KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  ここではないどこかへ


2003年04月30日(水)
 



更新しました。
 







  凹む


2003年04月26日(土)
 



何もかもが中途半端で、このままじゃいかんなあと思う。が、思うだけなら簡単で誰にだって出来る。結果を出さねば。

羨むことも妬むことも誰にだって出来る。それを原動力として新たに何かを作り出せるならそれもいい(と今なら思える)。元が負の感情で何が悪い。結果を出せるならいいじゃないか。……出せないから問題なのだ。うじうじ留まって先に進めない。壁なんてどこにも無いのに、進むとどこかにぶつかりそうで。無理やりでいいから何か一つ完成させたい。修正なら後から幾らでも出来る。這ってでも終わりに辿り着きたい。そこから漸くスタートラインに立てる気がする。けど実際の話、自分より年下の人が玄人跣の話を書かれているのを見ると凹みますな。自分と傾向が似てると尚更。好きなんだけど悔しい。悔しいけど好き。複雑。


- - - - - - - - - - - -


ちょっとしか呑んでないのにフラフラです。何故かと思ったらそういや体調悪かったんだった。なんかもう自分の体調にすら気が回らないらしいですよ。ここまで凹んだの久しぶり。考えると煮詰まるだけなので早々に寝るです。ヨッパライだしな。ははん。
 







  更新しました。


2003年04月25日(金)
 



次の更新は三十日です。返却所のレスはもう暫くお待ち下さい。酔っ払いのレスは危険です。
 







  十字架の重さは背負っている罪の重さ


2003年04月22日(火)
 



これで重罪人の十字架が軽かったら笑えるけどな。<タイトル

ダァクとシリアスはそゆ気分(つか鬱)の時にしか書けないことを悟りました(遅いです)(ハイの時に書いてもやぱし違うのですよ言葉の重みが。だから書くんだったら鬱の時でないと)。精神衛生上は悪いことですがサイトの更新的には良いことのようです。フクザツ。てゆかダァクとシリアス以外書く気がないと宣言してるよなもんですねこれでは。その通りです(待テ)。だめとゆわれたら更新なくなるです。困りましたね(言うほど困ってないだろうおまへ)。裏と言うと(二次創作を扱うサイトでは)えちぽい(つかそのものの)話やイラストを置く場所ですが、稀にグロとか痛い系が置かれることもありますな。ウチの場合は裏つーと後者になりそうです。ハハン。グロは流石にまだ無理ですが。その内、極めたいですね(それでいいのか)。視覚は駄目(要するに映像や絵画などを見るのは駄目)でも自分の文章で書く分にはOKらしいです。変。だんだん道を踏み外しているような。気のせいじゃないですか。てーか自分の傾向なのでもう仕方ないです。ハマるとどんどん道を踏み外すのです。まあここで会ったが百年目、マムシに噛まれたと思って(なんでマムシ?)諦めて下さい(……)。ケンカ売ってるよな文章ですが鬱の時だとこゆ文しか書けなくなるのです。そちらも諦めて下さい。むしろ何も書かずに沈んでた方がマシでしょうか。ならそうしようかな。

腹が立ったのでダークを書いたとゆーストレス発散方法は自分でもどうかと思う。そしてダーク系素材屋さんへお邪魔して癒される。人としてどこか間違っているような気が激しくしますが事実は小説より奇なりって言うし。異端という言葉があるならそれに該当する人間が世の中に一人くらいいてもいいじゃないかと正当化と言うか言い訳で自分を納得させてみたり。楽しけりゃいーのさー(いえ世の中全てそれでまかり通るとは思っておりませぬが)。誰にも迷惑かけない範囲でならば(フォロー)。ダーク系素材屋さんへお邪魔して癒される程度なら誰にも迷惑かけてないから良し。それにしても薔薇と鎖の組み合わせってあまり見ないですね。けっこーポピュラーかなと思ったら。ポピュラーなのは薔薇と十字架とか薔薇と羽根とか。十字架や羽根はモチーフにし易いのかな。単に需要が多いだけか。鎖の素材は少ないから哀しい。あと蜘蛛。蜘蛛と言うより蜘蛛の巣。ぢつは苦労したんですよ某小説の壁紙探すの。それはそれとして。やぱし「infection」聴いて癒されたってのは相当……。

やらなきゃいかんのにやりたくないこと、やらなくてもいーけどやりたいこと、やるべきことでありやりたいことでもあること、この三つが頭を占拠してます。どしよっか?(問うまでもないだろうそれは)(つか誰に問い掛けてるのだ)

戦争のことについて書こうと思ったけどやめた。どーも攻撃的になってる。暴言飛び出しかねない(つか絶対暴言吐く)から自粛。敵増やしたくないし(笑)(今更か)黙っておこう。沈黙は金。あっしーたーがあーるーさあっすーがあーるー♪ この曲と「Driver's High」が交互に頭の中をぐるぐる。気分がダァクになるわけだ。

今日は荒んでるなー(他人事のように)。出来ることならこれ以上私を怒らせないでおくれ。平穏な人生を送りたいのだ。……半分(いや三分の二かな)くらい失敗してる気もするが。



BGM無し。
 







 


2003年04月15日(火)
 



更新しました。
 







  終わりを求める気持ち


2003年04月14日(月)
 



終わりを求めるのはまだ何も始まっていないと気付いたから。



戯けた言。

いまはもうなにも考えないで静かに眠りたい。夢も見ない深い眠りが欲しい。頭が疲れと酔いとでフラフラになっている。その頭から生み出される文章の何と滑稽なことか。ここまで書いた文章を読み返して自分で笑ってしまった。酔いのせい。そうでなければ時間(現在時刻午前零時十四分)のせい。眠気のせい。何かのせいにするのは簡単だ。結局は己の文章力の無さかと自嘲する。

家の前の八重桜が満開だ。所用で十九時ごろ外に出た。電灯の人工的な白い光が桜を照らしていた。湿気の混じった、なまあたたかい風が吹いていた。八重桜はソメイヨシノと違い、ピンクが濃く出た花を葉が出てから咲かせる。ぱっと見で綺麗という印象は持てない。葉の緑と花びらのピンクはひどく不釣合いで不調和だ。それでも夜、一つの小さな電灯に照らされた八重桜をあでやかで綺麗だと思った。そして不気味だとも。闇に浮かび上がる桜が不安を呼び起こすのは、春のなまあたたかい風が原因か。湿度と気温の高さによる不快指数の高さが原因か。あるいは誰もいない一人の状況? あとになって降ってきた音のない雨に気付いてつらつら考えても結論を出せない。酔っ払いの思考回路では無理もないかとまた自嘲。

出かけた先で会った人は半袖シャツを着ていた。ああそうかこの蒸し暑い気温だから当然か。寧ろまだ早すぎると思った私の服装の方がおかしいのだ。(流石に冬物のコートは着ていないが)長袖のTシャツにジャケット、Gパンという出で立ち。去ってしまった冬を追いかけている。しつこく未練がましい性分は自分でも嫌になる。季節の変化を受け入れられない狭量さにも。季節は変わる。どんなに受け入れたくなくとも。そうして年月を重ねてどれほどの時が過ぎたのか。もう数えるのはやめてしまった。夏は嫌いだ。移り変わる時に馴染めず年ばかり重ね心は置き去りに。吹っ切れたつもりになってもつもりで終わっていたらしい。思いを馳せても何度考えても辿りつく結論は同じ。無駄。すべては無駄。時を止められないならば何もかもが無駄なのだ。同じ結論にまた今も達し考えるのをやめる。懲りずにまたすぐ過去を振り返ってしまうだろうが。たぶんそれで正解なのだ。忘却は罪だと知っている。夏は嫌いだ。思い返しては痛む心に途方に暮れる。それが私に与えられた罰。だからくるしさをいつまででも受け入れ続けよう。季節が過ぎる。私はただ眺めている。ひとり立ったままで。



BGM
L'Arc〜en〜Ciel
NEO UNIVERSE
finale
 







  1/ALL or NOTHING


2003年04月12日(土)
 



愛されたいのか憎まれたいのかわからない。



VD話に漸く手をつけてます。夏になったら流石に書けない(笑)。二月の寒い時期の話をあっつい夏にどうやって書けと!(笑) てゆかもともと夏は思考回路が停止しますからな。小説は書けんのです。書かない言い訳のようですが違います。違いますって。とはいえ何も書かないでいると下手な文章がもっと下手になってしまうので(公開する・しないは別として)何かは書くでしょう。寒い時期の半分未満のスピードで(遅い)。この遅筆さはどうにかならんもんか。思考を文章に一発変換できる機械でもあれば毎日更新も夢じゃないのに(笑)。

緑茶って苦いイメージがあるのですが、只今飲んでいる緑茶は仄かに甘くて美味しい。小説で書いたら飲みたくなったのです(笑)。このごろはオレンジジュース三昧でしたから久しぶりに。緑茶もそうですが、紅茶も夏になるにつれて飲むのが辛くなりますな。せめて私が汗かきの体質でないならば。あと蚊。蚊さえいなければもっと快適に過ごせるものを!(憎) 冬にも出てくるのは本当に勘弁してほしいです。寝ようとすると耳元で、ぶうぅぅぅん……。眠気は覚めるし殺すまで安心して寝られないし刺されたら痒いしでイライラするし。蚊がこの世から絶滅してくれたらなあ。尽き果てぬ夢。しくしく。……あれ? 緑茶の話をしてた筈がなんで蚊?(笑)

某がレンタルしてきたCDを横取り「聴く?」と訊かれたので素直に頷き聴いてます。んー……困ったな。欲しくなるじゃないか(笑)。だからレンタルって嫌いなんだ。CDやビデオなど、気に入ると手元に置いておきたくなる。自分じゃ滅多にレンタルしない理由。(自分の)MDコンポは持ってないし。コピーガードかかってるCDもあるから、その場合は音楽CDの自作が出来ないし。結局買うしかないという。普通に買うよりお金かかるならハナからレンタルしません、とそういうことです。



BGM
一青窈
もらい泣き
翡翠
アリガ十々


- - - - - - - - - - - -


更新しました。なんとなく。<なんとなくなのか。

感情を言葉に表すのはとても難しいですね。表に出したい思いがあるのに的確な言葉を見つけられなくて四苦八苦。うう。苦しいのにやめようとは思わない。何故なのでしょう。結局私には文字で表現するしか面に出せる方法が無いからか。苦しいのもひっくるめて好きだと言えることなんて執筆作業以外にありません。私は一生どんなかたちであれ何かを書き続けていくのでしょう。何の利益も無くても。

閑話休題。返却所のレスしました。更新のネタはお二方から頂いていると言っても過言ではありません(笑)。こちらはROMで申し訳ありません(汗)。



BGM
一青窈
もらい泣き
翡翠
 







  こんな弱い心なら


2003年04月10日(木)
 



砕け散って風化してしまえばいい
感情の無い空洞の人形になれるなら今より楽に生きられる



ごめんなさいごめんなさい(泣)。今回クオリティ低いです。世界に入って書けませんでした。足首くらいまでしか浸かれずに書いてました。非常に中途半端な精神状態で書いていたので出来上がった代物もひどく中途半端(号泣)(註:中途半端なのは小説の全体的な雰囲気と言うかクオリティと言うか。そういうものです。ラストが中途半端だと言っているのではないです。〆は書く前からあの〆にしようと決めてました)。集中して書けていないのがまるわかりの文章です。恥。しかし予告した以上は更新しなければならんので、やむなくアップした次第。てことで更新しましたがー……。ううう。リベンジ希望。一年後くらいに(長っ)。今よりはマシな文章を書ける筈。ぐは。現在の私ではこれが精一杯ということで許してやって下さい。しょぼん。↑のはその後の姫の心境のイメージで。あくまでイメージです。そのまま全部姫の心境ではありません。

萌え語りしようかと思いましたがそんな気分じゃないのでまた次回。



BGM
鬼束ちひろ
infection
LITTLE BEAT RIFLE
 







  1/どうして、ひとは


2003年04月09日(水)
 



うたをわすれたの



久しぶりに「遠い音楽」(のMIDI)を聴きました。う……わー……。やば。泣きそう。やっぱり好きだ。だいすきだ。MIDIでこんなグラグラになって、ちゃんとしたの聴いたらもう。本格的に泣くやもしれん。ということでタイトルは「遠い音楽」からと言いたいところですがそのまま歌詞を抜き出してはいませんのです。句点もクエスチョンマークも付けないと責めてるようでもあり単純に尋ねているようでもあり。ただの独白のようでもあり。タイトルからして今回の日記は戦争関連の内容のようですが違います。そっちはもういいや……(疲)。

すこしばかり精神的に不安定になってるのは時間帯のせいでしょうか(性懲りも無く夜更かし継続中)。もう寝ようそうしよう。ようやっと鬼束嬢フィーバーから抜け出せるかな。いや別に抜け出したかった訳じゃないですが。「infection」とか「Fly to me」とかばっかり聴いてるとストレスも溜まるかなあなんて思ってみたり(曲のせいにすな)。てゆか体調もまた何だか……。パソ使いすぎかな。肩凝りも治ったと思ったら悪化の繰り返しだ。目と肩と首と背中と腰と足(……)(足は長時間パソの前に陣取ってると、むくんだり血行が悪くなる為)に優しくしよう。つかその前に運動しろって話。子供の頃はアウトドアな元気っ子だったのになー。いつからインドアな人間になってしまったのやらやら。あぁでもがきんちょの時から本の世界にどっぷり浸かってたから、インドアな人間になる素養はもともとあったんだなきっと。家中にも本が溢れてるし環境が揃ってりゃ当然かもな。

分析はさて置き寝るです。もうそろそろ瞼がヤバめ。おやすみなさいです。あぁ折角夜に寝て朝起きてる生活が続いてたのになあ(自業自得)。今日の夜はちゃんと寝られるだろうか。布団に入っても眠れない状態ってかなり精神的にきっつい。目覚ましかけて三時間くらいで起き……られるかなあ(遠い目)。

おっと最後にちょいとだけ戯言を。ジェクト、もしくはパイン嬢のドリームってどこかにありませんか?(笑) それかパイン嬢とユウナとリュックが仲良しさん(ゲームの雰囲気そのまま)な小説。さもなくばサノー×ルブラン。サノーの報われない片思いでもよし(笑)と言うよりそっち推奨(笑)。無いかな(無いだろうよ)。読みたかったら自分で書けということですか。自給自足するしかないと?(寂) いやでも流石にそれは……。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


自己嫌悪。負けず嫌いってのは悪いことではないと思うのですが方向性にもよりますよねえ……。原動力が嫉妬ってどうよそれ。はふーう。

三歩を散歩と誤変換されて萎え。さてどこに使われているか明日確認してみやう!(笑) つか早よ推敲終わらせな。何とか見られる形には整形(笑)したけど詰めが甘い。しかし……こんなアメリナ書いてしまって果たして賛同を得られるのだろうか……(遠い目)。闇討ちされそうな日も近いと見た(苦笑)。次は仲良しさんなアメリナに挑戦しようそうしよう。玉砕覚悟で(ダメじゃん)。て言うか既に書いたんだけど。十五日に更新しようかな。玉砕してるかどうかはあなたの目でお確めになって下さい(遠く)。

某所で萌え補完。しぁわせ〜vv
 







  偽装工作。


2003年04月07日(月)
 



「OresamaBrowser」にするか、「Hello! My name is Rika!」にするか迷いました。何の話かって? えぇと話せば長くなるんですが(手短に!)(@奈緒子嬢)とあるブラウザ(何かは内緒)を新たにDLしたのです。UAが偽装できるから(笑)。まあ他にも理由はありますが。それはさて置き。そのUAをどうするか迷っていたという話です。UAってのはUser Agentの略で、クライアントがサーバに送信する環境変数の一部です。難しいですね。平たく言うとサイト閲覧者が使ってるブラウザ情報のことです。正確な説明ではありませんが、そんなもんなんだ程度に流して下さい。詳しくは検索でもして調べましょう。ブラウザについてはウチのサイトの警備室にも書いてます。

本来の私の環境なら、
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
(↑Win98+IE5.5(SP2)使用の場合)
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
(↑Win98+N7.02使用)
Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)(←Win98+NC4.7使用)
のどれかです(N7使ってるとこんなに長くなるんだなー)。んで私は何をしたか、つーと。そのUAを偽装できるブラウザでUAが表示されるべき場所で何を表示させようかと遊んでたのですな。そして出てきた候補が「俺様ブラウザ」か「こんにちは! 私リカちゃんv」だったりする辺り私の知性の低さが窺えます。Helloの綴りを最初間違えてHellowなんて書いたのは余談です(中学生からやり直せ)。あほだ。

……そんな目で見るなぁッ!(笑)



完。
長い前振りの割に笑えないオチだと言うかオチはどこだ。



あ、一応念の為。UAを偽装できるブラウザは沢山ありますが、それらを使って笑えない悪質なイタヅラをするのはやめましょう。尚、アクセス解析を行っているサイトにUAを偽装したブラウザで遊びに行って掲示板などに書き込みした場合。そのサイトの管理人さんに嫌われても当方では責任取れません。UA偽装を嫌うかたもいらっしゃるようですので(気持ちはわかります。正確なUA知りたいのに偽装されたら嫌でしょう)。私はアクセス解析をされてそうなサイトへ行く場合、IEかN7を使います(笑)。ちなみに我がサイトの場合は洒落で済む範囲ならUA偽装もどんと来いです。寧ろ笑わせて下さい(笑)。

てゆかxreaさん付属のアクセス解析見てもUA偽装してる方っていらっしゃらない……。WinならIEが標準で付いてくるし、わざわざ別のブラウザをDLして使う必要なんて無いですからね。当たり前っちゃ当たり前か。つかこんなことやってないで小説書け(まだ十日アップ予定の小説の推敲が終わっていない)。時間の有効な使い方を間違っている気がひしひしとします。気のせいじゃなくて事実ですかそうですか。

工作繋がり。ハードボイルドを一度でいいから書いてみたい。(私には無理だー!)なぜ工作繋がりか。私の中では「はーどぼいるど(平仮名はやめれ)(一気にあほっぽさが増すなあ)」→「スパイ」→「諜報活動」という安易な三段論法があるからです。スパイなら何かの工作(小学生がやるあれじゃないです)も得意だろうと。「魔弾の射手」欲しいんだけどな。ネットで注文するしかないかなー。エ(略)で少佐は裏の主人公と言うか少佐が主人公だと信じて疑ってません。ラブ。

ラブと言えば仲間さん。衣装似合ってたーv かわいい。らぶ。欲を言えばもっと映してほしかったけど(笑)まあ仕方無いか。15日が楽しみです。(例えストーリー上不可欠でも)阿部っちと誰かがくっ付くのはイヤンでも仲間さんと誰かがくっ付くのは構わない私って一体。仲間嬢総受けかよ!(三村風)ところで内Pで神父の衣装着て出てきた内村に惚れ。かっこいいじゃないか!(笑)



BGM無し。やべ書いてる間に日付かわっちったい。
 







  月の光が眩しいの


2003年04月06日(日)
 



桜を見に行ってきました。いろいろありましたが今日は疲れているので後日(と書いても実現するかどうかは神のみぞ知る)(……)。取り敢えず休日に出かける度に散財する悪癖を直したいと思いました。まる。こんなこといっつも言ってるな。

タイトルは昨日のBGMより。今日はBGM無し。
 







  1/だったら黙って。何も言わないで。


2003年04月05日(土)
 



選挙カーが五月蝿いです。近所をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる(エンドレス)行ったり来たりするのはやめてください小説の続きを集中して書けないじゃないか!(笑) 「お休みのところ大きな声で恐縮です」そう思うのだったら黙ってて?(笑) 「あっち行ってよ! もう!」なんて反抗期の娘のように可愛くは言ってやらんです(笑)。あ、リナに反抗期な姫ってかなりラブかもしれない。誰か書いてくれませんかそんな姫(笑)。自分で書こうかな。てゆかリナに反抗期な姫ってどんなシチュエーションですか(知りません)。つかここでガウアメにしない辺り相当アメリナにハマっているらしいです住刃さん。姫ラブ(原作限定)。アニメ版の姫はどうも子供っぽさが強調されててちょっとね。……つか子供っぽさは兎も角として(いいのか)以下毒が入ります要注意。ぶっちゃけゼ**メ要素が無きゃいいんですけど。このごろ原作版の姫ならゼ*←*メは許容できることに気付きました。らぶらぶとかゼ*→*メは遠慮したいですが。ちなみに自分で書く気は起きませんので御安心を。(?)伏字にしてるのは検索の誤爆を防ぐためです悪しからず。

ところで我がサイトにドメインが.cc (ココス (キーリング) 諸島)のお客様が何日か置きにいらっしゃってるようなのですが。どなた様で?(笑) てゆかそもそもココス諸島ってどこさ。日本語の字だらけのサイトになんの用が。つか日本の小説のファンサイトになんの用事が(笑)。米や韓国や中国からのアクセスならまだ理解もできますけど。日本語フォントがお手元のパソコンに入っていなければ文字化け化けだと思うのですがなんて要らん心配してみる。

あ、選挙カーいなくなった。続き書こう。本日アップ分はもう書き終えています。さてもうアップしてしまおうかどうしようか。も少し粘って推敲してみるかな。と思ったらまた来た。……うぅぅ。



BGM
Faye Wong
Separate Ways


- - - - - - - - - - - -


更新してみました。

「問題提起」の裏話を今日すると予告したような気がするので。ここから先はネタバレありですので要注意。「問題提起」をお読みになった後にどうぞ。(ここから→)いきなりネタバレ。あれはエイプリルフールの話です。ですがスレイヤーズの世界に一月や二月や三月四月なんてあるわきゃないので、エイプリルフールの話だよーと匂わせる程度で終わりました。時事ネタで話を書く時ってファンタジーは何気に難しいですね。こちらの常識を持ち込めないから(設定にもよりますが)。スレイヤーズは時間、距離、通貨、重量などの単位が現代とは全く違いますから、尚更です(脱線。オーフェンはメートルとか平気で出しているのは……ファンフィクションを書く場合は楽ですけども……)。

最後の方にあったカップリングがどうのってのはガウリナなのかアメリナなのか、それとも別のカップリングなのか、という私から皆様への問いかけです。まあこれ一つだけと決めなきゃならんもんでもないし。どれでもええやんと言うか今更ながらに蛇足だったような気も。実を言うと小説のタイトルはここから来ているのですが。あとリナからアメリアへの問題の提示。「こーゆーことがあったんだけどあんたならどう思う?」というような。リナは結局姫に何を望んでいたのでしょうね。止めてほしかったのか、あなたはあなたの望みのまま行けばいいとリナ自身の決断(ガウへの復讐)を肯定して(≒ガウを赦せないものの今一歩復讐に踏み出せない自分(リナ)の背中を後押しして)ほしかったのか。カップリング云々もそこら辺も皆様のご想像にお任せします。私の解釈はそれなりにありますが、ここで話すのもなんですし。

それはさて置きリナのガウへの復讐ってのはなんぞやと疑問に思われる方もいるかもしれません。確実なのは15巻をお読みくだされば。ガウがリナの意思を無視してルークの望みを叶えてやろうと言い出さなきゃ、あんな結末にはならなかったという。自分(リナ)の手でルークを殺さなければならなくなったのはガウの一言が原因で、ガウの決断がルークを殺したという理屈です。人のせいにしてるとも言えますが、ちょっと違うかな。んんん。この辺についての話は聞きたいというご意見があれば後日書きます。今ちょっと頭はたらかなくて、途中で何を書いているんだか自分でもわからなく……(ダメダメ)。(←ここまで)


さてそろそろ眠くなってきたし時間も時間なので寝ますです。明日本当にお花見に行くのか……? 今日の一時的な豪雨と強風で全部散ってそう。花の無いお花見なんてヤだぞ。いっそ明日も天気悪ければなあ(今日お花見が中止だった理由)。



BGM無し。
 







  1/勇気をくれた君に 照れてる場合じゃないから


2003年04月04日(金)
 



タイトルはロンバケ(懐)の主題歌から(タイトル書くの面倒)(おい)。まわれまぁわれメリィゴォランド♪ という歌詞はNEXT最終回を思い出してあまり……毒になるからやめやめ。ヽ( ´ー`)ノ

急に思い立ってOperaインストールしてみました。返却所見ればわかりますが、なんだか色々と。うぅみゅ。ウチのサイトはIEか寝助で見て下さい(笑)。自分には合わないかなーとさっくりアンインストールしてしまったですが、今度は何を思ったかNetscape 7.02をDL中。ええ、現在進行形です。終わらないのです。遅いんじゃー! ブロードバンド環境だったらすぐDL終わるんだろーなー。ううう。まあいいや。とゆ訳で空き時間にココ書いてます。ようやくあと三分の一程度まできたか。ふう。

サイト内をあちこちいじりたいです。十五日(「JE TE VUEX」最終話アップ予定日)過ぎたら土木工事(お前は建設業社か)を始めようかな。手始めに遊戯室。とあと貸し出し所。いろいろ整理せんとなあ。

テキストおんりのリンクは、もうサイト名と管理人様の御名前しか載せないことにします。バナりんくはバナー+サイト名+管理人名+サイト説明ときっちり。素材屋さんはどうしようかなあ。バナーだけずらーっと並べるとか? うーん。CGIで管理するのもいいけど、データ飛んだらおしまいだしなあ。かといってHTML化させるのは面倒だし。何かいい方法ないかなー。まだ暫く素材屋さんリンクは工事中か。ぐふぅ。

あと同盟とリングは一切入らない方向で。なんかもう今更な感が強いし(苦笑)。入る時期を逃した感じ。リングや同盟はサイト設立から一周年目くらいで入るのがちょうど良いですね。自分のペースが掴めた頃。サイト設立してすぐだと、工事中コンテンツがあったりウチのよーに小説主体だったら、小説が余り数なかったりして、訪問者をがっかりさせてしまいますから。個人サイトのほうでだらだら入ろう。登録制じゃない同盟に(笑)(登録すら面倒)。

お、そろそろ終わりですか。では一旦 CM ここで送信。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


選挙権が無かった頃は選挙カーに殺意すら覚えたもんですが。今は宣伝に来た人の名前を覚えて、その人には投票してやらないぞ★(爽笑) 程度に収まりました。人間が丸くなったのでしょう(違う)。……うるさいことに変わりはないですが。選挙が終わるまでは駅など人の集まるところに行きたくないです(大概そゆ場所で演説してるから)。

N7.02は使い易いですねブックマークを除いて。ブックマークはNC4.×系のままが良かったなあ。それが唯一の不満。IEのお気に入りを勝手にインポートなんかしなくていいから。あとブックマークの追加が使いにくい。ブックマーク関連さえどうにかしてくれたら(つかNC4.×系の仕様に戻してくれたら)文句無しなんだけど。起動の遅さはもう諦めてるし。そいやIEも5以上に上げてから(現在は5.5(SP2)です)起動遅くなったな。……IE使う理由、無くなったかも。Donut Rのほうが使い勝手いいし(つってもIEが無きゃ意味ないんだけどこのブラウザ)。あーでもブラウザの戻る・進むボタンでページタイトルが表示されないのは痛いな。私ブラウザバック好きだから(笑)。結局これからはこの三つのブラウザ……あ、いや、NC4.7(とゆか本当はNC4.78使いたい。近々こっちに乗りかえる予定)を加えた四つのブラウザを使うことになるのかな。んんん。文句ばっか言ってるからN7.02の利点を(N6は知らないので何とも言えません)。クッキーが管理できるのはかなり嬉しい。早速使ってみました。タブブラウザだから、新しくウィンドウが次々開かれない、ってのも良いです(ただターゲット指定で_blank指定だと新しいタブじゃなくて、新しいウィンドウが開いてしまうのは……ですが)。まだ初日なのでこの程度でしょうか。あとは追々。さてそろそろHDDの整理しないと要領がヤバイ(笑)。どしよっかなあ。

ハボが初めて(……)私のことを訊いてきました。長かったー!(笑) 個人サイトのほうで書くべきなのでしょうが、あまりにも嬉しかったのでこちらに。

わざわざ遠出してまで人が多い場所に行くこともないと思うんですが。弱々しく主張するもさっくり却下ですかそうですか(泣)。てことで明日は雨らしいので日曜に花見へ連行されそうです。……雨で散るんじゃないか?(汗) 桜を見るのは好きですが、出来れば一人で見るほうがいいです。誰もいない場所だと尚良し。一人占めしたいからというのも理由の一つですが、それよりも。ひとりで世界に入りたいと思うのはヤバイでしょうか(苦笑)。風が吹いてざあっと花びらの舞う様は綺麗でこわいですね。時間が止まったような不思議な感覚が好きです。



BGM
鬼束ちひろ
infection
(まだまだ続く鬼束フィーバー)
 







  3/タネを蒔きましょう


2003年04月03日(木)
 



更新予定日に間に合いそうに無くて、レスを止めておりましたが。次回の更新までにはまだ間があるので(こやって余裕ぶるからあとで泣きを見るのだと学習しなさい)再開しました。てことで返却所とphpBBのレスしました。前置き長。

別館の個人サイトにはハボがいます。もうそろそろ一年近いお付き合いになるのかな。一年たったかな? それはさて置き。今日、白い花を咲かせるというホー・クオのタネを蒔いてきました。と言うかホー・クオのタネしか選べないとも言う(笑)(ウチのハボは無料版なので)。ホー・クオの花言葉は「平和」です。……きれいな花を咲かせたいです。なんてここに書いても無意味という噂(URLをどこにも誰にも公表していない為)。まあその内。その内ね。すれやずとは全く関係ないサイトなものですから。公表するにはちと勇気が(笑)。まだ心の準備が整っていません(笑)。

昨日、揚げたてのコロッケを食べたら口の中を火傷しました。痛。生き甲斐のひとつである食を楽しめないなんて……!(笑) 早く治ってほしいっす。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


うー頭痛が痛い(また古典的な)。

中途半端に時間があいたので暇を持て余し。小説を書けるほどの余裕は無いのでぼうっとしてみる。冬→春の微妙な時季の話(書き掛け)があるのですが、どうしようこれ。ジャンクがあれば突っ込むんだが……(作れよ)。トップ(めにぅぺえじ)に晒してみようか。てか書き終えてから考えろという話。

オーフェンようやく読みました。毒と若干のネタバレ注意。これだけ前の巻から間があいてしまうともう何がなにやら。どこから読み返せばいいのかもわかりません。取り敢えず空中椅子の会話は笑いました。「疲れた」ってそりゃそうだろ! 今回はシリアスとギャグが混ざっていて、これをバランスが良いと言っていいのか締まりが悪いと評すればいいのか。総評として……レキらぶ?(……) あ、地人も(ついでのように付け足す)。前までウザーとしか思えませんでしたが。今回はラブ。そんな感じで。

リヴの次の催し物は七夕かな。愚者節に何も無かったのが残念。桃の節句にも何もなかったし。新規登録の一時停止で無駄吠えとか餌荒らしとか落ちつくといいんだけど。どうかな。

某がX-2二周目をはじめました。こっちも毒とネタバレ注意。横目で見つつ、やっぱパインらぶとか寝言を呟いてみたり。急にオヤジーズらぶ度が上がってみたり。条件を満たせばラスト近くでジェクトさんちびっとだけ出てくるって聞いたのですが本当ですか。それとエンディングが6通りあるという話も聞いたのですが。何をどうすれば。ストーリーとかはもうどうでも良くて、戦闘中の会話に笑ってみたり。萌えさえありゃ意外と見られるもんですね。逆に言えば萌えが無ければ一時間ともたないでしょうが。根本的な疑問。□社は何がしたくてX-2を出したのでしょう? 出さなくても良かったんじゃ(毒)。なんだかな。どでもよい話。某曰く「パインはA論さんとルーを足して二で割った感じ」それを聞いた私が「ルーとA論さんの子供がいたらこんなん?」と思わず言ったところ苦笑いされました。だめか?


- - - - - - - - - - - -


近々サイトにアンケートを設置してみたいなと考えてみたり。ウチはもーほんとにカップリングがごっちゃですから……(纏めようという気には一向になれませんが。リナ総受けサイトで何が悪い)(開き直り)。リピーターの方がどのカップリングをお求めになっているのか知りたいなあと。近々と言っても五月頃の設置になるだろーなー。今は小説を手がけたい。他のことは全部後回しの方向で。……あ。遊戯室のアンケートもどうにかせな(汗)。

閑話休題。またタイトルに数字振るの忘れた……。ガウリイさんにお尋ねします。お脳の退化はどうすれば止められますか。質問の対象者間違ってるかなあ(笑)。


- - - - - - - - - - - -


激しく自分のせいなのだが、小説をアップした当日に裏話を書かないせいで、どの小説の裏話を書いてどの小説の裏話を書かなかったのか、自分で把握できていない。痛。まあ何も書いていなかったら書くほどの裏話も無かったということで。

レゾリナ書きたい病に罹ってます。あぅー書きたいようー。

年に二回くらいの頻度でしょうか。ホラーやダーク系に分類される素材を見たくなる時があるのです。とは言っても目玉とかあまりにもグロいのは却下。蜘蛛とか髑髏とかならOKです(本物の生きてる蜘蛛を見るのは大ッ嫌いですが)。ホラーやダークでも綺麗な素材がいいのです。発作みたいなものですな。ある日突然見たくなる。んで。先日、とある素材に一目惚れ。が。サイトで使いたくてもどこで使えばいいのやら(笑)。ジャンク作ったらそこに置かせていただこうかな(笑)。書棚に置けない作品群なんてある意味ホラーだし(笑)(没にするのも勿体無くてアップする貧乏根性を笑いたくば笑え)。ということでコワい素材を見て目の保養をしている現在でありまする。あと半年以上は発作も起きないだろう。

昨日のちょっぴり嬉しかったこと(何故昨日書かなかったかというと書くのを忘れていたからだ。またか)。○年ぶりに自宅の体重計に乗ったら、思ったほど増えてなかった。んが確実に肉は増えてる(うわ嫌な書き方)。体重を減らすより肉(肉って言うな)……脂肪を減らすことを考えるべきなのか。てかそれって体重を落とすより難しいんじゃ。

私が住む地域では木更津キャッツアイの再放送をやってます。真夜中に。見てませんけども。一話目を見逃したらもう見る気がしないのです(それに真夜中の放送だし。睡眠時間削ってまで(漸く夜に寝て朝に起きる生活が続いているというのに!)見る気はしない。ビデオは春の新ドラの為に消費したくない。笑)。はふー。そんなこんなでナイホスも見てないしなー。悔!! ナイホス……DVD買おうかなあ(遠く)。

今日は前半は兎も角として後半が戯言ばかり。いつものことよと言ってしまえばハイそれまーでぇよ〜。
 







  夢にまで見た淡い夢


2003年04月02日(水)
 



ごめんなさいやっぱり嘘になってしまいました。18時じゃん!

そんなこんなで更新しました。で、なんつーか。その。連作の方に入れてしまいました。「問題提起」を書き始めた当初はそんなつもり無かったんですが。読み返したら連作と同じと言うか似通ったシチュエーションと言うか、言いたいことが変わってないと言うか。時事ネタだから入れようかどうしようか迷ったんですけども。これで七部作くらいになってしまうのか……(謎)。

日記で書くのもなんだしなーということで、新たに掲示板設置してネタバレ(つか制作裏話)は日記ではなくそちらでしようかなとか考え中。考え中なのでどうなるかはわかりません。面倒臭くて何もしない可能性大。とりあえづ今回の裏話は五日にでも。

次の更新は三日後です。まだ書き終わってません。終わるのかー!?(本当に進歩してないな私)

本日のタイトルはJITTERIN'JINNの「プレゼント」より。淡い夢を夢に見るほど望むってどんな心境なんだろう。夢でもいいからという気持ちなのかな。かなしいな。



BGM
鬼束ちひろ
infection
 







  1/禁断の薔薇


2003年04月01日(火)
 



林檎ではなく薔薇です。<タイトル>ましてやパンセでもなく。って知ってる人いるかな(笑)。まあそれはさて置き。

青い薔薇は遺伝子組替えでも作ることが出来ないそうです。本当かどうかは知りません。青い薔薇が自然界に存在しないというのは知っていますが。青という色(若しくは青い薔薇)は自然界にとって何か特別な意味があるのかもしれませんね。そんなことを考えながら今日アップ予定の話を書いています(現在進行形)。終わるのか……?(汗) 余談。青い菊も無いと聞いたことがあります(違ってたら赤っ恥だ/苦笑)。



BGM
鬼束ちひろ
流星群
Fly to me


- - - - - - - - - - - -


て、てへv(……)

ということで明日に続きます(書けよさっさと)。本当は今日中に全てをアップしたかったんですが、残り50分で後半を書き終えるってのは不可能です。そゆ訳でキリのいいところで切りました。どこが問題提起なのか、今日アップした分じゃわからないっぽい? バレバレですかそれとも(泣)。あ、今日の更新の話です。一応更新しましたのです。一応ってところが情けない。

さて言い訳を書いたところで(最低)小説に戻ります。書き上げた時点で更新しますので、明日の正午までには更新できている……といいですね(弱気)。いえ断言したいのは山々ですけれども。嘘になったら嫌だなあと(←前科者)(遠い目)。しかし「Fly to me」は筆が進むなあ。我的○○○○ソング(何故か伏せる)。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで