@おさかなの日記...@おさかな

 

 

通常盤も買わないと×〜ダメ〜 - 2007年04月28日(土)

 大きな会社にお勤めの方はGWに突入済ですね。
でも小さな会社の会社員はフツーに出勤しました。
仕事のピークは過ぎたのでまったりですが。
今日は人工密度低し。
ゴマヲタの彼は既に遠征に出かけて会社にはいません。
……いいな。


 ところで2人組の10周年イベントは?

うたばんで「やらねぇ」宣言をしたやさぐれ王子に、(……私、M女じゃないもので)ふざけんなゴルァ……!とちょっとココには書けないような罵詈雑言を呟いたりしましたが、彼はドS+ツンデレさんなのでなんやかんや言うても、何かやってくれると信じてます。
きっと隣の相方さんが、乙女心をくすぐる案を何かしら考えて下さっていると思うので、もうお任せしちゃって下さい。



●うたばん
 YOU姐さんはさすが!
トークうまっ。力あるわぁ。ウエンツ君が霞んじゃったよ!と感心したりして、え?違う?感想が間違ってる?
 2人組出演時間があまりにショートカットだったので、まさかこれで終わりじゃないでしょ?ねえねえと、久しぶりに最後まで「うたばん」を観てしまいました。



●Mステ
 2人組のトークの際、後ろでやけに笑っているO田氏に目が釘付け。←そこかよ
O田氏笑いすぎ。
でも彼はどんなゲストのトークにもずっと笑っていたので、きっと箸が転がっても可笑しいお年頃なのだろうと気がつきました。



●通常盤
 今年は10周年だし!と御本尊の祭りが開催されていないというのに、限定盤&通常盤を合わせて購入!というお祭り女ですが、我が人生に一片の悔い無し……!の気分です。
てゆうか「通常盤」は買い。マストアイテムです。




「hesitated」はいろんな意味でオススメです。
モエ三昧です。
















...

好きな曲 - 2007年04月26日(木)

好きな曲というか。
いま現在の二人が歌っている姿が見たい見たい見たい………!という曲を考えたらこんな感じ。

せつない恋に気づいて
イノセント・ウォーズ
Natural Thang
Misty
LOVESICK
ルーレットタウンの夏
Bonnie Butterfly
99%LIBERTY
いつも僕は恋するんだろう
HELLO
雪白の月
欲望のレイン
Love is...




多すぎです。




実は「1秒のオセロ」を本気で歌う28歳2人組も見たいです……。






...

きんき強化週間 - 2007年04月25日(水)

 きんき強化週間に突入しました。
まず今朝は、テレガイとテレビジョンの両方を買うという 大 人 買 い をしてしまいました……。
 キノコの国のプリンスも良いけれど、ばく様クオリティに感謝の涙。
テレガイはヲタのニーズを良く分かってくれているようです。
今週号もありがとう。






...

昨日のぎゅう。 - 2007年04月24日(火)

 昨日のHEY×3は。

●2人も入っているのに、テレフォンボックスの扉をきっちり閉めるトコにまず1モエです。
やっぱり立ち入り禁忌ですよね!ね!……なんてね。(寒っ)
TOKIOも嵐も大人数の所為か、扉は半分開いたままだったような気が……。
でも関ジャニ∞横ヒナコンビも、ぎゅっと二人で詰まっていたかも。(記憶曖昧)


●王子の突然のぎゅう☆に、慣れ切ってますが何か?な余裕の笑み&カメラ目線の彼に平伏しました。
さすがッス。
ゴチになりました。


●宮古島土産………。
「これバースデープレゼントやから!」とか言って、軽く差し出した土産なのだろうけど、実は現地で 1 時 間 ぐらい迷ってたりして。スタッフ(女性)にも「どんなんウケるやろか〜」とか相談して真剣に選んだ逸品だったりして。
ものっすごく何気なさを演出しつつも、実は練りに練ったプレゼントだったら面白いです。←って面白さだけが基準なのか









...

キノコの国からシュビドゥ - 2007年04月23日(月)

 折角の週末だというのに風邪をひきました。
土曜日は、朝からやけにクシャミ鼻水が止まらず、でも元々アレルギー体質なのでこれは黄砂の所為!きっとそう!とティッシュ片手にヲタ作業に励んでいたら、日曜には発熱し、なんだよ風邪だったのかよ!と気が付きました。
 咽が痛かったのは、気の所為ではなかったようです。
でも今日も出勤してますが。




で土曜日、スペースシャワーでKinKiの新曲PVに遭遇。


主役はキノコでした。



「蟲師」かと思いました。キノコですが。


キノコの国からシュビドゥ。

光さまの背後で突然、キノコがにょきにょき〜〜なシーンはお笑いポイントでOKですか。

汁をだすキノコはなんかこう……アレですね。←汁っていうな


そこはかとなくシュールなアニメです。













...

今井ツバサクロニクル - 2007年04月20日(金)

 今週は仕事の忙しさがピークです。
忙しいったら忙しいったら!10時頃に帰宅して、それから食事の支度もしなくてはならないというポイントが軽くイラっときます。
たまには洗濯も加算され、△が大量に空を舞う程イラッとします。
 でも今週末は彼が不在。
 心の底から楽しみ、いえ何でもありません。
ヲタク三昧で土日を過ごします。ふふふ。






で、すっかり日記に書くのを忘れていましたが。

3ヶ月ほど前に翼ソロコンDVDをamazon買いしまして、これがなかなか良いブツだったのでオススメしときます。
ぱきぱき踊る彼がステキです。
つばっちも大人になったわぁ……と感慨深く姉妹で鑑賞。
M.A.D.のダンスもうまっ!














...

FUNKでやっていくという意味。 - 2007年04月19日(木)

 ケリーのアルバムNARA(タイトル略)は初登場2位だったそうで。
私は妥当な線だと思うし、さほど悲観的な気分でもなく、1位呪縛から開放されて逆に良かったかなっと。
ケリー教祖のFUNK最高!という教えに賛同できなかったヲタは去り、生き残ったケリー信者とFUNK大好きという一般層が合わさった結果の2位は真実を示してくれたでしょう。
 FUNKは売れない。
 そんな使い古された言葉が脳裏を過ります。
どんなに信者がFUNKっていいかも!とケリーに賛同したところで、三度のメシよりFUNKという人間の絶対数は少ないのです。
ここはアジアの島国日本なのです。


 ケリーとお友達の間では、ラリー・グラハムは神であり、知ってて当然!なアーティストかもしれないけれど、一般人はラリーさんを知らなくても普通に生活していけるワケで。
ミスチルや、くうちゃんを知らなかったら、職場や学校の話題についていけず大変なことになるけれども、ラリーを知らなくても全く困らないのです。
だってカラオケで歌いませんから。
 ケリーの常識はJポップを愛する普通の人々の常識と同じではないのです。

 ましてや中高生にはFUNK?ハードル高っ!でしょう。
YUIちゃん可愛いし!歌も良いしアルバム買いたい!な若者層には、ラリー・グラハムよりもアヴリル・ラヴィーンの方が遥かに知名度は高いと思われ、謎の宇宙人ケリーよりもアグリル風味な彼女の方が売れるのは当然なのです。



 正直、NARAよりも、及川ミッチー光博プリンスのFUNKアルバムがもっと売れてもいいんじゃないの!!という点が気になります。
(以前に日記にも書きました、私はミッチーのライブに3回ばかり参戦してます……こそっと好きです)

ケリーが登場する以前から、FUNKが日本に根付かないことを嘆いていたミッチー。
せっかくケリー様がここまでFUNK!FUNK!と盛り上げているのだから、今こそ彼に便乗して(…便乗って)ミッチーも売れちゃいなよ!今がチャンスだよ!という気分です。
ケリーもいいけどミッチーもね!
と、一応、言っておきます……。




 私はもちろん初回盤を買って、現在は通勤途中にヘビロテ中なワケで。
キミが楽しいならそれでいいよ!キミの信じる道を突き進んでいけばいいよ!という心境で、愛の泥沼いえ蟻地獄に堕ちています。
個人的にはファーストよりもセカンドの方が好きです。
NARAの方が曲に一貫性があって聴きやすいかも。
でも。もしもアルバムに、ケリー様の【愛のお言葉入り】と【楽曲のみ】の2バージョンがあるならば、迷うことなく! お 言 葉 な し バージョンを選びますが。
………選ばせて欲しかったです。←おいっ




...

ぎゅうぎゅうで - 2007年04月17日(火)

 春です。
日曜は春山に行って来ました。
山菜の季節です。
ふきのとうを捕獲☆

 ってなことで。
月曜夜はふきのとうの天ぷらを作りつつ、HEY3を観ていたのですが、テレフォンボックスにぎゅうぎゅう詰まっている2人組の予告が流れたのかどうかだけが気になります。


 できることなら。
最初にテレフォンボックス内にいるのはケリーひとりで。
『狭い』『入ってくんなぁ』『出てけ』『狭いんやってもうううう』とケリーに厭がられながらも、ガツガツ入ってくるスシ王子(満面の笑顔)という構図がもっとも好ましいです。
厭がられてなんぼ!なオレ様の雪崩れた笑顔が見たいです。
軽くSな感じでお願いします。








...

チョコといえばダースの黒 - 2007年04月16日(月)

 5月の作業は終わったので、そろそろ日記も復活します。

○会報
チョコといえばダースの赤って!
ダースといえば黒!ビター信者としては信じられないというか、赤は甘過ぎてよっぽど疲れた時にしか食べないので、赤好きの男子にビックリです。
だから彼はまる、いえ何でもありません。



○今週のプ○キュア5
 以前からほんのりココとナッツってあの人とあの人みたい……!と思っていましたが、やっぱりナッツって………!!と確信しました。
ツンデレです。
密かにココが大好きなようです。
…………ココとナッツは、小さなおともだちにも、大きなおともだちにも最強の2人組です。
関係性としてはナッツココ推しです。








...

ハッピーバースデー☆ - 2007年04月10日(火)

 きっとお台場タンクでは、ハッピーバースデーの嵐でしょう。
ケリーも28歳か……(感慨深い)

ハッピーバースデー☆
ケリー☆



あれこれ覚え書き

●映画「あらしのよるに」の噂は聞いていたのですが、や、もう本当にホ○ホ○しくて……!驚きました。変な汗をかきました。←おいっ
成宮ボイスの「…ぁ…」はヤバすぎです。


●「堂本兄弟」ゲスト/タッキー&翼
 とりあえず光さまには、相方のバースデーに、ものっすごく高価なものをプレゼントしてみることをオススメします。
 タキツバに負けないで……!
 28歳の男の余裕を見せて下さい。
「何買えばいいんかわからん〜」という場合は、ユカリ嬢やキョウコ嬢に相談してみればいかがですか。
きっと女子の方が、ケリーが貰って喜ぶ☆お役立ちグッズを把握しているように思われます。






...

最近のあれこれ - 2007年04月05日(木)

 もうすぐ5月ですね。

え。何か間違ってますか?
気持ち的にはもうすぐ5月。あっと云う間にゴールデンウィークなんです!
突発的に何かをアレしたくなったので、しばらく日記は週2ペースでお送りします。






/近頃のヲタ行動

●スシ王子in宮古島が公式発表されたようで。

 ファンが一生懸命に王子の動向を探ろうと【宮古島】【光一】でネット検索三昧の日々を送っていた頃、な・ぜ・か【骸】【雲雀】【ツナ】を死ぬ気で検索してしまい(ダメ人間)すっかりにハマっていました(かなりダメダメ人間)
 どうやら私、その手の先取り情報には興味が薄いようです。
王子が元気に働いてるならそれでええやないの〜な感じです。……ははは。←どれだけヲタクなのかと。


 おかげさまで私の心は決まりました。

………山本君と雲雀君でお願いします。←何をだよ
(良い子の皆は分からなくて良いんだよ!)
龍騎で彼岸に渡った頃、(脳内の)北岡先生と吾郎ちゃんはアチラ側にいたし!関係性は似てます。
どうしてもこのパターンが好きなようです。




そんなことより、ケリーは!?スシ王子は!?
……大丈夫です。
アレもアレも予約済です。
お 金 だ け はしっかり 貢 い で い ま す。涙








...

リカ「ごらん!これがツンデレの見本……!」 - 2007年04月02日(月)

そんな声が聞こえてきそうな昨夜の堂本兄弟。
光さまは間違いなくツンデレ界のオヤジ、いえプリンスとして君臨しても良いと思います。

普段は冷たい態度をとる男がほんの時折見せる優しさ……。

きゅきゅーーん☆(少女マンガ大好き世代なので)

彼はその技をがっつり会得しておくべきでしょう。

そういえば。
インリンオブキャッチャーの話は大変面白かったのですが、プリンスとしては不可です。
あれは宴会開始4時間ほど経過し、泥酔マックス箸が転んでもおかしい頃合に口にしてみましょう。


あ。
「(姉の結婚式には)オレ、泣くわぁ」
と宣言するラブリーな弟も捨て難いですね。










...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home