@おさかなの日記...@おさかな

 

 

高校球児の部屋 - 2007年07月27日(金)

 昨夜、会社から帰り、録画をしていた「徹子の部屋」を再生してみたら、高校生が元気に野球をしていました。

・・・・・・・・・。


確かに(変更あり)とは新聞に書いてあったけど!
今日?今日、変更なの!?と、血眼になってBS朝日で再放送はないのか〜〜やらんのか〜〜とネット検索しました。



 再放送があったよ。

 嬉しかったよ☆   

 (LF風)




...

39と書いて愛とは決して後悔しないことと読んでみる.2 - 2007年07月26日(木)

 39祭りはというと。
 曲順やMCの詳細は、きっちりレポを書いて下さっているサイト様を参照して頂くことにして、何を大声で叫びたいかというと、ファンを続けていて良かったと。この年月は間違いではなかったと、10歳年を取ったババアは思った訳で。
(厳密に言うと「人間・失格」で墜ちた派なので10年以上の年月が流れてますが)
 ドームのあのfutariを見て、言葉を聞いて、それでもまだ心にわだかまりが残る人は、潔くファンをやめた方がいい。その方が貴女のためですと思いきり不遜に言ってあげたい程の、あ・た・しハイテンションガール♪(ガールじゃないだろというツッコミ不可)になって終了した祭りでした。どんだけ。

 そりゃまあ関ジャニ∞は可愛いし!龍騎にハマっていたし!うっかりWJ系にまでゾッコンラブ!(死語)な10年だけども、マイハートの 永久不変の1位 は彼らだなと思い知らされた22日。
 思えばfutariのおかげでマイライフもネット化が進み、ついついサイト運営者になったのが (ぴー)年前。(……古すぎて書けません)
 そして交友関係は広がったけれども。
 閉鎖していくサイトを幾つも見送り、もうファンをやめたのね……というメル友さんを何人も見送り。エンドレスに勃発する派閥争いには辟易しているし、この場所に残ることに意味があるのかと考えることもあったけれども。
あーーもーーどうでもいいわ!
些細なことは気にしないから!
と、素直に10年に感謝できた祭りでした。


 まあ祭りというか、11年目スタート!の節目の披露宴にしか思えないというか。(違います違います)
まさしく人生の三つの坂、上り坂、下り坂、まさか、を乗り越えて来たfutariの、これからもよろしくお願いしますという(祭りの最後の)挨拶に、親戚のオバチャンは涙ぐみました。
(ファン歴)10年モノの女としては、もはや披露宴に出席した親戚気分です。←おいっ










...

39と書いて愛とは決して後悔しないことと読んでみる.1 - 2007年07月25日(水)

 39当日の朝、早朝6時半頃に東京に着き、朝食を食べたりホテルに荷物を預けたりで、東京ドーム着は8時45分ほど。
グッズ販売は12時開始だしお茶でも飲んでのんびり……な気分は、長蛇の列を見て吹っ飛びました。
そしてそのまま列に並び、グッズ売場から開放されたのは午後1時半。

 過 酷 で し た。

 時間をどう使えと?と、mixiに愚痴るしかありません。←ヲタク
同行者は(疲れて)隣で立ちながら寝るし、魔のコーナーカーブ(列の幅が急に狭められ、いつ将棋倒しが起ってもおかしくない場所有り)では命の危険を感じるし、蒸し暑いし!曇天なのに日焼けするし!これは一体どんな試練なのかと。
10周年記念に 愛 を 試 さ れ て い る の ? と悶々としましたが、39祭りが終わってしまえば、グッズ戦の過酷さはどうでも良くなりました。
……安いな自分。

これはある種のクライマーズハイ?
祭り終了後の、あの素晴らしい満足感というか達成感は、きっとグッズ戦を乗り越えて来た同志達にしか味わえないものでしょう。

と、自分に言い聞かせています。




でも。
グッズを買う為だけに4時間半。
有り得ないので、二度としないでくださいJE。
てゆうか、最初から通販してください。









...

しみじみと39 - 2007年07月21日(土)

 先週末から39祭りが始まっていますが、地方ではスシ王子の番宣は、ほぼ放映されないワケで。涙
HEY3のテレフォンコーナーにfutariがチラリと出ている頃には、真剣に!名探偵コナンを観ていたりで(……うかつな女)何かと捕獲に失敗しております。

 え?10周年記念のCMってなんすか。
てゆうか39のCMすら観たことないんですが!!
・・・・・そんな感じで日々を過ごしていますが、39アルバムはヘビロテ中です。
そして今夜の夜行バスで、がつがつ上京します。


 今日は仕事なので22日に当日入りする予定でしたが、震源地に程近い県に住んでおり、もしも余震でJRが止まったら……!と不安なので(涙)急遽、夜行バスで行くことにしました。
 ……夜行バス……ほとんど眠れないんですよね………。
徹夜OK!寝なくても大丈夫!な若さ溢れるお年頃ではないので、息切れ寸前で東京ドームに向かいます。
 がんばれアタシ!

……でもまあ被災者の方々の御苦労に比べたら、たいした問題じゃないですね。


 
 無事にドームに辿り着けますように。
 神様お願い。














...

何かとメモ - 2007年07月14日(土)

 世の中は3連休でも普通に出勤しています。
暦通りに2連休です。
でもそのおかげでWJを(借りて)読めたので我が人生に悔いなし。
 雲雀………!
 25歳!前髪短かっ!黒スーツ!肩にヒバード!
(リボーンに)雲雀の登場で、ラルグラド打ち切りのショッキングショックも忘れていこうかと思います……。
 WJって容赦ないですね。
清清しいほどの打ち切りっぷりに、一瞬ポカ〜ンとしました………。


さてさて。
今日からfutariだらけの10周年祭り!ポロリもあるよ!(なんだよその命名)が開催です。

とりあえず今夜のスピリチュアルなご神託にモエてみたい気分です。




...

黒とかリュウ様とか必殺とかなメモ - 2007年07月12日(木)

○DARKER THAN BLACK 黒の契約者
TV放映のない地域なので、パソコン(アニメ@nifty)で毎週観てますが、今期イチオシ☆アニメかなーと。
毎回、どことなく後味の悪い(苦笑)寂しさ漂う結末がたまりません。萌えとは無縁に、軽く黒(ヘイ)に夢中です。
今ならアニメ@niftyで一挙配信中なのでオススメ。



○探偵学園Q
 妙齢の女性(←しかも目下らしい)に毎回しどけなく「……リュウ様」と呼ばれているリュウが気になります。
 どんな宿命があるの!?リュウ!
いずれ悪の華と化し、主人公と対決するのも可です。むしろ希望です。

リュウ=Jr山田君は。
同じ年代のJr君達の大多数が「憧れの人は滝沢君!」「山下君!」「亀梨君!」などなど可愛らしくドル誌に告白する中、「(憧れの人は)堂本光一君」と、かなりの本気度でコクってくれているので、これからも見守っていきたいです。



○必殺仕事人
7月7日は必殺の日!だったワケで。
最高に面白かったです。

 シ リ ー ズ 化 し て く だ さ い。
 
 帯ドラマが無理なら、続 編 希 望。
 
 源太(関ジャニ∞大倉)が22才にして子持ちキャラ………!
 「おとう」って呼ばれてる!
 どんだけ年上好きなのキミ!
など何かと気になりましたが、いちばんの問題点は、マボの前髪が(直毛で)短すぎたことだと思います。
あんな前髪ぱっつんなマボなんて!(涙)

 源太のからくり武器通称“ヘビ”を見た瞬間に
「こ、これは、宮古島でスシ王子がお土産に買ったヘビ人形と同じ構造……!」
と長いつぶやきを漏らした私は間違ってないと思います。









...

人生における等価交換の掟 - 2007年07月10日(火)

 人は何かを手に入れる為には何かを犠牲にしなくてはならない……。

という鋼の錬金術師のナレーションが、どこか遠くから聞こえてきたのが一昨日の夜のことで。


 自宅マンションの駐車場にバックで停めようとしていた際、どんな悪魔がハンドルに取付いたのか、(停車中の)真向かいの車のバンパーに擦ってしまい、ほんのり傷物にしてしまいました。
あ・り・え・な・い。
そして、そのお車は日本製ではなく………。
……………。

 マイカーにはさほど打撃はなくドライバー(私)も何の衝撃も受けなかったのですが、ドイツ製の丈夫な車の角には筋が入り、保険会社から来るだろう賠償の査定はおいくら万円なのだろうかと、ドキドキしている今日この頃です。


 きっとこれは等価交換の掟。
39チケットが入手できた対価なのよ!
運命なのよ!
と、自分に言い聞かせていますが、泣いてもいいですか。









...

添い寝とか何かとメモ - 2007年07月09日(月)

 またまた何かと立て込んできたので、しばらくメモ日記になります。


●39
39チケットは予想通りに外れました。
ええ。想定内です。
しかし神が降臨し、人様の枠で参加できることになりました。
どうせ行けないだろうな……と最初から諦め気分だったので、逆にアワアワしてます。


●添い寝なfutari
え?
看病ってそーゆーこと?
病人の女子は本当にそーゆーことを望んでいるの?
鬱陶しくないの?←あっ
自分が病気になった時に、添い寝されて頭ポンポンや、胸ナデナデをして欲しいかと問われたら、勘 弁 し て く だ さ い 放置しておいて下さいと思うのですが、男のロマンはそうなのか。
てか勿論、添い寝ズはリピート対象です。









...

ケリー!スライが復活だってばよ! - 2007年07月05日(木)

 スライ&ザ ファミリーストーンが復活するニュースが、ついさっきFMラジオから流れてきました。
 ケリー的には大喜びなのかな。

 まあ個人的にはスライがリボーンする事よりも、10年後の雲雀は、山本と同棲しているのか、それともキャバッローネの邸で師承と共に暮らしているのか、一体どっちなの!?早く教えてよ……!(両方とも違います)という点が気掛かりな今日この頃です。
 今週号のWJは山本がカッコ良かった☆って、どんどん二次元ヲタへと戻っていく自分が怖いです。ぶるぶる。
またもやN君に雲雀が出ないまだ雲雀が出ないよ!と愚痴り「そんなこと俺に言われても……」と呆れられてますが、もう気にしねえ!おらヲタクだ!な境地です。



 そんなこんなでドラマ「花ざかりの君たちへ」は。
 毎 週 観 ま す。
そこはかとなく漂うB級臭が溜まらなく良いです。おポンチ大好き。
とりあえず、霊感少年萱島と中津とムダに色気のある保険医の為に観ます。……難波先輩も入れようかな。

 萱島役のぼっちゃま(※1)の演技力が格段に上達していて、すっかりぼっちゃまファンになりました。
ぼっちゃま偉いよ!
 中津役は………もしも、どっくんだったら原作通りに関西弁だったのかなぁ〜なんて事も脳裏を掠めますが、トーマ君ぐっじょぶ。ユーさわやかだよ!
 保険医梅田先生は、ほんのりゲイっぽくて良い感じです。オコサマには手を出さないそうなので、先生の恋人が気になります。知りたいです……!(無理)まあ火曜9時のドラマにそんな展開は登場しないとは思いますが。







※1
彼は「仮面ライダーカブト」で『ぼっちゃま』(サソード)役だったので。


...

…乗り遅れました。 - 2007年07月02日(月)

 ……えっ!
スシ王子に握ってもらっていたの!?

はふ〜〜〜ん(喜びの吐息)


と、ついさっき、LF日記より先に、人様のブログで知った月曜日の朝です。
出遅れにも程がありますか。
そうですか。
 日曜はネットを離れ、今さらやっと!ミラコンDVDを鑑賞しつつ料理三昧(ゲスト8人の食事会だったので)で、ジャニ情報に乗り遅れてます……。
ヲタも全力でやってますが料理は好きッス。
久しぶりに(おもてなし料理の時のみ登場っておい)ル・クルーゼの鍋でタイカレーなんぞ作ってみました。
 ミラコンの王子様は素敵。
笑いの神も程良く降臨しています。←そこかよ!



堂本兄弟生放送ライブは。
スシ王子が相方に「お前、頭にう○こ乗っとんで!」と、一体いつ言い出すのかしら……!とワクワク期待して待っていたのですが、生放送中には言ってくれませんでしたね。
でもまあ、う○こ発言はあったと思いますが。←断言かよ








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home