@おさかなの日記...@おさかな

 

 

…………なんだかなー。 - 2007年10月31日(水)

 昨日の衝撃ニュースで、やっぱりやるせない気分なのですが。

2月に帝劇でご本人と接近遭遇していただけに、やるせなさ倍増です。
女性をさりげなくエスコートする素敵な紳士に見えましたがそうですか。覚醒剤所持ですか。
……妻子もあるのに。
欲しいと思えば簡単に手に入るあたり、都会って怖い……!大都市東京の闇を見た……!!な気がする地方民です。

そんなダークな方向にストレス解消を求めず、なぜもっとナチュラル指向には行けなかったのかと、登山でも(前にも日記に書いたなコレ)始めたら良かったのにと。
迷いがある時は山に登れ。



で即日解雇の処置なんですが。

即座にそこまで出来るってことは。
(………彼は確かに犯罪者なのだけど、即日解雇は正直、可哀相な気も)

これから芋づる式に事務所から逮捕者が出る!なんて事態は絶対にない宣言なのだと、信じてもいいんですよね?
事務所内には覚醒剤汚染は浸透してないのだと、信じていんですよね?


もしも。
妻子との離婚問題に悩み、事務所解雇の衝撃に打ちのめされ、自暴自棄になった彼が拘留中にカナリヤのようにさえずっても、事務所から不都合な真実が露見することはないんですよね?


そんなことをふと考えています。










...

ミルクプリンさん - 2007年10月29日(月)

昨夜の堂本兄弟は。

う、うん!
太っ……!
確かに首が太くなったかも……!!

と、髪を短くした彼に同感してしまいましたが、ミルクプリンというより、ものっすごく高級な 豚 の 角 煮 って感じがします。

100g=5000円みたいな。高級中華料理店でしか味わえない幻の豚!みたいな。美味しんぼの至高のメニューにランクイン!みたいな。
ビックリするぐらい高価な豚の角煮………!!


コラーゲンがたっぷりそうなので。




でもまあ正直なところ、ミルクプリンさんのアゴより、お腹の方が気になります。
まままままさかメタボじゃないですよね?ね?










...

弟の縁を切って欲しいと彼が言う。 - 2007年10月26日(金)

 12帖ぐらい?な室内に4人が生息し、常に稼動している大量のパソコンのおかげで、冷暖房を入れなくても室内はホカホカ〜(夏は地獄)という仕事場なので。
風邪のピークを過ぎても咳だけがどうにも治らず、週末に遠征を控えたS君に「絶対に移すな!!!」と厭がられています。
毎日咳き込んでいます。
 今週末で後藤さんのツアーはオーラスを迎える為、何が何でも参戦しなくてはならないようで、徐々にS君が冷たくなってきました。
 しょうがないよ!
 この部屋が乾燥しすぎなんだよ!
 加湿器を置きたいよ!(………置けないけど)


 やしかし後藤さんもヲタも可哀相だな……と。
何が切ないって。
彼女の弟がいずれ何かやらかすのではないかと、ヲタは皆、危惧していたという話なんですが。
立派な成人男子なのに。妻も子もいるのに窃盗団って本気でワルですね。
案の定!!と嘆くS君が切ない。






...

青封筒が。 - 2007年10月25日(木)

 青封筒がようやく届いて。
大阪2デイズと東京30日のみかなーと参戦日程を決めました。
SHOCKはまあ、どこか当たりそうな無難な日曜日にエントリーします。



……はうっ!!2月10日って全国大会!!(何の?とか聞かないで下さい)

と、うっかりその日程にSHOCKを絡めてしまいそうになったのは秘密です。行きません。行きませんよ!大人なんだから!




そんなこんなで郵便局に行かなくちゃ……な今日この頃ですが、SHOCKも一緒に振り込むとなると、今週は一体どれだけのマネーが動くのかと、自分の口座を見るのが怖いです。
あ、光さまのワイドショーを見逃しました。ギャフン☆








...

ヘソにピアス - 2007年10月24日(水)

●や、昨夜の「有閑倶楽部」も……………(自主規制)……………でしたね。

(原作読んでた派ですが)まあ原作通りっちゃー原作通りだし。
日テレ火曜10時ドラマのご予算としては、これぐらいの雰囲気なんだろーなーと思うし。天下の月9「ガリレオ」と(お金の使い方を)比べちゃダメダメ……!と思うし。
各キャラの皆さんはハイテンションで頑張っているし。
可もなく不可もなく。
きっと来週も観るでしょう。
……怖 い も の 見 た さ で。
 ただ赤様の弥勒がいくら主役とはいえ、あまりにナチュラルにオレ全開なので大丈夫なのかと。
(ドラマが)数字を取れなかったら大変だろうなーという気もします。



●へそにピアスな安田君を(うたばんで)見てから、彼は組合で言うところのどっち派なのだろうかと、イメージの世界で悶々と悩んでいますが(どっちでもないから)
 彼には、今流行りのオネエ系ではなく、フレディ(・マーキュリー)系の匂いがします。
……どんな匂いだよ。
このネタ面白いんですが、どっくんがほとんどカメラに映らないので、彼にもキャラ付けしてください。←そこかよ
ナカイ兄貴よろしくお願いします。













...

お前にロックオン - 2007年10月23日(火)

 先週は風邪でゆる〜〜く体調が悪くて、日記はご無沙汰してしまいました。
風邪をひいても悪寒発熱など急激に悪くなることはないんですが、とりあえず毎日頭が痛くて。
小人さんが休むことなくトントントントン後ろ頭を叩くので困りました。
体力を過信してはいけませんね。


●ガンダムOO
 とりあえず(ネットで)観てます。
会社でガンダム談義してます。(ヲタ率高し)
N君が「登場人物に女子が少なすぎる!」と言うので、そんなこと※女子には無問題だから全く問題ないからと言っておきました。
(でも※女子はガンプラを買わないので、バンダイとしてはありがたくない客だとか……)
 今年のガンダムも※女子的に 笑 い ど こ ろ 満 載 です。
ロックオンと刹那でモエておくのが基本形かと思われますが、乙女座だから!なラッキー金髪男(名前覚えてない………)が面白すぎて目が離せません。


 ダーカーもグレンラガンも終わってしまい、これからの楽しみはガンダムOOだけ…………ってことは全くなく。

今は「電脳コイル」かなーと。



「電脳コイル」が一番面白いです。
展開が大変なことに!




や、アニメばっか観ていてアレですが。
昨今の、分かりやすいにも程があるTVドラマよりも余程面白いです。

















...

大事な話が?と振られても。 - 2007年10月21日(日)

 数年ぶりにオールナイトニッポンを聞きました。

まあ彼がゲスト出演したから聞いたワケですが、この時期に出演ってことは一応ニューアルバム発売の宣伝もするのかな〜と思っていたら。

「ここで大事な話が!」
と、思いきり振られても、とぼけた答えを返して、φの話を一言も出さない彼に驚いたというか(笑)えーー!?もうすぐ11月だよ!一言ぐらい宣伝しなくていいいの?と心配になるというか。
そこまで「自分」と「KinKi」の活動を線引きしなくても……と、気になると言うか。

って、なんだか。
ケリーもKinKiもどちらもフツーに好きなので、そこまで気を遣われると逆になんだか。





...

これがキャラソン……。 - 2007年10月12日(金)

 今日は朝から(会社で)N君がお菓子を配り始めたので、いったい何が起ったの?と聞くと、彼はロト6で○○万円当たったから〜と。
○○万円って………!!
なにそれ!!
3年注ぎ込んで○○万円の儲けだし……と彼は言うけれど、○○万円○○万円○○万円だよ!!!

そんなこんなで。
朝からずっと、ロト6のことを考えています。
3年努力するべきでしょうか。





 REBORN!!はBSジャパンで鑑賞組なので、噂の雲雀と骸のデュエットEDを昨日始めて聴いたのですが。
業界にさほど造詣は深くないので、ああ………これがキャラソンと呼ばれるものなのね!!とそこから始まったワケですが、色々な意味で 衝 撃 です。
雲雀も骸も歌がお上手ですね。
ふふふ……。
ビジュアル系の全盛期を思い出し(ほんのり赤面しつつ)ほろり涙です。

雲雀と骸っていうか。
ねえ、あれはHAKUEIと河村隆一のデュエットなんでしょう?(違います)
PENICILLINとLUNA SEAなんでしょう?(違いますから)



もう雲雀は「ロマンス」を歌えば良いと思います。
似合うから。
絶対、似合うから。
















...

解散に全くメリットを感じないし.2 - 2007年10月11日(木)

 J王国の規制緩和が始まったのか、過去にジャニショ属のご本人が語る解散話が雑誌やテレビに堂々と出るようになり、なんかこう…………アイドルグループは、偉い人達の胸三寸で解散日が決まる!っていうイメージがあって。(※1)

 まあ勿論、メンバー不仲で空中分解という例もあるだろうけど、その不仲の原因には王国の(自社タレントに対する)姿勢が大きく作用していると思われて仕方が無く。
デビューの頃はボク何もわかんなーい☆という無邪気な少年達も、大人になれば世の中の仕組みに気付くだろうし、人気が下降すれば些細なことでも苛つくだろうし。
ふと自分の人生を振り返った時に、あれ?もしかして状況が変わってる?もう俺達に   (ぴー)  と先行き不安を感じることもあるだろうし。

 あくまでイメージですが。

ええ。
イメージですから。


 そんなこんなで。
私は以前から、もしも、もしもいつか、彼らが解散する日がきたとしたら。←事務所に冷遇されて(おいっ)
 たとえコンビを解消しても、二人の友情が永遠に続いてくれたらそれでいいの。
と考えており。

 ずっとずっと遠い未来、二人がお爺ちゃんになって、死出の旅立ちが近いある日の病室で。
嫁と子供と孫を枕元に呼んだ後には、(今では滅多に顔を合わせることもない)相方(老人)を呼び、「……お前のおかげで良い人生やった」と言ってくれたらそれでいい。ドラマ「白い巨塔」のように、嫁より先に相方を呼ぶのもOK!などと、ナカイ兄貴並みに夢見がちな 乙 女 妄 想 を胸に抱いていたワケですが。
 まさか、マリモたん本人がそんな未来を語るとは思わず、39パンフを読んで、大 笑 い し ま し た。
どんだけ乙女なの!
さすがラブファイター!
でも、それを本人が公の場で言っちゃダメダメ!どこかで炎上騒ぎが起るから!と思ったりしましたが、ネット界がどうなっていたのかは知りません。巡らない女なので。


で、実際問題どうかというと。
私は彼らの「解散」に全くメリットを感じないし、お金の話をするのもアレですが、どう見積もっても良いことがない気が。




つづく







※1
 フォー○ーブスさんは(世代的にあまり記憶はないんですが)「俺達はまだまだいけると思っていたのに、君達は解散だと言われた」と語り、男闘○組の○○君は「ある日いきなり、2週間後に君達解散だからと言われた」と語り、光ゲンジの○○君は辞めたいと告げてからも半年辞めさせてもらえず、ある日もう来なくていい言われたと雑誌で語り、個人的にキツかったのは、シブがき隊の○○君がテレビで語った解散までのオレ達話だったりしますが。………うーーん…………。
 なんてったってアイドル。
誰にだってなれるものでないし、たとえ不本意だったとしても、過去の自分に責任持ってくれよ。
誇りを持ってこれからの人生を歩んでくれよ。







...

解散に全くメリットを感じないし.1 - 2007年10月09日(火)

 昨日やっと39アルバムの特典DVDを観ました。
今さらにも程がありますかそうですか。

 や、良いDVDですね。
しみじみとfutariの10年を振り返り、数カ月ぶりに見た、歌うマリモ丼の強烈インパクトに、愛を見失いそうになりました。

 ………えーとえーと。
このデブな人は誰だっけ?……え?あたし今デブって言った?言い切った?……違う!違うもんっ!デブじゃないもん!これはマリモたん!マリモたんっていうキャラだもん!ネズミーランドに住んでる世界で一番有名なネズミと同じジャンル!こう見えてもファンシーキャラ!
マリモたんは、外見はゴツくても中身は乙女という希有な生き物なの!天然記念物の域なんだから!
バカバカ!あたしのバカ!


…………………。

失礼しました。

後頭葉が再び幻覚を作り始めたので大丈夫です。
これでひと安心。
UFOが見えなくなるところでした。



でも今年のマリモたんは、どうしてこんなに解散という言葉を使いたがるのかと。
『嫁』『夫婦』『もしも解散』が乙女のキーワードなのかと、ドル誌で思う今日この頃。





つづく











...

セブン! - 2007年10月06日(土)

 なんだか今年は3連休続きらしいのですが。
絶対に3連休にならないように作られた会社の休日スケジュールのおかげで、毎週毎週!見事に2連休です。
や、いいんですが。

いいんですが。


早く青封筒が届かないかな・・・・と思う今日この頃です。



そんなワケで。
セブンといえばHeySay!でもなくウルトラでもなく女性なんですが。

今朝立ち寄ったコンビニで愕然。

ぎゃーーーーーー!!!
どっくん………!

彼と彼のチュウは、角度チュウだったのか、マジチュウだったのか。
奥にあたってぇ〜(すばるソロ)いたのかどうか気になります。

ってまあ。
∞のベタつきっぷりは何をしても可愛いというか、イヤらしく見えないというかライトなCLAMP風味な気がします。

あの二人組には時々、尾○南レベルの業の深さを感じたりしますが。








...

今こそ「永遠に」を。 - 2007年10月03日(水)

 芸能人の派手婚に何の興味もないので、紀香☆陣内らぶらぶ披露宴も、5分程度しか観ていないんですが。

 もしもイノッチ☆朝香らぶらぶ披露宴が実況中継されたら、すーべーて鑑賞してもいい気分です。
2時間TVの前に座ってもいいです。
録画してもいいです。(そして後に編集三昧)

 ヒガシ様の乾杯の音頭とか、坂本君の男泣きお祝いコメントとか、想像するだけで色々楽しそうだし、やはり披露宴には友人達の余興が必要でしょう。

今こそ!
今ここでこそ、歌うべき……!な「永遠に」を、歌のプレゼントと称してKinKiが歌いながら会場に登場!!!を夢見ています。
ご夫婦のキャンドルサービスのBGMとして、二人が生歌を披露!という「永遠に」も有りです。



 そして視聴者の脳内に、「永遠に」って素敵な曲……!結婚式で歌えばいいのね!!と植え付けましょう。
売り上げアップです。


 ただ「永遠に」を歌う際の二人が39コンのような白スーツの場合。
オイオイお前らの披露宴かよ……っ!!という絵になってしまう可能性もあるので、当日は地味めなスーツをオススメします。









...

ひどいよmixi - 2007年10月01日(月)

 mixiは10月からレイアウト変更だそうで。

 突然、Macでは表示されなくなりました。

Macユーザーは何が何でも!IEを使うなってことですね。今日からネスケにしてみましたが非常に辛いです。はううう。
お気に入りをすべて作り直せってことですか。

 まあ少数民族マカーは、
FC2のアンケートフォームが全く画面に表示されないとか!忍者ブログのコメントが文字化け三昧で使用不能とか!GyaOが観れやしないとか!ニコニコ動画で文字検索ができないとか!
 年々ネット界から追放の憂き目に合っている訳ですが、ここまで驚かせてくれたのはmixiが初めてです。
世の中にはまだ OS9 という言葉が残っているんです。
死語にしないでくださぁぁああい。 












...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home