@おさかなの日記...@おさかな

 

 

視聴メモ.1 - 2007年09月28日(金)

 カップスープCMに出会えないのは、TVをリアルタイムで観ないからでしょうか。
録画ブツを消化したり、PCでアニメばかり観ている所為でしょうか(ダメな大人)


 夏ドラマは、花ざかり+リュウ様+山田くんの3点盛りで楽しみましたが、やっぱ個人的にはコネタ満載の「スシ王子!」がいちばん面白かったかなーと。
DVDボックスを予約してしまいました。
ってどんだけ本気。
(「獣●星」は…………期待∞だった所為か、思ったよりもアレだったので、アレしなかったのですが)

まあCGは 
電王>>>>>>>スシ王子!>アストロ球団  って感じですが。


 や、うちのDVDレコーダーがダメなのか、RANがダメなのか謎なのですが。
録画したスシ王子!の後半数話がすっかり モ ザ イ ク 画 像 化 しており、どこのAVだよ!声も聞こえないよ!と泣きながらamazon予約。

なんの呪い?


DVDボックス買えやゴルァ
っていうドSだけど寂しがりの王子のマジックですか?











...

まだカップスープCMに会えない。 - 2007年09月27日(木)

●堂本兄弟
あれ?
ゲストなのにエリカ様は歌わないんですね。
歌っているのは沢尻エリカではなくおフランス生まれのERIKAだから!という設定ですか。
残念。
ライブで聴きたかったな………生バンドを従えたエリカ様のお歌が。
女王様の真のお力が知りたいです。


●今週のWJ
リボーン/雲雀エリア広すぎ。キルビルに出て来た謎の和風居酒屋のようです。でも雲雀の和装萌え。極道の姐さんに見えますが。
ブリーチ/………その戦いは年内いっぱい続くんですか。


新連載って。
新連載開始って、まさか。まさか「ぼくのわたしの勇者学」が打ち切りですかっ!
厭なんですが。楽しみにしているんですが。
新連載が必要ですか。エロ風味恋愛枠は今の枠で十分じゃないですか。
これ以上増やさなくても………!と、とりあえずN君に、いらねえいらねえ必要ないんじゃないの!と詰め寄ってみました。
そんなことを愚痴られて彼も困ったと思います。








...

ラスベガスの奇跡。 - 2007年09月20日(木)

 至るところで祭り開催なようですが。
遅ればせながら祭りに参加したいと思います。
さすがッス。

さすが 光 一 プ レ ゼ ン ツ!

ええもん見せてもらいました……!
ヲタはみな小躍りです。
踊らせてくれてありがとう。
39……!
 昨夜の番組で何に一番驚いたかと聞かれたら、そりゃもう奇跡の文字「剛」に尽きますが何か。


光一画伯のお描きになる絵の予想としては

 第1位『クルマみたいなもの』
 第2位『犬みたいな生き物』
 第3位『猫みたいな生き物』
でしたが予想を覆す出来!というか、予想を遥かに凌駕し神降臨……!というか。


オレの心の声(ええ〜〜!!俺が絵を描くん!?マジかいな。ヘタやのに!おもろないのに!剛の方が上手いのに!………ここに剛がおったら描かせるのに。……なんでお前、隣におらんねん)
そして指先は、あっさり『剛』という文字を……。

という状況で良いんですか。
良いんですよね。
そういうことにしておきますね。
ふと脳内に浮かんだんですよね。


マイパートナーが。







や、それにしても。
なぜあたしったら、録画してなかったの…………!!
マジック番組だし録画はいらんやろとぼーっと鑑賞し、デッキを作動させていなかった自分は負け組です。
大敗です。
リピートしたくて死にそうです。










...

小熊とロボ - 2007年09月15日(土)

●Mステ
 そーゆー帽子の被り方がオシャレなんだそうなんだ。敢えてソコは外に出したいんだそうなんだ。
頭でかっ!とついお帽子に心を奪われてしまいましたが、小熊ちゃんがニコニコと良く笑っていたので満足です。
生放送で彼が笑っていると安心します。←体調のバロメーター

 彼に関しては、キミの笑顔を守る為ならボクは何でもできるよ作詞浜崎あゆみぐらいの勢いで愛でているので、スマイル100万円の価値はあると思います。

『涙、ひとひら』は小熊とロボのダンスですか。
小熊ちゃんがふわふわ踊る隣で、しゃきしゃき踊るロボが面白すぎ、いえ動きが美しすぎます。
高性能だなー!このロボット!(その感想は間違ってます)




...

寂しいと言えるようになった人 - 2007年09月14日(金)

 ●うたばん
 10年で何が変わったって、寂しい時は寂しいと(たとえ冗談口調でも)彼がメディアの前で言えるようになったことではないかと。
あまり言わないイメージがあったので、あーーちゃんと言えるんだと。
相方が隣にいると、ツンではなくデレが発動する所為かもしれません。

 銀狼の頃とか未満都市の頃とか、かーなりのとんがりキッズだった気がしますが、寂しいと死んでしまう☆うさたんも萌えです。
てかそれってうさたんよりも、団塊世代のお父様達の間に棲息していると言われる 蓑 虫 夫 なんじゃ……。
ハワイの嫁最強。



うたばんでご披露の「永遠に」は過去最高値で良いッス。
良い!
ぐっじょぶ!


 や、なんつーか。
KinKiのシングルって、何故!敢えて!歌の上手さを世に問う楽曲ばかりを選ぶのかと疑問には思っていて。

 ボーカルが上手い=良い曲では決してないと思う訳で。
歌の上手さが曲の善し悪しを決める!なんて言い出したら、SM○Pの名曲の数々を否定するも同然じゃないすか。
PUNKを全否定っすか。
シドのマイウェイなんて 寒 気 がするほど名曲じゃないすか。
 そんなこんなで復活した筋少のニューアルバム「新人」も買ったし!(軽く宣伝。)
彼らもその筋の問題ではアレコレあったけど仲直りしたし!
 たとえお歌がビミョーでも、そこに味わい深さを探してこそロックだってばよ……!と日々思っていますが、世間にはそう考えない人も多いようで、光さまには不利な状況だなーと涙ひとひら。


 でもこの茨の道を突き進むKinKiは、アワアワ心配するヲタなんて眼中になく、遥か遠くを見つめているのかも。
「永遠に」の完成型なんてまだないのかも。










 


...

永遠に地蔵 - 2007年09月13日(木)

●永遠に
amazon買い。
「涙ひとひら」が好きです。
永遠にPVは、アニバ、夏模様に続く地蔵3部作と位置付けました。

 最近というか。
 今年はずっと考えているんですが。

 いっそKinKiはJEから他の会社に移籍してくれないかしら。
と(無理です)思うぐらい、なんかこうJEスタッフに迸るパトスを感じないというか、KinKiやからそこそこ売れるやろ〜な営業に見えてしまうというか。
 KinKiデビューと共に設立された新参の会社だし、いくら親方ジャニーズとは言え予算は少ないのでしょうか。
てゆうか、その親方からあまり予算を廻してもらえないのでしょうか。
王道とやらを離れ、がっつり冒険してみる気はないのでしょうか。
冒険できない裏事情でもあるのでしょうか。



 この際、大手企業に移籍すればいいのに!

………エイ○ックスなんてどうですか。(エイ○ックス☆マジックは凄いし)
などと実現不可能な事まで考えてしまいました。
(ええ。無理ですとも!)



タキツバは大事に扱って頂いているみたいだし、あちらのスタッフだったら、きっとKinKIを大切にしてくるでしょう!

人様の家の子なので。














...

近頃気になること - 2007年09月07日(金)

 昨日「うたばん」で、小島よしおという人を初めて見ました。

 これが最近流行っているのか………!(遅すぎ)



 エヴァンゲリヲン上映開始で、近頃、宇多田嬢をよく見かけます。
宇多田嬢といえば、しんどいのゲストに登場して欲しい人ベスト.1です。個人的に。

彼と宇多田嬢のツーショが見てみたい!
二人でアキバ巡りとかして欲しい……。


エヴァ………。
私にとってエヴァはほんの3年前にブーム到来だったので、まだ記憶に新しく、一時は毎日(会社で)エヴァがエヴァがエヴァが〜〜!!!とヲタモダチ(♂)に毎回説明を求めていたりして今は懐かしい思い出です。
……ふふふ。



序って、早くもタブリスが出るそうで。

ギャーーーーーッ!

本気で鑑賞したくなって困ってます。

………思いきり、つられてますか。











...

可愛いものは可愛い。 - 2007年09月06日(木)

 ギャーーーー!!!

 大倉君がっ!!


光さまもご登場だし大倉君の出世記念にananを買いました。

まあKinKiの順位は想定の範囲内です。

好きなこでぶ部門なら彼が堂々の1位なのに!
間違いないのに!
そこを狙えば良かった……残念!
2位はチームメタボの横○君で、3位は同じくチームメタボの丸○君でいいと思います。



今週のHEY3を観て。
KinKiの永年連れ添った夫婦のようなまったり感というか。
可愛い。
やっぱり二人揃うと可愛いです。
そして彼は嫁でした。
気配りが嫁。
 しかも「昔は痩せてたんやけどぉ子供を産んでからは元(の体型)に戻れなくなってぇ」とか言い出しそうな 安 定 感 の あ る 体型で、どこのコマダムかしらと目を疑いました。
三十路も近くなってきたことだし、髭ロリからコマダムに移行でしょうか。

「上の子がもう1歳になりましてん☆」と言われても信じます。(産めない産めない)




...

読者が選ぶ今年のツガイ。 - 2007年09月04日(火)

 ananの(読者が選ぶ)好きな男トップは今年も木村兄さんだそうで。
凄いな〜兄さん!
と、今朝のめざましTVで知ったけれども、今年の出来事よりも1999年の3位がKinKi……!に、女子アナ同様私も食い付きました。
KinKiで3位って!
二人一緒の扱いだっけ!?(すでに忘却の彼方)



 ってまあ今年の好きな男トップ10圏内に彼らは入っていないのではないかと思われ(悲観的)、でも、もしも読者が選ぶ今年のツガイ☆ランキングがあれば堂々の1位なのに!と思います。

1位でしょう!

今年も!……今年もって。←脳内では10年連続1位キープ

以下、
2位 おぎやはぎ
3位 WaT

だと思います。(妄想上では)
今年のWaTはソロ活動が多かったので3位にランクダウンです!来年は一緒に活動してね!何様だよ。


8位ぐらいにテゴマス、12位ぐらいにゴルマイを入れたい気分です。
あ。18位あたりにムエタイ向井ブラザーズも有りです。





...

月とか大阪とか週末アレコレ - 2007年09月03日(月)

 アニメ「デスノート」は、うちの県では放映されなかったので、はーじーめーて観て、絵柄のクオリティの高さに感動しました。
なんてカッコイイの……!ライト!
光○王子の 10 年 前 みたいだよ!(本気ですが何か)

 Lの最期までという構成がこれまた堪りません!録画しとけば良かった……!どんだけ。
(松田じゃないけど)ライト☆好き好き派だったので、マンガのラストには、や、なんとも複雑な気持ちで。
まあ少年誌だし、やっぱライトは凶悪犯だし(模倣犯が現れると大変だろうし)悪人は不様に愚かに滅びるべきなんですが。

 そんなワケでデスノを真剣に鑑賞し、その後はスシ王子!を鑑賞し、旅支度を大騒ぎでやっつけて、土日は大阪。
そして昨夜戻ったので、金曜からメールをチェックしていません。(昨夜も疲れてPCを開かないまま………)
どれだけSPAMメールが届いているのだろうかと恐怖。……Macなのでガツガツ届きます。



大阪楽しかったです。
アホのように買物をしてしまい、諸事情で持ち帰るブツもあれこれあって、キャリーケースが信じれない重さになりました。
過去最高。
米袋(10kg)がまるっと入った感じです。
………10kgを引き摺って帰るなんて何の修行だよ。←アホ女















...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home