KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




 へたれぱんだ


2002年10月31日(木)
 



たれぱんだは可愛いがヘタレたパンダは……。

本当は今日ハロウィン創作を載っける予定だったのですがー。体調不良により断念(つまりまだ書き上がっていないのですな)(だから今日の日記タイトルがヘタレ。ぱんだはおまけ)。えげれすではGuy Fawkes Night(十一月五日)のほうが盛んだそーで、十一月五日までには仕上げます(でもハロウィン創作)。それまで昨日のは晒しモノじゃ。とっとと消せとゆー説濃厚。消しとくか。



けふの某のボケ。

某「明日夕飯作ってくれるー?」
私「体調良かったらいいよ」
某「えー。いつわかる?」

……。明日の体調が今わかるのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。



あーだめだ。寝ます。おやすみなさい。サヨウナラ十月。
 







 友達も顔で選ぶ


2002年10月30日(水)
 



この日にはルークリナ創作がありました。削除済み。その内ジャンク作って載っけますー。

そんなこんなで今日は〆。また今日も君に優しくできなかった……じゃなくて、また今日も日記と呼べる内容じゃないよう(あほめ)。最後だから短く。けふは何をしてたかとゆえば、小説書いてました。以上。(うわ書いた意味無し)誰か不規則な食事(食べたり食べなかったり)をどうにか……。私に自炊は無理なのか。うぐ。

今日のタイトルはCharaの「Sweet」から。ルークってこんなイメージ(でも浮気症ではないだろうな。原作でもミリーナ一筋だったし)。決してタイトルのネタが尽きたという訳では……! とか書いてたら日付変わってしまった。まぁいいや送信。

BGM無し。
 







 窓に映る冷めた声


2002年10月27日(日)
 



息が出来ない。苦しいよ。人はストレスで死ねる。心がどうしようもなく弱いのは何故だろう。誰かのせいに出来るならそれが一番楽な道だ。笑って生きつづけたい。痩せ我慢ばかり上手くなっていく。



昨日はほぼ寝て過ごしたので(あぁぁぁぁ貴重な時間がぁぁ)今日は一日中小説を書いていたいなあと……希望ですが。昨日の環境が今日もあればにゃー。自分以外の誰かがいると没頭できないから困る。やっぱり自分の部屋にパソコン移動させたぃょぅ。しかしプリンタとスキャナ置く場所が。

ヘルペス(ヘルメスに似てるv)(……。)(いや一番好きなのは……。……だれだろう(おーい)。いないような? 強いて言うなら初期のハデス/笑)治りませーん。痛いです。って同じこと書いてますね。昨日も。(あれ書かなかったっけ?)(くーらげー)過って爪が唇を掠ったりするから薬が剥げる。傷口を刺激する。うぎゃぁ。治るわきゃないようこんなんじゃ。来週までに治ってくれるといいんだけどなあ。無理かなあ。全治にしぅかんてそんな。下手したら欠席なんてことに。去年と同じ轍は踏みたくないよー。

タイトルはzabadakから。「雨の音が聞こえる」です。正しくは「窓に映る 冷めた声」と間にスペース入ります。zabadakいいよー。心の隙間を埋めます。(笑)(膿めますって誤変換はどうなのそれ)音と言葉がするする抵抗なく自分の中に入ってくる。言葉の意味を考える必要は無くて、音階を追う必要も無い。自然に自分の中で息づく。出会えて良かった。Yさんありがとう。ここ見てないと思うけど(笑)。つか愚痴まみれの日記が多いから見られてると物凄く恥ずかしいんだが(笑)。あとルークリナーとか(ここで)叫んでるから、それも見られると顔を合わせられなくなるくらい恥ずかしい(が今更な気もする)。つかそれを言うなら(強制終了)。人生恥の上塗り。終わっとけそんな人生。

誰かから貸し借りするとゆーのは自分の中でタブーです。借りてしまうと長〜く借りっぱなしになるから。返すタイミングが掴めないというか。なんだろう。悪癖だ。やめなきゃな。そう思うそばからごめんなさいまだCD-ROM返してない……(いい加減にせい)。



BGM
zabadak
私は羊



某が夕食で言っていたこと。人は幸福になると良い歌を歌えない。(誰かの歌を聴いてそう思ったらしいですが、その肝心の歌手の名前を思い出せない)歌に限らないと私は思う。創造の全てにおいて、製作者が幸福だと良い作品を生み出せない。不幸だから幸福になろうと足掻く、そのエネルギーをも創作につぎ込む。だから作品が生きる。

漫画家の藤田貴美だったかな。あとがきか柱(4分の1スペース)で書いてたこと。意訳つか私の記憶が頼りなので正確ではないですが。幸せな話は書きたくない。読んだ人をズコーンと落ち込ませる話を描きたい、と(だから意訳であり私の記憶が頼りなので正確じゃないです/笑)。他に厦門潤(漢字これで合ってるっけ?/汗)かな。同じようなことを後書きで書いてました。誰の目から見ても不幸な人の話か、周りから見れば幸福でも本人は不幸な人の話を書きたいと(こちらも記憶が頼りなので正確ではない)。お二方が描く話を私が好きなのは、そんな理由からなのかもしれない。話がずれたが修正の方法がわからんので終わる(待て)。



- - - - - - - - - - - -


もう一ヶ月ペンキ塗ってるでーす。いい加減起きたら臭いとゆー状態をどうにか……。このままではまぢで健康状態に被害が(笑)。まあ健康状態が悪いのは今に始まったことじゃないですが(……)。うーんうーんお腹が痛いー(泣)。諦めて大人しくしてよかなあ。集中できんー。

異常と正常の線引きは誰がするんだろう。いつだって「正常」なのは多数派であり少数は悪、若しくは異常とされる。そんなの少数派にとっちゃ堪ったもんじゃない。正しいか間違いか。決めるのはいつだって自分だ。他人に決められたくない。誰が何を決めようと従う謂れもない。数で圧されて自分を押し殺すのは嫌だ。我慢するのはヤメた。そういうことだ。

BGMは依然としてzabadakの「私は羊」でぃす。やっぱりいいな〜v 夢の中へ行こう。


- - - - - - - - - - - -


寝てたら友達から電話かかってきて吃驚した。しかし具合悪い時の長電話は苦痛だにゃー。まだ話足りなそうだったが限界だった。眠気と吐き気と腹痛と頭痛には勝てぬ。すまぬー。てここで書いても見てないんだけど。また今度ね。(だから見てないとゆーに何故書くか)

体が冷えていたのでお風呂へ。シャワーざぶざぶ。ああああ水道代が(なら止めろ)。と気にしつつ(本当に気にしてるのか?)止めない(だから止めろ)。ほどほどにあったまったところで出て今に至る。電話があったのつい1時間ほど前なにょだー。たまには日記ぽいことも書かないとね。特に意味は無いが。そんな気分になることもあるさー。ヽ( ´ー`)ノ

BGM無し。ねむくなってきたので、おやすみなさい。良い夢を。
 







 さよならと手を振る君の


2002年10月26日(土)
 



横顔がとても綺麗で



表もバージョンアップしました。phpBBの話。挙動がおかしかったりしたらご連絡ぷりーづ。……たぶん、大丈夫だと思うんですが。たぶん。(弱気)

↑のぽえむはぱっと頭に浮かんだ言葉を書いただけでし。誰かの歌の歌詞とゆー訳じゃないです。ありそうですが。歌詞だから許される文章だよにゃ〜。小説だと頭が重くていかんです。うむ。寝起きだから自分でも何を書いているんだかわからんです。日記書くんだったら頭ハッキリさせてから書けとゆー良い見本。いや悪い見本なのか?(判断力すら無い)

今日は雨ですな。寒いですな。もう冬かー。10月も終わるし。でも去年の今ごろってもっと寒かったような? 気のせいかなあ。高校時代(何年前かは問わないように)は11月に入る時にはコート着てないと寒かった。年々あったかくなってきてるねぇ。どっかの氷は何年後かに(随分曖昧な記憶)全部溶けてしまうらしいし。地球温暖化は深刻だ。オチ? 無いです。ほら寝起きだから。(理由になりません)



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


世間は暗いニュースばかりだと言うに、ここはお気楽ムード漂ってますなあ。しかして、どよ〜んと暗いことばかり書いていても(今は私が)楽しくないのでこれで良し。最近新聞読む楽しさを覚えました。(遅)つかこの年齢で新聞をまともに読まないのはヤバイと思われ。

小説書いてます。が。何だか私、妙な方向に走ってしまったようで……。どうしようこれ(汗)。表に(裏表という意味ではなく、世の中に、という意味)出していいのかなあ。これまで私、とことん甘い小説→とことんシリアス、という道を辿ってきたのですが。次はどうなるかって、ギャグに走りました。うーわ。あたま悪い人間が書くギャグなんて最高につまらないのに(……)。書棚に載せるまでもない代物なので、日記に載せようと思ってますが。一日で消します。もしかしたら数時間で。キャラクターが壊れた小説って冒険ですよね……。上手な方が書くと抱腹絶倒ですが。私の場合はねえ。負。負負。

そろそろ十一月ですよ旦那さん!(誰) 寒くなってきましたなあ。体調くずしてませんか。私のように(痛)。まだヘルペス痛いんですが。薬効いてないのか合わないのか……。このよーなことにならないよう、皆様十二分にご注意を。体調管理は万全にって全くそうだよねえ本当にねえ!(泣)



BGM
zabadak
私は羊
(アルバム。大好き〜!! 表題になってる曲がもう可愛くて可愛くてv)
 







 闇夜に見えた心の奥底


2002年10月25日(金)
 



続きと言うか……まあそんな感じで(投げやりだなぁ)。<本日日記題名



体調崩しましたー。あぁぁぁぁぁ。口唇ヘルペスがー。痛いです。疲れたり、ストレス溜まるのが要因。だから発症させない為には、体力作りや疲れ・ストレスを溜めないことが良いそーです。体力を作るのは兎も角。疲れやストレスを溜めないってのは無理だろ。人間なんだから溜まるわー!!(もーしもーし)

情緒不安定と言うより寝起きだから頭が働いていないだけです。ねむい……。しかしヘルペスですか。疲れてたんだね私(←最早鈍いとゆーレベルではない)。甘いものをむやみやたらと食べたくなってた時点で気付け。疲れてるのかなーとは思っていたが実感が伴っていなかったつーか。いまも実感なんぞありゃしないんですが(おい)。実感てゆーか……体がダル〜い(それを疲れていると言うんじゃないのか)。

ヘルペスが上唇のど真ん中にあるのでかーなり醜いです。それでなくても醜いのに。外に出たくないよう。咳してないのにマスク装着てのも嫌だしにゃぅ。ばんそこも却下。取った時を考えると……。そもそも溜まってた疲れがどーんと来たらしく。だる。外に出たくないとゆーより出られない? 家にいるには、その利点を生かそうとゆことでphpBBどーにかしたいんですが(ようやっと、ばじょんあぷのファイルDLしたし)もぉ何もしたくない……。お布団の中でぬくぬくだらだらしていたいです。うぎー。あと昨夜から扁桃腺……じゃないな、リンパ腺かな。その辺りが痛い。にゅぅ。風邪の前兆か? 熱は無いので寝て過ごせば治る。といいなぁ。どでも良いが、ヘルペスの別称が熱の花ってのは納得いかん。そんな綺麗なもんじゃないやい。チリチリぴりぴりして痛いし見た目相当醜いし本人最悪です。

BGM無ーし。



選んでくれた。嬉しかった。
だけど俄かには信じられなくて、
信じて嘘だった時のショックがこわくて
真面目に受け取れず茶化すしか出来なかった。

ゆめだ。所詮、叶わぬ夢。
私は選ばない。誰も。
だから私も誰からも選ばれない。


- - - - - - - - - - - -


ぐぐるのロゴが変わってたー。ピカソかぁ。そかぁ。いつも思うんだけどロゴ作る人って本当センス良いねえ。アレンジのやり方とゆーか。尊敬。



phpBBばじょんあぷ、しますたー(その語尾伸ばしやめれ)。イヤン聞いて言い訳させて。寝てたんです寝たんです体調回復させようと。すこしでも。したらば悪夢見てしまってマァ。夢とゆーのはお脳がストレス解消の為に見るんだそーですが、それで方向性間違えて(つか失敗して)悪夢見てしまったんじゃあ意味無いと思うのですよ。余計ストレス溜まるんぢゃい。

だからphpBBバージョンアップしました(理由になりません)。裏だけ(……)。表は明日にでも。とか言いつつこれ書いたあとにバージョンアップさせてる可能性大ですが。



つくづく自分は本番に弱い人間だと再認識。むかしっからそーなんですが。学校で発表があるーとか、大勢の人の前で何かやるー、つーと前日になって高熱出したもんです。疱疹にかかったりとか。おたふくとか(うわ懐かしい)。遠足ある日とかは元気でしたが。ストレスに弱いんでしょーな。トシ重ねてだいぶ改善てゆか気にしなくなったと思ったら大間違いでしたわぁ。わぁぁぁん。

見かけ、つか、うわべだけ変わったつもりでいても本質はそのままだったようですたい。根本から変えなきゃ駄目じゃんねー。とりあえづ体力作りからか? あとストレス溜めこんじゃうのをどうにかしないとね。発散してるつもりなんだけどなあ……。足りないのか、下手なのか。

どでもよいが早よ治れー。痛い&醜いのは嫌じゃい(泣)。

そいやヘルペスって感染するそうです。うつるんだってさ。空気感染じゃなくて接触感染。(ていうのか?)俺に触ると火傷するゼ。私に近寄るとうつりますよ?(笑)(鬱りますと変換されて萎え)



おゆーはん食べすぎて苦しい……(おばか)。あとS★PPOROの生●りって美味しくない(すみません好きな方及び関係者の方)。私には合わないよーです。ちなみに自分からすすんで呑んだのでわなく。からしじゃなくてわさびか。辛いーと泣いてたら、「ハイ」と手渡されました。あの。私は牛乳飲みたかったんですがー。でも断ろうとしても「ご馳走様ー」と席立たれてしまうし、残り少ないしで呑みましたさ。まあこれもいい経験だ。(そうかなあ)

やっぱし私にはビール飲めないとゆー結論が出たので良しとします。(良いのかそれで。つか良しとしていいのか)某曰く、朝陽(※わざと)のビールが一番美味しいそうですが。どなんでしょ?>ビールお好きな方 ちなみにきりんさんは駄目らしいです。私は今日初めて呑んだので良くわかりません。(笑)

美味しいのは(私が美味しいと思うのは)やぱしめるしゃんのスパークリングワインだにゃー。辛口らヴ。こーして人は慣れて酒飲みになっていくのだろうか(笑)。一年前の私からは想像つかんなー。



ねむいしそろそろねとくか。酔っ払いは早々に寝ます……。つーか疲れてるんだったらさっさと寝ろっての!>自分 これが憑かれてる、だったら最悪だな。(酔っ払いの戯言ですのでお気になさらず)

つか呑んだのほんとに一口です。コップ一杯分もないでし。<いいから寝とけ
 







 陽射しに隠れる本音と涙


2002年10月23日(水)
 



タイトルは次回に続きます。



裏の準備が整いました。あとはBBSのバージョンアップ(4ヶ月放ったらかしにしてたら2つもバージョンが上がっていて吃驚)を残すのみ。で、どうやってURL晒すか、ですが……。URL請求制にはしません。礼儀のなっていないメールはもう受け取りたくないので。返事をするのも億劫。

表サイトにリンクを貼る、という案も没。サーバーの規約により。表サイトをデリられたら行くところが無くなってしまう(苦笑)。じゃあどうするかなーと、まだ考え中です。今週中にBBSの調整をして、来週までには裏をどうするか決めたいと思います。そんでもって裏はいつ閉鎖するかわかりません。勝手気ままにやりたいと思っとりまふ。

ちゅーこって、裏のお知らせでした。見てみたい方は、おおようやくかーとドキ胸して待ってて下さい(笑)。公開前に自分でデリる可能性は否定しませんが。あ、ちなみにビビエスやメールでのお問い合わせには一切応じませんのでそのおつもりで。ビビエスで堂々と書いてしまったら、何の為に日記でコソコソ呟いてるんだかわかりません。



パンが好きなんです(唐突だな)。一日一個は必ず食べたいと思う程度には。んで今現在、家内にパンが無い。無い!(わかったから) 禁断症状が出そうです。て言うか既に出てます。パン食べたいぃぃ。

食べ物関係。周期つーのがあって、何かを食べたい時期がくると、もーそれしか目に入らないと言うか、そればっかり食べたくなるのです。前はパスタ(すぱげちー)でした。兎に角パスタが食べたくなってました(そして実際にまいんちお昼にパスタ三昧)。カルボナーラだろーが、ペペロンチーノだろーが構わず。いまは収まってますがその代わりにラーメンー!! ただのラーメンじゃ駄目なのです。銀座(に限りませんが、たぶん一番近いのが銀座)の美味しいラーメン屋さんに食べに行きたいー!!(お店の名前出さないのはド忘れしたから。あほです)

パンはその周期の内に入らないのか、つーと。入りません。毎日食べたいと思ってるから(笑)。てぇことは年中周期なのだろーか……。
 







 わすれてないよ


2002年10月22日(火)
 



会わなくても声を聞かなくても
いつでも気にかけているよ

げんき?



たのスィー! 素材屋さん巡りしてたんですが楽しいー! うう私も作りたい……(実力ないくせに何を言うか)。つかまずそんな時間無いはずなんですが。貴重な時間割いて何やってんだ自分……。くぁ。(←欠伸)

小説書きたいのにサイトを改装したくもあり、かなりジレンマです。どっちも気紛れだから。書きたい、やりたいと思った時じゃないと出来ない。ああもう〜。なにも一度に周期が巡ってこなくてもいーじゃないかぁ。無気力になるよかマシだけど、どっちに手をつけたらいいか迷うから、これはこれで困るんだ。ああ改装したいけど小説書きたい。ネタ忘れたらどうしよう(焦)。簡単にメモだけ取っておこうかな。うにぅ。時間ー時間クレー。罠の方が好きー(なんの話だ)。

クッションの座り心地最悪。新しいの欲しいにゃ。だめだ限界もう寝る眠い。5時に起きられるかなあ。いや無理だ(反語)。



BGM無し。日記書く前はzabadak聴いてましたが。さいきんzabadakばかりつかそれしか聴いてません。好きだ。なんじゃろうね。心の琴線に触れると言うか、からからに乾ききってひび割れた大地に水がしみ込むような。そんなイメージ。どんな曲でも聴いてると安心する。自分(と打つまでに、じびうんとかじヴんとかタイプミスした……相当眠いらしい)の居場所を確約されたような。すごくほっとする。

交錯は一瞬
共に在る未来を望んだのに
ただの独り善がりだったなんて


- - - - - - - - - - - -


やっぱり起きられませんでした。時計見たら6時半近かったよ……。

とりあえづ、ご飯と卵とお稲荷さんがあるんですが。おいなりしゃんは某がバイト前に食べてくこと確実だろーから手を出せない(くそう食べたい)。したらどーしたって朝食と昼食はご飯と卵で食べるしかないんです。でも面倒……。外でてコンビニとか行けば作らなくても、おべんととか買えるんだろうけど。ゴミ捨てすら面倒臭がってるのに、おそとに行ける筈もなく(早く捨てろよゴミ)。いま私の中では「お腹空いたー」と「めんどいぃぃ〜」がせめぎあってます。どうでもいいから早く作って食え私。だけど面d(遮断)。ちぅか空腹限界の時に外に出て歩きまわったりしたら貧血確実かと思われ(だったら作って食べなさいって)。

おそとがあかるーい。布団でも干すかー(遅)。自分の為にご飯作るのを面倒臭がるくせに、お布団は面倒臭がらずに干すんだな……。私の精神構造って一体。


- - - - - - - - - - - -


お布団干しは明日に延期。だって洗濯物干すスペースが足りない(笑)。

もうめんどいから茹でた孫(※わざと)一個で夕ご飯まで持ちこたえさせよう(つかゆで卵作るんだったらご飯と一緒に食べりゃいいものを)(オムレツとか卵焼きとかその他卵料理にしない辺り相当な面倒臭がり)とか思ったら。思ったら!! 卵パックから出そうとしたら「ぐしゃ」ですってよ! ……大人しく目玉焼きにして食べました。黄味が割れなかったのが救い。でもパック汚れちったい。いちお綺麗にはしといたけどベタベタするかも。

食つながりってことで。いま食べたいのがラーメンかドリア、ケーキかアイス。前者二つはここ数ヶ月食べてないから、後者は兎に角甘いのが食べたくて。喫茶店とかファミレスとかに行ってでろでろに甘そうなパフェとか食べたい。吐きそうになるくらいの。甘いのを食べたい時は頭に酸素が無いからか、はたまた疲れてるからか、のどちらかなんですか。つかれてんのかにゃ。



昨日の最高気温が今日の最低気温になるくらい、昨日は寒かったですね。んが。今日の陽射しは夏のまま……熱い。じゃない暑い。でも太陽が雲に隠れると途端に寒くなる。夏だとこーはいかんねー。秋なんだなあ。

さて逃避はやめて洗濯物干しに戻らにゃ。


- - - - - - - - - - - -


ここに書いても仕方無いんですが。ストレス発散てことで愚痴垂れます。自分の意見を言うのは全然構わないのですよ。言わなかったら伝わらないことなんて世の中沢山ありますから。でも意見の押し付けはやめてください。迷惑です。って書いてる自分が押し付けやってたら洒落にならんな。気をつけよう。

茹でた孫(↑参照)って某赤法師(某をつけた意味は)がお孫さんを茹で……いえなんでもないです。怖い想像をしてしまった。ふう。合成獣が茹であがったら茹で合成獣。(まだ言うか!!)すみませんファンの方……。喧嘩売ってる訳じゃないんです。ぱっと思いついたのを書いただけで。



ごめんね
想いが風に乗り伝わればいいのに
でも歩く力はもう残されていないから
声が届く距離にもいないから
おもうだけのわたしをゆるして
(書き途中の小説のイメージ)
 







 差し込む一条の光


2002年10月21日(月)
 



そして瞳は憂いの色を帯び。



水面下で細々と活動しております。表面に出て来ないんじゃ意味無いじゃんってツッコミは勘弁。これでもがんばってるんだ……!(それが自己満足の域を出ないんじゃ更に意味が無いだろがよ)

11月はかなり多忙になりそうで今からげんなり。楽しい予定もあるにはあるけど。基本的にのんびりマイペースが好きな人間なにょで。何も考えられないくらい忙しいとゆーのもいいけどね(たまには)。たぶん体力がついていかない。もうわかくないからぁ(嘆)。無茶と知らずに無茶できた頃が懐かしい。あのころは無茶が普通だったからなあ(それはどうか)。若いっていいよなー……。(笑)人間の曲がり角にさしかかってるのかもしれん(それもどうか)。お肌の曲がり角でなく。

あ――……。イタイことしか書けない自分が嫌。微鬱(なにそれ)。

BGM無し。



上を見ても下を見ても無限に広がる世界。
じゃあ自分はどこに立っているのだろう?
確かな筈の足下の感触さえあやふやになる。
 







 幻惑の瞳


2002年10月20日(日)
 



デマウィルスにご注意!

某方からメールを頂きまして、調べました。テディベアとかくまさんとか、そんな単語が出てくるデマウィルスにご注意。デマと言うだけあって、ウィルスではありません。

jdbgmgr.exeというファイルを削除しろ、という内容のメールが来たら、差出人の方にデマウィルスだと教えてあげませう。削除してしまっても支障はないようですが、一部のJAVAアプレットが正しく動作しなくなる可能性があります。jdbgmgr.exeというファイルはパソコンの中に存在して当たり前のファイルです。繰り返しますがウィルスではありません。

デマウィルスについての詳細はシマンテックのこちらトレンドマイクロのこちらを。

ファイルの復旧方法はマイクロソフトのこちらをご覧下さい。

あとで掲示板の方にも書いておきます。



デマウィルスの中には凶悪なものもあります。ファイルを削除したらパソコンを起動できなくなった、動作がおかしくなった、など(↑に書いてあるものは大丈夫です)。「アドレス帳の全員に同じ内容のメールを送って下さい」というような文面の場合は、大抵がデマウィルスです。チェーンメールの変り種とも言えるでしょうか。

引っ掛からない為には、メールを受け取っても動転してすぐ削除しないこと。どんなに親しい相手からのメールでも、メールの内容を疑って〈差出人を疑うのではなく〉シマンテックやマイクロソフトなどのサイトで確認しましょう。一応リンクを貼っておきます。

シマンテック
http://www.symantec.co.jp/

トレンドマイクロ
http://www.trendmicro.co.jp/

マイクロソフトのウィルス情報ページ
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp



以下、ウィルスには関係無い話。

ずっとそうなんですが、日記本文内のリンクは全て新しいウィンドウで開きます。ただ無限にウィンドウが開く訳ではありません(私が嫌なので)。一回ウィンドウを開いたら、閉じない限り全てそこにリンク先が表示されます。

ちとわかり難い説明ですが、リンクをクリックすればわかります。(^^; またリンクをクリックせず、右クリック(Macはリンク長押し)でウィンドウを開いた場合は、日記本文内のリンクをクリックすると新しいウィンドウが開いてしまいます。

↑でデマウィルスのことを書いたら文章から堅苦しさが抜けない(笑)。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


えーと。まぢですか、□社さん。FFX-2って。それって。FFXIIとイコールになったら凄く嫌。T田とA論(Aはドイツ語読みで宜しく)さんはどなるんだろう……。主人公がU奈って。えー。(U奈が嫌いなわけじゃないです念の為)


- - - - - - - - - - - -


好き

・やっぱ聖典で王道が見えてくると、背きたくなる捻くれもののようです(私が)。昔は健吾派だったのになあ。今じゃ千尋×吹雪か大和×吹雪だ。イバラだね……。検索してみても殆ど目当てのものが出てこないっす。ぐす。日影とはコンビで好き。これもやっぱ少ないね……。
・世間はブレジョーなんでしょうか。リョウジョーだろう。いや一番好きなのはドイツの参謀なんだけど(笑)。イタリアのリィダァも好きだにゃ。
・偉大なる大魔法使い。実は結婚してほしくなかったつか恋愛なんて最も似合わないってゆーか一人身を通してほしかった(笑)。くそう。つかタギ自身には恋愛とは無関係のところにいてほしかった。周囲がどんなにそれ関係で騒ごうとも。タギに(私が持つ感情で)近いのがハイレオンだにゃ。「細い肩だったな」うーん聞きたくないセリフだった。主人公やラシェンは素直に受け入れられるんだけど。
・つーつつつつつつつ蕾ーぃ(……)。でも成長した(封印が解かれた)姿はあんまりツボじゃないです。あの小童(笑)姿だから好き。花精と身内にだけはとことん甘いとこ。太玄大皇好き。サドっぽいところが(笑)。ところであーんまり蕾の教育係さんが好きじゃないって言ったら怒られるか。春日好き。
・俺様三井。藤真と神さんも(腹黒そうなところが)。でも一番好きなのは花みっちゃんだ。愛してゆーv 藤井さんとお幸せにv(え?)
・ウルド。おねぃさまーv(あああ) ベルちゃんより誰よりウルドです。出自の複雑なとことか性格とか。もちろんルックスも。言動もv 梅の精(名前忘れた)も好きでっすー。K1も。めぐちゃんもね。ゴツイ先輩二人組もな!(笑)
・今更だがルークリナ。(笑)ミリリナもーv ガーヴリナもフィブもv アメリナとルナ姉ちゃんと……シェーラもー! 覇王様もねv あ、ガウミリ(一作だけ、らしき小説を拝見致しましたが……うう。それだけ)やガウフィリ(だーれーかー書いてー!/号泣)って激しくマイナーと思ってますが(事実マイナーだ)(もう自分で書くしかないのかなやっぱ。でも需要無いよ……)(一番哀しいのが需要無いことじゃ脳)(脳ってアンタ)、フィリリナもマイナーですね。あぁぁぁ。あと最近発見したのが、ゼル←雨(※わざと)。んとですね、原作モードで。「わたしは王女だし正義を愛してるわッ誰があんなひと!!」と言いつつも内心で実は、な姫なら。自分で書く気はしないです。構図としてはゼル←雨リナゼル。複雑?(苦笑) あーそれにリナ←ガウな感じ。ガウ→リナじゃなく。とゼル雨もどきの話題を振っておきつつ。ゼルリナは最近ネタを思いついたので書きたいです。忘れない内に……!(焦)

てことで脈絡も無く好きなものについて語ってみた。わかる方はにやりと笑って下さい。笑えない内容は見逃しましょう。(おい)つか長すぎ。


- - - - - - - - - - - -


裏作ってます(漸く)(本腰入れるのが遅い)。掲示板オンリィのサイト(それで裏なのか)。自分で書いた注意文に自分でツッコミ入れたりして。そして己に如何にデザイン能力が無いかを思い知らされされされ。ふーぅ。(溜息)

ネット上でどう見られているのか知りませんが(誰かに訊いたこともないので)少なくともオフラインでの私は、どーやら淡白に見えるらしいです。そんなことない。全然ない。理不尽なこと言われたりされたりしたら根深く怒るし。割としつこいし(これは自分が書く文章にも表れてる)。つか文章って自分がそのまま投影されますよね。読めば、書いた人がどんな人間なのかわかる。こわいよね、そういうの。知らずに丸裸にされてるんだから。

ねむい。(寝ろよ)
 







 世紀末は過ぎたのに


2002年10月19日(土)
 



↓の記事などを見ると世も末だと思う。
http://www.asahi.com/osaka/021017i.html



昨日の日記にも書きましたが、十五夜創作再アップ終了しますタ。削除完了です。やや時間が遅れましたがご愛嬌。寝過ごしたという事実はありません。……。ありませんてば。正式あぷは来年ー。

慣れってこわいですね。いえまあ色々とありまして。

あんまり良い方向に向かってないなぁ。沈みそう。両足首が泥に浸かった感じ。底無し沼じゃないといいんだけど。



BGM
B'z
ギリギリchop
(しんぐる一曲リピート。「全部はおまえにゃあわせられないよ/がっかりさせてごめんねなんてネ」人間の本音だと思う。自分の為に生きなきゃ嘘だろう。「あなたのため」は押し付けだ。言われた方は重い。言われて嬉しいなら別だけど。世の中いろんな人がいるよ。うん)


- - - - - - - - - - - -


掲示板のレス再開させてます。お待たせしました。

で、唐突ではありますが。レスを全て付け終えたら(まだ全てに返信し終えておりません)返却所を一時閉鎖します。ちょっと思うところありまして(汗)。自業自得なんですが。

そんなこんなで申し訳ないのですが、出来れば新規投稿はお控え下さい。これまでのご愛顧ありがとうございましたv びびえす復活させたら(現存のものとは変える予定です)ちゃんと過去ログも公開します。HTMLファイルに編集するので閲覧のみ可、投稿はできなくなります。投稿は新しい掲示板の方へお願いします、ということで。まあまだ先の話です。



そろそろ年賀状をどうすべきか考える時期ですね(サイト管理者にとっては、つか私にとっては)(オフライン=年賀状と、オンライン=お年賀メールと二つあるので)。

サイトのほうで告知する前にこちらで先に書いてしまいます。ええと今年は、……じゃなくて来年ですか。喪中なのでお年賀メールを出せません。余裕がありましたら喪中メールをお送りしたいところですが。母に尋ねたところ、喪中の連絡は12月8日くらいまでにしなければならないらしく。うーみゅ……。11月までにどうするのか考えておきます。年賀状と同じく一月に出していいわけじゃないとは知らなかったです。(^^;



閑話休題。ちと懐かしい話題です。なりきりカップリングルークリナ編をアップした時、アクセス数がすごかったです(日記の)(いつもに比べて、の意)。普段は5〜8人の方に見て頂けているようなんですが。その時ばかりは21人とゆー……。意外とルークリナって人気あるのか。それとも質問に対する私の解答が笑えたのか(苦笑)。実はバージョンが四つあります。あの解答。運が良ければ全て目にすることも出来るでしょう。と言っても日記で書いたバージョン以外はまだ公開してませんが。

さてそのルークリナ。ネット断絶状態時にぺれぺれ色々書いていたので、来年あたりからどっと増えそうです。連載止まってるヤツは……。続き書いたんですが(一年くらい前に)(待ておい)気に入らん出来なので一から〈公開してある前編、中編含め〉ぜ〜んぶ書き直します。話の筋は変わりません。ただ、一人称がごったになってるにょで。それを直したいなと。



リナアイドル化計画と称して(笑)リナ総受同盟作ろうかと思ったんですが、もうあるんですよね。ルークリナ同盟に留めておこうかなあ。どうせ管理できなくなるのが目に見えているので、名簿とか登録とか一切無しで。(笑)その方が気が楽でしょうし。参加する側も主催側(=私)も。つか、私が名簿登録要請する同盟ってのに面倒臭さを感じるので。サイトお持ちの方はバナー貼るとか。お持ちでない方は、バナ(NOTばなな)をDLしてデスクトップに貼り付けてみるとか(笑)。

まあ野望はね。大きく持った方が楽しいですからね。実現するかどうかは兎も角として。それよりかは小説書けとか某ネタはどうなったとか続きはとか(血泡)……おあとがよろしいようで。(無理やり〆る)



BGM
B'z
ギリギリchop
ONE
(シングル)
 







 月は欠け雨が降る。(改・2)


2002年10月18日(金)
 



そして私は途方に暮れる。



十三夜つーことで十五夜創作再アップしてました(過去形)。十三夜についてはこちらで調べておくんなまし。片月見はいかんやろ。十五夜も十三夜も見逃した方は一年お待ち下されば。
 







 未来には希望が詰まってるなんて、


2002年10月17日(木)
 



誰が言ったんだ?



明日の15時57分(微妙……)から明後日の02時39分(もっと微妙)にかけて、十五夜話を再アップします。加筆修正無しなのが痛い(更に言えば、再アップであって書き下ろしじゃないのが痛い)ですが。先月二十一日に読み逃した方は是非。

戯言はさて置き何故上記時間帯限定かと言うと(漢字の羅列って読み難い)詳細は明日(いま書け)。月の出と月の入りの時間です。簡単にゆってしまえば。

尚、都合により時間きっちりにアップ(と撤去)がされない場合があります(駄目)。多少の時間の変動はお許しを。九月二十一日に書いたような気がしなくもないですが、正式版のアップ(つまり日記に直接書くのではなく書棚行き)は来年となります。来年だなんて片腹痛い(自分で言うな)。



BGM
zabadak
満ち潮の夜
(アルバム「遠い音楽」より一曲リピート。zabadakってルークリナな曲が多くて嬉しい)(自分がばかな自覚くらいあるのでツッコミは入れないでください。好きで何が悪い)(←行きすぎ(または突っ走りすぎ)なのが悪いんだ)
 







 ご無沙汰。


2002年10月16日(水)
 



生きてます。あと一週間程度で復帰したいです。それまで放置プレイですがどうかお許しを。ごめんなさい。m(_ _)m本当は日付変わってるけど意地で水曜日更新てことに。(……?)頭が膿んでるので(今更)まともな文章もう書けそうにないです。ごふげふ。

みかん食べてたら舌おもいきし噛んだ。顔洗って出直してきます。ねむい。

BGMないです。
 







 復帰


2002年10月08日(火)
 



ディスプレイ買いました。今日はご報告のみにて失礼。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで