KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  遅刻予告


2003年05月31日(土)
 



最悪。<私が

すみません今日中に間に合いません。ということで続きを只今鋭意執筆中。明日の午前一時ごろ(※午後一時ではない)までには書き上げる予定。うううう。駄目人間(凹)。


追記。一時は無理でした(おい)。に、二時までには……ッ!!(負け犬)
 







  私に何かが出来るとするなら


2003年05月30日(金)
 



05) 信頼
私にしては異色かも。

 長かったご飯争奪戦――もとい昼食が漸く終わりを迎えた頃だった。
 ゼロスは視線を感じ手元の香茶から顔を上げた。見るまでもなく誰の視線かわかってはいた。真意を問う為だ。なぜ見ているのか。
 ところが席に着いていた面々は次々と立ち上がり、ゼロスに見向きもしない。それぞれ階段を上りはじめていたり、宿から出て行ったり。
(――――付いて来い、という意味ですか)
 目下のところ従う理由は無い。何も言われていないのだから。ならば言われていたらどうしたか。相手の言い分に納得できれば付いて行く。納得できなければ相手をやりこめ、おしまいだ。
 さて行くか無視するか。逡巡は長く続かなかった。
 ゼロスはすっと立ち上がる。視線で呼んだ人物のあとを追う為に。その理由が(退屈しのぎにはなるでしょう)というのは疑うべくもなかった。



苦手な三人称で敢えて書いてみました(だって一人称だったら話としてつまらなくなるんだもーん)(一人称で書こうが三人称だろうが上手く読ませられる話を書くのがホンモノなのでしょうけど。私にそげな実力なぞある訳もなく)。続く。明日には終わります。

夢見が悪く気分まで悪くなりました。バトロワみたいな変な夢だった(バトロワ観たことないが)。郵便局に行ってなんで殺されなきゃならんのだ。つか郵便局で外まで行列作ってる時点でおかしいだろ。ツッコミ入れようと思えばいくらでも入れられるミョーな夢でしたのことよ(夢なぞ皆そんなもんか)。なんで人外まで出てくるんだか。世界観が、(現代+HH+FFX)割る3のような感じ(割るを記号で書かないのは文字化け防ぐ為)。精神的に追い詰められてる時ってのは大概、追いかけられる夢を見るのですが。じわじわと危機感募らせられて一気にぐわーッと襲われるジェットコースター式は初めてです。真綿で首絞められるよーな。寝たのに疲れたってのは嬉しくないです。眠いのに寝られないよりマシですが。さいきん眠気が物凄い。寝ても寝ても寝足りない感じで。明らかに寝すぎだとわかるほど寝てもまだ眠いってナニユエ。

さぁやるぞーとやる気に満ち溢れているときに、真横から仕事掻っ攫われて無駄になったやる気の矛先をどこに向ければ良いのやら。そんなに私は信用ないですかそうですか。くっ。明日こそは!(スピード勝負?)(つか対抗してどうするよ) ……なんかむなしーなー。

父の日のプレゼントは扇風機でどうだろう(本気か)。母の日のプレゼントがお皿二枚だったものだから、公平に(笑)。家族全員で使うものがいいかなーと。安い扇風機なら(つか高いもんは買う気無し)お皿二枚と同じくらいの値段だし。どーしよっかっな♪(@ノイン) まいぶーむノイン。らぶノインv ノイン×ジャンヌとかノイン×まろんとかないかなー(無理だろ)。つか探したけど無かった……。探し方が悪いのか。のーん。

……酔っ払ってても割とまとも(つかいつもと変わらん)文章を書けるとわかった(待てこら)。



BGM
鬼束ちひろ
月光
Arrow of Pain
 







  1/嬉!


2003年05月28日(水)
 



えへーえへへへへへ(不気味)。内村さんとの絡みは来週に期待するとして。お食事! お食事です! わーい!(笑) もうCMからして狙いすぎ!(笑) ドラマ始まる直前に見られるなんて嬉しいー!! 終わったら終わったでハイムさん出るし!(笑) 西島さんとの絡みは減りそうですが今週で堪能したので次回は内村さんと蓑田さんとの絡みを!(笑) 続くなんて思わなかったからおビックリ。ああ楽しかったー。ここまでゲストがかぶってると、もうスタッフ狙っているとしか。つか狙ってますな確実に(決定事項)。最終話に阿部さん出ないかなー(笑)。矢、もとい(笑)生瀬さんや野際さんでも良し!(笑) はーうーぅ。いやはや。テンション上がりました。

見事にわかる人にしかわからない話で申し訳無い。叫びたかったんだよーう。いやだって深山に萌えた我が身としては!(笑) 反応しなければ嘘だと!(笑)(まあキャラクター的には全然深山に掠りもしませんでしたが。どっちかつと「最後の弁護人」のキャラのほうが深見さんにかぶってましたな) 顔がにやけて元に戻りません。くはー。ああ萌えた萌えた。楽しいなぁ〜♪(笑) 来週(も萌え)に期待〜v

見事にストーリーに触れてない辺り、私がどんな目で見ているのかバレバレですね。まあ今回はさほどシナリオ破綻はしてませんでしたが。そろそろ瑞穂の過去が出てくる予感?(顔が見えない一人目って自分のこと?) なんじゃこりゃという話にならんことを祈る。しかし散々テンション上がっておきながらも聴いてるのが……(笑)。だんだんテンション下がって落ちついてきました。(笑)



ところで久々XREAさん付属のアクセス解析での私的ヒット。「ガウミリ」! どどどなたが検索されたのでしょうか! おともだちになってください!(笑) んーんんん。書こうかなー書こうかなー(うずうず)(需要があり且つツボだとすぐこれだ)。ああもう本当浮気性ですね私。でも好きなんだ……。そこに嘘はないんだ。ほら愛は増えるって言うし(そこら辺にしとけ)。もひとつ、アクセス解析で笑ってしまった(失礼)のが「もう季節は春へと変わるのに」というキーワードでした。検索された方が何をお望みなのか一発でわかって好感が持てます(笑)。すみません、書棚を整理するまでは現状維持とさせて下さい。整理したらば堂々と出しますので(隠した意味はどこに)。整理したいようー。あ、あともう一つカップリング関係で。「レゾリナ」! ええ私も書きたいんですよ! 増やしたいのですよ! カウンター書き換えなければ。現在力を入れてるのはアメリナとレゾリナ、ヴァルリナとフィブリナですな。アメリナとレゾリナについては先日語ったので良しとしてヴァルリナは例の終わらない長編、フィブリナはね……書き途中の長編を。パソコンの中に二年くらい(長ッ)寝かせてあるのですよ。はやく書き上げなきゃな。あとはミリリナにルナリナ、レナリナともちろんガウミリにガウフィリに(もういい)。ジェイドリナも書きt(もういいって)。面白かった検索キーワードは「氷の中 閉じ込め」でした。何が引っ掛かってるのか見た時はわからなかったのですが。そう言えば書いたなあと思い出しました。Sリナもそろそろ書きたい……。



閑話休題。妙な場所を怪我していることってありませんか。痛いと思ったら脛に擦り傷があったりとか。ヘソの下に謎の青痣がとか。そんなん私だけか。脛の擦り傷はまだいいのです。気付かぬ内にどっかで擦ったんだろうと推測できますから。でもヘソの下の青痣って。どこでそんなもんこしらえたんだ私。

うわやば。気がつきゃ五月も終わりじゃないですか! ぼんやりしてる内に年越しとかになってしまいそうで怖い。いや年越しはどうでもいいのだ。それより。それよりも。自分の首絞めと重々承知の上で敢えて書こう。六月の次の月は七月です(当たり前)。七月七日はたなばたです。……。ギャー!! そう言えば結局今年は桜ネタ書かなかったな。季節外れでもいいから書き上げてアップしよ。もう季節感なんぞ無視じゃ無視!(最悪) こゆのは開き直ったもん勝ちだ! ふははは!(自棄) だいたい桜(に限らず花全般)は咲く時期が地域によって異なっているのだ。桜の咲いている時期に読んでほしいってのは無理な話(と逃げを打つ)。……だからって五月も終わりに近付こうってときに桜の話題を出す私も私だな。どこの桜も散ってるっつの。



BGM
鬼束ちひろ
月光
Arrow of Pain


- - - - - - - - - - - -


編集済み(笑)。某所に移動予定。もともと某所用のネタでしたのでね。
 







  1/埋めて


2003年05月25日(日)
 



本日は長文です要注意。

地中深くに潜りこんでいた間(おまえはモグラか)ぼーっとしたりお酒呑んだり(勿論夜にです。真っ昼間や朝からは呑みません。呑んでません今のところは。笑。時間に構わず頻繁に呑みたいなーと思う時はありましたが)(←あったのか。しかも頻繁に)ドラマ見たりゲームに萌えたり本読んだり他ジャンルに浮気したり買い物行ったりパシリになったりプレゼントしたりされたり看病したり風邪うつされたりしてました。本日の日記タイトルは寧ろ私を。寧ろ埋まりたい。

サイトの今後について(いや別に閉鎖するとか言い出しませんので御安心を。笑)。書棚更新は新作二作と「inferiority complex」残りがストックとしてあります(てぇことでまだアップしてません)。それらをアップし終えたら書棚更新がなくなります。ぐぁ。書かねば。まあ焦ったところで良いものは書けんので、書きたい時に書きたいものを書けるだけ書くというスタンスを貫きます。マイペースが一番ざます。趣味でやってるサイトであって仕事ではないのですしね。ということで本日は更新無しです(何故ッ)。小出しに。して時間を稼g(沈没)。うぅぅんと断言は出来かねますが、新作二作とinferi(略)以外で新しくアップするものは全て暗いシリアスになりそうです。他を書きたくないのでお許しを。シリアス嫌じゃって方は半年後くらいに当サイトを訪れて下さい。涼しくなってる頃にはほんのり甘を書きたくなっている可能性もあります。矢張り断言は出来ませんが(駄目)。ちなみに私にラブ甘いちゃを書けてのは無理です。ラブ甘いちゃよりシリアスやダークが好きです。そんな人間にいつからなったんだろうなぁ(遠く)。

小説繋がり。いま猛烈に書きたいのがアメリナとレゾリナー!! アメリナは微妙な隠しに置いてある連作を(どんどん増えそうだなあ)(書棚、整理したいのだがいつになるやら)、レゾリナは例の長編です。えぇとつまりレ○●ースのパロです(笑)。かなりオリジナル設定が入るのでご存知ない方もご存知の方も楽しめるかと。ただし。レゾリナがお嫌いな方には無理でしょうけれど(苦笑)。レゾリナが根本としてあるのですから当然と言えば当然ですな。三部作+番外編いくつかという構成になりそうです(まだ一文字たりとも書いておりませぬが)。うぉ書きたい。全て完結させてからアップしたいのでアップできる日はもう何年後になるやらとなりそうですが。んんん。本当ならキリリク全て消化してから書き始めなければいかんのですよねえ。うーむ。てゆか他の長編を終わらせてから……がふごふ。これ以上は首絞めになるからやめよう(何を今更)。これまでアップした分の小説の裏話はその内まとめてドカンとここに書きますね。たぶん。その気になったら。(だからいつだ!)つかどこから裏話書いてなかったかな。えぇと……?

じんわりくるイイ話。(本当はリンク貼ろうと思ったんですがリンク先消滅故にコピペで)(いつの話だと自らツッコミを先に入れておきます)
“隣人”が守ってくれた日本大使館、近く復興へ(4/30 読売 )
【バグダッド=西島太郎】開戦前の先月15日から閉鎖されているバグダッドの日本大使館。激しい戦闘や略奪が繰り返される中、必死に大使館を守ってきたのは、近くに住むイラク人家族だった。業務再開に向け、日本人の大使館関係者は29日、被害状況の調査を始めた。“隣人”たちが守り抜いてくれた日の丸が再びはためく日は近い。
日本人スタッフが国外退避し、大使館業務を停止した後、14人のイラク人スタッフが情報収集や警備を続けていた。しかし、市街戦などが相次ぎ、バグダッド陥落の前後は、現地スタッフさえ出勤できなくなっていた。
大使館は、空爆による大きな被害は受けなかったが、多くの盗賊たちに狙われた。「裕福な日本の大使館なら、宝物があると誰でも思うさ」と、イラク人の警備担当者は話す。
そんな中で、大使館を守ったのは、向かいに住む元公務員モナサル・アルオブーディさん(45)の一家だ。バグダッドが陥落した翌日の今月10日、一家6人は協力して、大使館内に掲げられていた日の丸を下ろし、看板をはずした。外交官ナンバーの乗用車は自宅の庭に隠した。
「日本大使館だと分かれば、盗賊たちに狙われると思ったから、自主的にやったんだ。国旗はどの国の国民にとっても1番大切なものだろう? 燃えたり奪われたりしたら、みんなが悲しむと思って」。モナサルさんはそう話し、ほこりと油煙ですすけた日の丸を大事そうに広げてみせた。
盗賊たちは、何度も姿を見せたという。そのたびにモナサルさんと長男のハイダルさん(22)は、カラシニコフ小銃を携えて自宅2階に駆け上がり、戦った。「撃ち返されたこともあったが、大使館を守るために必死だった」とモナサルさんは振り返る。
大使館からはパソコン4台とエアコン1台が奪われてしまったが、「あの混乱の中、これだけの被害で済んだのは彼らのおかげだ」と、イラク人の大使館スタッフは称賛する。
モナサルさんは、「私は15年間もここに住んでいる。大使館は大切な隣人。隣人を守るのはイラク人の務めだ」と誇らしげに語り、「我が家は日本人が大好きなんだ。みんなやさしいからね」とほほえんだ。

こういう話を聞くと自分の無力さが歯痒いです。日本人である私に、所詮高みの見物しかできなかった自分に何が出来るだろう。でも人間の盾も不買運動も、やっぱり違う気がするのです。ところで大量破壊兵器はどこへ行ったのでしょうね?

どうしてお酒を呑みたいのか、自己分析してみました。たぶん無条件でハイテンションになれるから。鬱は嫌じゃ。でもまだ暫く鬼束嬢フィーバーらしいです。しかもよりによってここ二ヶ月ほどずっと「infection」と「LITTLE BEAT RIFLE」しか聴いてない(鬼束嬢自体は二月頃からずっと。うわォ)。真面目な考え事する時に聴く音楽じゃないです。どんどんヤバげな方向へ。鬼束嬢や曲が悪い訳じゃなく、己の精神状態が悪いのですが。こまったもんだ。という状況から一時的にでも抜け出したいからお酒を呑みたがる、と。そゆ訳ですな。……単なる現実逃避かい。対象がお酒って辺りタチ悪いなあ。

GW中(いーつーのー話だー)はほぼお出掛けしてたのでサイトに関して何もでけませんでした。リアルが充実してるとサイトをいじれなくなるですな。いいんだか悪いんだか。消化不良や煮詰まるよりゃいいってことで(つか沈んでた間、リアルは確かに充実してましたが気持ちも沈んでいたってのも事実だったり)。のんびりぺれぺれやらせて下さい。マイペース維持しないとパンクするのです(経験済み)。ア痛。三年続けたサイトですから、五年十年と続けていきたいのです(十年後もこのサイトがあったら凄いなあ)。如何にてけとーに決めたサイト名とはいえ(そして三秒で決めたサイト名に後悔しているとはいえ。笑)。愛着あります。十五秒くらいで決めたHNにもそれなりに愛着あります(やっぱり後悔してるが)。好きなので消したくないのです。ネットの世界から消えるのなんて簡単ですから。消え方を知っているから消えたくないのです。私というちっぽけな存在が消えたところで誰も困りはしないでしょうが(残念に思う人はいるかもしれませんが、現実問題として困る人はいないだろう)私が、消えたくないと思う。だからここにいます。その意思が無くならない限り。ってアレなんだか真面目っぽく。



BGM無し。アイスティー美味しい〜v


- - - - - - - - - - - -


……え? あれ? サイトのカウンター、壊れてはいないのですが……なんでこんなにアクセスがあるのでしょう?(汗) 更新してないのに(いっぺん地獄見てこい)。いやでも本当になんでだ? 私なにもしてないぞ。

ところで鬼束嬢の「月光」イイですねー。ほんと今更だが大好きだ。



BGM
鬼束ちひろ
月光
Arrow of Pain
 







  わはは


2003年05月24日(土)
 



笑い事ではありません。<本日のタイトル

激しく間があいてしまってすみません。いろいろとありました。まだゴタゴタしてますが、どん底ではないので久々に(本当に久しぶりだな己よ)顔出し。ひさしぶりの割に日記のパスワード忘れてなかった自分におビックリ。それはさて置き返却所のレスしました。一ヶ月以上放置……。ちったぁ成長しろ自分(-_-;)。

復活していきなり長々と語るのもなんなので今日はこの辺りで〆。ゼロス落とすヒントが欲しいなー。残りはリナとゼロスだけです。リナは最後に死体から(おいおい凄い誤変換だな)まずゼロス。おーとーせーなーいー! ひょっとして私が馬鹿だからですかそうなのですか。わかる人はわかる戯言。ストーリーはゼルが好きですけども(鋼様を落とす過程に似ている。笑)ラストはリナの妹が好きです。かわいーじゃないか。ラブ。



BGM
鬼束ちひろ
月光
Arrow of Pain
(まだまだ続くよ鬼束フィーバー)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで