KALEIDOSCOPE

Written by Sumiha
 
  OLD CONTENTS NEW




  壊した面影を抱いて眠る


2002年06月30日(日)
 



レスしました。

んむぅ。お風呂が直る夢を見た。……切実なんだろうな……。そりゃな……。あとにしぅかん〜(涙)。負。シャワーでお湯が出ないってかなりストレス溜まる(鬱)。

あーうー。やる気が戻ってきてくれません。小説停滞中。ぐふぅ。気にせず書きゃいいと思うかもしれませんが、こゆ時に何書いてもつまらん代物しか書けないので、それならいっそ書かない方がマシなのです。くまったくまった(意訳:困った困った)。

何が起きても動じない冷静さってのは一歩間違えれば鈍い(鈍感)ってことになるんじゃ。事態を正確に理解しているか否かが鍵ですな。なんとなく思っただけ。なんとなく思ったついでに。上級の反対、または対義語って下級なんでしょうか、低級なんでしょうか。下級かな。低級の対義語が高級? つか漢字見れば考えるまでもないかハハン。別に何も無いのに何故にこんなブルーなんだろーか(お風呂のせいかな)。ぶるー……ブルーで一回クリアしたい……(何の話だ)。もう三十日なのにぃぃぃぃ。もう一本の七夕ネタは来年になるかも(かも、つかほぼ確定)(撃沈)。


- - - - - - - - - - - -


あ。何時の間にか日記のカウンタが2千こえてる。

けふでW杯も終わりだ。CMもW杯がどうのって表記が消えちゃうんだろうな。さみすぃね。祭りのあと。残るのは何だろう。願わくば今日の試合も昨日の韓国×トルコ戦のように感動できるものでありますように。昨日の試合は泣いたよぅ。ほんとにいい試合だった。ありがとう。

あしたから7月ー!? ウソでしょー。こんなに涼しくて湿気の無い梅雨なんて梅雨じゃない、けど快適だからいーや(そればっか)。平穏無事に毎日が過ぎればいいです。うみゅ。

ゼルとリナって対極にあるなぁ。例えば怒る時、ゼルは冷静に静かに根暗く(根暗くは余計だ)怒る。んでもって滅多に本気で怒らないような気がする。リナはその時その時で発散させる。熱く怒る代わりにあとを引かない。ゼルは常識人で平穏を守ろうとするけど、リナは常識って何よってタイプ。トラブルを招き寄せるっつーか自分からトラブルに突っ込んでく。平穏とは程遠い。ゼルが静ならリナは動。んでも闇と光とゆー対比は出来ないな。ゼルは闇だろうけど、リナは闇でもあるし光でもあるから。てことは完全な対極にあるって訳でもないのか。完全な対極にあるのはガウリイかなぁ。ガウさんは光だし(黒ガウは別)(ガウを光に分類するならリナは闇に属する)、ゼルと同じで平穏を好むだろうし滅多に怒らないし、本気で怒る時は冷静に怒るだろうし。うぅむ考えれば考えるほど正反対だ。意外だなあ。盲点だった。ちなみにゼロスはと言うと、魔族と人間という観点から見れば対極にあるけど、ガウのとこでも述べたようにリナには闇の部分がある。それは魔族に近いと言うか通じる部分でもある。そこを追求すると、ゼルと同じで完全な対極にあるとは言えない。最後にルークですが言うまでもないですね。何度も日記で書いてますし「リナ100」の私の答にも書きました。小説中に表したことは(まだ)ないのでこれから書いていきたいな。

あぁぁ〜無気力症候群。ダメダメだ……。


- - - - - - - - - - - -


ありゃ。家から誰もいなくなってしまった。小説書くのにこれ以上は無い環境なのに、テンション下がりっぱなしでどうにも。はぅあ〜(涙)。あと7日……。月曜までには復帰したいよう。


- - - - - - - - - - - -


小説書けないなら別のことやろう。リニュの準備とか? ……。…………。うぅ。(負け犬)

やだなあやだなあ。昔はここまで躁鬱激しくなかったのになあ。環境の変化が原因かなぁ。適応能力が無いんだな。でも、仮に時間を戻せたとしても昔に戻ってやり直したいとは思わないんだ。だって結局は私なんだから他の道を選べない。同じ道を辿る。テンション下降気味ってことはまた体調崩しそう。いい加減精神に肉体が引きずられる状況をなんとかしたい。


- - - - - - - - - - - -


ふたたびレスしましたーv あぁぁ楽しい〜。凄く楽しい。病みつきになりそうって言うかもうなってるーvv(愛)

今日は家事も放棄して寝てしまおうか……。(もう眠くなってるのか)あーでもあとでうだうだぐだぐだ文句言われんのヤだしなー。文句言いそうなヤツは寝てるしとっとと片付けるかなー。始めちゃえば問題ないんだけど。始める前までが。


- - - - - - - - - - - -


あー……。ねむいです。おやすみなさい。

ところでブラジルが勝ったんですか?(おい)
 







  凍れる宝石が掛けし魔法


2002年06月29日(土)
 



ビビエスのレスしました。

七夕話をアップできたらリニュ決行しよう。もぉ我慢ならん。(笑)今のに飽きたつのと鯖上の雑多になってる不要ファイルを掃除したい(笑)。ところで何故に変換の第一候補が不要じゃなくて芙蓉なのか。明らかに不要のほうが日常で頻繁に使うと思われるが如何。>IME

ネットを巡っていて(変な日本語だな)出会った言葉。「嫌なら見るな(※原文そのままではありません)」……うーん。確かに真理なんだけど。イヤなら見なきゃいいんだから。私だって、私の好きなカップリングの話をそのカップリングが嫌いな人に無理に読んでほしいとは思わないし。(そう思ってるから自分のサイトのいんでくすに好きな&主なカップリング明記してるしサイトマップであるカウンターに断り書きだってしてる)(荒らし対策でもある)でも……なー。なんだろう。何が引っ掛かってるのかなぁ。言葉を変えてほしかったのかな。むむむ。その言葉があった為に「ああ見ないさ」とばかりにお気に入りから速攻削除してしまった私は短気ですか。(聞くまでもなく短気だよ)

閑話休題。ハ○ズが好きです(唐突だな)。自主的に行った事は一回もないんですが(おい)。あーゆー色んなのを売ってるところっていいですねー。見てて面白い。こんなのあるんだー(感心)っつー便利グッズからなにこれ何に使うの、とゆーよぉなものまであったりして。えぇ見てるだけでは飽き足らず買ってしまいそうになるから行かないんですが。いま必要としているものじゃなくても思わず買っちゃいそうで(笑)。同様の理由で買いたい本が無い時は本屋さんや古本屋さんにも極力いかないよーにしてます。下手に手持ちがあると何を買ってしまうかわからない(笑)。気付いたら財布の中身が羽付けて飛んでったりするコワ〜い現実を直視したくない(笑)。んー。でもこのごろ本読んでないなー。「欲しい本」と「いま読みたい本」が違う時は危ないです(笑)。本屋さんor古本屋さんに行くと、目についたもの片っ端から買うから(経験済み)。こどちゃ一気買いしそうだにゃー。こわいこわい。

あぁぁぁいい加減小説書かなきゃー。(焦)

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


そろそろ日記のカウンターが2000ですねー。だからどうしたって訳じゃないですが。サイトのカウンターの約10分の1ですか。そっちが100とか1000とか10000になっても実感なんて、とんとわきませんでしたが。日記の方も同じく。つか現実味が薄いとゆーか。さんまんに(サイトのアクセスカウンターが)行く前に全てのキリリクを消化したいんですがどうなることやら。んぎゃ。目標5万Hit前に全てのキリリク消化ってのは流石に自分でもどうかと思うので。てゆか、一見さん含めこんなにウチのサイトにいらしてくださったお客様がいるなんて。やっぱしまだ実感わきませんな。鈍感なのか理解できる能力が無いのか。両方? 何はともあれ有難いことです。これからも宜しくv

そろそろお中元や暑中見舞いを考える時季ですねー。ああこゆ言葉だけで暑いーと思ってしまう。条件反射って怖い。そんなに暑くなくてもセミの声聞くと暑くなるしイライラするし。今夏も死人になって過ごすのだろうなぁ。人間が冬眠ならぬ夏眠する生き物だったら良かったのに。(笑)
 







  街角で見失った影法師


2002年06月28日(金)
 



赤法師じゃないのですよv(……)<タイトル

ぢつは昨日の日記、アップしたの今日なんですが書いたのは昨日だったので(数分の差……)昨日の日付で送信しちゃいましたあはーん。うむ、ばかっぽい。今度からは書くのやめよう(遠い目)。ばかっぽい、つか私確実にお馬鹿さんですがね!(血涙) わたしばかよねーおばかさんよねー(自虐)。

ホームパイが恐ろしい勢いで無くなってます(カントリーマアムはホームパイを食べ尽くしてから食らふ予定)(←ヤな予定)。食べてるのは主に私です。だってティーが美味しいんだもん……(バターの方は普通のと同じ味に思えるから食べない。や、嫌いとゆー意味ではなく。取っといて後で食べる。/笑)。お菓子を主食にすな。>じぶん

つか主食が家に無いので(パンもお米も無い〜)おかずがあっても食べたくない。(笑)うみゅ。夕飯までまともな食事が取れぬ。ぐふう。

たらみのゼリー食べたい……。お出かけついでに買いに行こかな。ろー○んにしか売ってないって何故ー!? おいしいのに。美味しいのに!!(わかったから) ぼりゅーむあるし量の割に安いし。うう書いてたら食べたくなってきたよぅ。

7月に早く入ってほしいような(3日にB'zのアルバムが出るから)入ってほしくないような(7日に公開予定の小説が書き上がってないから)。アルバムはごっつ楽しみですが、小説は未だに書けていn(強制終了)。つーか! 人が珍しく(……)やる気になってる時に限って邪魔ばかり入るとは何事かーッ! ぅあぁぁぁん。ほんとーは2本七夕ネタ仕上げなきゃならんのに無理だよーっっ(くどいよぉだが自業自得)。う。ぅぅぅ。七夕過ぎても七夕ネタってオッケィですか。(ダメに決まっておろう)時事ネタって大変v(泣)

「inferiority complex」の2と3、月曜日の夜にアップかもしれません。ええそうですまぁだ推敲やってるんです。げふ。月曜アップが無理なようであれば(つか確実に無理っぽい……)二週間後くらいに。いまは七夕ネタの方に全力を注ぎたいので。あっちもそっちもこっちもやらなきゃならなくて頭が飽和状態です。にゃーう。(……猫?)

懲りないヤツと笑ってくださって結構です。書きたいと突発的に思ったもの。オーラバのスレパロ。まあ何も言わず続きを聞いて下さいな奥さん(誰)。えぇと誹謗中傷文句その他は遠慮します(笑)。こゆ二重パロがイヤンな方は見ないで下さいね。では。ここから(→)忍→ガウ、冴子さん(立場のみ)&亮介ちゃん→リナ、諒ちゃん&希沙良→ルーク(笑)、十九郎&冴子さん(能力のみ)→ミリーナ、亜衣ちゃん→アメリア、炎将→フィブ……と現在決まってる配役はこんなところ(でもエピソード如何では変更あり)。一人二役やってたり同じキャラを複数で分けてたりと妙なことしてますなー。なんでこぉ半オリジにしてしまうか私……(つか問題点はそこじゃなく配役にあるとは思わんのか)(ガウが忍ってどうよ)。これで二重パロやりたいのが幾つ出来たんだ? 「ジェスの契約」と破妖2パターンとオーラバと「レイアース」と。それだけかな? ありゃ案外少ないのねぃ。これだけありゃ充分つー話も(苦笑)。(←)ここまで。

近所のおガキ様が(貶してるのかそれは)電車ごっこやってて微笑ましい。見たところ小学3年か4年生。幼稚園児が縄跳びとか箱とか使ってやる電車ごっこではなく、自転車に乗ってやってる。んで凄いなーと思ったのが「○○番線に特急列車が」とか駅の順番だけでなく、何処の駅に特急が止まって何処の駅に急行は止まらなくて、って全部覚えてるらしい。「○○線にお乗り換えの方は」とかもゆってる。すごいねー。あちしそげな記憶力無いですよ(笑)。んでもね、キミタチご近所の方々の迷惑にならんよーに遊んでな。家の周囲をぐーるぐる回っては止まり、回っては止まりを繰り返してるので時として邪魔になることも。見てる分には微笑ましいのだけれど。

今日は少しだけど晴れ間が覗きましたな。来週からは晴れて暑くな……らないか。まだ梅雨あけてないや。雨降ってじめじめして蒸し暑くはなりそうだけど(嫌)。涼しくて過ごしやすいのは良かけんども(どこの方言だ)掛け布団二枚必要なくらい寒いのはどうかとも思う訳よ。夜は涼しいじゃなくて寒いです。北側の部屋のあちしは凍えております。氷河期に突入?(んなまさか)

と、とぉとぉお風呂全壊したっぽい。んギャー!



BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


お酒呑まされた……あつい〜(苦笑)。

お風呂全壊確実。ギャ。2週間強、我慢しろとー!?(リフォームまでの日数) あと2週間が遠い……(涙)。

ルークリナ熱急上昇。それに伴い(伴ってるのか!?)、何故かガーヴリナ熱も急上昇。すげぃ書きたい(笑)。しかも(ルークリナは兎も角として)ガーヴリナで雰囲気えちぃ小説を(笑)。ヤってるとかではなく(もろな書き方するなぁっ!)雰囲気だけ。ぅあー書きたい書きたい。まあ書いたとしても発表する場が無いのでお蔵入りですが。

んー。口は災いのもとって本当ですね。それを身をもって証明してくださるお方が身近にいらっさるので(刺ありまくりだにゃ〜/苦笑)反面教師にしたいと思います。つか私も「口は災いのもと」を身をもって証明している人間なんですが。気をつけねばー。言わなくていいことばっかり何故か言ってしまう。……貝になろう。(笑)私は岩だ。(@サイモン&ガーファンクル)



BGM
B'z
BAD COMMUNICATION
(これを一曲リピート)
 







  星降る朝の雨の音


2002年06月27日(木)
 



さてそんなこんなで(ツッコミ禁止)何となくアンニュイな感じです。近況とゆえばブラジル×トルコ戦の後半を見られなくて鬱だったり(昨日のことをまだ引きずってんのか)ビビエスのレス返しで幸せになってみたりカントリーマアムのエスプレッソを食べて癒されたり(期間限定品らしい)ホームパイのティーとバター(こっちも)を食べて癒されたりググル(※間違ってもグルグルではない)でルークリナを検索して切なくなってみたり同じくぐぐるででゼルリナ検索してやるせなくなったりカレー粉を貰ってカレーを作りたくなってみたり朝食にサンドイッチを食べたいのを我慢して某に残しておいてあげたりしてます(しかし夜になって某が朝まで帰らない事に今更気付いた……ぐぁ〜! 食べとけば良かった!/笑)。殆ど食関係なのはこの際目を瞑りましょう。いい加減「ましょう」を「魔性」と誤変換させるのやめてくださいIMEさん(涙)。ところで適当な位置に読点打って下さい私。かなり読み難いです特に検索の辺り。

ところで(あら二回目じゃーん)私こーちー飲めないんですが(胃が痛くなる)、やっぱしカントリーマアムのエスプレッソ食べても胃が痛くなりそうな予感です。匂いからしてコーチー。片仮名で書くとなんかマヌケ。ひらがなもそれなりだが。「あら」を「非」に一発変換されてビビッた。このところ妙な誤変換ばっかしてるにゃー。そろそろ再セットアップしなきゃダメか? やるなら涼しい今の内だよな。ああでもクッキーがオールクリアされるのは痛イ。思わずカタカナにしてしまうほどに。

にゃ〜。B'zには癒される〜(悦)。「FRIENDS」いいですね! いま聴くには季節外れの曲がありますけど(笑)。「ゆっくりと12月の」とか「冬の海辺を」とか「新しい冬が」とか(笑)(それぞれ「いつかのメリークリスマス」「恋じゃなくなる日」「どうしても君を失いたくない」の冒頭部分)。でもいいものはいいんだー!(><) それに窓、結露してるから(今六月の下旬なんだけどな……)万事OK!!(笑) ぐろまきのコーラスにもうっとりです〜v(愛)

てことでビビエスのレスしました。ゼロスいぢめに磨きが掛かってるにゃ〜。これも運命だ、諦めてくれ獣神官(笑)。ひょっとしてシェーラが生きてる間は「あんたいいように扱われてるのね」とか哀れみの眼差しで見られてたりしてな(笑)。「巨大なお世話です!」ゼロス談。

BGM
B'z
FRIENDS
(このミニアルバム悦!!)
 







  忘れられた五月雨の名残


2002年06月26日(水)
 



さみだれって音がきれい。口に出して言うと響きがとても美しい。五月の雨と書いてさみだれと読むのもいい。日本語っていいね。

そして今日も涼しい。五月雨じゃなく梅雨寒だけど。

今日も変な夢を見た。以前見た夢を繋ぎ合わせたような感じの。でもちゃんと繋がってる。私の傲慢さが出ていた夢でもあった。夢の中でも後悔してたけど、実際夢の通りになってもやっぱり私は同じ行動を辿るんだろう。臆病で小心者だということを隠そうと躍起になってる。卑怯でずるい。隠して後悔するなら、その姿勢を貫き通せずに流されるくらいなら、ハナから手の内晒せばいいのに出来ない。なさけないねぇ。それはさて置き気になったのは夢に出てきた男女二人組み(と書くとまるでルークとミリーナのようだが違う(笑)。当然ガウとリナ、姫と魔剣士(笑)でもなく古代竜や黄金竜や獣神官でもないです。現実には知らない人)。前にも違う夢の中で同じような役割で出てきたような? 私の深層心理ってどうなってんだろ。

日記からの小説へのリンクは外しました。今週中に続き(2を)正式アップしてしまうので。小説中の改稿の日付を見ていただければわかりますが、やっぱり日記でリンク先のみアップした時から更に改稿してます(まあこれは最近の日記でも書いてますが)。それでも1だけ短いんですよねぃ。んにゅぅ。バランス悪いなぁ。でもこれ以上は無理だ〜(><)。つか必要無い書き足しまでしてしまったような?(汗) 覚えてたら(忘れるなっつの)一ヶ月後くらいにもう一回改稿するべし。2は今日中にと思いましたが無理っぽいので今週中に。遅くても月曜日の夜までにはアップしたいです(ってそれ今週中じゃないし)。3も同時にアップしますが、文句は言いっこなしってことでv(文句が出るよーなことやったのか)

久々にメロンパンを食べたら、ぼろぼろこぼしてしまいました。そうだった……メロンパンってこゆ食べ難いものだった……。ところでメロンパンってメロンの味なんか全然しませんよね。昔テレビで特集組んでたのを見たことあるんですが、良く特集なんて組む気になったなあ(笑)。たしかにメロンパンつー名前が付いてるのにメロンの味が全然しないことには何故だと疑問持ってましたが。そして結論、どうしてメロンの味がしないかは忘れました。見た意味無ーし。あ、でもメロンの味がするメロンパンを売ってるパン屋さんの紹介もしてたってことは覚えてます。そのパン屋さんの名前も場所も覚えてませんが。超意味無し。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


まるまる三ヶ月ぶりに別サイト更新……ゲフ。

七夕ーギャー!(自業自得) あと4日で完成なんて無理ー!

「リナ100」どうしよう(滝汗)。



BGM
B'z
B'z The “Mixture”
 







  君去りし後の夢の疵


2002年06月25日(火)
 



怖い夢を見た。寝て疲れるって本末転倒な気が。

おっかしぃなぁ。土曜日(たしか)に明日更新する(=日曜に更新する)ってここ(日記)に書いたと思ったんだけどなぁ。なんで手は別の小説を打ってるんだろうなぁ(そして未完)。〆が……〆がー!

小説って〆が一番難しいと思うのです(一行目も〆と同じくらい難しい、とも思います)。だって最後をどう締めくくるかによって、その小説自体の印象をがらりと変えてしまうと言っても過言でしょうけれど(日本語……)。〆が悪いとなんとなく後味悪いような気分になりませんか。本で例えるなら、最後の一行でああ読んで良かったなぁと余韻を噛み締めて本を閉じたいのですよ。だから〆って重要(少なくとも私にとっては)。で、その〆が上手く書けず四苦八苦に七転八倒七転び八起き。(あれ?)とか何とか書いといて更新しなかったことをうやむやにしようともくろむ管理人。(ぅわ書かなきゃ誤魔化せたのに)←おい(怒)。

ビビエスのレスしました。

一昨日、昨日は邪魔が入って更新できませんでした。がふぅ。そして本日の更新と相成りましたとさ。にんにん(ハットリくん)(←古)。つか邪魔が入ったのは一昨日で(お風呂の見積もりに業者の人が来た)昨日は……。ヽ( ´ー`)ノ逃げちゃえv



ああマイナーよ(涙)。私って根っからのマイナー好きらしく、マイナーであればあるほど喜ぶ人間のよーでス。虚しいー!(笑) いままで出会ったことのないカップリングなどに出会うと断然燃えます。萌えるのではなく(笑)。応援したくなって→気がつくと深みにハマって→泥沼v(笑) ゼルリナもルークリナも、もろにこのパターン。人間ってば進化しない生き物らしい(成長してないのはおまいだけだ)。

さいきんのHITv(検索語の話) マズこの日記から。「できるお姉様」これはカレカノの話題を出した時ですね。新刊(13巻だっけ、最新刊)が出た時の感想。次、サイトの検索語。「魔族リナ」「リナ総受」「ルーク×リナ」「アメリナ」それぞれ一件ずつ。「アメリナ」は二件引っ掛かってた日もありました。ウチのサイトじゃ妥当な検索語ですね。同志vv(笑) 「ヴァルリナ」二件。すみません書きます……ぐは(吐血)。「ゼラリナ」「ミルリナ」一件ずつ。「S様リナ」六件(思わず強調)。わーいv 書いたら読んで下さいねv(笑) 時にゼラス様は女性バージョンと男性バージョン、どちらがお好きですか?(笑) 「ゼラス ゼロス フィブ 魔族」ごめんなさい魔族メインのサイトじゃないのですー。たぶん館日誌が引っ掛かったんだろうな。「恋をうまくいかせる」……? どこが引っ掛かったんだろう。すみませぬそゆサイトでもないのです(苦笑)。「合成獣キメラ」あの……何をお探しで……?(笑) 「あの日が来ない」……話のネタに出しても良かったのだろうか……(悩)(悩むくらいなら出すな)。それとも家族ネタをご所望ですか? それなら、たぶんこの検索語に引っ掛かったと思われるヴァルリナはいかがでしょう(笑)。

次はあだるとネタ連発です(笑)。「ゼルリナ18禁」「ゼルリナ&18禁」無いってば。「リナ 18禁 CG」文章系サイトに何をお求めで?(笑) 「キャラ名A リナ 快楽」「キャラ名A リナ 快感」同じ方が検索された模様(笑)。何を探してるのかハッキリしてて、むしろ好感が持てます(笑)。キャラ名Aには、とあるキャラクターの名前が入ります。ウチには無いカップリングなので伏せました。「キャラ名A アダルト」そのキャラのあだるちーな話ならどんなカップリングでもオッケィってことですか?(笑) 以上はそれぞれ一件ずつ。「キャラ名B (鬼畜)」二件。鬼畜な話はあまり好きじゃない(まあ程度にもよりますが基本的に好きではない)んですごめんなさいv つかそれ以前にそのキャラクターメインの話は無いです。キャラ名Bには前述のキャラ名Aとは違うキャラクターの名前が入ってました。やっぱしウチのサイトのメインでもサブでもないので伏せてます。

それぞれの検索語は二週間前〜昨日の間に引っ掛かってたものです。狙ってその検索語でウチのサイトに来た人っているのかな。いないか(苦笑)。検索語じゃないんですが、.au(オーストラリア)からのお客様が。えーゆーって携帯……(違う。いや合ってるけど違う)。



ところで。リナ総受って英訳すると、どんな単語(熟語か)になるんでしょう? 翻訳サイトを使ったら、「総受け」→「total receptacle」になりました。「受け」がどうやら「物を受ける物=容器」として解釈されてしまったらしいです。そーじゃないんだー違うんだー。いや性的な意味合いを持たせれば(下ネタすみません)そっちでもOKなのかもしれないけど。けど嫌だー。(笑)大体、受けを「イレモノ」の意味で英訳してしまうなら、攻めって。ぎゃふん。(ツッコミ勘弁)(日記で何を書いてんだ私)

つかその前に、そもそも攻めとか受けとかの単語って英語にあるのか?(汗) 攻める=攻撃する等の意味で使うなら存在するだろうけど、同人用語として使う場合は意味合いが全く変わってくる。大体この(同人用語として使う場合の)受け・攻めって語源はなに?(笑) そこんとこがわかれば英訳も出来るんだけど。同人誌が海外にもあるんだから、攻め受けの単語もある筈(たぶん)。それとも攻めだの受けだのとゆー単語を使ってるのは日本だけなのかな。詳細をご存知の方、情報提供願いますv(笑)

なんで「リナ総受け」つー単語を英訳するって話が出てきたかとゆーと。単に趣味です(笑)。なんかかっこいーかなーv ってそれだけの動機。受け・攻めは兎も角として、総受けの総は、totalじゃなくてallだと思います。総受けってのはつまり「どのキャラクターに対しても受け」って意味だから。しかしallを使うとなると英訳したらかなり長い熟語になったりしないか?(汗)

ああそんなつもりなんて全然無かったのにイヤンv(笑) な話題になってしまった。日記のタイトル真面目つかシリアス風味なのに中身がこれじゃ台無し(笑)。

シリアス繋がり。二年前の私はダークとシリアスの区別が出来てませんでした。混同していた、とゆー訳ではなく。「ダーク」にはどんな話が分類されるのか、をわかっていなかったんですなー。若かったあの頃の私v(笑) いまじゃ、あの頃ふつーに書けてたダダ甘(ただ甘いだけの話……。内容が無いよーん状態。洒落にならん)の話なんて書けなくなってるもんなー。人間、変われば変わるもんだ。

そこで今現在は内容詰まった話が書けてるか、つーと。げふぅ(喀血)。鋭すぎるツッコミは時に狂気になりますねv(逃走) あいやもとい、凶器になりますねv(狂気は誤変換) 関係無いですが、狂喜乱舞とゆー漢字に変換させたかったのに狂気乱舞とか凶器乱舞とかに変換されて萎えたことがあったさ。(笑)凶器乱舞もイヤだ(つか怖い)が狂気乱舞もヤですね(笑)。こわいですよ色々と(笑)。つか話ズレすぎ(笑)。



お風呂のリフォームの話。本気で一ヶ月先になりそうです(苦笑)。いろいろ(業者のほうの)予定が詰まってるらしく。まあそれはそれで良いのですが。あと一ヶ月で今のお風呂とサヨナラかと思うと、念入りに掃除なんてしてしまったりして。壁から床から全部取りかえるので、リフォーム後は全く変わってしまうことでせう。淋しいなぁ。以前にも一度、風呂釜を取り替えたんですが。その時は浴槽と風呂釜だけだったんです。床とか壁は手付かず。んだもんだからもう今のお風呂場とは十年以上のお付き合い。変わってしまうとなると慣れ親しんだお風呂場が貴重に思えてくるとゆーか。変化を忌み嫌い出来るなら避けて通りたいと思う私は保守派なんだろうな。意固地になって、しがみつく様はある意味で醜悪で哀れだ。

閑話休題、新しいものの導入に心が踊るのもまた真実。んが。こゆのってパンフレット見てる時が一番楽しい。私はイベント当日よりも前日までの待ってる期間が一番楽しい人間です。心ここにあらずでふわふわ浮き足立つ準備期間。ああしようこうしよう、あっちがいいこっちがいい、そうやって考えてる時が楽しい。その時が来てしまうと、もう過ぎ去るだけだから。

それもさて置き、リフォームまであと一ヶ月ってことはあと一ヶ月壊れたお風呂とお付き合いってことで。今はまだ半壊くらいなんですが、全壊したらどうするんだろう。銭湯通い?(汗) 冬じゃなくて良かったな。確実に風邪引いてるだろう。



今週は涼しいと言うか寒いくらいですね。どうしたんだ。嬉しいには嬉しいんですが。嬉しいけど逆に不安になります。幸せな日々が続くと、幸せが途切れる日を思って不安になる。損な性格だ我ながら。つか今日の最高気温19度って何事?(苦笑) 6月半ば(もう下旬か)の気温じゃないよ。

ちょい前に三ヶ月予報が発表されてましたが、それによると7、8月は平年並みの気温だそうで。どこまで当てに出来るか知れたもんじゃないですが(失礼)、するってぇとやっぱしこの気温て異常なんだな(あれおかしいな前後の文が繋がってない/汗)。本来なら今ごろ、とっくに暑い暑い蒸し暑いって騒いでぐったりして(騒いだせいでぐったりしてるよーに受け取れるですね)(ほんとは暑さでぐったりしてるんです)るのが常なのにねぇ。けど涼しいのも今週で終わりだろーなー。



さて今日はサッカーです。楽しみですね〜v にわかサッカーファンで試合を途中から見たり最後だけ見なかったり(おい)してましたが、決勝戦まではちゃんと見ようと思います。とか書いておきながら見ない可能性も50%くらい……(半分かい)。この一ヶ月早かったな。お祭り騒ぎもそろそろ終わるかぁ。さみしいね。↑で保守派だのなんだの言ってるけど、日常の中の非日常って割と好きだよ。

私は断然韓国を応援してるんですが、周囲(特に年長者)は全く逆。韓国なんか負けろ、の声多し。なんだかなぁ……。そゆのって悲しいよ。何の為の共同開催なの? 国同士の距離が狭まらないのは国民の意思の問題だ。距離を作ってるのは他の誰でもない自分たちだよ。向こうの排日感情とか批判する前に我が身振り返ってよ。悲しいし寂しいし、なにより情けない。日本が負けたからって「け、韓国なんか」その発言、恥ずかしくないんですか? つかこれ全部身内に対しての意見なんだけどね(笑)。頭冷やせよ。

(まあ誤審騒ぎとかあったけどさ)(でも「負けろ」「勝つな」とか、そゆ意見は酷いんちゃうのん?)(ここまで来たらどこが勝ってどこが優勝するにしても、どの国も応援したいと私はそう思うよ)(どの選手も必死で頑張って練習して折角勝ち上がってきたんだからさ)(それに4年に一度の開催でしょう。次の大会には出られない選手だって沢山いるのに)(惜しくも負けてしまった国の分まで悔いの無いように思いっきりプレイしてほしいし、そういう選手や監督に心からエールを送りたいよ)

つか日記をこんな長く書くんだったら小説書け。>自分

今日はこれ(↑)がオチ?(……)



BGM
B'z
RUN
ZERO(2)
(アルバムの二曲目を延々エンドレス。久しぶりに聴いたv 好きだー!! B'zの曲は深く心に根ざす曲ばかりです。「ZERO」のカップリング曲も大好き)(すみません強化月間七月から再開とゆことで)
 







  夢終わりし夜


2002年06月22日(土)
 



すーずーしーv

なんだか色々あって凹。



今日の某のボケ
私「今日サッカー何チャン?」(註:どこの局でやるかを聞いている)
某「三時から」
私「いやあのだから、何チャンネル?」
某「一時……」
時間を聞いてる訳じゃなくてね!(笑) しかも三時から一時に変わってるしね!(笑) その後「あ、ごめんNHK」と訂正されました。

今日の某のコダワリ(変だよこの人!)
某「長い爪っていいよね」
(この会話の直前、某は早く爪を切りたい(愛用の爪切りが数日の間、見つからず爪を切れなかった)と連呼してた)
私「あんたさっき切りたいつってたじゃん」
某「言ったよ」
私「……は? じゃ何がいいの」
某「長い爪が」(わからんよ)
私「……。……は!?」
某「だからさ、長い爪を切るのがいいの」
私「……(理解に苦しんでいる)」
某「長い爪切るのって気持ち良くない?」
良くないよ!

まだ続く爪ネタ
某「小指の爪とか小さくて可愛いとか思わない?」
だからって切った爪眺めて悦に浸るのはやめてください。同意を求められても賛同しかねます(笑)。

んで爪切ってる最中(いい加減自分が変だと自覚してくれ)
某「ちょっと来て来て」
私「何。……爪見せてくれるの?(呆)」
某「そうv(そうってあんた) ほらどう? 切り口はちょっとあれだけど(どれだよ)この山の形と言い……(うっとり)」
私「……。だったら取っておけば?(註:勿論冗談で言っている)」
某「いや、これよりいいのが必ずあるから(真顔)」
(あったら保存するのかい!)

私は会話に参加せず
某「Tシャツ買ってくるからお金頂戴」
某「やだよ。あんたセンス無いんだもん」
某「えー」
某「どこで買ってくるつもり」
某「適当にその辺で。お金頂戴」
某「やだってば。……センスいいの買ってきたら払ってあげる」
某「えー。やだよ払って」
某「ダメ。素材の良さわからないでしょ」
某「え? わかるよポリエチレンでしょ?」
某「(大笑)それ言うならポリエステル! あんたはビニール袋の服を着るのか!」

毎日こんな会話が一回はあります。……ウチの家族って(涙)。類友とか言うな。蛙の子はなんとやら? それも嫌。似たもの同士? 目くそ鼻くそを笑う? どれも嫌ー!(笑) この手の慣用表現て幾らでもありまさーね。五十歩百歩とかさ。

凹んでるあちしをよそに、なんだかラリホ♪ な会話が繰り広げられてます。脱力。

眠い(6時間程寝たのだが)。も寝るかな。(サッカーは?)


- - - - - - - - - - - -


さいきん言葉遣いが老けてきた?(私の) 例)場所の都合により某の部屋に置いてあるパソコン。夜や朝方に使う時は必然的にパソコンの近くに某が寝ている状況になる。タオルケット蹴飛ばして大の字で寝てる(寒くないのかな)某に私が一言「こりゃ(こら、の意)、腹冷やすぞ」……私、何歳……?(汗) ちゃんとタオルケット掛けてやりましたが。したらやっぱ寒そうに丸まってやんの。んだったら最初から蹴飛ばさねば良いものを。

ミスチルの「ラヴコネクション」が聴きたい。聴きたいったら聴きたい。何が何でも聴きたい。聴かなきゃ気が済まない。聴きたいー!!(><) とそれしか考えられないほど聴きたいんだけど生憎とCDを持っていない。レンタルじゃ嫌(超ワガママ)。もう明日買いに行きます。何件梯子してもいい。聴きたい。我慢できん。

本日はずっとBGM無し。


- - - - - - - - - - - -


すみません今日は更新できませんでした。明日の夜に。眠気と騒音に負けた……。明日はサッカーないし(笑)邪魔されない限りはちゃんと更新できることでせう。

雑談。けふの日記、最初に書いたのは14時50分頃で、次が23時ごろ。今は23時半過ぎ。くそぅ推敲おわらねえ。ルークリナ書きたい。読みたい(笑)(はじまったよ)。誰かシリアスなのにハッピーエンド(NOTらぶらぶ)(凄い注文だな)のルークリナ書いてくださいv(笑) 冗談ぽく書いてますが本気です。自分で書け? だって虚しいじゃないかー!(笑) 自給自足は悲しいのだよ……。
 







  空へ続く階段


2002年06月21日(金)
 



昔から夢想家でよく空に続く階段があればいいなぁとか考えていたのを思い出した。まだ雲に触ることができると信じていた頃の話。

晴れましたね〜。昨日の雨が嘘のよう。今日こそはお布団干せるかな(今現在は洗濯物が邪魔で干せない)。今日も湿度低いようでさほど不快さは感じませんな。不快なのは蚊に刺されたことだー。うがうが。痒いのやだよぉ。(笑)

思いついたネタを書き出したいんですが、なかなか進みません。どしよう。んみゅー。いま書かないとネタ忘れそうなんだよー(笑)(実際昨日忘れた)(根性で思い出したけど)。困ったね。とか日記で書いてる暇があるなら書け。おっかしーなー久しぶりにメチャ短い短編v とか思ってたら続きを思いついちゃって、続きあるほうがしっくりくるよう。長編になりそうなヨ・カ・ンv(撃沈) だからか? だから手が拒否して書けないのか?(汗)


- - - - - - - - - - - -


なーあぁぁんでこの時間に起きちゃうかなー(泣)(つかそれは寝るほうが悪いのでは)(眠かったんだよー……)。てことでまたも今日はお布団を干せずじまい。いいさーいいのさー梅雨があければ嫌でも晴天続きなんだから(涙)。それまでぺったんこのお布団で寝るだけだもーん。ふんだ。(笑)しかし冬はお布団干しが楽しくても夏は最悪ですなー。だって冬はお布団干すと、ふかふかv であったかぁいvv お布団になるけど、夏は……。まあふかふかになるのは嬉しいので良か。

寝起きだからまだ眠いや。もう一回寝よ(待て)。


- - - - - - - - - - - -


↑結局あれからもう一眠りしてしまった(苦笑)。

涼しい風が吹いてます。北風〜v らヴ。明日の最高気温は22度だそうで。どうしちゃったのさ。一日交代で涼しかったり暑かったり。湿度が低いなら、なんだってOKです(笑)。

紅茶はアールグレイだー!(唐突に) アイスティーの話です。アールグレイはホットよりアイスですね。うまうまvv ストレートが一番v(これはホットもアイスも) 一昨日辺りかな、初めて作って失敗して(笑)(ちょっと濃かった)今日二度目に作って成功v 美味しかったですーv アイスティーは高いグラスで飲むのが一番ですねーv(笑) つか暑い時やこれからの季節にはガラス製食器大活躍です。見た目が涼しいから。割らないように気をつけやふ。

明日か明後日か、書棚を更新します。たぶん。あまり推敲できなかった。くやしい。これで完璧、とゆーのではなく。現時点ではこれが限界。もうすこし時間を置いたらもっと良くなりそうです。きっとね、一年くらい経ってから見直すと、何じゃこりゃー!(叫) とゆー話に見えるんです(今までがそうだったから)。その時にもっと良いものに書き直せるといいな。

今日もそろそろ終わる。おやすみなさい。


- - - - - - - - - - - -


追記。サッカーの試合については「ぷち・かれいどすこーぷ」に書いてます。日記(ここ)ではあまり語ってませんが、まだまだ熱は消えてないぞー!(笑) てことでphpBBに登録してくださいv(笑) 金銭の取引の要求なんてされませんから(笑)。いまのところ、phpBBへはパンフレットからしか行けません。何とかせねば。

BGM
風の大陸 ORIGINAL SOUND TRACK Vol. I
the weathering continent
空と海のカノン(6)
風の大陸(12)
(カッコ内の数字は何曲目かってことです。久しぶりに聴いたvv やっぱ好きだな〜v この二曲で西脇さんの存在を知ってからベタ惚れです。ハズレの曲無いし)
 







  雷公が見せた虹の夕べ


2002年06月20日(木)
 



てことで書きました。(どこに何を)

……。以下、延々と刺と毒と愚痴の入り混じった文しか書けなかったので削除。怒ったり萎えたりして疲れた。感情の起伏が激しい+体調がそれに左右されるから余計に。グフー。もう何も考えたくない……(凹)。

タイトルの雷公はらいこうと読みます。雷様のことですな。昔話IF編は一休み。再開するかどうかは未定です(笑)。

蚊が〜! 左手の小指の第一関節と第二関節を狙ったよーに刺されました。だからそゆとこばかり刺すのやめー!! あと同じく左手の親指と人差し指の間の水かきの部分。またビミョーなところを。寝てたつか寝るつもりで横になってたのに(瞼も脳みそも寝る準備万端だったってぇのに)蚊が、ぶぅぅぅん……。苛っ!(笑) 耳元に来るなー! 手も足も刺すなー!(笑) 音と痒さで目も覚めるっつーの。こうなったら蚊になったルークがリナを刺す話でも書いてやろうか(どんな話だよ)。結末? そりゃ決まってるでせう。リナにばちんと叩き潰されてえんど。(笑)あぁ呆気無い。こゆのもダークって言うのか? どっちかつーとブラックジョーク系か。や、真面目に考えてる訳じゃないのでご安心を(笑)。誰も蚊になったルークの話なんて読みたかないだろう(笑)。私? 私は……それがルークリナなら(笑)読みたいでぃすv(笑)(自分に正直)(自分に、つか欲望に)(ルークリナならなんだっていいのか)(うーんかなり今更だけど節操無し) ふと思ったのだが、蚊なら夜に血を吸いに来ても別に普通だけど、人間のままだったら単なる夜這いだよなー(笑)。吸血鬼ならどうだろう。食欲(吸血鬼にとっての)と夜這いの両方を満たしていて一粒で二度美味しい?(笑) 書きたいなー。ネタなら2年前に出来あがってるんだが(笑)。でもありがちなので躊躇してます。どうしたもんかな。

雨ですねー。昨日の晴れが嘘のよう。蒸し暑くないからおけ(←NOT桶)。そろそろ台風の季節ですねぃ。一年前だか二年前だかはちょーど七夕に台風が突撃して、凄い天気だったのを覚えてます。なぜなら私の体調も酷かったので(苦笑)。七夕……うう〜。もう今日は20日なのに。あと10日で何とか仕上げなきゃ。七夕に何もアップされていなかったら負けたのだと思ってください(笑)。

3nopageさん、鯖が相変わらず不調ですね。ネットに繋いでる日は必ず三度くらいアクセスしてみるんですが。んー。やっぱ移転かなー。もしくは両方使うか。りにゅある用にファイル作らないと。んむぅ。

ビビエスのレスしました。奇襲成功?(謎)
 







  天岩戸を粉砕した天照大神


2002年06月19日(水)
 



他の神々ビックリだね!(……)

ビビエスのレスしました。ハイテンションなのは韓国が勝ったからか(ナチュラルハイなのか)、日本が負けたからか(バッドハイなのか)、単に寝起きだからか。さてどれだ。我ながらテンパってるね。もっと落ちついてレス返しできんもんかね。

昨日は雨降りましたね。梅雨だー。梅雨寒だv 涼しいのは良いことです。蒸し暑くないのはとても良いことです。んがしかし洗濯物が乾かない(笑)。涼しくて晴れてるのが一番なんだけど。この時季でそれは望めないわな(苦笑)。今日からはまた蒸し暑くなるのかな。もうあの涼しさは求めても得られないんだろうな。

サッカーは韓国勝ったようで(イタリアが一点目を入れたところで寝た)。ウソォ!?(失礼) 後半残り三分で同点? んで逆転? イタリアが負けたのかー……。そうかぁ。次はスペインだそうですね。某は早くもスペイン負けると確信しておりました。その某、「少なくともW杯が始まる前までイタリアはスペインより強かったそうで。韓国頑張れー! 次の試合は(テレビ中継あるなら)絶対見るぞぅ。……でも勝ったとしても、その次はブラジル……。どこまで続くのか、韓国の快進撃。トルコもね。セネガルに勝ってねv アメリカも頑張れ〜v



仮にも曲がりなりにもリナ総受けサイトを名乗っている以上は(名乗っているんですこれでも)書かなければならないであろうカップリング。メフィ×リナ。(笑)書きたいんだよう悪いかー!(誰も何も言ってない)

私の中での(メフィリナの)構図。メフィ→ミルガズィアさんに連れられて登場→ミルリナも外せない(うっわー安直な三段論法)(つかこれのどこが論法だ)。もうひとつ。メフィ→最終巻ラスト、宿にミルガズィアさんと入ってくる→ルークとの戦闘でナーバスになってるリナ→ルークリナも外せない。……結局それかー!

何はともあれネタが一つ浮かんだのはたしか。てことでいつか書くでしょう。忘れなければ。書こう書こうと思って忘れたネタは数知れず。くそう。


- - - - - - - - - - - -


んにゃー。ねみゅー。(何語だ)

けふは停電とか断水とか睡眠不足とかお客様の応対とかあって大変でした。まる。つか睡眠不足は自業自得じゃろう。停電と断水は別に雷が落ちたーとかじゃなく、もとからの予定でしゅ。なんでも電気設備の点検・改修・増強だとか。つーかそれが終わった今でも水が普通に出ないってどゆことでしょか。もう寝る……(得意技)。不貞寝が得意技ってイヤン。(つか日が落ちてもいないのに寝るんかい)まさに昼夜逆転。……夜も寝たけどね。(寝てばっかか)(だって寝ても寝ても足りーん!)


- - - - - - - - - - - -


(ここから先のみ20日に書いてます)

晴れましたね〜。やる事が多すぎてお布団干せなかったでィす(シルク調)(余談だがシルクは人間型より魔獣の姿のほうが好きでィす)(←くどい)。湿度が低かったので快適でした。夏になってもこうだといいのになー。湿度が低いか気温が低いか、どちらかでないと不快だ。

蚊が〜! なにがムカつくって骨付近の皮とゆーか肉の薄いところを刺されるのが一番腹立ちます。痒いし痛いしやってられません。あーもーヤ。蚊のいない世界に行きたい……。ちゃんと四季があって夏に湿度が低いといーなー(夢想家)。ついでに(ついでなのか!?)ルークリナも溢れかえっていると嬉しいv(妄想家) 読みたいよー読みたいよー。……。読む前に書け? ご尤もです。シリアス風味のを思いついたので書こうかなと。でもなんかラストが尻切れっぽいので困ってます。きちんと書こうとすると絶対長編になるんだ。うがー。

フォントサイト巡りをしようかな。使わないくせに集めるのは好き。つかはよバナー作れや自分。えーと。今年でサイト設立3年目? 文章系サイトのバナーって難しいですよ。センスいいの作りたいけど私にセンスなんぞ無に等しいので作れるわきゃないのであった。作らない理由じゃないです。事実です。作らない理由は一度作って挫折したからです。あとは面倒だから。(おっといかん本音が)次に作る時は1KB以下の軽いヤツ作ろっと。……いつになるか不明だけど(いいからさっさと作れ)。
 







 


2002年06月18日(火)
 



ありがとう
 







  きび団子を全部自分で食べてしまった桃太郎


2002年06月17日(月)
 



あ。
あああ。
ああああああああああああ。
ももたろーのばかぁぁぁッ!!
(いや違う問題はそこじゃないだろう)
(現実逃避極まれり)
(「So What?」のももたろーとは関係ありません。昔話のほうです。タイトルも)

きっきっきききき(注:笑っている訳ではない)消えたー!

てことでphpBBは再インストールという運びに相成りましたとさ。どっとはらい。払うなあぁぁぁっ!(錯乱) そんなこんなで以前の書き込みは全て消えました。消え……ギャー! ガウアメ小説のバックアップ取ってないよー!(……) い、いいいいい一から書き直し……? あれを? 書くのにえらく手間取ったあれを再び書けと? 無理じゃー!(半泣き) だれかお助けぷりぃづ……。

BGM無し。
 







  硝子の靴を叩き壊したシンデレラ


2002年06月16日(日)
 



だるいだるい。体の調子が悪いと連呼していたら気分まで落ちこみモード。困ったな。タイトルはこうなってたらどんな展開になったかなあと思って。

BGM
THE YELLOW MONKEY
SINGLE COLLECTION
追憶のマーメイド(7)
太陽が燃えている(8)
JAM(9)
TACTICS(10)
SPARK(11)
(カッコ内の数字は何曲目かってことです。この5曲をエンドレス)


- - - - - - - - - - - -


自分がどんどんダメになってってるのがわかるよ。改善できるところから地道にのんびり。とりあえづは空腹を満たすところから始めてみようか(そこが駄目)。「パール」聴きたいなー。(BGMは依然として上記5曲をエンドレス)


- - - - - - - - - - - -


魔族の存在理由について。ちょっと理屈をこねくり回してみようかなーと思って。つか自分用のメモです。公式設定ではない(当たり前だ)ので誤解なきように。私は勝手にこう思ってる+私の小説上の設定です。いずれ館日誌に転載します。

魔族の存在理由は滅びを撒き世界を巻き込み自分自身すらも滅ぶこと。すべてを滅ぼす為に存在する。それが魔族。存在理由が自らの意思・目的と相反した内容になることは有り得ない。なぜなら魔族にとっての滅び、または滅びを撒く行為とは、人間風に言うなら魂に刻み付けられた本能であり欲求だからである。人間が夜更かしをすれば眠くなるように、何も食べなければ空腹になるのと同じように、魔族は滅びを求める。そこには何故滅びを求めるのか、という疑問を挟む余地などない。(魔族にとっては)至極当然の欲求だからである。また生物(大概が人間)の負の感情を糧とするのも同様の理由である。

所々日本語がおかしいですが見逃しましょう。自分用のメモだからいーんだいッ!(おい)


- - - - - - - - - - - -


phpBBがエラー起こしてます。原因解明中です。暫しお待ち下さい。もしかしたら投稿が全部消えているかもしれません……。

ビビエスのレスしました。


- - - - - - - - - - - -


結局原因不明……。只今(ヘタレながら)復旧に全力を注いでますが、にっちもさっちもいかなくなったら最初からインストールし直します。今までのカキコは全部消失します……すみません(><)。
 







  林檎を食べなかった白雪姫


2002年06月15日(土)
 



ビビエスのレスしました。

あと約三十分ほどで今日が終わる〜(汗)。そんな感じで昨日も日記を書きそびれたような?(覚えとけ)

ずっと寝てた一日でした。なにしてたか聞かれても、寝転がってた記憶しかないです(……)。あとは体調悪かったことしか覚えてません。明日はまともな生活が送れるといいなぁ(遠い目)。
 







  熱の無い衝動


2002年06月13日(木)
 



ルークリナのイメージ。

ビビエスのレスしました。

このところ日記では日記と呼べる内容を書くのではなく(元から日記と呼べる内容のものなど書いちゃいなかったが、更に輪をかけて)書きたいこと書いて言いたいこと言って、だだだーっと放出しているだけのような……。好きなように好きなものを書くと決めているので改善などしようとはこれっぽっちも考えちゃいませんが。(ちったー殊勝な態度見せやがれ)

ところで長電話3時間目に突入している某を誰か止めてください。寝ろよおまえ……。

サッカー中継は見ないようにしてます。それでいいのかにわかサッカーファンと言われそう。いいんです。だって見ちゃうと一日中廃人状態になるから。でも明日は廃人決定です。テレビに張りつきます。がばりと。頑張れ日本。チュニジアも頑張れ。いい試合を見せておくれ。勝ち負けはもうこの際どうでもいいです。試合終わったあとにお疲れ様って笑顔で言える試合を見せてくださいな。何回も書いてるけどほんとーにそう思うよ。

今日の書きたいもの→アメリナv(笑) ちょいとネタを思いついたので。なんかこのごろアメリナのネタぽこぽこ思いつきます。嬉しい(笑)。いちおー、ストックしてあるのは三つ。短めになるかな。んー。館日誌用のも書きたいところだがどうなるやら。

もう一つ。えろ。(笑)てゆーかね、正確に言うと雰囲気がえちぃ小説。何をしている訳でもないけど雰囲気がえちぃ感じの小説を書いてみたい。書くとしたらルークリナだにゃー。昨日(だっけ)書いた体が不自由になる小説も引き続き書きたいです。にょーん。

パンが好きです。一日一個以上は食べないと気が済まないくらい好きです。菓子パンだろうと食パンだろうと気にしません。兎に角パンが食べたい。なんでだろう日本人なのに……。どっちかと言うと日本茶より紅茶のほうが好きだし(日本茶が嫌いな訳じゃないです。和菓子食べる時は日本茶飲みたくなる)。

右手の中指の第一関節のちょい下(手の平側)。刺されたんだかデキモノでも出来たんだか、痛いです。何をしても痛いので放っておこうと思います。(おい)

前に椿と十波がリナとルーク、という話をしましたが、ときどき雪野と十波もリナとルークに見えることがあります。重症ですね。わかってますv(笑) 13巻好き〜v あまし椿と十波、もしくは雪野と十波(カップリングとしては見てません。このコンビ好きv)とゆーコンビが見られない巻ですが。有馬くんがだんだんダークさを増してきて楽しい楽しいv(サドか) もっと黒くなぁれ♪(待て) シリアス好きです。ダークも好きです。ダブルス組まれるともっと好きです(笑)。ラストはどうなるんだろうな〜。どうかご都合主義で終わりませんように。今後の展開に期待大v

昨日は涼しかったですね。てゆか昼間ではメッチャ暑かったんですが、いつから涼しくなったんでしょう?(笑) 起きたら清々しいと言えるくらい気持ちの良い涼しさを満喫できて嬉しかったでございます(あんた日本語……)。そういえばサッカーは、つかサッカーのチケットは結局ゲットならずでしたさ。早めに完売しちゃったい。あーあ。残念。ナマでW杯を見られたら最高だろうなぁ(※くどいよーでスが、私が行く為にチケット取り合戦に参戦した訳じゃないです)。残るは決勝戦だが、尚更ゲットは難しいだろうな。発売開始10分で完売とか?

IEを5に変えたのは散々ここで書いてるので今更ですが、IE5からって「お気に入り(ネスケで言うブックマーク)」のアイコンが変えられるんですよね。でもどうやら一度、お気に入りから削除して、IEのキャッシュもクリアしてからじゃないと変えられないようで。面倒だからぐぐるのしか変えてません。変えられる・変えられないのどっちにしろ、お気に入り用のアイコンを用意しているサイトさんって多いのか少ないのかわかりませんし(てゆか私がお気に入りに入れてるサイトさんが全てお気に入り用のアイコン用意してるとは限りませんし)。ちなみに私は作ろうとして挫折しました。一年ほど前に。アイコン作るの面倒臭いよ。(アンタ……)それにサイト名がサイト名だからどんなアイコンにすれば良いやら。

――あ。やっと電話終わったか。てゆか携帯握り締めて寝ないで下さい。たしかに↑で寝ろと私は書いたが、携帯持ちつつ寝ろとは書いてないし言ってもいないぞ。そのうち体の下敷きにして壊すんじゃ。

ルークリナ読みたい病再発。誰か読ませてー! つかなんでルークリナ少ないのって同じことを何度も書くのはやめましょうね住刃さん。ああしかし。世に蔓延するピーとかピーとかピーくらい(それぞれお好きなカップリング名をお入れ下さい)ルークリナも市民権を得られたらなぁ。読みたい。「飢え飢えた気持ちの中で」って感じです。イエモンの「SHOCK HEARTS」から。

「自分が書いたものには萌えられない」と書いておきながら、こう書くのもなんですが。このネタはおらが絶対書くんだ他の人には書かせないぜとゆーネタを幾つも持ってます。なんかそう思うのって嫌だなぁ。妙な独占欲と嫉妬心剥き出しで。私は私にしか書けないものを書きたいけれど、私にしか書けないものってなんだろう。一つ間違うと、それはただのマンネリとなってしまわないだろうか。

今日は(も?)闇ナベな内容だなぁ……。

もう一ヶ月? 半年くらい経つかもしれない。真夜中から早朝にかけて、ワンコール半くらいですぐ電話が切れます。携帯ではなく家の電話です(第一私は携帯を持っていない)。かなり迷惑。なに? イタヅラ電話? いー加減やめてほしいです。夜中の時間帯だけ電話線引っこ抜くぞ。(笑)

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


IE5ってキャッシュがより強力になった気が。ページの表示速度が今までより断然早い。それはいいんだけどさ……。強力になってくれたおかげで最新情報が表示されないのは悲しくもあり。いろいろあるね。
 







  水の無いオアシスと干からびた井戸


2002年06月12日(水)
 



意味の無いもの。

IE5へバージョンアップさせた時の悲喜こもごも(寧ろ喜びなんて無かったが)をリアルに生々しく(笑)「ぷち・かれいどすこーぷ」に書く予定でしたが。読むのが辛くなるほどの愚痴大会になりそうで取りやめ。イタいことしか書けそうにないよ……。使えないよー!(叫) かむばっくIE4しくしく。ところでバージョンアップしたのでカウンター(サイトマップその他)を書き換えねばと思うものの。暇が。暇がー! てゆか他の更新もいい加減……ぐふっ。

閑話休題ネスケとIEの歩み寄りについて(逃げに走る)。CSSに関して言えば、どちらも正確にきちんと表示してもらいたいなあと思うのですがですがですが。IEの不満その1の、スクロールに関して。背景画像をスクロールさせないで文字だけスクロールする、てのがあるのです。反転させたことからもおわかりかと思いますが以下毒。痛いこと書いてますのでIEお好きな方は読まないで下さい。ここから(→)嫌いなんですこれ(私もサイトの一部で使ってますが。使ってんなら書くなとゆーお叱り甘んじて受けます)。だからネスケには今後も対応してほしくないとゆーのが本音です。つーてもNetscape6やNetscape7で対応されてるかもしれませんけど。DLしてないのでわからんです。7軽いんだったらDLしてみたいけど。どうなんだろう。(←)ここまで。

さてそのIE5なんですが。昨日更にバージョンアップさせました。いえ5.5や6に上げた訳ではなく。SP1をSP2に上げました。それでもって質問。IE5を(もしくはIE5.5や6)をお使いの方で、半角英数字だけ小さく見える方、いらっしゃいます? どうやら欧文フォントが和文フォントと違うフォントで指定されているようで。あ、CSS(スタイルシート)やフォントタグ→<FONT FACE=>(本来なら半角ですが、半角で書くとタグと認識されるので全角で書いてます)を使わないで、の話です。IE5側でデフォルトで指定されているフォントの話です(説明下手……)。そうですねー、例えばこゆ風に12abcと文中で半角英数字が使われている時に、半角英数字が妙に小さくて読みにくい方、いらっしゃいますか? それの解決方法(出来ればタグを使わない方法)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると幸いです。切実。今現在は一応、「ツール」→「インターネットオプション」→「ユーザー補助」でフォントスタイルとサイズを使用しないにチェック入れてます。これのほかに解決方法があれば……。ちなみに全角英数字を使うとゆー案は却下です。自分のサイト内だけならそれでも良いのですが。半角英数字が使われている他のサイトさんにお邪魔した時、やっぱり小さく表示されることになってしまふので。解決策は無いような気がひしひしとしてます。検索して調べたんですが、(解決法が)どーこーにーもー無い。くっそぅ。やぱしIE4のが良かったにゃぁ。IE5.5や6に上げるとまた変わってくるんだろうか。上げたくないけど。5.5にならしぶしぶ妥協してバージョン上げてもいいかなあとは思いますが。6は重いらしいのでヤです。(笑)ワガママ大王。カメハメハ大王にちょっと似てる(どこが)。これ何の歌だっけ? 南のー島の大王は〜♪ その名も偉大なカメハメハ〜♪(歌詞うろ覚え) ずいぶん話がずれたなぁ(笑)。

ちょっと泣きそうになったニュース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020611-00000005-wir-sci
牛をそのまま受け取って仔牛を返すのがいいよ。まぁでも色々と事情はあるだろうから(偉そうだな)、良きように。

蒸し暑っ。湿気無ければ涼しいのにねぇ(雨降っててそれは無理)。とか言っていても室温は30度です。いま六月……。梅雨入りしましたねそいえば。梅雨入りした途端に蒸し暑くなるってのも。これから暫く暑さとの戦いか〜……。避暑地に逃亡したい(泣)。年々暑さには弱くなってってる気がします。もう若くないからだとは思いたくない。(笑)単に我慢が出来なくなってるだけなのかも。それはそれで嫌だ(笑)。

ビビエスのレスしました。ワガママ大王を飛び越えて暴君です(私が)。何もお返しできてないよ……! 人としてどうか。でも私に何が出来るか、つーと……。…………。(オイ)更新がんばろう……。まずは基本的なことから始めないとね!(泣) リニュもしなきゃだし。夏は涼しげサイトを目指すですよ。サイトに入った途端真っ青とか(目に痛いからやめい)。てゆか青色が背景だと文字の色に悩むんですよね(笑)。だから背景色は青系統を使うにしても、薄いか濃いかのどちらか。まだ決めてません〜。

BGM無し。でもさっき「progress」聞いてて泣きそうになりました。こんなに好きだったのかと改めて思い知りました。T.M.Revolution大好きだ。「THUNDERBIRD」でハマって良かったなー。魔弾最高v 「LOVE SAVER」も〜vv
 







  夢喰い虫


2002年06月11日(火)
 



虫は嫌いー! でも他に思い付かないから虫。

ビビエスのレスしました(返却所とphpBB両方)。おイタしてすみませんでした。m(_ _)m 昨日は某の為のサッカー(W杯ですな)チケット取りと、……そのページでのJavaScriptえらーによるブラウザのバージョン上げ、更にそれによるデスクトップの不具合その他諸々の処理に追われ、一日が終わってました。げふん。当然小説も書いてません……わきゃー(サルか)。

てゆーかてゆーか上手くいけばチケット取れたかもしれないってのが!! 痛ー! IE4でもエラー出ないページ作れやぁぁッ!(暴言) ……どうせチケット取れても私は行かないんですけどね。ヽ( ´ー`)ノ ここら辺のことは「ぷち・かれいどすこーぷ」にでも。愚痴大会になるので要注意★(書くな)

あ、そんな訳でこれからサイトのチェックはIE5でやります(IE6にしなかったのは、やめといたほうがいいって何処かで見たから。それにまだまだIE5も5.5も皆様使われてますし)。ウチのサイトのお客様は殆どがIE5〜IE6なにょで問題ないと思います(たぶん。それでもバージョンアップするのヤだったんだけど)。もし不具合出てるようでしたら、返却所かphpBBの不具合報告かメールにてどうぞ。しかしフォントサイズ小さー。CSSでフォントサイズ調整する時は気をつけよう……。てゆかもともとネスケのほうに合わせてるんですけどね。フォントサイズは。(←IEより小さく表示するから)色々と使えねぇIE5……。なんで「移動」が「表示」の中に組み込まれてるんだ。なんで「ファイル」から履歴が消えて「移動」の中に移ったんだ。「お気に入り」の位置も「ツール」の左だし。インターネットオプションは「ツール」の中にこれまた移動してるし。使いにくいったらありゃしない。不満たらたら。慣れるまで時間掛かりそうだ。IE4で何年も使ってたからなぁ……。どうして別バージョンを共存させられないんだろう。融通きかないから嫌い。



ルークリナ読みたいぃぃぃぃぃっ!!(発作)←てゆか禁断症状。ぐぁー。誰か私に読ませてー(笑)。なんでルークリナって少ないんでしょうか。いえ答は言わずもがなでわかってるつかわかりきってるし答を聞きたくないんですが(笑)(現実逃避)。読みたいよー読みたいよー(><)(駄々っ子かぃ)。かなり飢えてます。うぇぇぇん(洒落ではなく)(切羽詰ってるなぁ……)。

おんなじくらいガウアメ読みたい(笑)。ガウアメってルークリナより少ないですよね(苦笑)。それ言うんだったらガウフィリやガウミリなんて皆無なんですけど。(支持者も私くらいだろうし)(けど読みたいなぁ……誰か書いてくれんもんかな)(←無理。)どうしてこう、需要も供給も激少(そんな言葉はありません)のカップリングにハマるんだろう。虚しい……。まさに茨道だね。チャレンジャー(巻き舌)だね。マイナー好きもここまで来ると超人の域に入るね!(意味不明) あー読みたい読みたい。駄々こねたところで読めやしないので(……血涙)自分で書くしか。それも虚しいよなー……。自分で書いたの読み返しても、文章の粗さが目について萌えられないですよ?(笑) 自分で考えたストーリーだから尚更萌えられん。甘くてもからくても痛くてもいいからルークリナ読みたい。ガウアメーガウフィリーガウミリー!(しゃらっぷ) 叫びたいくらい(もう叫んでる)読みたい。どなたか私にお恵みをっっ(笑)。同人(オフライン)の世界だとどうなんだろう。5年くらい前(パソコン買う前。買ってからは足を洗った)にルークリナサークルさん見つけたんですが。今でも活動してらっしゃるのだろうか。読めるんだったらイベントでも通販でも何でもするんだが(笑)。まだまだ若いね青いね私!(泣笑) ああもうなんでもいいからルークリナ読ませてくれぇぇぇ!(魂の叫び)

↑錯乱してるねー(他人事のように)。

ついでに(何のついでだ)良い機会なので書いておこう。私はリナとガウとアメリアを除き、リナ以外には「しないさせない許さない」主義です。「何を?」というツッコミは禁止です(笑)。ガウとアメリアは何故例外か、つーと。ガウはガウアメ・ガウフィリ・ガウミリ推奨、アメリアはガウアメのほかにアルアメ(アルフレッド×アメリア)推奨だからです。リナ総受け+ガウ総攻め+αってところです(笑)。ガウ総攻めってことは、ガウメフィもありか。おもしろそーだなー(笑)。どんな会話するんだこの二人……。(それぞれ違った意味で)ボケた二人同士でいいコンビが出来あがりそう(笑)。カップリングじゃなくてコンビ止まりか、この二人では(笑)。

注意。ガウ総攻めゆーても、同性同士には興味ありません(笑)。ガウゼルとかは期待されても困ります(笑)。同性同士で興味あるのはリナ受けだけです(笑)(それもどうか)。ナーガリナ書きたいんだけどなー。すぺしゃる(原作)がもともとナーガリナだからなー(笑)(そう思うなら買いなさい)(つか妄想フィルターもそこまで来ると……)(私幾つ妄想フィルター付けてるんだろう?(笑) めがねーはーからだーのーいちぶーですーって感じか)(妄想フィルターが体の一部って……嫌)(しかしもう外れない外せない)(笑)(てゆかある意味で泣)。

いま書きたい話(つか書き途中←途中ばっかりか)。体が不自由になる話。片目だけの生活ってしたことありますか? 距離感掴めないし下手すりゃ平衡感覚までおかしくなるしで大変です。両目が見えなくなったことは? レゾさん偉大です。両目が見えないのに旅をしようなんて無茶もいいとこです。一人ではまず外に出られません。こわくて。車椅子に乗ったことありますか? こわいです。介護施設が整った環境の外に出ると恐怖の連続です。坂なんてとてもじゃないですが登る(こっちの漢字で合ってるかどーかは不明だが、まさに「登る」とゆー感じ)気になれません。車椅子を押すほうも大変です。人ひとりの体重+車椅子の重さを両腕のみで支えなければならないのです。駅なんて行ったら駅員さんにも手伝ってもらわなきゃ何も出来ません。エレベーターがある駅ならまだ良いですが。旅をしてる間にいきなり体の一部が不自由になったらどうなるか。スレイヤーズの世界にはエスカレーターやエレベーターなどの電気で動くものは皆無(その代わりに魔法があるけど)です。そゆ環境で体が不自由になったら……? ……やっぱり私、サドなのかもしれん。(それが結論か)

もう一つ書きたいのが、だぁくなガウアメ(誰も読みたがらんよそんなん)。黒ガウを嫌いと公言して憚らんくせに黒アメ(食べ物みたいだな)は書きたいって何事。アメリアが黒いなんて、これっぽっちも思っちゃいません。思っていませんが書きたいんです。何故だろう。なんか私、リナ受けで甘い話が書けなくなってる(シリアス一直線)→ガウアメなら甘い話が書けるv→しかしガウアメでダーク書きたい→その内シリアスとダークしか書けなくなるんじゃ……。いやだーそんなのいやだー!(笑) の、ののの残るはガウフィリとガウミリしか! ……そっちもその内シリアスとダークしか書けなくなりそうだよ……フ。フフフフフフフフフフ(怖)。

さて恒例になりつつある検索語(スレイ繋がり)。「リナ100」のほうでは「リナ」……その言葉一つだけだとかなり検索に引っ掛かるのでは……(つかスレイ以外も引っ掛かるだろう。そりゃもう沢山。んでもこれ検索した人がスレイヤーズの主人公について検索したかどうかなんてのは、わかりようがないのであった)(いらん心配)。同じよーな検索語に「リナ・インバース」もあり。「ガウフィリ」同志ー!!(笑)(てゆかぐーぐるで検索したら2件しか引っ掛からなかったよ……。さみし。/笑)(ガウミリだと……推して知るべし) 「彼女の心を掴む」えーと。あの。そゆサイトではないです。(笑)



昨日の昼間の騒ぎで精も根も尽き果てた(早)。ので小説は今週末までに完結とゆーことで!(そうやって逃げ道作るとやらないだろおまへ) てゆか続編思いついちゃったんですが……同士魔性?(聞かれても)(つかその前にその誤変換は)(←直せ) お題はズバリ嫉妬するアメリア。いやなんか。可愛いかな〜とか思い始めたら止まらなく。嫉妬するガウリイなんて書いても楽しくないので(私が)あめりあにお鉢が回ったのであります。私の書くガウアメは完璧に少女漫画の世界なのでお気をつけ召されよ。(笑)(あんた↑でダーク書きたいとか言ってなかったか)バックに花も点描も飛びます(笑)。時にはベタフラも。(笑)でも昔の少女漫画のように黒目が無くなることはないです(笑)。(いえほら数十年前(目に星が何個も入ってたり、やたら睫がバシバシ入ってたり)の少女漫画だと、ショック受けるシーンなどでは黒目が無くなるじゃないですか(笑)。あれを言っているのです)

強化月間もお休み。始まった始まった嘘つき住刃。今週は住刃、使い物にならないです。にわかサッカーファンと化します。金曜日の試合は見るぞぉ。昨日のポルトガル×ポーランドは面白かった。てゆかポーランドが……。チャンスなのに全部入らなくて。あああ。と悶えてました。(基本的に負けてるほうを応援してしまふのです。日本戦を見る時は相手国が負けていよーがお構い無しに日本を応援しますけれども)後半の半ば辺りからしか見てませんでしたが。その後半も残り5分くらいの時は寝てましたが(寝るなよ)(試合終了直前に起きた)。4年後にリベンジだ頑張れポーランド。次のW杯はどこ開催だろう。(気が早い)

BGM無し。今日も長いよ……。
 







  丑三つ時の喧騒


2002年06月09日(日)
 



ありがち……。てゆかやっぱり安易(苦笑)。<タイトル

初めて知りました。世の中にはスパイウェアなんてもんがあるんですね。IEやネスケにも入ってるそーです。詳しくは検索してください(なげやり)。慌てて対策ソフト入れたり、デフラグとか(やった順番としては逆)している内に5時間が過ぎ。時間の経過って……。あー。もしかしたらメーラーの不調もこのせいかにゃー。それともやっぱり未読メール溜めすぎたのか(ここらの事情はphpBBの「ぷち・かれいどすこーぷ」で語ってます)。両方とゆー説濃厚(苦笑)。スパイウェアって下手なウィルスより怖いや。

BGM
T.M.Revolution
DISCORdanza Try My Remix 〜Single Collections
(Revolutionと打とうとする度にReboになったりRecoになったり……)


- - - - - - - - - - - -


ストレスには昔から弱い。ここ最近の体調不良も気分のアップダウンの激しさも全てストレスから。病は気からと言うけど、それに似てる。精神のダメージが体にまで現れるなんて弱い証拠だ。つよくなりたい。

朝晩、外は涼しいですね。家の中が暑いのは人間がいるからだろうか。風が通らない(空気の通りが悪い)せいもあるな。なにせ網戸が破れてて窓を開けられない(蚊が入ってくるから。多い時は十匹以上……勘弁してくれ)(家の近くの側溝から湧いて出てきてるらしいんだが。殺虫剤流せ〜!)(←それもどうか)。んがしかし暑いからって外に出てるとやっぱり蚊に刺されるにょだ。ぐぁ。

老いは悲しい。でもそれは周囲の人間より誰より、老いる人自身がそう思っているのだろうな。何も出来ないのは悔しい。時間の流れには勝てない。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


北風が強いなー。うれしv

現在進行形で書いているアメリナ(つーかどう読んでもリナアメだろこれ)の一部抜粋。フォント小さくしますので(だって恥ずかしいし)(←なら何故抜粋するか)(答:自分を追い込む為。今日中にphpBBのほうへアップします。って書かないと絶対に書き終えられない)読み難いかもです。ついでに恥ずかしいので反転。

「あのさ、」
 不意にリナの口調が変わった。
 どこかに厳しいような、責めるような響きがあった。目を開けてリナを見ると、やっぱり口調と同じような目でわたしを見ていた。睨むとまではいかなくても、優しいとは言えない表情だ。
「アメリア。あなた、どうして自分ばっかりって思ってるでしょ」
 図星を指されて俯く。
 だって事実だ。


短いなんて言わないでー(笑)。前後の文まで抜き出すと、その、色々と支障が。(笑)とりあえづphpBBのほうで読んで、私を嘘つきとなじりましょう(笑)。さて読まれるためには書かねば。ねばねば。ねばー(……)。こゆこと書いてるとやる気なさげに見えるのか。

スパイウェア削除ソフト、私がDLしたのはAd-awareというソフトです。フリー。しかし英語。日本語化パッチ(こっちもフリー)を配布している日本のサイトもあります。気になる方は検索してみてください。ここにリンク張るの面倒(おい)。タグ書くの面倒なのじゃ。タグ手打ちでサイト作ってる方を尊敬。私なら手打ちしてる暇あったら本読んで小説書いてます。うそっぽーいなんてツッコミ却下です(笑)。うそですから。本当は本読むの半分、書くの半分です。

やばーい。ねむくなってきたよー。残り(小説の)がラストだけなのに。ラスト近くにさしかかると途端にやる気を無くす。レポート書いててもそう。終わりが見えると、ああ後は楽だから少し休んじゃえ、つって後で泣きを見るんだ。成長してないー。私の学習能力はどこに。もとから無いんじゃよそんなもん(自ツッコミ)(哀)。書いてると虚しくなるね自虐系のツッコミは。げふん。書かなきゃいいんだけどね……。それより小説を……書きたいんだけど眠いー(最初に戻る)。


- - - - - - - - - - - -


あつーい。寝る前は涼しかったのに。(結局寝たのか)なまぬるい空気を扇風機で掻き回しても涼しくならないですね。はぅ。この時期から冷房もないだろーし(家族も許さんだろう)。

小説アップしてってます。暑い(それはもういいから)。変に長いくせにキリのいいとこが見つからないから……どこからどこまでで切れば良いのやらー。全部載せると読み難い。それに多分字数制限に引っ掛かる。だけど切る場所がー場所がーばしょがー。

なんかきもちわるいよーう。


- - - - - - - - - - - -


気分転換。ふー。

ラスト……ラストなのに……長くなるのは何故……。動いてくれない喋ってくれない人のおかげで進みません。進みませんともさ!(キレてる) メーラーが変な動きしてるよー! いよいよ別のメーラーに変えなければならないのだろうか。ううう。って書いてたらマシになった? つかメーラーいじってないで小説書きなされ>自分

強化月間は明日になったら……今日の分と明日の分をちゃんと紹介します。今はもう。小説で手一杯。見事完結させられた暁にはーっていつになるんだ?(おい)


- - - - - - - - - - - -


日本勝ったーv おめでとうv


- - - - - - - - - - - -


実は負けると思っていたよなんてのはここだけの話。分ければいい方だなんて思っていたのも秘密で。金曜日が楽しみでぃすね。会社休むとか言ってるんですが某が。金曜日はちゃんと最初から見よう。忘れてなければ(忘れんな)。

……そろそろ小説に戻ろうな、自分。
 







  正午の静寂


2002年06月08日(土)
 



まんま昼とゆー言葉を使うのはつまらんかも、と考え。少し捻ってみました。<タイトル

「リナ100」でのアクセス解析結果。「服ファンタジー」とゆー検索語で辿り着かれた方がいます。「服ファンタジー」……?(笑) サイト(本家の魔道士略)のほうには一昨日かその前か、台湾からのお客様が。翻訳ソフトが活躍してるのかな。でも碌な訳にはならないかと……。(遠い目) ワタシこれ毎回ゆってますな。

そろそろ梅雨入りかなぁ。梅雨で思い出した。関西のほうって湿気少ないと聞いたんですが。本当ですか? 本当だとしたら羨ましい〜。ジメジメの蒸し暑さは嫌〜。夏は北海道に行きたいなぁ。網走辺りに。6月でも15度って。いいなー。(笑)汗かきなので暑い夏は辛いです。夏はいいこと無しだー。網走いきたい網走。(わかったから)

ルークリナ好きさんに50の質問作成中。いきなり詰まってます(笑)。そこで10の質問バージョン(50の質問とは質問内容がかぶらないように配慮します)を作ろうと決意。んで。50の質問は多分、七夕までに間に合わないと思うので、10の質問を七月一日か七夕に公開します。もし七月一日に公開されていない&何の情報も無し、の場合、私が忘れていると思われます(忘れんな)ので、返却所などで一声かけてやってください(笑)。……ここまで書いて気付いた。10の質問と50の質問、二つ作って、しかも質問がかぶらないよーにするってことは……結局60問作る羽目になったってことか……。うゎあ。(笑)(気付くの遅)

こーなったらゼルリナ好きさんへの質問も作らないと気が済まない(やめておけ)。完成は年末を目指s(志が低い)。ガウアメ好きさんへの質問も作りたいなー(欲が出てきている)。全カップリング網羅とゆーのはどうだろう(やめておけとゆーに)。とりあえづ、私の知ってる範囲内でのカップリング。

ガウリナ・ゼロリナ・ゼルリナ・ルークリナ・アメリナ・ルナリナ・ガーヴリナ・フィブリナ・ゼラリナ・Sリナ・Lリナ・シェーラリナ・ジェイドリナ(私書いたし)・ミルリナ(これも書いたな)・メフィリナ(好きですv 今度書いてみよう)・ミリーナリナ(この二人も結構好き)・ナーガリナ(ナーガ好きなんだけど書けない)
ゼルアメ・ゼロアメ・ガウアメ・アルアメ(アルフレッド×アメリア)・ガウフィリ・ガウミリ(念の為、ガウリイ×ミリーナ)・ガウシル(ガウリイ×シルフィール)・ゼルシル
ルクミリ・ヴァルフィリ・ゼロフィリ・ザンマル(ザングルス×マルチナ)

リナ受けが異常に多いですが気のせいです(……)。えーと。あの。前言撤回しよーかなー?(笑) つか無理! ぜったいムリ! 29のカップリング全部網羅なんて出来ません!(笑) 大体リナ受けのこの多さは何!?(笑)(あんたさっき気のせいって) リナ受けだけで17もあるよー。それぞれ10の質問を作ったとしても、17×10=170……。170!? 29全部やったら290!! 290問ですよ奥さん!(誰ですか) その内のルークリナは既に作成中だとして……てゆかルークリナだけで60問だし……。人間、出来ないことは口に出すもんじゃないですねv(顔洗って出直してこい) でも口に出さずとも書いてるだけだから良しってことでv(待てぃ) 言うだけはタダだしv 日本は言論の自由が認めらr(強制終了)。

ガウミリ書きたいなー。えっらく静かな時間が流れそう。ミリーナって元々おしゃべりなタイプじゃないからにゃぁ。んんん。てゆか、……そうか。ミリーナってリナとはまた違った意味で我が道を行くタイプなんだな。ガウもそうだしルークもリナもそうだろうけど、ミリーナと二人の状況だったら騒げない(これがガウとリナ、ルークとリナだったら幾らでも騒げるだろう)。ここら辺、ゼルも同じか。静かな空気を持ってる、とでも言えばいいのか。その空気には逆らいがたく、何人たりとも侵せない領域。こゆのは館日誌で書くネタだな(笑)。



BGM無し。なんとなく紹介しそびれ、強化月間停滞してますが明日は紹介します。……たぶん。(それが一番信用ならん)ネタ切れじゃないです(笑)。
 







  朝陽が弾く宵闇の調べ


2002年06月07日(金)
 



一昨日は月夜だったので昨日は闇夜。一昨日、昨日と夜だったので今日は朝。……安易(笑)。明日のタイトルも大方の予想を裏切らない事でしょう(笑)。あ、タイトルは「あさひがはじく」と読んで下さい。「あさひがひく」ではないです。「あさひがひく」でもいいんですけど、なんとなくのこだわり。

昨日の日記は余りの痛さに一行で終わりました。何が痛いって頭とお腹。立ってても座ってても寝転んでても痛いのでもうどうしようもないです。パソ前に座るも30分と我慢できない状態(苦笑)。仕方ないので昨日はずっと寝てました。お腹空いてるのに食べたくないってのは辛いですね。昨日今日と殆ど食事と言える食事を取ってません。ぅ。食べ物のことを考えるだけで気持ち悪くなりゅ〜……。体調悪い時にお酒って毒だー(当たり前)。途中で止まってるアメリナ2作と(そこそこ長い小説とかなり短い小説)、ネタを思いついたガウミリ(どこに需要があるんだろう……)、あとガウデレラ(笑)を書き進めたいなあ。やる気はあるのに書けないってのも辛い状態でござんす。

わたし、だるかったり体調が悪いとうるさいくらい(てゆか実際うるさい)「だるいー痛いー」って騒ぐんです。でも別にそれは、だるさや痛みを誰かにどうにかして欲しいと思っているから言うのではなく。言えば少しは気が紛れる(だるさや痛みから意識を離せる)から言ってるだけのことです。ここに愚痴書いてるのも同じ理由。同情誘おうとか考えてる訳じゃないです。誰になに言われたって訳じゃないですが。

背中の湿疹は治りかけ。だから痒い〜! かさぶた掻いて取っちゃいそう。うあぁぁ。保冷剤押しつけて我慢がまん……。でもかゆひ。

サッカーてゆかワールドカップ、盛り上がってますねー。ニュースでも必ず取り上げられるし。勝つのもいいけど(勿論勝つに越したことはないし、勝てば嬉しいけど)それより何より、いい試合を見せてほしいな。負けても頑張ったね、お疲れ様。いい試合を見せてくれて有難うって言える試合。難しいけどね。

ビビエスのレスしました。いま使ってるビビエスはURLを書くとそのまま表示されるから(いや自動リンクされるけど)、テーブルの形が崩れてしまふ。早いとこphpBBに移行したいでし。でもそれにはリニューアル……。もう変えちゃおうかにゃ〜。今のも飽きてきたし(早)。でも変えた途端に新しくしたくなるんだろーな(笑)。飽きっぽいのも考えもの。レイアウト能力やデザイン能力が追い付かないよー(元から無いとも言う)。

あぁぁ〜七夕小説書かな〜(焦)。



BGM
T.M.Revolution
DISCORdanza Try My Remix 〜Single Collections
 







  闇夜が導く星明り


2002年06月06日(木)
 



痛い……。
 







  月夜に聞く雨音


2002年06月05日(水)
 



予告通りタイトルの頭には真の字が付いてませーん(笑)。てことでタイトルに有り得ない言葉を付けようシリーズその……第六段くらいかな? いつまで続くんだろう。飽きたらまたもとのよーに、内容に沿ったタイトルになることでせう(笑)。一ヶ月くらいは続くかな。その前にネタ切れするかな(笑)。

うぅみゅ……。お風呂の修理代がえらいことになりそうでガビーンばい。お金で買えないものはお金で買えるものより多い? そんなこと無いと思います(遠い目)。お金で買えないものだって確かに大切だけど、お金が無きゃ何も出来ないのも事実だよう。

以下、かなりの毒を含みます。内容についての批判などは一切受けつけません。単なる愚痴ですので読んでも益は無いかと(苦笑)。一部どころか大部分に不快な表現が含まれます。気分悪くなりたくない方は以下を無視しませう。予防線は張るだけ張る(笑)。ここから(→)ここ2、3ヶ月、なんかの勧誘の電話がうるさい。数年前は私宛が多かったんですが、このごろは某宛。「○○ですが某君いらっしゃいますかぁ?」てゆかアンタ誰。某に用事のある人間はわざわざ家まで電話してこない。某は携帯持ってるから。携帯の番号知らないってことは、某の知り合いじゃないってこと。それと、明らかに話し方が営業慣れしてるとゆーか。勧誘の電話かけてくる人の話し方には一貫して共通点があるんです。不自然なまでに(つか不愉快に感じるほど)馴れ馴れしかったり、明らかにマニュアル読んでるなって感じのたどたどしい口調だったり。迷惑なのは馴れ馴れしいほう。こっちのほうが頻繁に掛かってきます。そりゃ週に一回くらいかなー、程度であれば普通の応対しますよ、私だって。でも同じ会社から一日に何回も、プラス毎日電話が掛かってくれば、いい加減にしろとも言いたくなります(言いませんでしたけど)。向こうも仕事なんでしょうけど、電話が掛かってくる度に仕事や家事その他を邪魔されるこっちの迷惑も考えてほしい。時間は無限にある訳じゃない。つまらない電話にいちいち受け答えできる暇なんか無いんです。よそ当たってくれ。(←)ここまで。

感情的になってるなー……。



BGM
B'z
熱き鼓動の果て
夜よ明けないで
挑めよ儚いこの時に
(B'zの新曲〜vv 「熱き鼓動の果て」と「夜よ明けないで」ってルークリナ?/笑)

どこかで憎んで そしてゆるして
楽しい二人だけが 見えてくる
今 思いをはせることだけは 自由
夜明けがまぶしく 帯になる

 舗道のわきに 咲き誇るプランター
 白いホースの水しぶきの中で 光る
 くやしいほど残酷なほど 輝いて
 心のひ弱さが 歯がゆくなってゆく

 堂々と 好きでいればいい
 ゛簡単″ばかり願うから つらい

ルークリナ歌詞強化月間、本日は西脇唯の「思いをはせることだけは自由」です。バレバレですが、「どこかで憎んで」「くやしいほど残酷なほど 輝いて」「堂々と 好きでいればいい/゛簡単"ばかり願うから つらい」この辺りがルークリナぽいんつ(笑)。ルーク←リナですね。言うまでもありませんが15巻後。妄想を語るまでも無いので今回も短く終わる(笑)。
 







  真前にある境界線


2002年06月04日(火)
 



タイトルはもうこれで、いっぱいいっぱいです(笑)。次からは先頭に真の字が付かない事でしょう(笑)。

昨日の日記を23:55に書き終え、本日分の日記を00:05に書き始めるって。日記の定義を間違えてないか私?(笑) つか日記をどんどん書き足してる時点で、それなんか違う(笑)。02:00に一回書いて、08:00にまた書いて、18:00に更に書いて、21:00にも書いて、23:54にも書いたりして(時間は適当です。日によってバラバラ。一回しか書かない日もある。てゆか普通は日記って一日に一回だけ書くもんだろう)。……間違ってる……絶対間違ってる……。

足の裏に湿疹ができた。かーゆーいー! てゆか立つのも歩くのも辛いー! 寝てる時にバリバリ掻いたらしく、出血してました。応急処置としてバンドエイドはりました。その上からゴリゴリ掻いてしまいそうです。痒いです。なんでまた足の裏なんかに出来たんだか。うぐあ。

家の中が外より暑いー。溶ける(笑)。



わははー。結局アイコン、日本語化しちゃいました。でもわかり難いよ……?(自分で作れ) あと昨日書いた通り、返却所とチャット待ち合わせ板も追加しました。てゆか返却所は雑談のとこですが。サイトからリンク張る時は、雑談のフォーラムに直接行けるようにリンク張ります。リニューアルと同時に現在の返却所とチャット待ち合わせ板を削除予定。「ガウデレラ」もphpBBのほうに書こうかな(姑息)。あ、「マッチ売りの少女」をガウアメで書いてみたい。……オチが読める(笑)。

いろいろと昔話や童話のパロディを考えてみたんですが、ギャグに落とせる話って意外と少ないですね。「北風と太陽」は(旅人=リナとすると)セクハラで終わるし(笑)、「天女の羽衣」は下手すると18禁(笑)。ストーリーを朧気にしか覚えていない昔話も多かったりして。「親指姫」とか、「オズの魔法使い」とか。「幸福の王子(だったかな)」とか「雪の女王」はストーリー自体を知らない(汗)。美女と野獣はゼルリナで書けそうですが(ここでも役立つゼルが合成獣とゆー設定/笑)、パロれるほどストーリー覚えていなかったり(汗)。シリアスになりそうですし。竹取物語(かぐや姫)もギャグは難しい(私にとっては)。日本の昔話って大体、教訓になるよーな話ばかりで、ギャグには出来てもカップリングでは書けない。平たく言ってしまえば、ガウアメで書ける童話・昔話を探してるのです(笑)。なかなか難しいなぁ。「かちかち山」なんてどうやってガウアメにしろっつーんじゃ(笑)。



BGM
L⇔R
Let me Roll it!
(なんでLとRだけ大文字なんだろうとずっと思ってたけど。バンド名だ)


- - - - - - - - - - - -


テストの為にphpBBで住刃太郎、次郎と自分で登録してみました(笑)。場合によっては三郎四郎ともっと増えます(笑)。名前については追求しないで下さい(笑)。テストが終わり次第削除します。

肩が痛い。肩こり? それとも寝相が悪かったかな?(笑)


- - - - - - - - - - - -


と思ったら背中にも湿疹がー! かゆいかゆい。医者行ってこようかな。背中にあるから自分で見られない。でも下手に手の届く位置にあるのが……。

サッカー見てました。うーみゅ。幻の一点が惜しかった〜。サッカーのルール、全然知らないですが(おい)それでも目を奪われるシーンは何度かありました。この調子だと予選突破できるかなー。負けると思ってたので同点でも嬉しい(笑)。

ぐぐるのロゴが早々に元に戻ってしまって悲しい(笑)。


- - - - - - - - - - - -


ビビエスのレスしました。そして今日もギリギリで日記を書き終える(笑)。

お風呂が壊れた模様。お湯焚きが出来ないんです。と思ったら出来た? うーん。10年以上使ってるからなぁ。てことで明日、修理だそーです。ノブの時と言い、最近あちこち痛んでるにゃ〜。



BGM
T.M.Revolution
DISCORdanza Try My Remix 〜Single Collections

終わったり 傷ついたり
心がもつれるたびに 疲れていくけれど

見つめずにはいられない 恋がさわぎはじめる
まだ誰かを愛せると 思うだけでうれしい
胸の中のシーソー かたむいてく瞳は
あなたのどんなしぐさも あざやかに教えているから

本日のルークリナ歌詞強化月間は西脇唯の「見つめずには いられない」です。ルーク→リナ。歌詞は性別を逆転させてお読みください(笑)。やはりポイントは「まだ誰かを愛せると 思うだけでうれしい」です(笑)。他にも「出会ってしまったことに もうあなたも気づいてる」とか。ルーク風に言えば、無視なんかさせねえぞってとこでしょうか(笑)。タイトルにもなってますが、「見つめずにはいられない」という歌詞、リナから目が離せないという意味にも取れて萌えですv(笑)
 







  真夏に降る雪


2002年06月03日(月)
 



いつもの如くタイトルは意味無し。意味の無いタイトルを考えるのもなかなかに楽しかったり。てゆかここずっと(日記の)内容に関係無いタイトルを付けはじめてからは、現実には有り得ない言葉をタイトルに付けるよーにしてます。「真夜中の太陽」然り「真冬に咲く向日葵」然り(「真昼の月」は「真夜中の太陽」の対で考えたので実際に有り得ますが)。こゆのは大好き。イマジネーション刺激されます。どでもいいですが、ずっとタイトルの先頭に「真」が付いてますね。無意識だったんですが。続くと意地でも続かせなければと思ってしまう。明日には挫折してるな……。

ビビエスのレスしました。時間帯が時間帯なので眠気が〜。テンションがおかしい〜(いつもだろう)。文章もおかしい〜(直せ)。私の頭の中身も(略)。

某が誕生日プレゼントをバイト先の先輩後輩から貰った、とゆって大量に物持って帰ってきました。その中にあったもので、一際目を引いたのが……馬の腹話術人形。口を動かせるんです。……。こわいです。(人形(つってもほぼぬいぐるみ)自体は可愛い。口を動かすとこわい)しかし何よりも怖いのは、某がそのぬいぐるみを持って一人芝居やってる光景です。相当にぬいぐるみが気に入ったらしいです某。寝るとき、はさすがに一緒には寝ませんが(当たり前だ)、起きてる時、ひまを見つけては一人芝居やってます。「なんで勝たないんだよー(某は競馬好き。どうやら昨日は負けた模様)」「サッカー見た?(バイトのため見られず)」「今日は暑いよなー。お前もそう思うだろ?」ぬいぐるみに向かって独り言連発。誰か止めてぷりーづ……。

空気が乾燥してるのでしょうか。ふんがー。喉が痛いでぃす。なにか飲み物買ってこようかとも思うんですが、外に出るのかったるい(……)。蚊にも刺されるし。うーん面倒だー。でも喉痛いー喉乾いたー。不平不満を言うだけ言って動かない。動物以下? いや未満か。はっ、考えない葦!?(笑)(過去の日記参照) とりあへづ昨日の夕飯の残りのオレンジでも食べて飢えを凌喉を潤わせてみよう。……余計喉乾くような。まぁいいや美味しいから……。と書きつつひたすら食べる(つってもそんなに数は無いです)。

BGM無し。


- - - - - - - - - - - -


お・ば・かv 冒頭でタイトルの話をしてるのにタイトル書いてないしv ぐぁぁぁぁ〜なんでこゆボケかますか私!(泣) 基本に忠実だねv(何の基本だ)

phpBBのボタンを日本語化する予定(は未定……)。てゆか誰も見てない?(笑) いいんだけどさーふーんだ。(スネんなよ)掲示板を幾つも設置するのもあれなので、チャット待ち合わせ掲示板と返却所を閉鎖して、phpBBに統合させる予定。(は未定……って決定にせんかい)チャットもそろそろりにゃチャットを復活させたいんですが……んー。これはどうするか迷ってます。別のチャット設置するかも。

暑いですね。んでも湿気が無いからか、夜になると冷えてくる。砂漠で夜、気温が下がるのは湿気が全然無いからかなとか思ってみたり。見当外れのこと書いてそうだ(笑)。まあいいや。連日喉が痛いのも空気が乾燥してるからかも。今も痛いです。んー。蒸し暑いのはヤだけど適度な湿度を保持してほしいなぁってのは我侭ですか。(笑)

前言撤回を余儀なくさせられそうです。私ショタかも(爆笑)。だってさ〜ティンが可愛くて可愛くて〜vv あ、わかつきめぐみの「ぱすてると〜ん通信」の話です。その中に出てくる男の子の話。「オレが許すよ」で泣いたっす。決定打はそれかな。



BGM
L⇔R
Let me Roll it!

どいつもこいつも正義を主張してんだな
メディアは数字より事実を さぁ追いかけろ

「ねぇ 愛って何なの?」って彼女が聞いて
「さぁ 愛って何だろ」って僕が返して
考えてみても答えはないし
似たもの同士で一度寝ましょうか

いつかはあんたも俺らも灰になっちゃうんだよ
矛盾も理不尽もまとめて さぁ受けとめろ
教祖も教師もなんだか洒落になんないじゃない
自分の手足でピンチを さぁ切り抜けろ
さぁ切り抜けろ

一部刺激的(笑)な歌詞がありますが。そこもまたルークリナっぽいっつーことで。本日のルークリナ歌詞強化月間はMr.Childrenの「フラジャイル」です。昨日紹介した「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」のカップリングですな。「どいつもこいつも正義を主張してんだな」がめっちゃルークっぽい。「いつかはあんたも俺らも灰になっちゃうんだよ」とか。他にも「妥協も卑怯も場合によっちゃ有効だろ」とゆー歌詞もあります。妥協は兎も角、卑怯を場合によって有効だと言ってしまえるのはルークしかいないかなー(笑)。さてわざと避けた(笑)、「「ねぇ 愛って何なの?」って彼女が聞いて/「さぁ 愛って何だろ」って僕が返して/考えてみても答えはないし/似たもの同士で一度寝ましょうか」の部分。似たもの同士ってところもツボを突いてるんですが(笑)、それ以上に「「ねぇ 愛って何なの?」って彼女が聞いて/「さぁ 愛って何だろ」って僕が返して」の部分は更にルークリナっぽい。私的にこの曲は「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」よりもルークリナ度が高いです。萌え。
 







  真夜中の太陽・真昼の月


2002年06月02日(日)
 



いまもーれつに書きたくなってるのは、破妖のスレイ版。つっても以前書いた、闇主=ルーク、ラス=リナ、っつーヤツではなく(笑)(何度思い返しても笑える配役だ)、世界設定などを少しだけ借りた半オリジナルなんですが。(無理やり配役させるならかなりぶっ飛んだことになってしまう)しかしかなりな長編なので書けるかどうか。いや書けなくても書くだろーなぁ。表には出さないかもしれないけど(笑)。

「ジェスの契約」も書きたいしなー。この前も紹介しましたがゼルリナです。ネット通販か古本じゃないと手に入らないです。絶版はしていませんが、本屋さんには置いてなさそう。ネット通販だと私が本屋を開設している(笑)イーエスブックス(ここです。私が開設してる本屋さんのURLではありません。イーエスブックスのURLです)では買えるみたいです。検索するとわかりますが、お取り寄せとなってます。絶版とか在庫無しとか書かれていないので買える筈。

久しぶりに読み返した「三剣物語」もスレパロで書いてみたい(そーするとマーシリアは誰になるんだろう……)(エルディも気になるところだ)(その他の配役は大凡決まっている/笑)(←書く気満万/笑)。欲は限りなく。しかし風呂敷広げ過ぎて収拾つかなくならないよーにしないと(笑)。ところでこの話にラスリールとゆー鳥のよーなものが出てくるんですが、何度も間違えてラエスリールと読んでしまいます(笑)。

喉が痛い〜(泣)。もうすぐ梅雨だってのに空気が乾燥してるよーな感じ。いまが冬ならまだわかるんだけど。風邪? でもべつに頭痛かったり体がだるかったりする訳じゃないし。喉が痛いだけだからなぁ。

タイトルは本日も意味無し。……つか白状しちゃえば意味はあります(笑)(いきなり前言撤回)。今後使用したい小説のタイトルです。話の内容も決まってますが実際に書くかどうかは……(おーい)。数年前に放送された、「真昼の月」とゆードラマには全然関係ありませんので悪しからず。織田さんが主演だったので(酒宴と一発変換で出るのはどうよ)最初は見てたんですが、話が淡々としすぎてて途中で見るのを止めたとゆーのはここだけの話(苦笑)。あれは演出が悪かったのかなぁ。今じゃ最後まで見ておけば良かったとも思いますが、たとえ今再放送されてもやっぱり途中で見るのをヤメそーな気がひしひしとします。

一部、メールの返信しました。でもほんの一部……。お待たせしてしまってすみません。メーラーさん、まだ機嫌悪いので、すべての返信を終えるのはもう暫く先になりそうです……。はうぁ。


- - - - - - - - - - - -


館日誌の本格始動に向けて考え中。フレームを使用して移動を楽にしようかなぁとか。いろいろ。キャラクターの性格把握の為のミニ小説のネタ(長い)も考えてます。とりあえづリナとガウリイはなんとか固まってきたかな。全員分用意できるのはかなり先になりそーだから、話が完成したキャラの分からアップします(笑)。ネタが浮かべば書けるんだろうけど、それでも全員分ってキツいなぁ。ひょっとしたら先に挙げた二人の分しか書けないかも(苦笑)。

館日誌にはキャラ設定のほかにカップリング論も載せるつもりでいます。います、が。カップリング論ってなに?(……) 色々なサイトさんを回ってみるんですが、皆様結構バラバラ。ご意見が、ではなく(人によって意見が違うのは当たり前だし)。ピックアップしてあるいくつかのカップリングを客観的に解説されてる方もいますし、一つのカップリングだけを挙げて、そのカップリングに傾ける情熱を語られてる方もいます。好きなカップリングを複数選んで、それらを好きな理由を書かれる方もいますし、その方が見たり聞いたり読んだりしたカップリング(文法変ですが見逃してぷりーづ)全てを網羅して、それらについて一つ一つ検証されてる方もいらっしゃいます。

それらが良いとか悪いではなく。私がどれを書けばいいのか悩んでるんです(笑)(しょーもな……)。好きなように書けばいいと思われそうですが。てゆか自分でも変なことで悩んでるなと思ってますが(笑)。一般的にカップリング論てゆーと何を書くべきなのかにゃ〜と。まぁ好きなように書くかな……。結局のところ結論はそこに辿りつくんですよね。はじめからわかってるのに、なんで悩むか自分?(笑)

んんん。なんかちょっとブルーだにゃー。なんだか気分がスッキリしない。もやもやしたものを抱え込むのってヤですねぇ。ブルーってゆか無気力状態か。うーみゅ。何もしたくない、って、かなーり精神的に不健康だ(^^;)。


- - - - - - - - - - - -


車に乗ると(てゆか運転席に座ると)人が変わるとは良く言うが、パソコンを使うと人が変わるとゆーのもあると思う。何しろ待てない。環境がナローバンドの人もまだまだ多いだろう。テレホタイム時でもそれ以外でも、時間が命(笑)。重いページなんて待ってられない(通い詰めてるサイト以外なら)。ブロードバンドの人なら尚更。早い環境にいると重いページを待てなくなる。人間ってこーして忍耐力を失っていくのかなぁなんて思ったりして(笑)。普段の生活じゃ、まぁ待ってやるかあとゆー気になっても、ネットに繋いでる時は(てゆか重いページに行くと)何故か短気になるんですよねぇ。不思議不思議。

けふは暑いでんな。予報によると30度まで上がるそーで。ぐーぁー。梅雨時(梅雨土器と変換されたさ)だったら最悪。湿気なくて万歳。雨降るのは好きだけど蒸し暑いのは嫌だ。しかしそれが日本の夏とゆってしまえばそれまで(苦笑)。つーか暑いとか言っていながらナニユエ長袖着てるか私。(いや外が曇ってきたら寒くなって)

某が某から(誰が誰なんだか/苦笑)バラの花束を貰った。その中に一輪だけまだらのバラがあって、(この言葉だけ聞くと、知らなければ何それと私も思うだろうけど)けっこぉ綺麗。赤ベースに白のまだら。赤つっても明るい赤じゃなくて、渋めの赤。色的には茶色に近い。ロザりんには赤いバラも似合うけど白も似合うと思う(何の話だ)。

そいえばそのバラを貰った某がかなりなボケをかましてくれました。
私「バラって青だけ無いんだったっけ」
某「そう。あとブルーとか……あ、青とブルーって一緒か」
……おいおいおい(笑)。



BGM無し。

恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
いつだって君は曖昧なリアクションさ
友人の評価はイマイチでもShe So cute
順番を待ってたんじゃつらい
勇敢な恋の歌

劣等感を逆手にとってわがままばかりの君が
隠し持った母性本能は凄い

ガウリナでもいーよーな気はしますがそこはルークリナで(何故)。本日のルークリナ歌詞強化月間はMr.Childrenの「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」です。「運命のイタズラってやつも考慮して」は、もー偶然で何度も旅先で会ってしまったルークとリナにぴったり!(笑) 「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」と言えてしまうところがルークリナ。「シーソーゲーム 世界中の誰もが/シーソーゲーム 業の深い生命体/シーソーゲーム 過ちを繰り返す人生ゲーム/シーソーゲーム」ここもルークリナー! この歌は15巻無視ってことで(笑)。「過ちを繰り返す」とは14巻(ルーク)とか8巻(リナ/ギガ・スレ使ったこと)ですな! ルークリナってお互いに尖ったでこぼこの石みたい。ぶつかり合って傷つけ合って丸くな……るのは嫌だなぁ。どっちかっつーとぶつかり合ってもっとデコボコになるよーな気がする。んでも懲りないんだろーな(笑)。んでもそれは学習能力が無いとかじゃなくて、二人ともある意味でぶつかるのを楽しんでるっつーか。うーみゅ。萌え。(笑)



- - - - - - - - - - - -


なんか知らんが今日は(正しくは今日も、か。連日長文日記)よく書いた。書きたいネタがあるのかストレスが溜まってるのか。可能性としては前者?

独り言更新したい。ゼルのネタがあるんですがまだ練れてないので書けねぃ。うぐぐ。ネタはあるのに自分の中で膨らませられないとなると非常に焦るとゆーか。もどかしいですね。スランプに似た感じ。ネタを膨らませられないのはスランプ以前の問題だ。

そろそろ夏用にりにゅーあるしたいなぁ。すずしそーな感じで。テンプレートみたいな感じで、レイアウトは出来上がってるんですが。変えよーかなー。んー。コンテンツが多いとレイアウトも大変(笑)。でも整理するのも難しい。コンテンツ減らすんだったら、2と3で割りきれる数にしないと(笑)。ちなみに減らす予定はありません(笑)。

更新しました。リンクの変更遅くなってすみませんでした(謝)。諸々の変更も行ってます(つっても詳しく書いてませんが。詳しく書くほどの変更でもないので)。「inferiority complex」の正式アップは次回更新時に。でも書き加えとかは無しです。……たぶん。気が変わることも十二分に予想できますが(笑)。全部アップしてから1だけ加筆修正するかも。まぁそれらは次回更新の時に明らかになることでせう。以下次号のノリか(笑)。

館主只今の旬を更新して思ったこと。ルークリナで愛の無い絡み(=えっちではなく(笑)単に会話とかケンカとかそれだけの意味です)を書きたくても、ゼルリナじゃ嫌だ。ゼルリナだけは間に愛が無いと駄目。(私が書く話では)たとえダークな話でも、それはどちらかが相手に好意を持っているからこその内容になります(片思いか両思いかは問わず)。つまりどっちかが相手に愛を持ってればいいんです(笑)。ちなみにガウリナやゼロリナで愛の無い絡みはOKかとゆーと、私はOKです。ガウリナでそれってどうよとも思いますが。仲の悪いガウリナって好きなので(笑)。ちなみにその場合、大概、裏にガウアメとゼルリナの組み合わせがあったりします(笑)。こゆネタもあるんですけどね。いつか書く。

更新に伴い、ここずーっと話題にしていたphpBBのURLも公開しました。宜しければ登録してみてください。尚、館主や住刃などの一部の名前は使えなくなってます(笑)。私を詐称しないよーに!(笑) いないとは思いますが念の為に。

名前には英数字(大文字小文字両方OK)は勿論のこと、ひらがなもカタカナも漢字も使えます。ただ、aaaaaaaaaaaaとか意味の無い文字列を名前に使わないで下さい。全角なら兎も角、半角英数字の長い文字列はテーブルが崩れて、横スクロールバーが出てしまうんです。半角英数字で長すぎる名前+意味の無い文字の羅列(↑の例のようにaを連続させていたりとか)を名前に使っている場合、荒らしと見做し削除します。普通の名前なら削除なんてしませんので(^^;)ご安心を。

画面領域が800×600の環境だと少し画面がキツキツな感じを受けるかもです。まあ横のスクロールバーは出ませんので、その点では見難くはない、はず。本当は640×480の環境でも無理無く見られるようにしたいんですが(phpBBに限らずサイト全体)、なかなか上手くいきませんね。たま〜に見かけるんですが、推奨環境が1280×1024となってるサイト。せめてもう一段階下げたほうが……。これも余計なお世話か(苦笑)。

書いてたらブルーな気分なんてどっか行ってしまいました。現金だなあ。こゆのも即物的って言うのかな。岩無いか。……誤変換(笑)。岩とか石とか聞いて即座にゼルを連想する私は腐ってます(笑)。



BGM
Mr.Children
シーソーゲーム
フラジャイル
(シングル延々リピート)


- - - - - - - - - - - -


いま書いてるのは(現在進行形)アメリナだったりします。リナがアメリアに説教する話(笑)。どうだ珍しかろう(笑)。逆は良く見るけどね。リナばっかり説教されてるんじゃ割に合わない。なんつー動機で書き始めた訳では無論なく、弱気なアメリアってのを書きたかったのでした。ちなみに現代パラレルです。楽しい(笑)。楽しんで書けるのって一番いいですね。アメリナっていいなぁ。萌え〜!(待テ)

ごま団子食べました。うまうまv 次は自分でみたらし団子買ってこようかな。お菓子は和菓子も洋菓子も大好きでぃす。おせんべも好き。んんん。お団子食べたら日本茶が欲しくなったぞ(笑)。流石に和菓子で紅茶は合わないだろう(笑)。


- - - - - - - - - - - -


アメリナから脱線してガウV.S.リナの方向へ話が転がり転がりごろりんごろごろ。し、しりあすは疲れるでげす。しかも一発ネタかと思ったら、どうやら長編になりそうなよ・か・んv(嬉しくないぃぃぃ!!)

とりあえづ書き上がったら四月一日のエイプリルフールネタで書いて以来更新していなかった隠し小説ぺぇぢ(笑)(長)にアップします。あともう一つアメリナネタがあるのですが、そちらも書き上がったらアップしちゃおうかなあ。本当はサイトにアップしようと思っていたのですが。推敲したら、にします。とか書いておいて気が変わることは多々あるので書き上がってみないとどうなることやらv(お天気屋)
 







  真冬に咲く向日葵


2002年06月01日(土)
 



昨日は風強かったですねー。一昨日の夜から凄くて嬉しくなってしまいました。台風なんて大好きv これで被害が出なきゃいいんですが(無理な話だとはわかってます)。んでもって昨日は窓が結露までしてました。よっぽど外が寒かった……訳などなく。単に家の中が暑かっただけです(笑)。カレー作ってたらどんどん室温が上昇してしまったらしい。某に(台所の)換気扇つけろと言われてしまいました(笑)。窓を開けて換気〜って訳にはいかないのです。網戸に穴があいていて(……)窓を開けたら蚊が〜! ンもーすんごい数の蚊が入ってくるんです。これからの季節は最悪ですな。ウチA型しかいないし(笑)(A方の血は甘くて蚊に刺されやすいらしい)。

ヤなことと嬉しいことがほぼ同時に訪れて怒っていいのやら喜んでいいのやら。毎日なんてそんなことの積み重ねなんですけどね。とか悟ってみる(笑)。とりあえづヤなことなんて覚えててもしょうがないので忘れる事にしました。あんなことくらいで怒るのも馬鹿らしい。怒るのは疲れるんです。怒る暇があったら別のことで有効的に時間を使いたいもんだ。戯言に怒ってやる義理も無し。ヽ( ´ー`)ノ

フランス負けましたね。とたまには時事ネタに乗ってみる。Googleのロゴ変わってるの見て思い出しました。某によると過去に優勝した国の中で初戦敗退(この言い方って正しいのか?)国は無いとか。フランス頑張れ。日本人のくせにフランスの応援するなんて非国民?(笑)

なんて冗談はさて置き。六本木だったかな。テレビで各国のサポーターたちの様子が映されていたんですが、んな場所に縁は無いので、本当にこんなにたくさんの外人さんが日本にいるのかねと思ってしまったです。自分の目で見たことしか信じない、とゆー人間じゃないですが。身近で見ないことにはなかなか信じられん光景ではあったな。所詮はテレビ。どうも現実味が薄いです。てゆか実際、ワールドカップにそんなに関心がある訳じゃなかったり。盛り上がってるところに水を差すようで悪いのですけども。私はマイペースな人間なもんで、興味無いものにはとことんなまでに無関心(だから無知でもある)。視野が狭い訳だ(遠い目)。ワールドカップの結末より阪神が今年はどこまで勝てるかのほうに関心があるな。ワールドカップの間、世間の目は野球にあまし集まらんだろうけど。



六月に入ってしまったので、ずーっと騒いでた掲示板公開しようかなぁとか考えるもまだ迷っていたり。んんん。どないしよ。掲示板つってもかなり特殊なもので、海外では割とポピュラーなようですが、日本じゃあまし見かけないヤツです。vBulletinとかYaBBとかphpBBって聞いて、「ああ、あれね」ってわかる方は少ないと思います。私も少し前まではなにそれ状態でしたから(笑)。検索しても、(キーワードが)「vBulletin」が100件ちょい、「phpBB」で2000件強、「YaBB」は600件強でした(いずれもGoogleの「日本語のページを検索」を選択して検索)。す、少ない。それに引っ掛かってるのは解説サイトじゃなくて実際に設置してる人のサイトばかりだろうし。まぁもともとが日本で生まれたものじゃないので、日本語化が面倒だったり、ファイル数が膨大だったり多機能ゆえに使いこなすのが難しかったり、その前に使い方がわかり難かったり。大前提の鯖にアップできるかどうかって問題もあります。PHPは大手プロバイダー支給のHPスペースでも設置できないことが多いそうなので。フリー鯖なら余計に設置できないことが多いです。TOK2は設置できるとゆー話を小耳に挟みましたが、公式には設置できると発表されていないようですし(規約確認していないので未確認情報)。多機能ゆえに遊び心もあったり使ってみると楽しいんですが。外観もスタイルで簡単に変更できるし。

はてさてvBulletinやYaBBやphpBBって何か、つーと。簡単に言えば掲示板の集合体です。百聞は一見にしかずで見るのが一番の近道なんですけども(笑)、まだカテゴリとか調整したい部分があるので……URL晒すのを躊躇ってます。どないしよ。今回設置したのはphpBBです。2.0.0を設置して、それから2.0.1(現段階での最新版)にバージョンアップしました。自分で設置しておきながら機能の半分を理解していないと思われます(笑)。説明が下手なのはそのせいv(うそつき)

ちなみにvBulletinはシェアウェア、YaBBとphpBBはフリーウェアです。YaBBもフリーの筈……。vBulletinは知りませんが、YaBBとphpBBはあらかじめ日本語化されたものがYaBBJ、phpBBバージョン名-J(最新版がphpBB2.0.1-J)として出されていたりもします。phpBB-Jとゆーのもありますが、これは……どうなんだろ。phpBBを参考にして作られたのかな。どれも日本語のサイト配布です(笑)。vBulletin、YaBB、phpBBは英語のサイトで配布されてます。私が行った事あるのはphpBBのサイト(とphpBBバージョン名-J、phpBB-Jを配布してるサイト)だけ(の上に設置したのはphpBBのみ)ですので、誤情報があるかもしれません。悪しからず。

……あ、デフォルトで入ってるスタイルの日本語版ボタンが出てる。ん〜……。変えてみようかなぁ。今日は(今日も?)興味無い方にはつまらない話題ばかしだ。



BGM無し。強化月間も後ほど〜。今日は天気良くないのかな。曇ってる。てゆーかもう5時か。これ書き始めたの2時すぎだったのに。(当たり前ですが午前の話です)こんなところでも遅筆が目立つ(苦笑)。タイトルは今日もてきとーに付けました。タイトルに惹かれて来た方すみません(^^;)。


- - - - - - - - - - - -


さっき日記のアクセス解析見ました。昨日は自分以外で約9人の方が見てくださったらしいです。私はこの数を多いと見ます(笑)。それを踏まえ。皆様私の日記面白いですか?(笑) 思ったことづらづら書いてるだけなので(そりゃ萌え語りの時は読んでくださる方の目も意識してますが)。私の日常なんて我ながらつまらんと思う。……まぁ毎日家族の誰かしらボケをかましてくれるので(日記ではあまり書いてませんが)(←これでもセーブしてる)、そゆのは笑えると思いますが。でもさいきんは自分のことしか書いていないような? よく覚えてにゃーい。(←スライム頭)その時その時に思ったことを吐き出してるだけなので、吐き出した後は何も残らないのですよー(笑)。

そいやサイトのほうに韓国かな? アクセスがありをりはべってみちゃったり(なんだそれは)。毎度のことながらちゃんと読めてるのかなーと。海外からのアクセスがある度に疑問に思うです。↑の掲示板設置の時にも思ったことなんですが、私が書いてる日本語(特に日記で書いてる日本語)って翻訳サイトとかプログラムを使うとめちゃくちゃな訳にしかならないんじゃないかなあ。↑の掲示板はパッチのよーなものを当てると日本語けじゃなくてドイツ語とかフランス語とかその他言語に簡単に変えられるんですね。でも記事を訳しても、萌えとからヴとかは絶対ちゃんと訳されないだろう(笑)。ただでさえきちんとした文章を書いても、翻訳サイトやソフト使って訳すと変な訳になるのに(笑)。


- - - - - - - - - - - -


そろそろ七夕創作書きはじめないと間に合わなくなるぞ〜と自分を追い込んでみる。てゆかこうでもしないとバレンタインの二の舞だ。ちなみに二の足は踏むもので、躊躇うとゆー意味。混同しちゃうんだよねぃ。(と話を逸らす)

ここから毒。って注意書きしてあるから、内容についての批判・反論などは一切、受けつけません(笑)。毒OKの人だけ読んで下さいな。(→)女の子(だいたい中学生くらいかなあ)で句点を。じゃなくてoで表す人がいますよね。はっきり言います。文章が読みにくいです。たぶん日常でも句点を大きく書いてるんだと思う。それはそれでいいんだけど、公の場(自分のサイト内、という意味ではなく)では使わないほうがいいんじゃないかな。カッコ悪いし見た目良くないし受ける印象も悪い。まあ余計なお世話なんですけどね。こゆ風に句点を大きく書く人って論文書く時も大きく書いてるのかなぁ。どんなにまともな内容を書いていたとしても、句点を大きく書いてあるだけで私だったら読む気無くすです。まぁ私が何を言ったところで気にしない人は気にしないだろうし、使う人は使いつづけるんだろうけど。ちょっと言ってみたかったんです。(笑)(←)ここまで。


- - - - - - - - - - - -


すみません寝てしまった為に日付変わってます(汗)。

我が家ではワールドカップ、盛り上がりを見せてます(しかし私は無関心)。夕食の席でもどこが勝ったの負けたのと騒がしい。カメルーン強いみたいですね。いけいけごうごう。ところで阪神はどーなった?(笑)



今日(本当は昨日だけど)は最後までBGM無し。

やりきれなくて 逃げ場もなくて
眠れぬ夜に終わりはなくて
それでも朝は勝手にくるの
窓の外には月曜日

今日は正統派だッ!(笑) てことで本日のルークリナ歌詞強化月間はNOKKOで「CRYING ON MONDAY」です。「人魚」のカップリング曲ですな。ルーク←リナ〜! ひたすら恋の終わりを嘆いているっつーかなり後ろ向きな歌詞ですが、それがまた切ない! 歌ってのは歌詞だけでも駄目で、曲もあってこそ(または曲だけでも駄目で歌詞もあってこそ。二つを分離して考えるのはナンセンス)だとしみじみ思います。てことでご存知ない方は聴かなきゃ損です。……ちょっち今になって後悔。「人魚」も強化月間中に紹介しようかにゃ〜……。(今は聴いていなくても)寝る前までずっと聴いていたのでぃす。こっちもひたすら嘆いている後ろ向きな曲ですが、ルークリナ度は高い。うむぅ。
 



 OLDNEWCONTENTS MAILHOME




 廻れ廻れ独楽のように  
 止まった時が命尽きる時  
 廻れ舞えよ自動人形 
 踊り疲れて止まるその日まで