEXEファイルだよおっかさん)(誰だ)、メールが一通で200KB以上あったりとウィルスですよーと自己主張していたので、さっくり削除しますた(笑)。いやぁスッキリすっきり爽快〜♪(笑)

あまり表には出していないアドレス宛にきたので(七通とも)、そこだけ疑問。ネットで偶然ロボットか何かに拾われたか? まあ何はともあれウィルスメールには皆様要注意です。パソコン使えなくなったら人生の半分は損します(笑)。



◆びっくりその2

いきなりパソコンが動かなくなりました。パソの電源いれたら保護エラーがどうので再起動して下さいとメッセージが出て、再起動したらセーフモードでしか起動できなくなり。もう一回再起動させたら、漸く普通に起動できてこれ書いている訳なのです。びびびびっくりした……。

とか言いつつピンポン片手間にみながら書いてます。緊張感が足りない。(そういう問題ではない)竹中直人いいなあv(パソコンの話題は?) バックアップは大事ですね。いきなりパソコン壊れたら洒落にならん。真面目にバックアップ取っておこう。



◆雑談その2、と思ったけれど単なるカップリング話(妄想長文注意)

日記の検索語。
http://210.150.25.33/cache?uri=http%3A%2F%2Fwww.enpitu.ne.jp%2Fusr2%2Fbin%2Fday%3Fid%3D21580%26pg%3D20021020&MT=%CE%A2+%A5%AC%A5%A6+%A5%EA%A5%CA&CACHE=15c1d6a5bfde14f457f10c337cd324d0
全部コピペして飛んでみて下さい。ごめんなさいっつーか残念でしたっつーか。がっかりしたと言うより何だこれはとむしろ怒ったでしょうか(笑)。王道を検索したのに出てきたのはガウフィリやらガウミリやらルークリナやら。まあ個人の趣味ですからねえ。あきらめてください(笑)。つーか去年の十月の話題なんてもう賞味期限切れですよー(笑)。この時に作ってた裏はどうなったかと言うと……永遠に工事中です(待てコラ)。それはさて置き、もともとは↓です。こちらもコピペで。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%CE%A2%A1%A1%A5%AC%A5%A6%A1%A1%A5%EA%A5%CA

ところで剣士リナが好きでアメリナ嫌いという意見を目にしたことがあるのですが、何故なのでしょう。訊いてみたい(好奇心)。シルフィールが嫌いというのは理解できるんですけどね。剣士とリナの間をあからさまに邪魔する存在ですから。けど姫は違うでしょう。女同士の友情話(私は行きすぎた友情もOK、むしろどんと来いですけども。笑)が嫌いって何故? 剣士の入る隙間が無いから駄目なのかな(笑)。一度、剣士が本気でリナ以外に目移りする話(NOTガウミリ、ガウフィリ、ガウアメ)(つか言葉が悪いですね。うーん。浮気する、とも違うし。二人の女の間で揺れ動く心とか。そんな感じの話)ってのを読んでみたいんですが……流石に無いかなー。てゆかそゆ話を剣士リナサイトに求める私が間違ってますね。でもどこに求めればいいのでしょう?(笑) 無いならば自分で書く、は鉄則ですが(そうなのか)読みたい話ではあっても書きたい話ではないので却下です(笑)。剣士リナ要素が全く無い(つか要はリナが剣士に片思いしていない)ガウミリ、ガウフィリ、ガウアメ話なら書きたいですけど。言うだけならタダ(おい)。言うだけで終わらせず書け。>自分 あれ検索語からだいぶ話題がずれてしまったよ。いつものことか。そうか。

自分の発言にツッコミしてみる。↑でミルさんの背広が云々って書きましたが、ミルさんの職業って一体なんでしょう?(笑) 実業家とか? うーんイメージ違うか。かといってサラリーマンやってる姿なんて想像できないしなー(笑)。背広が云々と書いた時には、ミルガズィアさんに背広って似合うーv という萌え(笑)だけで書いたのですよ。職業までは考えなかった。意外にも教師とか似合うかも。ミルさんに授業してもらえるんだったら真面目に勉強します!(笑) あーでもわざと悪い成績とって補習とか(お黙りなさい)。なんにせよミルさんのフォーマルスーツ姿は萌えということで一つ(と言われても)。

どうせならカップリングの話題で終始してみよう。アメリナ書きたいー! 眠気MAXの状態だと(またですか)妄想垂れ流しでイヤンな感じ(笑)。いままでずっとアメリナ(偽)と言うかアメ→リナと言うかリナ←アメな話しか思いつけなかったので、ちゃんとしたアメリナ、せめてアメ←リナな話を書いてみたいです。私のアメリナ(実質リナ←アメ)はリナが動かないから、たまにはリナが動く話を。……ネタがあれば(号泣)。おもいきってLIKEではなくLOVEな話とかね!(無理無理ムリ) 言うだけならタダ!(駄目人間)

ネタバレ行きまーす。駄目な方は反転しないで下さいまし。

「もう季節は春へと変わるのに」はアメリナでLOVEな話ですが、リナの心はアメリアに向いていないので、ちゃんと表記するならアメ→リナとなってしまいます。アメ←リナのLIKEではなくLOVEってのはもしかするとアメリナのLOVE(両思い)より難しいかもしれない? ヘタレと言う事なかれ。私にとっては未知の領域なので(書いたこともなければ読んだこともないさ)想像もできんのですばい!(だから誰だ) そもそもアメ←リナの構図からして、何をどうすればそうなるのか想像できないから書きようがない。うーむ。如何な妄想逞しい私でも無理なことはあったということか(笑)。


どうでもいいがサブタイトルもっとどうにかならなかったのか。



BGM
一青窈
翡翠
もらい泣き
 







  ゆーきーふーぶーくっローオーッジーにふーたりー♪


2003年09月17日(水)
 



◆メンテナンス

十八日(あした)に予定されていたメンテナンスは延期になったそうです。期日は未定。

いままで(私が知る限り)こんなことは無かったのでちょっち心配。



◆恒例・検索語

サイトの検索語。やっぱり何故か剣士リナの検索語が多いです。その中で一番笑えた(失礼)のが「剣士 リナ 服の上から」でした。服の上から何だ!(笑) 邪推がいくらでもできる(せんでええ)検索語でした(笑)。あ、犬歯のところには名前が入っていましたが誤爆を防ぐため表記を変えました。……。犬歯?(笑) いぬ。ああ、大型犬のイメージ! でも彼は犬ほど賢くn……嘘です冗談です。余談、猫は三才児、犬は五才児ほどの知能を有しているそうです。がんばれ剣士、負けるな剣士!(笑)(運動会とかで短距離走などの種目は良くこう放送されてたな。「赤組頑張れ、白組負けるな」って(笑)。そして棒読みでした/笑)

検索はされているのに検索語がちゃんと解析されていなかったりして、何を検索されたのかわからなかった日が何日かありました。うーん残念。日記の検索語は真新しいものが無かったので割愛。あ、ひとつだけ。「リナゼル」がありました。リナが攻めですか。書いてません(笑)。いえ書きましたが(どっちだ)未完ですから書いたとは言えない。アップしてません。裏だし(笑)。つーかリナゼルっつーよりリナr……がっふごっふ。いえいえ何でもありませんよなんでも(笑)。

……。つーか何で検索語でこんな裏っぽい話が出て来るんだ。



◆館主只今の旬・出張版
How do you do? "LITTLE RED RIDING FOOD"

ネタを思いついた勢いでアメリナ(もどき?)を。あとカップリング未定の短い話。と、今年のハロウィンネタv 去年のハロウィンネタやら七夕やら今年の十五夜ネタやらいろいろ残ってますが。書きたくないとはあまり思わなくなってきたので(良い傾向だ)なんとかなるでしょう。きっと。つか宿題溜めすぎ。ええどうせ夏休み過ぎても提出期限ギリギリまで宿題やらない子供でしたともさ(最悪)。

ウチの姫はダークにばかり走ります。はうあ。なんで幸せなアメリナ書けないのかなあ。厳密に言えばアメリナじゃなくてリナアメだし。そして大概姫が苦悩してるってのが話の大筋。駄目じゃん。私の書くアメリナ(リナアメ?)はリナが動いてくれません。それが原因か? なに考えてるんだろ。なにも考えてないのか(おい)。姫の様子には何一つ気づいていそうにないような気がする。鈍いのではなく。思いも寄らない、というのが一番ぴったりくるかな。気づいてもいない想像さえもしない。子供の残酷な無邪気さ。それが余計に姫を悩ます要因に。仲良しさんな二人を書くにはまだまだ時間が掛かりそうだ。うーむ。

ところで赤ずきんちゃんってイイですね! パロディのし甲斐があって!(笑) あー大笑いした。童話もので書くとしたら(ガウデレラ除き)青ひげかなあと思っていたんですけれども赤ずきんちゃんもいいなあ〜。赤ずきんちゃんがルークだったら大笑いするんだけどな(笑)(ギャグにする気か)(シリアスは無理だろう)。↑の英文では「初めまして」になってますが心情的には「How are you?」です。

本当は十五日に更新する予定だったのですが、書き直しに予想外に時間を取られてしまい。十月中のアップを目指します(出来なければ年内。うわあ)。志が低いなんて言わないでぷりぃづ(苦笑)。いっぱいいっぱいなんです。



◆少し過去に戻って

この日に喫煙についてちらりと書いてます。それに関してちょいと補足。煙草やめたとしても、理由は禁煙をスローガンに掲げ(大袈裟?)成功したのではなく単に飽きたとか何となくとか、その程度でしょう絶対(笑)(えぇとつまり努力してやめたのではないということが言いたいのです)。ミリーナに煙草は嫌いと言われ慌てふためいてやめたってのもなかなか捨てがたい説ですが(その前にルークの喫煙は確定なんだな)。んでもミリーナに会う前に吸っていて飽きたとかの理由でやめた、てのが(私の中での)有力説です(どうせ喫煙し始めた理由も大したことなさそうだから、やめた理由も大した理由ではないのが理想)。煙草やめずにチェーンスモーカーというのもOKです。その場合、吸い続けてる理由も特に無く、何となくなんだろうなあ(笑)。

閑話休題。この日に曼珠沙華の話題を出してます。それに関して。花言葉は「かなしい思い出」「おもうはあなたひとり」「ふたたびあう(=再会)」など。私の調べた範囲内なので、他にもたくさんあるかもしれません。色や形もさることながら花言葉も彼にピッタリですね。また曼珠沙華は梵語で「天上に咲く赤い花」の意だそうです。すれやずには全くの無関係ですがBB思い出します。あの話好きだーv

季節の花 300
http://www.hana300.com/index.html
コピペで。こちらのサイト様で曼珠沙華について調べるともっと興味深い話を目にできます。根に毒を持つ花。葉と花を同時に見られない。在りようまで彼と同じですね。リナが彼について思ったことはそのまま私が思ったことです。なぜか和が似合う。着物、刀、花火、浪人(笑)。



◆ざっつだん

今日は一番上の連絡事項の為だけに日記を書いたと言っても過言ではなかったり。

タイトルは……今の季節に聴く曲ではないな(笑)。

B'zのアルバムはイマイチでした。聴きこめば変わるかな。



BGM
T.M.Revolution
triple joker
 







  だきしめてっ♪ ちゅ〜してあげよ〜♪


2003年09月15日(月)
 



◆事務連絡

メンテ終わるまで書きます。コピペです。

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



◆雑談

残暑きびしー。<毎度ながら同じことしか書けん。

激しく鬱になった理由がわかりすっきりはしたものの気分はやはり優れません。鬱だからではなく。鬱が体調不良まで連れてきたからです。活動的な方ではありませんが行動を制限されるのは嬉しくないです。体も心も暫く沈みます。どぼんぶくぶく。

ある日の一言。某のたまうに「大麻にしておこうか」某の前には扇風機。……。どうやらタイマーを大麻と聞き間違えたらしい。ごめんあほで。今更だけど。

タイトルに歌詞を使うのが今のブームらしいです。本日はグロ撒き。……!! ごごごごめんなさいちゃんと書きます。大黒牧さんです。違うッ、摩季さんです!(笑) 大黒牧さんって誰だ!(笑) どうしてもフケてる色黒高校生しか思いつかな(シャラップ)。なお、この曲を選んだことに深い意味はありません。

ゼルリナネタを思いついたものの、やはり書けない。うぬー。誰か気力下さい(他力本願)。不意に眠らせておいたネタを書きたくなることがあります。話は頭の中でどんどん発展していくのに手は動かない。もどかしい。ネタと勢いと萌え熱(笑)と時間と書ける環境(暑くなく(笑)(あまりの暑さにクーラーつけました)静かで誰にも邪魔されない環境)があるのに書けないのは何故だろう。あと足りないのは何? ルークリナシリアス書きたい。ラブっぽいシーンがあるのに愛は無いという何とも微妙な感じの。同じネタでゼルリナにするんだったら確実に愛がある話になってしまうのはなぜ。あー……わかった。リナは兎も角として、ゼルの確定イメージにリナへの片思いという要素があるからだ(笑)。原作一巻でゼルはリナに惚れていると盲目的なまでに信じているから(私が)、ゼルの一方通行でも愛ありの話しか書けないんだな、ゼルリナは。ルークリナはそうじゃないから愛無しの話も書ける、と。そうか。そーいうことだったのか。たまには自己分析もしてみるもんだね(笑)。意外な事実が発覚。

えーと……。ごめんなさい(いきなり謝る)。ここ数日間の内に何人かの方が図書館便り(更新お知らせメルマガ)の購読手続きを取ってくださっているようです。が。ここ一年以上(一年たったと思う……)メルマガを配信してません。ぎゃふん。次回更新ではテストも兼ねて(もう書き方忘れてしまった。あははん。泣)(自業自得です)配信したいと思います。そのことでちょいとアンケート。更新情報のほかにまるまがに……。まるまがって何さ。変なタイプミスしたので記念に残しておく(直せ)。じゃなくて。更新情報のほかにメルマガに書いてもらいたいことなどありましたら、返却所や↓のMAILからリクエストしてみて下さいな。私に書けることでしたら喜んで書きますゆえ。ちなみに小説書けってのは無理です(笑)。書けたら↑で書けない〜と唸ってません(笑)。メルマガだと改行の問題(下手な位置で改行するとメールが大変読みにくい状態になってしまうのです)もありますので。HTML形式のメールだと問題ナッシングですが、私が嫌いな為(笑)、意地でもテキスト形式でお送りします。HTMLメールはウィルス付きのメールに間違えやすいですしね。その上、容量がでかくなりますから。イヤンなのです。

柔道本日は団体戦ですね。今日で終わりか〜。阪神は地元で優勝できるかな。(柔道の話題はどこに!)

もう(朝の)五時です。……お、おやすみなさい。違うんです寝るつもりだったんですだけど何故だかいろいろとやっている内に時間がびゅーんと流れてしまい!(汗) 言い訳してないで寝ます。はばないすどりーむ。



BGM無し。脳内も無し。
 







  ひとやすみ


2003年09月13日(土)
 



◆事務連絡

メンテ終わるまで書きます。毎度コピペで。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



◆そして雑談

タイトル。なつやすみになんとなく響きが似てる……。<どうでもよし

あ、で、100質は一休み。レゾリナは次回か、もちょい先で(だからタイトルがひとやすみ)。だらだら語りたい気分。

取九の再放送、ミラクルの回(後半)は矢部山で上山で良かったです〜v えへ〜v(でれでれ) フェーン現象で暑い中だらだら見てました。風があっても熱風だから全然涼しくないです。兎に角あちィ。明日には台風がどっか行くので(どっかって)暑さは収まるらしいですが。本当か!?(笑) 残暑機微死すぎてと蹴るッちゅーの。蹴りたいですわ本当に。なんだこの誤変換は。直す気力無し。放置ケテーイ。

なんだか気持ちが悪くて気分が悪くて最悪です。体調ではなく心の問題。自分の心の狭さを思い知る度に凹むっつーかイライラするっつーか。ああもう。いかん愚痴に。自粛。

どっちつかずの中途半端な状態。極端に走ることができるなら楽なんだが。

蚊にさされて痒い。赤く腫れるのも痒いのも気に食わん!!

あまりの暑さにクーラーつけました。そして十一日に買ったお団子を食う。うむ美味じゃ。洋菓子も好きだけど和菓子も好き〜v マシュマロ食べたいな。(和菓子は?)

BGMのおかげでだいぶ浮上。やぱし遊佐未森やマイラバのNOW AND THENはイイです。癒されます。特にNOW AND THENと「evergreen (acoustic version)」はぶくぶく沈んでいる時に聴くと効きます。zabadakは癒しじゃなくてマターリしたい時かなあ。鬼束嬢はダークやシリアスを書きたいとき(笑)。あるいはテンション低め(NOT鬱)の状態を維持したいとき。BGMは自分で思う以上に精神に大きな作用を及ぼしてます。

数分前の出来事。なぜか唐突に「ハルジオン 花言葉」で検索してました(ぐぐるで)。どうして検索しようと思ったのか思い出せません(笑)。……やばくないか?(笑)

語ってもよろしいですかな?(メイチェン@FF10) ルークリナのイメージはバラ。青でも赤でも黄色でも何でも(青いバラは無いと知ってます。敢えて青も含む)。ガウアメは夏の空と向日葵。夏休みのイメージ。朝顔の絵日記とかね(笑)。ガウフィリは金色の麦の穂(髪の色そのままやんというツッコミ却下。笑)。ヴァルリナは五月の緑(葉っぱ)。五月って緑が一番綺麗な月ですよね。好きです。ゼルリナは固定のイメージが無かったり。なんだろうなあ。イメージが定まらないのではなく、何も浮かばない(……)。ガーヴリナは紅葉。斜陽とか(植物から離れた)。そんな感じ。語りたくなったので語ってみました。いつもこんなこと考えて話を書いている訳ではありませんけれども。

民族音楽が好きです。独特の衣装や独特の楽器、歌声。外国人って歌上手いですよねえ。日本も歌の上手い人が売れたらいいのになあ。いろいろ言いたいことはありますが、これ以上書くと毒入りになるのでやめます。(^^;)

今日は余力(余裕・元気)が無かったので柔道は見ませんでした。気分転換の方法にはいろいろありますが、何に対してもやる気ゼロの状態でテレビを見るのは余計疲れるようです(学習)。だらだら過ごそう。うん。(笑)いつもそうだけど(言われる前に書く)。



BGM
Mr.Children
es 〜Theme of es〜
雨のち晴れ remix version
槇原敬之
どうしようもない僕に天使が降りてきた
西脇唯
「二人」に帰ろう (Album Remix Version)
(アルバム「ふたりのあいだ」から)
MY LITTLE LOVER
NOW AND THEN 〜失われた時を求めて〜
evergreen (acoustic version)
 







  おーらいふぁいあーうぇーい♪


2003年09月12日(金)
 



◆事務連絡。

メンテ終わるまで書きます(今更ですがコピペですー)。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



◆恒例(?)100質

さてルークリナ100最終回。


41 どうやって仲直りするの?

「どうやって、って言われても」
「いつのまにかだな」



42 生まれ変わっても恋人になりたい?

「成田区内。って言うか今だって恋人じゃないし」
「誤変換直せ」



43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?

(無駄に)3パターンあります。

「ねむってるとき」
「寝てる時じゃなくてか」
「違うわよ」
「生ゴミ見るような目で俺を見るな」
「自業自得」
「つーかなんで眠ってる時なんだ」
「安眠を邪魔されないから」
「そんなこったろーと思ったけどな」

「ねむってるとき」
「誰が」
「さあ?」

「……愛されてるの?」
「なんで俺に訊くんだよ」

どのパターンもルーク答えてない……。



44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?

「って言うかそういう関係じゃないし」
「あーそーだな」
「なにその投げやりな態度」



45 貴方の愛の表現方法はどんなの?

「したことないからわかんないわ」
「そーだろーよ」
「あんたの場合はあれよね、寒いセリフを人前だろうがなんだろうが堂々と言うこと」
「…………」
「否定できないでしょ」



46 相手に似合う花は?

「赤い……」
「スイートピー?」
「違うわよッ。赤い曼珠沙華! 白はちょっと違うのよね。他には菖蒲とかハナショウブ、アヤメも似合うんじゃないかしら。花じゃないけど竹とか。和風系」
「曼珠沙華は納得だが他は意外だな」
「なんとなくね、そんなイメージなの」
「へえ。おまえは何でも似合いそうだな。地味な花以外。必要無え気もするけどよ」
「なんで」
「派手×派手=悪趣味」
「言いたい放題言ってくれるじゃないの。ったく真面目に答えて損したわ」
派手×派手=悪趣味なら地味な花でいいじゃないか、なんてツッコミしちゃイヤンです(笑)。つーかリナの場合は派手+派手=華美だと思う。余談。ルークは(「派手×派手=悪趣味」と)本気で言ってるのではなく、リナの存在自体が華なので花は必要無いと言いたいのです。が。彼の性格でそれを素直に言ったらおかしいので書きませんでした(笑)。どうでもいいですがどっちも空回りっぽいですね。どっちかが素直になればどっちかが外すという具合で。いたた。



47 二人の間に隠し事はある?

「あるわよ」
「あるのか?」
「あんたは無いの? ひとっつも?」
「……ある」



48 貴方のコンプレックスは何?

「……身長」
「胸もだろ」
「成長途中なの。あんたはどうなのよ」
「俺にコンプレックスなんざあるわきゃねえだろ」
「だから自信過剰だって言ってんのよ。もう少しは謙虚になれないの?」



49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?

「隠すような間柄じゃないわよ」
「言いふらすような間柄でもねえな」



50 二人の愛は永遠だと思う?

「有り得ない」
「同上」
「その前に愛自体無いし?」
「なんで語尾が上がるんだ」
「さあ」


お疲れ様でしたー。ネタがあればこの二人で小説書くのもいいかもしれない。三部作くらいで(また長編かい)。書くのは苦しいが妄想するのは楽しい♪(そして幾つのネタが闇に葬り去られたのか)(平たく言うと書かない内にネタ忘れたってことなんだが)(ありがち) 館主只今の旬にあんなこと書いておきながらルークリナ書きたいと思ってみたり。こんの浮気性め。

最初から最後まで微妙な二人でした。ちったぁ進展しろおまいら。私は学習しろ。ハイ。



◆ちょんまげ占い
http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

コピペで。以前もやった覚えがあるのですが、やってみました。深川芸者でした。書いてあること合ってない(笑)。つかこれ男がやっても女がやっても性別関係無し?(笑) 生年月日だけだし(判断材料が)。どっちかっつーとお殿様の方が合ってます……(カリスマは無いけど)。どうせおいらは自分のことしか考えてないさ!(笑)

リナは火付盗賊改方ですね(笑)。キャラクターの紹介文読んで笑ってしまいました(酷)。あーでも最後の一文はアニメリナっぽい? アニメリナの評価、何気に低いです(私の中で)。原作リナの良さが無いんだもんよ(雷神風@FF8)。以下は毒吐きになるので(既に毒を吐いてるぞ)自粛。アニメお好きな方ごめんなさい。

ゼルは渡世人ですね。でもこっちもアニメゼルっぽい(笑)。つーか火付盗賊改方と相性が悪いよ!(笑) 原作ゼルは剣客かな。こっちは火付盗賊改方と相性がいい(笑)。あーでも忍者と迷うところ。忍者かなぁ……。うむむ。アニメアメリアは江戸町奉行でしょうか。こっちも火付盗賊改方と相性が悪いんですけども。どうにかしろよ!(笑)(どうにかってどうするんだよ) ガウは八丁堀の旦那かな。アニメも原作もどっちも。いやどっちかと言えば原作よりか。以下毒を吐いてしまったので自粛(笑)。ゼロスは仕事人(笑)。ピッタリだ!(笑)

キャラクターが少ないのでこれだ! というのがなかなか。まあ無理に当てはめる必要も無いですが(笑)。気が向いたらやってみて下さいな。笑えます(笑)(自分のことを占うのではなくキャラに当てはめて考えると)。こーゆー設定でパラレル書いたら面白いだろうなあ(笑)。私は書けませんが。時代考証が!(泣)



◆素材屋さん巡り

新しいサイトに出会うと知らなかった素材屋さんにも出会えますな。てことで素材屋さん巡りしてます。あーやっぱり写真素材スキーv 知らない世界が広がってるっていいもんですね。風景写真など見ると行ってみたくなったり。雪の写真とかね!(あまり雪の降らない地域にいるもので)(昔は結構積もったりしたのになー)(温暖化の影響か)(寒冷化なら喜ぶのにって私も大概しつこい)

気分次第で変わりますが、空や雑貨の写真が好きです。マフラーの写真とか大好きv(なんて季節外れな)(暑い時には見たくありませんけども。笑) 手触りが良さそうでふかふかなマフラー(の写真)を見ると触ってみたくなります(笑)。あぁ早く冬にならないかな(そういうオチか)。

フォントサイトには最近行ってません。ああうまたリンク切れ(つかお気に入り切れ?)多数出そう(泣)。行く時は一定期間の中で頻繁に通うのですが、自分の中のブームが過ぎると途端に足が遠のくので……(ダメダメ)。どのサイトにも満遍なくというのができないのです。あかん。流石に自分のサイトのリンク先は定期的に回ってますが。ああバナーリンク早く完成させねば〜。毎度言ってるだけで終わってるよう(涙)。つか素材屋さんと全然関係無い話になってます。脱線好きだな。



◆夢

昨日今日とミョーな夢を見ました。昨日の夢は高校時代の先輩(男)が出てきました。先生役で(何故!/笑)(とりたてて親しい間柄ではなかった……現実では。印象に残る人ではありましたが。なんせ唯一名前を覚えてる人だ)(トリ頭は昔から)。学校のような場所で(つかたぶん学校。何の学校かはわからない)パソコンに触ったり(うーん侵食されてる)液晶のモニタ運んだり(何でだ)。エイゴ喋らなければならん状況に陥り(ガイジンのお客様が来て(学校なのに! 生徒の自分には関係ない筈なのに!)その話し相手に指名され)(←本当に意味不明な夢)必死になって勉強せねばと決意したり。

や、楽しかったです(笑)。訳のわからなさ加減が(笑)。ユメみてる時は必死に生きていて(しかしリアルな夢だった)りくつを気にしてられる余裕なぞ無く。訳がわからんと思うのは起きてから。まあ夢なんてそんなもんでしょうけど。私の夢は重さや温度や色、においなど現実と同じリアルさがあるので、夢の中でこれは夢だと自覚することはありません。夢の中で眠くなるくらいですからな!(笑) 夢の中で夢をみることも出来そうだ。

それはさて置いて今日見た夢。何故か香取慎○(検索誤爆を防ぐため伏字)が出てきました。それだけで意味不明(笑)。特別好きな訳でもないので(嫌いな訳でもありません)。そこだけインパクト強くて他をあまり覚えていなかったり(駄目じゃん)。直接話した覚えはありません。第三者(男だったような)を介して話を聞いてただけ、だったかと。

夢はほんと面白いです。ネタに出来たりするし(笑)(昨日の夢は兎も角、今日の夢はネタにしようがないけれども)。面白い夢を見た方、私にネタとして提供して下さい(笑)。



◆以下雑多に

阪神優勝間近(明日以降だったか)。がむばれ。パも(略しすぎ)がむばれ。

十五夜創作、いつ書き上がっても十三夜に出します。十月八日までに他の作品のアップができれば。つかするつもりでいますがどうなるやら(オイこら)。

寝る時の姿勢が悪いのか枕が合わないのか、首から肩にかけて痛い痛い。寝違えたような感じ。今日もサ○ンパスのお世話になってます。イヤン。(><)

検索語の話題。ここんとこ、ご無沙汰な理由は何故か剣士リナの検索語ばかりだからです(何度検索されても無いもんは無いんだってばってここに書いても仕方ないか)。なので載せてません。十四日以降に何か進展あるかも?(いつも十日置き(四日、十四日、二十四日というサイクル)(半端な日付だ)にチェックしてるので)(たまにズレる)

前回からだったか、話題にサブタイ付けることにしました。果たしていつまで続くやら。

昨日の日記のアクセス数が有り得ない数字でした。大したこと書いてなくてスマソ。今更? 裏話など必要でしたら書きますが。どなたか読みたいかたいらっしゃいます?

週2くらいで行くクリーニング屋さんについに顔と名前を覚えられたらしい(苦笑)。なんとなくフクザツ。でもおねいさんはキレエ(日本語間違ってます)なので問題ナッシング。

世界柔道見ました。……うぅん。頑張れ!(どうしても昨日と比べてしまうからねえ)

高校生クイズ見ました。若いっていいね(笑)。とりあえづ新聞は毎日読もうと思いました(……)。アナウンサークイズ見て笑ってる場合じゃないなあと。ハハ(凹)。見本としてアナウンサーが読んだ原稿は虫食いだったのかどうか小一時間(略)。気になる。

座頭市観たいv(今日なにを見てたのかバレバレ)



BGM
T.M.Revolution
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
Juggling
LIGHT MY FIRE 〜private mix
 







  あぁ、やっぱり(……)。


2003年09月11日(木)
 



事務連絡。メンテ終わるまで書きます。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



◆更新

ごめんなさいやっぱり無理でした(前回の日記参照)。この暑さに相当まいってしまっているようです。なつはあつい、と平仮名で思い浮かべて「?」と思うほどヤバイです。あつはなついとどっちが正しいんだっけと素で考えるくらいヤバイです。今夏は涼しかったですが残暑が厳しいですね。気象庁の一ヶ月予報当たってる。明日も暑いなんてイヤン(号泣)。

んなことはさて置き。十三夜までに書き上げられるといいなあと淡い希望を抱いておきます(その十三夜がいつかを調べてないんじゃな)(つーか自分で書くのに希望と言ってる時点でダメダメ)。→しらべました。十月八日だそうです。あまり大した話ではないので(長くもなく山も落ちも意味も無く……)さくさく書き上げてしまいたいところです。早うスランプもどきを脱出せねば。ちなみに五行くらい書けました。(威張れません)



◆以下戯言

届くはずのものが届かないので軽くパニック。も少し待ってみよう。か。な。(悩)

今日のタイトルは、前回の日記と今日の更新内容をご覧になった方の心の裡を書いてみました(自虐)。……告白すると前回の日記を書いた時点では言葉通り一文字も書けていませんでした。これで完成する方が不思議です(開き直るな)。反省の意味をこめて今日はルークリナ100をお休みします。次回最終回です(引っ張ってるなあ)。

妙な夢を見ました。ある一家の護衛(?)のような仕事をしている夢です。(SPのくせに車運転してなかったり後部座席に悠悠と座っていたりあまつさえ話を聞きながら寝そうになってたりしましたが!)……なんの意味がある夢なんだか。つか夢の中でさえ寝そうになってるって。そんなにねむかったのか? 電話に起こされ(しかも電話に出た直後、切られた)続きは見られませんでした。残念と言えば残念かも。自分の仕事ぶりが見られなかったのは残念(笑)。

今日は十五夜、当然明日は十六夜。いざよーいーあーしーたーがーこないー♪(歌いたかっただけ?) すすきはありませんがお団子買いましたv(愛) 薄ーい曇が掛かっているのではっきり月を見ることはできませんが、これはこれで趣がありますな。キレイv 火星も見えました。ずいぶん離れましたね。これからどんどん見えなくなるんだろうなあ。

相撲の面白さがわかりません。非国民でしょうか。ということで世界柔道始まりましたね(前後のつながりなどあろう筈もなく)。見てませんが(オイ)。あしたはお酒のみつつ見てるかと思います。水泳はまともに見なかったので柔道は!(一日目から頓挫してるけどな)(言葉の使い方微妙に間違ってる)

ここ数ヶ月、アサヒのカクテルパートナーを好んでのんでます。つか某が買ってくるのを私が横取り半分ずつ分けて飲んでいるのですが(350mlを二人で。笑)。よくのむのがスクリュードライバー。つかほかは某が買ってこないので飲めません(笑)。今日たまたま飲んだのがソルティードッグでした。スクリュードライバーの方が良かったかも(笑)。名前の通りの塩っぽい味がしたようなしなかったような。自己暗示でしょうか(笑)(のむ前に缶を見て塩辛い味がしそうと思ったのです)。キリンの氷結果汁も好きです。やはり滅多に飲みませんけども。こう書くと酒飲みみたいだな〜(笑)。お酒好きだけど(笑)。でも依存はしちゃいかんよね。お酒に限らず。

上手くまとまりませんが今日はこの辺で〆。つかお酒の話題で〆ってどうなの。



BGM
THE YELLOW MONKEY
GOLDENYEARS SINGLES 1996-2001
 







  1/知らなかった。


2003年09月09日(火)
 



事務連絡。メンテ終わるまで書きます。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



入水を待つ

↑なんて読みましたでしょーか。私はじゅすいと読みました(入水:じゅすい=川・海などに身投げして自殺すること)。が、どうやら書き手の方はにゅうすいと読ませたかったようで(入水:にゅうすい=入ってくる水/水の中に入ること/じゅすい)。物騒な読みを先に思い浮かべた自分ってどうよ。としばし悩んでしまいましたよ(笑)。

なんかまタグ炉入離しを書きたくなって入るようです。疲れてるのか? ああもういいや誤変換そのままで(笑)。多少は穏やかだ(何が、なんてツッコミ入れちゃイヤンです。笑)。



前置きしないと気がすまないのでしょうか。ルークリナ4回目。


31 相手に浮気の疑惑が! どうする?

「……どうするって言われてもな」
「どうするのよ」
「…………いや、……どうしてほしい?」
「どうしてほしいって……ちょっとそれ卑怯じゃない?」
「何が」
「なんでも! あんたはどうなのよ」
「俺が訊いてんだぜ」
「いーから答えなさいよ」
「――――……まあ、その、あれだ」
「なに」
「パス」
「……そうね」
微っ妙〜……。この二人でラブ甘はこれが限界。



32 浮気を許せる?

「…………」
「…………」
「…………」
「…………」
「……してぇのか?」
「誰が何を」
「浮気」
「……って言うか」
「なんだよ」
「パス」
「……だな」
冷めてるっつーより核心に触れるのを避けてる二人。



33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?

「そもそもデート自体しねえ」
「そうよね。時間と場所指定して待ち合わせなんて面倒だし無意味だし」
まあ一緒に旅をしている間はそうでしょうということで。



34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?

「質問の意図が見えねえんだけどよ」
「かと言ってパス続きなのもどうかと思うけど」
「……。強いて言えば」
「どこよ」
「…………。おまえ先に言え。俺ばっか先に答えてるんだ、たまにゃいいだろ」
「その沈黙は何とか強いて言えばってつまり無いって意味って言うか言っておいて何も考えてないんでしょとか、あたしに言わせておいて自分は答えるつもり無いんじゃないのとか色々突っ込みたいことはあるけど先に答えてあげるわ。腕と手と胸と背中。複数なのは一つに絞れないからよ。これで満足?」
「……俺もいろいろ言いてえことはあるが満足だ」
「そう。で、あんたは?」
「――――――目」
「なんでそっぽ向いて言うの。もしかして照れてんの?」
「放っとけ。」



35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?

「解答拒否される前にあたしから答えるわ。じゃなきゃいつまでたっても終わりそうにないし」
「って言うかよ、いっそ全部パスっての無しか」
「なんの為の質問だと思ってんのよ。あたしだって早く終わらせたいの」
「……さよか」
「そーなの。で、色っぽい仕種ね。ぱっと思いつくとこだと髪を掻き揚げる仕種。いつするのかは訊かないで。あたしはちゃんと答えたんだからあんたも答えなさいよ」
「そういう意図かよ。……あー……仕種っつーか、目の動き」



36 二人でいてドキっとするのはどんな時?

「裏も何も無くて真面目な顔で見られた時」
「おまえさっさと終わらせようとしてるだろ」
「そうよ悪い!?」
「悪かねえけどよ……。何でもねえ、俺もさっさと終わらせてえからな。Q35の答に準じる」



37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?

「こういうのって相手のいる前で答えるべき質問じゃない気がするんだけど」
「そう思うのは後ろめたいことがあるからだろ」
「否定はしないわ」
「しねえのかよ!」
「ってことで嘘はつける、上手いほうだと自負してるけど実際はどうかわからないわね」
「……ってぇことはアレもソレも全部嘘だったのか」
「独り合点してないで答えなさいよ」
「嘘はつける。上手い方だとは思うが相手による」



38 何をしている時が一番幸せ?

「そりゃもちろん食事と盗賊いぢめ。決まってるじゃない」
「俺はその時が一番不幸だ」
「なにか言った?」
「言ってねえ。俺は一服してる時だな」
「あんた煙草吸ってたの?」
「たまにしか吸わねえよ。一ヶ月に一本吸うか吸わねえかだ」
ルークはチェーンスモーカーかほとんど吸わないかのどちらかだと思います。現在がどうであれ、一度は手を出したことがあるのではないでしょうか。私の勝手な推論ですが。



39 ケンカをしたことがある?

「日常茶飯事」
「しねえ日は無えな」
彼らのライフワーク(笑)。



40 どんなケンカをするの?

「ほぼ口ゲンカね」
「軽い言い合いとかな。いい愛って誤変換はどうなんだ」
「……」
ルークはリナに手を上げないと思う。リナがどんなに暴れても(笑)。ひごろはリナを女らしくないだの何だのとからかっていても、ちゃんと理解していると思います。差別ではなく区別ですね。ええ全て私の妄想ですとも!!(笑)


こんなところでどうでしょうか(って言われてもな)。途中からリナの機嫌が急降下。キレる一歩手前、理由はまあ、推して知るべし(笑)。

ずっと先にルークが答えていたので、それはちょっと失敗だったかなあと今更ながらに後悔。交互に答えさせるか、25問ずつに分けるかすれば良かった。てことで、以降はリナに先に答えさせます。

次回で最終回です。その次からは同じ質問でレゾリナやってみたい(普通にのろけそうだ。愛)。ゼルリナでやらない理由は、リナ照れまくりというありきたり且つワンパターンな答しか思い付かないため。面白い答が書けそうな時に挑戦したいと思っております。



さてタイトル(さっそくカタカナタイトルをやめたらしい)。知らなかったよー。十五夜が十一日だなんてっ!(号泣) 調べていなかったのですから当然です。とはいえ知らなかったでは済まされません。十日に更新しますって予告しといてなんですが、予定変更してもよろしいでしょうか。つーか無理。絶対無理。去年が確か二十四日あたりだったから油断してました。まだだろうなんてタカくくってました。今年も(も、というのが泣ける)(自業自得……)十五夜創作遅れるのでしょうか。うわあぁん。

えぇととりあえづ十日の更新をやめ、十一日の更新にします。その時に十五夜創作を載せられたらいいなあ(希望ですか)。こんぢょー無しだったら予定通り十日の更新で十五夜なんて無かったかのように普通に更新していることでしょう(ダメダメだ)。去年の十五夜創作載せてお茶を濁すってのは……ごめんなさいもう言いません。十五夜創作だから十五日に出すとか(嘘ですちゃんと十一日までにアップできるよう頑張ります)。はう。

――――と、書いておいて弱音吐いてもいいですか。書けません(うわ)。いえ十五夜創作という意味ではなく、小説が(もっと悪い)。こうして日記など書くのは大丈夫なんですが、小説を書くとなると一文字も書けません。小説を書くという行為が駄目なようです。十一日に間に合わん〜!(つーか下手したら通常更新さえ出来ない) まあなんとか足掻いてみます……。へろり。

書けない→更新できない→時事ネタまたもや遅刻、っつーストレスからか鬱です。書けないけど書かなければという強迫観念から書きたくないとまで思う始末。もーほんとダメダメ。ヘタレは誰なんだって話。水曜日から月曜日までずっと祝祭日っつー変な夢を見てしまいましたよ。有り得ない。

本日20:40ごろに月と火星が大接近だそーです。見てから寝よう(その時間から寝るのか)。



BGM無し。脳内も無し。


- - - - - - - - - - - -


直前まで曇が掛かっていたので見られないかと思いましたが、ちゃんと見えました。曇も晴れて綺麗でした。月が。(火星は!?)火星も見えました。あんなに接近するんですね。ロシアでは火星食も見られたとか(羨ましい)。

スレスレまで近付いてるのに火星があの大きさで満月に近い月に負けず劣らず見えるって凄いです。晴れてて良かったーv デジカメあったら撮るのにな。カメラ付き携帯とか(そもそも携帯を持っていないので問題外)。

珍しい天体現象のおかげでテンションも多少回復した模様。今宵は良い夢が見られそう。うさぎと一緒に月で餅つきしてる夢でも見たいもんです(笑)。
 







  愛 ウィッシュ


2003年09月05日(金)
 



事務連絡。前回の日記にも書きましたが当日になるまで書いとくべきかなと。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



タイトル。英訳するとI wishです。ウォッシュ(wash)ではありません(笑)。どちらにせよカタカナで書くと変。もういっそ素直に英語で書こうか(←カタカナのタイトルに飽きてきたらしい)。意地で続けてきたようなもんだったからな最近……。

タラコのスパゲッティを食べました。微っ妙〜……。好みに合わないのか、味付けがダメなのか。もっと美味しいのかなあと思ったのですが見事に当てが外れてしまいました。食べ物で冒険はしちゃいかんってことですな。ひとつ学習したよママン。もうたべない。(笑)



さてルークリナ100の三回目。100って書いてますが去年と同じく50問までです。50問目以降はエンピツに堂々と載せられる内容ではないので(^^;)。


21 二人はどこまでの関係?

「どこまでって言われてもな」
「なんであたしを見るのよ」
「別に。それなりの関係」
やっぱり冷めてる……?



22 二人の初デートはどこ?

「したことねえ」
「デートするような間柄でもないわ」



23 その時の二人の雰囲気は?

「だからしたことねえって」
「そもそもが二人きりになること自体、滅多にないし」
……えぇっ?



24 その時どこまで進んだ?

「……だからな」
「って言うかいつから寝るような関係になったんだっけ?」
「忘れた」
「健忘症」
「おまえが言うなおまえが」



25 よく行くデートスポットは?

「……。もう面倒臭え。おまえ答えろ」
「なんであたしが。デートしないからデートスポットにも行かない。以上」



26 相手の誕生日。どう演出する?

「…………」
「あんた目が泳いでるわよ」
「……てめえこそ」
「………………」
微妙……。



27 告白はどちらから?

「忘れた」
「してないんじゃない?」
「あー……そうかもな」
「今更よねそんなの」
「…………そーだな」
「なにそっぽ向いてんのよ」
「気にすんな」



28 相手のことを、どれくらい好き?

「これくらい」
「嘘くさッ」
「そう言うおまえはどうなんだよ」
「あたし? そうねえ。……これくらい?」
「マジかよ」
「嘘半分本気半分」
「てめえはよ」
ええと……まあ、ご想像にお任せします。



29 では、愛してる?

「愛してるぜ」
「棒読みだし」
「感情こめて言ってほしいのか」
「――――。謹んで遠慮させていただきます」
「だろーが」
「あたしだって言いたくないしね」
「だったら俺の発言にいちいちツッコミ入れんなっつの」
「入れなかったら寂しがるくせに」
「ノーコメント」



30 言われると弱い相手の一言は?

「あ〜…………」
「なに唸ってんの」
「あるような、無いような」
「どっちよ」
「無えってことにしとけ」
「なんか引っ掛かる言い方ね」
「誰だって突っ込まれたくねえことの一つや百あるだろ」
「……まあいいけど」
「正直に言えるかよこっ恥ずかしい」
「なんか言った?」
「いんやなんにも。おまえはどうなんだよ」
「…………A secret makes woman woman」
「は?」
「誰だって秘密の一つや百くらい持ってるでしょ」
「っつーかその英語、」
「黙ってたほうが身のためよ」


どこがラブ甘じゃゴルァ!(ちゃぶ台返し) お目汚し大変失礼致しました(平伏)。

目指したんですが。どーもそーすると去年と似たり寄ったりな答えになってしまいます。つかルークリナでイチャイチャしてる姿なんて想像できません(笑)。てぇことで今年は冷めた二人で(←開き直った)。ルークリナっていいですよねえ。愛があっても無くても楽しい(私が)。愛が無い話を書いてみたいなー。愛憎ドロドロも好きですが。(歪んでる!)

あ、リナが言ってる英文はわかる人にはわかります(初出はわかりませんが(調べる気力無し)最新刊に出てきます。笑)。翻訳サイトで訳しても、ろくな和訳は出て来ないと思われ。試してないので断言はできかねます(笑)。ちゃんと訳されるかもしれません。



明け方の少し前にはカナカナゼミが鳴いてるっつーのに日中は暑いですねえ。まだ夏なんだなー。某に言ったらもう秋だと言われましたが。
某:「暑い」
私:「夏だから」
某:「もう秋でしょ」
私:「夏だって。夏は7、8、9……」
某:「チガウ。夏は6、7、8月!」
私のお馬鹿さ加減(今更)を晒しただけでしたか。イヤン(泣)。ちなみに陰暦だと夏は4〜6月。どう足掻いても九月は(暦の上だと)夏にならないよ!

とあるソフトをバージョンアップしたんですが動作がおかしい。いろいろ設定をいじくりたおして、全然関係ない設定のON・OFF切り替えで正常動作になりました。なに? バグ? つーことで今日の日記の更新はそのソフトの動作確認のためだったりします。の割に長く書いていたりするのは……気のせい、ということで。

今日は晴れてるから火星見られるかな。なんだかんだで夜はずっと曇っていたから見られずじまいだったのです。一回しか見てない(哀)。しかも裸眼(←かなりな近視)。

出かける予定が潰れました。来週でいいか……。いやもういっそ行かなくても(オイ)。



BGM無し。脳内BGMも無し(笑)。
 







  XXX - (緊急連絡事項)


2003年09月04日(木)
 



事務連絡。

○日時:9月14日(日) 午前5時〜午前6時までの間の3分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:ネットワーク機器メンテナンス

○日時:9月18日(木) 午前6時〜午前8時までの間の30分程度
○対象サーバー:全サーバー
○作業内容:回線メンテナンス

全サーバーに接続できない状態となります。時間を空けてアクセスして頂くようにお願いいたします。


――と、いうことだそうです。ご迷惑をお掛けします。m(_ _)m



キスキスキス。そんな感じ。<タイトル

念願の抱き枕を買えてハッピーです。丸洗いできるしv タオル生地で触り心地良いしv 形はもにょもにょっとしてて(どんな形ですか)家族にはインゲン豆だのイモ○シだの言われてますけれども。(註:色は青、つーか空色です。水色が少し濃くなったような。イイ感じに薄い色でキレイ/愛)私は満足v 夏だろうが冬だろうが離すものか!(笑) 靴やお財布や傘、マグ、おまけの天然石まで買えて浮かれてます。本当は紅茶と本も買う予定だったのですが(買いすぎ)疲れ果てていたので次回に。買い物は楽しい(悦)。

前回、眠れないと言うか寝ないと書きましたが、なんとなく理由がわかったようなわからないような。眠る直前のふわ〜っとした酩酊感が好きなんです。酔っ払ったようなトリップしたような。起きていながら夢の世界に片足突っ込んでる感じが。だから眠らず起き続けているのかなあと。流石に四日間(もっとかも)連続で睡眠時間が短いと辛いものがありますが。当たり前の話ですが、起きてるような寝ているような、っつー半端な状態なので、頭は正常に働きません(笑)。いつも以上にボケボケしております。使い物にならん(言われない内に言っておく)。でも眠るのもスキーv

http://news.www.infoseek.co.jp/world/story.html?q=02reutersJAPAN124095&cat=17
コピペで。これの影響で氷河期突入とか……(有り得ん有り得ん)(不吉な)。

それにしても暑いですね。九月は例年並か例年より暑いそうです。本当ですか>気象庁 私としましては、とっとと冬になってくれるなら文句はありません(笑)。あと暖冬でなければ。雪……ふるかなー。

英語は共通してIなんだから、それを私と訳そうが僕と訳そうが自由だと思うのですよ。我輩って使いにくい(笑)。つーかどういう経緯があって使い始めたんでしょうかと小一時間(略)。まさか物心ついた頃からずっとという訳ではあるまいな。学生時代どんな一人称を使ってたんだろう……。キャラをしっかり掴んでる人が書くと僕でも俺でも私でも違和感まったく無しで読めるところが凄い。どうでもいい話なんですが、ダイアゴンをどうしてもダイコンと読んでしまいます。大根……。(次点、大納言)(全ッ然違う)

いつものことですが前置き長い。以下ルークリナ100の二回目。



11 相手のことを何で呼んでる?

「おまえ、てめえ、おい」
「……記憶力無いのね」
「誰がだっ」
「あんたよあんた。まあ今更名前で呼ばれても気味悪いだけだけど。あたしは普通にルークって名前で呼んでるわ。そうじゃない時はあんた」



12 相手に何て呼ばれたい?

「現状で満足」
「同じく」
「……意外だな」
「聞いてなかったの? Q13で今更名前で呼ばれても気味悪いだけって言ってるでしょ」
「………………」



13 相手を動物に例えたら何?

「ネコ」
「おおかみ」
どうでもいいことですが(狼からの連想)(貧困な想像力)(妄想は得意なんだが)(うわあ)ルークリナで赤ずきんちゃんとか書いたら面白いかもしれない(笑)。猟師はゼルガディス辺りで(笑)。ガウでもいいんだがなんとなく。ミリーナを猟師にしてもいいか?(笑)



14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?

「いつもやってるから今更プレゼントって言われてもな」
「……あたしあんたから何かプレゼントされた覚えなんてないんだけど」
「あん? 寝惚けたこと言ってんなよ、やってんだろ」
「なにをよ」
「愛」
「寝言は寝て言って。こんな男に何かプレゼントするくらいなら自分にプレゼントするわ」
「冷てえ女だな」
「……なにを期待したのよ」
ラブ甘を目指し撃沈した例。



15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?

「いらねえ」
「うっわ珍し! 天変地異の前触れ?」
「ほんっと可愛くねえのな。どうにかしろよ悪態しかつけねえその口」
「あんたにかわいいなんて言われる方がイヤよ。なんで何もいらないの?」
「……べつに」
「どーせ裏があるとか後で請求書まわされそうだとか考えてんでしょ。いいけどね。あたしもいらないわ。欲しいものは全部自分で手に入れる主義だから」
ルークに「おまえがいりゃそれだけでいい」って言わせようかと思ったんですが、ラブ度が高めになるよりも偽物度が高くなってしまうので(笑)(本音はそうでも口に出して言うキャラじゃないですよねえ)(つーかギャグにしかならん)やめました。素で(リナに)んなこと言うルークなんて嫌だ。



16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?

「敢えて言わせてもらうなら素直じゃねえ性格と口」
「敢えて言わせてもらうなら性格と根性と口の悪さ」
「今更だな」
「そうね今更ね」
「いきなり改善される方が嫌だな」
「あら意見が合うわね。あたしもそう思うわ」
やっぱり冷戦(泣)。



17 貴方の癖って何?

「自分じゃわかんねえ。癖ってそういうもんだろ」
「いらいらするとつい髪の毛をぐしゃぐしゃと……」



18 相手の癖って何?

「寝相が悪い」
「それ癖!?」
「んならやたら目ぇ瞑るってとこか」
「は? いつよ」
「言っていいのか?」
「……。〜〜〜〜〜〜却下ッ」
深読みして下さい(笑)。



19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?

「行動で言や、怒ると時間、場所、相手構わず術の連打、夜半過ぎの外出、ひとの食事の横取り、足癖の悪さあたりか。行動以外ってんなら素直じゃねえ言動とやたら拒否するところ」
「Q5とQ16の答に同じ」
ルークの答は深読みして下さい(笑)。夜半過ぎの外出は言わずと知れた盗賊いぢめのことです。



20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?

「……………………」
「心当たり多すぎて言いきれないわよね〜」
「うっせ。おまえだって俺をどうこう言えねえだろ」
「言えるわよ。あんたに怒られる回数よりあたしが怒る回数の方が多いもの」
「怒るより先に呆れてるからだよ」
つまりどっちもどっち、と。あっしまった結局具体的な答を二人とも言ってない(汗)。



少しは冷戦状態から脱却できたでしょうか。してませんかそうですか。ニセモノにならんよう注意してラブ目指します。次回から。

日記もサイトもステキに放置気味の間(いっぺんL様のところへ逝ってこい)オフラインの生活では色々とありました(ぐったり)。例えば断水とか断水とか断水とか断水とか。水不足でもないのに(そらあんだけ雨降ってりゃな)何故年に四回も断水。そして今日は水道工事。一時間近くも複数の他人に家を明け渡すってどうなのでしょう。明け渡すっつか私も家にいましたが。することなくて暇でした。ねむかった。

他にもまあ色々とありましたが過ぎ去ってしまえば陽炎の如く。ほらよく言いますでしょう「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」って。健忘症め。いーんだよ過去なんていちいちくよくようだうだ考えてられるかっての(まるでどこぞの誰かさんのようだ)。と言いながら私が書く小説の主人公たちは過去に捕われまくりですが(そゆ小説は大抵が書きかけのままこれまた放置)(痛すぎる)。書いてる人間が(過去に)こだわってないからか。そうか。それもまたヨシ(どこが)。

ところで某所のイベント終わってしまいましたねえ。行きたかったー。行けば良かったかも。んでも人込みは嫌いなんです。苦手。それに夏だし。暑いし。太陽あるし(どの季節にも太陽はあります)。眩しいし。貧血で倒れる(どこぞの吸血鬼ですか)。客層も容易に想像つくから(……)余計に行きたくなかったり。でも行って見たかった(矛盾)。まあ今度機会があれば(もう無いだろうよ)。

海賊繋がりで(これまでの話題のどこに海賊が出てきたというのか)パイレーツ・オブ・カリビアン観に行きたいです。ストーリーには期待できそうにないようですが、役者が良いそうなので。……逆に言えば役者に萌えられなきゃ駄目な映画……いやいやいや。水モノや海賊モノはヒットしないっつージンクスはどうなんでしょう。破られたのかな。時間と気力があれば観に行きまふ。踊るも観たいなあ。でも観ないで終わりそうな気配。前回の(踊るの)映画も映画館がガラガラになった頃(つまり公開されてだいぶ経った頃)チケットがタダで手に入ったから行ったんだし。今回はんな偶然無いだろうし。そうこうしている内にトリック3が始まってg@meも公開されたりして(笑)。そうはならないように涼しくなったら行動します(言ってる時点で駄目やん)。

閑話休題。萌えの要素によく眼鏡が入っていますね(萌えの要素っつーかいわゆる属性と言うのでしょうか。猫耳とかメイドとかその他諸々)。んがしかし。私は萌えないんですよ。ゼルやルークやガウに眼鏡をかけさせても……うーん。別にどうでもいいっつーかなんつーか(おいおい)。かけていても無くても同じ。とくべつ萌えない。ってことで見方を変えてみました。リナならどうか。……かわいいじゃないか!(笑) リナに眼鏡かあ。カッコイイ〜v 黒ぶちは似合いそうにないか。フレームは細め、かいっそふち無し? レンズはやわらかい印象を与える楕円形の小さめの眼鏡v(顔、と言うか頭小さそうだし) つるの部分は金がいいかな。ちょっと嫌味か。耳に掛かる部分を茶色にすれば緩和されるかな。端は金の飾りつき。んーどうやら私はまた道を踏み外したところに萌えているようです。一生変わらないなこりゃ。

八月は結局(したいなあと言っていたのに)更新できなかったので(気づいたら日付がかわってたり酔っ払ってたり忘れてたり)(……)九月は。がんばります。五日は無理そうなので取り敢えず十日をめどに。その辺りに書棚をふらりと覗いてやって下さい。なにかアップされてる筈。はず。……おそらく。

季節外れ甚だしいと思いつつ。桜が見たいなあ。月と桜。酒の肴と言うよりは狂いの象徴ですね。いつかこわいと思わなくなる日が来るのだろうか。だったらそれは鈍感さ故? それとも狂ってしまってから?



BGM無し。脳内BGMは、いっつーもーそばにっい〜って〜ねっ♪(某コーヒーのCM)(シスターズ愛)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで