初日 最新 目次 MAIL HOME


*-- To Tell The Truth --*
Cruz
MAIL
HOME

My追加

2004年09月28日(火)
脱走にわとり?

スポーツクラブへ向かう途中。
野良ニワトリを発見する。





んなわけない!




ここは住宅地の真ん中。
駅まで徒歩10分くらいのところ。
交通量のある交差点。
向かいにはコンビニ・・・。

にわとりが車に轢かれそうだ。

にわとりが徘徊している建物の裏側を見るとにわとりマンションなる小屋があった。
扉が開いている。
脱走したのか?
それとも放牧中なのか?

「にわとりが外で遊んでますよ」と声をかけてもいいのだが、放牧中であるなら余計なお世話だろうし(危険だけど)・・・と、悩んでいると、にわとり自ら小屋に戻ってきた。


・・・放牧中だったのだろうか。



2004年09月22日(水)
誕生日

週末帰ってきていたダンナは、昨日大阪へ戻っていき、
とてもフツーな1日でした。



まぁ、今さら歳をとってもめでたくないわな。



2004年09月16日(木)
事故・・・なんだろうなぁ

書いている日がずいぶん経ってからなので、ホントにこの日の出来事だったのか定かではない。


毎週、木曜日は水泳の日と決めている。
お気に入りのアクアエクササイズ(格闘技系)があるから。
1時間ほどダラダラ泳いで、エクササイズに参加して、ジャグジーで温まったりまた泳いだりして過ごす。
(優雅だ・・・)

この日は、プールへ行ったら何やら騒がしい。
25mプールのプールサイドに人が集まっている。
横になっている人もいる。
そのうち・・・救急車がやってきて、担架で人を運び出した。


周りのおばさん&おじさん達の話によると・・・

泳いでいる最中に動かなくなった

のだそうな。
それって・・・・・かなりやばいんじゃ・・・。

推定年齢80歳以上のおじいさん。
泳げる人なので泳ぐレーンにいたそうだが、周りの人が気づいた時にはうつぶせ状態で浮いていたそうな。

プールサイドに集まっていた人たちは、救急車が到着するまでの間、人工呼吸をしていたらしい。

スタッフは身元を確認したいのだが、おじいさんはロッカーのキーを身に着けていなかった。
どこかの棚においてあるのだろうけど、どれがおじいさんの物だかわからない。
周りの人たちも、いつも泳いでいるおじいさんとしか知らないらしく、名前や住所などわからない。


・・・その後、ジャグジーではおじいさんの話で盛り上がる。
ふやけるほど温まってしまった。



2004年09月15日(水)
運動中

ヒマつぶし(贅沢な)と運動不足解消をかねて、スポーツクラブ通いをはじめました。

約1ヶ月・・・。
体脂肪変わらず、筋力のみ1kgアップ=体重増加(T_T)

30歳過ぎてから2度の手術&入院があったおかげで、かなり筋力ダウンしていたのでまぁいいんだけど・・・お肉も早くさよならしたいものです。