KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ファイナル


2003年08月29日(金)
 



何がファイナルなのだろう。<オイ

それとなく匂わせる程度に書いたつもりが、書き終えて読み返したら物凄く即物的な表現になっていて笑いました(笑うところではありません)。イヤンもう。ええわかってます嫌なのはおのレジャー! ついでに言うとIMEのこの誤変換もそろそろ嫌気がさしてきましたですよ。直そうかどうしようか考え中。あ、誤変換ではなく(笑)。イチから書き直したら全くの別物になりそうだなあ。それも一興? 何にせよ早く公開したいです。久しぶりのルークリナv(悦)

届かない思いほど歯痒いことは無い、と思いましたですよ。感覚でわからないと理解できないことってあるんですな。言葉を尽くしても態度で示しても何をやっても理解されることはない。つらいね。

さてお約束通り約一年後ではどう変わったでしょうか。一年前の解答はこちら。七月半ばくらいにやったような気がしていたのですけれども見事に気のせいでした。八月下旬やん。


カップリングなりきり100の質問
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/9914/


1 あなたの名前を教えてください

「ルーク」
「リナ=インバース。そう言えばあんたって苗字(ファミリーネーム)無いのよね」
「うるせ」



2 年齢は?

「住刃が勝手に設定した年齢だと22らしいな。原作での記述は無し」
「同上、17よ」



3 性別は?

「見りゃわかるだろ。文字だから見えねえっつーツッコミ却下」
「誰が何と言おうと女」
「……」
「なにか言いたそうね」
「あ? 別に? なんでもねえよ。だったらちったぁ女らしくしろとか言動や行動が性別に反してるとかは言わなくてもわかってるだろうしな」
「ケンカ売ってるなら買うわよ」



4 貴方の性格は?

「質実剛健」
「剛健はともかく、質実って嘘ばっか」
「へっ、なに言ってやがる。俺ほど真面目な人間もいねえだろ」
「誰が真面目!? どこが真面目!? 程遠いところにいる癖して良く言えるわね」
「てめえはどうなんだよ」
「あたし? そうねえ……ひとことで言えば前向きってところかしら」
「――――おまえにしちゃまともな解答だな」
「心外だわ。これまでの答でまともじゃない答があったとでも?」
「…………」
ルーク、撃沈(笑)。
「あたしに口で勝とうなんて千年早いのよ」
百年では足りないらしいです(笑)。魔王だからか?(笑)(リナではなくルークが、です)



5 相手の性格は?

「言うまでもねえとは思うが一応答えておくか。がめつい。特に金と食いもん」
「しっつれいな男ね。生きていく為に必要だから大切にしているだけでしょ」
「限度があるだろ。てめえは過剰なんだよ」
「飢え死には嫌だし魔道士としての研究意欲を満足させたいだけよ。どこが悪いの?」
「開き直んな」
「開き直ってなんかいないわよ。それが事実だから言ってるの。さてあたしの番ね。相手の性格、ねえ……」
「何じろじろ見てんだ気色悪ィ」
「自意識過剰、天上天下唯我独尊、利己主義、自己中、厚顔無恥」
「……言いたい放題言いやがって……」
「事実を言ったまでよ」
あぁ……ラブっぽい雰囲気が出せない……(哀)。なんか冷戦な感じ(苦笑)。



6 二人の出会いはいつ?どこで?

「覚えてねえ。別れちゃ頻繁に再会を繰り返してる気がするからな」
「どこかの村の街道か道無き道か。どちらか明記されてないからわからないわ」



7 相手の第一印象は?

「ガキ」
「目つきの悪いおっさん」
「誰がおっさんだ誰が」
「あんたがよ。鏡見てみれば」



8 相手のどんなところが好き?

「そーだな……。クソ生意気なところか?」
「無いわ」
「……てめえあっさり言いきりやがったな」



9 相手のどんなところが嫌い?

「たまーに減らず口塞いでやりたくなる」
「性格、根性、言動、すべてにおいて。やれるものならご自由にどうぞ」
「ほー。後悔すんなよ」
「……なんか寒気がするんだけど」
「カゼでも引いたか? 夏風邪は何とかが引くとか言うよな」
「あんた一言多いのよ」



10 貴方と相手の相性はいいと思う?

「ある意味では」
「どんな意味でも最悪よ最悪。これ以上はないってくらいにね!」
リナの場合照れ隠しじゃなくて本当にそう思っていそうだ。ルークの答は深読みも可(笑)。



一回目はこんなところで終了。次回に続く。次回がいつかは不明(おいおい)。なーんか……(一年前に比べると)勢いが無いですね。弾けてない(笑)。これが落ちついたってことなのでしょうか(絶対違う)。テンションがさほど高くない時(つーか今なんだが)に書いているからかな。私の発言は控えめにしておきました。キャラ同士の会話重視で。未公開含めこれで五回同じ100質に答えたことに。全部公開できる日は果たして来るのやら。ルークの発言で言うよな、をタイプミスして言うよねと打った時には悶絶死するかと思いました。嫌だそんな言葉使いのルークなんて!(笑)

丸い刃はなお痛いという歌詞があるように、すっぱり切られるよりじわじわ切られる方が痛いです。たしか鈍い刃でつけられた傷の方が直りにくかったような気がします。なにが言いたいかっつーと悪意のある言葉と無い言葉、どちらがより傷つくかっつーと後者なんだな。荒らしは無視すりゃいいが(相手にしないのが一番)(無論荒らされたい訳ではない。真っ平ごめんだ)悪意無い方がタチ悪いですねという話。どうにも意思疎通の出来ない相手というのはいるものだなあ。

目玉目玉と連呼されたので(責任転嫁?)グロい話しか思いつきません。読むのも見るのも聞くのも嫌なのになあ。ときどき(いや割と頻繁に)自分がよくわからなくなる。ひょっとしたら願望なのかもしれないけれど、あまり楽しい考えではないですな。喪失はこわい、いつでも。

ばかみたいに(つーか事実、馬鹿なんだが)(自覚はあるさ/笑)睡眠を取ってません。べつに眠るのこわいとか不眠症とかではありません。なんか……寝るタイミングを逃してしまうと言うか。気がついたら夜が明けてたりします。てことでいまも眠い。です。目が痛い。も寝よかな。



BGM
Mr.Children
雨のち晴れ

脳内BGMは、いーきーるこーとーはかなしーいかーい 信じ〜る言葉ーはないかい♪
 







  1/グルーヴィナイト


2003年08月26日(火)
 



和訳しないように(笑)(禁止されるとやりたくなるんですよねえ。笑)。ナイトの訳によっては……いやまあいいや。(笑)

火星が見えます。一番接近するのが明日らしいです。私の視力(かなりな近眼)でも裸眼で見えました。天文ファンにはたまらんでしょーなー。晴れてる地域の方、夜はお外に出て赤く光る星を探すのも趣があるかと〜。すぐ見つけられます。

毎度恒例検索語ー。日記はリナ総受けやらガーヴリナやらレゾリナやらフィブリナやらヴァルリナやら検索されておるのですが(稀にガウフィリやガウミリ。書きたいのですけれどもネタがー! ネタが無いのです。あうう)、サイトの方はどうにも面白い検索語がありません最近。つまらん。(検索語に笑いを求める方が間違ってます)あ、ひとつだけあった。剣士獣神官(誤爆を防ぐ為に名前では出しません)。ぐぐるで探せば出てきますどこが引っ掛かったのか。ちょっと笑った(まったく見当違いな検索結果だったもので)。的外れなサイトでごめんなさい(苦笑)。逆の話なら書いてみたいとは思うのですけどね(ラブではなしに)。あのふたりの会話って想像できない(故に書いたら面白いのでは、という興味本位です)。

つーことでゼロガウに挑戦、と思って書き始めたはいいものの(あんたどこまで道を踏み外す気ですか)……オチが無いよ?(笑) ラストを考えずに書くからこうなる。結局没です。これで何度目だ。(何度も書いてるのか!?)なんどめだナウシカ。でも好きだ。取九3はまだか(十月です)。どうして脱線するのか。

あっついですねー。一ヶ月前にも同じこと書いていたような気がしますが、それはさて置き。暑いと食欲がなくなりますね。お腹は減っているのに食べたくない。暑さによる睡眠不足、及び食欲不振と睡眠不足による頭痛と空腹によるメマイと、なんだかもう……寝るか(最近話題が必ず暑さと睡眠に終始している気がする。気のせいではないな)。暑さに気力が吸い取られて、欲はあるものの何も手付かずです。あぁぁ〜。煩悩を撒き散らすよりマシなのかそうなのか。しかしそれでは更新が出来ぬ……。書きたい気持ちはあるのに集中できないのです。一行、二行書いてもういいや、つってパソの電源落とすこともしばしば。電源いれたときはやる気に満ち溢れていてもこれじゃあ仕上がりようがないです。はふー。はやく冬になってくれえ。

これから二週間ばかり鬱になりそうな悪寒。はう。疲れてるのかストレス溜まってるのか(両方か)。ぱーっと遊び倒したいっす。あーもういーや。寝る。(不貞寝?)つーか蒸し暑くて眠れない(……)。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


マシュマロが食べたい。プリンが食べたい。ゼリーが食べたい。洋菓子ラブ。しかしどれも家には無いので葛餅で我慢です。葛餅は洋菓子ではないのです(哀)。和菓子も好きですが今は洋菓子が食べたい〜。しかし買いに走るのは面倒なのです(ものぐさ)。つーか暑さでだるくて動きたくないってのが真相(めんどうという理由も否定はしません。笑)。

http://www.science-news.net/news/030801.html
コピペでゴォ。(晴れてたら)今度はコンタクトをつけて見たいと思います。にわか天文ファンと思われそうでなんかイヤン。昔から星は好きでした。宇宙は浪漫です。海もロマンです(笑)。船酔いするから私には無理ですが(なんの話ですか)。てゆか潮の香が駄目という時点で資格無し。んーとに何の話なんだか。

二年前に書いた書きかけの小説を発掘。ルークリナやらゼルリナやらガウアメやら。他にもいろいろ。寒い感じに笑えました(二年前の小説じゃあなあ)。そう言えばこんなの書いたっけな。手直ししてちゃんと完結させたら書棚にアップできそうな代物。気が向いたら書きます(そしてまた放っておかれるんだな)。……つかゑろなんですよ(笑)(全部が全部そうではありませんけど)。直視できないので(理由はご想像におまかせ)冷静になったら(笑)。しかし昔の文章って動きがあっていいなあ。いま私が書いたら全く違う文になりそうだ。動きがないっつーか……静にこだわって書いてる気がする(気がするって)。動の文章も書きたいですのう。

つーか雨って何さ。うわーん。うちの地方は夜からずっと雨だそうです(明日も雨……)(気温が下がるのは嬉しいけども)。火星が見られない(泣)。



脳内BGM、おまーえ〜ってぇくらあいやつそうい〜われぇてる〜♪
 







  哀クライ


2003年08月24日(日)
 



英語に直すとI cryです。クライを暗いにしようかと思いましたが、そしたらカタカナのタイトルではなくなってしまう(そして意味不明な文になってしまう)(意味不明なのは今更か)のでcryだけカタカナ表記。いつまで続ける気なのか。<たぶん飽きるまで

さて「Calling」について。思いっきりネタバレですので、未読の方はスルーして下さい。

「もう季節は春へと変わるのに」の別バージョンです。同じ条件下でキャラクターが違う行動を辿るとこうなる(若しくはキャラクターの性格が微妙に違うとこうなる)という見本。見本? まあいいか。どちらも甘い話に変わりはありませんな。もう〜(略)が甘い話に見えるか、暗いシリアスで意味不明な話に見えるか、ってのは読む人により違うと思われますが。私が甘いと言ったら甘いのです(……)。ということで甘いという結論で納得するように(強制)(するな)。

今回の失敗。BGMを「流星群」と「Fly to me」にして(「Calling」を)書いていたら、(話の)タイトルが「Calling」じゃなくて「Fly to me」のほうが近く……。これで姫がダークな方向に走っていたら「もう季節は春へと変わるのに」より暗くなっていたこと間違いなし。中途半端に甘いからどっちつかずの状態。暗くするなら暗くするで徹底しなきゃいかんですな。

いやしかし難産でした。最初の方で、このまま書き続けると十行かそこらで話が終わりそうで危機感を抱いたり。がんばって引き伸ばしたら中ほどで結論が(本来予定していたラストと)違う方向へ逸れたり。執筆作業と平行して別の作業をしていたら、もともと書きたかったことを忘れたり(資料が手元にあるのに忘れるってアンタ)。〆は決まっているのに終盤から〆の間が埋まらなかったり。寧ろもう〆を書き直そうかとか、ラストを変えてしまおうかと迷ったり。そこら辺をごちゃごちゃ何度も書き直したり。そこをばっさり切って書き変えたり(そしたら変にダークさが混じってしまってありゃりゃ)。結果的には目指していたラブ甘を書けたので(思っていた以上に控え目になった気もする)、終わり良ければ全て良し。終わり良くなくても終わったから良し!!(待たんかい)

ちなみにガウさんは戻る途中で迷っていたという裏設定が(笑)。だってガウリイだし。この話、剣士リナ要素はほんの少しだけありますが、ガウアメは無しです。姫、リナひとすじなので(笑)。アメリナいいですね。ほのぼのもできるしダークもOKだし(私だけだそんなのは)。姫は王族だから、なにかに執着するというのはタブーだと思うのですよ。わかっていながら(リナに)惹かれずにいられない。執着せずにいられない、というのがmy理想(笑)。何事にも執着の薄い人間が、一旦なにかに固執してしまうとそこから離れられなくなる。依存してしまうものだと思います。ゼルもその典型。ゼロスもかな。ってここでなにアメリナ(ぷらすあるふぁ)を語ってんだかな私も(笑)。


まあこんな感じで。毎度のことながら大した話ではありません。

閑話休題、「Spirit dreams inside」ってルークですね。14巻後〜15巻序盤の。「もし叶うなら俺を止めてよ」ってもう!! 普通ならルクミリに行くところですがそこは私、ルークリナで(笑)。この曲はもう私がどうこう言うより「俺の歌を聴けーッ」という感じで聴いて下さい(笑)。最初から最後までルークです。好きだなあ(曲が)(ルークは?/笑)。書きたいなあルークリナ。書こう。

チャルメラのCMをご存知ですか。先日初めて見ました。太一になりたいと心底思いました!!(笑)(名前呼び捨てですか) いえそれだけなんですけど。うらやましいと言うか妬ましいと言うか(笑)。あー……いいなあ(笑)。あ、そだ。仲間嬢関連。トリックの再放送が始まって鬱気うきで巣v ……見事なまでに正反対な誤変換だな。つーか巣ってなにさ。さて置き、次の放送は三十日だそうなので楽しみにテレビの前でスタンバっていようと思いまふ(笑)。あ、チャルメラのCMじゃなくて再放送の方(笑)(誰も間違わん)。

暑いとどうしてこー眠くなるのでしょうかね。えーと……無意識下の現実逃避?(ばんなそかな!/笑) なんでか知らんが頭は痛いし眠いし暑いし寝ようか。まあ夏らしい暑さなのでそれは良かったです。暑いのヤですが。野菜が寝上がりするのはイヤンです。……寝上がり……。何故に普通に変換しないかね、IMEよ。ATOK入れちゃうぞコラ。

選挙カーに向かって(家の中から小声で/笑)「なんでもいいから早くどっか行け」と言ってしまいましたよ(正直すぎる意見ですか。笑)。つーか真面目な話、近所迷惑。選挙カーを市とかの条例や法律で禁止してほしいですマジに。ただでさえ暑さで苛立ってるってのに。ウルサイのは好きくないです。静かな環境が好きです。(ウチにはおりませんが)ここら辺、集合住宅で小さなお子様はお昼寝タイムですよ。そこに選挙カーで喚きたてられたら大迷惑。つーか単純な話、五月蝿いのは嫌なだけなんですが(私が)。名前宣伝するにしてももちっと考えてほしいもんです。はあ。

やらなきゃいけないことだらけ〜やりたいこと積もるだけ〜♪ このままでいいのかな〜って良い訳がないのですが、逃げたいです。おやすみなさい(オイ)(逃げても解決しないんだけどさっささやかな逃避くらい許してくれよ暑いんだよーう)(誰に言っているのか)。



BGM無し。脳内BGMは、目覚ーめてーもーまーだー悪夢ーかーらーはー逃れーらーれないー♪
 







  1/エンドオブラヴ


2003年08月22日(金)
 



意地のように続けてますカタカナのタイトル(笑)。タイトルに意味はないですいつもの如く。

毎度前置きばかり長いのでさくさく行ってみましょーゼラリナ100(50前半)七回目。



046) ゼラス様にプレゼントするとしたら?

「本人の前で言えって?」
耳栓しときますからv
「ならいいわ。そーねー……。プレゼントっていっても魔族でしょ? 物欲なんか無いに等しいし……。プレゼント……んー……」
あやや悩んでしまわれた。
「それだけで充分だ」
「ちょっと耳栓は!?」
「魔族に耳栓が意味あると本気で思っていたのか」
「…………ちょっといいかしら管理人。どこ行く気?」
逃げるが勝ち!(脱兎)



047) 高位魔族は自在に姿を変えられます。それを前提としてゼラス様の外見についてどう思われますか?

という訳で自分設定。男ゼラス様は腰までの長い金髪、瞳の色はまだ考えてません。長身でガタイはいいほうですが、ゴツイ印象はあまり受けません。人間で言えば着痩せするという感じ。でもヒョロヒョロには見えません(笑)。
「美形ではあるわよね。ガウリイとタメ張れるくらいには。おかげで二人で町の中歩くと大変よ」
「お気に召さないようなら変えるが」
「いーわよべつに。背が無駄に高いから話す時は首が疲れるわ」
「……気に入らないのか?」
「べーつにー。どうでもいいわ、慣れたし。今更容姿を変えられても違和感あるだけよ」
「その割には不満たらたらだな」
「べえぇぇっつにー」
まあリナさんは小柄な体型……もとい容姿にコンプレックスがあるようですからねえ。
「ああ成程な。安心しろ、俺はおまえ以外に興味など無い」←ぐりぐり頭撫でてます。
「なんでそーなるのよって言うか髪ぐしゃぐしゃになるでしょーが!」
「悪かったな」
「全然そー思ってないでしょ(脱力)」



048) 服装も体の一部です。ゼラス様のセンスについては?

更に自分設定。軽装鎧(ライト・メイル)を身につけ傭兵風。要所要所にシンプルながら飾り付き。魔法の道具(マジック・アイテム)も少数ですが付けてます。服(つっても体の一部だけど。魔族だから)の色は白が基本。たまに飽きるのか(笑)淡色系に変わる。ちなみにエモノはでっかい剣。こっちは自分の体の一部ではなくゼラスが作り出した魔族、かな。
「センスはいいわね。変に派手でもないし地味すぎる訳でもないし。ゴテゴテ装飾品付けないし」
「着飾るのは趣味じゃないからな。シンプルが一番だ。飽きない」
どうでもいいが質問の「服装も体の一部です」ってメガネ〜も体〜の一部〜です〜♪ っつーCMを思い出すなは。



以降は雑多な質問。

049) 異性の好みのタイプなど。

魔族に性別はありませんけれど便宜上。
「そうだな。外見の割に精神面は大人だが真っ直ぐさ故にガキっぽいところもある女。褒められることに慣れていなくて、からかうと反応がいちいち可愛い奴だ」
「……ふーん(ジト目)」
「おまえわかってないだろう」
「なにをよ」
お次はリナさん。あ、ゼラス様暴れないで下さいね?
「人をなんだと」
「あんた人間じゃないでしょ。異性の好みねえ。あたしの意思を尊重してくれるなら贅沢言わないわ」
その基準だと……ゼラス様NG……?
「……そう言えばそうね」
雲行きが怪しくなってきたところで次行ってみよー!(笑)



050) 相手にしてあげたいこと。

正直な解答が欲しいのでそれぞれ別室にて承ります。
「そこまでする?」
します。しないと答えてくださらない方がいらっしゃるので(邪笑)。ではまずリナさんから〜。
「…………ゼラスが望んだときに、そばにいること」
理由は?
「立場が微妙だから。ふつうなら、こんなに長く一緒にいられる訳がないのよね。それを一番わかってるのはあたしじゃなくてゼラスだから」
有難う御座いました。お次はゼラス様。
「――――――――――――〜〜〜〜特に無い(目を逸らし)」
ウチの男ゼラス様は思慮深そうに見えて実は何も考えていません(笑)。



てことでひとまずこれで終わりです。後半50問が思い付いたらまた載せます。案外ラブラブでしたね。どうせなら両思いになった時点での二人にスポットを当てないとつまらないかなあと考えてのことなのですけども。未満な二人は小説で(ネタないけどさ)(オイ)。

約一年前にルークリナの100質をここでやりましたが(同じ100質を)約一年後にやってみたらどう変わっているのでしょうか。次の日記の更新ネタはこれで行くか(笑)。あ、そのまえに「Calling」の裏話ですね。忘れてませんもちろん。次回の日記に載せます。その次からルークリナの100質(自作ではないです。自作のはルークリナ50及びルークリナ10配布サイトで公開してますので)をやってみます。似通った答にならんよう注意しよう。

(たしか)前回の日記で意外性のあるカップリングが好きと書いた記憶があるんですが、その理由に思い当たりちょっちブルー。今更だしいいのですけれどもね……。言い訳はすまい。ひとにどうみられるかが重要なのではなく、自分の心持ちが重要なのである。とシリアスに決めても無意味か(汗)。え、肝心の理由? イヤン公共の場でなんて言えませんv(……)(平気で近親云々書くくせに何言ってんだか)

閑話休題。私はネタのメモをメーラーで書きとめております(一つの小説につき一通のメールという感じで)(あて先がないメールは溜まる一方)(←……)。以下書き途中の小説のタイトル一例(一覧ではない。念の為)。「LITTLE BEAT RIFLE」「もらい泣き」「Fly to me」「ロマンスの道」「ラヴ コネクション」……わかりやすっ! 先日アップした「Calling」といい曲名に頼りすぎ(「ロマンスの道」は曲名ではありませんけれども)。つかおもいっきし偏ってますね? なんつーか恥ずかしいような情けないような。だれかタイトルセンス下さい。

萌えてもいいでしょーか(何に)。



ようやく夏らしく暑さが戻ってきました。残暑お見舞い申し上げます。(遅ッ)

生粋の(?)夜型人間のようです。夜の方がテンション高い(笑)。真夜中ではなく。テンションが高いと言うよりも元気と言ったほうが正しいか。こんな感じ(下記参照)。矢印はテンションの校庭喉愛。……変な誤変換……。(正→高低の度合い)

朝:テンション低・元気無・機嫌悪・↓↓↓↓↓
昼:テンション低・元気無・機嫌悪・↓↓↓↓↓↓↓(朝と大差無し)
夕:テンション低・元気無・機嫌並・↓↓↓↓
夜:テンション高・元気  ・機嫌並・↑↑↑

鬱な時(や躁の時)はこれの限りではありません。昼間、やけにバロメーターが低いのは夏だからです。暑いからです。冬であればまた変化します。夕方から夜の間に何があるのでしょうか。気温の変化か?(笑) 今夏はさほど暑くないつーか寒いくらいだったので(過去形にすな)割と元気な方です。去年は夏の間中、ずっと鬱と言っても良かった……。



BGM無し。脳内BGM:えぇいーあぁ君からもらぁいなぁき〜♪ お風呂場でCD聴けたらいいのになー。完全防水で水の中に落としても平気なCDラジカセどっかに無いかな(笑)。「もらい泣き」の前は何故か、せーんろーはつっづくーよーどーこまっでっもー♪ でした。なんで? どうでもいいことですが、「もらい泣き」より「翡翠」の方が好きです。でもどっちも好きーv


- - - - - - - - - - - -


ねむれない……の、で、日記など書いてみる。暇潰しがてらの語り。

ウチのアメリアはリナに依存しすぎです。イメージとしては一青窈の「翡翠」そのままかな。なもんだから、どうにもアメリナじゃなくリナアメになってしまふ(^^;)。イメージがそれで固定しているので、似通った話しか書けません。困ったもんだ。

何故かわからんのですが(リナにそこまで依存する理由がわからん)姫は(リナに関することで)極端に余裕がありません(あくまで私が書くアメリアの場合です)。リナにしがみ付いて、絶対に離さない誰にも渡さないんだからッと牙剥き出しにして周囲を威嚇しまくってる感じ(どんなんだ)。手負いの獣?(獣つっても小動物) 窮鼠猫を噛む、のような感じですか?(訊くな) オフィシャルから程遠いという自覚はあります。んでもその他の姫をどうにも想像できんのです。リナアメじゃなくてアメリナを書きたいのに。どーにかしてこの固定イメージから脱出できないかと思案にくれる日々です(そんなことばかり考えて眠れない訳ではないと……)。

脳内BGMのせいではありませんが、「もらい泣き」もアメリナ(……頑張ってもアメ→リナ、実質リナ←アメ)です。あ、私の中では、です(笑)。一般的な視点から(「もらい泣き」を)見るとゼル雨(※わざと)かなあ。しかし読むのは抵抗があって書くのは平気って珍しいですね(他人事のように言うな)。いかん脱線脱線。まあそゆ感じで、私の視点はかなりズレた位置にあります(笑)。「もらい泣き」を聴いてアメリナだーと思うのは私くらいかと(苦笑)。それくらい私のアメリナ……じゃなくて、アメリア像は歪んでるってことに。なんで歪んでしまったんですかアメリアさん(歪んでるのはおまえだ)。

ふいぃ。午前四時です。ねむれなーいー。もういっそ起きていようか。それにしても虫暑いですね。嫌な暑さですね。なんだ虫暑いって。さて置き。この蒸し暑さが日本の夏の特徴ですからねえ。そう考えると……やっぱり嫌ですが(オイ)。お米と野菜が美味しく頂けるなら多少の暑さも我慢してやっても良いぞ(何様)。去年の暑さはほんと異常でした(今年の寒さ(夏に寒いってなんだ)も)。例年の普通の暑さ(変な日本語)が恋しい。つかもう八月も下旬。夏も終わるー!(喜) 冬の寒さに期待しつつ毎日を過ごしておりますよ。ちょっと嘘。冬よりも今はトリック3が気になっt(回線切断)。

(接続)それにしても暑(同じ話題はやめませう)。はやく過ごしやすくなってほしいもんです。駄文を書き連ねるのもこの辺にしてそろそろ寝よう。寝られないだろうけど。うう。どなたかアメリナの萌えを下さい(笑)(リナアメではなく)(←こだわり)。萌えと言うか……ネタを(正直者)。無限のリナアメのループ(……)。何をどうすればリナアメじゃなくアメリナに変えられるんだろうか(悩)。
 







  1/戯言の12


2003年08月20日(水)
 



近況を箇条書きで。

・日記のアクセスが6000超えててお吃驚。いつのまに。
・超越すると変換させたかったのに超悦するって変換去れ増した。どうなのそれ。←の誤変換もどうなの。
・蚊に刺されて痒いノンあ……誤変換も相当なものだがタイプミスも酷いでんな。正しくは(妙なタイプミスをしてしまったショックにより)何を打とうとしたのか忘れてしまいました!(トリ頭)
・今更ですが病んでますねこの日記(今回という意味ではなく)(え、てことは毎回?)(それこそ今更か)の内容(つーか私)。近親○○だのなんだの、少しは(←のように)伏字にするとか自主規制するとか考えなさい……(呆)。○○の中に入るのが憎悪だったら話は穏やかなのに。(笑)(穏やかか?)(細かいことは気にしない!)
・今年、初めてカナカナゼミの鳴き声を聞きました。涼しいからねえ……。風流じゃのう。もう秋だ(日付は気にしない)。今夏は風鈴の出番がほとんどありませんでした(既に過去形)。来夏はどうなることやら。桃、桃は……! 美味しい桃がたくさん食べられるならもうそれで!(涙) つか冬さえまだ随分先(その前に今夏さえ終わっていません)の話なのに今から来年の夏の心配ですか。
・トリック3がコケないことを祈る毎日です(時間帯の変更が一番きつい)(平和じゃのー)。石原(と言うよりも前原さん)かむばぁぁっく!(号泣)
・ステキックスな(待てそれは日本語か)文章を書かれる方が自分より年下だと判明し凹む。まーじでーすかー。サボっちゃあかんよ!>自分(と言いつつも……。沈黙)
・静かに緩やかに進む話だからこそ恐いです。むしろ怖いです。笑わないでー。高笑いでも馬鹿笑いでもなく唇の端を持ち上げる笑いかたが怖い。次にどんな行動に出るか予想できません。こわさ倍増。あぁぁぁ(震)。今までは割と情けないとか思っていたんですが訂正してお詫び致します。つーかなんの話をしてんだかな。



こんな感じ。ちなみにまだOP買ってません。週末までには大人買いします(決定)。それはそれとしてSDとDBとこどちゃの完全版が欲しい(破産します)。DBはコマやセリフがちょこちょこ変わっているようで、コミックスと読み比べt……コミックスって四十数冊出てるんでしたよね。うわー。

話は変わりまして。↑のどこら辺が箇条書きなのでしょうかと自分にツッコミを入れてみるテスト。今回は、いえ今回も読みにくい日記で失礼しました(まったくだ)。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


・痒いなーと思って書いたところ(書いてどうする。正→掻いたところ)が全て蚊に刺されていた。そりゃ痒い訳だ。刺されるのまではまだ許すにしても、痒いのは勘弁してほしい。赤く腫れるのも嫌じゃ。
・ダークな姫を書いていたらどうも方向性がその……姫が獣神官になってます……(思考が)(実は獣神官が姫に化けているんじゃないのか)。なんでそうなる。なにを書きたいんだ私。巫女で王族で人間。ダークに走らせたら魔族よりタチ悪いです手に負えません(書くなそんな姫)。権力持ってる人間をダークにさせたら怖いもの無しですね!(自棄)
・ベランダでアブラゼミが鳴いてます五月蝿いです(そらもー漢字変換させてしまうほど)。死骸があるよりマシ?(どっちもどっち) あ、飛んでった。<てめえで追い払えよ
・しぁわせ〜v な夢を見た。○○の○○○○とドライブ(帰宅手段に車使っただけかも)して(しかも運転手は○○○○だ! 足に使うとはなんて罰当たりな)(つーか○○○○と○○している設定というのがこれまたなんつーか)。てゆかなんでアパート……? 伏字が多くて何が何やら(笑)。
・↑の夢で○○に入ってすぐ別の夢に切り替わったのは何故。まあそっちも面白かったから良いのですが。どこぞの高校の生徒会に○○れてるっつー……夢見すぎな感の強い……。生徒会長は金髪の(染めてるんだか地毛なんだか)○○で副会長は黒髪+長髪(○○に似てたな)(影響受けすぎ)。んで誰か知らん外部の人間が抗議してきて(ここら辺、自分の理性が残っていたと思われる。笑)副がアッサリ追い払ってしまった(夢は強し。笑)。会長と副の間に何かあったよーだが説明される前に目がさめたのは至極残念(笑)。
・そんな訳で寝起きな訳だがねむいで す よ……。…………ぐう。(-_-).。oO <また寝るんか



BGM
鬼束ちひろ
Fly to me
(さもありなんという感じですか)
 







  愛ラヴソング - 戯言の11


2003年08月17日(日)
 



Iと愛をかけてみたり。愛を和訳して愛愛ソングとは読まないように(寒)。普通に全部カタカナでアイラヴソングと書けば良かった(笑)。そんなこんなでタイトル通りまたもや休載とさせて下さいまし。次回はたぶんやります。たぶん。

なんだか急に斬愚留守……誰ですか。もとい、ザングルス×マルチナに愛です。かわいいカップルですよね。書きたいのう(また道を踏み外してますこの人)。去年のクリスマス辺りから好きだったんですが、一昨日の夜から急上昇です。BGMのせいです。あーこの曲ザンマル(なんかイマイチな略‥‥)だなあと思ったら書きたくなってしまいました。同志いませんか(笑)。でも本当は一番最初に剣士リナだなと思ったのですよ。んで次に「君の仕草が滑稽なほど/優しい気持ちになれるんだよ」でザンマルっぽいなーと。あー書いたら面白そう。書きたい……がネタが無い(笑)。

いつまでも付き合いはじめの初々しさを持ったカップルだと思います。あれです、結婚して何年たっても万年新婚夫婦(笑)。TOPをわきまえながらも人前で平然とベタベタしそうな……(笑)。あまりケンカが無さそう。してもきっとどちらともすぐ謝る気がします。意地張って引っ込みつかなくなってなかなか謝れない誰かさんたちとは大違い(笑)。いえ誰とは申しません(笑)。んー駄目だ、語ろうとすればするほど言葉が出てこなくなります。イヤン。まあ要するに書きたいと、そういうことです。



今日は最高気温が二十一度でした(最高気温でこの温度。最低気温じゃないのです)。八月なのに。去年の暑さはどこへ。……いまって夏、ですよね。お米の心配ばかりしてましたが、野菜なども気になります。梅雨みたいに雨降りっぱなしだし。夏なのに北風が吹いていたり夏なのにクーラーも扇風機も稼動せず、窓もドアも閉め。これで暑くなくて涼しい、下手すりゃ寒いんですから……どうなってるんでしょ。夜は夜で薄めの掛け布団出したくなるような寒さだし(つか実際に出しました。タオルケット一枚じゃ風邪ひくです)。前代未聞は言いすぎ? 去年はもう本当に暑いしか言えなくなる暑さで(むしろ何か言う気力さえ奪われる暑さで)、今年は寒さすら感じる夏、来年は一体どうなるのか。冷夏はちょうど十年前だったのですね(そんなに昔だったっけ。もっと最近にも冷夏ってあったような気が)。涼しかったなあ。いや過去形ではなく現在進行形ですけど。あしたも雨ってことは涼しいのだろうな。秋なんだか梅雨の戻りなんだか。

雨がざーざー降り。水不足の心配は無さそうです。今年は大変でしたねお祭り参加者の方々。ここまで雨が降るのはひょっとして初めてなんじゃなかろーか。呪いも訊き目が無かったようで(笑)(台風の行先は逸らせたのにねえ)(←去年だか一昨年だかの話題)(今冬のMRのネタは大雨と寒さのネタが一番多いのでは)。来夏はどーなることやら。反動で暑かったりして。嫌ー! その前に今年の冬か。

今日は日がな一日寝てました。何してましたかと訊かれても記憶に御座いません状態(笑)(寝てる時の記憶なんて夢以外になにがあると)(その夢も見てないので記憶がないのですよ)。もっと有意義なことが出来無かったのかと今ちょっと後悔。(ちょっとだけ?)また雨が降ってきました。梅雨みたいな天気だなあ。



ベジブルに愛です(浮気者‥‥)。元気な女性キャラ(穏便且つ無難な表現。笑)が好き、なのではなく、くっ付くとは思わなかったという意外性のあるカップリングが好き、なの、か、な?(疑問形かい) 例えばルークリナとかね。ゼルリナはそう意外性のあるカップリングでもありませんが(の割に少ないですよねえ。いやまあ理由なんざ嫌っつーほどわかりきってますが)。

しかし意外性のあるカップリングが好きつっても限度というものがあるだろう自分。ルークリナ然りゼラリナ然り、レゾリナ然り(笑)。レゾリナは義仲先生版の漫画が無ければハマらなかっただろーなー(責任転嫁)。いやでもきっかけが何であれ、好きという気持ちに嘘はないです(笑)。ちゃんと書きたいなレゾリナ。ヴァルリナも。つかその前に長編を……(フェードアウト)(おい)。



BGM
Mr.Children
名もなき詩
また会えるかな
T.M.Revolution
triple joker
progress
B★E★S★T
(ミスチル以外は全部アルバムのタイトルですー)
 







  お疲れ様でした。


2003年08月16日(土)
 



英訳できないので(……)ニホンゴで。<たいとる

昨日今日と雨ですか。珍しいですね、ここまでの大雨は。まだ明日が残ってますが、とりあえづお祭り参加者の方々お疲れ様でした。寒かった(もう過去形?)夏より更に寒い冬に向けてがむばって下さい(笑)。三日目参加者の方々、寒さに備え充分な装備でお出かけ下さいって夏に書く言葉じゃないよなあ。ところで明日も雨なのだろうか。<オイ

で。すれやずが二日目だと知ってからも(会場でパンフ買うまで一日目だと思ってました。二日目だと知っておビックリ)スペースには行かず某ジャンル(OPではないでっす(笑)。OPは昨日なのです。あちし昨日は行かなかったのでぃす)のスペースしか行けませんでした(理由はあるんです。体調が、つか足がもたなかったんです)。叫ばせて下さい。ブラック×奈緒子嬢書きたいぃぃッ!! ダークでゑろを!(うわぁ) 救えない暗〜い話を! 私の本領発揮って感じで!(いやすぎ) あーもー黒い石原さん大好きです。石山ラヴです(ブラックに限らず。笑)。矢部山も大好きですv(笑) 上山はもちろんです!! 愛を有難う御座いました〜vv ってここで書いても無意味なんだが。

まあそこら辺については語ることがあれば、おいおい語りたいと思いまふ。

いまは足がサ○ンパス臭くて泣けます(笑)(運動した当日に筋肉痛だなんて私もまだまだ若い♪ などと冗談を言う余裕もないです)(←言ってるがな)。普段からぺったんこのサンダル履いてたもんで、いきなり革靴を履いたらそりゃ靴ズレもするだろうさ。皮だって剥けるだろうさ。水ぶくれだってできるだろうさ。……痛い(涙)。女性は凄いですね。ヒールの高い靴なんて私にゃ履けませんともさ。足が、つか、つまさきがおかしくなりまふ。



戯言は置いといて。この雨と寒さが全国的なものかどうか知らんのですが(自分が住んでる地域の天気しか確認してないのです)。ちょーどいい機会なにょでアップしてしまいました。久々のちゃんとした書棚更新ー♪ できれば雨の降る寒い日に読んで下さい(笑)。えーと、二月の話ですので!! その辺踏まえてお読み下さい……よろしくお願いします(小声)(←何故)。

そして時事ネタです。明記してませんし匂わせてもいませんからわからないと思いますが時事ネタです。いろいろとごめんなさい。言い訳はありますが黙っておきます。お口にチャック、手は膝に(わかる人いないよ)。だからどーした的な話です。まあたまにはそんなのもいいでせう。さらりと流すように読んで下さい……ツッコミは心の中に留めておいて下さい……(泣)。この話に関しての裏話は無しです。ゼラリナ100(50前半)が終わっても載せません。載せるのは先日アップした「Calling」の裏話のみです。悪しからず。

ねむい上に疲れてるので今日はこれまで。来週から暑くなるって本当なんだろうか。



BGM無し。
 







  1/ラビリンス


2003年08月14日(木)
 



リンスの親戚。<違うだろう

ようやっと普通のネタを思いついたので(このまま裏ネタしか思い付かなかったらどうしようとかなり本気で悩んだ)(しかし普通のネタでも幸せではない)(ラブ度は鷹目だと思うのですが言い訳にはなりませんな)(……鷹目?/汗)(つかラブ度が高いのに幸せではない話って)一週間以内に完成させられたら嬉しいかなあと淡い期待を持ってみたりって自分で書くんだけど。鷹氏が好きです(また脈絡なく)。ころころ一位が変わるのはなにゆえ。出口が見つからない迷宮。好きだからと言ってしまえばそれまでよ。

書きたいこと垂れ流しで少しは歯止めをかけたらどうなのか。>自分 猫かぶりとはよく言いますが、なんつーか私の場合は化けの皮がはがれてきていると称したほうが正しいような。化けモノで悪かったな(笑)(でも猫も化けるんだよ)(狐や狸も)(何の話だ)。面妖な!(笑) つか物の怪(アナタいつの時代の生まれですか)の方が幾らかマシな気がいたしますですよ。人間の方が厄介だ。

眠い時に小説(に限らず文章)を読んではいけません。たとえばですね、ソロをゾロと読んだりエスをエースと読んだり(……)初詣を初夜と読んだり(初の字しか見てなかったんだろう)ゼロをゼロスと読んだりアミノサプリをアニメサプリと読んだり、そんなこんなで眠いです。無慈悲という言葉をタイトルにした話を書きたいです(また唐突だな)。妄想をかきたてる言葉っていいですよねえ(笑)。女性上位万歳。リナゼル好きです。たまにはリナが攻めでも良かろうて。ヘタレなルークは嫌いだが(例えば十五巻みたいなね!)(←サイト続けてる限りずっと言ってそうだ)(ギャグでヘタレなら一向に構わんのだが)ゼルはOKです。それは愛なのか。愛だとしたらどちらに愛なのか。

DBのハリウッド映画化は知ってましたが(どんどん話が具体的になってますね。不安と期待は7対3くらいの割合です。笑)SM(佐渡(※わざとです)とマゾではなく)が実写化されると聞いて驚きました。……そうなんですか(本当に驚いているのかその反応は)。つかうさぎがレイちゃんより背が高いって何か納得いかない(何故)。つかどう見てもコ○○レにしか……げふんげふん。

ひとりごと(日記に書いてあること全て独り言と言えなくもないがそれはさて置き)。シムピープルやってみたいなー。私がやるとしたら……ルークとリナか?(大笑)(レゾとリナでやってみたい、つか姫とリナでやってみt)(エンドレス) 物凄く笑える展開になりそう。

前置き長いですね。前回は戯言のあとに載せようと思ったのですが眠ってしまいましたごめんなさい。そんな訳で遅れに遅れているゼラリナ100(前半50)の六回目。(だったか?)



041) ふと気づけばゼラス様がいません。どうしますか?

「ほっとく」
「おい」
「だって探しようがないじゃない。あたし人間なのよ」
「それはそうだが……気にならないのか」
「なるけどどうしようもないでしょ。戻ってきた時に訊くわよ」
「……そうか」
ゼラス様さみしそーですね(笑)。
「なにあんた構ってほしいの?」
「ああ」
「(……直球で来られると反応に困るのよね……)意外とお子様」
「正直に言ったまでだ」



042) あの日で魔法が使えないリナさん。そんなところに命知らずの魔族に襲撃されました。どうしますか?

「半殺し」
滅ぼさないのですか?
「一応な。同士討ちはシャレにならん。自分の立場くらいはわきまえてる」
本当か?(笑)
「半殺しだの同士討ちだの物騒ねー」
ひとごとみたいに。
「例え話だし?」
「有り得ん話でもないぞ」
「そうなの?」
「……だからな……。自分の立場を理解しろ。少しは。」
「って言われても。まだ信じられない時もあるし」
「何がだ」
「腹心のひとりがあたしのそばにいる現状」
「それはそうだろうな。俺も信じられん」
「ってあんたの意思でいるんでしょーが(パシ)(←ツッコミ)」



043) リナさんの今日のご予定。魔道士協会に調べものをしに外出です。どうしますか?

「ついてく」
「横からちょっかい出すくらいならあたしが訊いた時に答えなさいよ」
「……スキンシップだ(反応が面白いからわざとからかってる、とは言えないな)」



044) 普段どんな会話をしてますか?

「どんなもこんなもないわよ。いままでの解答でわかるでしょ」
「喋ってばかりいるという訳でもないしな」
をや意外。
「そう意外なのよね。邪魔してほしくない時は静かにしてるし。傍にはいるんだけど」
「おまえ一度本気で怒っただろうが」
「……懲りたの?」
「ああ」
「学習機能は付いてるのね」
「今ものすごく失礼なことを言っただろう」
「気のせいよ気のせい」



045) リナさんが店先でもの欲しそうに何かを見てます。どうしますか?

「素通り」
ええ!?
「いちいち構ってられるか。留まっていたら延々ねだられるんだぞ」
懲りたんですね……。
「ああ」
「とか言ってあとでちゃんと買ってくれるんだけどね〜。知らない内に荷物にまぎれさせとくのよ。素直じゃないんだから」
「もう買ってやらん」
「あっうそうそ! 大好きだからあれ買ってv」
「大好きなのは俺じゃなくておまえが欲しいものだろうが」
「ばれた?」
ばかっぷる……。
「誰と誰がよ!」
自覚すれ。
「俺とおまえがだ。馬鹿と言われるのは心外だが」
「あんたには訊いてない」
ずいぶんなお言葉(笑)。



今回はここまで。次回で最終回です。その次は「Calling」の裏話を載せます。その頃に書棚の更新ができれば。希望。書きたいネタはあるのに気力が長続きしません。この集中力の無さはどうにかできんもんか。パソコンに向かうと途端にやる気を無くすのは……電磁波のせいにしてもいいですか(誰に問いかけてる)。

朝晩だけでなく昼間も涼しいですよ。どうしたんですか(誰に訊いてんだ)。夏の祭典も涼しくなりそうですね。もう明日に迫ってます早いもんだ。前日になってしまった。ちょっと愕然(何故)。一日目は行こうかどうしようか迷ってます。目当てのジャンルは二日目(すれやずではない辺りなんだかな)。行ったらあれもこれもそれもと散財必須だからやめとくか。物欲大魔人は健在です。はふ。

お酒を呑んだら水も飲まなければいかんですな。あるこほるを分解できない故に翌日までお酒が残ってしまふ。……現在の頭痛は二日酔いか睡眠不足か悩むところです(阿呆だ)。寝れわたし。

BGMのせいかどうか知りませんが厭世的になってます。だれかの為に生きてみても虚しいだけさ。自分の為に生きれば後悔しても自業自得と割りきれる。ああなんだか歌とは全然違う方向のような気が。(笑)自由にしておくれよベイビー。

トランプについて調べていたら何故か夢占いのサイトへ行ってしまいました。興味が無くもないので斜め読み。夕方の夢はそろそろ休めという意味のようです。つまり何か、私は常時疲れているという意味か。時間がわからない夢の場合は大概屋内にいる夢なもので、そゆ夢を見る時は元気なのでせうか。奥が深いぞ夢。支離滅裂なことを書いていますが気にしちゃ駄目です。死体が出てくる夢とか殺されそうになる夢(直前で目が覚める。殺されたことはない)(殺す夢は見ないなそう言えば)とか追いかける夢とか追いかけられる夢についても調べてみたかったな。ほどほどのところで切り上げてトランプについてまた調べ始めましたとさ。発端は何か、つーと素材を探していたんでした。ハートが愛でスペードが死なんて誰が決めたんだ?



BGM
Mr.Children
Tomorrw never knows
ラヴ コネクション


- - - - - - - - - - - -


約十日置きの検索語。今日はサイトの方です。「リナの便利なアイテム」二人(あるいは二回)もMSNで検索されてました。何を調べたかったのでしょうか(笑)。ゼルのことかゼロスのことか(ゼルをなんだと)(←ゼロスはいいのか)。あとはいつもの如く古代竜と黄金竜の甘々など検索されてましたな。だから無いとゆーのに。「リナ 剣士 悪い虫」なんてのもありました(誤爆を防ぐ為ここでは名前を出しません)。悪い虫って……ルークとか?(大笑) そりゃでっかい虫ですな(笑)。早めに追い払うが吉です(笑)。ゴ○○○ホイホイでも仕掛けては如何でしょう(あんたルークをなんだと)。んでもルークじゃなくケダモノ神官が引っ掛かりそうですな(余談、獣神官を漢字変換する時は本当に「けだものしんかん」と打ちます。単語を辞書登録してません。笑)。ゴ○○○ホイホイのある意味正しい活用法(笑)(ファンの方にケンカ売ってるようなこと書くのやめい)。でもマジで引っ掛かってそうでイヤンな感じです。(笑)「……なにしてんの」「いやあ、つい」「つい、なによ!?」つーか体格からして引っ掛かりようがないはずなのだが。そこはそれ、魔族だし(笑)。

「ゼルリナ 学園物」も引っ掛かってました。ごめんなさいごめんなさい中途半端なところで止めて(しかもあれじゃガーヴリナだ)(ゼルリナらしい展開は無いに等しい。ガク)(今後の展開もガーヴが目立ちそうです。愛ゆえに)(ゼルリナとして書くべきかガーヴリナとして書くべきか、ちょっとだけ迷った事実は無かったことに)。壁紙が派手なゆえに文字も見づらくてごめんなさい。続き書きたいのは山々なのですが、どうにも手が止まってしまいます。どなたか格好良いゼルのダンクシーンとかフェイダウェイとか描いて私に萌えを下さい(笑)(次に書く予定の話にバスケシーンが出てくるのです)。SD読んでゼルに脳内変換しようかな(笑)。ゴツイ男の手は好きです。つかキャツラ絶対に高校生じゃないって!(笑) みんなデカすぎ。河田兄が好きです。努力家で(ジンジンもそうですね)。信念もってる人は好きです。嗚呼ゼルの話をしていた筈が何故ズレるか。どうでもいいがズレると書くとどうしても矢部っちを思い出してしまう。十月が待ち遠しい。石原はどうなるんだー!(しつこいです) ブラックのご光臨(降臨?)は有り得ないのでしょうか。しくしく。でも今更前原さん以外の石原は見たくないです……。石原っちの出番が映画で最後なんてあんまりだ。

閑話休題。近親相姦ものが好きなのです(また引かれそうな話題を)。藤○ひ○みの影響か(前○○子の影響もあるかな。聖獣シリーズで)(近親相姦と言えば氷○○子もそうか。銀金シリーズで)(誤爆を防ぐ為に伏字使用)(割と多いな近親相姦もの。メインではないにせよ)抵抗はまったくありません。兄×妹でレゾリナ書きたい(マジです)。どんどん爛れていきます。妄想大暴走。むしろ爆走? 父×娘で覇王リナとか。終わってますか。眠いのでそのせいです(人これを責任転嫁と云ふ)。父×娘でガーヴリナも良いなあv 性格似てるから親子という設定にしても違和感無し(そゆ意味で言えば覇王リナは違和感ありまくりだな。苦笑)。つーかガーヴはあれで倫理観けっこぉ強そうだから、例え実の娘に惚れても絶対に手を出さないような気が……(だがしかし娘が他に男を作っても認めそうにない気が。笑)。子離れできないガーヴとか書いてみたいなー(笑)(恋愛じゃなく)。兄×妹でフィブリナやミルリナも良いですねぃv(ええフィブリゾが兄です。あの容姿そのままで) シスコン親ばかどんと来い。ちなみにゼルやルークや姫(どなた様も×リナの場合)は血縁関係にすると何故か萌えません(理由不明。自分でもわからん)。血の繋がりは無い方が萌えです。ガウもゼロスも同じく。ちと脱線、アルアメは原作がいとこ同士なので例外。ルナリナは姉と妹以外の関係にできません。ものごっつ違和感が。(笑)

↑で氷○○子の話題を出したせいで、ジャパネスクを読みかえしたくなってきました。そのまーんまスレイで二重パロできますね。瑠○姫は当然の如くリナ、○萩は姫(これすっごいピッタリなキャスティングだと思うのです。もちろん原作姫で)、帝は……うーんゼロスかなー。性格的に。高○は情けなさからして剣士で(歌が下手ってところもなんだかピッタリのような)。吉○君は〜……性格(つか行動)でルーク。美形じゃないのがネックだが。でもリナの首を絞めたり過去の美しい思い出とか(笑)名言の数々を(ルークに脳内変換して)想像するだに萌え。守○は誰だろうなー。うーん考えてみりゃジャパネスクって情けない男ばっか出てくるなあ。瑠○姫の弟君もそうだし。守○もそうだし(好きだけど)(守○×瑠○姫に一時期萌えた)。ジェイドとか?(うわーミスキャストー)(自分でキャスティングしてるくせに) 陰険なところがちょっとアレですが。それにキャラクターそのまま当てはめてしまうとジェイドがガウに心酔(ちょっと違う?)してるっつーことになってしまふ。なかなか難しいもんですな。でも書く気は無いので気楽に想像だけして楽しんどります。いま思うと瑠○姫の逆ハーっぽいですね。帝やら昔の男やら(笑)。リナで書いてみたいなー(書く気は無いと言ったのはどこの誰ですか)。原作も漫画もまた読もうっと。久しぶりだー。五年以上読んでない。



BGM無し。
 







  フィーバー


2003年08月12日(火)
 



今日ばかりはすれやず以外の話題で行かせて下さい(つかスレイ以外のネタはいつも出してるが)。

ば ん ざ い

トリック3――!!(狂喜乱舞) でも石原っちはどうなるんですか! 石山が!(そこか) それから時間帯。木曜日の九時って。九時ですか。うーん……。九時となるとネタに制限が出てくるような気が。気が。つかどんな話になるのか今から不安です。特に最終話。また奈緒子嬢の超能力(?)や黒門島絡みの話になるのでしょうか。トリック2でいっぱいいっぱいだったような気も。様々な不安要素を抱えこみながらも楽しみですv うえやま〜vv あと二ヶ月が長い。ああもう早く見たいー!(ダンダン)←足を踏み鳴らし

昨日は(ええ昨日知ったんです↑の情報。遅い)探し物が三つも出てきたり(つっても全部私の持ち物ではない)(うち二つは私物化しているんだけんども)トリック3の話題を聞けたりとはっぴぃでした。タイトルの通りにフィーバーです。うれしーv

ちょっと思いついたこと。100質作ったんだから100題も作ってみたいなあ(懲りろよ)。んでもスレイのお題は既にあるので(そちらは20ですが)私が作るのはリナ受け限定ということで(笑)(所詮私が作るものだ)。100は難しいか。むむむ。50くらい? まあおいおいに(作成決定かい)。

さていい加減眠いのでおやすみなさいなのです。おとといは面白い、そう、エレベーターに乗っている夢を見ました(エレベーターの規模や形状、同乗している人物など違えど、エレベーターに乗る夢はよく見ます(大概上の階へ行く)(一昨日は違ったな。最上階に行って何故か下の階へ行ったような)。何かの暗示なのか)。今日はどんな夢を見られるだろう。



BGM無し。脳内BGMは、リ〜ブーにじゅういち〜♪ 誰か止めてくれ。

あなたたちは哀しいくらい自分に素直ね。
別の道を選べない不器用さが痛々しく愛しい。
なにも要らないなんて嘘、いつだって貪欲に求めている。
涼しい風はここにも吹いているよ。
いつか気づく日が来るといい。
 







  リアルビースト


2003年08月10日(日)
 



またもや意味不明なタイトルを。ケダモノは誰かって話。(もっと意味がわからない)あ、ゼラスは関係無いです。だからってゼロスも関係無いです(笑)。ケダモノだからってゼルやルーkげふっごふ。どうにもゼラリナ100を書き始めてから男ゼラスのラブ度が急上昇です(ほぼ自分で作ったキャラなのに)。でも今んとこ一番はルークなんだな。あれ、レゾは?

寝た振り、もといネタ振りしたところでゼラリナ100(50前半)続きをどうぞ。



036) 再び魔族に戻ります。S様について。

「……あんまり、って言うか全然いい思い出ないからこれといって話すことも無いわよあたしは」
まあそう仰らずに。
「って言ってもねえ。北の魔王は話に聞いただけで終わったし、べつに会いたくないけど。レゾの時は会話らしい会話無かったし、ルークん時は……ねー……」
「おまえよく生きてるな」
「そうね。日ごろの行いがいいからv」
「悪運が強いだけだろ」
「結果的に生きてるんだからなんだっていいのよ」
ゼラス様は?
「あー……。上司」
「それだけ?」
「他に言うことがあるか?」
「ないの?」
「…………無い」
沈黙が気になりますが次行ってみましょう(笑)。



037) 周囲と言うにはあまりに距離がありますけれどもL様について。

「……」
「なに黙ってんのよ」
「黙秘権行使」
まあ相手はL様ですからね。ゼラス様も強引ぐMYうぇーいという訳にはいかないのでしょう。勘弁してあげよう。
「偉そうだな貴様」
偉いですから(ふんぞり)。冗談はさて置きリナさんは?
「あたし? 特にないわ」
体のっとられたのに?
「それは……だってしょーがないでしょ、考える間なんか無かったんだから」
「…………」
ゼラス様不機嫌ですね?
「次の質問は?」
L様が相手じゃ不利ですしここは見逃しましょう(だから何様だ己は)。



お二方の日常についてお尋ねします。

038) リナさんが風邪を引いてベッドに沈没してます。どうしますか?

「決まっているだろう、」
「あーいい。言わなくていい。想像できるから。あんたに看病なんて期待しちゃいないわよ」
「…………かいがいしく世話を焼くと続けようとしたんだが」
「うそつきは泥棒の始まりって言うわよ」
「合ってるな」
「……は?」
「おまえの心を盗んだ」
「あーハイハイ」
「照れるな照れるな」
「次行きましょ次」
お互い躱し方を心得ていると言うかいいコンビと言うか(笑)。



037) では下心一切無しでゼラス様がお見舞いに来ました。どうしますか?

「わざわざ下心無しと書かなければならないほど信用無いのか俺は」
「あんた魔族でしょーが」
「それもそうだが」
はいはい誤魔化しは駄目ですよー?(笑)
「……わかったわよ。話す元気があれば雑談でもするし、無かったら傍にいてもらう」
「ま、下心無しだったらな。病人相手だし」
「突っ込みたいんだけど返ってくる答が予想できるから何も言わないでおくわ」
賢明です(笑)。



038) リナさんが誰かと話をしてます。どうしますか?

「後ろから近付いて脅かす」
「……あんたねえ。邪魔しないでくれる?」
「邪魔されると困ることでもあるのか(青筋)」
「いきなり後ろから近付かれて脅かされたら誰だってイヤでしょーが! って言うか見境無く嫉妬してんじゃないわよ」
「悪かったな」
「悪いわよ。あたしがそんっなに信用できないの?」
「おまえじゃない。相手だ」
「……あそう」



039) ゼラス様が魔族と話をしてます。どうしますか?

「べつにどーもしないけど。敢えて言うんだったら近付かない」
「気にならないのか」
「なるわよ」
「なら、」
「魔族の話なんて物騒だから近付きたくないのよ。それに邪魔しちゃ悪いし」
「何故だ? 俺は別に気にしない」
「そりゃあんたはね(半眼)」



040) 夜にリナさんが外出をしました。どうしますか?

「あとをつける」
「つけるな!」
「やましいことでもしてるのか」
「ストーカーでしょーがそれまるっきり」
「違う」
「違わない」
「いーや違う。人間が夜歩きなんぞ襲ってくれと言ってるようなもんだろうが。俺が牽制しないでどうする。おまえ自分の立場をもう少し理解した方がいいぞ」
「……それって心配してくれてんの?」
「だっ誰がだ!」
「うわ照れてる。かーわいーいv」
「ヤメロ。ひとの話を聞け」
「聞いてるわよ。覗き見されてるのは正直いい気分じゃないけど、まあ盗賊いぢめしても口うるさく止めないし番犬……もとい護衛してくれんのは嬉しいわ」
「本当にそう思ってるのか?」
「思ってるわよ。だから安心していいわよ、なにも言わないでいきなりいなくなったりしないから」
「…………」
「ふふん。図星でしょ」
「ほっとけ」
「あらいーの? 放っといて」
「……………………おまえイヤな奴だな」
「お褒めに預かり光栄ね」
「褒めてない」
なんか……わかりあえてる?(笑)



今回はここまで。五回目でした。次回か次々回で終わります。寝た振り(誤変換ではない)じゃなくて死んだ振りした方がいいかもしれない(なんで)。

やっぱりどーも思考回路が裏から離れてくれない(暑いから? 脳ミソが茹で上がってるから?)(後者だとしたら手遅れですな)のですが、どうしたら良いのでしょうか。あきらめて書くしかないのだろうか。つーかなんで書こうとしないのだろうか。暑いから?(堂々巡り) ちがうな、書いたら歯止めきかなくなるからだ(笑)(いや暑さも理由のうちの一つだが)。暴走するのは目に見えてゐる。情けなや。もっとこう普通の……裏じゃない話ってないものかな(笑)。つーかうらうら言ってますが(漢字変換しないと変)、んなもん堂々と書棚に出したら普通引きますよねえ。しかもなんだか変態ちっく(やめれ)。誰がどうとは言わんが。つか変態は私か。そうか(納得)。

暑さでだらけてます(いつもだらけてます)(痛)。ふぁ。出掛ける予定が暑さのあまり先延ばしです。行く気あるのか、いや無い(反語)。年々暑さに弱くなってきているような。あぁ……雪ふらないかな。そろそろやばい。まだ八月の中旬。た、たえられん(暑さに)。あづい。

と思っていたら日が沈んだ途端に涼しくなってきましたよ。なにこの涼しさ。夏じゃないよ秋だよ。去年は秋がありませんでしたが今年は夏がないのか。来年のお米事情がますます気になります。美味しいお米たべられるかなあ。風が冷たい。

ねむい、です。よし寝よう。

ウソカヤ(甘)好きなんですが、クロカヤも好きです。外道。もちろん甘さはかけらもない感じで(もちろんなのか)。んがしかしクラハドールの時は甘で。マイナー好きは果てしなく。基本は夢なんですが(笑)カップリングものも嫌いではないです。↑のようなこと書いてるんじゃあな。



BGM無し。

気をつけろよ、おれはbeast
下手に暴れると食い千切っちまうぜ。
てなセリフを使いたいんだけどこれまたどんな話だよ。
 







  クレイジィ - 戯言の10


2003年08月09日(土)
 



タイトル私のことです。たいてい日記は下書きするんですが、今日は下書きのなかで没にした分がありまして。書いてたのがちーとばかし常軌を逸していた(笑)ので今日のタイトルはそこから。流石に色々とまずい(遠い目)。でもってすみませぬタイトル通り本日も休載。次回は必ず……。

水が欲しいなあ。

御前試合を午前試合、善後策を前後策だと、ついこないだまで思っていたというのは秘密です。つーか気づけ。その前におかしいと思ったら調べろ。こんな人間が小説を書いていていいのだろうか。日々勉強です(してないだろう)。あう。でも誰もが一度は通る道ですよね!?(笑) 月極をげっきょくと読んだりとか(本当はつきぎめ)。あれっと思ったらその場ですぐ調べましょう。先延ばしにしていると私のように(笑……えない)いつまでたっても調べずずるずるきてしまいます。一冊の本の話、「僕の生きる道」を少し思い出したりしてしんみり。どうでもいいことですが、何故か水差しを花瓶の一種(しかもかなり大きめの)だと思ってました。花瓶に汲んだ水を飲むのか? イヤン(笑)。

往々にして(私の場合)ネタというものは唐突に浮かぶものであり、ワンシーンが頭の中に閃いたり会話だけが出てきたりします。そこから話を膨らませる訳なのですが。今回は。「いよう間男!」というセリフを小説中で使いt……どんな内容だ!(笑) このネタ没か? 今後アップされる小説にこのセリフが出て来ていたら笑って下さい(笑)。つか誰が言うんだ。……。ガウリイ?(何故!) たぶんルーク相手に。たぶん泥酔してる。絡むな!(笑)

明日最高気温が35度? さんじゅーごど!? 体温だ。出掛ける予定が。予定が! むしろ家の中で蒸し風呂気分を味わうより(最悪だ)出掛けてってクーラーがガンガンにかかってる場所で一日涼んでいる方が賢いですか。暑いのいや〜……。台風の影響で今日は一日風が強かったです(それだけで済むんだから幸運と言うべき)。つか私は寝てましたが。一日の三分の二を寝て過ごしました。何故か眠くて起きられなかったのですよ。朝食も昼食も無し。不摂生はいつやめられるのか(ガクリ)。やめる気なんて無いだろうと言われそうですがやめたいのです嘘じゃないです(笑)。口内炎が痛い(それが理由ですか)。今日は涼しいなあ。明日も涼しければいいのになあ(泣)。

頭が膿んでるのでしょうか(今更な感も強い)(それとも暑さでやられてしまったか)。思いつくネタが全てどうにも裏じみていて嫌な感じです(笑)。でも書きたい(小声)。ゑろだけならまだマシなんですけどね(そちらは需要もあるだろうし?/笑)。グロもあるので。何を考えてんだか。まあ書きたいものを書きたい時に書きたいように書くのがポリスーなので(笑)、その内……。<その内なんだ。

日本酒のスパークリングワインつーものがあるのです。アルコール分6%でした。うまれて初めて呑みました日本酒(正確には微炭酸付きですけども)(今日の話ではありません。三日くらい前の話です)(日記の意味は)。……だめだ!(笑) あの独特の甘さと言うか味と言うかは……好きになれません。ふつうのお酒臭さとはまた違うにおいも駄目。やぱしスパークリングワインがいいです。古巣に戻ります(意味不明)。ビールも呑めない日本酒も呑めない、一般的なお酒好きの方の好みとはまた随分かけ離れた好みのようです。こんなところまでマイナー道を進まなくてもいいのにねえ。まあ合わないと思ってしまったのだから仕方ない。インプリンティングみたいなもんでしょうか。はじめてちゃんと呑んだ(変な日本語)(しかしこれ以外適当な言葉が思いつかない)お酒がスパークリングワインだったので、それしか受けつけなくなってしまった……みたいな。どこがインプリンティング?(おまえが言い出したんじゃ) ちょっと脱線、スパークリングワイン以外でもジュース感覚で呑めるお酒ならOKです。味覚がお子様で悪かったな!(笑) 「ジュースみたいなお」です。わかる人いるんだろうか(笑)。



BGM無し。
 







  ラヴオアヘイト


2003年08月08日(金)
 



ごめんなさい、今日も気分が乗らないので休載です。

昨日、痛み止めを飲んだら味覚が変わってしまい(正確には違う)驚きました。味に鈍感になったと言うか。味ではなく濃度かな? 漬物を食べたのです。私以外がしょっぱいと言ったのに対し、私はちっともそう思わなかったという。薬の効き目が切れた今朝、同じ漬物を食べたら今度はちゃんと(笑)しょっぱかった。ある意味、副作用? そんな強くない薬なんですけど。こんなこともあるんですねえ。なもんで今日は我慢して鎮痛剤無しで過ごしました。痛い(笑)(いや笑い事じゃないんだが)。

それと関係あるのか無いのか(たぶん無い)覚えのない肩凝りに悩まされてます。しかも左肩だけ。寝方(寝相?)が悪いのでしょうか。枕が低すぎたかな。来週末までには治るだろうか。サ○ンパス大活躍(笑)。

真面目な話。好き嫌いがあるのは当然です。それ自体を悪いとはおもいません。けども。「嫌い」を主張する意味は無いと思うのですよ。だいぶ前にネスケ嫌い同盟というものを見かけたんですが(いまもあるのかなあ)、その時にも思いました。わざわざ嫌いだと主張して何の意味があるのだろうか、と。IEが好きならIE大好き同盟(すみませんネーミングセンスゼロなんです。(^^;)でいいとおもうのです。同様に、IE嫌い同盟というものがあったとしたら、やっぱり嫌だなと思います。好きを主張するだけじゃ駄目なのでしょうか。例えば私はルークリナが好きですが、剣士リナ派のかたからしたら正気を疑うカップリングでしょう(自覚はあるさ!/笑)。だから否定したくなる気持ちもわかります。けど実際に嫌いと言われているところを見たら悲しくなります。自分が好きなものを否定されるのはいい気分ではありませんよね。WEB上だと特に、誰がどこで何を見ているのかわかりません。何が好きかを書くのは大いに結構ですが、嫌いと堂々と書くのは考えものだと思います。それを見た人がどう思うのかを考えてほしいです。カップリング論って読むの勇気いるなあ(苦笑)。意見は読みたいけど否定されていると辛い〜。(^_^;) せめて感情論ではなく論理的に書いてあるならまだ救いもあるのですが。

今日は台風の影響か、妙に涼しかったです(そのくせ夜になってからクーラーをつける矛盾)。暑いことは暑いのですが風がある分、楽でした。なんかもう秋のような感じです。セミの鳴き声が無ければ秋だ。暑いけど。桃は食べたいし好きだけど(夏の潤いは桃だー!/笑)はやく寒くなってほしいなあ(泣)。それはそれとして来年はちゃんと美味しいお米が食べられるのだろうか。ブレンド米とか美味しくないからイヤンです。コシヒカリ愛。



BGM
THE BOOM
YES MOM!
 







  アップダウン - 戯言の9


2003年08月07日(木)
 



テンションのアップダウンが激しくて困ります。つかれる……。マインドコントロールが上手くなりたい。
〔和 mind+control〕
(1)心を平静に保ったり、集中力を高めたりするために、自らの心理状態を制御・調整すること。
(2)他人の心理状態や態度を支配すること。

もちろん(1)の意味で言ってます。説明はgoo 辞書よりそのまま抜粋(ヤバかったかな。汗)。たぶん体調も関係しているのでしょう。鎮痛剤は飲みましたが、そーすると今度は倦怠感が。吐き気もどうにかならんかね。腹痛を抑えるために(鎮痛剤を)飲んだら頭痛がいたいですよ。今度は頭痛薬飲めってか。胃が荒れる。うううむ愚痴ばかり。

てことで気分が乗らんので例のあれ(どれ?)は次回に。今日は休載。

つれづれなるままに語る。B'zって私にとっての「HOME」なんだな。「野性のENERGY」を聴いていてしみじみ思いました。原点と言うか、何を聴いても何をいいなと思っても、結局はB'zに戻ってくる。好きだー。歌詞も曲も。りくつではなく細胞単位で反応している感じ。使い古された表現だけど、ひび割れた大地に沁みこむ水のイメージ。たまーに土砂降りで大地を叩く雨の時もある(笑)。だけどそれら含めて全部がすき。いろいろ悪口を言う心無い人はいるけど、私が好きならそれでいいとおもう。誰に強制されたのでもない、私が好きだと感じられる。その感覚がたいせつなのだと思います。「歌えるだけ歌おう 見るもの全部/なかなかないよ どの瞬間も」@RUN とか書きつつも今は「AQUALOVERS-DEEP into the night」にハマっているのですけども。やっぱ好きだーvv 何度テーマにしようとも飽きませんな。今度はこれでルークリナ書きます。決定。しかしうまく雰囲気を出せるかどうかってのは……永遠の課題です。涙。

私にも覚えがあるから書いてみる。思春期と言ってしまうと抵抗感が強いでしょうか。中学・高校生くらいの年齢のひとが書く文章は鋭い。刃が。勢いもある。おとなになって、それ(鋭さと勢い)を嫌悪する人がいる。「何を書いているのかわかっていない」、「言葉の重要性、(その文を書いている自分以外の)ひとに与える影響を理解していない」と。私はそうではないと思います。自分の感情に素直なだけで。あるいは感情をもてあましてぶつける先がわからない。だから言葉にして、文字にして外に出す。その方法以外に発散法を思い付かないから。ことばの意味をわかっていても止められない。ひとに与える影響をわからないから書ける、のではなく、他人に気を回す余裕、冷静になってまわりを見渡せる余裕、他人の言葉を落ちついて受けとめられる余裕がないのです。自分で手一杯。感覚が鋭すぎるんですね。どんな刺激にも激しく反応してしまう(本人の自覚ある無しに関わらず)。自分の中学・高校時代の文章を読み返すと、まざまざと当時を思い出してしまって赤面ものです。ほんとに余裕が無かったなあ。トゲ剥き出しにして周囲を威嚇しまくり。疲れるはずだ。まあ私の経験談なので、必ずしもそうではない人もいるでしょう。なんとなく昔を思い出したので書いてみました。てか書いてる私自身(現時点で)余裕なんざありゃしませんがね!(駄目じゃん)

自分の息がお酒臭いとわかるのはイヤですね(笑)。飲酒自体は好きですが(好きなお酒を呑む場合に限る)においは好きになれません(自分がのんでいない状況でも)。何故だ。トラウマ? そいや幼心に絶対にお酒と煙草はやらないと誓った(誰に)筈が……はずが……!(笑) ときの流れとはかくも残酷なものよ(笑)。忘れたわけではないのですけれど。タブー意識が薄れたのか嫌悪感が薄れたのか、ハイになれる誘惑に負けたのか(笑)。飲酒自体は何とも思わなくなってます。嫌ってもいないし(嫌ってたら呑みませんな)のみたくないとも思いませんし(しつこいようですが好きなお酒に限る)。それでもトラウマはしっかり残っているという。あのお酒臭さはどうにか出来ないものか。おくちのエチケット(笑)つってドラッグストアなどに行けば口臭を消すスプレーなど売ってますけれども、あれってお酒のにおいにも対応しているのかな。書きつつ無理のような気がしてます。(^^;) 水をがぶ飲みしてアルコールを手っ取り早く分解してしまうのが一番か。や、今日はお酒のんでません。先週末のお話。ところで水は胃に負担をかけますが、アルコールを分解するために飲んだ水もやっぱり胃に負担をかけてしまうのでしょうか。そうだとしたらなんだか納得いかん(笑)。

お酒つながり。一週間ほど前に桃のスパークリングワインつーものを呑みました。あ、甘っ。やや甘口、とラベルには記載されておったのですけれども、桃のお酒なだけあって充分に甘口。もちょい甘さ控えめでも良かったかな。つーてもおいしかったです。ちなみに小型の瓶(素直に小瓶と書け)で200ml入り、アルコール分は5%です(※うろ覚えなので信じてはいけません。笑)。某と二人で分けたので大体100mlしか呑めませんでした(笑)。と書いてあってもぴんときませんね。んー。100ml=約グラス一杯分です。そんなに多くはありません。お酒が苦手な方にとっては少し多め、精一杯な感じでしょうか。見かけましたら呑んでみるも一興かと。580円くらいと記憶してます。うう高い。私がいつも呑んでいるスパークリングワインなんて一本(750ml)で500円だぞう(笑)。安物ではないのだ某のコネで安く手に入っているだけなのだ。と弱々しく主張(笑)。いつも1ダース注文して、きれたらまた注文の繰り返し。私の記憶が確かならば(笑)現時点で7本のこっている……ハズ。さ化森は楽しいv 敢えて誤変換のまま(笑)。体調が悪い時ほど少量でハイになれるので、体調の悪い時にのみたい……って間違ってますか(間違ってます)。

満潮ちかくなると潮のかおりが風に乗って届きます。うー。好きになれない。べたべたするし生臭さがどうにも。私は海賊になれないな(笑)。海軍も無理だな(笑)。つか船酔いしそうな時点で駄目のような(ひどいときは電車やバスで酔います)。果てしなくどうでもいいことですが、Hi there, babe! ってメラさんに言ってもらいたいです。どっちの意味でもいいから(笑)(親しい者に対して使う場合と軽蔑の意味合いを込めて使う場合があるのです)。鳥氏やお頭にもーv(ハイハイ) 気分が沈んでは夢サイトで浮上を繰り返す。沈んだままの方が疲れないかなあ。とりあえずオヤジらぶということで(脈絡無し)。煙氏って某独逸のGKに似てますよね……(笑)。なんか熱冷めそうにないなあ。なんでいまさら再燃してるんだか(汗)(連載当初は好きで本誌を読んでました。ただし目当ては別の漫画でしたが)。

閉鎖の危機に陥ってるつーのに呑気なもんですね私も。んで、いつ閉鎖になるかわからんので、どうせならストックしてある小説を出してしまおうと思い立ちました(いえなんだかこのままボーっと過ごして閉鎖まで迎えてしまいそうで)。まるで閉鎖が決定している書き方ですけれども違います。閉鎖せずに済むならそれに越したことはないのです。それはさて置き。何をアップするか、ですけども。「inferiority complex」の4、5(5で完結です)と「雨の音が聞こえる」です。すくない(言われる前に突っ込む)。そして小説自体も短い。あうち。もし本当に閉鎖が決定したら、あと3つくらい短い話を出します。書棚に置くために書いた話ではないので、まだ出せません。閉鎖しなくて済んだ時に困るから(笑)。書きかけの話ならたっくさんあるんですがねえ。気分が乗らんと書けんものばかり。遅筆でさえなければな(^^;)。早々にジャンクを作って、そこにも突っ込める話は突っ込んでしまおうかな。閉鎖した裏からの再録とか(ゑろではありません)。クオリティ低くて没にした話とか。八月が終わる頃、おそくても十月までには(なんか延びてるぞ)はっきり決まってるでしょう。あー。暗い話題ですな。ヤメヤメ。

文章を書く人の熱意などに触れると自然にやる気が出ますな。書かねば。サイトがある無しに関わらず、既にライフワークになってしまってるよーです(文章を書くことが)。執筆が辛くても好きなんだから仕方ない(マゾじゃないです。笑)。何の得にもならないかもしれないけど(いやでも言葉を覚えたり正しい使い方を覚えたりという意味では役に立つか)きっと死ぬまで書き続けるんだろう。それだけは唯一誇れる。自分以外にとっては無意味な誇りでも。

とあるサイト様の管理人さんが私と同い年だと発覚し、驚愕を隠しきれません。うそー。うそだー。同い年であの文章力……。ガクブル。書くの嫌でもサイクルが違ってもスランプでも時間なくても(でも睡眠時間はちゃんととらないとヤバイ。笑)書こう。駄目だ。書かないと下手になる!(笑) わかっていたけど再確認。なまけてたらあかんね。

八月ですねー。暑いですねー。いやですねー(毎度夏がお好きな方すみません。汗)。(日曜日と祝祭日を除き)(つまり月〜土)家中のカーテンは閉められ、外に続く窓もドアも閉じられ。半軟禁状態なんですが(ををまるで犯罪に巻き込まれているようだ)どうにかなりませんか。ウチはサウナじゃないんだー。なんで梅雨〜夏の時季に工事やるかね。今月末まで掛かるってことは二ヶ月ちょいですか。ぐぁ。このクソ暑い日々の中で蒸し暑い室内に閉じ篭るなんて不健全です(それ以前の問題のような気も)。電気代なるべく抑えたいからクーラー使わず扇風機で。なまぬるい空気かきまわして何の意味があろうか。気休め(自問自答)。あちィ。……室温33度(!)という状況に耐えきれずクーラーつけてしまいました。根性無し?

禍を素でナベ(鍋)と読んでいたことに気づく。……ねよう。



BGM無し。

しあわせになってほしいひとがいます。
ねがいは、かないますか。
 







  ビギニング


2003年08月06日(水)
 



ゼラリナ100(50前半)よんかいめ。



031) 何に対してでも構いません。相手の好みをどこまで把握してますか?

「理由はよくわかんないけど、赤、が気に入ってるみたい。服とかワインとか」
「……素ボケか?」
「どういう意味よ」
「いやだから……本当に理由がわからないのか?」
「なにかあるの?」
「……なんでもない」
リナさんのそれは鈍いと言っていいのかどうか悩みどころです(笑)。さてではゼラス様。
「派手好き」
み、身も蓋もありませんな。
「派手好きでも悪趣味ではないな。金銭が絡むと別だが」
「だれが金の亡者ですってぇ!?」
「誰もそこまで言ってない」



032) では相手が嫌うことは?

「あたしの自由」
「ちょっと目を離した隙にどこで何をやっているか知れたものではないからな」
「あんたまで保護者になるつもり?」
「保護者なんざこちらからお断りだ」
理由を訊くと恐ろしい展開になりそうなので黙っておきます(笑)。お次はゼラス様。
「スキンシップ」
「あんたのは過剰なのよッ」
「ほほーう。過剰でなければ良いんだな。よしわかった」
「なっ、なななにがわかったって!?(後ずさり)」
「実地で教えてやろう(にじり寄り)」
「遠慮します要りません結構ですって言ってんのにちょっとやめなさいよ馬鹿ーっっ」
暗転(笑)。リナサイドで理由を訊かなくても恐ろしい展開になってしまった。犬が転んでワンパターン。寒い。おかしいねえ夏なのに(笑)。



お二方の周囲についてお尋ねします。

033) リナさんのパーティーの面々について語って下さい。

と言われても答えにくいでしょうから具体的に。まずガウリイさん。
「保護者。剣の腕だけは超一流」
「笑わせるな。俺が一番だ」
「誰も一番がどうだって話はしてないでしょーが」
「俺にとっては邪魔者だ」
「ガウリイがあんたの何を邪魔してるのよ?」
「……おまえ、鈍いにもほどがあるぞ」
「あたしのどこが鈍いのよ」
「…………」
えーと……次はアメリアさん。
「親友v」
「最後のハートマークはなんだ」
「仲良しの証拠v」
「……(ムカ)。俺にとっては邪魔者だ」
「だからアメリアが何を邪魔したって?」
「言っていいのか?」
「都合悪いことでもあるの?」
「……やっぱりやめておく。おまえらの友情とやらを破壊したくない。魔族の癖になんて親切なんだ俺は」
「なに自分に酔ってんのよ(ジト目)」
えーとー……更に次、ゼルさん。
「イイ男v」
「なんだと?」
「冗談に決まってんでしょ。頼ることを許してくれる仲間」
「……ふん」
「うわなによそれ。いま鼻で笑ったでしょ」
「仲間が聞いて呆れる。向こうも本心からそう思ってるとでも?」
「違うの? 侮辱する気なら怒るわよ」
「(ヤツら、ある意味で可哀想だな)……いやいい。なんでもない」
んではルークさん(魔王抜き)。
「同じ穴の狢……は全然違うわね。なんて言うの? 腐れ縁?」
「馬に蹴られてしまえ」
「……念のために訊くけど誰が?」
「そいつがだ」
「あんたさっきから良心的なこと一言も言ってないわよね。嫌いなの?」
「魔族に良心を期待するな。嫌いだと言えば満足か?」
「……なんかむかつく」
「こっちのセリフだ」
あやや険悪? では最後、ミリーナさん。
「頭は切れるし剣術も魔術もOKだし、仲間にしたら心強いわよね」
「何を考えているのかわからない女だな」
「得体が知れなくて不気味だとでも言いたそうね」
「よくわかったな」
「あんたもーちょっと……魔族に期待するあたしが間違ってるのかしら」
「俺の何が期待外れだと?」
「なんでもないわよ(投げやり)」


034) では魔族サイド。

冥王様について語って下さい。
「外見(がいけん)に惑わされがちだけど立派な魔族なのよね」
「人間は外見(そとみ)に意識を奪われるからな。立派な魔族とは何だ?」
「だって顔だけなら可愛いオトコノコでしょ」
「……俺に同意を求めるな」
「なに、苦手なの?」
「…………」
「え、図星? 五人の腹心の中じゃ一番力が強いみたいだったけど」
「所詮魔族は力が全てだからな……って何を言わせるんだ」
「あんたが勝手に言ったのよ」
では魔竜王様について。
「敵じゃなければ気が合いそう」
「やめてくれ。俺がもたない」
「……なにが?」
「気にするな」
似たもの同士ですからねえ。さすがのゼラス様も束になって(つっても二人だが)来られるとツライのでしょう、色々と(笑)。ではお次、覇王様。
「グラウシェラーには失礼だけど、なんかおマヌケ様な印象があるわ」
「当たってるぞ。ヤツは何も考えちゃいない」
「……怒ってる?」
「誰が」
「あんたが。眉間に皺、寄ってるわよ」
「俺のもんに勝手に懸想しやがるからだ」
「……なんの話?」
「知るか」
質問却下v(笑) わたくしリナ総受けが好きなものですから(笑)。次、海王様。
「会ったと言うかチラッと見ただけだし、なんとも……」
「あれで充分だ。頭が悪い訳じゃない。いや寧ろフィブリゾとタメが張れるくらいには悪知恵に長けている。が、細かいことは気にしない大雑把な性格で、自分が良ければ後はどうでもいいタイプだな」
まるで誰かさんを彷彿とさせるような。
「……言われてみれば」
「ちょっとどういう意味よ」
よくよく考えなくてもリナさんって腹心全員に面識あるんですね。
「おまえよく生きてるな」
「その腹心の一人のあんたが言う?」
「言われてみれば」
「腹心の自覚も無いのかあんたはッ」
そういう……訳ではないと……おもいますが。どうでしょ?
「フォローなのかそれは」
さてはてはてはて?(’’;)


035) ではゼロスについて。

「……これを訊きたかったんでしょ」
そーでーすv(笑)
「Q19の答以外に言うことは無いわ」
「それを聞いて安心した」
「? なんで」
「なんでもない」
「なんでもないわけないでしょ。話しなさいよ」
「イヤだ」
「ふーん……あっそう。ならゼロスをここに連れてきてもいいのよ?」
「…………」
「あっちょっとどこに行くのよ!」
「トイレだ」
「嘘つけ! 魔族にんなもん必要無いでしょーが!」
えーと。観念して話してくださいなゼラス様(じゃらり)。
「……その鎖はなんだ」
精神世界面からここに縛りつけるアイテムですv ほらほら縛られるのが嫌なら話してくださいまし〜♪
「楽しんでるだろう貴様……」
「んなことどーだっていーのよ。本題っ、ほらちゃっちゃとやる!」
うーん尻に敷かれてますなー。
「ウルサイ。ゼロスについてだと? 話すことなど何も無い」
「……あんたね。自分で作った部下でしょ? 一応あれでも。嫌いなの?」
リナさんそれフォローになってません……。
「いっそ力だけ取り出して滅ぼしてやろうか」
「――――本気?(汗)」
「割と」
ゼラス様ちょっと宜しいでしょーか。邪魔者はいなくなりますが部下がいなくなる分、忙しくなってリナさんと遊ぶどころじゃありませんよ?
「それもそうか。作り直すのも時間が勿体無い。ちっ、つくづく面倒な。放置するとつけ上がるし」
「……なんかいろいろと突っ込み入れたいわね」
「適当な仕事押しつけて遠くに飛ばすか」
「……職権乱用?」
つーか公私混同と言うか。
「嫌なら俺を斃せばいい話だ」
うわー……(笑)。できないとわかっていての、この発言。フィブみたくぜろぽんに嫌われますよ?
「今更だ」
「……実は不仲だったのね。知らなかったわ」
まあライバルですからねえ。
「ライバル? なんの」
「あーもーいい。次行け次」
はいなー。ちと長く書きすぎましたしね。



調子に乗りすぎた感がしなくもない。つぎからは落ちついた解答(どんなだ)を目指します。答が長かったので今回は五問で(長く書くと文字数オーバーでエラーになってしまうのです)。次回もたぶん五問……かも。てことは全六回ですね。もしかしたら全七回になるかも。

返却所のレスしました。遅くなってしまってごめんなさい。m(_ _)m ルークリナ50と10の解答例を読み返してみて、そいやこんなことも書いたっけなあと……(忘れてたのか)。解答ではなく質問自体を忘れてたり(笑)。さいきん日記ではゼラリナやってますしね(言い訳言い訳)。質問と解答例を読み返し、つくづくルークリナ好きだなあと思いました。このカップリングはネタに困らない(書けるかどうかは別にして)(笑)。暑い夏に寒い話でも書くかなー(笑)。あるいは暑い夏を更に熱くさせるような。(笑)そいや今ってあくあらばーずの季節なのだなあ。冬に聴いていたくせに夏になったら聴かないってのも妙な話。



ももーv あちこちからお中元で桃を頂いたり某が買ってきたりで桃三昧の日々です(嬉)。しぁわせーv りんごやバナナと違って夏にしか食べられないってのが……桃缶は一年中ありますけどね(笑)。ナマ(笑)を食べられるのは夏だけ。私にとってはどんな高級な食材よりも桃です(何が)。すきだー。

果物つながりでメロンの話。メロンほど当たり外れの大きい果物もそう無いですよね。ハズレはとことん美味しくない。こないだのは苦かったです。なんていうか。ひとくち食べたらもういらないと言いたくなる味でした。(^_^;) 吐き気のするメロンなんて食べたくないよう(苦笑)(悪くなっていた訳ではありません)。ほかにも苦くはないけれども味がしない、まるで大根を食べているようなメロンも食べたことがあります。世の中って広いね(どんな結論だ)。



今回のタイトルも意味無し。beginning(間違えてbiginningと書いてしまったのは秘密です。中学生からやり直せ私)をカタカナで書いただけ。……カッコ悪いな(笑)。語感はいい(つか私は好き)だが字面は良くない(と私は思う)。命題だ(なにが)。

そいや雨ふってしまって野球は残念でした(昨日の話)。サッカーは見てません。ベ(誤爆を防ぐため自主規制)はあまり好きじゃありません。それ以上に、ベ(自主規制)を過剰に持ち上げるマスコミが嫌いです。そのくらいの熱意を持って日本の選手を応援してやれよといつも思います。

敵を作る前に(今更おそい)そそくさと別の話題へ移行(笑)。「BUD BOY」読み返してます。つっても17巻までしか持っていないのですが(最終巻の十九巻は七月に出たばかりらしいですな。終わってしまった〜。くう)。彩八将が好きです! 彩八将のなかで誰が一番と決められません。みんな好き。紅士も好きだし金士も好きだし。紅一点の酔姫もv(しかし凄い名前だ) 橙士も好きだし(上将らぶなところが好きーv/笑)藍士も老伯将もっv(なんたってアロハだ。笑)(外科医に……違う、下界にいる時の衣装が皆様凄いです……ラブ!/笑) あんなにたくさん登場人物(人間じゃないキャラも多々いるけど)が出ていながら、皆キャラが立っているってすごいですよね。はー。しかもそれぞれ違う魅力がある。ま、一番好きなのは蕾ですけどね!(笑) 別格。少年の姿の蕾が一番好きです。前にも一度ここで語りましたな。

上に書いた語感を誘惑と読み間違えました。寝ボケてるのか?



BGM無し。
 







  サティスファクション


2003年08月03日(日)
 



気分としてはクレイジーランデブー(B'zの曲。正式には「Carazy Rendezvous」です。カタカナがマイブーム(死語ですか?)なのでカタカナ表記)がピッタリなのですが(タイトルの話)、語感が悪いので(笑)(ランデヴーもなんとなくイヤ)このような感じに。毎度の如く深い意味はないです。

イイ感じに放置プレイ(おい)になりそうだったので今日こそはと日記の更新。今日を逃すと火曜日か水曜日、あるいは週末まで延びそうだったのでいす。でもごめんなさい、お酒入ってます。出来るだけ普通の日記を目指しますが滑っている可能性大。はっはっは(笑うな)。つか(何度も書いてきましたが)私は酔っ払っても普段よりハイになる+眠気増大なだけで何ら普段と変わらないのです。記憶を失うという経験を一度はしてみたい(覚えてないってかなりあとで不安になるのだろうけれども)。酔いかたからすると一生、無理そう。のみすぎ→眠くなる→寝る、で眠くなったあとの記憶が無くなるという経験ならしそうですけど(笑)。のんでからの記憶が無くなるという経験は無さそう。体質だからしょうがないか。

あ、このような状況ですので返却所のレスは明日以降に。ごめんなさい。m(_ _)m いくらふだんとあまり変わらないといえども酔っ払ってのレスは失礼ですから(苦笑)。バラさなきゃわからないのかもしれませんが、性格上黙っていることが出来ないのです(笑)。

ルークリナ熱が高まってます。にゅう。T.M.R-eの(長いから略称を。笑)「Suite Season」をエンドレスリピートしていたせいですおそらく。世界に浸れます(笑)。シリアスな話を書きたいなあ。短編で。できれば14巻前で。シリアスでも暗くない話を。なかなかありませんよね、シリアスで暗くない話って。(そうでもない?)つらつら書いていたらネタが浮かんできたので書いてみます。酔っ払った勢いで書いても良かろう(笑)。眠気はさほど無いので、舟こぐほど眠い時に書く文章よりはマシな筈(笑)。学生時代の授業中を思い出します(笑)。ノート(あるいはルーズリーフ)に書いた文字がミミズでした(笑)。自分でも解読不可能ってどゆこと(笑)。ちゃんと書いたつもりだったんだけどな、と遠い目をしたことが何度か(笑)。

さて暑いのでお風呂にでも入ってきます。ついでに頭を冷やそう。あがってきたら小説を書くか寝てしまうか。(寝るのか!?)思い浮かんだネタを忘れないよう祈っときます(メモしろよ)。



BGM無し。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで