KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  GW


2002年04月30日(火)
 



やば。今日で四月最後だ。

GWです。ごるでんうぃーくですね。他の話を期待した方……はいらっしゃいませんね。まあ私も緑のほうしか知りませんし(羽のほうはキャラクターの名前程度の知識なら)。てことで黄金週間の前半終了。わたしは寝てました。体調が優れず。今も実は頭痛ぎゃ。パソコンの前に座って作業できるくらいには回復しました。食生活は重要という話。(今更)貧血は辛いですまぢで。きもちわるいぃぃぃいぃぃっと暴れたいんだけど暴れる元気が無くてかなりストレス溜まります。ああ最悪だった。

ビビエスとメルのレスはもちょいお待ち下さい。さびれたサイトに(笑)カキコして下さる方々に大感謝です〜vv(愛) なのにレスが遅れるってどうよ自分。どうしようもないよ(今更2)。凹。こんなどしよもない奴が運営してるちゅーのに通ってくださる方がいらっしゃるって凄く幸せなことですね。このお礼を更新(つか小説)で、と言いたいところなにょです、が。あー。文才欲しい。日本人なのに日本語を上手く操れないってどうなのよ? ヘコ〜。いんにゃ沈んでばかりはいれらない。ごるでんうぃく中に一つでも小説アップしたいにょ。目標は高く。そして私は嘘付きの称号を得る。(おいコラ)いえ真面目にがんばります……。でも一つだけ言い訳さしてくださひ(今から言い訳用意してるのか)。ごるでんうぃく中に家族が遊び行こうとかゆいだしたりして、まともに休めない感じ。私はだらだらするのが一番好きなのに(それもどうか)。

我が家には時計があふれてます。私は以前、目覚し時計を二つ(二つともアナログ)持ってました(今はアナログ一つ)。某がデジタルの目覚し時計一つ使用。リビングに三つ時計。一つは壁掛け用(小さい。アナログ)、一つはテレビの上(中くらいの大きさ、アナログ)、一つは食卓の近く(デジタル)。んでお風呂……じゃなくて洗面所兼脱衣所に温度計と湿度計がセットになったアナログ時計一つ。私の部屋には上に書いた目覚ましと普通のアナログ時計(時計がある部分をスライドさせるとキーホルダーとかが収納できるようになってる)一つ。で、あとはビデオデッキに付いてる時計が二つ(ウチにはビデオデッキが二つある)。ビデオデッキ付属の時計除いて、全部で六つですか。数えてみると少ないもんですな、意外と。どれも無くなると困る時計です。むしろもっと欲しいくらいだと思ってます(笑)。あ、上記の計算は個人が所有している腕時計を除きます。家族が幾つくらい持ってるのかまでは把握してませんので。ちなみに私はキーホルダー型の時計(アナログ)を一つ。ちゃんとしたのが欲しいんだけど……お気に入りのを見つけられずで5年くらい借りたり安っぽいのを買ったりでしのいでます。今のもそれなりには気に入ってますが。一番のお気に入りは小学生時代に買ってもらったアナログの黄緑の時計。デザインが凄く可愛い。でも男が使っていても違和感無し(勿論女も)。電池切れによりデスクの奥のほうにしまわれました。苦。

話がズレた。時計の数の話をしたいわけでも腕時計の話をしたい訳でもないんだよう。上で書いた洗面所に置いてある時計と、テレビの上に置いてある時計の一部の電池が切れたんです。一部ってのは、テレビの上に置いてある時計、下部に振り子のよーなもんが付いてるんですね。ようなもの、てのは振り子じゃないのです。クリスタルかガラスか知りませんが、飾りがくっついてて。それがぐるぐる回ってるのです。で、その回ってる動力源の電池が切れました。肝心の時計は動いてます。つまり振り子もどきを動かすのに電池を使ってたちゅー訳なんですが(嗚呼まわりくどいヤヤコシイ)。某が電池買ってきたゆーので、交換しました。したらば。時計は単三一個の電池なのに振り子もどきが二個使ってる!(笑) なに、これは振り子もどきがメインなのか!? 時計は寧ろサブ!? 脇役!? 振り子の引き立て役なのか!? と驚愕したので日記に書いてみた。のでした。今回はつまらんオチだったな。(←……)

さいきんロマサガやりたくてやりたくて(ハードはあるのですけども、ソフトが売り払い済み)。一応1〜3全部やった事あるんですが(全クリしたとは言わない辺り)一番好きなのが3かなあ。次が1でス。2が嫌いって訳じゃなく。好きな順に並べるとこーなる。2も好き。主人公が死ぬと能力が継承されるって設定面白いし。1〜3をプレステ2で出してくれないかなー(7〜9がプレステ2で出る、ちゅー話(ガセかもしれないけど)を聞いた後なので余計にそうおもう)。某には速攻で無理。と突っ込まれました。ぐすん。なんでぇ? 面白いのに。雪の上を歩くとちゃんと足跡ついて、時間たつとだんだん足跡消えてくとことか(笑)。音楽も戦闘もその他システムも凄い好きなんだけどなあ。プレステ2でやりたいにょ。実現してくれないかなあ□社さん。んでも買う人いないかなあ。FFより知名度低いしねえ。サガフロもそうだけど。同じ□社から出てるのになー。豆電球が好きなんだよ〜(それだけが好きな理由ではないですが)。

TS欲しい〜!! たしか完結したんでしたよね?(所有していない上に10巻くらいまでしか読んだこと無し。友人に借りて読んだのです) 私のお気に入りは信彦v ああ可愛い可愛い(と言っている割に正信と名前を混同する事が多々ある)。ショタの気は無いつもりなんですが、でもフィブリナ好きとか言ってるから自信無くなってきた。いやショタかどうかはどでも良し。とにかく信彦が可愛い。で、ふと唐突に思い立って検索してみたんです。信彦好きな方って少ないですね〜(号泣)。やぱし私ってマイナー好きなんだなあと思いました。マイナーつーか……。一般的に王道といわれるものから外れた位置のものを好きになりがち。……なのかな。スレイのばやい、ゼルリナがまあそれなりにネット上で普及してきた途端にルークリナに転がるし。「みんなとおなじ」がイヤつー訳じゃあないと思うのです。だって同志がいなかったら孤立するし熱く語っても白い目向けられるだけだし同じ情熱を共有する人がいないと虚しい(笑)。からまわりはヤだ。しかしなんで外れた道へとずんどこどこどこどんぶらこ(違)と行ってしまうのか。マイナー(てゆか茨道)を自分の王道にしてどこ行くんだ私……。……あり? TSの話題のはずがスレイへ、そっからまた別の話題へと移動してるじょ?(笑) 話が脇道にそれて戻らないのも私の常習だにゃー……。脱線するのが好きなのか私!(笑)

学習能力が欲しいなとぼやいて今日は〆。
 







  あふ


2002年04月27日(土)
 



こらー強制終了するなIE〜〜〜!(号泣)

とゆことで返却所のレスしました。ああもう。何度強制終了に泣かされたんだか。心を落ち着ける為とあったまる為にジンジャーティー初めて飲んでみました。あちち。(←猫舌)感想。か、からいです。てゆか多分ソレ、生姜の入れすぎ

(生姜を)だいこんおろし等を擦りおろす時に使う、下ろし金の裏で擦るべきなのに、表で擦ってしまった。やりにくかったのは、そのせいか。とゆーことで初の試みは失敗に終わった模様ですS様……(私信)。でも割と美味しかったのでまた挑戦します♪ 今度は量をちゃんと調整しよう(^^;)。飲む前は少ないかなーとか思っていたんですが、もう少し多めにしようか、という考えを却下して正解でした。はふ。ちなみにオレンジペコで飲みました。ダージリンでも良かったんですが、開封済みのを先に飲むべきだにゃ〜と。

あうちヤバし。眠くなってきた。(苦笑)体あったまったからだな。寝落ちする前にネット落ちするかにゃ。ねむねむ。あ、タイトルは欠伸です(笑)。


- - - - - - - - - - - -


納豆巻きが食べたい。(唐突に)

xreaさんにはアクセス解析が標準で装備されているのですが(←これは前にも書いたような)時々携帯アクセスがあって驚きます。私のサイト、携帯じゃ見られないと思うんだけど……(特にメニューページや肝心の小説のページなど)。画像が多いから。その画像も(なるべくなら軽くしようと勤めてますが)携帯使用者には重いだろうし。でも携帯端末(おとといはdocomoだった)からのアクセスは全然減らない。嬉しいけどちゃんと見られてますか?(汗) バケット料金掛かりすぎるのでは? 要らん心配かもしれないけど心配。

体調悪いせいで気分もちと落ち込み気味。う〜……みゅ……。今日はずっと寝てようかな(体調悪くなくても充分に寝てるだろうが)。お天気いいのになぁ。勿体無い。しかし出掛ける気にはなれん。家の中の移動すらだるい。いっそ布団と同化したいぞ(笑)。


- - - - - - - - - - - -


ちょいと今日の日記を修正。意味不明な文章が書いてありましたゆえ。相当眠かったのかボケていたのか……。

あぁう書きたい事があった筈なのにいざ書く段となると何も出てこない。どゆことだろー。忘れっぽいだけですね。つか健忘症? なちゅらるていすとなボケだ(よくわからんがな)。んー。ハラ立つことがあったので今日はもういいや(何が)。

ちょいと前にmp3のプレイヤーをDLしてきたんです。でも使う機会無し。それならなんでDLしてきたか、つーと……某の友人がmp3のファイルを送ってきたんですね。んでもプレイヤー無かったんで聞けん、と。強制的にプレイヤーをDLさせられたとゆー。まあ別にいつかはDLしよーと思っていたのでいいんですが。それより私はファイアーウォール関連のフリーソフトをDLしたい。あとCGIをローカルで走らせるためのソフトも。んがしかしっ! ハードの残り容量がー!! そ、そそそそろそろバックアップ取らないとマズい。非常にマズい。今くらっしゅなんぞされたら……(怯)。

今日は寝てました。体動かすのが辛くて。座ってんのも立ってんのも何しててもダルい。明日もそうなるんだろーか……。晴れたら出掛けたいんだけどなー。物欲がもぉ強くて強くて困りもの。はふう。
 







  休暇願い


2002年04月26日(金)
 



て……テンション低ぅ〜……(私が)。

たかが不摂生なのにいつからこんな脆弱になったのって感じです(……)。たかが不摂生されど不摂生。いい加減真っ当な生活を送りなさい私。頭痛はするし腹痛もするし明日にはたぶん腰痛にまで発展してんだろうなあと。ふんぐー。まあタイトルの休暇願いってのは冗談ですが。冗談ですよ?(誰に)

郵便局って何時までやってたっけーとかなりボケたこと考える私は阿呆です。今更です(ガク)。いやあのお昼寝v つって11時半ごろ寝て、起きたのが15時。15時までだったらどおしよぉと焦ったのですよ。15時までなのは銀行だろう自分……。あ、窓口がね。ATMじゃ処理してくれませんのでね。

それにしても寒いですね。紅茶淹れたところなんですが。少しはあったまるかなあ。うーあー! こゆ時に生姜があればなあ。でも淹れたのはアールグレイなので微妙。アールグレイに慣れてしまうとどーもダージリンが美味しく感じられなくなってしまう。逆にダージリンに慣れてしまうとアールグレイが。微妙微妙。んむぅ。どっかに美味しい紅茶無いかにゃー。アールグレイやダージリンやオレンジペコに不満があるわけじゃないんですが。人間はいつでも新しい刺激を求めるものなのさ☆(なに言ってんだか)

そいやスレイの世界にも香茶ってのがありましたが、現代で言う紅茶とどう違うんだろう。リナって香茶に詳しいみたいだから(15巻でルビアに香茶出されるシーンで何か書いてあった)そこんとこ訊いてみたいにゃ〜。アメリアと一緒に旅するうちに色々教わったのかな(ゼルとガウにゃ悪いですが、彼らが香茶に詳しいとは思えん。ゼルには知識があるかもしれないけど興味は無いだろうな)(二人とも飲めりゃいいと考えてそうだ。ゼロスも知識はあるかもしれんが興味は無さそう)(ミリーナとは話せるだろうな。ルークは論外。てゆか問題外。/笑)。それとも姉ちゃんに仕込まれたか。どっちかつーと後者か。するってーと第一部の旅の間中、香茶談義で盛り上がるとかあったかもしれない。お茶請けのお菓子にはどれが合うとかこゆ組み合わせって意外と美味しいとか。あうち紅茶ちょとばかし濃かった……。りべんぢ。話ずれるけど、うぇっぢうっどのはみんぐばーど(確かこんな名前)っていいですよねv(ハミングバードのカップを現在使用中) この柄好き。

とか何とか書いてるところからもおわかりになるかもしれませんが、香茶談義してる二人を書いてみたいのでぃす。厳密に言えば香茶談義じゃなくてもいい。女の子がきゃいきゃい話してるのってスキーv かわいいんだもん。てゆか更に平たく言うと「アメリナが書きたいーこの二人って可愛いーvv」といふ話なんですが。なんつーか、「ONLY ONE」の続きのアメリナ&ゼルVSアメリア話に書いたんですけども、ゼルとリナの間に他人に割り込めない絆があったとしても、アメリアとリナの間にだってゼルの介入できない絆ってある筈なんですよね。勿論ガウとリナの間にだってゼルが入り込めない絆も存在してる。そゆのを書きたいのかも。だからね、アメリア。君が絶望する必要なんかこれっぽっちも無いんだよ、と私は言いたい訳だ。ある意味アメリアはスレイヤーズキャラの中で最強だな。

アールグレイ薄すぎたかとも思ったけどこのくらいがちょうどいいな。うみゅ。美味しいv 体もあったまったところでさて寝るかv(待て) あ、パソの真ん前で紅茶飲んでるわけじゃないでっすー。キャナルに怒られるv(何の話だ) あちきはケイン&ミリィよりケイン&キャナルの方が好きなにょだ。また茨道だのう。まあ茨ではあるが「日帰りクエスト」よりゃマシだな……。今度私がどんな茨道カップリングを考えているか延々とここで語るのも面白そう。絶対引かれる。自覚あるのが悲しい。

母の日が近いですにゃー。五月十二日。忘れてました(をいこら)。だめです。ウチの家族は皆さん、誕生日が年の前半に纏まってあるので、夏前まではずっと金欠状態です。ぐはー。誕生日が終わると次は母の日、父の日と……。ネタにも困ります。こんだけ間隔が短いと。困ったにゃ。花じゃすぐ枯れるし、かといって植木はなー。どれがいいのか私じゃ判断できぬ。それに某が植木でハーブ買うとかいう話もしてるし。私はどうしよう。

たんぜうびに贈ったプレゼントはネックレスでした。今回もアクセサリーにするかなあ。うーん……。でもイヤリングつけないし、ブレスレットもつけないし、つけるとしたら指輪かネックレス。意外性狙ってアンクレットとか贈ったっていいんですが付ける機会なんて無いしなあ。やっぱ贈るなら毎日じゃなくても頻繁に使う機会のあるものを贈りたい。紅茶のカップとかにしようかな。メルマガの広告でシャディのカタログが云々ってあったからサイトに行ってみるか。GWに一緒に出かけて品定めするのも良さげ。誰かへのプレゼントって本当にうんうん唸って考えてしまいますな。だからこそプレゼントの品自体に価値があるんじゃなくて気持ちに価値があるんだろう。だからこそプレゼントされるととても嬉しいのだろう。プレゼントを贈りたい人の好みとか実用性とか色々考えるから。

を、もう18時ですか。そろそろ洗濯物取り込まな。

- - - - - - - - - - - -


↑で生姜があればなーと書いてありますが、ありました。確かめてから書こうな、自分。只今、家には未開封のダージリンと開封済みのオレンジペコ、アールグレイがあります。オレンジペコに入れよう。今日はほんとーに寒いですねー。洗濯物取り込んだ時と宅急便屋さんの応対と郵便局へのお使いに外へ出た時、もーぉ寒くて寒くて。冷えるにゃ〜。おかげで腰痛が誘発されてしまい。おーいおいおい。(←呼びかけではなく泣いている)

諸事情あってLYCOSのメンバーズになってんのですが(さして複雑でもない事情です。大塚日記とゆーとこで日記書いてたんですその昔。んでサービスがLYCOSに移るとゆーので移行作業しただけです)、和鳥で垢(=アカウント)が同時に取れていた模様。ふーん。LYCOSと連動してるのかー(興味無い事には全く関心を向けないので無知である)。xreaさんで小説置けなくなったばやい、そっちに移行するかもなのです。何時の間にか和鳥さんって自作CGI可になってるし。思い切ったことするにゃ〜。これが良い方向に転がるのを祈ろう。……そうではなく。いや祈るのは良いのだがそゆ話をしたい訳じゃなく。

小説置けない云々の話は現段階じゃあ何も言えんのですが(xreaさんのご意向次第なので。しかもまだ決定済みの話ではないらしく)、そゆ可能性もあるよんとゆーことで書いてます。半年後くらいにはハッキリしてるでしょう。それはそれとして、移行しなかった場合でも和鳥さんの垢を開放する気は無いんで、そっちで何かやるかもしれません。未決定。折角使える垢があるんだったら友好的……あれ違う、有効的に使わんとね。

興味本位から和塩の垢も欲しいのですが、垢を取ったところで中身を充実させられんこと確実。情けないが。ネタがあればさくさくサイト作ってしまうかもしれませんけども(笑)。そしてきっと飽きたらさくっと消してしまうのだろう……。しっかし興味本位で垢取るのはもうやめよう自分(つっても前科は一つだけだが)(前科あるだけで充分?/苦笑)。

↑で母の日云々と書いてますが続報。やぱし定番のお花かにゃ〜と検索。ついでに花言葉にも凝ろうかと。母の日とゆえば(何故だか知らんが)カーネーション。
赤は「愛を信じる」「純粋な愛情」「母の愛情」、
ピンクは「あなたを熱愛する」「美しい仕草」「感覚」「感動」「熱愛」
白「私の愛情は活きている」
黄色は「さげすみ」「軽蔑」(贈れるかー!!)
縞「愛の拒絶」(いやあのだから贈れないってば)

……いまいちピンとこない。てゆか「さげすみ」って。黄色という色自体に「卑怯」とゆー言葉がついていた(確か)から、どーも黄色の花にも良い花言葉が付かないよーですな。こうなったらプレゼントで贈る花の定番のバラはどうだ。

以下はバラ。
ピンク「あたたかい心」「満足」「輝かしい」「ささげる愛」「私はあなたに嫁ぐ」「私はあなたを愛す」「一時の感銘」、
黄「美」「薄れゆく愛」「愛情の薄らぎ」「貴方の総ては可愛らしい」「全てが可愛い」「可憐」「ジェラシー」「嫉妬」、
赤「情熱」「熱烈な恋」「美」「愛情」「私を射止めて!」「内気な恥ずかしさ」、
朱赤「愛情」、
真紅「君のみが知る」(ネタに使えそうな……)、
一重・赤「内気なはずかしさ」(一重ってどういう意味だろう?/汗)、
白「尊敬」「純潔」「私はあなたにふさわしい」、
薄オレンジ「無邪気」「爽やか」、
オレンジ「愛嬌」「すこやか」「嫉妬」「無邪気」、
淡紫「気まぐれな美しさ」「気まぐれ」、
ソニア(バラの種類)のピンク「輝かしい」
メヌエット(バラの種類)の白・赤縁取り「新鮮」「斬新」
ブライダルピンクのピンク「私はあなたを愛する」
赤白班入「満足」「戦い」
モスローズ「愛の告白」「尊厳」


……。多すぎ。どれを基準に選べばいいんだー! 一つの花に花言葉が複数あるから選ぶのも大変だ。プレゼントに花、つーのはヤメたほうが無難かもしれない(笑)。特に異性に贈る場合。黄色は間違っても贈れない(笑)。「美」のつもりで贈ったのに「薄れゆく愛」なんて誤解されたらたまったもんじゃないですにゃ。

註釈:ミニバラやスプレーカーネーションなどは都合により(^^;)除きました。色の指定が無かった場合も除きました。キリ無いので(苦笑)。ついでで調べましたヒマワリ(「リナ100」の私の解答例)。「あなたはすばらしい」「あこがれ」「あなたを見つめる」「あなたを見つめる心」「私の目は貴方だけを見つめる」「熱愛」「崇拝」「敬慕」……。わぁ。リナにぴったしv(てゆか私の心情そのまま)(あーはいはい) 余談ですが花言葉が載っていたサイトにこんなこと(→)も載ってました。「(バラの)白『私はあなたにふさわしい』キリスト教のシンボルとされ、赤いバラは殉教、白は純潔を象徴する」キリスト教に関係あるとは思わなんだ。

……あ……上のを書いた後で「ヒマワリ(太陽花)の花言葉:偽りの富、にせ金物」「花言葉の意味:ペルーで太陽神殿の巫女たちの頭や胸から黄金のヒマワリの冠やブローチが奪い取られたことから生まれた」と書いてあるサイトを見つけてしまった。わあ。

バラのミニ知識。トゲにも「不幸中の幸いです」という花言葉があるそーでス。不幸中の幸い、ねえ……。刺なのに「花言葉」、これ如何に。

ストックとゆー花があるらしいのですが(私は聞いたことも見た事も無い)紫のストックだと「おおらかな愛情」とゆー花言葉があるらしい。ガウリイだなあ。そっからガウアメv とゆー発展を遂げる私の思考回路万歳。もも(桃)の(色は淡紅・紅)花言葉、「恋の奴隷」「あなたのとりこ」は強烈だな〜。パイナップル・リリーの「あなたは完璧」てのも相応に凄いが。

花言葉ってサイトによって書いてある事が違う。(笑)誕生花とか誕生石とかと一緒だな。本によって書いてある内容が違う。花言葉もそうなんだろうなあ。大体誰が考えたんだろう花言葉って。バレンタインデーと一緒で花屋さんの陰謀か?(笑) んなこと言ってたら宝石言葉は宝石屋(……)の陰謀ってことに(笑)。まさかね。



花言葉は継続して調べ中。ハマってしまった。本来の趣旨から外れてるぞ私(笑)。まあいいや楽しいから。てことで後から花言葉の部分だけ付け足されてるかもです。あーうーそれにしてもおなかが痛いー。寝転がってれば楽になれるかなあ。てゆか今日中にビビエスのレスをつけたかったのですが花言葉調べに没頭している内に日付が変わるー!(ばか)

今日はえらく長くだらだら書いてしまったであることよ。
 







  転がり続ける先の


2002年04月25日(木)
 



もうあと2時間弱で今日が終わってしまうけれど更新しようかなあ。うーん。暫定版の館日誌。ここからリンク張るだけとか。どうしようどうしよう。中身は一応それなりのものが出来てるんですが。出すには時期尚早かなあ……。あ、やばし。ルナ姉の項目作ってなかったや。

ところでスレイヤーズって赤毛が多く出てきますね。ランツとかランツとかランツとか(オイ)。ガーヴとルークもそうですし。髪の毛からは離れますが、赤を身に纏う人もいますし、赤を象徴する存在もいますし。……いました、が正解ですか、少なくとも前者は。後者はまだ5人(人間じゃないけど敢えてこの呼び方)いるし。こゆ色関係の話も書きたいなあ。

いつだったか、花粉に関連した話を書くとここで書きましたが。そろそろ一般的には花粉の季節が終わりですね。んー。気にせず書くかなー。でも意味無くただ甘ったるい話だから書かなくたっていーよーな気も。短いしなー。(甘い話が書けない上に短い話も滅多に書けないんだから余計に書けとゆー説もあるが)

BGMはT.M.Revolutionで「Out Of Orbit〜Triple ZERO〜」です。タイトルも歌詞から取ってまふ。てゆか実際に聴いているのはカップリングの「LIGHT MY FIRE 〜private mix」なんですけども。まあ結局はリピートして聴いているので三曲聴いてることになるんですが。一ヶ月近くイエモンしか聴いていなかったのでT.M.Rは久しぶり。某が一ヶ月経って漸くアルバムを買ってきたので(頼るな)その影響です。んー……。じっくり「hear」(←アルバムの曲)を聴きたいところですが敢えて「Out Of Orbit」を選ぶ。

さて今日中にアップするんだったらそろそろ本格的に準備せな。


- - - - - - - - - - - -


館日誌アップしました。「リナ100(凄い略し方だ)」のBBSのレスもしました。つーか自分、カキコやレスに5時間とか平気で掛かるのは何故なのか……。パソコンで唸る事数時間。その挙句にIEが強制終了したりポカミスして書いてた文章が消えたりすると最悪です。よくやるんです。しくしく。
 







  一階保美


2002年04月24日(水)
 



……。あ? 誤変換です。誰だ一階保美って。正→一回休み。きのーはネットに繋げなかったので一回日記を休んだってことでこのタイトル。いやーお風呂入ってる途中に貧血は嫌ですねー(泣)(ネットに繋げなかった理由)。はぢめてじゃないのがまた。洗髪の途中じゃなくて良かったです(経験済み)。洗髪の途中で貧血ってのが一番悲惨です。ええ。鉄分取らなきゃなあ。その前に普通に三食食べなさいと言われそうですが。げふん。てゆか体力つけないとー。運動しないとー。規則正しい生活は出来ているものの、食事と運動がダメダメじゃあ意味ないですね、はい。

とゆーことで本日も昨日の不調を引きずり頭痛かったり気持ち悪かったりするので日記はこれにて終わりとさせてください。手抜きだね。 体は大切にしないとねー。ロボットとか家電製品などのようにパーツ取りかえれば調子が良くなる便利なものじゃないからね。ある意味不便だな人間(利便性を追及してどうするよ)。明日までには復活して更新したいなー……。暫定版ですが館日誌を復活させたいのだー。

あ、一応ここでも書いておいたほうがいいかな。返却所だけ書いてもね。どっちも本館のコンテンツなんだしってことでリナ好きさんに(略)のBBSのレスしましたです。また舞い上がった状態でのレスだから……冷静になった時、読み返すのが怖い(涙)。大抵イタイこと書いてるんだ自分。こゆのどうすれば自粛できるんだろうか。今後の課題だ。


- - - - - - - - - - - -


ごめん宅急便の配達員の方。自分の寝言で起きました。てことで寝てても暇なのでまた起きだしてきたり。喉が痛ひ。頭痛が辛くなったらまた寝ます。それまでちょと暇つぶしに、ねっとさーふぃんがてら日記書こうかと。けふも闇ナベな内容ですな。ところで寝言が「んにゃにゃにゃにゃ」ってどうよ自分……。別に猫になった夢を見ていた訳じゃないんだが(でっかい(それこそ化け物並みの)犬なら出てきたけど)(どちらにしろ夢は見た)(てゆーかあれ犬だったのかなあ……。いま考えるに骨格が微妙におかしかった気が)。

「性格がいい」と「いい性格」って全然意味が違います。「いい」を漢字に直したら違いを説明できるかなーと思ったんですが、「性格が良い」はまんま直せても、「良い性格」……あれ? 「いい性格」は漢字に直したらどーもイメージ変わってしまふ。どうでもいいことですな。寝る前はこんなくだらないことを考えている昨今。ところでアメリア(原作版)って「いい性格」だと思うんですがそれは私だけでしょーか。TV版のアメリアは5年後あたり「いい性格」になりそうです。偏見だ。

スレイネタが出たので継続して。さいきん考えてる(書きたい)のがフィリ→ガウアメの三角関係もの、に続けてアニメ版のガウアメリナゼル(これが後に発展してフィリガウアメになったり)。えとガウアメが両思いでゼルリナも両思い。その中でアメリナゼルの構図もあり。ガウかなり性格悪げです。このガウはリナを嫌ってます。うわー。リナもガウを嫌いだったり。その時点でアニメ版違うとか自分でも思いますが。いーんだどーせ二次創作。好き勝手に設定作って自分で楽しむんだーい。鬼設定だと自分でも思うので書いても表には出さん。だってこゆの書いたり読んだりして楽しいのって私だけだ。いくら需要に見合った供給をしない(しろよ)私でも、誰にも読まれないとわかってる(寧ろこんなもん書いてる暇あるなら別の書けと文句言われそうな)代物を出すほど命知らずではないさ。(笑)もし一人の方からでも読みたいと言われたら堂々と表に出しちゃうけどね(やめんかい)。

ところで喉が痛いです。あーうー。家の中、乾燥してるのかなあ。紅茶は飲みたい気分じゃないし牛乳も今はパス。水もヤだ。したらば飲むものが無い。んーがー。だれか飲み物ぷりーづ……。ああでも今この時に飲みたいものってなんだろう。炭酸系はやだ(我侭)。ホットにしろアイスにしろお茶(含紅茶)系も×、こーちーは後で胃が痛くなるから×、果汁系のジュースもあんまり飲みたくない。じゃー何がいーんじゃー! 空くえリアス(一発変換でこれ)とか歩借り(=ポカリ)の清涼飲料水? んでもアクエリアスもポカリも甘すぎて喉渇くんだー。結局外に出ても飲めるものを探せず徒労で終わりか。行く前に考えて良かったな。しかし喉が痛……(堂々巡り)。

さぁふぃんしてる間に遊戯室の本屋さんを更新〜。そいや今まで紹介してなかったやー。基本的に完結してるものの紹介しようかと思ってたからかなあ。単に忘れてただけか。次に更新する時はアレクサンドライトを普及の名作(一発変換)に入れかえよう。何故いまやらんのかつーと、いま本屋さん更新ちうなのでぃすが。その途中で燃え尽きそうだからです。また頭痛くなってきたし。中途半端なところでヤメるよりゃ、ちょっとだけだけどきちんと更新するほうを選ぶです。あ痛っ、表紙右側と書くべきとこを間違えて左って書いちゃったい。確認して良かった。修正修正。……完了。オフィシャルサイトのことも書き足してみたり。でもリンクは張っていないとゆー不親切さを遺憾無く発揮(うわ)。てゆーかね、あれ何故か半角英数字が勝手に全角に変えられるんです。だからURL載っけてもいちいちアドレス欄に半角で打ち直さなきゃならんつー面倒さが。全角になってるからコピペも駄目だし。直してくれないかなああれ。すげ不便だぎゃー。ところで私の本屋さんからは一冊も本が売れてません(笑)。開店が去年の09月06日。それから一冊も売れてないって……。紹介文が悪いのか更新しないからか、偏った本しか置いてないからか、宣伝していないからか。全部か。そうか。まあいいや。(あっさり)

さてとー、妙に長々と書いてしまったが(改)って付けるの面倒だし削除はしてないし付け加えただけだしってことで今日も題名変更無し。予告通り頭痛ひどくなってきたのでまた寝るです。おやすみなさい。喉が痛くて眠れないっぽいけど。あーどうしよ。


- - - - - - - - - - - -


サガフロやりたいー。2じゃないほうです(2には興味無し)。ブルーとアセルスでクリアしたいー(他のキャラにはあんまし興味無い)。B××K ×FFで安く売ってた時に買えば良かったにゃー。FF7のいんたーなしょなる版もやりたい。ぐふう。なんちゅーかほんまに時代に逆らって生きてるですよ私。

そいやロマサガって続編出ないのかなー。3でストップ。個人的にはFFよりロマサガの方の続きを出してほしげふっ。いかんつい本音が。 手が滑っ……碌な事書かないな今日の私。

何だかあんにゅーい。くしゃみが出そうで出ないような、痒いところに手が届かないような。ヤな感じ。正体不明の気持ち悪さ。

畜生な言動ばかりしてしまうのは疲れてるせいなのか? しかし疲労のせいにしてしまうには余りに自分勝手と言うか。都合良く使える言葉だなそれは。しまいにゃ愛想尽かされるで私。いやもう手遅れなのかそうなのか。もう少しと言わずもっと言葉の使い方を勉強せな。時間と距離を置くべきだにゃー。どっちにも余裕が無いんだきっと。おおらかに構えることが出来なきゃどん詰まりだ。

日付が変わる……。
 







  幾千の


2002年04月22日(月)
 



やややれば出来るんだねわたし。がんばったねわたし。さあねよう。

……で終わらせる訳にもいかないので、ちょいと補足。いろいろとありまして舞い上がった私は小説のネタまで思いつき勢いのまま書き殴ったのです小説を。さっき書き終えられたので喜びに浸ってるのですな。少し徹夜の余波もあり、とても見苦しいハイテンション振りを発揮して申し訳無く……。レス後で削除後修正するかもしれません……嗚呼……。

LUNA SEAのあるばむ聴きながらだったので、そんな感じの話に仕上がってしまったです。いんさーいれーんすとかまーざーおーぶらーぶ、ろ〜じあ〜等を聴きながらですと、どうしてもその……。まあ元から明るいネタではなかったのですが。がんばれアメリアあなたの未来は極彩色!(目に痛いだろうなあ)←ここら辺まだハイテンション

ヤバゃばひ舟を漕いでますこれじゃ寝落ちしてしまいますです。本格的にパソの前で寝る前に布団へ行くとします。では御前失礼。(まだハイの余波が)あ、タイトルもやっぱしルナ氏(誰ですか)(……故郷の姉ちゃん?)の曲からです。BGMにしていた曲の一覧は起きたら、か気が向いたら。(おい)


- - - - - - - - - - - -


起きました。

気が向いたので、あーちすと名とアルバム名と一覧を。

LUNA SEA
SINGLES
DISC-I

BELIEVE
IN MY DREAM (WITH SHIVER)
ROSIER
TRUE BLUE
MOTHER
DESIRE
END OF SORROW
IN SILENCE

全8曲ですか。んんん。見事に英語の題ばっかしですにゃー。

……。他に書くことが見当たらん。寝起きだから全然頭働きません。うに〜。そいや昨日は雨でしたな。一日中雨でした。良かった良かった(何故)。眠くて何が何だか。にゅう。ああ、そうだ。二枚組のアルバムで、その中の一枚をエンドレスで聴いていたのでした(唐突に話を戻す)。私アルバムに入ってる曲をそのまま聴くことが多いです。順番を変えない。ランダムとかシャッフルっつー機能を使わないにょですにゃ〜。訊かれないだろうけど、なんで使わないのか訊かれてもわかりません。なんでだろうねえとしか答えようがない。嫌いな訳じゃないです。興味無いだけなのかな。ランダムにして聴く必要性もさして感じないとゆーところでしょうか。敢えて分析するなりゃば。

現在はBGM無し。さてそろそろ洗濯終わる頃かなーまだ全然かなー。ところで「お迎えです。」3巻は何度読み返しても泣けますねー。えんちゃん〜。えぐえぐ。今日も付け足しで書き加えましたが大幅な削除変更じゃないので以下略。沢山付け加えた気もするけどそれは曲を並べたからそう見えるだけ。実際は大したこと書いてないですな。まあいつものことだけど。てゆか寝起きで文章書くもんじゃないですね。また後で我に返ってなに書いてんだとか思いそう。嗚呼。


- - - - - - - - - - - -


Googleのロゴ〜v 綺麗だにゃー。ごぉるでんうぃぃくにはロゴ変わるにょだろーか? 変わってほしいな。ドキドキわくわく。
 







  闇ナベ2


2002年04月21日(日)
 



てことで話題ごちゃ混ぜぱぁとつー。<タイトル

私はどーもその、半覚醒状態の時(要するに寝ぼけてる時)に唸る癖があるらしく。あーだのうーだのんーだの、寝返り打ちつつ唸るよーです。おかげで目が覚めると喉が痛い痛い。ここ暫くの喉の痛みはどーやら唸ってるせいらしいと判明。今も勿論喉が痛いです。カラオケに行って歌いすぎたとゆーなら兎も角、こんな喉の痛め方はいやだぁ。しかし頭痛もやはりあるとゆーことは結局風邪気味なんだろうな。これ書いたらまた寝よう……(昨日の午後8時半ごろに寝て今さっき起きた。ついでに現在時刻午前0時43分)。

右手の甲に失神(←誤。正→湿疹)発見。そっかー。さいきん痒いなあとか思ってたのは湿疹のせいだったのか。と他人事のよーに思った私が取った行動。湿疹を掻きまくった。おまえ馬鹿だろうと言われそうだけど、ちょっと待った。半端に掻くと湿疹て広がりますけど、血が滲むくらい掻けば却って治り早いんですよ。……アトは残りますが。痒いのを長時間我慢して治すよりも、こっちのほうが良い(私は)。でもしつこい湿疹は何故かカサブタにならず治る気配も見せず。広がらないのはまだ救いがあるが。まあ痒くもないし暫く様子見だな。放っといてるうちにいつのまにか治ってるてのも、いつものことだ。

そいや昨日はコナンの映画初日でしたねー。某は舞台挨拶見る為に友達の車に乗せてもらって川○○○○○タ(わかる人にはわかるだろう)まで行ったようです。でもバイトがあるからまだ帰ってきてない。帰宅時間が遅いとなんだかオミズ関係のバイトをしてるみたいだ(笑)。まあそんなんは兎も角として。哀ちゃんの出番はーとか新一のパパの出番はーとか有希子(新一ママの名前って確かこんな)さんの出番はーとか色々気になってます。観たいけど来年辺りテレビで放送されるのを待つ。パンフレット欲しいけどいいや。観たいとゆえば、クレしんの映画も観たい。もう10作目だそうで。すごいですねー。しんちゃんの映画は毎回出来が良くてラブ(例に漏れずこちらもテレビで見てる)。あああそれにしてもブリブリざえもん(これで合ってる?)のお声が聞きたいよう。えーん。塩沢さん……。最初テレビでブリブリざえもん(間違ってるかもしれないけどこれで通す)の声を当ててると知った時にはあまりのミスマッチさに驚いたが、見れば見るほど役柄が合っていて更に驚いた。かなーり好きだったんだけどにゃー。うううううううう。いじいじ。

はてさて昨日の日記にちょろりらと書いたこと。日記のカウンターの回りが異常にはやくてビビり。んでも日記付属のアクセス解析(大したことはわからない。どこのURLから何人飛んできたか、がわかる程度)を見る限りでは大して訪問者がいる様子ではない。てことは日記を直接お気に入りに入れてる方が多いのだろうか(お気に入りからだとアクセス解析に載らないため)。……日記をお気に入りに入れてくださるのは嬉しいですが……私、そんな大したこと書いてませんよ……?(汗) それとも壊れたトークを面白がられているのだろうか(笑)。まあ自分の壊れには自信あるし(要らん自信持つな)。

なんだかxreaさんに置かせていただいてるページが、↓のURLにリンクされてるらしい? よぐわがんにゃいんですけども。xreaさんて標準でアクセス解析が付いてるんですけども、その結果に載っていたにょです。私も飛んで見たんですが何のページなのかさっぱりさっぱり……。

URL→japan.hanmir.com/jtk.cgi
(なんか問題あったらヤなんで直接飛べるようにはしません。→以降のアドレスの前にhttp://を付けて飛んでください)

検索つながり。いつだったか忘れましたが、ここの日記を(MSNか何かで)検索された方のキーワードで目を引いたキーワードがあったのでご紹介。「ねこふんじゃった」……確かに書きましたね……ルークリナ歌詞強化月間の時に冗談で(笑)。あと目に付くのは「ルーク リナ 煙草」とか。そゆ話を書いたからにゃー。たぶん「挑発」をアップした時の日記が検索サイトに引っかかったのでしょう。「ゼルリナ」を検索される方も時々いらっしゃいます。私はGoogleで「ルークリナ」を良く検索しますが(笑)結果はいつも変わらないです(=引っかかるページが同じ。増えてない)。哀。

突然ですが。めぬーぺぇぢに「館主只今の旬」てのがありますけど、あれは「書きたいもの」って意味です。読みたい(OR見たい)ものじゃないです。今更ながらに誤解されてる方がいらっしゃるかなあと思って註釈を今度から付けようと考えてもみたり。んでもって、昨日の更新時に「館主只今の旬」を更新しようかと思ったのでしたがやめました。理由。だって「アメガウフィリの三角関係ものが書きたい〜」なんて書いたら絶対に引かれる……!(笑) ここで書いてるから意味無いかもしれないけどメニューページに書くよりは。まだ。……変わらない?(笑)

嗚呼眠さ限界。そろそろ寝ます。これ書いてたら午前1時18分に。如何に私が遅筆かってのが良くわかる。苦。んではおやすみなさい〜。タイトルの通りほんとに闇ナベな内容だね今回も。
 







  ぱっぱらぱ。


2002年04月20日(土)
 



パラッパラッパー(確かこんな名前だったような)のことじゃないです。<タイトルの話>私の頭の中身のこと。あっぱらぱ。やること山積みでテンパってます。んぎゃー。がおー(怪獣)。火を吹いたりするんでしょうか(何の話だ)。

てことで予告通りかどうか定かではないのですが(予定変更したし……)更新しました。リンクが切れてたりとか、明らかに更新されていないのにパンフレットに更新したよって書かれていたりしたら、返却所などでお知らせ下さると幸いに存知奉り候。←きっと(てゆか絶対)間違った使い方。



えーと……で、わたくしは何を書棚にアップしたんでしたっけか……(ここら辺がヤバイ)。あーあーあー(唸りながら考え中)……あー。(答に辿り着いたらしい)そいやこんな話も書いていたっけ。てことで書き終えていたのは何年前? 一年前ですか。なのにアップしてないってのはどゆことなのでせうか。忘れてたんです(即答)。フォルダ整理してたら出てきたブツなにょです。時々こゆことがあるからフォルダ内の整理を怠るのです。確信犯。……部屋の中が汚いのと同じ理由?(違う) でもデスクトップは綺麗だ(=整理されている)。(自慢になるのか?)

書棚にアップ予定としてグレーの枠内に書かれてる小説(紹介)の中で、書き下ろし(厳密に言うとこれも違う。某所で数ヶ月前に書いた)は「inferiority complex」だけ、です。あとは二年か三年前に書き終えたやつだったりとか……そんなんばかし。ご想像通り↑で書いた整理の際に発掘されたものです。文章とネタが幼くて笑える。でも直すべきところは全部という有様なので、最小限の手直しに留めるにょだ。だってお直しをするとなったらリメイクになってしまう……(たぶん時間を置いてリメイクするだろーけど)(それじゃ今アップする意味って……)。

「添え木(未アップ。小説紹介のみ)」はですね、アップした時に書こうかと思ったんですが今書いちゃえ(後で消す可能性大)。「神の遺産」の番外編としてリメイクするかもしれません。まあ、あゆ風になれるのは早くて第三部突入してから、遅くて第五部辺りでせうけども。がんばれリナ。きばれ私。書かなきゃ先に進まない!(泣) 蔦屋(※ワザと)が、昨日今日明日の期間限定で7泊8日100えんとかやってるからTRY消した(らしい)分のビデオ借りて復習(誤→復讐。って誰も間違わんつーの)しよう……。

んでもって「神の遺産」シリーズタイトルが「原罪」になってますが、それは(遅くて)第十部(うわー……)(実際のところもっと掛かりそうで涙)を過ぎてからくらいで話のタイトルを「神の遺産」から別のものに変えるからです(もう決めてあるけどまだ秘密。ありきたりって言われそうだから)(自分でもそう思うしなー)。通しタイトル付けとかないと、と思って考えた次第。てゆかタイトル変えてもまだ先が見えないほど長いって……。うわぁあぁぁん(号泣)。

話は前後しますが「ONLY ONE」の解説(小説の前、書棚の後のページ)でワタシ大きな嘘ぶっこいてます。「添え木」アップしたら嘘かいてるとこ書き換えます。わざと嘘ついてるのでツッコミ却下です(笑)。こゆ騙し方もたまにはいーでしょー(良くないよ)。「騙されたと思って読んでみれ。騙されるから」とゆー感じです。騙されてください(笑)。でもきっと嘘かいたことで読まない人とか出てくるんだろう。別にいいけど(いいのか)。てゆかですね、私が○●◎を○●◎……(略)だと思わせることが狙いでもあり(わからないってば)。



閑話休題。カップリング記号の意味、皆様ちゃんとご理解されてますでせうか? 例えば「ゼルリナ」は「ゼル×リナ」の略。「ゼル×リナ」とは、ゼルが攻めでリナが受けって意味。「ゼルvリナ(vはハートマークの代用)」はリバーシブル(つまりカップリングが逆になること。この場合リナvゼル)か、甘々な関係を表しています。つまりゼルとリナはラブラブv てことを「ゼルvリナ」とゆーカップリング表記で意味してるんですな。「ゼル&リナ」はカップリングじゃなくてコンビ。「ゼル+リナ」もたぶん似たような意味。「ゼル+リナ」だと、コンビよりもシビアかなあ。あまり仲良しな意味は無い。た、たぶん。書いてて自信無くなってきた(おいおい)。

リバシ(リバーシブルの略)は男女カップリングじゃあまり意味無いかもですね。精神的に優位に立ってるかどうかってことになるから。リバシが重要な意味を持つのは、やぱし(私はあまり興味無いですが)男と男のカップリングの場合。攻めと受けが入れ替わったらそりゃ大騒動。キャラが同じでもリバシカップリングは嫌いな方もいらっしゃるでショー。きっと。同じならどっちでも良しって方もいらっしゃるでショーけども。

ちなみに私、リバシは男女カップリングに限りOKです。つまりアメリナもゼルリナもリナゼルもおけぇだけど、リナアメは×ってこと。ああでもルークリナはOKでもリナルークは嫌かも(笑)。いやそでもないか? リナルークっぽい話もあるか(表に出していない(なぜなりゃば書き途中で止まってるから)だけで)。まあなんであれ、基本はリナがみんなに愛されてりゃそれでいいんだ。カップリング表記は些細なことさとか言ってみたり。言うだけならタダv(笑)



妙にハイテンションだね。いやだってほら。浮かれてるのです。ぷかぷかと(それは浮いてんだろう)。地に足がつかないとは、こゆことでしょうか。まさに雲の上を歩いてるような夢見心地(関係無いけど雲の上で散歩って映画を見たかったなあ。ビデオ借りよかな)。

ケィヅバソ(何がなんだか)のレスの途中にここを書いてるのですが(じゃないと冷静になって書けない)だめぢゃ〜手が震えてくるです。緊張で。(笑)お馬鹿なこと書いていたら申し訳無いです……。ていうかそれ以上に失礼な発言が無いかどうか書いていながら心配で心配で。この日記のように書きたいこと全部書く訳にもいかにゃいですし(^^;)。

てことで返却所のレスしました。やぱし毎度ながら奇妙なテンションで書くせいで文もおかすぃ。おかしいことはわかるのに、どこを直せばいいかわからない。それって……。



四月中にも一回更新できればいいなあと淡い期待を抱きつつ(おまいが更新作業するんだろう)この辺で。まだまだ書きたいことあるんだけど(この日記のカウンターの回りが以上に(誤変換。正→異常に)早いこととかリンクのこととか検索結果のこととか)それらは次回に。

今日も今日の分の日記に手を加えて(=加筆修正して)ますが、大幅な削除とかは無いので今日もタイトルに(改)は付けましぇん。
 







  か……ッ


2002年04月18日(木)
 



「愛とはあなたのため」だとか言ったら
疑われるけど がんばっちゃうもんね



まだまだイエモンに首ったけ。

てことで(どんなことで?)タイトルです。「か」です。書きたいんです。ええもうルークリナをををを! 「愛情の庭に種はまいたが/雨は降るのに花はなかなか…/俺はクズだし確信はないけど/不自由と嘆いてる自由がここにある」とかもうルークリナじゃないですかー!!(そこからか……) 念のため、上下に書いた歌詞は「LOVE LOVE SHOW」で、「愛情の〜」は「パール」からです。イエモンはルークリナの宝庫です。ぐふふ(不気味)。てゆーか「不自由と嘆いてる自由」なんてルークリナそのまんまー!! 「俺はクズだし」なんて自分を良くわかってるですねルークさん(あんたルークをなんだと)。「確信はないけど」って自信がちょぴし無さげなとこもラブです。そんなにガウの存在感ってのはデカいのですか。(笑)そうか。がんばれよルーク。(ぽんと肩に手を置いて)

あーあーあー。今すぐにでもルークリナ歌詞強化月間再び! 紹介したいこの萌える歌詞を!! でも強化月間、5月からなので我慢我慢。

んで、さっきまでゼルリナ書いてました(おーいー)(ルークリナはどこへいった)。明日か明後日には書棚更新できそうです多分。ええいつもの嘘予告ですので信用はしちゃだめです。来年だな、と思ってくだされば(それはどうかと)。

以降は自分用の覚え書き。

キス、男から、口紅。娼婦、体、心、売る、プライド。こんなん覚え書きしといて何を書くんだと言われそうだ。このメモの通りなんだけど……非常識だから(特に後者)表に出すのは控えよう。後者は表に出していいもんでもないしね。ヽ( ´ー`)ノ


ところでやっぱり日記、書き直しました。でも一部削除なのでタイトルに(改)は付けませんのです。あああ頭痛い〜。風邪引いたみたいです。うにゅぅ。虫刺されの個所増えてるし……(TT)。てんばつ?(何の)(てゆか天罰下る心当たりでもあるのか)

あ、それからお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、日記タイトルから(仮)を取りました。もういい加減定着したし。変える気も(今のところは)無いので。

にーみー。寝ても寝てもまだ眠いのはお熱があるせいなのでしょーか。



「愛とは自分のため」だとか言ったら
嫌がられるけど それもあるんだよね
この妙にリアルつーか納得できる歌詞が好き。
 







  とくに(改)


2002年04月16日(火)
 



特にどうと言うことも無い一日。平凡でありふれた日常。人間は、そんな日々を積み重ねられることが幸せなのだと気づいた時に幸せになれるのだろう。

なんていきなり真面目に書いてみたり。いえ別に何があったって訳じゃないんですが。あったと言えばあったし無かったと言えばそうでもあり(結局どっちなのさ)。ミョ〜な夢を見たせいかなー……。どうせなら小説のネタに出来る夢を見たいもんだが。まあいいや悪夢じゃないだし。ということでまた寝起き。普段以上に纏まりの無い文章はどうにかせねば。いや寧ろ寝起きのほうが纏まりのある文章を書いていたりして。笑えない。
 







  イライラ。


2002年04月15日(月)
 



些細なことでいらいらしてしまう。なんでこんなに情緒不安定なんだろ? 精神が不安定になる理由がわからんのは気持ち悪いなあ。まあ昔みたいに自分が何を好きなのか嫌いなのか、何を感じてるのかすらわからなかった時よりはマシなのだろうけど。少なくとも今は多少なりとも自分の道が見えてる。



ちょびーっとだけ更新みたいなことをしましたがパンフレットに書いてません。待ってー怠慢じゃないんです待ってー! 更新したのは本家(=魔道士協会図書館)ではなく、「リナ好きさんに100の質問」なんです。

偉そうに書くと、いんでくすの壁紙の位置をスタイルシートで固定(んでも向こうの掲示板にも愚痴たれましたがNetscape Communicator4.7じゃ固定されてくれないにょー!)、「わかり難い質問と解答例」→「わかり難い質問の解説と解答例」に修正(これちゃんと書いてたはずだったのに! わかり難い質問、じゃあ何のことだかわからんがな)、あとちょっとしたスタイルシートの内容変更。それくらい。

長ったらしく書いてはみたものの、結局のところ更新じゃなくて単なる修正。だからパンフレットには書きませんでした。「リナ好きさん〜」の更新履歴には書いたし。いっそパンフレットには「リナ好きさん〜」の更新を載せないよーにしようかなあとも思いましたが、「リナ好きさん〜」は遊戯室の中の1コンテンツなのでちゃんと載せます。サイトとして独立しちゃってても本家のコンテンツの一部ならきちんと書かねば。



削除してしまった(苦笑)昨日の日記に、お風呂のドアノブが壊れた(どーやら中が錆びて捩じ切れたらしい。ノブがずるずると出てきてしまったのです。上手く説明できませんが)と書きました。その続報。

某がノブを買ってきてくれたおかげで、ドアノブのあった場所には元通り? いえそれ以上の綺麗なノブが付きました♪ わたしゃーひょっとしてひょっとしなくてもドアに穴があいた状態のまま日々を過ごさにゃならんのかと覚悟してましたがね。ちゃんとノブが付いて安心しました。これで覗き見されないわんv(だから誰が覗き見るんだっつーの)



眠いせいと考えながら書いてるせいでいつもながら妙な文法になってるかもしれませんがお許しをー。も一回ねるかにゃ〜。4時間くらいしか寝てない。寝起きゆえに喉も痛い。うにゅぅ。

なんだかにゃ。期待しないと思ってはみても心ん中じゃ期待してるもんなんだね。きっとそれが苛々の原因。どーすりゃ感情を制御する術を身につけられるんだろうねえ。基本的に私は振り回されるのが嫌いなんだが、なによりも自分の感情に振り回されるのが一番いやだ。
 







  永遠なんていらないから(改)


2002年04月14日(日)
 



諸事情により本日の日記全部消去。調子に乗りすぎたかなあと。いつもいつもそうなんだ。あとになってやめときゃ良かったって思うんだ。

何かしたいと思ってはいるのに何をすればいいのか、わからにゃいー。勢いはある。無駄に。(……)その勢いの向け先が無くて足踏みしてる状態。そのうち足踏みだけで疲れ果てるんだ。それか勢いなんか無くたっていいとこで突っ走ってまた後悔するか。ああ意味が無い。もっとエネルギーの有効活用が出来たらいいのにねー(他人事のように)。



願わくは花の下にて春死なむ その如月の望月の頃

今年はこんな感じ(だいぶ違うかも)(←おい)の桜の小説を書きましたですよ。我ながらお気に入りの一品。でも公開は来年。ヽ( ´ー`)ノ だって桜、我が家の前では疾うに散ってしまったし。いま桜の全盛期(もしくはこれから咲く)とゆー地域にお住まいの方もいらっしゃるでしょうけれどもども(羨ますぃ〜お花見行きたかった〜)。やっぱ咲き始めたよーとゆー時とか冬の寒さが和らぎはじめた頃にアップしたいのです。んだもんで来年までお待ち下さい。季節ものは時期を逃したら終わりとゆー教訓。ぐはあ。

来年はちゃんとエイプリルフールネタもはじめっから用意していたいにゃー。つかこんなこと書いておきながら今年の七夕もまた慌しくなりそうな予感。まだ時間があるからいーよーなものの。さくさく書けー!>自分 てゆーか気合だけで書けたら誰も苦労しないのじゃー。おまいは苦労していないだろうとゆー突っ込みは慎んで拝聴いたしますです。涙。

どーでもいい話。「望月の頃」とゆーキーワードで検索してみた。出て来る出てくる。んでもなして、「願わくば」だったり「花のしたにて」だったり「春死なん」だったり「そのきさらぎの」だったりするんだろう。↑には「願わくは」「花の下にて」「春死なむ」「その如月の」って書いたけど、どれが正しいのやら。



タイトルはイエモンの「SPARK」から。でもBGMじゃないのれす。今日もBGM無し。なんとなく音楽を聴く気にはなれぬのだ。
 







  退屈と充実で君はどっちをとる?


2002年04月13日(土)
 



IMEの辞書ファイルが壊れやがってくれたおかげで、登録した単語をまた1から登録し直しで暴れまわりたくなるほど面倒な日々を送っております住刃です。皆様お元気ですか。

タイトルはスガシカオ氏の「ストーリー」とゆー曲から。こんなような話題を友人とメールでしてるので(なんでそんな話が出たのかはもう覚えてない)。歌詞が少しヴァルリナっぽい。でもリナなら迷いなく充実を選ぶんだろうなあ。ヴァルはどーだろ。リナと同じかな。うーみゅ。未だに彼の性格を掴みきれていないよーですね私。只今ルークリナモード指導中(誰に何を指導するんだ!)(正→始動中。発動中と書けば良かったと今更ながらに思ってみたり)なので「神の遺産」続きはまだ暫く先になりそうでぃす。てゆーかTRYをビデオに録っていた筈なんだが……どこ行った……? 上から別の番組録画したかもしれなくてちょいブルー。ツメ折っておけば良かったなんてそれこそ今更な後悔だ。ぐすん。

そんなこんなでブルーになりつつ、更にお借りしているフリー鯖(xreaさんのほうです)で私のサイトが締め出される可能性ありとかゆー話を聴いて更にブルー。テキスト系さいとはだめですか。あうう。

たったいま某さんが大いなるボケをかましてくれたのでブルー少し回復(ヒドイ)(だってホラ他人の不幸は蜜の味って言うし)(←更にひどい)。今日は土曜日だってば(笑)。良かったねえ今日が平日じゃなくて。てことでどこかに出かけたいなあとも思ってみたりするんだけど……うぅみゅ……。出掛けるほどの気力回復には至らず。家に篭って不健康な生活続けるか……。凹。
 







闇ナベ


2002年04月12日(金)
 



蕪木さんドライと(なんだこの誤変換は。正→アレキサンドライト。宝石の名前です)が欲しいなあとか書いてみる。べつに欲しいアクセサリーにアレキサンドライトが付いてるとゆー訳ではなく。だって光の加減で色が変わるんですよ? 面白そうじゃないですか!(欲しい動機はそれかい) お子様だなぁ(てゆーか考えが幼稚)(他人事のように)。



返却所のレスしました。

すみません。実は昨日もネットに出没していたのですが昨日の日記を書いてません(おいこら)。書こう書こうと思いつつ眠気に負け、寝ました。人間正直が一番ですなんて言い訳は通用しません自分(つかそれは本能に忠実なだけ)。

更にすみませんパートつー。昨日、一応些細とは言え更新したんですがパンフレットに書いてません。うわー。怠惰極まれり。これもやんなきゃって言うか、ローカル(=自分のパソコン内)ではちゃんと更新した(=書いた)んですが。それをアップするのを忘れました。あああ。ちょいと重くてデザイン的にイケてない「リナ好きさん略」のいんでくすをリニューアルしたらちゃんとアップします。今日中にそれらをやるので(断言したな)今日はネットにつないでいてもチャットは出来そうにない。ぐすん。まあ時間も時間なのでチャットするゆーても独り言になりそうですけども。(それはそれで楽しいからいいのだ)



私的に非っ常に珍しくもほのぼのガウリナのネタなどを思いついてしまいました。きっとガウリナ好きの方にしてみれば今更つーかつまらんネタなのでせう。でも書き終えたらアップするのです。だって私がガウリナを書く(てゆかネタを思いつく)なんて滅多にあることじゃないのです。貴重なのです。その記念に(何をどう記念すりゃいいんだ)。激しく短いので書棚ではなく化粧室アップになりまするが。あああ書棚は兎も角、化粧室更新したのっていつだっけ……? ネタは3つくらいあるのに〜。シリアス方面まっしぐらな書棚とは違って比較的ラブラブなネタばかりなのに〜。書かないと〜(TT)。

ガウリナネタ、思いついてもダーク方面に行くから余計ダメダメです。はうう。ガウが悲惨な目に遭ったりとか。ガウリイファンの方には間違ってもお勧めできにゃい。どーも私は需要に見合った供給をすることが出来ないようなので諦めるしか(諦めるのか)。



あ、そうそう(とさりげなく話題変換)。新しいコンテンツを3つ作りたいとか思ってます。一つは激しく自己満足。も一つはリニューアル前のサイトにはあった小説の墓場(化粧室のことじゃないです)。所謂ジャンク。あと一つは遊戯室にでも置くかなーとか考えてます。内容は次回予告。某有名サイトではなく、絶対書かねばと思ってる小説の予告。私が遅筆な上に非常に長いネタばかり幾つもあるので、肝心の小説アップは年単位で遅れそうですが。このコンテンツは他の二つに比べて作らないほうがいいかもとか躊躇してます。他の二つは作ること決定済みなんですが。

そーするとなると今のメニューページを再びリニューアルしなきゃならんってことで、コンテンツ作成は先延ばしになりそうです。ならなんでここに書くかってゆーと、書かないと私が忘れるからです。ぎゃふん。さいきん頓に記憶力の低下が著しく。とうとうボケか自分。イヤンまだ若いのにぃ(笑)。



今更ですが一時期さわいでいたB・D&W・D企画は企画倒れに終わりました。来年があるさッ♪(……) 次に予定しているのは七夕です。書棚にある連載ルークリナ小説とはまた別に、企画もの小説を考えてますが未だに書いてません。はよ書けや。誰か私をやる気にさせる為に応援してください(笑)。じゃないとまた企画倒れに〜!(他力本願はやめぃ)

ちょい前の日記でルークリナ歌詞強化月間なるものをやりました。紹介しきれていない曲があるので過去の日記の穴埋めとして紹介するとも書きました。が。ヤメ。(……ォィ)過去の日記として紹介するのではなく、5月か6月から新たにルークリナ歌詞強化月間ぱぁと2をやります。これも書いておかないと私が忘れるので書いておくのです。書いても忘れたり、忘れてなくても忘れた振りしたり(オイ)、結局書かなかったりするかもしれませんが(もっとダメ)。

今日はBGM無し。寝るまでは(寝てからも)イエモンのアルバム聴いてましたが。いまは「離れるな」が頭の中をぐーるぐる。Google〜。(まだ眠いのか私)本日のタイトルはいつもじゃんと言われてしまえばそれまでなんですけども、内容が闇ナベ(=いろんな話題がごっちゃになってる)なのでそのまま付けました。このごろタイトルに悩むことが多い(小説のタイトルにはいつも悩んでるやんなどとおっしゃらず。日記のタイトルは割かし悩まなかったんです。過去形)。
 







僕は生まれゆく


2002年04月10日(水)
 



マイラバとアールグレイに癒され中。



僕は生まれゆく 時の中で 悲しさの仕草など
忘れてゆく 忘れてしまうから

今日こそは掲示板のアイコン設置を……!
 







  悲しいだけ根を増やせ(改)


2002年04月09日(火)
 



メール、お送りしました。届いていなければ事故の可能性があるので返却所にてご報告お願いします。嗚呼。遅くなってすみませんでした(><)。呆れられているか見捨てられているか、どっちか確実。げふん。

本日「も」一応更新しました。聖者の行進の方の更新履歴にちょいとばかり細工を。(……細工?)あとは自己満足のエラー画面でス。あ、それから小説は書いてませんが、某所のほうも些細な更新を。リナ好きさんに100の質問の掲示板にアイコンを追加できれば他に言うこと無しなんですが。まだ迷ってます。うーんうーん。



イエモンの「プライマル。」を昨日からずーっと一曲リピートエンドレス。なんだか聴いても聴いても聴き足りない感じ。ちなみにシングルは持っていません。アルバム「GOLDENYEARS SINGLES 1996-2001」を聴いてます。イエモンはいいですね。「楽園」とか「LOVE LOVE SHOW」とか。一番好きなのはやはし(前述のアルバムには入ってませんが)「追憶のマーメイド」でし。「JAM」も大好きだ。って羅列していくとキリ無いのでここら辺でヤメ。

どーもブルーに拍車が掛かってしょーがない。こーゆー時は寝てしまうに限るのだが。布団に入ると書きかけの小説やら放置プレイ(=工事中)のコンテンツが気になって寝るに寝られない。かといって起きてパソコンの前に座って落ち着いて作業できるかっつーと出来ない。タチ悪い。聴き飽きるまで「プライマル。」聴いて暫く沈んでいよう。無理に浮上することもないな。てゆーか浮上しようとゆー気にもならん。面倒だ。今日の天気の悪さ(曇ってるだけだけど)は有難い。晴れてたら無意味に腹立って余計に疲れただろうから。

昨日の話ですが、昨日の日記の分に書かずに敢えて今日書く。オーフェン読みました。H×Hも(私はコミックス派)。オーフェン、(ネタバレを避ける為に直接的な表現を避けます)なんかキレてましたね。全体通して。ずっと怒ってたよーな印象があるです。今回内容が非常にシビアで前々巻(だったか)の軽いノリが懐かしい。あと読んでいて思ったのが三人称を書く際の勉強になるなぁと。あと(秋田先生のオーフェン以外の小説を読んだことはないのでオーフェンに話題を限定して書きます)サブタイトルが毎回凝っていて、そこもいつも楽しませてもらってます。次の巻が楽しみだ〜v つーても間が開きすぎて、次の巻が出る頃には前の巻の内容を思い出せないのが常なんですけどね(笑)。マジクの今後が一番気になる。レキも。

H×Hはそろそろレオリオの顔見たくなってきてます。一番好きかも(ちなみにゴンは別格で好き)。前の巻でしたっけ、メガネかけて勉強してる扉絵が載ってたのは。あれにもぉ萌えです。格好いいよう。ああ〜でもウボォーも好きだったんだよー(泣)。なんか好きなキャラがことごとく……になってしまっているので寂しい。パクもなあ。初めて出てきた時には、うぉ濃い顔(失礼)とか思ったんだけど。でも今じゃ大好きだ〜vv 他にはシズク。私にメガネ属性(笑)は付いていませんが(いえ本当にそうなんですってば!/笑)、彼女はかわいくて好きです。忘れっぽい(と言っていいレベルじゃない気もする)とことかも。あああ内容に全然触れてないな。えぇと「あなたに会えて良かった」(※わざと変えてます)のところは泣きそうになりました。救われてるなぁ。きっと会う人みんなを救うんだろうなあ(無意識で)。純粋だ。



『愛とか強調すると顔が変になるよ
では内緒あなたよりも好きな人が他にいるから

誰の景色?清清しい風が懐かしい
油絵のカサブタよりリアルだって 名言!!』

結局昨日の分の日記も書いてしまいましたとさ。大して内容に差はないけどって言うか今日の分の日記に加筆修正しただけだけど。

タイトルはイエモンの「球根」から。この曲も好き。
 







  『手を振った君がなんか大人になってしまうんだ』


2002年04月08日(月)
 



『ありがとう絆と先々の長い願い
花柄の気分もまた一日のうちたった6秒

雪のように深爪の朝を身にまとい
暖かな優しさほど罪と知った 名言!!』

『君の名はこの僕に何を残したい
思い出は重荷になると言う.....』

『さようならきっと好きだった』

――さようなら。とても好きだった。



更新しました。いろいろと。

今回の更新、かなり自分的にがんばりました。あーとーはー、ルークリナ好きさんに50の質問製作〜♪(懲りろー!!!)(ところで「せいさく」を変換したら政策と一発変換された。ちょと笑った) いえ小説書きます。その前に工事中コンテンツの「聖者の行進」と館日誌の復活を目指します。「聖者の行進」にアップする小説も書き終わっているのにィ。当の「聖者の行進」が未開通とゆーか工事中だったら意味無し。館日誌は内容ががらりと変わります。きっともう館日誌はもともと日記を書いていたコンテンツだったなんて知ってる人はいないのだろうなあ。別にいいんだけど。

ここんところ、本当にずっとページ製作に掛かりきりになっていて小説を書いていなかったので小説を書きたくて書きたくて書きたくて書きたくて。ルークリナ書きたい〜ゼルリナも書きたい。あああ。もうウズウズしちゃってます。気持ちばかり先走ってます。勢いが無駄に消費されないうちに書くぞ。うしっ。(……牛?)←ベタ。

話題が前後してしまいますが。上記のよーな理由により、「リナ好きさんに100の質問」をアップしたので見てやってくださいな。遊戯室にあります。メニューページに但し書き付けておこうかな。あとオンラインウィルススキャンのページと青少年有害社会環境対策基本法についても。オンラインウィルススキャンについては、リニューアル前のメニューページにリンク張っていたんですが。すっかりさっぱり忘れてました。てへ。今後の課題の一つとして覚えておこう(記憶容量無いから無理無理)。

ヒサシブリにスレイヤーズサイトさん巡り(他のジャンルのサイト様のところも行きましたが)をしていたら(今まで自分のサイトで本当に手一杯になっていて遊びに行けなかった)閉鎖などされているサイト様が多く……涙。スレイヤーズの長編完結してしまいましたしねー……。それに最終巻があんな終わり方でしたしねー……(毒)(って書くと誤解されそうですので註釈。スレイヤーズと登場人物たちやその他諸々が好きだからこそ文句を言うのです。好きじゃなければ、こんなに何度も同じ話題をしつこく話題に出したりしません)。何はともあれお疲れ様でした。今までありがとうございました。

なんて言うか。これで私がインターネットとゆー世界に触れてから初めてお邪魔したゼルリナサイト様、全部が閉鎖されてしまわれたことになって……さみしいです。皆様それぞれに事情があり、致し方ないことだと重々承知してはおりますが。それでも感情はなかなか納得してくれませんね。暫くさみしいさみしいと言い続けることでせう(苦笑)。気分はなんとなくイエモンの「プライマル。」です。悲しい歌だね。



「VERY GOODだいぶイケそうだ
旅立ったら消せそうじゃん
今度は何を歌おうか?
卒業おめでとう ブラブラブラ.....」
手を振った君がなんか大人になってしまうんだ
さようならきっと好きだった
 









2002年04月07日(日)
 



クサ。<たいとる

別に愛について語ろう、とかゆーのじゃないのです。愛ってのはやっぱりこう、ミスチルが(て言うか桜井さんが)歌っていた通り「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて/気が付けばそこにある物」だと思うのですよ。愛し方は人間の数ほどあっても愛は常にひとつ(これもクサいなあ)。ええ語れるもんじゃないのです。てゆーか私ごときが語っていいもんじゃないのです。つーか語ってるやん、といふお約束ツッコミは自分で入れておきます。ところで上で引用した「名もなき詩」ってルークリナ〜♪ とか騒ぐ私は末期ですか。(末期ですつか今更です)てゆーか普通はガウリナだと思うのかもしれない。でも私にとってはルークリナなのだー!(そこが末期)

書くの遅くなりました。少しばかり音信不通になっててすみませぬ。潜伏期間中(笑)なにしてたか、とゆーと。辛いので寝てました(涙)。なにがって肩と首の痛みが。パソコンの前に座ってられないほどの痛みって何それ(泣)。立ってても座ってても何してても痛い。当然ながら一番楽な体勢(=横になってるつか寝てる体勢)(どうでもいいけど「たいせい」を変換する時いつも「体勢」にすればいいのか「態勢」にすればいいのか迷う。毎回辞書引いてるんだけど似たような意味で覚えられん)を取ってても痛い。てゆか今も痛いのです。ぐふう(血)。サスガに一週間も音信不通はヤバイなあと思い痛みの軽減された隙を狙って書いているのですが。今は肩甲骨の辺りが微妙に変な感じです。気持ちの悪い痛みと形容するのが一番近いんだけど、きっとこの言い方ではどんな痛みなんだと思われること必至なんだろうなあ。でもそうとしか言いようがないんだよーう。

つーことでメールの返信かなり遅れてます。うがぁ。書き終わっているので後は推敲するのみなのです。今日の夜にはお送りします。……寝なければ。(オイ)いいえいいえもういっそ私の予告なんか信じないで下さい。げほごほ。なんで懲りずに嘘予告をするんだろう……何も書かないほうが親切なんじゃとか思わないことも無きにしも非ず。ぐふっ(血)。



あっれーオカスィなあ。日記書くまではあれも書こうこれも書こうと思っていたはずのことが思い出せないよ。ガウリナとかルークリナとか色々真面目に語ろうと思っていたんだけど。うに? まあいいか(切り替え早っ)。語りたくなったときに思いきり語ろう。うみゅ。

ルークリナ歌詞強化月間は三月で終了してますが、まだ紹介したい曲が20曲くらいあるんで、過去の日記の穴埋めとゆー形でやります。どこの日記を書き足したのかもこの日記上で書きます(ってこれ前にも書いたっけ)。ちなみに今日は書いてません。これからどの曲をどこで紹介するのか決めるのだ。あああ〜曲が多いのは嬉しいんだけどー! 萌えて暴走して理解不能な日本語を操ってしまうのは痛いー!(……) どこがルークリナっぽいのかを説明できなくなったら終わりです(笑)。

ところでさっきからTVでマージャンの番組やってんですが、それを面白そうに見てる男共二人が信じられん。何が面白いんだ?(ルール知らんから面白く思えないのか? 違うよなぁだって将棋とかオセロとか他人が対戦してるの見たってつまらんもん。比べる対象が間違っているのか)
 







更新しました。


2002年04月01日(月)
 



ええ、例の日記(て言うか……)のほうを。何のことかわからんって方は過去の日記をお読みください。最初だからやっぱり私らしい内容になってます。あとはどこかで宣言した花粉症だな。4月半ばになる前に書きたい。うむ。

メールの方はやはし今日の夜か明日といふことで。これ書いたら寝て起きたら続きを書きます。お待たせしてすみませぬ。m(_ _)m



失敗。大失敗。本当は昨日、ちゃんとここを更新するはずだったんです。ルークリナ歌詞強化月間の〆はちゃんと当日に書きたかったー!(歯軋り)

昨日一日、何をしてたかっちゅーと。寝てました。一日中。自己最高記録ではありませんが(いやな記録だ)連続15時間寝ました。これは小学校の修学旅行以来だ。疲れてたんですね。自分で思っていた以上に。たかだがボーリングとドライブだってのに情けない。それほど歩いたとか運動したんじゃないのにねえ。徹夜明けが問題だったのか。徹夜でボーリング3ゲームはキツかったのか。そうだにゃー。腕痛いし(苦笑)。

てことで、一昨日、友人二人とボーリングに行ってきました。ボーリングって投げた(転がしたが正解?)ボールのスピードもわかるんですね。初めて知りました。まあいろんなボーリング場があるのでしょうけれども、私は初体験だったものですから、どゆのが最低基準なのかわかりません。椅子のあるところのモニターと、天井に張り付いている(笑)モニターと二つあって面白かったです。

肝心のスコアは……秘密にしておきます。低くて言えない(笑)。目標のストライクは出せましたvv えっへっへっへ。スペアも出せました(順番としてはスペアが先)。ガーターも……出しました……苦。それぞれ幾つくらい出したのかも秘密です(笑)。楽しかったのでまた行こうね〜(ってここで呼びかけても見てないんだけど)。

ルークリナ歌詞強化月間のほうは、これから日記を書くたびに過去の穴を埋めて更新します。ちゃんとここにも書きます。お楽しみに〜。

ところで友人との会合のための買い物に行った帰りにCD買ったのですが、イエモンの曲ってラルクに負けず劣らず暗い曲も多いですねえ。でもラルクと違うのは、ラルクは曲調は明るくても歌詞の内容が暗い、とゆーのが多いですが、イエモンの場合は歌詞、曲調共に暗い曲が多いですね。ルークリナ歌詞強化月間に紹介したい曲が増えてちょっと困ってます(笑)。どうしようかなー……。一月(「いちがつ」ではなく「ひとつき」です。一ヶ月の意)伸ばして、今度は一日に一曲の紹介にしようかなあ。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで