@おさかなの日記...@おさかな

 

 

で、グランマニエは? - 2007年08月30日(木)

 ふと気が付けば週半ばです。
 今週は仕事が忙しいです……。
 週末は諸事情で大阪に行きます。現場にいます。


 今朝、めざましTVでKinKiのPVをチラ見して。
わぁい嬉しい☆と思っていたら、職場で「有閑倶楽部」ドラマ化を知り、永遠なfutariが吹っ飛びました。
 あのマンガって、主役はユウリだとずっと思っていたのですが。
赤様主演でミロク?ミロクが主役なの?という点で既にビックリ。笑
ユウリはどこの女優さんが演じるの?
赤様のバーターは誰?


 そんなこんなで有閑倶楽部。
社内で話題騒然です。
あまりに記憶の彼方のマンガなので、登場人物の名も思い出せず「グランマニエっていたよね?」「いました!いました!」と何故かグランマニエが引っ掛かり朝イチに検索。

美童・グランマニエ・・・・。

いた。いた。
確かにいた。


配役としては、ウエンツ君が希望です。

てゆうか。ウエンツなら(呼び捨てかよ)観る……っ!ぐらいの勢いです。





それにしてもスシ王子!・・・・・。




■以下ネタバレ有りなので知りたくない人はスクロールしないで下さい■







 似 て ねーー!!!

 あの双児似てないよ……っ!
だって成宮君のお肌ツヤツヤだし!乾燥肌じゃないし!青ヒゲじゃないし!(そこかよ)
  

面白すぎますこのドラマ。









...

「愛が試されたCMだナッツ!」 - 2007年08月23日(木)

 日曜朝、プリキュア5で例の(例のって)ハイチュウCMと遭遇しました。
………………。

…………愛が試されるCMだと思います。

とりあえず彼の未来予想図は見えました。
北島グループの一員なんですね。○○年後は北島三郎御大に良く似た可愛いオヤジになるのですね。


「あのCMはあれで良いナッツ!?ブサ●クだナッツ!」
「ブサ●クじゃないココ!あれで良いココ!面白いココ!笑えるCMだココ!」
「面白ければ何でもいい……なんてことはないナッツ!あの極太揉みあげは有りか無しかで言えば、無しだナッツ!」
「似合ってたココ!」
「似合ってたことは認めるナッツ!でもお前が敢てオヤジキャラになる必要はないナッツ!似合いすぎてて、誰 だ か 分 か ら な か っ た ナッツ!」
「……………(あのCMが)不満ココ?」
「や、そんなつもりはないナッツ」
「…………(あのCMが)嫌いココ?」
「いや、その……………嫌いではないナッツ」
「………(あのCMが)微妙ココ?」
「…………………」



プリキュア風に脳内でまとめてみました。










...

39の魔法が解けてきた今日この頃。 - 2007年08月22日(水)

 リュウ様が笑った…………!!

 かわ、かわ、かわいい………!
リュウ様のムダに眉を上げ下げする演技はいかがなものかと多少ハラハラドキドキ!していますが、名子役にガッチリ囲まれたドラマで、彼は真摯に頑張っていると思います。




 39の魔法がそろそろ解けてきた今日この頃、スシ王子!だけではお腹イッパイになりません。(堂本兄弟としんどいは、以前からレギュラー番組なので除外)
 折角の10周年ですよ。 

 儲 け 時 ですよJEさん。

 年末まで何もナシなんて有り得ないですよ。どうせ来年1月からSHOCKだし、その頃になるとケリー様も再始動!とか言い出しそうだし。
全国ツアーを敢行するには、秋 し か な い のではないかと、ユー達、秋から全国を廻りなよ!10月と11月が勝負時ではないかと勝手に思っています。
あれ?寝言は寝て言えって話ですか。


 そんなこんなで。
毎週の楽しみの第1位がスシ王子!で、第2位がWJですが。
リボーンが雲雀祭り開催中なので 二 度 読 み しています(ささやかな幸せ)
テニプリは………超能力合戦がやっと終わったと思ったら、神憑かりな的な展開ですね。そう来たか。

 今週のWJでジャガーさんが実写映画になることを知りました。
N君が「………仕事選べよ要○」と呟いていましたが、や、ほんとに、軽く理由を問い質したい気分です。
ジャガーさん!今まで飛ばしていたマンガですが(…あっ)これからはきっちり読みます!
 ちなみに「ぼくのわたしの勇者学」は結構好きです。どんどん掲載ページが後ろへと下がっていくので心配です。
負けないでーー!




...

24時間テレビとか素顔3とか。 - 2007年08月20日(月)

 24時間テレビだったんだーと気が付いたのは、日曜の朝10時頃だったので(遅すぎ)ほとんど観ないまま終わった週末でしたが。
滝さまもつばっちも、深夜の熱湯コマーシャルでは見事な仕事っぷりだったそうで、そっと涙を拭っています。
君らエライ。
空気の読める二人で良かったです。




 で、日曜は真剣に『素顔3』を鑑賞。
………今さらです。
初見です。
24時間テレビより、6年前のプリティーでキュアキュアな滝さまとつばっちを選んでしまいました。(おいっ)

(確か当時はすばる☆ラブだった)友人から半額で買わへん?○ちゃんがいらんかったらヤ●オクに出すわ〜と声をかけられ、お安く手に入れてしまいまして。
 我が人生に悔いなし。
この当時は確かにジャニーズJrが大人気だったなーと、お肌ぴちぴち!水も弾くよ!なボーイズ祭りに、ハロプロ祭りに参加したヲタ気分になりました。
みんな可愛い。
一体どのコに推しジャンプをすればいいのか分かりません。

 いきなりステージに呼ばれた(当時はまだ22才)まだまだヤングな堂本光一様がやけに オ ッ サ ン に 見えるほど(…あっ)Jrのキラキラ☆ビームは神々しいです。
 特にPちゃまが。
彼の輝くばかりのお美しさに、この頃はまだ何も知らないんだね……と、その後のデビューに伴う色々な出来事が走馬灯のように駆け巡りました。ほろり。
トーマ君もハセジュンも風間君もジミー君も可愛い盛り。
この当時のメイン関東Jr(タキツバ除外)が、ほとんどデビュー組に組込まれていないあたり、なんかこう………複雑な気分というか。
君はJrを卒業して学歴を生かした仕事に就いた方がいいよ!私がママンだったらそうさせるよ!と、私が密かに願っていたジミー君が今はJ業界にいないことが救いであり、トーマ君が最近めきめきと頭角を現してきたことが嬉しかったりします。


その他ポイント
○亀さまの眉が極太。
○田中君にまだ『アイドルは可愛らしく!』が存在している。
○(NEWS)加藤君がキョドっている。
○滝さまは本当にPちゃまが可愛くてしょうがないらしい。
○小原くーーーん!!小原くーーーん!!(卒業なんですね……涙)




 いやーそれにしても、なんとも関西Jrの扱いが低くて!
ヒナ横はほとんど行方不明だし、すばる君は髪が伸びたり縮んだり………。
どっくん可愛いどっくん可愛いどっくん可愛い……っ!しか確認できなかったのですが、ほんの一瞬、丸山君が映った気がします。
映りましたよね?
あれは幻じゃないですよね?





...

暑いんです。 - 2007年08月17日(金)

 盆休みが終わり会社に戻ってきました。
12〜16日が休みで。
暑かったです。
………もう一度書きましょうか?
暑 か っ た で す。

もう耐え難いほど暑いので、一日おきに山に逃げました。
登山最高。
夏は標高の高い場所に逃げないと無理。


 まあ登山に行かない日は、ネットでヲタク三昧だったワケで。
とうとうニコニコ動画デビューをしてしまい!「さよなら絶望先生」のおポンチさにハマってました。……ええ。アニメ好きですが何か。
「絶望したーーーーーッ!!!」「絶望したーーーーーッ!!!」と叫ぶ糸色先生のリアルバージョンは、コウイチ座長です。本気です。光さまにお似合いだと思います。
 光さまには、ネウロ(魔人探偵脳噛ネウロ)もお似合いだと思います。あのドSっぷりは素でOK。
てゆうか、彼には(スシ王子のように)ちょっと 特 殊 な 人 ががっつりハマる気が。


あ。コードギアスの24、25話もネット配信で観ました。
…………………。
なんだかもう大変。

あまりに(コードギアスの)後味が悪くて!気分がどんよりとしたので!うっかり(バンダイチャンネルで1話は無料なので)学園ヘ●ンを観てしまいました。
……さくっと話の展開が読めました。


何に驚いたって、学園ヘ●ンの主役の声の人がルルーシュと同じ人……!

色々と感慨深いです。




















...

フツーに面白いんですが。スシ王子! - 2007年08月09日(木)

 敢て検索に引っ掛かるように、はっきりと書いてみました。

 あまりにアホらしくて好きです。スシ王子!
 別にスシ王子が堂本さんとこの光一さんじゃなくても観たかも!というぐらいに、私としては気に入っているドラマなので、一応意思表示しておこうかと……。

(うちの地方では)第2話の放映時間があっさり変更され、いきなり 土曜日の午前10時開始 というオイオイ!誰が観るんじゃーーーっ!な時間帯にまわされた不遇なドラマだったりして、多分、数字的にもこの先、伸びないんだろうなーな扱いなので。

 まあ視聴率はイマイチでも、ヲタクも嗜んでいるので【みんなが彼のことを悪く言うけどアタシは違うわ!世界中を敵にまわしてもアナタが好き……!】みたいな感覚は嫌いじゃないので(…ほんのりM気質)特に問題はないです。
無問題です。
むしろ萌えです。


ただ(ブログを巡回してみると)男受けが良くないのかなーと気になります。
オッパイもないし!高速展開する愛憎劇もないし!謎ときもないし!
印象が薄いのかなー。









...

夏の王子 - 2007年08月07日(火)

 先週の金曜日、MステでHey!Say!7を観て。
 その見事な 飛 び 道 具 っ ぷ り に、(色々な意味で)赤面してしまいましたが、KinKiも 半裸短パン☆キッズ だったりした過去を乗り越えてここまで来たワケだし、君らも頑張れ!沢山の屍を乗り越えて大人になれ……!という気分です。
 でもオバチャンは昭和が忘れられないよ。
昭和の日本は平成よりも平和だったよ。これほど殺伐としてなかったよ。景気も良かったしね。地球温暖化も騒がれてなかったしね。
って、そんなリアルトークは必要ないですか。そうですか。



 39レポ読みたさにオリスタを買ったら、Hey!Say!7のインタビューも面白かったです。
リュウ様(山田君)の本気度は変わってないようです。
その存在すら崇められている光一先輩が素敵です。

 ケリー信者な(ジャニーズの)後輩は、結構それなりに存在するけれど、正統派☆王子信者は少ないような気がして!
王子をアニキと仰ぐ舎弟達(MA)はいるけれども、信者は少ない気がして!
 貴重な信者であるリュウ様には、この先暫く啓蒙活動をして頂きたいです。
よろしくリュウ様。



あ。先週のオリスタは最強です。
39の最後の挨拶文を掲載とは、ニーズをよく分かってます。
現場ではこのご挨拶あたりでほろり涙です。















...

もらい泣きな日曜の夜 - 2007年08月06日(月)

 スシ王子!とか色々書きたいこともあったのですが、日曜夜にメールを貰って吹っ飛びました。

内君が東京ドームに!
最強で最高って!

はううううう!!!!1

もらい泣きです。

電話口で急にテンションの高くなった嫁に(たまたま家人と喋っていた時に、電話をもらったので)彼はポカーンとしていました。
一体なにが起ったのか!と訊かれました。……どんだけヲタク。

ねえ。
夢見てもいいんですか?

事此処に至っても事務所の思惑が全く分からないのですが、∞に関しては(他メ〜ンも復帰を望んでくれているみたいなのに)彼を復帰させない理由こそ!訊かせてくれって感じです。
もう大人のルールは結構です。
企業として何が最良なのか考えて欲しいです。

 ……………。

 彼が戻るなら貢いでもいいのに。

 早くテイ●クさんを儲けさせてあげたいわぁ。本気。












...

39と書いて愛とは決して後悔しないことと読んでみる.3 - 2007年08月03日(金)

 ものすごく今さらになってしまいましたが………。

 いやはや何が最後に書きたかったかって。
MCで、あーまーりにも「剛さん に は 寛大でしょ」(江原語録)を目の当たりにしたもので記録しておかなければと。

 『KinKiKids forever』の曲紹介MCの時、相方に何度も何度も(笑)ツッコミを受けて、軽くイラっとした表情の王子を目撃したのですが。
このイラッの期間が短いのなんのって!
すぐにヘラ〜と笑って、あっと云う間に土下寝(放置プレイ開始)など始めたワケで。

 去年、王子(MCで客に)マジ切れ寸前!「やらねー!」「ゼッテーやらねー!」連呼のミラコンin大阪(10/7だったかな?6だったかな?)に参戦していた身としては、この寛大さは一体……!とぽかりと口が空いた瞬間でした。
 だってあの日の大阪城ホールでは、(ほんの一振り踊っておけば、客もあっさり納得するのに)頑固にやらねー!やらねー!と言張る般若王子!王子と客に挟まれアワアワするアッキー!困ったかも〜なMA3人!
で、ビミョーな空気が流れていたのに!あはは。



39の王子の寛大さときたら、早っ!
切り替え早っ!


 相方>>>>>>客 

という構図を、まざまざと見せつけられたあのMCは、ぜひとも映像化希望です。







...

気がつけば木曜……。 - 2007年08月02日(木)

 ふと気がつけばすでに木曜日です。週半ばです。
先週末からゆる〜く調子が悪くて現在に至るな感じです。

39レポの続きは近々書きます。(今さら感が溢れてます)


【あれこれ】

○『風林火山』のガクト様は演技は………………えと、かなりのインパクトなんですが大丈夫ですか!ねえ大丈夫なんですか!ビジュアルは最高なのに!
そんなワケで上杉様の御為に『風林火山』を鑑賞しています。


○もしもソルジャー・ブルーと超人ロックが戦ったら、どちらが勝つんだろう。
と、うっかり考えてしまったほどの『地球へ…』でしたが、ブルーは男前でした。素敵でした。
 『地球へ…』は原作を知ってる世代なので、(アニメを)観たり観なかったりしているうちに、ソルジャー・ブルーは生きていたの!?とビックリ。
 (キースの部下として)セルジュ登場にあんぐりしたり、少女マンガ好きにはなかなか侮れない展開です。や、もう、こうなったら、ロスマリネとか!ジュールとか!わらわらと出て欲しいです。


○スシ王子!
 最 高 に 面 白 い で す。
 バカさ加減が最高。とーてーも好きなタイプのドラマです。

早く2話が観たい………!
って、早くも今週末はスポーツ中継で放映されません!
なんやそれーーー!!!


○10周年企画のキンキラ
ラジオレポをネットで必死に探しました。
………聴きたかったな………(涙)
探して、見つけて、萌 え ま し た。
ぐっじょぶ!









...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home