KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




 この痛みがいつか


2002年11月29日(金)
 



私を遥か高みへと押し上げる

訳なぞなく。寝違えたら痛いだけだっつの。そんな訳でタイムリーにも友人から話を聞いたその晩に寝違えちったい。いててて。右を向いても左を向いても下を見ても上を見ても痛いです。何とかならんもんか。

身動きとれないって今の状況を言うんだな。回復するまでまた暫く沈むかもです。兎に角痛い。寝るのもつらいですよ。寝返りうてないから(痛くて)。



BGM無し。
 







 大宇宙の神秘


2002年11月28日(木)
 



タイトルは気にしないで下さい。インスピレーションです(何が)。

本家に引き続き、リナ100のほうもメールアドレス消去してきました。そしてリンク切れ見つけたのでそっちも色々と。でも本家の更新履歴はまだ(略)〈早く更新せんかい!!〉。更新履歴を更新しないって本末転倒かもとか思ってみたり。てゆか何の為にそのページがあるのだ……。

中世舞台のリナ総受けネタを思いついてみたりしかし長編だがメッチャ(書くのが)おもしろそう書きたいなあなんて。だめ?(駄目です) こゆことはキリリクと現在の長編を終わらせてから書きなさい。>自分 うーん。まあコソコソ書いて完結できたらアップしよう。いつになるかわからないって言うかネタを忘れる可能性もあるけど(もっと駄目)。教訓:長編は書き終えてからアップしよう(泣)。いえそれきちんと実行されてる方がいらっしゃってですね(スレイサイト様じゃないです)……見習わなければと(号泣)。

大して話題も無いのに日記を書きたい気分。てゆかそんな時間あるんだったら小説書けってな。ははん。ヽ( ´ー`)ノ (……ちょっと自虐)

自分用めも。裏23なし。そう言えば自作ゲームの話はどこへ?(沈黙は金)



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


思うところあって黒死病について調べてみた。ネットで見つからないことは無いんだね本当に。簡易な説明も含めれば結構な数が引っ掛かる。そいえば習ったなあ手足口病なんて。(←おもいきり脱線してます)海外旅行するのが怖くなりました。笑い事じゃないです真面目な話。森に行っただけで病気になるなんてー!(これは黒死病には関係無いですが) おおおおそろしや。まあ海外に行く予定なんて無いので構わないのですが(笑)。予定もなけりゃお金も無いさ。本と音楽さえあれば充分さ。あ、パソコンも無ければ困るな(笑)。あとネットに繋げられる環境v

環境繋がり。ADSLに乗り換える可能性が高くなってきました。あちきはまだISDNなにょです。なろーばんど万歳(ヤケ)。でもまだどうなるかわかりません。このまま立ち消えになるかもしれないし。なんで案内を捨てたんだ某ー!(涙)

ふと思ったんですがドリーム小説ってネット上だから出来ることだにゃー。オフライン(いわゆる一つの同人誌)じゃJavaScriptなんて使えっこないし。利点でもあり欠点でもあるな。だからなにと言われても。思ったこと書いただけだい。いつものこといつものこと。

閑話休題、今日の題名今頃になって恥ずかしくなってきました(笑)。


- - - - - - - - - - - -


さんどいっち食べました。カレー以外で自分が作った料理を美味しいと思ったのはじめてかも(失笑)。いやでも、うん、おいしかったです。神戸屋のパンが良かったのかにゃー。中身はツナとレタスでした。んまんまv

前々からの野望。美味しいと思った料理のレシピをサイトで公開したいのですが。うーみゅ。デジカメ欲しいなあ。写真あった方がいいですよねえやっぱり。文章だけだと良くわからないこともあるし(それは単に表現力と文章力不足なんじゃ)。文章だけでもアップしてしまおうかなあ。とか書いてますがまだ何も書いてません。野望だけは大きく!(そしてあとで思い出して後悔するか虚しくなるんだな)

うにぅ。中途半端な時間に起きてしまったので眠いです。てことで寝ます。おやすみなさい良い夢を〜。(-_-).。oO ぐう。
 







 届かない声


2002年11月27日(水)
 



たいとる歩得無風味にしようとして挫折。まあいいや。

てことで私の動けとゆー声も我関せずとばかりに設置したメールフォーム動きやがりません。地区諸ぉ。正確には動くと言うかメールは届くのです。送信後の画面がかの有名なIEの「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」になるだけであって(ちなみにNCだと「ドキュメントにデータが含まれていません」になる)。しかもコメント欄に一言だけ、だと普通に送信できるからタチが悪い。長文だと無理らしい。字数制限無いCGIなのに。バグなのか仕様なのか、サーバーのほうが悪いのかわかりませんが動かないのであれば用無しじゃー!(・_・ )ノ" ゜ ポイッ

いろいろ試行錯誤してみましたが、どーにもならんので別のCGI探すことにします。あぁぁこれでまた時間が掛かる……。今日中に設置終えて一段落つけるかと思ったのになあ。うーあー。メンドゥ。ストレス溜まります。あまいの食べたいー寝たいー。睡眠時間削って設置するよりかは大人しく眠ってスッキリした頭で設置したほうが良いですか。にゅぅ。「眠って」が「踊って」に見えた。頭ウニ。

毒吐きにつき注意。かなりきっついです。読みたくない方は読まないで下さい(苦笑)。苦情言われても「だから注意したじゃんよ」としか言えません。

(ここから→)■社とえにっくすが合併ですか。……。それは期待していいのかダメなのか。今後のFFとドラクエがどうなるのかが気になりますな。まあFFはもうどうでもいいとして(おい)ロマサガ出してほしいにゃー。ああでもFFの二の舞になるなら永遠に出なくていいっす。ちなみにサガフロは……私的に2が……な感じなので期待してません(鬼)。1で充分。語ってたらやりたくなってきた。でもウチに無いんだよにゃー(某が売り払った)。うー。(←ここまで)


BGM無し。寒いのうブルブル。もう今月も終わりか。


- - - - - - - - - - - -


さいきん毒舌に拍車が掛かってるっつーか、歯止めが掛けられません。マズイマズイ。本性が出たのか我慢しなくなったのか。別に今まで猫かぶってたつもりはないですが。

みたらし団子食べたいにゃー(笑)。冬の間に肥えそうです。ゲフ。


- - - - - - - - - - - -


手元に短い小説があるのですが、書棚に持ってくべきか日記で一日だけの公開にすべきか悩み中。なにしろ短い。それに「なにコレ」とか「だから何?」と言われそうな代物ゆえ。出そうかどうしよっか考え中〜♪(N○VAのCM風に)(←古)

まいぶーむソリティア。てゆか5年くらい前からずっと。んで疑問に思ってることがありをりはべりいまそかり。オプションで「カードのめくり方(D)」を「一枚ずつ(O)」、「得点の付け方(S)」を「点数方式(A)」、「得点表示あり(B)」にチェック入れた場合の最高得点って何点なのでしょう? ちなみに自己最高得点は740点ですたい。どー頑張ってもそれ以上は出せない。単純なゲームだけど難しいのう。あ、「時間制(I)」にはチェック入れてません。やりすぎるとマウス壊れるから(笑)。あーはやく新しいマウス買わないとー。

ねむい……(寝ろよ)。


- - - - - - - - - - - -


メールフォーム設置完了ぅぅ。結局別の設置しました。でもまだサイトからリンク貼ってません。これからこれから。メールアドレス書いてあったところには全てメールフォームへのリンクに変える予定は未定。それまで館主への連絡手段は返却所、phpBB、この日記のメールフォーム使って下さい。……。そっちにリンク貼れば良かったのか。わざわざ設置しなくても。まあいいや。折角探して設置したんだし。努力が無になるようなことは言わない言わない(笑)。努力って言うか労力。時間が……。

今日は風強いですねぃ。あまりにも冷たい風だったので晴天なのにお布団干しませんでした。また今度。明日も晴れだといいな。風強くないともっといいな(笑)。雨の日も曇りの日も風強いのも好きだけど、お布団干したいしv


- - - - - - - - - - - -


サイトからのリンクも完了〜♪ これで漸く一段落つける。……まだパンフレット更新してませんが(おい)。

ささささささむーいー(震)。ひょっとしてこの眠気は寒さからか。凍死するぞう(しません単なる睡眠不足です)。分割睡眠じゃ何時間寝たって無意味なのか。うぅ〜。

明日までに小説(↑参照)をどうしようか決めまふ。んーみゅ……。


- - - - - - - - - - - -


キティの等身大人形って150センチくらいあるらしいですよ奥様(誰)。でか。とゆー感想より、某が言った「何頭身あるんだ」つー疑問のほうが気になってしかたありません。無難に二頭身? 六頭身あるキティってのも不気味ですが。150センチの二頭身ってのもそれなりにこわそう。私と○センチしか差がないなんて。ちょっとショック(笑)。

今日はどうでもいい話題ばかりだにゃ〜。……いつもか。
 







 微睡みの淵で


2002年11月26日(火)
 



いつ壊されるかわからぬ幸せに怯えてる



あったかいですねー今日。ゴミ捨ての為に外に出たら、コート必要無いくらいに暖かかったです。朝は雨も降ってたのに珍しく天気予報通り晴れたし。良かった良かった。洗濯物乾くーv(うーんまるで主婦の発言)

パンフレットを更新してませんが(汗)、サイトのほうは自作小説(書棚と化粧室)以外の変更を終えました。いままでは上部に(いんでくすとめにぅ以外のぺぇづに)広告が入っていたんですが、それを全てポップアップに変えました。で。小説のほうですが。化粧室の方はきちんとポップアップに変えます。書棚に置いてある小説も、ポップアップになってることはなってるんですけども……JavaScript切ってしまうと途端に無様になってしまうのです(つっても埋め込み広告が左寄せになってるってだけの話)。今のままですと。でも直しません(直せ)。てゆか約80のファイルを全て書き換えるってのは目が死にます(笑)。まあ直さない理由は他にもあって。いくつかの小説の壁紙を変えたいのです。しかしファイル書き換えと画像作成の両方やってると、いつまでたっても作業を終わらせられないので。今回は見送ります。年を越したら作業するでしょうきっと。……あ。メールフォーム変えてないや(駄目)。日付かわるまでには作業します……。

今日は気温が割と高めですが風が強いですね。陽射しが無いと途端に寒くなる。てわけで家の中は外より寒いです(笑)。治り掛けの風邪がぶり返さないように昨日の夕飯の残りを温めて体もあっためることにしまふ。うーんシチュー食べたいなぁ……(死ちゅーと変換されて萎え。何だその誤変換は……)。ところで分割睡眠で計10時間ほど寝ても意味無いですか。そうですか。ねむひ。



BGM
T.M.Revolution
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
[S]
 







 見えない


2002年11月25日(月)
 



もう見えない
全てが記号に変わって



つ……っかえなー!! IE5.5にバージョンアップしたら(昨日の日記参照)Googleが文字化けしてやんの。ttfCache削除したりNewsなんちゃらとゆーフォント削除してみたりしたけど(検索して出てきた対処法)直らず。IE5.5使えません。やっぱ(IEを)使うのやめようかなもう……。

一応、他に対処としては、文字化け気にしないで検索したあと、URLにくっ付いてる「&ie=UTF-8&oe=UTF-8」(カギカッコはURLに含まれません念の為)を削除してえんたー。そすれば文字化け直ります。しかし毎回それやるのは面倒だ。てことでここから検索すれば万事おけえ。URLのnum=50ってとこの数字部分を変えれば検索結果の表示件数を変えられます。私はいつも50件にしてるからnum=50なんですな。

でもって今日のタイトル及び歩得無は↑の話題から。文字化け部分が□になってるにょで。見えないっていうか読めない(笑)。いや笑い事じゃないんだが。



TOD2のCM見ました。偶然。テレビぼーっと見てたら見覚えのある絵が出てきて、あれぇ? と思ったらやっぱり。以下毒。見たくない方は見ない方がヨロシ。苦情受けつけません。

ここから→さてTOD2です。正直な話、キャラクター(つかストーリーか?)抜かせば(笑)FFX-2よりよっぽど面白そう。ストーリー気にしないなら(てゆかTODの続きと思わないでプレイするなら)期待してもよさげ。

なんちゅーか。コ*ミも■社も2で失敗してないか?(失礼)(発売前、つかプレイ前に失敗と決めつけるのはどうよ) FFはグラフィックに固執しすぎのような感が。絵がキレイなのは確かに見てて楽しいけど。プレイして楽しくないさね。グラフィックだけじゃ。新作出す度にグラフィックが良くなってるから(グラフィック良くなるのはいいことだけど)、きっとプレイヤーに「FFは綺麗で当たり前」っつー固定観念(?)ができてしまってるのも問題だな。いっかいグラフィックを横に置いて、ゲームシステムとストーリー練り込めば良い作品ができるかもね。7からこっち、(FF XI除いて)評価ガタ落ちだもんねえ(私は好きだけど世間一般の評価は低い)。FF XIIはどうなるかな。実のとこ不安の方が大きい。期待より。もうネットゲームしか出さないか? いえFF XIのCMを思い出すと何となく。

TOD2よりFFの話題を多く書いてますがご容赦。TOD2の話題を書いてもいいんだけど更に毒舌になるので自粛。(^^;
←ここまで。



他に書きたいことあったような気がするけど忘れました〈健忘症〉。思い出したら書きまふ。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


思い出しましたが結局どう足掻いても毒舌にしかならんので書くのやめ。つーてもこの先、反転してあるとこ毒です要注意。

(ここから→)自分の中でIEの評価がどんどん下がっていきます。ふーう。Netscape頑張れとまでは言わないけど、IEの普及率がもっと何とかならんもんかな(つかぶっちゃけ下がれ)。他のブラウザもっとがんがれ(※わざと)。でも動作が軽快で万民受けする外観でCSSきちんと対応して……ってフリーのブラウザに要求するのって酷かなあ。DLして使ったことないからわからないけど、有名どころでNetscape7やOpera、Donut、Mozilla等もっと普及してもいいような気がするんだけどなあ。って羅列したのタブブラウザばっかし(汗)。(←ここまで)


余談と言うかマメ知識と言うか誰でも知ってそうなことですが。IEのバージョンは、「ヘルプ(H)」→「バージョン情報(A)」でわかります。私の場合は「バージョン : 5.50.4807.2300」でした。先頭を取って5.5と書いてる訳ですな。いちいち全部書いたり覚えたりするの面倒だし(笑)(私はね)。

今日中にサイトをどうにかしたいと何とか頑張ってます。よくよく見直してみたら修正が必要な個所かなーり沢山ある。……泣いていいですか(笑)。いや泣きませんが。泣いてもどうにもならんことくらいわかってますともええ。ただちょっとパソコンと付き合いすぎて目がチカチカと……。すこし休みまふ。更新できたらもう一回日記書きます。出来なかったら……更新した日に。


- - - - - - - - - - - -


ギリギリで何とか更新。……穴だらけですが。朝までには体裁整えます。ねむいよう……。しかしここで寝ると、もうやらない可能性もあり(怠惰がくせになるといかんね)。

リンクのページも漸く手を入れました。デッドリンクなどの理由により、リンクを何件か切りました。悪しからず。まだまだ変える予定。リンクページはフレーム使おうかなとか考え中。予定は未定。素材屋さんのリンクページとかも作らにゃー。てゆか一応、出来てはいるんですが。まだちょっと、その。諸事情により公開できません。十二月中旬までにはアップしたい。



BGM
T.M.Revolution
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜[S]
(「INVOKE」出たあとだっちゅーのに何故聴いてるかというと、大層な理由ではなく聴きたいからだけだったり。そんなもんじゃ。「LIGHT MY FIRE 〜private mix」好きーv)
 







 移り気な眼差し


2002年11月24日(日)
 



君はもう僕を見ない



IE5.5(SP2)にばじょんあっぷしました。何故なら。まぁぁたセキュリティホールが見つかったからです。てことで皆様もIEを5.5以上にバージョンアップされることをお勧めします。

セキュリティホールの詳細はこちら。そちらでパッチも配布されてます。IE5.01(SP3)のパッチもあります、が。Windows 2000 環境にのみ適用可能となってます。なにょでIEのバージョンが5.01のかたは5.5以上にバージョンアップさせてからパッチを適用して下さい。

カウンター書き換える間も無く5.5に乗り換えてしまったよー……。もうIE使うのやめようかな(かなり本気)。パッチ当てる為にバージョンアップするのっておかしくなーい?(……)



昨日は帝国ホテルに行ってきました。いやあ貴重な体験ばかりーv 疲労激しかったのでネットには繋がず。体調はさほど悪化してません。良かった良かった。まあ詳細は後日気力があったら。

ストレスが溜まってきてるようで。大嫌いなものに追いかけられる夢ばかり見ます。嫌。こわいっつーの。ふう。ゆめ見るのがイヤでまた寝なくなったらどうしてくれるんだ。夢はある程度操作できるって言うけど、悪夢だけ見ないようにするにはどうしたらいいんだろね。ねるのやだー。(駄々っ子か)

一ヶ月後はもうイブですねえ。そうですねえ。あーうー。12月に入る前に書き上げなきゃー。つか無理。絶対無理。今年のクリスマスとハロウィンネタは来年持ち越し決定らしいです(漸く思いついたクリスマスネタがハロウィンネタの続きっぽくなってしまったので、ハロウィンの方を先に書かないとどうしようもない。んがしかしハロウィンの方は皆様ご存知の通り書けないと挫折したばかりで)。あーあぁ〜(泣)。ネタを思いつけず、「んじゃ無しということでv」となるよりゃマシなのか。そうなのか(悩)。駄作を書き上げてアップするよりは潔く出来ませんでしたと言うさ。

お酒はいってるので事務的な連絡と簡易な近況報告のみ。



BGM無し。
 







 惑い人が夢の中


2002年11月22日(金)
 



流離い彷徨い疲れ果て
朝になっても夢の中



あー……。風邪びぎまじだ。またか。(沈)

加えて忙しく。何ひとつまともに出来ませぬ。ぐはー。前は一日の内に必ず三時間、きっちり小説書く時間を取ることができていたのに。のに。もともとゼロに等しい文章力がどんどん衰えていきます(書かないから)。ゼロになったらどうしてくれるんだ。一日48時間欲しいね。15時間は寝て過ごして(寝すぎ)5時間を小説書く時間に当てて(それは少なすぎ)5時間をサイト管理の時間に当てて。えーと、残りは23時間? 10時間は読書の時間(笑)。3時間は出掛けたいなあ。……虚しくなってきた。やめよ。

幸い熱も咳も無いにょで(もともとの話題を思い出した)まだ楽なほうなんですが(いや微熱くらいはあるかもしれないけど計っていないのでぃす。面倒だから)。喉と鼻が。花粉症の人の気持ちが少しわかりました。あまり嬉しくない。でぃすと言えばシマリスくんだ。映画観に行きたいなあ……。(戻したのにまた脱線させるし)しかし、んな時間がある訳も無く。哀。

栄養と睡眠しっかり取って回復につとめまするー。(つまり栄養も睡眠も取ってなかったから風邪を引いた)(いい加減自分の辞書に「懲りる」「学習する」という言葉を書き足した方がいいぞ私)

クリスマスに向けて何か企画したいところですが。風邪引きっぱなしと忙殺状態が収まらない限り何も出来そうにないらしいです。うーん……。

とりあえづ方向性は定められたので(横道に逸れたとも言う)(ダメじゃん)早く小説書きたいんですがー。時間ー。時間がー(涙)。熱の消化の方法がわかっても、時間が無きゃどうしようもないじゃないか。年越し覚悟ですか。クリスマスまでには時間作って小説書きたいです。うううう。



私信。すみませぬ。メール確かに受け取りました。が。上記の通り、ワタクシ死人状態でして(-_-;)(半分は自業自得ですけども。ゲフ)。今月末までには何とか……。もうすこしだけ(少しなのかそれは)時間を下さい(泣)。

自分用のめも。31は何も無し。次上。



BGM
zabadak
遠い音楽
[Album]


- - - - - - - - - - - -


今日は小雪(しょうせつ。こゆきではない)。道理で寒い訳だ(震)。

踊れ踊れ七の月に〜ってことで踊る大捜査線が来年復活だーいv 夏の楽しみが一つだけ増えたにゃー。夏の間は映画館に通い詰めだ。涼しいし(映画が目的じゃないんか)。

洒落になりません喉が。痛。週末寝て過ごして治ればいいんだけど。……あ。無理だ。出掛けなきゃいけなかったんだっけ(泣)。せめて家にいる間だけは寝て過ごそう……。体がもたんー。つかこの状態で人込みが鍋巻く(笑)(山田@トリック)場所に行ったら一発で風邪悪化するってば。それとも不特定多数にカゼうつして逆に治ったりして(いや無理だろ)。熱は出したくないなあ。咳も嫌だなあ。

駄目だ寝よう。だうん。

BGM無し。
 







 腐る前に


2002年11月12日(火)
 



す、すとれすが……。胃に穴あきそう。



近況っぽいもの。

「INVOKE」ってルークリナですねと言ってみるテスト(?)。

マウスがそろそろ寿命っぽい。酷使しすぎたかまたしても(自覚あり)。そりゃフリーセルとソリティア(どちらもWin付属のゲーム)を一日平均十回やってりゃなー。当然の帰結だろ(@真砂くん)って感じです。麻矢ちゃん好きーv(何の話デスカ)



BGM
T.M.Revolution
progress
(あるばむ。「INVOKE」の話題を出しておきながら聴いてるのは別のCD……)


- - - - - - - - - - - -


サーバーのメンテ(つかDNSの変更)により、サイトにアクセスできない時があります。気にしないで下さい。その内に直ります。

一番大切な連絡事項書き忘れちゃ駄目じゃんねー。ああもう本当に腐りそう。
 







 臓腑にカッと落ちる


2002年11月11日(月)
 



酒はまるで恋に似ている。



うっわ恥ずかし!(……)<↑の歩得夢 なら書くなよって感じですか。そうですね。いやふと思ったもので。なんとなくルーkげふっごふっ。……ふう。一杯しか呑んでいないとは言えアルコールの威力は計り知れないものがありますな★(爽やかに)(一度地獄見てくるか自分)

てぇことで酔っ払いの戯言ですのでさらりと流しませう。本当はネットに繋ぐ気はなかったのでぃすが(だって上記のよーに碌な日記書けないから)。まあちょっとだけ。



例えるなら胃の中に蛇がとぐろ巻いて蠢いている感じ。吐き出したい思いがあるのに、言葉にならなくて自分の中でくすぶってる。ぴったり当てはまる言葉をいろいろ模索してるんだけど、どれも違う。これだ! と納得できる言葉を見つけられない。熱くて痛くて、外に全部出してしまえば楽になれるとわかってる。わかってるんだけど、出し方がわからない。だから出せない。この数日間、ずっとそんなモヤモヤを抱えてる。どうすれば出せるんだろうな。自己表現の方法なんて私には小説しか無いから、言葉に表すしかないんだけど。早く出してしまいたい。

気持ちとやる気が空転してる。手と頭は言葉を出そう、出そうと外に向かってる。でも何かが外に向かうエネルギーを抑えつけて、裡に押し込めてる。飛び出そうとする力と行かせまいと引き戻す力が同等で、言葉になれない思いがぐるぐると自分の中で回るだけ。その内に消化不良でパンクしそうだ。力だけが勢い余って噴出する前に、小説という形にしたい。

もー酔っ払ってるから自分でも何がなんだか(苦笑)。今日はさらりと短く終わろうって今日の内容別に短くないよ……。まあいいや送信っ。



BGM
T.M.Revolution
the force
BOARDING
(あるばむとしんぐるー。久しぶりに聴いた(>_<)。やっぱ大好きだ)
 







 こぼれた、熱い


2002年11月08日(金)
 



ゆめの破片



嫉妬は醜いね。どうしてただの憧れで済ませられないのだろう。

「momoism」に癒され中。体だけじゃなくて心も疲れていたらしい。遊佐未森はいい。やっぱり私は曲じゃなくて詞を重視しているみたい(もちろん曲(メロディ)も大切だけど)。泣くとわかって聴いていてもやっぱり泣いた。「虫の話」大好き。虫は嫌いだけど(^^; この曲は別。



BGM
遊佐未森
momoism
(アルバム)
 







 記憶に何の意味があるのだろう。


2002年11月07日(木)
 



それはただ積み重なる記録。
合間に挟まる感傷に何の意味が?



と、いうようなネタを思いついたのですが、まだ形にはならず。まあのんびりと。のんびりまったりはいいとして(いいのか本当に)、

申し訳無い。(土下座)

書けませんでした!!(うーわー) お待たせしているハロウィンネタ、冒頭が気に入らず時間軸ずらしてみたりして何回かリライト繰り返したんです、が。駄目! もー全然駄目。書けませんでした。(さらりと書いてるよーに見えますが、内心嵐です。くそぅぅぅぅ!! 書けないのって物凄く悔しいです。書けないってことは要するに実力不足って意味なので。ネタはあるのに言葉に表せないもどかしさ)

てことで、年内には……ガクリ(負け犬)。いっそ来年アップにしてみてはどうだろう!(やめれ) 七夕ネタもね……何とかしなければという気持ちだけはあるんですがね……ふふふふふ(泣)。



それはそれとして、そろそろクリスマスのことなども考えなければならん時季ですね。ネタ無いよーう(……)。なぜ私は終わる頃になるとネタを思いつくのだ。ウチのサイトだけ太陰暦や旧暦で運営とかどうだろう!(やめなさいって) もういっそ好きな時に時事ネタをアップとか。季節感無視か。それも私らしいな。で納得してどうする(悩)。

年の後半ってイベント多くて困るですね。楽しいっちゃ楽しいですが。企画作成運営する側にとっては地獄です。毎年繰り返すんだったら尚更。ネタ無いんだってばー! じゃあやらなきゃいいじゃんて開き直るのも嫌だから悩むのでした。あほだ。自業自得だな。ヽ( ´ー`)ノ

まあ愚痴ってるのはいつものことなので放っておきませう。切っ掛けさえあれば立ち直れるのでいいのです。暫く沈んでます。いじいじ。気分転換にサイトのバナーでも作ります。つーかバナーって普通はサイト開設する前に用意しておくものじゃ……。立ち上げてから何年経ってるんだか。ヾ(@°▽°@)ノあはは。この顔文字久しぶりに使ったなあ。ハナタレ小僧な感じが気に入ってます(変)。



BGM
zabadak
遠い音楽
(アルバムです。「愛は静かな場所へ降りてくる」を除きりぴーと)
 







 離れない視線


2002年11月05日(火)
 



離し難い視線



フリーメール復旧した模様。つか私のほうに問題があったのか? 障害のページにも書いてないし。まあいいか……。

まあこのようなことがあったから、とゆーのもありますが(あとはウィルス対策の為)、近々サイトからメールアドレス消します。メールフォームオンリーにします。館主への連絡はメールフォームからどうぞ。もっと早くからこーすりゃ良かったなあと今更ながらに後悔。



で。日記をチェックしてくださってる方なら、そんなことどうでもいいからハロウィン創作まだ? と思われてることでしょうが。こういう書き出しは大概、碌な内容じゃないのですがその通りです(……)。

できてません。以上。とかやると刺されそうなので(汗)、補足。明日までに書き上げるため現在(遅筆は遅筆なりに)猛スピードで執筆中であります。ぜえはあ。でもお待たせして気をもたせるほどの内容ではありません……。期待はしないで下さい(苦笑)。短いですし。(なら早く書かんかい)

さいきん更新を碌にせんと日記でお茶を濁してしまって情けないですな全く。書棚をさくさく更新したいです。気持ちだけはあります。が、気持ちだけで何とかなるほど世の中は甘くないっつーかいいから書け私ー!!

では今日はこの辺でv



BGM無し。
 







 舞い踊り散れ


2002年11月03日(日)
 



余力が少しだけあるので。<昨日の日記参照

いろいろな場所を歩きまわったし貴重な話も聞けたし滅多に会えない人にも会えたしで実に有意義且つ充実した一日でした今日は。(だから句読点を付けなさいあんたは)おかげで足つりそうになったり筋肉痛になったりと大変だったけど楽しかったですさ。ああでもまだ十一月はハードスケジュールが残ってるー。げんなり。

てゆーかfreemail昨日からサーバーごと落ちてます?(唐突な話の転換) サイトまで繋がらないよーう。メルマガとか複数登録してるからなあ。困るにゃー。hotmailのほうがいいのかな。でもスパムがかなり来るって話を良く聞くし。うにゅぅ。今更、乗り換えるのも面d……げふごふ。ここ数日の間に、もし私宛にメールを送ってくださっていても、すみません届いておりません。つか最悪、そんなメールアドレス無いよーと戻っている可能性も……(汗)。明日一日待って、復旧しないようであれば何か対策考えます。メンテナンスしたばかりなのになあ。そのメンテ自体が悪かったのか? むう。

ちょっと放心状態。有吉京子のSWAN読んでいたんですが。あ〜……。すご。「人間」が描かれているなあ。生々しさがドンと胸に鉛の塊落っことしたような。うーん何を書いてるんだか。放心と混乱が同時に起こっているよ。最後の方で恋愛色が前面に押し出されてくるようになるところが、ちょっとなーとは思うけど。それでも凄いなあ。俳優だろうが音楽家だろうが彫刻家だろうが何だろうが、表現することを生業としている人には読んでもらいたい漫画だ(ってあんた何様)。小説家や画家や漫画家もね。趣味オンリィの人にも勿論。ぢつは最終巻だけ買ってないのですが(置いてなかった)。明日買いに行こうかな。あ、んで今日の日記のタイトルはSWANに影響されてってことで。散ったら困るんだけど。

にしてもDBに嵌ったりとまあ時代を逆行してる人間ですなあ。<私が SWANって私が初めて読んだの○年前……。(遠い目)

お酒も入りつつ徹夜のハイテンションもありつつ(当然の如く眠気にも襲われつつ)思う様書き殴ってるので文章おかしいですねきっと。いやきっとじゃなくて絶対。たまにはこんな日もあるさとゆことで。基本的にお酒が入った日ってのは日記書かないようにしてるんですが(何故なら碌なこと書かないだろうと容易に想像できるから)。たまにはいいさね。

昨日甘いものはいいとか書いておきながらケーキ買った私って一体何。いや一応言い訳させていただくなら某が欲しいと言ってたのを出先で思い出して買った訳なのですが(だから私のケーキではなく某のケーキ)。つか茶道部でのおまんじゅうは……つらかったよ……。あ、そいや洋菓子手渡されてたんだっけ。バックの中に入りっぱなし……。出しとこ。ああ話が脱線してそのままに。(そして戻さない)みたらし団子んまかったーv(懲りてねぇな……)

そいや今日は三人に携帯持てと言われちゃいましたさ(昨日別の友人に言われたばかり)。まあ今時分、持っていない人間のほうが珍しいですけど。確かに待ち合わせの時とか便利だけど。つか私の場合問題外ってヤツで、携帯を持ったとしても家に忘れてくるとかゆーボケを平気でかましそうな。Kよ、そんな訳だから私には持っていても無駄なブツなのだよ。<ここ見てないって 電話の機能いらないから、メールだけ出来る携帯ってないかな。(笑)そしたら持ってもいいんだけどな。基本使用料ゼロで従量課金制(メールを送った分だけ課金される)とか(無い無い)。

思考もかなり散漫になってますにょで今日はこの辺で。ぅあ、やべ舟こいでる。意識が遠くに行きそう(笑)(いや笑い事じゃないだろ)。キーボード枕にする前に寝ます……おやすみなさい(ああ今日もこのパターンか)。



BGM無し。
 







 たまには普通もいいじゃないか。


2002年11月02日(土)
 



てことで普通の日記を。えと実は誤ってブラウザを閉じてしまい(強制終了されたのではなく、自分で閉じた)これ書くのは二度目です。ぅぁくそう、もう少し書けば送信できたのにってのは置いといて普通の日記を。どして「普通の日記」にこだわるのか、つーと(笑)、いっつも気分の赴くままに自分の書きたいことばかり書いてるし、たまにはいいかなあって。でもノリはいつもと変わらないのですこのように。

寒くなってきましたねー。(と無難なネタから話を振ってみる)布団二枚出してるんですが(厚手のと薄いのと)、たしかこれ、八月終わり頃から出していたような? もちろん暑い時はしまってましたが。その時から危惧してた、このままでは冬を越せないかもとゆー予感。十一月に入ってからいきなり的中です寒くて眠れませんくそう。

タオルケットと毛布追加したほうがいいかなーと思いつつ。しない(しろよ)。タオルケットは問題無いのですが。毛布、ウチには重いのしかなくて。起きた時に全身だるいのです。どーやら圧迫された状態になってる模様。うーむ。寒さを取るかだるさを取るか。どっちも嫌じゃ。(ワガママ)



閑話休題。乾燥してます。空気が。喉が痛いです。これから冬はずっとこの調子なのだろうなあ。喉飴必須。しかし舌が荒れる〜。飴って舌、荒れません? 調子悪いと一個だけですぐ荒れます。口内炎とかできたり。ヒヨワだ。ヒヨコは可愛いけどヒヨワは嫌だ。へえ、ヒヨコって雛って書くのか。知らなんだ(脱線)。

ぢつはまだ体調良くないのですが(腹痛とちょっとした吐き気と眩暈)(眩暈が収まったら頭痛に発展しそうでイヤン)、17時までに治ることを祈ろう(出掛けるのです)。明日も朝からお出掛けだしにゃー。ハードな十一月の始まりだ。

とゆことで連休にも関わらずあまりサイトをいじれないかもです。ううー。月曜までにレスを全部終えたいのですが。ごめんなさいもう少しお待ち下さい(陳謝)。



なんつーか、大事なお知らせと言うか、私にとっては大事なことを書きたいんですが。暗くなるし日記ぽいこと書こうと決めたので今日はヤメ。気が向いたら(そして忘れなかったら)書きます(大事な話じゃないんか)(どうでも良さげな扱いだな)。まあ折角の連休ですから。暗くなるのは平日に。(?)

BGM無し。そろそろ膝掛け必要かな……さむい。


- - - - - - - - - - - -


只今帰りました。(23:40)これからお風呂入って寝ます(まタコのパターン)(だーからその誤変換は一体なに!! IME嫌いだ……)

有意義な時間でした有難う。持つべきものはってヤツですな。楽しかったです。そして非常識でごめん。指摘してくれるのは有難いですマジに。私には勿体無い人だよ。付き合ってくれて有難うねってここ読んでないですか。つか読まれていないことを祈る。(^^; 恥ずかしい面と向かって言えん。言葉に出す努力も必要かな。嫌いだなんて有り得ないよ。嫌われることに私がいつも怯えてる。

無二の親友なんていないと冗談混じりに言ったら、それは筆記ー(誤変換)(←直せ)だと返された。酷いなあ。色々と反論したかったが笑って流した。誰にだって触れられたくない傷の一つや二つはあるもんだ。全く無いならその人はとても幸福か、とても不幸かのどちらかだ。

ちと脱線。傷ついて優しくなれる人は心が強いのか、臆病かのどちらか一方だと私は思う。優しいかどうかは別として、私は臆病なんだろうな。

ケーキを二個(それぞれ別の店で)食べたら気持ちが悪く……うう。もういい。暫く甘いものいらないです(笑)。これがダイエットに繋がるならいいんだけど、一定期間過ぎたらまた食べたくなるから意味無し。リバウンドがこわひ(苦笑)。

思ったことを書き殴り。うーんこれじゃいつもの「日記と言えない日記」と一緒か。まあいいや今日起きたことを書いたし(良くない)。

ではまた明日(余力があれば)。



私の心は凍ったまま
私は心を凍らせたまま
過去を封じ込め
二度と溶かさない

溶かせない
 







 霞んでく情景


2002年11月01日(金)
 



情景ってゆーか……視界が。焦点が合いません(笑)(いや笑い事じゃないし)。酔いの為か(はい白状しますスパークリングワイン二杯呑みました)視力が落ちたか。あうち。さっさと寝ろというお説ご尤も。これ書いたら寝ます。



私の周りには体を酷使される方ばかりがいるようで。えぇ倒れたとか、(体調不良で)気絶したとか。だから口を酸っぱくして「体は大切にしようよー」と言うのですが。その度に返される言葉。

「あんたに言われたくない」

ハイご尤も。でも皆様本当にお体は大切に。ではおやすみなさい。



ところで今日の日テレ(の5時からのニュース)で、コンサートか何かの映像でテロップに

こんばんわ

と堂々と出されていたんですが、それってどうよ。わざわざ挨拶をテロップにして出すな、とゆーのもあるんですが。それより前に言いたいことが一つ。日本語間違えとるんぢゃぁぁ!! 正しくは、「こんばんは」です。辞書引け!

かなり脱力ぅ。仮にも曲がりなりにもニュースだろー。基本の挨拶の表記を間違えるなよー。スタッフの頭ザル?(失礼な)(つーか誰かチェックしろよって言うか気付かなかったのか誰も) さていい加減寝ます。このごろおやすみなさいで日記を〆てるなあと思いつつ(いいから早く寝ろこの酔っ払い)。ベイブ可愛い。


- - - - - - - - - - - -


ミスチルの「Everything (It's you)」をルークリナだと思う私は終わってますか。終わってますね。(自己完結)で終わると少し虚しいと言うか寂しいと言うか哀しいのでちょっとだけ語る。ほんのちょっと。

どの辺がルークリナかってラストの辺り。「僕が落ちぶれたら〜いつでも 君なんだよ」のとこ。「例えばこれが 恋とは違くても」とかね。(日本語的に間違ってると思うが(「違くても」じゃなくて「違っても」だろう。もしくは「恋ではなかったと(ないのだと)しても」とかさ)この際目をつぶって)(←何様)つか、んなこたどーでもいいから寝ろよ>私

お祭り3日まで延びたのかー。良かった良かった。(?)



BGM無し。(そう言えば書くの忘れてたやあはは)(くぉの酔っ払いが)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで