ときどきメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年02月18日(土) たまには遠出で気分転換

日々の疲れを癒すべく受付バイトの相方さん
と門司港レトロまで日帰り旅行。
ペーパードライバーの私の代わりに運転頑張ってもらいました。
疲れを解消のはずが余計疲れさせたんじゃ…というのは置いとこう。

門司港思ってたより普通だった。
なんでか門司まできて駄菓子屋さんで駄菓子をあさってしまった。
そして近くの和布刈(めかり)公園でブランコに乗る(子どもみたいなことばかり)そのせいで筋肉痛な私やばい。やはり体の方は子どもじゃないみたいだよ。

和布刈公園は景色のいいところ。夕焼けも充分綺麗だったけど
夜景だったらもっと綺麗だったろうな〜と思ったよ。
でも夕方なら巌流島と壇ノ浦が見える!
日本史好きとしては外せません。
ぼけ〜っと夕日を眺めてると癒されます。
これで一週間分エネルギーを充電。
がんばろ〜っと。


2006年02月11日(土) パーマをかけたはいいけれど

2日程前にパーマをかけました。
人生初ですよ。
毛先にくるんっと軽くかけただけなのですが
ちょっと大人っぽく見えてお気に入りだったのです。
だったのですが、3日目にしてとれた…。
かろうじて左側だけ微妙にかかっているような?という具合です。

東京旅行から帰ってきた妹に「パーマかけた〜」と
言ったら「ええっ。寝癖かと思った!」と返される始末(T-T)
そんな…。

でも気に入ってたのでしばらくしたらまたかけてみようかな〜と
思ってる。またすぐとれるのかなぁ。


2006年02月10日(金) ぱぁ〜と。

日頃の憂さ晴らしのために受付バイト仲間で飲みに行ってきました。
わが社の総合受付の看板ムスメ・あゆゆと1F相談窓口の私と相方のKくん。
普段からよくしゃべるKくんだけど酒が入るとまさにハイテンション。
ノンストップで話続けてくれておもしろかった。
あゆゆの恋話が聞きたいから聞き役に徹するという宣言はどこにいってしまったのやら。

まぁ、溜まっているものも多いんだろうなと。
最近上司は何故かKくんに集中攻撃で、私に対する当たりは小さくなって
きたので。Kくんは4月から社員になる人だからきっと上司は今のうちから鍛えてるんだろう。きっと。八つ当たりっぽくかんじることの方が多いけど。

結局6時から始めて90分コースだったので7時半には切り上げ、
それからガストでポテトとデザートだけで11時まで粘った(嫌な客だよ)。
その間しゃべり続けのKくんはノドが痛いと言ってた。当然。
本題?のあゆゆの恋の行方も確かめ(幸せな結末だったよ。この飲み会の裏テーマはあゆゆを励ます会だったはずだったのに。でもよかったv)帰路についたのでした。
これで月曜からまた頑張れるかな。


2006年02月01日(水) パソコンと日々向き合ってるんだろうか。

今日も受付バイトですよ。
だんだん開き直ってきた…けどやっぱり日に2〜3回はこのまま消え去りたいと思ってしまうのでした。

今日のヘンなお客さん。
20代後半くらいの女性の方。ぺらりと書類を一枚取り出して
「これのヘッダーありますよね?それが欲しいんですけど」と
のたまった。ヘッダー??と困惑しているとさらに「これはフッダー
ですよね?これの上にヘッダーがあるじゃないですか?」と
説明をはじめたのですよ。

ヘッダーとフッダーってワードを習ったときに
やったような…。上の方の余白みたいなとこがヘッダーで下のがフッダー
だよね。と意識が遠くなりそうになるところをなんとか踏みとどまり、
差し出された書類をよく見てみると、とある5枚複写になった書類の1番下の
やつのような気がしたので、もとの書類をみせると当たりでした。
それにしても書類でも1番上のはヘッダーで1番下のはフッダーって
いうんでしょうか?真ん中の3枚は本文?まさか。

あとは嫌なお客さんもなく平和…ではなく、いえお客さんは
よかったのだけど上司が相変わらずで…。ふふふっ。



遥花 |MAILHomePage