初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年02月25日(土)
大阪オフ会

FFメンバーによる大阪オフ会です。
金曜日の夜、仕事帰りに新幹線で大阪入りしてました。
大阪が初めてなメンバー(一人)がいるので、昼間から集まれるメンバーで大阪<<おのぼり>>観光。



通天閣登って見ました。
とても混んでいて並びました。


夜は定番のこちら







2006年02月09日(木)
ログ出力関数

エラー処理(DB接続絡み)を付加する作業をしている。
その中でエラー発生時には、エラーログを出力する処理を入れなければならない。
・・・・が、そのログを出力する関数が用意されていなかった。
・・・・んで、なぜか私が作る事に(爆)
なんかそんな関数、いつも作っていた気がする。

他の仕事で自分が作った関数をひっぱってきてカスタマイズすれば使えるのだろう。
しかし、会社からひっぱってこれないぞ。
自分の自宅PCに入っているけど。
リモートで起動なんてできないし。

そんな事を考えていたら、攻殻機動隊に出てくる外部記憶装置なるものを欲している自分がいた。
ああ、こういう時に自分の外部記憶装置にアクセスできると便利なのねー。

しかし自分のお得情報(謎)を外部記憶装置に入れてネット上に置いておくってのも、なんかセキュリティ的に不安も感じなくないが。
まぁ、他の誰が見ても意味の無いものだけなら問題ないのか。


・・・・なぁんて事を考えてみたりする。


ここはアキバに近い。
自分の中にあるオタクの芽が、成長しそうだ(爆)



2006年02月06日(月)
仕事始め

今日からお仕事開始です。

初日なので派遣営業さんと秋葉原で待ち合わせ。
朝8:35。
普段の生活を変えないといけないな・・・。
久しぶりの通勤電車は、やはり混んでいた。

職場には、私のほかに女性は事務の方が一人。
技術系の女性は私だけだった。
まぁ、この手の仕事は、まだまだ女性が少ないからそういう事もある。

今回の仕事は、修正である。
新規開発ではない。
存在するソースを解析して修正をするものである。
それで時給2,200円はぼったくりかな。えへへ(爆)

まずはC++ Builderに慣れるために、本を見ながら少々勉強。
・・・・夕方前には勉強終了。
だいたいわかった。
VC++によく似ている・・・っつうかそっくり。
使えるものとか、Builder特有のコンポーネントだけ気をつければ問題なさそう。
VC++でもMFCはよくわからない・・・というかカスタマイズがしにくかったイメージがあるので使っていなかった為、Builderもなじみやすかったのかも。
やっぱコードは自分で理解して書きたいもんねー。
・・・古い人間だから(自爆)

今週は定時帰りできるかなー。
勤務は9時〜18時。
18時に帰れると早って感じるのは、ここ数年10時〜勤務のところばかり行っていたせいか・・・。



2006年02月02日(木)
衣装合わせ

もちろん私のではなく、今春に結婚式を控えている友人(※FF友達)の。
彼女は大阪から結婚のために引っ越してきたので、こちらに知り合いも少ない。
衣装合わせに来てくれないかといわれたので、まだヒマ人だし行ってくることにした。


いや〜。いいもんですねぇ。
どれを着ても、とてもかわいい。


結婚式を控えた女性は、キレイになるものなのね・・・。
いえ、普段からカワイイ人なんですけど。

衣装合わせをすませ、ホテルのディナーバイキングで夕飯。
彼女は式に向けてダイエット中らしいのだが(必要ないと思うんだけど・・・)、今夜は夕飯につきあってくれた。
私はディナーバイキングのみならずワインバイキングもつけてしまって上機嫌。

彼女の新居にお邪魔しちゃいました。
彼(※新郎)もFF仲間ですし初対面じゃないから、まぁいいか。

いい歳して気まぐれ生活しています。