初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2006年03月25日(土)
桜咲く

今日から春休みに入った甥&姪&妹と親たちとで昼食会。
母がなんか割引券を持っていて、それの期限が3月いっぱいだったからというのもあるけど・・・。

私は歯医者&耳鼻科をハシゴしていた。
家に戻ると甥&姪&妹がまたたびスプレーなるもので、猫達と遊んで(?)いた。
猫達は・・・またたび酔いしていた。

昼食会(中華)は浦和。
でかける前に甥と遊んでいた父は、また足を肉離れしたっぽい。
自動的に車の運転手は私になる。

せっかく浦和へ来たので、玉蔵院へ行ってみる。
足を痛めた父は車でお留守番・・・。

しだれ桜は満開だった。






混雑具合も満開でした・・・。



2006年03月18日(土)
今シーズン最初で最後のスキー

おそらく・・・というか、もう確実に、今日が今シーズン最初で最後のスキーでしょう。

今日スキーへ行く事は、数週間前に決めていた。
もういろいろわずらわしい事を考える事はやめて、素直に新幹線でガーラ湯沢することにした。
指定席でリフト券つきのラクラクパックである。

そして一昨日(木曜日)
「明日、東京行く事になりそう。」byダンナ
メールが来る。
ええっ?!土曜日スキーで私いないよ。
指定席でとったから、今から行くっていっても一緒に座れないよ。
「自分のスケジュールで動いてください・・・」との事。

ダンナを置いて私は友人たちとスキーにでかけた。
その前に昨日(金曜日)夜にダンナと合流し<<電車で家に帰るのなら>>と条件をつけて飲みに行ったのだが・・・ダンナ会社の人達が後からわらわら集まるので、家に帰ったのはタクシーだったし時間も2:30だったのですが。orz

なんとか早起きしてスキーへでかける。
ガーラ湯沢に到着。
そしてなんか放送が・・・・。



いきなり営業中止
ダンナの怨念か・・・?!
それとも、嵐を呼ぶ友人のおかげか。
(私も雨女と呼ばれているのは棚に上げておこう)
晴れてたのが怪しいと思ってはいたんだけどね・・・・晴れた試しがなかったから。

シャトルバスで移動することなる。
石打丸山にしようかと思ったら、すごい行列。
ゲレンデ混雑もいやなので、他の場所にする。



こんなものがいました。
スキー専用ゲレンデだったせいかリフト混雑もなく、思いのほかスキーを堪能できました。
筋肉痛が怖いです。





2006年03月17日(金)
続ポーション

妹の家がやっとブロードバンド化したので、無線ルーターを探しに秋葉原をさまよっていると、あのポーションの情報を見つける。



う、売り切れてる。

アキバに集まってくるオタク達は、これでHP回復したのだろうか。



2006年03月16日(木)
FFXII発売

そーいやそんなものが発売になるのだった。

最近オフゲー(※オフラインゲーム)は、どうしてもやりたければ中古で購入してやる事にしている。
その方がゲーム情報も豊富だし・・・。
先に進めなくてイライラするのキライなんだもん。

ゲームとして楽しむと言うより、キレイなCGが見たいだけなんだな。

しかし世の中には、まだまだ発売当日のお祭りに乗せられる人もいるようで・・・。



これ、わざわざ店頭でやっているのは、人寄せパンダ・・・?!



2006年03月11日(土)
レッズホーム開幕

5万6千人

の混雑の中、レッズホーム開幕戦を見てきました。

今日のグッズ




赤いビニール。
「くりかえし使用しますので、回収にご協力ください。」と書いてある。
サポーター有志からのものなのね・・・。
でも、右下には三菱モーターズの文字が。
サポーターにもスポンサーがついているらしい。

使用例はこちら。






いつもながら、試合開始がわからなかった。
そう・・・このビニールを上げている状態なので、試合開始が見えないのだ。
大きな布が下りてくる時よりは、ましか。





2006年03月10日(金)
秋葉原クロスフィールド

秋葉原UDXがオープンして、秋葉原クロスフィールドなんておしゃれなものができた。
オープニングイベントをやっているようなので、覗きに行って見ました。




コンサートしてました。


なんかここだけアキバの中で別世界が広がっています。
いいのか悪いのか・・・。



2006年03月07日(火)
HP回復します

スーパーでポーションが売られていました。







HP回復できるのだろうか?
味は・・・・・なんかビミョー。
ジュースだと思って飲んではいけない。
これはHPを回復する為のドリンク剤なのだろう。



2006年03月05日(日)
一気に・・・

仕事に行っていると、なかなか時間が作れないなぁ。
これが当たり前の生活なのだろうけど・・・。

一気に近況メモ。

◆今年もレッズ戦はシーズンチケット
-----いきなり3/11埼スタです。チケット売れまくりです・・・・ものすごく混みそうです。

◆3/18は日帰りスキー
-----姪を連れて行こうとしたら、部活で試合の為、負けたらいけるけど直前まで不明との事。
友人達と行ってきます。

◆仕事延長
-----4月末まで延長になりました。これで今年の扶養範囲消化だな。

◆ダンナ帰還決定
-----大阪から帰ってきます。4/10までに・・・。(4/10から東京勤務)引越しどうなるのでしょう。
私の仕事は4月末まで9:00〜18:00勤務なのだが(6:30起床)、ダンナと生活サイクルを合わせられるのだろうか?