初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2004年11月28日(日)
リーグ最終戦

今日は、レッズ最終戦。
よそでは残留争いで賑わっていますが・・・今年のレッズは優勝も決めてなんか余裕だなぁ(笑)
こんな年が来るなんて思っていなかったよ。

埼玉スタジアムで相手は広島。
今日のお道具はこちら↓



紙テープと風船が配られた。
紙テープはゲーム終了時に投げるように言われたが、風船は・・・・?
今回の紙テープはすでに芯が抜かれていた。

試合が始まると、降りてきた幕が新調されていた。
お金かけてるなぁ。
チャンピオンズシップもあるし、新調したんだろうなぁ。

試合はなんとか勝った。
優勝が負けて決まったので、せめて最終戦くらい勝って終わりたいもんねぇ。
よかった。



近すぎてなんて文字が浮かんでいるのかわからなかったが、

GO TO ASIA



と出ていた。
(オーロラビジョンで確認)


そっか・・・チャンピオンズシップに勝つとそっちへも行けるのか。

とりあえず、チャンピオンズシップのチケットが手に入るかどうか確認だな。
シーズンチケット購入してるから、優先購入の権利があるみたいだけどね。



2004年11月26日(金)
残念会はディズニーシー

先月のUSJに続いてテーマパークシリーズです。

せっかくダンナが平日休みだし、普段行けない所へ行ってみたいしねぇ。
今さらですがディズニーシーは、初めて行きました。

酒が飲めるぞ〜ということで、電車で行く。
なんか接続悪いぞ。

舞浜からはなんとなく歩いていけばたどり着くと思ったが、イクスピアリ内を通過しなければいけないのね。
・・・・迷子になりましたとも。
素直にモノレールに乗ればよかった。

金曜日とはいえ平日。
乗り物はほとんど待ち時間なし。
待っても15分くらいだったなぁ。

入ってすぐ、夕飯の予約をする。
釜焼きピザに惹かれてリストランテ・ディ・カナレットにしたが・・・・うう〜む。
まず、ワイン選びでダンナが不機嫌になる(苦笑)
じっくりワインリストを読んでいたら早くしろと・・・。
おまけに赤を選んではいけなかったようだ。
(赤は嫌ってハッキリ言えばいいものの・・・)
ピザは特別おいしいって感じでもなかったなぁ。
すぐ冷めちゃったし。
ま、こんなもんか。

アトラクションの方は、私自身が絶叫系好きということもあってセンター・オブ・ジ・アースかなぁ。
2度も乗っちゃった。

ショーは、ミスティックリズムが面白かったけど・・・あまり前の方の席で見てはいけません。
首が痛くなります。
(前から2列目で見てしまった)

夜は風が出てきたので花火は中止になった模様。
クリスマスイベントのショーはなかなかキレイで楽しかった。



2004年11月25日(木)
終わった

今日は病院へ行って23日の1個の成長を確認し、私の状態から投与するお薬を決める日。
いそいそと外出準備をしていると、病院から電話がかかってくる。


今日は病院へ来なくて良い


との事。

23日の虎の子1匹・・・じゃなく1個が成長しなかったため、今回のチャレンジは終了となりました。


2度目のXdayは行けると思っていたんだけどなぁ。
ここで終わりになるかっ。
うう〜ん、これは予想外だったぞ。

スケジュール途中終了になったけど、市の助成金はもらえるので提出書類をかきあつめなきゃな。


これで28日(日)のレッズ最終戦も行けるな。



2004年11月23日(火)
最初のXday

今日のXdayは痛い方。
私は2度の開腹手術のせいで肝心な臓器が癒着しているらしく一番難しいから・・・と、本日の順番で一番最後にまわされた。
一番難しいって・・・そーいや前回は出血して止血剤点滴したりしたんだった。

今回はいままでになくお腹が張って苦しい。
薬の副作用が出てなければいいけれど・・・。

消毒(痛い)、局所麻酔(痛い)をしてしばらく待ち。
結局1つしか採れなかった。


まぁ・・・しょーがないわな。
23万円を払って帰る。


お腹に鈍痛が残っている。
・・・が、お腹が減っているのでコクーンへ無理やりよってもらう。
中華料理屋で「海鮮おこげ」を堪能。
えへへ、今日のご褒美ってことで(笑)



2004年11月20日(土)
負けて優勝

駒場でのレッズ戦である。

ダンナと行く予定であったが、飛行機が遅れているとの事。
急遽、父と行く事になった。


今日は優勝のかかった1戦。
混むとは思っていたけど、それだけではなくサポーターから(私もサポーターか)お道具の準備もされていた。

朝の新聞で知ってはいたけど・・・・

14t分の紙吹雪



えー、そりゃ大げさだよ。
・・・と思っていたけど、席に着いたらちゃんと用意されていました。



これ一人分。

紙吹雪は、試合開始時に。
紙テープは芯を抜いておき、優勝が決まったら投げるとの事。

新聞を賑わしている紙吹雪シーンは、試合開始時のものなのだ。
見出しを見ると優勝決定の時っぽく見えるけどね。

紙吹雪、内側からだとこんな感じ↓






後ろから紙吹雪の塊が後頭部直撃したり、いきおいあまってチケットホルダーを投げちゃった人やら・・・・あまりにも多い紙吹雪で試合開始がわからなかった(爆)



これは足元。
紙吹雪に埋もれて足場が危険(苦笑)


試合は荒れ試合だった。
最初にカード連発されるし、退場者も出るし。
名古屋の選手もレッズの選手もイライラしていた。

・・・んで、負けた。

ガンバが負けてくれたおかげで、優勝が決まる。
負けて優勝が決まるところが、なんともレッズらしくもあるが・・・。

試合が終わっても誰も帰ろうとしない。
ガンバ戦の結果が知らされると、一斉に紙テープの嵐。
いや〜、紙テープの出番が無いかと思ったよ(苦笑)

表彰式・ヒーローインタビューも見て、選手たちが回ってくるところまでいた。





そういえば・・・父も一緒になって、手拍子したり紙吹雪を拾っては投げていた。
父もすっかりレッズサポーターだ(笑)


大宮もJ1昇格を決めた。
来年は楽しくなりそうだ。

・・・その前に、本日市内はぐちゃ混みになる模様。



2004年11月17日(水)
継続

15日(月)に打った注射が効いた。
継続決定です。


そーいえば、私は出だしがのんびりタイプであった。
月曜に見たときは・・・まだのんびりしてたのかも。

まー、そののんびり具合も加齢からと言えなくもないけど。

当初の予定より、Xdayは遅くなる見込み。
今週一杯は自由の身。
いや・・・注射な毎日(笑)

注射帰りにコクーンいちごソフトクリームを食べて帰る毎日。

・・・・え?(太る?)



2004年11月15日(月)
雲行きがあやしい

今年の軟禁生活に向けて病院通いをしてます。

・・・が、どうも雲行きがあやしい。

歳のせいなのか薬が効いてない〜(泣)
今周期、キャンセルになるかどうかの瀬戸際になってしまいました。

運動してて体調は良いんだけどねぇ。
こればっかりは・・・体調とは連動しないものなのね。

やっぱ歳なのか。




痛い注射をこれまた痛い量にしてもらって打ってきました。
注射が効くといいな。



2004年11月12日(金)
さようならクラリネット

クラリネット売却しました。


なぜクラリネットを持っていたのか・・・・。
遠い昔(苦笑)、トランペットに見切りをつけて習っていたから(爆)

かれこれ10年近く前に、当時のクラリネットの先生に鑑定してもらって中古で購入したCrampon R-13
今回、売ろうと思った時にはR-13かどうかも自信がなかった。

ネットで中古楽器を扱っているお店を見つけ、写真を送ったりして聞いたところ、

Crampon R-13 1987年製



だと言う事が判明。

Cramponの刻印はあるんだけど、どっこにもR-13って書いてないから自信が無かったのよね。
1987年製のR-13には、R-13の刻印が無いんだそうな・・・・紛らわしい。

もともと中古で買ったものだったし、7年も放置状態(手入れしてないよ・・・とほほ)だったので5万円で売却しました。
破損もあったようだ。

キレイにしてもらって、音楽を演奏できるようになるんだよ。
楽器は使ってあげないとかわいそうだもんね。

もう一つ、押入れで埋もれているトランペットもあるけれど・・・。
YAMAHAのふっるーいカスタムモデル(しかも輸出用だったという話)。
Xenoじゃないやつ(爆)
製造数がYAMAHAにしては少ない希少価値(謎)のあるタイプみたいだけどねぇ。

私が高校生の時に購入して、なんだかんだと15年は使い込んだ代物。
ミュートとかソフトケースとか備品も充実しているんだけどねぇ。
これは骨董品だな・・・。

最後の記念に写真を掲載。





ほら↑にR-13の刻印が無いのよ。
1987年製の証拠らしい・・・・。



2004年11月08日(月)
秋なのに花粉症

少しだけど、目が痒い・鼻水が出る等、花粉症らしき症状が最近ある。
とうとう秋の花粉症にもなったかと思っていたら・・・・現在、スギ花粉が少量だけど飛んでいるそうな。

スギ花粉症だったのか




人間スギ花粉センサーと呼んでください。



2004年11月06日(土)
一人で埼スタ

父は昨日から母と旅行に行っているし、ダンナは帰ってこないし、今日のレッズ戦(vs清水エスパルス)は一人で行ってきた。

どーせ・・・友達いません(泣)


いっその事、チケットを売ってもよかったんだけどね。
清水戦のチケットはあまり人気もなかったし、隣の席なので変な人だと嫌だなぁ・・・と。
2席利用で優雅にしていました。

一人なだけに交通費節約&運動の為、ひさびさに自転車で埼スタまで行く。
事前にルートを確認し、9月の自動車免許更新時にもらった地図(区内)を持っていざ出発。

かすかな記憶と野生の感で、なんとか三室支所までは出れた。
あとはレッズサポーターらしき人たちについて行く。
・・・が、あちこちから出没するサポーター達。
総持院あたりまで行ってから迷った。
少し遠回りした気がする・・・・。
あの辺は同じ市内と言っても、未知の世界だ。


ちゃりんこ置き場は南門。

いよいよステージ優勝がかかっているとあって、応援には気合が入っていた。


メインスタンド


バックスタンド

そして


ゴール裏

3方向で幕が下りてくる。

試合の方も、先制されたものの2点を入れて勝利。
ガンバも勝ったので10日の優勝はなくなったけど、20日の試合で決まるかも・・・。
20日の試合は駒場で名古屋戦。
チケットはプレミアになりそうだ。

・・・・売ろうかな(爆)



2004年11月01日(月)
新旧猫トイレ

大阪へ行く前に、新旧猫トイレを設置していった。
その後、彼らはどのように使っていたかと母に問うと・・・


おしっこ→新トイレ


うんち→旧トイレ



2匹ともそのように使い分けていた。



私の予想では、新トイレを三四郎専用、旧トイレを獅子丸専用で、自分専用トイレにすると思っていたのだがなぁ・・・。
やはり奴等の考える事は理解不能だ。

おしっこを2匹とも新トイレでしているので、このまま旧トイレ撤去となる。
頑張って新トイレでうんちしてね。