初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2005年03月29日(火)
きゃああああああっ!!!!!

今日の朝、びっくりした。
朝、家に泊まってる姪と甥が入ってきて目が覚めた。

時計見た。

9時。



9時って…………ナニ?

あれ?今日休みだっけ?そんな訳ないよなぁ?
やっば!
遅刻じゃん!つか間に合わないよ!
うわーどうしよう!!!!
あああ、支店にとにかく電話!
電話電話!…携帯どこだ――――――!!!!!!


携帯を探してやっとこさ支店に電話。

「すみません、体調悪いので休ませてください」


………。

社会人として終わってます。



2005年03月24日(木)
あー。

最近、日記を書いてなかったなぁ。
いや、私って結構怠け者だからサボりは珍しくないのだけど。
ネタもあるにはあるけど、上手くまとめられないしねぇ。


ココのところ、映画も観にいってないし(元々あまり映画館には行かないけど…ジョニーの映画を2本見逃してるのは悔しい)レンタルも何を借りていいのかわからず、だったので映画から離れていたのだけど。

この間やっと「ハリーポッター アズガバンの囚人」を観ました。
姪と一緒に観たので吹替えだったけど、それなりに楽しめたな。
あまりグロイという感じはなかったです。
公開前に今までのよりもダークな感じになっている、という話を聞いたのでちょっと姪に見せるのはどうかな〜と思ってたんだけど、姪は楽しかったらしい。ホッ。

だけど、DVD特典に一作目からの劇場版予告が入っていて。
主役陣の変わり様ったら…。
顔立ちがすごく変わったというか…当たり前だけど成長しちゃったのね…という感じがすごくした。
「賢者の石」の頃なんて皆、ホントに子供っぽかったのに今はね〜。
第2次成長期を迎えちゃって、女の子はやっぱり1作目の頃の方が可愛かったな〜なんて…。
ロン役の男の子も。


今、TSUTAYAが半額なので(いきなり話が飛んだけど)色々最近借りてきてます。
SILVAのアルバムも久しぶりに借りたし〜。「愛のトリマー」。
DVDも「ブルースブラザーズ」と「北京ヴァイオリン」と「ビートニク」をやっと借りた〜。
あ、「ドンファン」と「ベートーベン不滅の恋」を借り忘れてる…。
半額期間中に借りとこう。
ってそんなに借りて全部見れるのだろうか…。
来週は仕事のスケジュール調整ミスで月―土で働くっちゅーのに。

あ、来週の水曜日、飲みに行く予定を忘れてた。
やれやれ…。なるべく観終わるようにしよう。



2005年03月16日(水)
気絶?

昨日は仕事で重いもの、袋に2コ詰めてたらうっかり筋肉痛。
腕がなまりになまってる証拠だね。
作業中に少し痛い?とか思ってたら帰りに痛い、痛い…ってなって家に帰ってきたら激痛。
チタン貼りまくり。
湿布も貼ろうかと思ったもん。

そして昨日はよっぽど眠かったのか、PCの前で気絶したかのように落ちてました。(またか!眠かったんだよーう)
あれって不思議だよ。
眠い〜ってグダグダしてるわけでもなく、普通に落ちてるんだもん。
前触れもなく。
しかもいつ落ちたのかも気付いてない。

起きた時にSILVAの【愛のトリマー】が大音量…って程でもないけどかかってたのであまりの音の大きさにうるさい、と思って慌てて消した。

そしてすぐ寝たさ。
でも目覚めスッキリじゃない…。



2005年03月15日(火)
厄年?

ホントいい加減いい年なんだからもう少し落ち着きなさいよ、私。(はぁ)


仕事してる現場で帰るときに入館バッジを返すんだけど。
それを返しにいくとき、走っていて転んだ。


転んで…顔にアザを作った。
2箇所も。


歯を折らなくてよかったけども。



ホント少し落ち着きなさい。
ああ、今日から花粉症のふりして(遅い?)マスクしてバイト行こう。



2005年03月10日(木)
機種変しました。

久しぶりに携帯を機種変しました。
今回は春得とポイントを使って機種代タダだった。(すごい!)
新しい機種はV602T nudio。
…また姉にオヤジくさいと言われたけど。(くそう)

母もまた出たばかりの新機種に変えて。
もう、早すぎだっつーの。ホントお金あるよなぁ…。
母のはテレビが見れるらしく、ラジオも聴けるらしい。(そんな機能いらないくせに…。ちなみに私にもそんな機能はいりません。ないけど)

だけど、機種変したばっかの時って寂しい。
今までのためた画像や着メロがないから。
着メロはいいけど、画像はないとつまらない。いくら【くーまん】がいてくれても。

前の携帯も同じ東芝製だったから基本的な使い方は変わらない。
でも、ヴァージョンアップしただけあって、前の携帯では出来ないことが出来るようになった。グッドのカンタンログイン機能が使えるのはこれは私にとってデカイ。毎日使うからね。
着うたもとれる様になったけど、これは別に使わないだろうなぁ。

帰ってきてソッコウ、画像とか取り込んじゃった。
ビリーの顔の上を【くーまん】がひょこひょこ歩いてるのがちょっとおかしい。



2005年03月08日(火)
とってもイライラ。

仕事場の課長の機嫌がココ2日ほどとてもよろしくなく。
それが他の社員(主にS主任)に飛び火して、昨日八つ当たりとも言えるようなお叱りを受けてしまった。

いつもはそんなコト言われないのに何で今日に限って?
アンタ絶対私のこと嫌いでしょ?
自分の機嫌が悪いからって私に八つ当たりするのやめてよね!…と心の中で悪態づきましたが、昨日は人が少なく私一人でアップアップしてたので、素直な振りして謝っときました。(私って大人だな…/笑)
でも顔は絶対納得してなかった。というか多分睨みつけてたと思う。(突然イチャモンつけられりゃびっくりするしね)

しかもシールをかけようとしたら(袋の口を閉じる機械)余計な事言われて、余計な時間かかっちゃうし。
しかも一人でいっぱいいっぱいなのに、余計な人送り込まれそうになるし。
それも社員さんに言われるのならまだ我慢するけど、あたしの嫌いなマイヤーに。(しかも使えないヤツを…)

突然言われても何してもらっていいのかわからないし。(やってもらいたいことはたくさんあるんだけど)
結局そっちのテーブルで作業が始まったから手伝ってもらわなかったけど。

そんなこんなでとてもイライラしてしまった。



2005年03月06日(日)
火事

…とは言っても我が家ではないのだけど。


近所の家が火事になりまして。
燃えさかる火を初めて間近で見ました。(野次馬で見に行った訳じゃないよ)


ベランダから見たので、どこから火が出たのかとか怪我人が出たのとかそういう事は一切私はわからないのだけど。
消防車が割合すぐ来て火事は結構すぐ納まったけど、この寒いのに家が火事になっちゃって大変だよなぁ…。
まだ春には程遠いのに…。


寝タバコには注意しましょう。
ガスの元栓は忘れずに〆てね。
火を使うときには十分に注意を。マヨネーズで火は消えません。




2005年03月02日(水)
明日も早出…。寂しい…。

バイトで行ってる現場で、早出当番というのが出来た。
早出、と言っても行く時間は変わらないで早出じゃない人たちが一時間遅くなっただけなんだけど。
で、グッドのバイトが女の子23〜4人中、毎日5〜6人早出になったわけなんだけど。今週の火曜日から。

その早出のシフトがランダムに組まれているらしいんだけど。
昨日も明日もなぜか私が早出になっている。
いや、別に時間的には早出でも構わないんだけど…構うのは仕事の内容。

そもそも何で早出当番を作ったかというと、作業をスムーズにする為にほかの子たちが来る前に前準備をしとく、ということで作ったはずなの。
だから普段テーブルのリーダー的立場の人が入るべきシフトで、そこに私が入ってるということはおかしなことなんだけど。

でもランダムに組まれているらしいから仕方ないんだけどね。
その早出の当番って人数が少ないうえに、友達がいないから寂しい。
つまらないんだよね。仲の悪い子しかいないから。
そりゃもうこの現場、3ヶ月もいるから定番としても長い方なんだけど(スポットの子が多いから3ヶ月もいるとベテラン扱いをされる…)私、ただ長いだけなんですけど…。

まぁ早出当番じゃないと、給料取りに行けなくなるからその点は助かるけど。
あーあ、明日もきっと私がやる所は段取り悪いんだろうなぁ〜。
やだよう。