@おさかなの日記...@おさかな

 

 

本気でfutari 祭りに。 - 2007年05月23日(水)



そんなこんなで、もうすぐ6月です。

諸事情により、しばらく日記はお休みします。

………何かと切羽詰まってきました。
一発変換で剛、光一とPCに出るほど、最近めっきり脳内はfutari祭りなのですが。
futari万歳。
やっぱりfutariが良いよ!
年明けからfutari祭りは開催していた筈なのに、なぜこんなに!こんなに!終わりが見えないのか不思議です。バカバカバカ!
………過去の自分にダメ出ししたい気分です。

 雲雀くんは5月5日生まれなんだ〜☆とか言うてる場合じゃないよ!GWのあたし!
 もっと頑張ろうよ!
夏休みの終わりに必死に宿題を片付ける小学生並みに大騒ぎです。綱渡り状態です。




ではいずれまた。










...

大阪メモ2 - 2007年05月18日(金)

どうしても行きたい専門書店があるの。


 そんな 乙 女 の 貪欲な願いを友人に語ると「(その書店に)入ったことはないけど場所は分かる」と言うので、難波に連れて行ってもらったワケですが。
 難波と言うか日本橋寄りというか、数年ぶりに訪れたその周辺にはメイドさんがごく普通に存在しており、時代は変わった……と。
大阪においては日本橋がアキバなのかな。
そんなこんなで。
欲しかった分野の専門書籍は無事に入手できたので満足です。



で、友人がレジに並んでいるのを待っていたら、ヤングな男女が颯爽と入店してきました。

女子「ここに入ったら別行動やからな!(←プチ怒)勝手に(店内を)見といて」
男子「それは俺についてくるなと言うことか」

連れの男子を振り切るように 凄 い 勢 い で 2階に向かう女子。
(………2階か!目当ては2階なのか!)
しかしその女子の後を追う男子。

そんなカワイイ二人は2階へと消えていきました。


…………。(ぬるい笑み)




この専門書店に男子と共に来ること事体が間違っているんじゃ……とオバチャンは思います。










...

うううちうちうちうちきゅん………! - 2007年05月17日(木)

 大阪メモの続きを書こうと思っていたのですが、内君復帰で頭が吹っ飛んだのでお休みします。


今朝からおめでとうメールもちらほら届き、嬉しい嬉しい嬉しいとアホのコのように返信しています。

あんた何様だよ!(内君の)身内きどりかよ!というツッコミはなしでお願いします……。

本気で嬉しいです(号泣)




正直な話、もうN●●Sに戻れなくてもいいの。
∞に戻ってくれたらそれで良いの。
彼がピンクレンジャーになる日だけを夢見ていたりします。








...

大阪メモ - 2007年05月16日(水)

大阪で御会いできた皆様ありがとうございました!




以下
●ごく普通の(ヲタ)日記



先週末。
土曜日は出勤日で。
引っ掛かる仕事もあったので、会社が終わってから大阪入りしようかなーと思っていたところ、仕事スケが延びて休めそうになり、土曜午後には大阪到着。
………何の観光予定もナシ。

「掃除してるからそのままマンションに来てー」と言われて、そのまま宿泊先の友人宅へ直行。
まだまだ掃除は終わらないようで「漫画でも読んどいて」「読むー」と『武装錬金』を第1巻から読む。読む。読む。←この時点で既にオタ

(とりあえずパピヨンのキャラが蝶スゴイことだけは分かり大阪で全巻読了)



「そういえば(あんたの好きな)関ジャニ∞がTVに出るでー」
「うそ」(驚愕)
おかげさまでエイトにも遭遇。
関西ローカル番組をはーじーめてリアルタイムで鑑賞。←エイトが生出演のスペシャルだった模様
神様ありがとう。



そして漸く出かける。

難波の専門書籍店へ。



つづく










...

彼の素。 - 2007年05月15日(火)

 oricon styleの素敵なメガネサラリーマンに萌え〜〜!!だった金曜日。

でも今朝のズームインで、すっぴんの彼があひゃあひゃトランプゲームに興じる姿を見て、メガネ男子とのギャップにもほんのり萌え。
ギャップは女心をくすぐる最高のアイテム。

ミラコンツアーは、仲良しMAと一緒で「修学旅行みたいやねん〜」と彼は(コンサートMCで)言っていたけれど、学生は無理かと。(おいっ)どう見てもリーマンの社員旅行です。
程よく呑んで無礼講って感じです。





...

ミラコンDVDのCMに会えていない。 - 2007年05月11日(金)

 CMに会えません。
夜中はTVを観ていない所為ですきっと。

今日はoricon styleとFINEBOYSを買って帰ります。




ののたん19歳デキ婚ってどうなの。
舞台ドタキャン、新ユニット頓挫。各方面に損害を出しつつ、突然休業ってどうなのよーと。男がもうちょっとちゃんとしろよーと。昨日はS君と「どうかと思うわー」「なー」「ねー」と喋っていたのですが。
 今朝のTVで、たー君とののたんの結婚記者会見を見たS君は「あれはあれでもいいのかも」と言い出し、すっかり肯定派。
二人のラブビームに敗北したようです。
………ハロヲタって素直。
てゆうか男って……!




や、たー君には元々何の興味もなかったので、別にどうでも良い話なのですが、彼よりも、7歳年上31歳OLとデキ婚!の塚本君の方が、格段に好感度アップ!なのは、私がののたん世代ではないからだと思います。








...

今週もジャンプが読めない。 - 2007年05月10日(木)

 実は週刊ジャンプ(どうやら今ではWJと表記するようですが)を読み始めました。
 何の為って、それはもうカテキョーなアレの為です(末期)
 そして「銀魂」も面白いです(再認識)
WJは、掲載漫画のほとんどがアニメ化しているという、資本主義万歳な少年誌でした。
すげー。(今さらですみません)






 アニメは骸戦が終わったばかりで、これから次の闘いが始まるかも?みたいな所なので、続きが気になって気になって仕方がないのです。
 でも今からコミックスを買うのもなーと(オイオイ買えよ)
いいんだもんアニメで我慢するんだもん待つんだもん(ランポさん風)と思いつつも、毎週かかさずWJ買いの会社のN君に「毎週、読ませてくれ」と懇願。

 WJは月曜日に発売。
月曜日の昼休みに彼が読み、火曜日の昼休みに私が読むというローテーションで!と勝手に決めたのですが、先週の月曜日はWJがなく!

「ジャンプは!?」
「土曜日発売だったからねえよ」
「…………!!!(驚愕)」
「ジャンプのマンガなんて、一週ぐらいとばしても 全 く 問 題 な い よ」


 とりあえず雲雀くんは登場していなかったので(勿論、それを最初に彼に確認した大人げのない女ですが何か)いっか☆と先週を乗り切り、今週になりましたが、今週もWJはなく!次の発売日は14日だとか。

今週も彼に言いました。

「ねえジャンプは!?」
「今週もねえよ」


…………………。



WJって、一度読み始めたらなかなか止められません。
まるで麻薬のようです。











...

毎週火曜日は忙しい。 - 2007年05月09日(水)

 週末は諸事情で大阪に行きます。

 現場にいます。
天候はどうかな。
とりあえず呑んで!食べて!探しまくる!(…何を?)気力が漲ってます。





 今期のドラマで観ているのは「花嫁とパパ」と「セクシーボイスアンドロボ」のみ。
火曜日のみ観たいドラマが2本続いて大騒ぎです。
 平日の夜に2時間もまったりドラマを鑑賞する時間はなく!10時からは関ジャニ∞の番組を録画してるし!毎週、観るドラマの二者択一を迫られます。


 「花嫁のパパ」の三浦君の愛子のバカップルっぷりはオススメ。
 可愛い。
 王道。
 やっぱり田口君には、ぼよよん王子様がよくお似合い!

 ひそかに彼の(グループ内における)下克上を願っていましたが、赤様がご帰還となると都落ちなのでしょうか。

田口君がんばれ。
お茶の間で応援してます。










...

連休中の視聴記録アレコレ2 - 2007年05月08日(火)

 今週は残業もなく、早めに帰宅出来るので。
昨日、何気なくHEY×3を観ていたら、ウエンツ君の相方への愛の深さを知りました。
知らないうちに相方のソロ曲を口ずさんでいるなんて、かなり高ポイントです。
ぐっじょぶ!ウエンツ君。



●情熱大陸 二宮君
 二宮君はかしこい人だなーと。
 空気が読めるし語りも上手だなーと。
 もしも(漫画)「デトロイト・メタル・シティ」を映画化するなら、主人公の根岸君は彼しかいない……!と勝手に思っており、ニノなら渋谷系青年もクラウザー様もOK!サツガイせよ!サツガイせよ!(意味なし)な気分です。
本気で観たいんですが。(無理)




●堂本兄弟 ゲスト/福田嬢
 …………福田嬢は、そこはかとなくアチラ側の人間の匂いがします。
大好きな漫画のチョイスもアレだし、ウルトラマンに対する情熱もアレです。
 もしも彼女がアイドルデビューをしていなかったら、海辺の祭典デビューをしていたような気がします。


「買ったる買ったる!」と連呼していたオッサンが、ロリもOK!むしろ好きかも!という嗜好であることも再認識しました。
 5月5日に運命の出会いをした人と今もコンビ続行中という時点で、彼は決してロリ風味を嫌いではないワケで、オッサンキャラ捏造というよりも、実はものすごく素に近いんじゃないかと。














...

連休中の視聴記録アレコレ1 - 2007年05月07日(月)

連休が終わり職場に復帰です。
あまりJ方面に触れないまま淡々と過ぎ、本日から必死に関ジャニ∞のコンレポ探しをしています。
 全都道府県まわるんだねーエイト。
 がんばれー。

 ついさっきチケット当落を確認したところ、地元コンに落選し、気を失いそうになった女ですが。

……さよならエイト。





●映画ブレイブストーリー
 良かったねワタル!
キミの 初 恋 が報われて!(違う)
 ………出会いは突然、嵐のように。
 ファンタジーであり、ミツルを追い続けるワタルの純情物語かと。(違うって)



●少年倶楽部
ちびっこがKinKiメドレーを歌い踊っていました。
カワユス。

 亀様がゲストだったようで、ソロダンスご披露。
なぜいきなり椅子が……!
小芝居?ねえ小芝居なの?
や、別に亀様に不満がある訳ではないのです。
彼はいつの間に、宝塚の男役トップになっていたのだろうと驚きました。(照)



●トップ50(スペースシャワーTV)
 ブランニューきのこ王国のPVを確保。

 昭和初期、茸(きのこ)師として旅を続けるコウイチが、とある村に立ち寄った所、極彩色のラメラメ茸(きのこ)が庭に大量に生えている謎の邸に遭遇。
茸(きのこ)の摩訶不思議な香りに誘われて足を踏み入れると、そこにはなんと……!
という話として脳内補完しています。(かなり間違ってます)


 「ズッコケ男道」のPVも確保。
すばる君のパイナッポー頭を見る度に、ま る で 骸 の よ う……!(C)リボーン)と思う自分は末期だと思います。













...

よそはよそ。うちはうち。 - 2007年05月01日(火)

 今朝8時。
某番組の開始直後のコーナーで、小倉氏の嵐絶賛コメントを聞きつつ、出勤しました。
いいな……嵐………。
この先、安泰って感じ。
君達の生き様は間違ってないよ!

 かなり羨ましかったりしましたが、ハゲでもデブでもオカマでもチンピラでも宇宙人でもドSでもニートでも友達の少ないコでも良いもん!(認識が間違ってます)むしろそんな2人組が良いんだもん!YES!プリキュア!という境地の自分もいます。どんだけー。





...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home