初日 最新 目次 MAIL


がけっぷち
あたくし
MAIL

My追加

2003年05月30日(金)
「神様僕が何をしたんです?」byテリー・ギリアム−その1−

5/30「最悪。」
    …ってカンジなんだけどさ。
    パソコンの調子がおかしくなって。てか壊れたの?
    うっかり扱いきれないものをインストール&ダウンロードなんか
    するもんじゃない…。

5/31「昨日から姪が泊まってる。」
    おかげで子守。ちょっと疲れた。
    最近、自分は低血圧症なんじゃないかと思い始めた。
    最近、血圧はかってないから詳しいことわからないけど。
    でも昔は110以上あったよなぁ…。私、健康診断で引っかかっ
    たことないもん。あ、でも一回だけコレステロール値が低くて引
    っかかったんだ…。それ以外はなかったけど…。
    
    今日は朝からすごい雨。
    でも雨に濡れた緑はキレイ。
    ああ…朝から姪と遊んでたらとっても疲れた…。

6/1 「退屈だったし…」
    全くパソコンがパソコンが使えないって言うのはこんなにも退屈
    するのかと改めて実感。
    あんまりにも暇だから「ちょっと迷惑?」とか思いながらも友達を
    午後から遊びましょうと誘う。
    で、新宿で遊んできた。
    夜は飲みに魚民へ。
    なんだか今日は気の利かない店員さんばかりだった気が…。
    そして酔っ払い。
    電車の中で気持ち悪くなった。
    最近、体が飲めないモードに入ってしまった。らしい。



2003年06月02日(月)
「神様僕が何をしたんです?」byテリー・ギリアム−その2−

NECに電話した。
そうしたら、なんとな〜くそんな気はしてたんだけど。
「初期化」
しなくちゃもう駄目なとこまでいっちゃったらしい。


かなりへこんだ。


今までの素敵な画像とか画像とか画像とか。
お気に入りの素敵サイトとか。
何よりもWindows Media Prayerに入ってた私好みの音楽が!!
(家にあるのは入れなおせばいいけど、もう処分したやつとか借りてきたやつとか…)


ぜ〜んぶパァ…。


確かにいらないのとかもあったけどさ。
めんどくさくて整理してなかったのもあったけど。


あたしの幸ちゃんとさくちゃんとギリアムとエリックの画像!!
ティム・カリーの画像!!
ブルース・ウィリスの画像!!
ビートルズの音楽!!
レベッカの音楽!!
 

ふぅ…。
なくした物を取り戻すのにどれくらいかかるのか…。


しかもメールパスワードもなくしてるから、メールができない。
エンピツのパスワードも無くしたから新規で登録しちゃったし。
私のうっかり加減もここまでいくと私的にシャレにならん。 



2003年06月03日(火)
「神様僕が何をしたんです?」byテリー・ギリアム−その3−

今日はメールのことで東京電話に電話した。
私の対応をしてくれた人は可愛いカンジの声の親切なお姉さんでした。
どうやらハードディスクが初期化されたことでメールのアカウントも消失されたそうな。
そして昨日付けの日記にも書いたんだけど、私ってばうっかり者だからメールのパスワードもなくしてて、ログインできない。
新しくパスワードを取得するのに一週間から十日くらいかかるらしい。
 
かなりまた凹み気味。

そして今日は復旧作業は何もせず。
明日あたりWindows Media PrayerにCDを落としていこうかと。
 
気の遠くなる作業だな〜。
お気に入りもまだまだ色々復活させなきゃだし。
エンピツのMyエンピツも色々復活させたいし…。

あ〜あ…。


そういえばさっき面白いサイトを見つけた。
私、犬って結構好きなのね。
いや、動物って好きなのよ。
で、最近いろんな犬種の犬を見るじゃない?
で、この犬はどこが原産国だろう?とか見るの好きなのね。
どんな性格の犬か、とか。
そういうのを紹介しているサイトを見つけて結構楽しかったので、迷わずお気に入りに登録した。
色々面白いよね。そういうのを調べるのって。
ハッ!!ヲタクくさい???





↑エンピツ投票ボタン

My追加お願いします。

英国のチャールズ1、2世の愛玩犬キング・チャールズ・スパニエルの改良犬。
キング・チャールズと区別されるようになったのは20世紀に入ってからである。
体がキング・チャールズよりも一回り大きく、吻も長め。
何でもよく食べ、屋外飼育も可能な飼育しやすい家庭犬である。らしい。



2003年06月04日(水)
うっかり寒いのねぇ…。

今日はメディアプレイヤーにCDを落としていたのだけど、これが聴きながらやる為なかなか進まない。

CDを落とすこと自体はすぐ終わるのに、私が聴きたくなってしまうからなんだけど。

だけど、今日うっかりなことに気づいた。

初期化状態になった当初は、メディアプレイヤーの被害はビートルズとレベッカだけだと思っていたのだけど。

よ〜く思い出してみるとフォークルのさよならコンサートはなくしてるわ、アマデウスのサントラはなくしてるわ、ロッキー・ホラー・ショウのサントラはなくしてるわ…劇団四季のキャッツとオペラ座の怪人も…。

がぁぁぁぁん。

大好きなのにぃ。

アマデウスは橋本のTSUTAYAにもあるんだけど、ロッキー・ホラー・ショウは町田まで行かないとないのよぉぉぉ。

悲しい…。

まぁそんなうっかりなことにも気づきつつ、何とか気を取り直してCDを落とす作業を続けている今日の私。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

早く見なくては…。忘れないうちに…。



2003年06月05日(木)
探し物

数週間前にコンタクトをゴミ箱の中に落とした。
でも落ちた瞬間を見たわけじゃなかった。
ただ、落とした!と思ったときにカサって音がしたからゴミ箱だとわかったの。
「ちょっと待ってよ。勘弁してよ〜!!」
いや、パソコンの机のトコにあるゴミ箱だから小さいんだけど。
でも小さいゴミ箱の中からさらにち〜さいコンタクトを探さなくちゃいけなくて。
かなり泣き入ったね。
結局見つけたのは一週間後だったんだけどさ。

で、その一週間いろんなこと考えるのね。
もしかしたらゴミ箱に落ちたと思ったのは気のせいで、実はその近くの本棚の本の隙間とか、机の下とか、敷物の下とか実はもう割れてたりとか。

で、結局ゴミ箱から見つかったわけなんだけどさ。
その間にいろんなこと考えたから、その考えが抜けなくてしばらくそのゴミ箱の回りを注意してしまったりとか。
頑固者だから一度、そう思い込んだりしちゃうと中々そういう考えが抜けない。(ただのあほって話もあるけど)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

クリスティーナ・リッチ可愛い〜とか。
ケイト・ブランシェット綺麗〜とか。
スタイルいい〜とか。
目の保養でした。(それだけかよ!いや、そーじゃないんだけど…)



2003年06月06日(金)
指先

最近、指先が乾燥して困ってる。
今までにない乾燥ぶりなの。
しかもハンドクリームが最近見当たらなかったので放っとかざるを得なかったんだけど。
ようやく今日、ハンドクリームを見つけたから早速ぬりまくり。
だけど、ハンドクリームってさ。
よく塗りこまないとかえってベタベタすんだよね。
よく塗りこむと疲れちゃうし。
何でこんなに乾燥するんだろう…。
体の中に水分が足りないのかなぁ?
まぁあんまり水分を摂る生活はしてないんだけど。
だってめんどくさいから。
トイレに行くのも好きじゃないし。
でも飲むときは結構飲むんだよ。麦茶。
やっぱりもう初夏だしね。
夏はやっぱり麦茶を飲まなくちゃ。(ま、冬でも私は飲んでるけど。温かいの)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

う〜!!右翼の車、うるさい!!
5時以降は走っちゃいけないんじゃなかったのかぁ〜!!



2003年06月07日(土)
一回休み

今日は体力を使い果たしたので一回休み〜。
今日の出来事は明日以降まとめて書こう。















体力呆れるほどなくなってるのねぇ…。