初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2004年10月31日(日)
帰宅

朝、早〜く帰ってきました。
あまりにも早かったため、伊丹空港までは電車&モノレールで向かう。
乗換えとかさっぱりわからないため、ダンナに空港まで来てもらう。
空港到着AM7時・・・。

朝早くからお疲れさま。

昼前に家に到着。
午後には病院。

さすがに疲れました。



2004年10月30日(土)
USJ

今回の大阪行きのメインイベント、USJ行ってきました〜。

ダンナはUFJとすぐ言い間違えるのですが・・・(苦笑)


しかし昨日3時まで飲んでいたので、朝から動く事は無理。
おまけに雨。
明日は早朝に大阪を後にするので、今日しか行くチャンスが無い。
夕方からのチケットで行く事にする。

行く当日になって検索をしてみると、web購入ができた事を発見する。
前もって分かっている場合は、これがいいのか・・・。
当日になって発見しても遅い。
次回からは先に購入しておくようにしよう。

雨のおかげか、思ったよりは混んでいない。

乗ったアトラクション一覧・・・

 ターミネーター2:3−D
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 バックドラフト
 ジュラシックパーク・ザ・ライド
 ジョーズ
 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
 (名前忘れた)スヌーピーの何か

これだけ乗れれば満足。
ジュラシックパークでは、雨と水しぶきでびっしょり濡れました。
(カッパ着用してたけど)

二日酔いで乗るとまずいものは、
バック・トゥ・ザ・フューチャーとスパイダーマン
バック・トゥ・ザ・フューチャーはディズニーランドのスターツアーズと同じタイプのもの。
スパイダーマンは・・・うう〜ん、しいて言えばスペースマウンテンの3Dつきって感じかな。

体調を整えてから乗ると楽しめるでしょう(爆)

帰り道でダンナとUSJの感想を言い合うと・・・

水と火の好きなところだね



よく濡れたし熱さも感じることができました。

帰りの電車はセサミ電車。






2004年10月28日(木)
格安エステ

大阪です。

ダンナのマンションのすぐ近くには、いろいろな専門学校がある。
ミュージック系、コンピューター系、美容系など・・・。
その中にECCアーティスト専門学校があり、学内エステサロンとネイルサロンがある。
何気なく看板を見てみると・・・これがびっくりするほど格安。
(学生の実習も兼ねているせいだろうけど)
早速、試してみる。

サロンはこちら。



いや〜、気持ちよかった。
エステのパック付きを受けてきたけど、極楽極楽♪
メイクまでしてもらちゃった。
普段がやってもテキトーメイクなので、しっかりメイクしている自分って・・・ケバかった。

その顔で阪急へお買い物へいく。
信号待ちをしていると、風俗系アルバイト求人誌をもらう。

・・・おいおい。


年齢制限にひっかかり、バイトできそうな所はなかったが(爆)
(見てみたらしい)



2004年10月24日(日)
大地震

大阪へ着いて掃除して洗濯して(※忙しい)・・・やっとゴロゴロしていると(ダンナは会社へ行ってしまった)、新潟で大地震が起きた。
関東も揺れたらしい。

大阪到着報告も併せて、家に電話をしてみる。
猫達は・・・何も感じずに寝ていたらしい。
まぁ・・・やつらはそんなもんだ。

テレビがどこのチャンネルを回しても地震ばかりになる。

掃除と洗濯と移動で労力を使い果たしたので、夕飯は外食。
新潟が地震で大変だというのに、飲んでました。



2004年10月23日(土)
旅に出る

本日から1週間ほど、大阪へ行ってくる。

来年あたり(?)単身赴任も解けそうな予感がするので、USJに行っておこうかと(爆)

31日(日)の早朝に家へ帰ります〜。
この日は午後から病院だしね。



2004年10月22日(金)
当選

猫トイレのモニター懸賞に応募していた。
(すっかり忘れていたらしい)

猫トイレ、当選しました。
本日、到着。

ニャンとも清潔トイレ 改良版

明日から大阪へ陣中見舞いへ行くので、おニュートイレのトレーニングができない〜。
旧トイレと新トイレ、両方並べて置いた。

新トイレでしてくれるかなぁ。





2004年10月09日(土)
台風とダンナに翻弄される

一昨日の夜に帰ってきたダンナ。
技術士の試験を大阪で受けるので、今夜の飛行機で戻る事になっていた。

・・・が、台風直撃

予約した飛行機は夜なので、それまでには台風も通過しているだろうと思っていたら、なんだか台風の動きが遅いぞ。
午後になって飛行機の欠航便が出てきた。
ダンナの飛行機は、まだ欠航になっていない。
欠航前に便の変更をしてしまうと自腹になってしまうので、じっと我慢。

しかし、その前に試験に間に合うのか?


私は試験が11日(月)だと思っていた。
ダンナは10日(日)だと言う。

ええ〜、私の勘違いだったのか。
そりゃ大変だ。

必死にニュースを見てネットで運行状況を確認する。
始発の新幹線じゃ試験には間に合いそうも無いしなー。
今日がダメだったら、明日の朝一番の飛行機を押さえないと試験に間に合わないぞ。

・・・と、とうとうダンナ飛行機欠航

早速、便の変更をするために電話をかける。
・・・・かからん。(混雑中)
必死にかけ続け、なんとか話をすると・・・もう明日の朝の便は満席。

新幹線なら台風が通り過ぎればすぐ動き出すと見込んで、台風直撃中の午後4時に駅までダンナは行って来る・・・が、現在新幹線の乗車券は発売していないとの事。
京浜東北線まで荒川が警戒水位(?)を超えたため不通になってしまっていた。

結局、試験はあきらめモードに・・・。
そんな中、ダンナが一言。

試験って明日だよな?




ネットで調べたところ、試験は11日(月)だった。





あー、疲れた。



2004年10月07日(木)
人間ドック

ダンナの健保でやってくれた人間ドックへ行ってくる。

場所は大宮ソニックシティ。
もちろん自転車で行く。
行ったはいいけど・・・自転車置き場がないぞ〜。
路上駐輪して撤去されても困るしなぁ。
ソニックの一時預かり駐輪場は満車だった。
隣にできたシーノ大宮とかいう所に駐輪場がくっついていた。
一時預かり空車!
入れましたとも・・・。

血液検査やらレントゲンやら・・・。
体重は減っていないなぁ・・・体脂肪は減ってたけど(苦笑)。
少しは運動効果が出始めたか?!

何年かぶりでバリウムを飲んだ。
ここのところ、胃の検査っていうとカメラばっかりだったからなー。
バリウムは久しぶり。
バリウムって・・・やっぱカメラより楽ね。
下剤混入バリウムだったらしい。
追加下剤はもらわなかったが、下剤が効きすぎ(泣)

一通り検査が終了し、その場で結果のわかったものについて先生から説明を受ける。
まったく問題なしです。

帰りに受付へ寄ると、お昼のお食事券をもらった。
朝から検査のため何も食べていなかったので、検査中から何を食べて帰るかばかり考えていた私は、いきなり「どちらのお店になさいますか?」と聞かれて動揺してしまった。
指定されたお店は私が思い描いていた所ではなかったのだ。
気分が洋食ものになっていた私は、思わず隣のパレスホテルでのランチを選んでしまったが、よーーーく考えてみたら海鮮問屋にしておけばよかった。

来年こそは・・・。



2004年10月01日(金)
ヒマ人だけど忙しい

先日の迷子猫を叔母の家で保護し、病院へ連れて行った。
日中の目薬&世話をしに、叔母の家へ通っている。

毎日、スポーツクラブ三昧。
スタジオプログラムなどお気に入りのものを決めて通っている。
期間限定で加圧筋力トレーニングまで予約している。

恒例、軟禁生活プログラムもスタート。
病院通いも始まる。
お金がないから、今年はこれ1回しかできないな〜。

浦和レッズが2ndステージ絶好調!で、これまた見に行くので忙しい。



・・・・ということで、非生産活動に明け暮れています。