KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  真夜中の楽園


2002年05月30日(木)
 



ビビエスのレスしました。ワタシ浮かれすぎ。

……。夢は現実の続き、現実は夢の終わりって感じで疲れてます(わからん)。ぅだーっ。以下毒。ここから(→)おまいのレポートなんざどーなろーと私の知ったこっちゃないっつーの! 大体、レポート出されてすぐやらんかったのは己じゃろう。なにゆえ我が手伝わねばならん? 自業自得。……と愚痴るくらいなら嫌だって言えばいいんですけどね(笑)。なんでこー毎回毎回手伝うかね私も……。(←)ここまで。



只今、同時進行で野望達成の為にがむばってまふ。……でも早速躓いてます……。て、てけとーに設定して良いのだろうか(駄目に決まっておろうが)。ななななるよになれ〜!(おい) なせばなる。なさねばならぬ、何事も!(これは強気ではなくやけっぱちと言う)←(笑)。いや笑ってる場合じゃなくて。

お、おわった? 大丈夫か?(滝汗) はぢめてv のことばかりだからもう何がなんだかー! ぎゃ。英語ばっかし。……だれか〜たぁすけてぇ。うわーん予想もしなかったエラーがー!!

……。ななななな何とかなるもんですねエヘ。おっけぇかもん。野望半分クリアv あれ? (昨日か一昨日の日記でサイトを)水曜日更新するとかゆってましたか私。…………けふは木曜日…………。ダメダメ。浮かれてて(プラス作業に夢中になる余り)曜日の感覚どっか行ってたみたいです。やっぱし一週間きちっとお休み頂いておきます無理せずに(笑)。もう若くないしのう。ごほごほ。



アカウントを略して垢と言うことがあります。これを常用している時に起こり得る悲劇。垢法師レゾ。んぎゃー!!(卒倒) ごごごごめんなさいすみませんそんなつもりではっ! 大概、誤変換を見ると脱力するか笑い転げるかの2パターンあるんですが。レゾさまの称号(?)(つか二つ名か?)を誤変換してしまうと謝り倒します。(笑)間違えたのは私じゃなくてIMEなのにぃ(笑)。

こんなところでネタにしてしまうくらい(その判断基準はどうかと思うが)レゾの株がぐんぐん上がってます。なんでだろう……。原作の「すまない、ありがとう(うろ覚え)」と義仲先生版のレゾにKOされたからか?(笑) レゾはやっぱいいっす。なにがって若作りなとがふっ。いっぺん地獄見てくるか自分。

本日も強化月間は後ほどってことで。まだ作業中なにょだ(苦笑)。終わらない〜。テスト面倒〜(こら)。不具合直すのも面倒〜(待てぃ)。ぅぁ外が明るいッ(驚)。

誰も突っ込まないと思うけど、タイトルには特に意味無いです(笑)。なんとなくかっこいーかにゃーと。思いついた言葉を入れてみただけでぃす。いつもなんかの曲の歌詞を引っ張ってくるのも芸が無いし(歌詞を探すのすら面倒になったってのもある)。



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


てすたーさん募集とかゆってみる。

いっちばんヤヤコシイ修正を残して他は(多分ほぼ)完璧〜v うふんv(やめぃ) 浮かれてるので無謀なことも言い出すのです(んであとで冷静になって後悔するんだな……)。

おもしろい掲示板を設置してみました。多機能っていいなぁv つきましては動作確認の為にテストしてくださる方をぼしぅちぅ。肝心の掲示板のURLはサイトのほうに書きまふ。日曜日か月曜日辺りの更新の時に。忘れてなければ。(忘れんな)まぁた妙なこと始めやがったよこいつはと笑ってください。わっはっは。(おまえが笑ってどうする)

で、その掲示板、運営する為に設置した訳ではなく(……)てすとの為に設置しました。今後設置しつづけるか、いきなり削除するかはわかりません。たとえテスト設置でも、掲示板がにぎわえば削除はしないつもりでぃす。でも未来がどうなるかは誰にもわからんてことで。うう眠い……。キリが良いとこでヤメよーと思ったのに結局徹夜しちゃったぃ。ねむひー(悲鳴なのかそれは)。厄介な修正は後回しにして(笑)もう寝ようかなゃ〜。そろそろ頭が働かなくなってきた……。いつも以上に。(笑)えぇい、いつも異常にとはどゆ誤変換じゃ!(言い得て妙)


- - - - - - - - - - - -


↑で書いた掲示板が余程気に掛かるらしい。夢に出てきた。毒されてる……。こうなりゃ更新予定日待たずにURL晒しちゃおーか。あちしってばてば、もったいぶるのが基本的に苦手なんだな。

甘いもの食べたい病再発。かんとりぃまぁむじゃ病気はおさまらないにょだ。生クリームが食べたい。自分一人の為に(笑)ケーキ買ってきたいけど、いっこだけ小さいの買うのも大きいのを一人占めするのも何だかな(苦笑)。大きいケーキ買って誰も食うなって言っといて後で食べ切れなくなった、つーのもおマヌケ様な話だ。結局この前も、選ぶのが面倒になった&買う直前で食べたくなくなったから買わなかったんだっけ。んにゅぅ。

カレー作れと言われた。そいや久しぶりだ。いえ作り方忘れたとかゆーオチはありません。悪しからず(笑)。


- - - - - - - - - - - -


色々調べてたら「ごめんなさい」とゆーしかなくなったとゆーか。つまりこれってバグ?(ぅぁ言っちゃった) まぁ誤作動する訳じゃないし困るのは私だけなのでいいんですが(全然良くないけど)。アップグレードしたいとは思うものの、……こーっこっこっこ(鶏)こここわいよう。(問題外)まぁ一回上手く出来たんだから次だって上手くいくはず。アップグレードしようかなぁ。ぐらぐら(煮てる音ではなく気持ちがグラついてる擬音)。優柔不断なA型です。

あぁぁ。あれこれ調べてたらもう夜になるじゃないかぁ(私の要領が悪いせいもあるけど)。1時間あればアップグレード出来るかなぁ。ん〜……むむむむむ。とか言ってる内にもうすぐ1時間過ぎる〜(汗)。明日に持ち越し、かな。


- - - - - - - - - - - -


あっはっは。(自虐)

迷ったのも束の間、「なるよーになるだろ」とあっさりバージョンアップしちゃいました。そんなもんだ。エラー出なかったので良し。ただ修正ミスをしてしまいしましまうま〜♪(錯乱) どーすんだこれぇぇぇ!(泣)


- - - - - - - - - - - -


ど、どうにかこうにか復活? かな?

本家からなんとか関連ファイルを見つけて事無きを得ましたって事無くないよ!(日本語おかしいよ) ねんのため、修正する前にバックアップファイル取っておいたんですが。アップグレードする前に削除しちゃったんです。がふっ。ばかばかおばか〜! これ書いてる間にIEが強制終了するし全くもぉ。履歴って役に立つなぁ。まぁなんとかなったんで終わり良ければ全て良し。よろよろ。



BGM
T.M.Revolution
THE FORCE
(ForceとforceとFORCEのどれが正しいんだ?)

愛じゃない 愛想ない 相変わらずのFriends
Just a Lonely Boy かなわない
イヤな奴と ウワサされてもイイから
So CRAZY? 二人を 引き裂きたい

邪道と言われようと構いません(笑)。本日のルークリナ強化月間はWANDSの「Just a Lonely Boy」です。シングル「世界が終るまでは…」のカップリング曲。なぜ邪道かというと、ルークリナじゃなくてガウリナ←ルークな感じだから(笑)。てゆかルークじゃなくてゼルでもいーよーな気はします(笑)。んでも「ふたまた 三また どうしよう?/べつに 良いんじゃない?」とゆー歌詞があるので、ゼルじゃなくてルークかにゃ〜と。それにしてもWANDSのカップリング曲はどれも秀逸ですなぁ。
 







  朝鮮


2002年05月29日(水)
 



タイトルは誤変換です。正→挑戦。

PHPに挑戦してます。しじあい(変換させたら死試合になった。死人が出る試合? どんな試合? てゆか何の試合? 不吉だなあ)も碌に理解できん人間がナニやってんでしょーか。当たり前のことながら(……哀)全ッ然! わかりません!(威張んな) いんすとーるってなに。でーたべーす? ででで出直してきます……ってわけにもゆかづ、奮闘中。がむばる。野望の為に(笑)。

ビビエスのレス及び強化月間はしばしお待ちを。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


わたしぢつはばかなんじゃなかろーか。(答:問うまでもなくばかです)

な、ななななんかもう駄目すぎ。ダメダメ。仕様のぺぇぢ見りゃ書いてあることを延々20分くらい試行錯誤してたりとか。それはPHP初心者でぇすv の領域を超えてるのでは。わからん事はてめぇ(=自分、の意。貴様とかあなたとかの意味ではない)で調べろってかんじです。勝手に自己完結させてたって間違えなんだからまともに動くわきゃないのです。おばか。あああああもう。(自己嫌悪)


- - - - - - - - - - - -


一休み。転送と削除繰り返して鯖に負担掛けてるっぽいので作業は明日に持ち越し。それよりも何よりもまず簡単なものから始めりゃいーものを。あちしってばハナから難易度に高いものに挑戦してるからハードル高すぎて飛べない。猪突猛進て感じ。ハードルにそのまま突っ込んで激突。我ながらあほだ。

おひるごはん食べ過ぎてお腹が苦しいです。なんか今朝からずっとあほなことばっかやってます……。

冷蔵庫見たら、スパークリングワインが冷やされていた。どーやら今日の夜辺り、またもやお酒を呑まされそう。酔っ払って妙なこと書かないで済むようにここで本日の強化月間へ、とつにぅ。夜に強化月間の為だけに日記を書くと意味不明な文字列しか並んでいないと思われる(笑)。



Tender Rain 淋しいよ
ねぇ 会いたいよ でも 行かないね
Tender Rain たぶん私なら
一人ぼっちでいたいから…

あなた 強がりだから Shy だから
私には弱いとこ見せないし 頼らないから
誰より そばにいるのに 心だけ遠い

本日のルークリナ強化月間は大黒摩季「Tender Rain」です。アルバム「LA, LA, LA,」一曲目に収録。めずらしく弱気なリナちゃん。ルークリナぽいんつは「たぶん私なら/一人ぼっちでいたいから…」ですな。「似ている」よりも「同じ」二人だから、もしかしたら自分自身より相手をわかっているから、こゆ時に相手が何を思うのかもお見通し。でもそれはつまり、ルークにもリナが何を考えてるかお見通しって訳で(笑)。強がりだのシャイだのとルークにぴったりな歌詞(笑)。「私には弱いとこ見せないし 頼らないから」ってのは、リナも同じだよな〜(笑)。弱みなんて見せたら一生バカにされ続ける、とか、ルークに頼るなんて以ての外だとか考えてそうだ。二人とも意地っ張りなんだから(笑)。あと他にも歌詞に「最悪のすれ違い」とゆーのがあるんですが。ルークとリナってすれ違いばっかやってるよーな気が(笑)。二人で過ごしている時間の中で9割はケンカしてると見た(笑)。



- - - - - - - - - - - -


初歩はクリア。でも初歩の初歩(苦笑)。野望達成までは程遠いなぁ。まぁいろんなことができるとわかっただけでも大した進歩かにゃぁ。

天気悪い。朝は晴れてたのにね。


- - - - - - - - - - - -


明日は26度かぁ……。暑。

やらなきゃならんことをやらなかったから出来るわけがないのでした。ガクリ。解説してるサイトがあって良かった……。まだまだがむばる。やれば出来る。やらなきゃ出来ない何事も。なんてな。(笑)くじける訳にはゆかぬのぢゃ。
 







  何だか


2002年05月28日(火)
 



何だか不安なんだひどく淋しいんだ



ビビエスのレスしました。

タイトルと冒頭の詞はイエモン「パール」でし。

ここんとこ、ずーっとお腹の調子が悪い。にゃー。もとからの体質もあるんだろうけど、最近頓に酷い。なんだろうなぁ。ヤなかんじだ。

暫く休みます。



BGM無し。

ねぇ せめて 夢で会いたいと願う
夜に限って いちども   ルルルルル
出てきてはくれないね

切ないーッ! 本日のルークリナ歌詞強化月間、DREAMS COME TRUEで「LOVE LOVE LOVE」です。そのまーんまルークリナ。「ふたり出会った日が/少しずつ思い出になっても」なんてもうもうもうもう(牛か)。シンプルな歌詞が切なさを増大させてますな。おわかりのことと思いますがルーク←リナです。「朝がまた来る」に並んで切ない。これは私がどうこう書くまでもなくルークリナなので短く終わる。



- - - - - - - - - - - -


ほんとは昨日、ケーキ買う為にケーキ屋さんに行ったんですが。途中で食べたくなくなって結局買いませんでした。その代わりにゼリーが猛烈に食べたくなって。でも欲しいのが無かった〜! たらみのゼリー食べたいのに〜!! グレープフルーツのゼリーがあったんですが、グレープフルーツはルビーしか食べられない(黄色い普通のグレープフルーツは苦すぎて)ので却下。たらみのでも食べられないもんは食べられんのだ。つか、そのグレープフルーツゼリーは一度も食べた事無かったのですが。食べ物では冒険できまへん……。食わず嫌いだな、これは。でも美味しいかもしれないけど苦いかも、と天秤にかけた場合、買わないことを選んでしまったですさ(苦笑)。


- - - - - - - - - - - -


↑で休むとか何とか言ってますが、サイト管理は休みません(笑)。ビビエスのレスとかちゃんとします。更新を少しだけ休む、っつー意味でぃす。休んでる間に工事中コンテンツの復旧と諸々の整理をしようと。それだけのことです。一週間程度……で全部が終わるとは到底思えませんが(泣)、まあまずはそのくらい。水曜日に一度更新して、次は月曜日……になるといいなあ(全然休んでないし)。

一昨日でしたっけ(……)、反転したのは。てことでちょっとした補足。アニメの話の続き(つか補足……じゃなくて訂正……のようなもの)です。アニメがお好きな方は絶対に読まないよーに。ここから(→)アニメのリナはばかだと書きました。で、原作のリナは礼儀正しいとも(親しき仲にも礼儀ありってヤツですな)。んで、そこをちょっと訂正。確かに礼儀正しいとは思うのですが、例として出したTRYのシーン(王女として仕事してるアメリアに不用意に声をかけるリナ)。あれについては、礼儀正しい云々つーより、リアリストか否か、だと思うです。(つかリナはリアリストではあるだろうけど、この場合にリアリストとゆー言葉を使っていいのかなぁ/悩)(←いきなり前言撤回か)

原作のリナの場合は、アメリアがドレス着てる時点で、その場に非公式のお忍びで来てるとは思わないでしょう。つまりは王女としての仕事の為にいるのだと簡単に想像できる訳です。それでなくても(声を掛けた時点で)近くにフィルさんいた(ハズ……。いなかったっけ? あれ?/汗)ですし。馬にも乗ってるし。で、セイルーンの王女として仕事してるアメリアに、いきなし声を掛けたら、アメリアはどう思うか。それをわからないリナじゃないと思うのです。実際、TRYではリナに声掛けられて、アメリアは迷惑そーにしてましたよね。てぇことはアニメのリナは、現実が見えていないっつーかアメリアの立場を理解できてないっつーか。己の行動で周囲がどんな反応を示すかわからない人間、ってことになる訳です。

原作のリナがリアリストだと思うシーンは、例えば13巻42〜43頁。

「くわしい話はあとよ。
 とにかく今は、この場から離れることが先決よ」
 彼女のことばを(略)。
「え? あなた、魔族のしかえしが怖いんですか?」
「誰がンな寝言言うのよ。
 この場にいると面倒になる、って言ってんのよ。あたしは。
 ここが村の中だ、ってこと忘れてない?」
『……あ……』
 あたしのことばに、全員の上げた声がみごとにハモったのだった。

宿の中で魔族に襲われたリナ、メンフィスが宿をぶっ壊して魔族一体を滅ぼした(襲ってきた魔族は二体)後のシーンです。(どうでもいいけどメンフィスって聞くと王家の紋章を思い出してしまう/笑)

「全員の上げた声がみごとにハモった」と原作にあるので、リナ以外は誰もこの状況をきちんとは捉えていなかったことになります。リナには状況把握ができていたんですね。状況を理解できていないアニメのリナとは違います。アメリアの性格の改変も悲しいことですが、リナもなぁ……。アニメスタッフはスレイヤーズをラブ濃め(やば。笑った。誤変換です。正→ラブコメ)にしたいのか? てゆかラブコメにしてるのか。原作を良く読んでキャラクターについてしっかり勉強しろとか思ってしまうですよ。愚痴愚痴。(←)ここまで。




BGM
T-BOLAN
愛のために 愛の中で
(シングル一曲リピート)


- - - - - - - - - - - -


ビビエスのレスしました。

BGM変わらづ。「愛のために 愛の中で」ってガウアメv(おまいの思考はそゆ方向にしか働かんのか)


- - - - - - - - - - - -


↑の続き。でもアメリアは「時々君は愛なんて 存在しないという」とはならんかにゃ〜。んでも愛なんて存在しないって言うアメリアも見てみたい。どゆ状況下でどゆ精神状態になると言うかなぁ。けっこぉ追い詰められていないと言いそうにないよにゃ〜。(サド)
 







  光と音の輪舞曲


2002年05月27日(月)
 



なぁんて書くと如何にもな感じですが。幻想的な話をお求めの方にはごめんなさい。単に雷のことです(笑)。今日もすごかったっす。昨日もゴロゴロゴロゴロゆってざーっと雨降ったけど。

光は好きですが音は駄目です。正確に言うなら、「稲妻を見るのは好きですが、ぴかっゴロゴロゴロゴロぴしゃッ、てのはダメです」になります。近くで雷が落ちると凄い音しますよね。稲妻だけ観賞するのは好きなんですけどね。音は駄目です。幼少時のトラウマなんだろーな、たぶん。恨むぞ某(怨)←(笑)。



それはさて置き。只今書き直しのまっさいちゅーです。「inferiority complex」ゴリゴリ直してます。終わらん……。あぅあしたになるかも(弱音)。てゆかそんなこと書いてたらづるづるアップが遅くなるんだ。んなことにならんよー今日中にアップするんじゃー!(気合) でも日記にて再びこっそりアップ。2話目はこの手直しが終わったら、もう手を加えることはありません(恐らく)。んが。がーがーがーがーぴー(故障中)。1話を未だにサイトに正式アップしていないので、2話目も反則技(=こっそり日記からリンク張るだけ)を使うのです。

てことで推敲終わったら日記、書き直します。もちょい待ってん。強化月間も書き終えてからってことで。今日買い物に行った時のこととか色々書きたいことはあるにょだ。


- - - - - - - - - - - -


更新しました。

てことでここから「inferiority complex」の続きが読めます。……ムダに長いです(ムダ言うな)。こぉぉんなに長いから1話と釣り合い取れなくて嫌だったんだよーう(泣)。○話で完結させたかったから、釣り合い取れるよーに2話を分割させるっつー手段も使えないし。まぁ愚痴はさて置き。がんばって書いたので読んでやってください。

……。アメリアファンの方、すみません。扱い悪いです。この話をアップし終わった後に番外編としてアメリア主人公の話も書けたらいいんですが。


- - - - - - - - - - - -


もう日付変わってますが(汗)敢えて27日のほうに。

今日はお買い物に行ってきました♪ ……。本来の用事は銀行にあった筈なんですけどね……。なんで帰りにケーキ屋さんとか古本屋さんに寄るかなッ?(涙)>自分 本日の散財=約三千円也。食べ物除いて全部漫画ってのが……。私は小説を読みたいのだが。(なら小説買えよ)

お買い物リスト。「海よりも深く」杜真琴全4巻一気買い。あとタイトル度忘れ、破妖の漫画、リーヴィが出てる話の前編かな(後編が無かった)。「ぱすてると〜ん通信」わかつきめぐみ全2巻(最終話で泣いてしまった……)、「トライアングル・プレイス」同著。あ、あとレイアースようやく買いました。第一部である1〜3巻まで。私が欲しいのは第二部なんですけど無かったんです(苦笑)。「柱」の設定については全然描かれていないにゃぁ。わかってた(つか薄々予想はしていた)けど。自分設定で突っ走ろうかなー。とりあえずはレイアースパロ(の大部分が自分設定付き)のレゾリナ話、書き始めてもいいかな。レイアースと同じく第二部で完結予定。

で、前に訂正したかどうか忘れてしまったので書きます。レゾリナ話とゆーてもレゾリナがメインじゃない、とここでゆっていたんですが、レゾリナがメインです。い、一応。悲劇っつーストーリー自体に変更は無いです(^^;)。他の訂正は無し。コピーレゾ×リナもありますし、ゼルリナ、アメリナ、ガウリナもあります。追加としてルクミリもあるかも(てことでルークリナは期待できません)。ガウアメについては全く予定無しです。つまりレゾリナメインのリナ総受(+ルクミリ)になります。焦点は一貫してリナに当たってます。

以前も書いた通り、表での公開はしません。パラレルで二重パロでオリジナル設定、しかもレゾリナの悲劇。極道だと自分でも理解してますんで。ここまでの話を聞いて、それでもオッケーなばやい館主までご連絡ぷりぃづ。希望者の方のみに小説を配布します。その小説を一行も書いていないんですけどね。ヽ( ´ー`)ノ

閑話休題。しまったなーと思ったんですが、↑で更新しました〜って書いた時、まだ小説アップしてなかったんです。ふぁいるのっとふぁうんどの表示が出てしまった方、すみませんでした……。アップしてから書け自分……。今は小説へ直接飛べます。ご迷惑をおかけしました(陳謝)。



BGM
THE YELLOW MONKEY
GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001

ここを出て行くと決めたこと 黙っててゴメンと彼に伝えてよ
冷たいヤツだと笑ってよ 夜明け前見つけた 傷だらけのやり方

復活したルークリナ歌詞強化月間、本日はPRINCESS PRINCESSで「Fly Baby Fly」です。リナがルークに、でもいいし、ルークがリナに、でもオッケですね。ルークがリナに、の場合は14巻後、15巻前。14巻のあとにリナがルークに会って深い仲になって(笑)、んでルークが「抱きしめ合っても眠れずに 地図の上ダーツで未来を探した/さびついた夢にこだわってた」な感じで夜が明けてすぐにリナのもとを去る、と(笑)。んで気付いてたガウに待ち伏せ(笑)されて「ここを出て行くと決めたこと 黙っててゴメンと彼に(ルーク→リナのこの場合は彼女に、ですが、歌詞は彼に、となってるのでそのまま)伝えてよ」となるわけです。どーだっ、どりぃ夢だろう(笑)。ルーク←リナの場合は14巻以降の展開は無しってことで(笑)。ん、そすると別れの理由は何になるんだろう。リナに一方的な別れを告げられたとなっちゃぁルーク荒れるか?(笑) そすると14巻の展開はありで、15巻無視のほうがいいかな(笑)。妄想は尽き果てぬ(笑)。閑話休題2。今回の強化月間は31回やります。だからあと残るとこ23回ですね。何の曲が紹介されるかお楽しみに〜。どうせドリーム入ってますけど。それはいいんです。自覚してますから。(笑)



- - - - - - - - - - - -


小説へのリンクは外しました。これからはサイトから飛んでください。(六月二十六日水曜日)
 







  生きていかなきゃ


2002年05月26日(日)
 



生きていかなきゃしょうがないでしょう
たとえ社会が狂ってても

そんなことより あなたがくれた
大事な指輪が見つからない



あいもーどから私のサイトをご覧になってる方がかなりいらっしゃるよーで。ビックリビックリ。日々増えてないか? ちゃんと見られるのかなぁ。ひょっとしてちゃんと見られるのはxreaさんのいんでくすだけだったりして。笑えない。まあ携帯サイトじゃないからにゃ〜。気にしたって対策が取れる訳じゃないから意味無いんだけど。

そして一昨日、昨日とニウエからのお客様が(家に、ではなくウチのサイトに)(xrea付属のアクセス解析は一日前〜十五日前のデータがわかります)。……ニウエって何処……?(汗) ニュージーランド自治領……と聞いてもピンとこない。こんなところらしいでっす。んー。やっぱよぐわがんにゃい。(クラゲ頭め)

ビビエスのレスしました。と自分で書いたのに。のにのにのいん(ノイン好きなにょv 稚空より好きつったらブーイング出るか?(笑) でもノインvまろんのほうが好きなんだもんって何の話だ)。ビビエスがビビエロに見えた(…………)。末期だ!!(イヤ〜!)(てゆかそれは末期とかゆー問題じゃないような)

本日のタイトル及び冒頭の詞は大黒摩季「FIRE」でし。アルバム「LA, LA, LA」二曲目収録。でもBGMじゃないのれす。今日もBGM無し。なんで最近、日記のタイトルに曲名を使用してるかっちゅーと、タイトル考えるのが面倒……おっと本音がぴったり来るタイトルを思い付かないからでぃす。でィすだとシルクの口調なのでィす(だから何の話だよ)。


- - - - - - - - - - - -


五月三日が誕生日の人、更に見つけてしまいました。某水色の髪の毛の守護聖とFF7のティファ。……案外いるもんだなぁ五月三日生まれ……。某のたんぜうび祝いにチーズケーキ(固形のチーズ(モッツァレラチーズなど)は×なくせにチーズケーキは好き)食べましたが彼らの為のケーキはまだ食ってない(お祝いじゃなく単に食べたいだけだろう)ってことで月曜日にでも買いに行こかな。

アニメスレイヤーズがお好きな方は以下を読まないで下さい。キッツイ毒吐いてます。ここから(→)なにげにアニメのリナってばかですよね。原作とキャラクターが違っていると言えば、筆頭に上げられるのがアメリアですが、リナもガウリイもゼルも原作とかなりキャラ違うと思います。リナは確かに破天荒な性格ですが、礼儀は結構重んじてると思います(親しき仲にも礼儀ありってね)。でもアニメのリナにはそれが無い。あれじゃ単なる恋愛に疎くてちょっぴりシャイな暴れん坊の女の子だ。そんなキャラには魅力感じません。リナは一匹狼ではありませんが、他人と自分の境界線をしっかり自覚して、踏み込んではいけない領域には決して踏み込まない(まあ時と場合にもよりますが)人間です。TRYのはじめで王女として仕事してるアメリアに不用意に声を掛けたりするリナはやっぱちょっと違うと思うですよ。

キャラクターに限らず、アニメには設定の破綻もかなり見られて悲しい。たとえばNEXTでは、何故かゼルやアメリアたちがL様の存在を知っていました。知ってるわきゃないんですよ、クレアバイブルから知識を得たのはリナだけなんですから。L様の存在を知ってたらゼルもアメリアも、黒魔術を齧ったシルフィールもギガ・スレを組み立てる事が出来る筈(あ、でもゼルとアメリアは無理か。ドラ・スレを扱えてL様の存在をきちんと理解していたら、っつーのがギガ・スレの術を組み立てられる前提条件だから。ドラ・スレ使えない二人には無理。でもシルフィールは可能ってことに。変)。そんなのおかしい。

TRYで言うなら、結界(ガーヴ除いた腹心4人が作ってた結界)の存在を知ってるのはリナだけの筈(これも原作ではクレアバイブルから知識を得てました)。だからパーティーのみんなで結界の外へGO! って話の展開にはかなり無理があるのです。他にもタイムテーブルがおかしかったり、ガーヴがヴァルを拾った辺りの設定も変。オリジナルストーリーを作るのは一向に構わないけれど、作るなら作るで少なくとも原作設定に沿ってほしいなぁと思うのでした。原作はあくまでも原作なんだから。原作と違う設定(しかも破綻してる)を使うなら、それはスレイヤーズじゃない、とは言いすぎでしょうけれど。でもスレイヤーズと銘打つんだったら原作をないがしろにしないでほしいなあってのが原作ファンの偽らざる本音だったりもするのです。だって原作が無ければアニメ化にもならなかったんだし。あと不満と言えばTRYで、ヴァルガーヴとフィリアが主役である筈のリナを食ってしまったこと。存在感薄くて「何の為に出てきたんだ」と言われるよりゃマシかもしれない。設定は兎も角として、(オリジナルでも)キャラは立っていたから、そゆ意味では成功と言えるかもしれない。でもスレイヤーズはリナが主役の話ですから、主役を食ってしまったら失敗だと思うです。ええ、本音はリナが目立ってなーい! ってだけのことです(笑)。アリスリナだけでお茶を濁そうたってそうはいくか。←笑。

もう一つ。アニメに限らず、リナを魔法おたくと表現するのは間違ってるです。そしたら魔道士全員魔法おたくやん。魔道士が魔道について研究しないっつーなら魔道士と言えないですよ。何故リナのことを魔法おたくと言うのか良くわからないです。
(←)ここまで。

熱く語っちまったい。

ところでレゾリナを語るんだったら義仲先生のコミックスは外せませんよね(笑)。あれが駄目押しだったなぁ。義仲先生のコミックスは3巻までが好きです(おい)。ゼルリナにレゾリナと、ウハウハv(笑) ゼルの初登場シーンは凄く好きです。怪しくて(笑)。リナとの逃避行とか、あれは萌えだ。(笑)カラー口絵もかなり萌えたっす(笑)。

強化月間は明日から再開します。ご迷惑をおかけしましたって誰も待ってない? そんなぁ。(笑)いーじゃん妄想が逞しくなきゃパロディなんて書けねいですよ(日本語……)。

くぁなりどでも良かことですが、このエンピツで表示されるHNを「住刃」だけにしました(いままでは「住刃斬」だった)。日記にフルネーム書いてもねぇ。まあこゆのは私だけのこだわりであって他の人には「だからどーした」な出来事ですな。


私信。Yさん電話サンクスv 今度の土日にでも改めてお出かけ致しませんか? 久しぶりにカラオケにでも行きませう。近場に安いとこ見つけましたv(使ったことないので、使い心地(?)については不明ですが) ボーリングでもOKですわん。ハマると面白い。萌え燃えます(笑)。(ここに書かないでに本人に直接言え)

自分からはなかなか連絡取ろうとしないので(いえまあ色々と理由が……)生存確認してくださると嬉しくなってしまいます(笑)。まだ見捨てられてなかったんだなぁって思えて(……)。普段の言動や素行が垣間見られる言葉だ(更生しろ)。

私には何が出来るんだろう?



BGM
T.M.Revolution
Out Of Orbit 〜Triple ZERO〜
Juggling
LIGHT MY FIRE 〜private mix


- - - - - - - - - - - -


本屋さん更新してきました。つっても「お迎えです。」の紹介文を加筆修正しただけ。もう5巻出てるのにいつまでも「五巻はまだ出てません」なんて書いてあるのは恥(汗)。それにしても今日も沢山書いたなぁ。

ところでいつデリる(=消す)かわからないあだるちーサイトでも見たい方いらっしゃいます? 私としては話を置くよりもビビエス設置して、表では大声で話せない濃〜い話題(笑)を議論したいなぁとか思っていたりもするんですが(議論つーても堅苦しい話ではなく、こゆシチュエーションて萌えだよねって話をしたいんです要は/笑)。なんかさいきんはあだるちーの方向に頭が行かないです(笑)。清くなった?(言ってろ) てゆかルークリナ〜v とかゆってる時点で何が清いんだって感じですが(笑)。煩悩まみれじゃよ……。(←ほら全然清くないやん)つか清いってナンデスカ?(笑) 食べられる?(笑)(悪ノリしすぎ)

BGM無し。
 







  枯れるまで


2002年05月25日(土)
 



枯れるまで 抱かれた



ビビエスのレスしました。本当は昨日のうちにやる筈だったのに……のに……。だから何故私に酒を呑ませるのか。眠くなるんだってば(T_T)。ぢつは今もまだ眠ひ。これ書き終わったら寝るです。更新は月曜日までになんとか(汗)。てゆか何故に次から次へと書き直し個所が出てくるですか! 見直す度に加筆修正の嵐。ぅわぁぁん。修正を一時中断して別のアップしようかな(こらこら)。

女神読みました(何を隠そう一昨日の話だが)。ネタバレかもしれないので以下、反転。まあそんな激しくはネタバレしてませんが(寧ろ伏せてる)。(→)そーかー。こゆ決着の形かぁ。アクシデント無ければどっちが勝っただろうなあ。桂馬さんもK1も(名前打つの面倒/笑)初めて走る場所、尚且つ生姜遺物な死の障害物無しの場所で勝負したら……K1負けちゃうかにゃ〜。「それはベルダンディにぞっこんという意味では」のツッコミには笑った(笑)。新キャラはなんだかボケてて(失礼)好感持てました。あゆキャラクターも結構好き。んでもこの先、ウルドの出番が少なくなりそーで(てゆか出番一切無しの予感で)……泣。あちしはウルドがいっちゃん好きなんだよー。ところで出る度にどんどん本が薄くなってってませんか。ついに値段さえ下がってしまった模様。某がコミックス買う時に、その値段におどれーたと申しておりました。値段もさる事ながら、あちしはマズ薄さに驚いたさ……。(←)ここまでぃ。

タイトル及び冒頭の詞(何が「枯れる」のかと突っ込み入れちゃイヤンです←待て。)(若さとか?←更に待て)はUAの「太陽手に月は心の両手に」です。UAの曲は三月の強化月間(と書くとまるで「お迎えです。」のようだ)で「情熱」を紹介しましたが、今回はこっちー。まぁこっちとゆーても本日紹介する訳じゃござんせんが。強化月間再開はもちっと待ってやー。再開したら毎日更新の勢いで紹介しますにょで。(言うだけならタダ)(←有言実行しろよ)(しかし計画倒は毎度のことでもあるし)(……)法螺吹き住刃。

食事は楽しく正しく美しく(笑)。食事中のマナーを守らない人は嫌いですってことで、以下毒入り(でも反転しない)。(→)口を開けて咀嚼したり(汚い音がするんです。口は閉じて食べ物を噛み砕きましょう)、ねぶり箸(お箸をなめること)とか迷い箸とか、移り箸とか、かき箸(お茶漬けのCMでありましたが、あれはマナー違反です)とか。食事中の読書や歌を歌ったり肘をついたり頬杖ついたりも駄目。口の中に食べ物を残したまま喋るのも×。見ていて不快になる食べ方はアウトです。基本ですな。てゆか普通、これくらいは誰だって家庭内で教わりますよね? (←)毒入りここまで。まるで食事に毒が入っているよーな表現だ(笑)。マナーに関しての詳細はこのサイトを見るといいかも。こちらのサイトも。「Cooking」→「お食事のタブー&マナー」とリンクを辿れば見られます。日本人に生まれついた以上、お箸での食事は避けられませぬ(お箸を扱う飲食店が無い国にいる場合を除き)。これを機に(ってどれを機にだ)マナーを学ぶのも良いかと。けっこぉ知らないこともあるもんです。検索してみたらビックリしたですよ。気をつけねば。

食事繋がり。ワタクシじつは家族以外と食事するのって苦手です。正確に言うのならば、食事を目的として集まること、でしょうか。んんん。それもニュアンスが違うな。まぁいいや。(いいのか)家族と食事するのは構わんのですよ。幾ら食べるのが遅かろうと食べこぼしをしよーと少々のマナー違反をしよーと、あまし気にならんのです(ヤベやっちったとは思いますが)。でも家族以外の人と一緒だと……。自分一人食べるのが遅いと、うぁぁ早く食べなきゃ〜とか思ってしまいますし、食べこぼしをしたらウゲどうしようと焦りまくりで頭の中、真っ白になりますし、マナー違反は厳禁と気を張ってしまいます。要は緊張してしまうのですな。緊張しての食事が嫌いなにょです。家族だと完全に気を許してるからOKなのでぃす。まぁ××年も一緒に暮らしてればね。しかし長く生きていれば(と言うほど長く生きてる訳じゃないですが/笑)家族以外の誰かと食事する機会も増える訳で。……。ある意味、人付き合いも大変だ。(こんな事で大変さを実感しても)

ところでもう7.0ですか。何の話か、つーとNetscapeです。最新バージョンが7.0だそーです。6もそんなに浸透していない様子なのに早くないですか。それとも6になってから重すぎると苦情が相次いだのか? いやリリースが早い云々より、バージョンの数値の飛び方は一体。何故いきなり7.0なのだ。デザインとか一新されたから? 重くないよーなら7.0をDLしてもいいんだけど。どすんべ。ってぉぁ。5時になっていないのに(註釈:書いてる時点では5時になっていなかったんです)もうこんなに明るいとですか。今日は晴れるかにゃ〜。(←天気予報見てない)雑談ついでに。今年って冷夏が予想されてるんですか? 涼しいのは大歓迎だけど(てゆか涼しくなる前に湿気無くなれ)お米が取れないのは困りもの。ブレンドは美味しくないにょ。つーかうるさいです某。いーからテレビ消して黙って寝てください私の心の平和の為に(何処までも自分本位な考え)。歌うんだったら外行け。耳の毒ってのは言い過ぎじゃない筈だ。

さて寝ます。おやすみなさい。



本日もBGM無し。遠くぅまで〜僕らーはーゆけるーぅぅ♪(CD持ってないから聴けない〜哀)


- - - - - - - - - - - -


かあさんはぁぁよなべーをしてぇてぶくーろあんでくーれーたー♪(なんて季節外れな) ってな感じで某の為にこれから焼きそばを作るのです。ヤツは全身が胃に違いない。よくあんなに食べられるもんだ……。人並み以上に食うくせして細いんだから詐欺だよにゃー。もしや、ヤツは食物が通りすぎる((c)ローラカイザー)体なのか!?(ンな訳があるかぃ)

あだるとおんりぃのフリー鯖が募集を開始してるのを見て少し入りたくなっていたり(待て待て待て待てっ)。ただにぇー、フリー鯖なだけあって当然、広告が入るのです。そしてこれまた当然のごとく、あらまぁv って感じの広告な訳ですよ。……うぅみゅ。悩む(笑)(悩むな)。21歳以上の方(20歳は×でやんす)で、あだるちーな話をお望みの方は住刃までプッシュしてくださると、ソノ気に(どの気だ)なるかもしれません(笑)。まあ所詮は私の書く物ですから、ちゅー程度で終わりそうですが(それであだるちーとはヘソで茶が湧かせるぜ)。
 







  かすんでく情景


2002年05月24日(金)
 




タイトルはイエモンの「パール」から。「はいうぇーいただはいうぇぇい♪ かすんーでーぇぇくじょうけーぃ♪ はいうぇ〜いはやがーてぇこっきょーうをこえーるー♪」



「…あのさー…
 私にとって桃太郎ってゆったら」
「私になにかしてくれる桃太郎じゃなくて
 そーゆー形容詞のつかない桃太郎なんだよね」
(So What?/わかつきめぐみ)

今あなたは別れを必然と考えているかもしれない。別れて良かったと思っているのかもしれない。近くにいて破綻を迎えるよりも美しい思い出として残しておくほうが良かったのだと。それでも私は二人が良かった。過去を「美しい思い出」に変えられず、ただの汚点と思うようになる未来が訪れてしまったのかもしれなくても。たらればも、IFも。意味が無いゆえに悲しい。

このごろ嫌なことがあると眠りが深く長くなってしまう。まるで阿梨のようだ(^^;)。昔からの癖もあるんだろーな。ヤなことがあるとすぐ寝た。一眠りして起きると、ヤなことを、それほど気にならなくなっている自分に気付いたから。問題が起きると現実逃避してしまう癖とも言えるか。でも逃げるのは時間の解決を待つ為ではなく、誰かに解決してもらおうという他力本願の意思があるからでもなく、永遠に問題から逃げ回るためでもない。少しの時間と距離を置いて問題に立ち向かう力と冷静さと身につけるため。今の私は違う。ただ逃げ回っているだけ。……昔の自分の方がガキだったけれど、無意識でも逃げようなんて考えていなかった。もう一度、あの頃のような壁に立ち向かえる強さを手に入れられるだろうか。



雷が鳴り出しました。雨が降りそうな空の色です。――と、書いたら本当に雨が降ってきました。(苦笑)(今回はシリアスばっかだな)

BGM無し。
 







  はぴばすで。(改)


2002年05月22日(水)
 



某に生まれて初めてたんぜうびぷれじぇんとといふものを買いまひた(生まれて初めて、って)。まあ私も欲しかった物だしぃ(笑)。じゃいあにずむ行使する気は無いですが(日本語おかしい)。

やぱし予告は嘘になりましたね。ヽ( ´ー`)ノ (註釈:(改)と付ける前の日記で20時更新とほざいてたのです)大体20時30分に帰ってきて20時に更新できるわきゃないのです。言い訳(ばき)。今日中を目安に更新いたしますですハイ……。酒を呑んだ訳でもないのに頭が痛いのはなんでだろう。また偏頭痛復活? それは嫌だなぁ……。

散財すると気分がいいですね。嗚呼(涙)。欲しかったCDが手に入ったからいーや。古本屋とかに行くともう駄目です。おををこれが500円(むろん値段はその時その時で違いますが)かーなどと思うと買ってしまいます。外に出掛けなきゃいいのだな。……無理じゃんそれ(自ツッコミ)。T-BOLANの「夏の終わりに II」(この中の「マリア 〜Acoustic Version〜」が聴きたかったのだよーう!)と西脇唯のアルバム二枚、破妖の外伝3巻、ジェスの契約前編(後編は持ってる)、あとシングル4枚と漫画一冊、T.M.Rのアルバム「Triple Joker(綴り不安)」と「Force」を買いました。全部で幾らになるかは秘密でぃす(笑)。

さて更新作業〜♪


- - - - - - - - - - - -


更新しました。……前回更新から一ヶ月……? うわぁ。今月はもっとマメに更新を、って今月もう終わるやんけ!(ダメダメ)

遊戯室アンケートもずいぶん長い事同じ議題で(^^;)。ご参加してくださった皆様方に感謝いたしますvv えーと。それで第三回目の議題は……ゼロスごめん……。うーん。選択肢を増やしても彼を更に不幸にするだけのような気がしたので、そのまま四択にしてしまいました。こ、今度幸せなゼロリナ書くから(いつになるやら)(←書けよ)それで許しておくんなまし。……でもウチのサイトのお客様でゼロリナ好きさんって少ない(ような気がする)から意味無いような気も。次回のアンケートの内容は全然決まってませんので、何かリクエストありましたらどうぞ〜v

ゼロリナ好きさんご注意。毒吐きあるかもなので反転。(→)私はネット上でゼロリナを全然読みません。ゼロリナで甘い話が苦手なのです。昔は平気だったんですけども。今は駄目です。ゼロスが魔族ってことを考えるとどうしても甘々を許容できないのです(パラレルで彼を人間にしてしまうなら話は別ですが)。あくまでも私が好きなのは、お互いにこやか〜に穏やかな会話をしていても、腹の底では探り合い、とゆー、一触即発な感じ。そゆゼロリナ書かれる方って少ないんですよね。なので最近では探す事すら諦めていたりも(苦笑)。単なる面倒臭がりの言い訳とも言えます(おいこら)。まあ読みたくなったら探せばいい話ですし。書きたくなったら書くでしょうとゆーことで(逃走)。(←)ここまで。

スミマセヌ眠気に負けました。寝ます。ビビエスのレスは起きてからといふことで。私信、続きは今週末にでもアップしますvv(と書いておきながら月曜日になるかもですが)(←おい) そ、それまでにメールのお返事も……ぐふっ(血)。
 







  トゲ


2002年05月21日(火)
 



うーみゅ……。どーにもこーにも。

言葉の端々に刺を含ませるくらいなら、いっそズバッと言ってほしいと思うのは、わがままですか。無理してわかってもらえなくてもいいと割り切るのは冷淡ですか。臆病ですか。

心に刺さったトゲはいつまで経っても消えない。抜けない。血を流す事は無くてもじくじくした痛みをずっと与えつづける。楔を打ち込まれたならまだ諦めもつくが、小さな小さなトゲだから。躍起になって取ろうとするのも悔しい。小さなトゲに振り回されるのも悔しい。トゲひとつに何をムキになっているんだろう、ばからしい。そう言ってトゲの存在を無視してもトゲが消える訳じゃない。痛みが無くなる訳じゃない。気付かない振りに疲れた時、痛みは何倍にもなって返ってくる。突き刺さったままのトゲはどんどん数を増やして、いつか。

朽ち果てるのはトゲが先? 私が先?



萌えの気分に浸れないので吹っ切れた時にルークリナ歌詞強化月間再開します。すみません。明日には元気になってる筈。そう信じたいでぃす。今日はもう寝ます。おやすみなさい。
 







  そっと耳を澄まして(改)


2002年05月20日(月)
 



てことで書き直し。んでも今日は特にネタになるよーな出来事なぞ無かったです。そですね。強いてゆえば。あまりの眠さに布団カバーもシーツもセットしないでがーがー寝てしまった事くらいでしょうか。昨日の昼間にシーツとカバー洗って干したんです。んで乾いたそれらを使うことなく寝てしまったっつー。てゆか私、布団二枚も使ってんな。そろそろしまえ。北側の部屋だからなぁ……(そゆ問題でもない)。まあでも今日も涼しかったし。

タイトルに意味は無いでしゅ。あ、そだそだ。タイトルに(改)が付いてるばやい、大概、数時間前に書いたヤツを全部消して1から書き直してます。あれぇ内容が違うぞってことがあったら消してます(笑)。消さずとも大幅に削ったり、加筆修正行ってます。だってあまりにもその。うん。(なんだよ)

ところで「ジェスの契約」ってご存知でしょうか。前田珠子が書いてるんですが。ご存知無い方はご一読あれ。ゼルリナです。(笑)誰かこれのスレパロ書いてください(笑)。私が書きゃいいのか。レゾとかアメリナとか書き放題だ。うーみゅ。レゾリナにハマってからレゾの株上がりまくり。好き好き。特に必要が無くても出番を用意しちゃうくらいには好き(人はそれをえこひいきと言う)(笑)。

本日はBGM無し。



天使の嘆き 退屈な時をもてあそぶ
ささやきかける 悪戯な瞳に犯られてる

かりそめの夢なら 眠りつづけていよう
終わらない夜にこのまま溺れてく

本日のルークリナ歌詞強化月間はBEREEVEで「本気でも嘘でもいい」です。本当はnokkoの「人魚」の筈だったんですが。歌詞をじっくり読み返してるとどうにもこうにも。小説のネタには出来るけれども、ここで紹介できるほどルークリナ度が高くないなぁ(つかどう考えてもリナの性格と違う)と思って没にしました(そしてやぱし私はドリー魔ーなのだと再確認。/笑)。それはさて置き。「本気でも嘘でもいい」です。んー。ゼルリナやガウリナでもOKですね。でもルークリナ。何故ならそっちのほうが萌えるから(ばき)。ルークリナぽいんつはズバリ「かりそめの夢なら 眠りつづけていよう」と「終わらない夜」です。14、15巻の展開が展開だからか、ルークには夜のイメージがあります。それゆえに「夢」「眠る」「夜」等の単語には弱いです(=そこがルークリナぽいんつに繋がったりします)(笑)。「続く」「終わらない」などもイイ線いってます(笑)。でもルークには(リナにも共通してるですが)、真夏の真っ昼間の真っ白で鮮烈な太陽の光とゆーイメージもあります。白の色以外なにも見えないような。



- - - - - - - - - - - -


川本真琴の「愛の才能」ってルークリナっぽいですね。でもCD持ってないので強化月間では紹介しないのでした。ルークリナ強化月間中に紹介する曲は私がCDを持ってる曲だけです。


- - - - - - - - - - - -


変な格好で、とゆーよりゃ寝入ってから起きるまでずーっと同じ姿勢で動かなかったせいで、だな。体の節々が痛いです。↑に書いてますが、シーツとか敷いてなかったせいもあるか? あ、そか。寒い部屋ん中、薄い布団一枚で寝てたから動けなかったのかな。

BGM
Mr.Children
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
フラジャイル


- - - - - - - - - - - -


いちおー、更新しました。が。パンフレットには載せてません。てゆかサイトの何処からもリンク張ってません。アップはしましたが後でがっつんがっつん書き加えたり削除したりするかもしれません。てことでお試し版ではありますが、それでもよろしければ「inferiority complex」の一話目、読んでやってください。短いです。


- - - - - - - - - - - -


小説へのリンクは外しました。これからはサイトから飛んでください。(六月二十六日水曜日)
 







  内緒ね。


2002年05月19日(日)
 



ビビエスのレスは今暫くお待ちを。今日中につけます。

毒入り。ここから→あんまりこー……悪口って言いたくないんですけどもう限界。ここまで我慢できたことが最早奇跡。てことで。言っていいですかいいですね拒否は許しません言います。頼むから歌うなー!! はーはー。某が最近カラオケに目覚めたのはいいんですが。頼むから家の中で、つか私の前じゃ歌わないでください。並外れて音痴な歌声聞いてると脱力通り越して無気力にさえなるのですよああ(嘆)。ちなみによく日記に登場する某とは家族の誰かの事です。毎回だれとは特定してません。話を元に戻し。私だって歌うまいほうじゃないですけど。他人をどうこう言えた義理は無いですけどね。でも言わせてつか書かせて下せえお大寒様!(誰さ)(本当に誰だよ。正→お代官様) ジャイアンにも匹敵するあの音痴は環境破壊ですすでに。てゆかジャイアンよりひどいです。ノイローゼになったら訴えてやる(どこに)。昼夜を問わず下手な歌声聞かされるこっちの身にもなりやがれ(笑)。歌声きくだけでストレス溜まるとは思わなかった……。まさか面と向かって歌うなとは言えん(し、あんた音痴だねなんて言える度胸も無い)ので、言えないストレスも溜まっていたと思われます。あ〜スッキリした。ここに書いた事で少しはストレス発散になったです。ふう。←毒ここまで。

んーむふー。ふと思い立ってシングルCDひっくり返して集めたら(変な日本語)ツボにハマる曲ばかりでイヤンもう。DEEN全盛期の頃のとか。こーのままきみーだけをうーばーいーさーりーたーいーぃー♪ ガウリナ(正しくはガウ→リナ)っぽい(主観)。WANDSの「Jumpin' Juck Boy」なんて大好きですよもうもうもうっ!! T-BOLANの「マリア」には昔、萌えたなあとか懐かしく思い出したり。今でも好きさ。「愛のために 愛のままで」をルークリナ歌詞強化月間に紹介しようと思って思い止まったのも今じゃいい思い出(つい30分くらい前の話だろーが)。これは流石にね……。夢を見すぎてますよね……(遠い目)。思い止まってもここでバラしてんだから無意味と言えば無意味。

勢いあまってコツコツ書きとめたルークリナ小説をどばんと表に出したい気分ですが自粛。ええ色々と支障が(遠い目)。てゆかルークリナ好きーと叫んでおきながらサイトに全く反映されていない(自分で強調しときながら萎え)現状にげんなり(自業自得だろう)。単発のネタを思い付かないのも原因。そーだよにゃーむかしっから短編って書くの苦手だったしなー……。どう捻っても長編になる。悪い癖です。私自身、長編のほうが読むの好きv ってのも原因の一つだろーな。たーだーしー読むのは好きでも書くのは…………。ふ。(おい)どなたか短編のネタを下さい。はーうー。

今日のタイトル(「内緒ね」ってヤツです)は「お迎えです。」と↓から。あと最初のほうに書いた毒吐きの部分(笑)。



BGM
WANDS
Secret Night 〜It's My Treat〜
KEEP ON DREAM
(シングルを聴いてるのです)

もう誰もいない 部屋に残された
青いヒヤシンスが その芽を伸ばすように
冷えきった心に 育んだ罪は
自らをとらえて 蝕んでく Day & Days

Ah... 後ろ指なら“指す”より“指される”がいい
    しかもプラトニックだ 今は恥じることない

Secret Night 服を脱ぎ捨て
癒えるはずない 傷をさらして
Secret Night そこに触れたら
止めどなく 滴が落ちた

んぎゃー! ここここれぞルークリナー!! 2番のほうがよりルークリナらしいですが敢えて1番の歌詞をご紹介しました。てことでWANDSの「Secret Night 〜It's My Treat〜」です。「もう誰もいない 部屋に残された」とか「罪は/自らをとらえて 蝕んでく」とか「後ろ指なら“指す”より“指される”がいい」とか!! どうよ! もうこレゾルークリナですよ! ……。面白い誤変換だったのでそのままにしてみました。子レゾとか変換されたらもっと面白かったのに(笑)(レゾの子供時代ー! 想像できん)(ガウの子供時代もあんまり想像できなかったりする。愛が足りないのかなあ/笑)(それとも「子レゾ」で想像するのはレゾの子供? 孫ならゼルなにょだが。/笑)(ルークリナは何処に行った)。じゃなくてルークリナです。サビの「癒えるはずない 傷をさらして」なんて、はうぅぅぅって感じです。あとも一つ、「むなしいね それぞれの行く/道にUターンはない」って歌詞があるんですが、それもまたー!! 上杉氏が書かれる歌詞はツボぽいんつ多くてまいっちんぐ。(ルークリナ的であろうとなかろうと)



- - - - - - - - - - - -


↑で散々、萌えておきながらいきなり冷静になっても良いでしょうか。ルークリナって有り得ませんよね。(うーわー)例えば15巻の(セリフを確かめる為に読み返してダメージ受けました。いたたたた)192頁(ページ数指定/笑)。

「……だって……目……?」
「目?
 ――ああ。カン違いしてるな。あんた。(後略)」

ご覧の通り、「あんた」って言葉を使ってるんですね、ルーク。これって心の距離を如実に表していると思うのですよ。私は自分の小説中で「おまえ」「てめえ」を頻繁に使いますが、「おまえ」「てめえ」ってのは「あんた」よりも踏み込んだ位置にいる事を表しているのだと思います。上手く説明できないのがもどかしい(^^;)。まあつまり、ルークは終始一貫して「あんた」とゆー言葉を使ってましたから(「てめえ」「おめー」「お前」なども使ってましたが)、少なくとも原作中で拙作「挑発」のよーな展開は無かった事になりまふな。(当たり前と言や当たり前か/苦笑)イコール、ルークリナっつーカップリングは有り得ない、と。「挑発」のよーな展開があったと仮定したらば、上記のルークのセリフ、

「目?
 ――ああ。カン違いしてるな、お前。(後略)」

になることでせう。「あんた」だと些か他人行儀な感を受けるのですな。もし「挑発」みたいなエピソードが隠されていたとしたら(仮定の話ですあくまでも)「あんた」は使わないんじゃないかなあ。まあ、こゆのを逆手に取って別の解釈に持ちこむ事も出来ますが。出来ますけども。それは自分で書きたい(小説にしたい)と思うので、ここでは「別の解釈」を書きません(笑)。ネタバラシになってしまう(笑)。

余談。ゼルも「あんた」って使いますが、ガウは「お前」「お前さん」ですよね。こちらもゼルとリナ、ガウとリナの距離をしっかり表していると思います。ガウが特別踏み込んでる訳じゃないけど、ゼルは意識して一歩引いてる感じ。ちなみにリナが使う「あんた」は男性陣が使う「あんた」とは意味が異なると思うです。こっちは男性陣と反対。「あんた」のほうが踏み込んだ位置にいると思います。だってリナってば「あなた」か「あんた」の二つしかないから(あとは名前を呼ぶっつー選択肢もあるけど)(尤もリナが「おまえ」「てめえ」「貴様」なんて使うほうが嫌)。「あなた」と「あんた」じゃ、絶対的に「あなた」のほうが他人行儀だ。言葉って難しいもんで、同じ言葉(単語・表現など)を使っていても、前後の文章によって意味が違ってきたりする。例えば

「んー、そぉねえ。これはあなたに預けておくわ」
「いいのか?」

「同じ穴の狢ってヤツだろ」
「心外だわ。あなたと一緒にしないで」

「あなた」を両方の会話文で使ってても、前者の「あなた」は割と好意的な感情が窺い知れますが、対して後者の「あなた」は侮蔑や嫌悪などの感情が含まれてます。おなじ「あなた」でも、使い方によっては正反対な意味になったりするとゆー例を出してみました。えとつまるところ、↑で「あんた」と「おまえ」「てめえ」などの言葉から知る心の距離を語ってますが(なんかの講義みたいだなあ/笑)、必ずしも上で書いてる事が全ての人間関係に当てはまるとゆー訳ではないとゆー事を説明したかったのでした。脱線しますが(つか充分脱線しとる)上の会話文は即興で考えました。現在こゆ会話文が含まれる小説を書いてるとゆー訳じゃないでっす(笑)。再利用する可能性もありますけども(笑)。

話が大幅にズレてしまった(苦笑)。ま、こんなこと書いてますけども、勿論ルークリナをこれから先書かないなどとは申しませぬ(笑)。まだまだ萌えですしv(笑) ただ我に返ってしまっただけです。今更とゆー説も無きにしも非ずですが。まあパロディですし、パロディは妄想してナンボ。結局は「好きなんだから有り得なかろうとなんだろうといいじゃないか」とゆー結論に落ちつくのでありました。(笑)これがオチか。ところで私、ルークに小説中で「おまえ」「てめえ」と言わせてますが、原作中じゃ「お前」なんですよね。もう今更変える気もないですが。「おまえ」と「お前」の違いも心の距離って事で(笑)。

閑話休題。Sリナのパラレルでダークとゆー救いようの無いネタを思いついてしまったんですが、マジでどーしよーもないのできっとお蔵入り。てゆかパラレルでしかもダークって。Sリナっつーかなーり希少(珍妙と言い換えても良し。涙)なカップリングもさることながら。パラレルならもっとその。ねえ。(何だよ)お蔵入りとか書きつつもネタは忘れたくないのでメモってみる。目。同じ。紅。分不相応。身の程をわきまえる。女はオリキャラ?(マゼンダでもいいかなあ)←でもにゃ〜。格とゆー点で釣り合いが取れぬ。ジャンル全く違うけどアスタロトならぴったりなにょに(つか知ってる人いるのかなあ)。



BGM
WANDS
Secret Night 〜It's My Treat〜
KEEP ON DREAM
Mr.Children
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
フラジャイル
西脇唯
思い出が降る街で
気持ちをちょっと#にして
(全てシングル、下段の曲名は何れもカップリング)


- - - - - - - - - - - -


ビビエスのレスしました。あとはメール……てゆかいい加減機嫌直せー!! パソに嫌われメーラーに嫌われ。嫌われてばっかしか自分。

忘れてました。小説には壁紙付けなきゃなんないって事を(致命的)。これじゃあ推敲が終わってもアップできないじゃないかあぁッ!!(あほう) 明日、書棚を更新しようと思っていたんですが早々に挫折。やばし。ほんとに壁紙どうしよう……。全っ然かんがえてなかった。推敲する事しか頭に無かったから(笑)。

そいえば話題にするの遅くなりましたがFF11が(正確に言うなら□社の鯖が)えらいことになってたそーですね。私は購入する意思など元から無いので完全に他人事ですけども。混雑するのはハナから予測できる事態じゃないか。しっかりしろよー。ああしかしこれって完全な野次だなぁ。やめよう書くの。こゆ非難は誰でも思う事だろうし。それよりも目下の(□社関連で)注目とゆえばロマサガとサガフロじゃ。続編希望。てゆかロマサガの1〜3をプレステ2に移植してくれぃ。したらば絶対買うのに。ソフト無いから余計にやりたくてたまらん。……プレイする時間があるのかと問われたら答は即答でノーなのだが。(笑)



BGM
WANDS
Secret Night 〜It's My Treat〜
KEEP ON DREAM
「Secret〜」好きだー! 病みつきになってしまった。今日はずっとこのシングルだけ聴いてるだろうな。
 







  夢に酔う


2002年05月18日(土)
 



かなり今更ですがごめんなさい。メールのレス遅れに遅れております。パソコンに嫌われてるので(いやメルソフトに嫌われてるのか)もうしばらくお待ち下さい(涙)。

タイトル。さっき見た夢があまりに悦だったものですから。ふはははは。アルバム万歳。子守唄にしてるとこゆ特典があるのだな。嬉しすぎる。

てことでこばんにゃ。プチお久しですね(日本語を書きなさい)。このごろ日常生活に差し支えが出るくらい視力の低下が著しく(ヤバ)(冗談ではなく真面目に)パソコンから少し離れた生活を送ろうかと本気で考えております。眼精疲労もバリバリだし。ああぁぁぁ。そんなこと書くんだったらもっと真面目に更新してから書けってな。ははん。凹。

凹んでる間にもネタを思いついたりして、なんだかラリホ。ハイなんだかローなんだかわからんです。ハイなんだか、と変換させよーとして灰なんだかと変換されたのはご愛嬌。ある意味合ってるじゃないか(それもどうか)。

ルークリナはやっぱいいなぁ(唐突にしみじみ)(オチは無い)。



いろいろ書きたい事などあったような記憶が無きにしも非ズなんですが。どうでもいいようなことでもあり。そのどうでも良さに鬱。面白おかしく書く気力をなくす。テンション低いにゃー。折角ここんところ気温低くて喜んでるとゆーに。一昨日なぞ結露してましたよ窓が。五月なのに。五月半ばで結露ってどうよ。冬じゃないぞ今。風情があって良き哉良き哉。……風情かそれは?(自ツッコミ) でも来週からあったかいそーですね。残念無念。まあ冷夏は困りますが(ブレンド米は嫌いだ。日本人ならコシヒカリ!)暑いのは嫌なのじゃ。てゆか日本の夏は湿気が問題なんだよにゃー。湿気さえ無ければ。くぅ。蒸し暑くさえなきゃ梅雨だって好きなのにな。雨は基本的に好きだから。

夏で問題とゆえば蚊。A型の血は甘いから蚊に食われやすいそーです。同じA型でも滅多に食われない人がいるってどうなのとか思いましたが。それじゃあ私の血は一般ぴーぽーより甘いのか。自分の血が甘くたって嬉しかないです。とりあえず全世界からとは言いません私の周囲だけでいいので(おい)蚊を全滅てか絶滅させてください。夏ならまだしも(それでも食われるのは超絶に嫌)なんで冬になってまで(今は冬じゃないですが)食われにゃならんのか。納得いかん。暖房器具の普及もそれなりに問題があるのだなと呟いてみたり。

どうでもいいついでに書いちゃえ(結局は書くのか)。以前オランダ、スウェーデンからのアクセスがサイトにあったとここで書きましたが、今度はインドネシアからありました。何故なんだ。検索のキーワードにも面白いものが(この日記ではなく)。「アメリナ」や「ゼルリナ←ルーク」はまだわかるとして(とゆかこの検索された人お友達になりましょう/笑)、「ドリィ夢」や「さーびしゅ」って一体。特に後者。「さーびしゅ」で何を知りたかったのかかなり不思議であります……。

今日はBGM無し。

いつか出逢う誰か
わたしとは違うひと

胸の痛みうまく
気づかってくれるでしょ

でもあなたに幸せ
見つけて欲しいとは 言いたくないの

このごろ自分の選曲が如何にドリィ夢入ってるかを自覚しはじめました(今までに紹介した曲はそうでもないと思います。ここで紹介しようと思ってやめた曲の事です)。てことでルークリナ歌詞強化月間、本日は辛島美登里で「くちづけは永遠に終わらない」です。「でもあなたに幸せ/見つけて欲しいとは 言いたくないの」なんてもう。ここが最大のルークリナぽいんつ。エゴでも正直で、つか本音で勝負してる感じが出ててかなり悦。この曲を初めて聴いた時はガツンとやられました(てるみーがつん!!)(←懐かしいCM)。カップリング抜きにしても好きな曲です。閑話休題話を元に戻して。男女の性別読み替えてもそのまま曲の通りに受け取ってもルークリナ。ルークリナ万歳。らぶルークリナ。あぁぁ小説書きたい〜!



- - - - - - - - - - - -


無性に人を傷つけたくなる時がある。それは自分好みの小説を読んだ時だったり話のネタに共感した時だったりする。傷つけたくなる理由なんてわかってる。ひどく傲慢で歪んだ感情。足掻いても辿りつけない領域にいる人を羨み妬む。捨てきれない嫉妬ゆえに私は自分を好きになれない。


- - - - - - - - - - - -


雨ですね。涼しや。そして今日も結露。らヴ。


- - - - - - - - - - - -


「さーびしゅ」ってGoogleでウチのサイトしか引っ掛からないよ。ちょっと笑った。てゆか引っ掛かってるページまぬけすぎ。文章が。


- - - - - - - - - - - -


晴れてきた?<外

やらなきゃならんことが積もると、どうでもいーことを率先してやりたくなる。そう、例えるならテスト前に突然部屋の掃除をはじめたくなる、っちゅーアレです。だからってメインサイトほっぽって別のサイトを新たに立ち上げようかな〜ドキドキv なんてことが許されるわきゃないのです。思い止まれ自分。でも作りたい……。(やめろっつーに)


- - - - - - - - - - - -


だからね……。本人たちでお酒呑むのは勝手だけど私に呑まそうとするにゃー!(笑) いちおうねんのため。わたくし未成年ではござません。呑める年齢ではありますが、呑むと途端に眠くなるのです(笑)。二日酔いも当日に現れるしね……(遠い目)(これって二日酔いってゆっていいのでせうか)。今も頭痛に悩まされされ。偏頭痛が収まってきたと思ったら今度は二日酔いかい!(笑)
 







  熱


2002年05月14日(火)
 



可愛いと思う女の子がいる。いや、リナじゃなく(笑)(そりゃまあリナは可愛いけどね。自他共に認める事実だけどね!←笑)。現実にいるひと。失礼な話だが年齢的に言ってしまえば、とても女の「子」とは言えないのだけれども。でも彼女が書く文はとても「女の子」なのだ。文章が幼いとかそういう意味ではなく。彼女は恋をしている。泣いていても相手の男とケンカしても口論しても、悪口を言い合ったりしても。相手を好きだと思う気持ちが伝わってくる。いいなあ。恋する女は可愛い。本当だ。かわいい。好きな男の為にいくらでもばかになれる。いいなあ、そういうの。



虚弱体質なんじゃないかと疑いたくなるくらいです。どうしちゃったんだ私。ちょーっと遠出したくらいで翌日動けない。ギャース。て言うかそれは単に運動不足(冷静なツッコミ)。いやまあ。筋肉痛で動けないくらいだったら運動不足で済む問題なんですけどね。熱まで出すってどうよ? カゼもらってきたんじゃなく(熱自体は翌日すっかり引いた。熱ゆーても微熱だったし)。なんかそれは運動不足の域を超えてる? こんなんじゃキャンプとか山登りとかしたら一日でノックダウンだね(キャンプや山登りの予定は無い)。無人島に置き去りにされたら1週間後にはミイラか。うワォ。まあ無人島などに用は無いからどうだっていんだけどさ。それよりはこのヨワヨワの体をどうにかせねば。

てことでタイトルが熱。相も変わらず偏頭痛はあるし何故か咳まで出てきたし(やっぱ風邪もらってきたのか? でも近くにげほごほやってる人いなかったぞう)喉は痛いし(これはほぼ毎日)……。健康はどこだ。



やばいーん。情熱が無くなってきた。書きたいと思う気持ちが無い。書きたくない訳じゃない。嫌いな訳でもない。でも自発的に書こうと思わなくなってきてる。いかんなー。これがただのスランプってんならまだいいんだけど。スランプなら書こうと足掻けるから。でも違う。んーんんん。ネタもあるし好きな気持ちだってあるんだけど。静観しておくか、いまんとこは。焦ったってどうしようもない。焦った挙句に書く事さえ嫌いになっちゃ意味がない。まだ好きなんだから。

とゆー訳でこれから先しばらく萌え語りは無さそうです。このカップリング好きーとかこの設定で書きてぇぇッとか思わないんだ。しょうがない。しかし逆に言うと今この時点で自分的ツボな萌えが無いってことは。何にでもハマれるとゆーことでもあり。住刃にハメたいカップリングがあるなら今です(笑)。熱く語られたらきっところっとハマります(笑)。

それはさて置いて真面目に更新せねばのう。これが義務感だけになって誰が掛ける訳でもないプレッシャーに押し潰されそうになったら終わりだな。気をつけとこ。こんなことで終わりにしたくない。まだ終わりたくない。どんなに強くそう思っていてもきっと、終わりは必ず来るんだろうけど。でも、まだ。まだ今はその時期じゃないと思いたい。好きだから。

あ、ビビエスのレスしました。遅くなってすみませんでした。って何回書いてるんだ自分いい加減成長しなさい学習しなさいああう。



冷蔵庫が壊れました。でも致命的な壊れ方じゃないので買い替えられない(苦笑)。水が洩れるんです。ぽたぽたと。今も漏れてる音が聞こえていたり(笑)。って笑い事じゃないんだけど。本格的に壊れないうちに何とかしないとー。

「お迎えです。」5巻を買いました。泣きました。えんちゃーん。えぐえぐえぐえぐ。まさか5巻があんな展開になるとは。ネタバレ避ける為に詳しい感想は書きません。ああもう。「お迎えです。」好きだ。メチャらヴ。あッ。ちょっと使えるかもこれいいかも。ん? 熱再燃?(笑) まだ暫く大丈夫そうです。うみゅ。ああしかしやっぱり不純だなあ私(今更)。



本日BGMは無し。

神様 時間止めて
このままキスさせて
そっと 口づけかわして
折れるほど抱きしめて
何度でも君に触れて
いつまでも 夢を見て
秘密にあふれてくこの恋に
二人おぼれてく

本日のルークリナ歌詞強化月間、ご紹介したのは「世界を止めて」the collectorsです。切ねぇ……。これをルークリナに推さずして何を推す。歌詞全部通してラブです。すごい。カップリング無しで考えて純粋に曲を聴いても鳥肌立つほどいい曲。聴かなきゃ損。でも知名度低いんだろうなー……。あー。この曲題材にしてルークリナ書きたい。切なすぎるです。「明日を遠くして」とか「このまま眠らせて」とか!!! 他のカップリング妄想は認めなくらいの勢いで(笑)。
 







  呆


2002年05月12日(日)
 



お……お久しぶりでござます……。「呆」は「呆ける」ではなく「呆れる」です(タイトル参照)。呆れられてる事確実。長期放置プレイずみまぜんでじだ。びびえすのレスはもちっと待ってやってくだたい……。「ござます」と「くだたい」はわざとです。濁点が多いのもわざとでし。書かんでもいーわいんなことは。

いやんもう最低です。私が。(それは今更)パソの機嫌と体調が。パソさん固まる固まる。体調はと言うと、偏頭痛と腹痛にプラスして足を捻ったらしいですこんのお・バ・カ・さんv(涙) おかげでずっとおうちに篭りきりの生活。今日だけで何回ト(強制終了)。おむかえ(最終巻……涙)買いに行きたいー。ああもういっそamazonで買おうか。他の買いたい本も併せて。なんだっけ、1500円以上のお買い上げで送料無料? 5000えん以上でしたっけ?(その3500えんの差は一体) まあねー買いたい本を全部買うとしたら1万円じゃ済まないので(物欲魔人……)ってゆか全部買う気なのかおまえ。(はたと我に返る)

そんなこんなで臥せってましたこの一週間ずっと。サイト管理も怠ってました。メルのお返事も全然出せてません。ごめんなさいです。これから徐々に行いますので見捨てないでぇ〜!!!(涙目で縋り付き) ぐふっ(血)。

その間にまあネタも浮かんだりしたので不幸中の幸い? 使用法間違ってますか私。気のせいです。それはさて置き、書棚で四国中(正→予告中)のゼルリナ小説、えっとタイトルが「inferiority complex」だったか。よやく(誤→予約、正→漸く)推敲のめどがつきましたので徐々にアップしていきたいと思うですます。なんかもぉ自分の文章を読み返すのが嫌ってどういうこと(どうもこうも)。ヘッタクソー!(泣) まあ下手だとわかるだけマシと頭を切り替え割り切り(割り切んな)、推敲に勤しみます。ぐはー。己が書いたブツを読み返す度に、私マゾ? といふ疑問がひしひしと。だってなんかもう、こう、精神ダメージが。精神汚染Zに突入してますって感じで。Yじゃないのですそんな甘っちょろいもんじゃないんです終わってるんですもう!!(それも今更だけどな)

それもさて置いて(いやだって単なる愚痴を延々書いてもねえ)。レゾリナ静かだけどかなりマイブーム(どゆ意味だ)。えとつまり、熱く燃え滾ってる(笑)わけじゃなく、水面下でごそごそとでも萌えって感じで(余計にわからん)。あ、んでもって訂正。以前ここでレゾリナでパラレル書く〜ん。とかゆってましたですね。その時に、レゾリナがメインじゃないと書いてましたがそれを訂正。レゾリナがメインです。でも悲恋です。そしてやっぱりレゾが一番可哀想です。ごめむ。んでもってコピーレゾの扱いもちょっと変更。レゾの弟として登場させるつもりだったんですが(これ書いたらどんな役を振るつもりだったのかがバレバレ)、そうするとコピレゾの名前をどうするのかという問題(と書いて壁と読む)にブチ当たりまして。結局。コピーレゾって名前そのまんま使うのはあんまりだしなー、とか私が勝手に変な名前を付けるのもなー、とか、どうせ募集しても誰も応募しちゃくれないよとか僻んだりして(うーわー)、出番そのものを削ろうかと。弟とゆー設定自体を破棄して、別の役目になってもらいました。まあそれでもコピレゾも悲恋なことに間違いは無く(しかし設定変更した事で更にコピレゾ悲劇決定)。

げふ。私ってシリアス好きですねー(遠い目)(←逃げんな)。いつから路線変更になったんだろう? 昔シリアスはどっちかっつーと苦手で甘い話専門だったような気がするんですが(しかし昔書いた甘い話は余りにアレなので(どれだよ)破棄済み。サイトにも二度と載せん)(←ああでもでも自分の戒めの意味として一部載せるのもアリか(ここで全部と書かない辺りが弱気。つか破棄したんじゃなかったんか)。羞恥プレ(黙らっしゃい)……やっぱマゾ?)。つか問題は、いつから路線変更になったか、ってことじゃなく。甘い話が書けなくなった事が問題なんじゃー!(叫) 馬鹿話(化粧室専門(つかdustしりぃず)の話)でしか甘いの書けねいよ。それってかなり問題。んー。いつかは書けるようになるさ。ならなかったらそれはその時。そん時に考えりゃいいのさー。どーせ必要に迫られてる訳でもないんだし。この先、必要に迫られる事態になるとは限らんし。明日は明日の風が吹くってなもんだ。楽観的すぎるか。

そいや面白いCGI見つけました。WEB版スタンプラリー。いろんなサイトにあるスタンプを集めて回るっちゅーもんなんですが、面白そーう。でも自分のサイト内だけでやるんじゃつまらん(てゆかもともと複数サイトの協力が必要とゆーCGIだし)。期間内に全てのスタンプを集められた方には特典の創作を見られるようにする、とか、もしくはスタンプがあるペェヂを隠して(勿論難しい隠し方は無し、ちょっと探せば見つかる程度の隠し方)そこに創作を置くとか、その創作が参加サイト様方のリレー小説形式になってたり、あるいは全く関係無くて、パラレルの単発ものとか原作からネタを拾うとか、いろいろ凝ると楽しそうなんですが(こゆ企画もの大好き)……それってメッチャ大変そう。創作を書くのだとしたら書く手間があるし、その前にまず参加してくださるサイトマスター様がいらっしゃるかどーかっつー問題も。んー。やっぱし自分のサイト内でやるのが確実かにゃー。でもつまんない……(私は)←(笑)。もし参加してみたい、もっと詳細な説明を、などありましたらこっそり名乗りをあげてください(笑)。匿名希望(笑)の方は、↓にあるメールフォームをご利用下さると吉。匿名で私にメル送れます。一通でも来たらサイトのほうに詳細な説明書いたページアップしますにょで。まあ焦る気持ちは無いのでのんびりいっとこかーって感じです。(←企画自体はかなり本気でやりたいらしい)(企画倒れにならなきゃいんだけどな。負)

そいやルークリナ好きさんに50の質問考え中です。一ヶ月後くらいを目安にぼちぼち考えてます。レゾリナ好きさんに、とかやりたいんですが(笑)それは流石に誰も答えないだろーなーと(笑)。てゆか質問内容かなり限られてくる気が(笑)。なんでこうディープな方向へ走る傾向にあるか自分。とことん好きだよ茨道(涙)。あぁ嬉しくない。

ところで恒例の検索話。この日記を「愛について ルーク」で検索された方は何をお知りになりたかったのでしょうか(笑)。何気にGoogleでトップに掛かるのが笑える。あとサイトのほう。オランダやスウェーデンからお客様が。それって翻訳サイトを使ってウチのサイトを見てくださっているのか、それともオランダやスウェーデンに住む日本人の方が見に来てくださっているのか。激しく疑問。



かなーり遅くなりましたがシュミットさんと船長さんと罠さん(笑)(正しくは罠を英語に直そう)と狂犬(笑)たんぜうびおめでたうvv あと22日だけどいまお祝い。みっちーおめでとう。あなたの年上になって何年が過ぎたのやらおおこわ。ぶるぶる(震)。あれひょっとしなくてもシュミットさんと罠さんと狂犬は同じ誕生日?(5月3日) うわぁ。なんか因縁でもあるのか……(何故)。ケーキ買ってお祝いしたげよう。とか書いてますが単に自分がケーキ食いたいだけだったり。てへ。んでも今は洋菓子より和菓子食べたい感じ(訊いてない)。団子食べたいです。だんご。だんごさんきょーだい♪ はもう古いか。しかしあちこちに飛ぶなあ話題が(誰のせいだと)。柏餅も食べ損ねたし(そして唐突に話が戻る)。むー。流石に洋菓子和菓子のダブルパンチはお腹に優しくないと見た。つかちょい前に服見に行ってダイエットすると決意したんじゃなかったのか自分……。早々と決意を翻したモヨウ。つか人並みに痩せなさい私。がく。

そいえばペルソナってご存知でしょうか。ゲームではなく。デスクトップ上で飼うキャラです(※ものすごく語弊あり)(真実はいつ(使い古したネタを何度も使うな)検索してみませう。トップに出てくるリンクを辿れば詳細な説明を見ることが出来ます)。それのリナを作りたいんですが、こんな事考える辺り私も相当……。ふぅ。まあペルソナは導入するのにお金掛かっちゃいますからねー……。フリーのってあるんでしょうか? あとで検索してみようかな。シェアじゃないのに越した事はないし。しかし作るとなっては矢張りシェアウェアに頼らざるを得ないのであろうな。むう。それとはまた別にCGIを勉強してみたい。自分でチャットなどのスクリプトを書けるってかなりなんつーか。悦。もとい憧れます。しかし創作にひーひー言ってる現状じゃあ無理か。むむ。野望は限りなく。言うだけならタダだしね!(……)

ああもう〜! わかったわかりましたこれ書き終えたら電源落とすからー!! 機嫌悪いパソ子さんのご機嫌取りにも大変です(つかそれは酷使してる私が悪いんじゃ)。今以上ヘソ曲げられるとかなり困った事態になるにょ。バックアップ取ってないから。ぎゃ。あれやそれやの書き掛けとか色々あるのにぃ。バックアップは大切です。はい。いい加減データのコピーを外部メディアに取らんとー。MO欲しい……。ぐす。先立つものはもっと欲しい。嫌いだビンボなんて!(好きなヤツはおらんだろ)

久しぶりで長く書きすぎた。この辺で。

本日はBGM無し。



早くしてよ 何してるのよ 何様のつもりなの
大嫌いとウソをついた 今すぐに会いたいのに

ほんとは「木蓮の涙」STARDUST REVUEの曲を紹介するつもりでしたが。余りにも自分が夢見ている事に気付き却下(笑)(しかしながらこの曲はカップリングが絡む絡まないに関わらず名曲なので、是非一度聴いてみてください。らヴ)。んんんー。「木蓮の涙」をルークリナとするには、かなりその……。私終わってる(だから今更)。てことでルークリナ歌詞強化月間、本日ご紹介するのは「早くしてよ」久宝留理子です。ふっるい曲をまた。でも好き。ルークリナつかルーク←リナ。つかリナ。ルークリナじゃなくてもガウリナでも何でも、リナ絡みのカップリングならOKって気もしますけど。そこはそれ、乙女の妄想ってことで(妄想は兎も角として誰だ乙女って)。「何様のつもり」とか「大嫌いとウソをついた 今すぐに会いたいのに」とかリナそのもの。他にも「どなられて みたいのに なんでいないのよ」とか、理不尽つーか身勝手つーか。リナっぽくて◎(笑)。威勢がいいっつーかイキがいいっつーか(笑)。
 







  OH YEAH あたまがいたい


2002年05月05日(日)
 



タイトルはB'zの「ザ・ルーズ」より。アルバム「LOOSE」2曲目収録。んでもやっぱりルークリナ歌詞強化月間には関係無いです。たんに私の心境とゆーか現状とゆーか。頭痛ぇ。スパークリングワインを某に無理やり呑ませられられらりらり。てゆかコップ一杯分も呑んでいないのにこの体たらく。既に二日酔いの症状が出てるってどうよ……。

こんな事書いてますが酔ってはいません。意識もはっきりしてますし記憶傷害(笑)も起きてません。ただ忌々しい(笑)頭痛でいつもより2倍増しで思考能力が落ちているかも。それを酔っているとゆーんじゃなんてツッコミいやん。酔ってないんだってば(誰に)。あぁぁ〜首の後ろを手刀で叩くと少しだけ頭痛がまぎれる。でも叩くのヤメるとやっぱり痛い。ぐすん。酒は呑めねぃですな……すぐ眠くなる上にこの頭痛……。二日酔いさえ無ければねー(笑)。

そいや昨日、一昨日とスーパーだったみたいですね。だからどうって訳じゃないんですが。これから先デカいのは夏と冬ですか。晴れるといいですね(あちしは行かないんで関係ないっちゃ関係無いですけど)。さいきん雨が降ってるような気が。雨と言えば昨日の夜に降っていましたが、やんで……え、あれ。月が出てら。久しぶりだなあ月を見たの。デジカメ欲しいなー。綺麗な月だから撮りたいにょー。いやまったくのド素人ですけどね。いま思えば写真部に入っておけば良かったなあ。中学か高校で。あれでも高校に写真部ってあったかなー? 今度ともだちに訊いてみやう(おまいは……)。ま、聞いたとこで今から入部できる訳ないですけどね(笑)。

カレカノ最新刊(13巻ですね)読みましたー。正確には一昨日読んで、もう一度さっき読み返したところなのです。私は何度も書きますがコミックス派なにょで本誌が気になって気になってー。でも読まない(意地)。だって読んだらコミックス読む時つまらない。そいや「NATURAL」完結してたんですね。コミックスの後ろの広告で知りました。うむぅ。コミックス揃えようかな……。成田先生のコミックスは全部そろえたいです。好き好き。てゆーか「お迎えです。」の5巻はいつ発売だ〜!?(って書いたらもう発売されていたらしいです。うわ。買わなきゃ〜) 「おまけの小林クン」も3巻までで止まってる。いま8巻まで出てるんですね。うわぁ物欲がー! 更に今まで世間に反発し(笑)(いやぁ流行ものと聞くと拒否反応が出ちゃうんですよー。捻くれ者なにょで)フルバが気になってます。読みたい。でもどうしよう。いまは8巻まで出てるんですか。ほうほう。買うなら今、なんだけど。(だって20巻くらい出ててまだ続いてると買う気なくしちゃいません?)じゃんぷこみっくすの封神演義そろえたいなー。(完結してると揃える気になるっ手のもまた面白い心理だ)

て訳で以下、カレカノのネタバレ。OKな方は反転でどうぞ。長いです。でもって主観入りまくってるので怒らないで下さいね〜(^^;)。ああこんなこと思うヤツもいるんだな程度で軽く流しましょう(笑)。

面白くなってきましたね。私的にこの展開はアリです。ブラック上等。がんばれ有馬。冷徹な君が好きだ(笑)。呑気な(て言うと失礼でしょうか)ゆきのんはいつ気付くのか。9巻のラストだったかな。「後悔することになる」ってありましたが。その後悔する時が来るのが楽しみv とかゆーと引かれますか。サドか私……。浅葉くんは今回もオイシイとこ持ってってくれてますね。彼の二面性(笑)も好きさ。こっからはでぃーぷな話題へ移行しまふ。

あさぴん。特にね、「やあっおひさしぶり――花野ちゃんっ!」の彼とか(笑)。「総一郎くんはどう思」「美大へ行け。」とか(笑)。60頁の陰の入った表情とかね。「それで」「お前は」「宮沢に本心を言わないまま 続けていって」「すくわれるの?」「幸せだと思えるの」の彼とか。「何て顔してんだよ」って言う前のコマの顔とか。これからもキーパーソンになるのかな? 私的には有馬のこれからよりも彼の将来が気になります(有馬は主人公だからね……。そういう意味での心配はしてない)。あさぴんの「たった1人」が早く見つかるといいねえ。カレカノ終わって、番外編であさぴんの物語を読みたいっす(終わらないうちに読みたくはない。カレカノがどこまで続く、てゆーかゆきのんたちが高校卒業してからも物語が続くようであれば、読みたいけど。どー考えてもあさぴんが高校卒業する前に「たった1人」に出会えると思えないから)。彼が恋愛する人ってどんな人だろうなあ。あさぴんが恋愛したらどうなるんだろうなあ。

最初の有馬とゆきのんの人形かわいいv 有馬人形の「ハイ。」が激ぷりち。カリスマカップルのゆきのんのコスプレ(笑)も好きだ。月野のテニス3コマも好き。顔が可愛い(笑)。もう一つの最強カップルの「そこのオッサン!」、「カッコイイけど」「ヤバいね」てのとも笑ったです。花野ちゃんが少し可哀想(笑)。美人ユニットもいいなぁ。「あっちれす…」「ありがとう」の美人ユニットがカワイイにょ。嫉妬のりかちゃんも可愛くて可愛くてvv 「お互い特に熱い思い入れのないふたり」の「ああ…そうだね」が好き。そのあとのクリスマスの話をする真秀さんが可愛い。プロモに出てたつばさちゃんを見たいなー。「もう! だっていやなのっ わたしが亜弥の一番の友達じゃないと 知らないとこで亜弥が他の子と仲よくなるのは」くらあ「女にもててどうするんだ私…」「でもじっさいは亜弥ちゃんのほうが りかちゃんが他の子にかまうようになったらさびしいでしょ」「……」ここが好き!(笑) そういう話もちょっと見てみたいな(笑)。

ACT 60の扉絵ありまは、なんか彫像みたいです。白堊の。陶磁器みたい。こんって叩くと中ががらんどうのような。乱暴に扱ったらすぐ割れそう。綺麗とかかっこいいとか思うよりまず先にそうおもいました。そのすぐあとの「―――― ねてる」のゆきのんがプリチィ(笑)。てかこれわ、どーゆー状況なのか……(笑)。うにゃ、と眠ってるゆきのんがきれい。そのあとの「新製品のアイスほしかったのよ〜」のコマ、つばさちゃんらヴ。椿と真秀さんもいいね!(何が) そのすぐあとの、ゆきのんのアップ綺麗。「お顔も見栄えするもんだから」の陰〜の有馬かばいい(=かわいい)(笑)。

「全国模試8位……?」の3コマ目の十波がいい味出してます(笑)。出来杉クンには笑いました。亜弥ちゃん、「できすぎてつまんない」ってあーた……。ゆきのんの「私っっ そういうのじゃ絶対負けないっっっっ!!!!」……いやあのそゆことで張り合ってもね?(笑) 駅の階段上ってる途中の会話、「ある種のとっつきにくさはあるよ」のコマ好き(笑)。津田先生って書き文字うまいですよね〜。次のコマで不貞腐れてるありま可愛い(笑)。「ありままたモテちゃうよ〜」「ゆきのん心配!?」「あんたら…」好きだこの会話(笑)。あと「有馬の"すごさ"には果てがないみたい」の次のコマの「ちょっと淋しいカモ!!」のゆきのんがかばえぇ〜vv(有馬に注目しないあたり……) 「ハーイ色男」のあさぴんなんかいいなぁ。髪形変わって受ける印象もずいぶんやわらかくなった気が。「なんだか悲しくなるよ」(セリフはあさぴん)の有馬の流し目(違)が〜v

ACT 61の扉絵ありま、私こゆのに弱いんです!!(笑) かっこええのう。似合うで。「やっと面白くなってきたところだしね」の次ページの顔無し(笑)ありまの姿勢が好き。カバン無しだともっと良v 両手をズボンのぽっけ(笑)に突っ込んでる格好、好きなんですよ。特に男キャラがそーしてるのが。座ってるんじゃなくて、ちょっと腰を(椅子でもテーブルでも何でもいいんですが)よっかからせてる状態で、だともっとラヴ。予備校の話で「ゆきのんもいたらいいのにね」「うん…」の会話も好きなんだけど、その下の「でも二人が好きなのは宮沢。」てのがツボだ(笑)。あとサクッと「ああ有馬ってそーいうつまんない点のかせぎ方するよね」言った椿が好きv(笑) 笑ったっす。いいねーこゆことすらーッと言っちゃうのって。言われたかないけど(笑)。「あ 私嫌いなんだ学閥」大笑い。ビミョーな表情のゆきのんがまたv(笑) 「そうか…宮沢は東大に来ないか…」の二人の顔ラぶ。津田先生の描く崩れた顔好きです。特にこゆ和み系(笑)。「ずっと考え事してるよね」「そのうちね――っ」が気になる。「僕に言えない事?」のあとのゆきのんの顔が何か悲壮さを秘めてて。ゆきのん何を考えてるんだろう。ちょっと突付いたら泣きそうな表情に見える。今後の伏線かなあ。えぇとここまでで漸く半分くらいか(笑)。

「それまでずっといじめられてて友達なんていなかった」の辺りの顔とセリフ群すき。特にゆきのんの顔。「なんでやり返さない!!? アタシなら血だるまにする!!!」のコマの有馬が好きだー!(笑) 崩れ顔、すきなんですよぅ(笑)。ゆきのんの目に炎もいいねv(笑) ここら辺の一連の流れが好きだなあ。「だから言えない」の前のコマまで。ちっこい有馬の涙はなんかなー。あんまり。こゆ凹凸型のシールをくっつけてるような涙は好きじゃないです。汗ならまだしも。んでも筋状(笑)の涙だと合わないだろうなあ。画面に合うという意味じゃ○だろうけども(って私さっきから何様……)。まあこれは個人の好みって事で。結婚式場に見開きで登場の(笑)有馬、ACT 60の扉絵の有馬みたい。同じ印象を受ける。つめたくて硬くて倒せば簡単に割れそう。きれいなんだけど狂気がにじみ出てる。「ついにこの日が来て嬉しいよ」のコマの有馬も同じ。こっちのほうがヤバさ増えてるけど。このコマ、表情はいいけど「あの婆あ」は頂けない。迫力と今までとのギャップを出すんだったら「伯母さん」の方が良いと思う。まあ主観だけど。あと、いとこたちともう少し身長差があればもっと良かったんだろうけどね(苦笑)。それはどうしようもないな。「だから決して」「言うものか」の上のコマの有馬、心情が良く現れてる表情ですね。痛みを堪えて泣く寸前のような顔。無表情に近い。ぴりぴりしてる。

ACT 62の有馬が何か一馬みたいだ(あ、いま初めて気付いた。二人とも馬って漢字が名前に入ってたのか)(13巻で気付くってどうなの)。つばさと絶縁状態(笑)にあったころの。「例のやないとこと会ったんじゃないの?」のゆきのんと有馬スキーv 「ふぅん」「でもやな感じっ!」のゆきのんの顔も可愛いv 「…………これ 何?」「お見合い写真」「誰の?」「総一郎の」(笑)のあとの有馬の顔すげ可愛い(笑)。筆ペンで描いたのかな? バックのさるぼぼ人形もいいっす!(笑) 学校に来たいとこ2人、あんたら授業どうしたのさ?(笑) んー。ここまでヘタレっぷりを披露されるといっそ潔いと言うか(笑)。今回の巻、もみじが大量に描かれてますね。有馬の心の象徴のようだ。

ペロペロの進化は……。レイアースのモコナやCCさくらのケロちゃんみたい。まあでも。神奈川犬(神奈川「県」に引っ掛けてるんだろうなこれ)のネーミングの勝利か(笑)。ペロペロの成長過程を見たい(笑)。有馬この巻でよく点目になってるな(笑)。ところでペロペロの奥さんは? 娘と息子が出てきたのに奥さんの紹介無し?

ACT 63のカラーページの後ろ、ゆきのんと有馬のつーショット。有馬を「大和撫子?」とか思った私は壊れてるでしょーか……(確認せんでも壊れとる)。ゆきのんの髪型かわいい。「高校時代のサボリは青春のきらめき略(笑)(あんたどっからそんなセリフを覚えてきたんだ/笑)」のバックのきらめきトーンと端っこにある津田先生のツッコミに笑った。「乗った」ってゆきのんこら。(笑)まん研の秘密基地の「ぼくは何度か入った なぜならここでみつからないまんがはないからさ。」って。なんかなーイメージ違う(笑)。有馬も漫画を読むのかー……。「なんでサボりたいか分かった 今日テレビの放映日だからでしょ」の次のコマの有馬の顔、こゆ目って珍しい? ゆきのんはしょっちゅう、こゆ崩れた顔してるけど(笑)。ちょっと飛んで。テレビ見てる一馬、最初誰だかわからなかったです(懺悔)。もうすぐライブなんですけど…のセリフで漸く。ずいぶん変わったなあ。ラスト急展開で次の巻が待ち遠しい。半年経てば出るかな?

こうして見ると前半は主に笑いを取ってて中盤からシリアス色が濃くなってますね(合間にちょこちょこおふざけ入ってるけど)。これからどんどん笑いよりシリアスが強くなるのかな。割りとシリアスとギャグのメリハリはっきりしてるから読みやすいです(私は)。テンポも良いし。今後も期待大。展開が読めないなあ。どうなるんだろ。



柱1のありまカッコ良し。柱2を見て購買欲をそそられ(笑)。私も好きなんですこのお菓子v(変換で一発で出たのが「お菓子」ではなく「犯し」だった。どうよそれは!!!)(←動揺) 柱3の音楽、「楽しみを希う心」聴きたくなってきてます。狂気系の音楽も最近好き〜。CD全然持ってないけど(ガク)。柱4の歌舞伎、今後イラストなどに影響が現れてくるでしょうか。どきどき。津田日記のごんぎつ白狐魔記、きつねは兎も角、横にいるのってあさぴん?(笑) 源氏物語のイラスト美麗〜vv 津田日記(白狐魔記)の右ページの着物ゆきのんきれひv

思ったんですが、絵柄また変わってきてますね。ゆきのんがどんどん美人さんになってってる。色気とはまた違って、なんて言うのか(いや色気も出てきてるんだけど)。「キレイ」になってってます。最終巻とかどうなるのかなあ。有馬の想像した「できるお姉様〜」のゆきのんがらヴ(笑)。そのすぐあとのコマでツッコミ入れてるゆきのんも好きさー(笑)。真っ赤になって顔逸らしてる有馬もね(笑)。


↑ここまで。

書いてて思ったんだが、カレカノの各巻の感想れびぅなんて書きたくなってきたさ。9、10巻をちょっと読み返してたら面白くて面白くて。纏めてサイトのほうにアップしようかなあ。それともコツコツと日記で公開しようかな。サイトは……スレイ一色だから(一部、つか遊戯室の一部は除く。/笑)やめたほうがいいか。xreaさんの方針が決まってから決めようかにゃ。もし文章系サイトがアウトなら3nopageさんかTripod(てゆか和鳥)に魔道士教会略を移す。xreaさんのほうは完全に別のサイトとして運営。まあ未来はどうなるかわからんので、こゆ可能性もあるよってことで。

うにゅ。今日はカレカノで語ってしまった。濃いぞ。(今更な気も)(笑)



BGM
THE YELLOW MONKEY
SINGLE COLLECTION
・追憶のマーメイド(7)
・太陽が燃えている(8)
・JAM(9)
・TACTICS(10)
・SPARK(11)

※他の曲は聴いてません。
カッコ内の数字はアルバムの何曲目かって事です。

体は 体で 素直になる
涙が止まらない だけど

ここから何処へいっても
世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが 心に響きはじめる

本日のルークリナ歌詞強化月間、ご紹介するのはこの曲。YEN TOWN BANDで「Swallowtail Butterfly」です。15巻後ってとこですね、引用した部分は。この曲をもとにして話を書こうかな? 今ネタが浮かんだ。カレカノで大量に語ってますが、私はまだまだスレイやめる気なんぞ無いっすー(笑)。ついでに言うとカレカノのパロを書く気も無いっす。カレカノに関しては原作で満足だにゃー。



- - - - - - - - - - - -


なぁぁんで私が好きになるのって本当に茨道なんざんしょ。オーラバのファンサイト巡りしたんですが、見事に十九郎&希沙良寄りのサイトさんか、諒&冴子さん寄りのサイトさんにバッキリ二分されてます。他は忍さんとか道者寄りのサイトさん。うーがー。私は亮介ちゃんが好きなにょにー。こーまで無いともう自分でいっそ作ったろかって気になります。作りませんけど(笑)。とりあえづ。オーラバ全巻そろえて(笑)自分の中で亮介ちゃんへの愛を育てようかにゃあと(笑)(クサ)。

なんだかなー。TSは、それでもまだ信彦メインのサイトさんを見つけられたんですけど。今回は絶望的。一つも無いなんてーッッ!(叫) これじゃ私がサイト作ったとしても(いえですから作りませんが例え話として)アクセス無しだなー(笑)。それはサイト作る意味無いな……。しつこいようですが(てゆかしつこいですが)サイトは作りません。ハイ。作りたいですけどね。なんかサイトを運営するよりもサイトを作る事のほうが楽しいって……え。ちょっとそれは(動揺)。

なんか今、オハナシを書く気分じゃないのですわ。私の中で時期ってもんがあるんです。話を無性に書きたくなって、書く事以外の何も考えられない時期と、何も書きたくなくて(それこそ一行一文字たりとて)ただひたすら本を読んだりドラマや映画を見たりして刺激を受けたい時期と。あとはそのどちらもしたくない時期と。それが交互に訪れていて、今は刺激を受けたい時期なんですね。これは自分じゃコントロールできなくて。えぇとつまりその。GW中に何も話をアップできませんでしたごめんなさーいとゆー伏線じゃないのです信じて!(笑) 実を言うともう話自体は完結しちゃってるんです。予告として書棚に書いてあるヤツ。で、その手直し段階で躓いてる訳です。ア痛。主に「inferiority complex(自分で付けたタイトルのくせに綴り不安)」の。一話二話を飛ばして三話からアップしたってそりゃ意味不明になるだろーってんで、アップ自体を見送ってる訳なんですが。GW中に推敲、終わらせられるといいにゃー(既に逃避に走ってないかその発言は)。オーラバのファンフィクション書かれてる方って凄いですねほんと……(ここら辺が逃げ)。



書きたいとは、思ってる。そんなのは戯言でただの言い訳ですな。思ってるんであれば結果で示せ。経過は必要とされないのが現実でも、辛いと言うのは弱音(と言うよりゃ甘え)ですかね。ふむ。


- - - - - - - - - - - -


妙な変換されていたところを直してカレカノのエピソード2つ追加してあと所々書き直しました。今日はもー寝ます。あ、そだそだ。これ絶対書こうと思ってたんですが。椿と十波ってリナとルークですね。萌え。1巻から読み返したらかなり悶えました……。ばかです私。あぁぁ〜もっと椿と十波の話を〜!(おい)
 







  君が思うほど俺は


2002年05月03日(金)
 



えー……と。ごめんなさい。(のっけから謝罪かい)五月か六月からルークリナ歌詞強化月間ね〜v とか言ってたのをすっからかんに忘れ果てとりました。とゆー訳で、今日からやります。四月中は覚えていたんですけどってのは言い訳にすらなりませんな。ちなみにタイトルはイエモンの「楽園」からです。あ、これが紹介する曲とゆー訳でわありませぬので念の為。タイトルはタイトルであって紹介する曲とは何の関連もありません(と書いておきつつも関連がある時もあるかもしれなかったりなかったりってちゃんとした日本語書きなさい)。

お待たせしていたメールのお返事を漸くお送りしました。そしてもう一通、更に壊れたメールをお送り致します……。ご覚悟召されぃ★(おい)(以上、私信でした) とゆーかもうそれは妄想するなと言うほうが無理って話でして!(聞き苦しい言い訳は聞き飽きた) だって好みだったんだもーん……。(笑)嗚呼もうBGMのせい(イエモンの「LOVE LOVE SHOW」)でらぶらぶな妄想が泊まりませんがな! あいや誤変換。泊まるってどこに泊まるのかー!?(おまえが止まれ)

……あれぇ……? 書こうと思ってたこと忘れたよ(さァ始まったぞいつものボケが)。暴走すると頭の中真っ白になるから(笑)。正確に言うと、暴走すると頭の中が妄想だけになるから(笑)他の事を忘れてしまふのですねぃv ハイこれも言い訳になりませぬ……。思い出したら書くとゆーことで今日はこれにて。

あ、そだ思い出した。ルークの私的原型。前にエクサール騎士団のガディスだと書いた事ありましたが、他にも発見。オーラバの希沙良(時期的にはガディスよりこっちのが先)と、あともう二つくらいあったんだけどあああちくそうまた忘れたー!! 思い出したら書く。って上にも書いてるですね……苦苦。あれでもこれって前にも書いたような記憶があるような無いような?(汗) 以前アリーズの初期(1巻〜3巻辺り)ハデスがルークに似てると書いたから、それかな。

BGM
THE YELLOW MONKEY
GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001
(↑アルバムタイトル)



愛していると言えない愛もあるの 誰よりもわかりあってても
風の先を追い続けるような気持ち のばす手がただ困っている
せつなさに負けてゆくのなら なんて簡単な恋

西脇唯で「愛していると言えない」です。ここに引用した歌詞が全てを物語るという感じ。てゆかタイトルからしてルークリナvv ルークリナって禁断の恋とゆー感じがするんですが(笑)。多分それは私がルークリナに不倫とかそういうイメージを抱いてるせい(笑)。ヤバイねー……。どんどん私、真っ当な道から踏み外してってます。ルークリナなんて希少なカップリングにハマってるのに、そこからまた更に濃い世界へと(笑)。閑話休題、この曲好きで好きで。てゆか西脇さんの書かれる曲にハズレは無いですね。全部好き。



- - - - - - - - - - - -


昨日の検索語レポート。「ゼルリナ アダルト」

……だからウチには無ぇっつーの。(笑)その検索語は昨日の「ゼルリナ 18禁」と全く同じだ(笑)。あと「ゼロス リナさんは僕」「ガウリ 久しぶり 俺 変わ」って何?(笑) 昨日だっけ、ここのネタにするぞって書いたからそれ読んだ人が検索してみたのかな?

んでもゼロスとガウリイの検索語は今日以降、ネタにしません。ゼロリナものもガウリナものもサイトには無いから。てゆか、あるにはあるけどメインじゃないから。サブでもないし。やっぱね、それ目的の訪問者様に悪いです。ウチには今後もゼロリナ・ガウリナは増えませんので。しょーがないですこればっかりは。私の興味はアメリナやルークリナやゼルリナやレゾリナ(笑)に傾いているので。

ここから毒入りかも(→)。何度も書きますが、私は興味無いものを無理に書きたくないのです。無理に書けばどうしたって相応のレベルの代物しか出来ません。自分で納得できないものを表に晒すくらいなら書かない方がマシです。それに趣味でやってる事です。どうせなら好きな事に思いっきり没頭したいし、その為に時間を使いたいです。(←)ここまで。

ぐはーもーレゾリナラブー。自分で考えた(二重パロではあるが)設定に自分で萌え。ばかです。でもいいんだ。好きなんだー。嗚呼どうして悲劇が似合うのか。てゆか、なんで私、悲劇ネタに萌え?(笑) 甘々ネタに萌えるならわかるんだけどなぁ(笑)。あぁ〜ルークリナも書きたくなってきた。アメリナもー! どうしようもう愛が爆走中vv(止まれ。いいから) これが青春の暴走ってやつか。……。すみません自分で書いてて寒。(笑)つか恥ずかしい。愛だろ愛。(これ何のCMだっけ)←こう思うCMけっこうある。きれいなお姉さんは好きですか、ってCMも何のCMか思い出せない。うむぅ。記憶容量が最近頓に激減してるような。かなりヤバし。


- - - - - - - - - - - -


ところで「リナ100」で「ガウリイ リナ バージン」が2件も検索に引っ掛かってるってどういう事でしょう?(笑) 同じ検索語で検索した人が二人いたのか、同一人物が二度同じ検索語で辿り着いたのか。ガウリナの裏ネタを読みたかったのかな?(笑) 「リナ100」にはそゆ質問無いですが(笑)。まあ夜這いネタ3連発とかあるけどね(笑)。それはカップリング特定してないし。


- - - - - - - - - - - -


また検索語の話です。「弱い体 ガウリ」……。何を調べたかったんでしょうか(笑)。てゆか「ガウリイ」ではなく「ガウリ」で止める意図が不明。ときどきガウリイの名前をガウリィと間違える人がいるからかな。なら納得。名前の間違いで思い出した、ガウリーと豪快な間違いをしていた人もいました。それはどうかと。

それはさて置き、こんなのもありました。「リナ=インバーΜ」。Mではなく、Sならまだわかります(和歌りますとゆー誤変換はどうなの)。インバースをローマ字入力するとINNBA=SU(キーボードの位置と照らし合わせてくださいまし)になりますので。Uを入力し忘れたのかなあとも考えられる訳ですがですが。そーではなく、も、もしやMというのはマ(以下割愛)。てゆーかその前にナニユエ、「リナ=インバーΜ」とゆー検索語で私のサイトが引っ掛かるんでしょうか。そっちのほうが疑問だ。書いた覚えないのですが(笑)。どこのページが引っ掛かったんだろ。自分で検索してみるか。

ハイテンションなように見せかけてその実結構ブルーです。うあー。寝ようかなあもう。ヤな気分の時は寝るに限る……。
 







  はい


2002年05月02日(木)
 



はーいてーんしょーん。(シャラップ)

ここんとこ頭痛で撃沈中(諸々のレスが遅れたのはそのせい)です。なのに気分だけ(今は)ハイです。ええちっと前まで気分も沈んでましたズコーンと。少し未来を考えるとまた沈みそうになるんですが敢えて迷惑とわかっていてもハイな状態を意地でも維持(冗談のつもりか)。でもこれってきっとバッドハイ。良くない傾向だ……。

てことで返却所と「リナ100」のレスを両方終えました。遅くなってすみません。メールのレスをこの勢いで行いたいと思っておりますのでしばしお待ち下さい。気分が沈むと途端にネガティブになるから困りものです。嗚呼……。

なんなのでしょう。もうここんとこずっと頭痛に悩まされされされされ(くどい)。横になると少しはマシになるんですが、起きてるとトンカチでがっつんがっつん頭叩かれてる感じです。熱があるのか無いのか(計りなさい)。偏頭痛なのか何なのか。頭以外もそうですけど、どっかが痛いとそれだけで神経が擦り削られていきますね。じゃりじゃりと。紙ヤスリで。金属のヤスリよりもある意味痛い。あれです、切り傷より擦り傷のほうが手に負えないってヤツです。すぱっと切れたらまだ痛いのもわかるけど、たかが擦った程度で痛いなんて許せん、とそんな感じです。

で、えー……あぁ、頭痛の話ですね(忘れんな)。書いてる今は小康状態です。これが続けば問題無いのですが。現実はそう甘くない。ぐすん。寝て起きるときっとまた頭痛に悩まされされ(もういいから)。嗚呼こんなこと書いても面白くないですね。面白いネタは……おもしろいとゆえば。xreaさんには標準でアクセス解析が付いてると前にも書きました。この日記に付いてるものと違って、かなり本格的です(それでも私は不充分と感じてますが。欲張りなもんで)。んで、その検索結果(ウチのサイトに検索サイトから辿り着いた方がどんなキーワードで来たか、がわかる)。

「ルークリナ」「ゼルリナ」はまだわかります。でも「ゼルリナ 18禁」って。無いっスよー(笑)。残念ながら。カップリング変えりゃあるんかつーとそれも違います。ありません!(笑)(こゆふーに字の大きさ変えたりするのがお好きじゃない方もいらっしゃるでしょうけれども、私が使っても所々太字にする程度ですのでご容赦くださいませ) 他に笑えたのは「リナのからだ」……。なんで「体」じゃなくて、「からだ」?(笑) はーい私のサイトに検索で辿り着かれた方、こゆ風にネタにされますので要注意☆(イヤな奴)

申し訳無かったのが「ゼロス×フィ」「ヴァルフィリ」「ゼロアメ」「ルーク ミリーナ」「ゼロス×フィリア ラブラブ」です。無いです。(ルークとミリーナが出てる小説はあるけどカップリングとしてなら……)書く気も無いです。ガウとフィリアなら書いてもいいけど(笑)。ガウアメなら喜んで書くけど(笑)。ガウリイって割と誰とでもカップリング組めますよね。おとなだから。懐が広くて優しくて。世間に広まるブラックガウ以外の、ほんわかのほほんガウが好きv あ、それと「くめ先生」ってなんですか?(←検索キーワードにあった)(何だこれ、と見て大笑いもした) 私のサイトのどこが引っかかったんだろう……。誰が何を知りたくてそのキーワードでウチに辿り着いたのか。かなり疑問です。お求めになった情報、ありましたか?(無いだろうと思いつつ)

受け狙いでウチのサイトに検索サイトから来るのも良しです(なんだそりゃ)。ここに書ける内容であればネタにしますv(おいこら) あ、でもウチで取り扱わないカップリングに関しては、今後ネタにする可能性低いです(ゼロフィリヴァルフィリゼロアメルクミリ等)(カタカナの羅列って読みにくい。←区切れ)。この日記に検索で辿り着いてしまった方に申し訳無いので。ただ、上記カップリング以外でリナが絡んだカップリング(てゆかぶっちゃけた話、煩悩が刺激されるカップリングや内容)だとネタにする可能性高しです(笑)。書きたいのあるのですよ沢山。でも機会が無いとなかなかね〜(笑)。隠しを作って書くのも手か。かなりのキワモノカップリング多くなりそうですが。そんなの書いたり読んだりして楽しいのって私だけ。さみしーなー。まあいいや……。一人だけハズすのにも、もう慣れた。



んー。ちょいと毒の入った内容を書こうと思ったけどヤメ。館日誌のほうのキャラのとこに書こ。あれは暫定版なにょで、まだまだ付け足します。そのうちミニ小説なども付ける予定。予定は未定。そして私は嘘つき(ばき)。

あぁ〜リニュはしたものの色々と手直しが迫られています(暫定版の館日誌とか遊戯室の一部とか……開かずの扉とか……)。ぐすん。連休中に何とかしたいんですけど無理かなあ。特に後半は家族と出掛けるので……。その前に体調だいじょぶなんだろーか。うーん。健康が一番だぁね。運動して寝て食って、規則正しい生活を送りたい。しかし身についた不摂生は簡単には直らず(直せ)。うがー! 叫んでもどうにもならんー!(そらそーだ) 昔っから……中学時代から兆候はあったんだが。ここまで来ると細胞単位で(不摂生が)染み付いてしまったような。ぅぁヘタレ(泣)。こんなんじゃだめだー! 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃ……ダメかなあ?(駄目です)


- - - - - - - - - - - -


遊戯室の本屋さん更新しましたー。てゆか……すみません……ちゃんと書きます(TT)。まずは買ってから。あーこうしてどんどん散財してゆくのねん。ぐすぐす。ちったぁ貯蓄とかしなさい私。お金があるとつい本とCDに使ってしまふ。困った性癖だにゃー(……)。

え、あ、あれ? 「TWIN SIGNAL」の小説、新書版で出てるの? あにゃー。調査不足。ほんと、ちゃんと調べてから書かんといかんですな。コメント書き直さなきゃー。近いうちにv(いつだよ) んぐー。喉が痛くなってきたので寝よかな。それとも意地でも起きてるか。チャットで独り言れっつごぉ?


- - - - - - - - - - - -


んにゃぁぁぁっ! 感涙です。わぁあぁぁ。どうしよう。いいのでしょうか。どうしよう本当にどうしましょうどうしたらいいのでスかー!!(落ちつかんかい) えぇとえとえとえと。嬉しいです。嬉しすぎでさっきからタイプミスばっかししてます。動揺してます。キャー。てててておててが震えるるるっるー!(歌ってるのか?) いえもう本当に本気でギャー。(……)

無理です落ち着けません。何度タイプミスしたら気が済むのか(ミスする度に打ち直してるので表には出てきませんが(でもってどの程度ミスタイプしてるのかもわからないでしょうけれども)、ミスタイプも全部文章にして表に晒したら凄い事になりそうです)。半年後くらいにゴーンと不幸の塊が落ちてきそうで怖いです。人間幸せ過ぎると不安になるものなのです。分不相応の幸せのような気がして(て言うか事実そうだろう)。えぇぇぇっ私明日には誰かに刺されるとか撃たれるとかするんじゃないのか? しあわせだ……。じーん。(←浸ってる)どどど、どうしよう。どうしたら良いのでしょう。頭がスパークだー(混乱)(まともな日本語を書けねい)。これ夢だった……とかじゃないよな……。私の夢って音も色も痛みも匂いもあるから現実と同じなんだよう。夢だったりして。私の想像力って凄いなあ(夢と決めつけ)。いま凄く眠気のピークなんですが、寝て起きたらやっぱり夢なんじゃ。うわーん。(半壊)←こんなに壊れてるのにまだ半壊なのか。

メールの返信とはまた別に感想メールが行きます。たぶん修復不可能なくらい壊れてます……。あ、壊れてら、と読み流してください(^^;)(以上私信でした。つっても読んで下さってるかどうか不明なにょですが)。


- - - - - - - - - - - -


ちょぴっと冷静さを取り戻したので思い出話なんぞを(※語弊アリ)。

一週間ほど前、レゾリナ(これはタイプミスじゃないです。間違い無く赤法師レゾとドラまた(失礼/笑)リナのカップリングです)のネタを思いつきまして。んでも需要が全く無いだろうなあとゆー理由により、書き上げたとしても表に出しません(笑)(第一書き上げられる自信無いし)(←おい)。てゆか、まず悲劇なにょです。しかもメインはレゾリナじゃなかったりするんです。んでもってレゾがひたすら哀れです。次にパラレル。つか二重パロ。キャラクターはスレイヤーズから、設定(世界設定及びストーリー)は……その……レイアースから(但し基本中の基本の設定しか借りない予定なので、レイアースを知らなくても全然大丈夫です。借りるのは「柱」の設定のみ。「魔神」は出しません)(つまりは二重パロの半オリジナル)。うわぁ。こーゆー私しか楽しくないとゆー話なので表に出しません。正確には出さないのではなく「出せません」(笑)。スレイヤーズがお好きな方にもレイアースがお好きな方にもケンカ売ってるよー。

私が書くものですから当然レゾリナオンリーで終わる訳もなく(終わらせとけよいいから)。ルナとかアメリアとかゼルとかガウとかルークまで絡んできます。ちょびっとルクミリもあるかも。でもそれ以外は私らしくリナ総受け。言葉通り。うわー。やっぱ私だけですね、楽しいの(笑)。本当はレゾの役、ガウでやろうと思ったのですが。そすると私の嫌いなブラックガウにしかならんので却下。ガウはのほほんとしてなきゃ駄目です。こだわり。うみゅ。それは兎も角。

そのレゾリナ、もし万が一書き上がるような事があれば(笑)希望者の方にのみ配布とゆー形を取りたいと思います。まあ書く気はあっても実際に書きあがるかどうかは別なので、そこら辺は察してください(おいこら)。てゆかその前に希望者なんていないとハナからわかっちゃいますけどね(笑)。

レゾリナまいブームです。原作やアニメや漫画ベースではなく、パラレルがいい!(笑) だって好き勝手に設定できるんだもーん。それはスレイヤーズで書く必要無いとか自分でも思うんですが。でも違うんです。スレイヤーズじゃなきゃ駄目なんです。どうしてか。スレイヤーズキャラで書くからこそ萌えるんであって、オリキャラじゃ萌えない(笑)。書く気も起きない。私がパラレルを書きたがる理由なんてそんなもんです(笑)。

でもパラレルって自分で勝手に設定できる分、当然ながら原作エピソードなどで書くよりずっと楽なんですよね。制約が無いから。年齢差だって簡単に出来るし(20歳のリナと15歳のゼルとか、28歳のゼルと17歳のリナとか(笑)。これって楽しいの私だけか)、身長差だって簡単に作ることができる。パラレルは簡単で楽だからこそ、そっちに逃げちゃいけないなとも思います。でもレゾリナは原作やアニメエピソードじゃ書けないなぁ(苦笑)。無理だ。私にその力は無いです。どうあっても矛盾無く書く事は出来ない。それだったらルークリナも同じなんですが、レゾとリナよりは遥かにルークとリナの接していた時間てのが長かったから(単純に巻数だけ見ても、レゾは1巻だけ、ルークは9、10、12、13、14、15巻と6冊に渡って出てるので)まだ書き易い。妄想のし甲斐もある(笑)。

んー。また今日も語ってしまった(苦笑)。更新報告(ビビエスのレスとか遊戯室の本屋とかその他諸々)や私個人の愚痴吐き(凹む〜とか腹立つとか呟いてる事)以外は反応が欲しいから書いているんですが。でも今日の話題に関して言えば(特にレゾリナの辺り)無反応だろうなあ……。いえ反応を頂けた事なんて殆どありませんけど(笑)。ンもー皆さんシャイなんだからv(違) てゆーかこれのどこが思い出話なんだ?(笑)(レゾリナ話の先頭参照)
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで