初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2005年04月29日(金)
失敗。

飲みに行って久しぶりに吐いた。(のっけから汚い話題でごめん)

あまり食べなかったってのもあるけど、最初が私にはキツイお酒で。
次も少しきつめのお酒で。

途中から頭ガンガンするし、気持ち悪くなるし、顔色はかなり悪く。
そして吐く。











自分の限界を知りましょう。(ちーん)



2005年04月24日(日)
惰眠を貪る

金曜日に寝不足で仕事帰りに飲みに行って、その日はなぜか寝られず睡眠時間が1時間もない状態でまた仕事に行き。(アホですかそうですか判ってますがなそんなコト)
昨日は早く帰って寝ればいいのに、友達とまたご飯を食べに行って遊んで帰って、寝ればいいのにネットしながら寝落ち。

一時か二時くらいにちゃんとベッドに入って、起きたら十一時半。
オオオ〜、よく寝たじゃん私。
それから泊りに来ていた姪&甥と少し遊んで、昼寝をして、起きたら6時。

こんなに寝たら夜寝れないかも〜〜〜と思ってたらさっき、寝落ちしてて。
まだ眠気あるから寝れるかも〜〜〜。

明日は寝すぎで眠いかもねぇ〜。



2005年04月18日(月)
トラウマが!

先週の水曜日に激しく私を落ち込ませた原因がまた今日もやってきます。
イヤだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ばっくれたい。





○がさん、ちゃんと切ってよぉ…。(号泣)



2005年04月14日(木)
被害妄想。

昨日、すごく暗い気分だった。

仕事しててすごく暗い気分で、肩が重くて身体全体が重くて、指が上手く動かなくて、息が苦しくて、目の前がだんだん暗くなっていく感覚。
悲しくもないのに辛くて涙がでそうで。
すごくすごく一人になりたい気分だった。

このままじゃダメだ、と思いつつなるべく気にしないように明るいことを考えようとしても、思考が知らずの内に暗いほう後ろ向きな方向にいってて、昨日はなんだかダメだったなぁ。

被害妄想が激しかったと思う。

友達に愚痴ろうにも、自分で「被害妄想」だってわかってるから中々言えないんだよね。

なんでかなぁ?
考え方を変えなきゃダメなんだよね、きっと。
でも考え方を帰るってすごいエネルギーが必要じゃない?
今の私にそこまでのエネルギーはないんだよね。

ストレスを何らかの形で発散できればいいんだけど。



2005年04月13日(水)
気温。

日曜日はうだるほど暑かったのに、一昨日はちょっと寒くて昨日はとても寒くて。
思えば4月って寒暖の差が激しいんだよね〜。
今日も寒いらしいしね。


最近、現場の若いギャルたちとちょっとジェネレーションギャップを感じる時が多々あります。
「クシャミすると噂されてるんだね」とは最近の子は言わないだろ…。(わかんないけど)

髪の毛を「結わく」とは言わないそうですよ?
髪の毛は「結ぶ」というらしいです。

最近、私の天敵な主任様が課長様にご出世されて。
気分はちょーブルー。(ブルーも言わないから)
昨日も私が作業してるとこに来てじーっと見てらっしゃいました。
「真面目にやってんよ!うっさいな!」
きぃぃぃ〜〜〜って感じです。
ま、信用されてない私がいけないんだろうけどね。
でも何も言われずに「ホッ」。

帰り際、何か怒鳴ってらっしゃいましたが、私の知ったこっちゃないことなのでとばっちりを受けないうちに帰ってきました。
おソロ氏やオソロ氏や。

今日も寒いらしいですよ。(2回目)
温かいカッコしましょうね。



2005年04月11日(月)
正露丸くれ〜〜〜!!!

胃腸が弱い私。

仕事中にすごくお腹が痛くて。
ま、良くある事なので大して気にもしないし、薬もあまり飲まないんだけど。(我慢できる範囲では我慢するから)

今日は切実に正露丸が欲しかった。
ビオフェルミンでもいいから欲しかった。
とにかく胃腸薬が欲しかった。




でも正露丸なんて持ち歩いてる人滅多にいないし。
例の如く我慢してたらいつの間にか気にならなくなった。

これから正露丸持ち歩こうかなぁ…。



2005年04月10日(日)
「恋する遺伝子」

久しぶりにラブ・コメディなDVDを観ました。
ラブコメ物って「ラブ・アクチュアリー」以来かも。(ん?あれはラブストーリー?)

しかもこれ、レンタルじゃないんだよ。
買っちゃったんだよ。何を血迷ったか。
20世紀FOX社が70年記念とかで2枚買って1990円で、他にも色々あったんだけど。
結局「恋する遺伝子」と「フォー・ザ・ボーイズ」を買ったの。

観た感想は…可もなく不可もなくって感じ。
やっぱり私にラブコメ物はあまり合わないのかも、って思っちゃった。
好きなものもあるんだけどね。多分。
テンポはよかったです。

一緒に買ったもう一枚の「フォー・ザ・ボーイズ」はまだ観る勇気が…。
これは公開当時、映画館に観に行ったんだけど…戦争で人が死ぬシーンとかはやっぱり苦手なので…。でもいい映画だよねぇ。

あと「ティファニーで朝食を」が1500円でお得だったので買っちゃった。
昨日は仕事ですっごくイライラしていたので、衝動買いをしてしまいました。
おかげでビンボー。やれやれ。


お酒が飲みたい〜〜〜〜!!!!
…最近、タバコの本数が増えてる気が…。気をつけなさい。



2005年04月03日(日)
先週は…。

お調子に乗って2回も飲みに行ってきました。


元々先週の水曜日は飲み会の話題が出ていたんだけど。
今の作業場で今月から就職が決まっている子の送別会…という名の飲み会だったのね。

あと1回は急遽日曜日に。
土曜日の朝、突如飲みに行きたくなって友達をその夜に誘ってみたら(迷惑な…)「日曜ならいいよ」と言われたので日曜日に。

久しぶりに下北沢に行ってきた。
下北沢で降りたのは何年振りだっただろう?
もう4〜5年は行ってないだろうなぁ。
前に行ったのはナントカっておもちゃ屋さんに幸ちゃんがライカを出したのを見に行って以来だもんなぁ。

北口側に降りて、ホントは友達の友達が会社を辞めてお店を出したからそれを見に寄っただけで新宿で買い物をした後に飲むつもりだったんだけど。
 
思いのほか、下北沢が楽しいところだったので新宿に行く前に力尽きそうな私たちは急遽、下北沢で力尽き…遊ぶことにしました。

下北沢ってリーズナブルなお店が結構あるのね。
もっとお金を持っていってたらもっと楽しかっただろうなぁ…と思いながらちょっとしたアクセサリーとハーフトレンチのジャケットとタンクトップを買って飲んでカラオケして帰ってきました。

どうもカラオケに行くと友達ごとにテーマが別れるようで。
意識はしてないんだけど…その日は同じ曲名で違うアーティストの曲〜とか。
レボ、ヴィジュアル系(元祖含む…/笑)を歌ってきました〜。

でもせっかく覚えたSILVAの歌があまりなくて寂しい。


で、水曜日は送別会という名の飲み会を本厚木で。
本厚木って全然知らなくて、言いだしっぺの男の子(という年でもないけど)の後をついて行ったらば。

いつも行くようなお安〜い居酒屋ではなく。
ちょっとお高そうな飲み屋さんで。(当者比)
あまりお金を持っていなかった私たち。
ふざけて「奢ってくれる?」とかは言っていたものの、さすがに全部奢ってもらうのは気が引けますわね。(だって皆私よりも年下なんだもん)
心配だったのだけど、なんとか足りました。(女の子料金にしてもらったけど)

連れて行ってくれた男の子がどう見ても私より年下には見えなくて前に年をはじめて聞いたときに「老けてるね」って言った事がショックだったらしくて。散々言われました。「俺ってそんな老けてる?」と。
更に追い討ちをかけるようにその男の子よりも年上の男の人のほうが若く見えるって言っちゃったら、更にショックだったみたい。(当たり前だ)
ま、それを3つ年上の私に言われちゃったらね…。

しかも他の2人は若いから、なんとかしてそっち側に入ろうとしてるし。
ムダだから。
レベッカとボウイとチェッカーズをわかっちゃった時点でヤバイから。(笑)
チェッカーズの初期ネタは楽しいんだな、これが。

でもその男の子でさえ、私の音楽の趣味にはついてこれないだろうねぇ。
なんてったって同年代の子からさえ、サバを読んでない?と言われるからねぇ。(遠い目)

ま、なんだかんだで楽しい一週間でした。
友達が体調不良で来なかったことと、火曜日の寝坊を除けば。まじビビッたから。