@おさかなの日記...@おさかな

 

 

ジャンプ系アニメはちょっと目を離すとバトル話になっている。 - 2007年03月30日(金)

 基本的に私がTV鑑賞できるのは家人が帰ってくる迄の時間帯だけなので、夕食を作りながらアニメばかり観ることになるワケですが。←いちばん邪魔にならないから

久しぶりに『家庭教師ヒットマン リボーン!!』を観たら、ものっすごいシリアスなバトル話に変貌していて驚きました。

 骸って誰?

 てか皆さんの能力は人間の領域を超えてますが。

………リボーンは、ドラえもんではなかったのですね。


『ブリーチ』も(何度もケーブルTVでリピート放送があるので)たまにチラ見すると、日本ではないどこかの世界で延々と闘っていました。
 一体どこ?
『銀魂』もいつかバトル話に変貌してしまうのでしょうか。(私の心のオアシスなのに)




驚きといえば。

『エンドリTV』が我が県で放映されないことは、想定の範囲内だったので(涙)全く驚きませんでしたが、軽くイラッとします。
△がジェット噴射して宇宙へと飛び立ったような気分です。




















...

あのコ僕が愛ちてゆと言ったらどんな顔するのだろう。 - 2007年03月29日(木)

 スシ王子はいま沖縄にいるのですね。


いつ東京に戻ってくるのでしょうか。

一度ぐらいお台場の蟻地獄に堕ちてみればいいのに。

お土産は『ちんすこう』なのでしょうか。
日サロより日焼けして帰ってくるのでしょうか。
青い空とか!青い海とか!沖縄の美しい風景の写メを送ってみるとか。
LFのポエム心をくすぐってみればいいのに。







...

「俺様の美技に酔いな」 - 2007年03月28日(水)

 ちまちま余震が続く今日この頃です。
築○○年の会社の建物がアレな所為か、震度2でもよく揺れます。
被害はないものの頻繁に揺れると気になるものですね……。


てなことで。
映画「テニスの王子様」を観てから、100年遅れでテニプリブームなのですが。
テレ朝は「エースをねらえ!」「アタックNo.1」に続くスポ根(一応)3部作として、テニプリをドラマ化すればいいじゃない。
YOU頑張りなよ!
YOUやっちゃいなよ!
という気分です。


ジャニメ〜ンじゃなきゃヤダヤダ!!絶対ヤダ!といったコダワリもないので、テニミュの方々をお招きして製作して頂いても結構です。



でもリョーマは、映画同様カナタ君(「ヒミツの花園」四男も彼)でお願いします。可愛かったし☆



だけど。
もしも。
もしもJ王国がテニプリに参戦するとしたら。


2人組はテニプリ選抜枠からは(年齢的に)外れているので、若手を集めて構成されるでしょう。
くどいようですが、テニプリ主要メンバーは 中 学 生 ですから。


若手となると。
氷帝の跡部はぜひKAT-TUNのA様でお願いします。「俺様の美技に酔いな」が真顔で言えるのはA様しかいないと思われます。オレ様っぷりも流し目も指差し確認キメ☆ポーズもナチュラルです。
というか氷帝メンバーは全員KAT-TUNで可です。

青学は?
って、そこはやはり絶賛売出し中の関ジャニ∞でしょう!

………………。

えーと……………。



ちっさい☆という理由だけで、リョーマはすばる君とか?
となると手塚先輩は………………





  ヒナ?





………すみません。
何かと無理だと判明しました。

























...

何かとビックリ。 - 2007年03月26日(月)

>ウェブ拍手にコメントを下さった方
ありがとうございました。
そうなんです。
震源地のそこそこ近くに住んでいるので、昨日から地震に怯えています。
でも幸いなことに無事に過ごしております。


 てなワケで地震第一波が震度5弱だったあたりに住んでいるのですが、今日も余震が続いています。
地震の少ない土地柄だったので、結構、怖いです……。


昨日はマンションの横揺れにかなりびびり、このまま部屋にいたら危険ではないかと外出。
14階建マンションの5階に住んでいるのですが。
「マンションは真ん中あたり(中階層)が一番危ないねん!(阪神淡路大震災の時には)みんなポッキリ折れてんで!!」という大阪の友人の言葉が耳を離れず、地上に近い場所に行こう……と移動しました。←気弱


そして。

妹夫婦宅で映画「テニスの王子様」をまったり鑑賞するヲタク女。

マンガもアニメもテニミュも通過してこなかったので、人生初のテニプリでです。

本 当 に 楽 し い で す ね。


テニプリって衝撃でショー劇です。



生徒にイケメン多すぎ。
やだ〜もう高校生には見えないよう〜。ほとんど二十歳超えてるでしょ〜。
と、微笑みながら青学や氷帝の生徒を眺めていたのですが、関東大会が始まってから漸く気付きました。




彼らが高校生ではなく 中 学 生 だったことに。



















...

王子襲名+ケリーの夢 - 2007年03月24日(土)

 ス シ 王 子。



 えーーと。

正直、そんな王子は襲名してもらわなくてもいい気分ですが、オフィスクレッシェンドの仕事を信じます。
神様。
堤様。
何卒よろしくお願い致します。



________



 昨日、ケリーの夢をみました。


 なぜか、ケリー様御一行が体育館でシークレットライブを行う為に、密かに我が校に来訪。
高 校 の 学 祭 に密かに参加する予定なのです。
 設定的にどうやら私は 女 子 高 校 生 で(……すみません)学祭実行委員のひとりで(……本当にすみません)、彼のライブを成功させる為に委員会の仲間とアレコレ奔走しておりました。

委員会の仲間が、シークレットだっつーのに!体育館に紫色のカーテンで吊るし始めて!立て看板を飾ったり、至る所に△を置いたりもう大変!

「そこまでしちゃったら、ばれるでしょう!!シークレットの意味ないよ!!」

男子に怒る女子高生。
もめる実行委員会。

案の定、ケリーの存在がバレ始めて、騒然とする体育館。

しかし。
「人が集まりすぎてライブできなくなるよ!」と心配する女子高生をよそに、ケリー様はお供を引き連れて、堂 々 と 正門から御入場。
既に彼は紫ラメスーツ!
大騒ぎのグラウンド!

「・・・・・・・・」


 あんぐりする女子高生。


 だ・か・ら・シークレットだろうがぁああああ!!!(憤慨)


大慌てでケリーの警護に走る実行委員会!
人込みでもみくちゃにされるケリーを、身をていして守る実行委員会!

死して屍拾うものなし。



ケリーはあくまでにこやかに「ありがとうお」と。



女子高生(平仮名か………!!!)





そんな夢をみました。

どうやら私………。
女子高生に戻ってライブに参戦したいようです。

















...

愛の蟻地獄 - 2007年03月22日(木)

3/17ケリーライブのネタばれを含みますので、知りたくない方は読まないで下さい。









「愛の流刑地」の内容はなんとなく知っていましたが、ドラマで鑑賞するとやはり凄いですね。……深い。深すぎる。
誕生日にあれほどビミョーな指輪を買って来る夫は、間違い無く 不 可 でしょう。
もしも私があの指輪を頂いたら………翌日には (ぴー) に行きます。宝石より現金です。←おいっ
 てなことで昨日はそんな愛ルケをうっかり観てしまいましたが、流刑地に辿り着くより先に、蟻地獄に愛で堕ちてゆきたい今日この頃。

 ……ええ。
 場末のナイトクラブで、ケリーはそんなブルースを歌っていました。

おっと間違えました。
お台場ライブのラスト曲でした。



 レインボースターから宇宙船に乗ってやって来た愛の伝道師ケリーは、まだ地球に降りて2日目。
ライブも発展途上中。
愛の説法も恍惚ノイズギターショーターイムも、えーと……もうちょっと短くても良かったかな〜☆と。一般観客層には大丈夫かな〜と。
まあこれから日々、変化してゆくライブだろうし余計なお世話ですね。
熱心な教徒じゃないし〜今回はパスかな〜なそこのアナタも一度は参戦しておくべきですよ!
ニューアルバム収録曲は良さそうです。期待大。

あ。ケリーは痩せてました。←アタシ目線そして赤ちゃん言葉ブーム到来でMCはロリロリです。
「ちょっとキツイ言葉もぉ赤ちゃん言葉で言えばぁ(雰囲気的に)許されるねん〜〜大丈夫になんねん〜〜」と、何かと赤ちゃん言葉で言い直すプレイに御執心で「煩ちゃい☆」「愛ちてゆ☆」etc……なかなかモエです。
 タンクに集う女子全員の脳内には【そんな赤ちゃん言葉が許される27歳は キ ミ だ け ですが……】という文字が浮かんでいたと思われますが。


 そうしてケリーは、(ライブが終わると)メンバー全員で宇宙に帰っていきました。←映画「未知との遭遇」


 ケリーはレインボー星人なのです。
地球人からは、多少、奇異な視線で見られるにも仕方がないことなのです。
お言葉も腹八分目気分で聞いておけば大丈夫です。



がっつり受け止めすぎるとカラダに異変をきたします。

 彼はこの悲しい事件が多い世の中を憂い、音楽は愛だと愛で世界を満たせと啓蒙しているにも関わらずに、ケリーに傾倒しケリーだけを深く深く愛する女子は、相方の存在やfutariの意味を否定するようになりますから。
…………不・思・議。
本当に皮肉。
(まあ逆もしかりって話ですが。)

愛と憎しみは紙一重。

まさしく愛の蟻地獄………(意味不明)


そんなこんなで。
ゆる〜〜い気持ちでライブ参戦することをお勧めします。





...

とりあえずご連絡をお待ちしています。 - 2007年03月16日(金)

 一昨日やっとKinKiさんの会報を読みました。
意外です。
事務所ってタレントには厳しいのに、社員さんには随分と働きやすそうな職場なんだなーと。
ごめんって謝ってたよだけで事が済まされるんだーと、そのあたりにビックリしました。え。ポイントが間違ってますか。
いいな〜〜楽そうだな〜〜J事務所スタッフって。

(もしもマリモ君を社長として考えるなら)始末書モノだし、ワンマン経営の社長だったら解雇も出来るわぁと。
景 気 の 良 い 頃 の(マイ)会社が脳裏を過りました。
………生き抜くには厳しい会社でした(遠い目)


 とりあえず10周年記念イベントの内容を早く発表して下さい。
このままでは関ジャニ∞に注ぎ込んでしまいそう(おいっ)なので、早く!一刻も早くお願いします……!







...

裸族でメガネ男子 - 2007年03月14日(水)

 WOWOWで「ライディーン」というアニメが放映開始になったのですが、そのライディーンはかれこれ30年ほど前?のアニメ「勇者ライディーン」のリメイクだろうで。
リメイクといっても、すっかり今どきのアニメ仕様なのですが。

 そんな話を以前、ヲタN君と会社でしていて。
「ライディーンって、プリンスハイネルが出てたアレでしょ?」
N「違います。それは闘将ダイモス」
「主人公が敵のお姫さまと恋仲になって、ロミジュリみたいなヤツ?」
N「それも闘将ダイモス」
「敵(キャラ)がみんな角はえてるヤツでしょ?」
N「だからそれが闘将ダイモスだと言っとるだろーがぁああ!!!」
とキレられるほどに、ライディーンの記憶が無いことが判明。


 そして先日、平成ライディーンの1話と2話を一挙に観たのですが。
まあ主人公の秀才メガネ男子(結構好み)が、成 行 き で 超古代文明の遺物?なライディーンに乗り込むワケですよ。
そして街の危機を救う訳ですよ。
ライディーンを操縦する際には、今まで着用していた衣服が 消 滅 するのがお約束らしく、戦闘後にマシンから放り出される彼はいつもマッパ。
なぜか裸(ら)族。
 1話ではメガネまで消滅し、生まれたままの姿で発見された主人公でしたが、2話では メ ガ ネ だけは復元する事になった模様。
まあそれでも裸族には変わりはなかったのですが。



 彼は今後もずっと、ライディーンにフェードインする度に裸族になるだろうか。
 日本を守った後は、どうやって家に帰るのだろうか。





 裸族で秀才でメガネ男子。
 もちろん脳内では堂本○一さんにフェードインですよ。


























...

やっぱり男の方が。 - 2007年03月13日(火)

 関ジャニ∞の全国ツアーが発表され、我が県にご来訪日が平日ど真ん中の水曜日と判明。
1部が午後2時、2部が午後5時半開始って、夏休み満喫のギャルと親子席のヤングママしか行けないよ!会社員は来るなってことですね。
なんだよババアは排除かよ!!と半笑いです。
 何が可笑しいってそのコンサート会場は、会社から 歩 い て 5 分 程度に位置しており、すんません……行けそうですわ。
……ババアですが。
ヤングなeighterには先に謝っておきます。


 会社の窓から既に見えるあのホールに∞が来るとは!!
と、あまりに面白くて!今朝ヲタモダチのS君に語っていたら、軽く怒られました。
○さん(私)はKinKiが好きだと言ってたのになぜそんなに∞で喜ぶのかと。
お前は心変わりしたのか!と言わんばかりにやんわりと責められました。(笑)
 後藤嬢一筋の彼には納得のいかないご様子で、私も必死に言い訳したりして、やっぱり男の方が純粋だなーと。
ははは。(笑)













...

今週の夫婦善哉 - 2007年03月12日(月)

 すでに3月。
 各自のソロ活動には皆さん色々な意見をお持ちなんだなぁと、ブログを巡る日々ですが。

 まあ私はやっぱり「亭主元気で留守がいい」気質の嫁タイプなTと、侠気はあるけど意外に蓑虫な夫タイプKとの善哉っぷりは磐石だなぁと。
くぅちゃんの態度からして、ダーリン候補にこの二人がロックオンされていない事実は明白であり、二人ワールドにもくぅちゃんは存在せず くぅちゃん=無関係な世界に君臨するエロスの歌姫 的な扱いが面白かったです。

嫁がご機嫌だと夫は超機嫌。
嫁が明るいと夫は明るい×3
嫁がうふうふ☆笑い出すと夫の視線はゲストよりも嫁に釘付け。
10年を迎えても、その分かりやすさは素敵です。





 出会いから数えると14、5年が経過。
仕事もそこそこ安定し金銭面での苦労はナシ。精神面ではすっかり大人になり、奥様も安定した日々の生活にふと疑問を抱く頃合でしょう。
平和だけど。別にこの生活がイヤな訳ではないのだけど。何かが違うの。
そうして自分探しの旅に出る奥様。
御近所の仲良しさんとのサークル活動が楽しくて仕方がないのでしょう。
だって私の話をよく聞いてくれるしぃ〜分かりあえるしぃ〜夫と一緒にいる時よりも、自然な自分でいられるわ!
そう思ったりもするのでしょう。
でも。
そんな奥様も、帰る家があるからこそ、ちゃんとした経済的基盤があるからこそ、そうした楽しく お 金 の か か る 活動に没頭できることを知っている筈です。
……そんな気がします。



 100回ライブを為しとげたケリー様は、繊細なイアン・カーティスなどではなく、ビョークだったのだと今年は達観しました。
ビョークだと思えば何でも有りかと。

どんなに髭ダルマになろうとも、かわゆうてしゃあないわ……!と笑顔満開でマリモを撫でるタイプ夫がいる限り、タイプ嫁には『可愛い』という形容詞が許されるのだと思われます。
 デブ専ですが何か?という彼の本気には逆らえません。




で、週末は。
春の業務+お台場ライブで東京に行きます。
現場に業務に行くのは一昨年以来です。
……どれだけ行ってないのかと。




...

カズヤ君 - 2007年03月10日(土)

 世界の二宮さんの知名度が一般層に浸透した所為か。
つい近頃「二宮君ってカズヤだと思っていたけど、カズナリだったのね!」と話し掛けられました。
10年前から知ってますが 何 か? と上目線で言いたい気持ちを抑え「そうなんですよ〜」とライトなジャニ好きを気取っています。
一般女性層には二宮君の人気が急上昇中。
 がんばれ、おにいちゃん。
 おにいちゃん見たさに食わず嫌い王も観てしまいました。
おにいちゃんは演技の道を行け。音楽の道は……どうかな。どうだろうな。激しく可愛かったけど!


 で、カズヤですが。
2/23日のSHOCK観劇の際、ステージ写真購入の列に並んでいたら。
後ろのご婦人2人組が座長をあれこれと語る声が聞こえて来て、そのうち座長トークが「今日はカズヤの誕生日ね!」とカズヤトーク。
しかも呼び捨てかよ!(笑)

誰?

どこのカズヤ?

木村兄さんは………タクヤ。
まさか、ざたっちのカズヤ。←違う
と本気で分からないまま数日を経た後に、漸く、ももももしかして亀梨君のこと?とJウェブでバースデーを確認しました。
………遅すぎ。


 や、ただ単に、それだけなんですが。
座長から亀梨君へと向かったそのファン心理の意味するものは何なのだろう……と気になりました。





...

マイ胸宇宙 - 2007年03月09日(金)

 amazonから届いたDVD「胸宇宙」は確かにマンションに届いた。
そのパッケージを開いた記憶もある。
しかし。
仙台ライブ参戦が終わってからゆっくり観よう〜と、そのDVDをどこかに置いた。
置いた。

置いたはず。

そしてそれきり胸宇宙が消えた。
別に広大な敷地を持つお屋敷ではない。ごく普通の3LDKのマンションの一体どこに消えただろう。
日々、こそこそと探しているのだけど見つからない。


先月だったか車のスペアキー(彼はマイカー通勤ではないので車はほぼ私専用)をなくした家人に、ありえないっつーーの!!(C)牧野つくし)と怒り心頭。ふざけんなゴルァ血反吐吐くまで捜せやゴルァな勢いで怒った手前、私の「胸宇宙」はどこ?とも聞けず、密かに探して2週間余。



…………な、い。


近頃、もう一度注文しようかな☆だって数量限定生産だしぃ☆なくなったら困るしぃ☆と弱気です。









...

ほんじゃに!でシュビドゥ〜♪ - 2007年03月07日(水)

BSフジで「ほんじゃに!」を観ると、十六茶のCMが確保できます。
オススメです。



【近頃のエイトに思うこと】

○大倉くんはセクシー番長らしい。
○エクスポーション(?)と言っているのですか。大倉くんがセクシィすぎてよく聴こえない……。
○ズッコケ男道を、ついつい ズ ン ド コ 男 道 と覚えてしまいました。←大間違い
○もはやズッコケでもズンドコでも演歌部門で1位になればいい。
○このままどんどん売れていき、早くスカJを地方でも観れるようにして下さい(懇願)
○内くんが日本のどこかで幸せに暮らしていたら、もうそれだけでいい……(泣きながら)
○丸はかなりのプリケツらしい。(横山&村上談)
○ケリーと丸のどちらがプリケツなのだろうか。
○「どっくん!」………呼んでみただけ。
○時夫のムチムチ腹はヤバかったです。でも城島リーダーなら「可愛いお腹やなぁ」と言ってくれると思います。
○おにいちゃんと時夫。かるくモエ。
○「おにいちゃんって、やっぱソッチだったんか!」…………どっちですか。
○(個人的には)おにいちゃんは  (ぴー) だと思います。











...

日曜日の堂本さん - 2007年03月06日(火)

堂本兄弟/ゲスト浜崎あゆみ
★★★★★ 
かなり面白かった……!

 週刊誌にはあれこれ書かれているけれど、姫とベイベーの仲は順調に続いているのね……と、ベイベーのダチ二人の気安い態度から思いました。
ふたりがまったり。
姫も楽しそう。
このまま姫とベイベーが続けば、華燭の典にはダチ二人も出席ですよね。ね。ね?

 もう、いっそ、紀香姐さんのようにテレビ中継入りの披露宴とかどうでしょうか。←無理

演出は無論、ジャ○ーさんです。

 そして友人代表堂本さんには、ぜひとも!おめでたく 和 太 鼓 演 奏 をご披露して欲しいです。
あ、それから、もうひとりの堂本さんに友人代表のスピーチをお願いすると、大変、お 話 が 長 く なると思われるので、時間配分をよく考えましょう。











...

「ねえ、笑って」 - 2007年03月05日(月)

 久しぶりの、久しぶりの、KinKiカレンダーに期待をかけ過ぎていたのか、届いたブツがオサレすぎて、あの、その…………。
 なんでそんなに不機嫌なん?寒かったん?お腹痛かったん?何が気にいらんの?と聞きたくなるほど眉間に皺の寄ったfutariを、オサレな写真と呼ぶのでしょう。
うまいこと撮ってるわぁ…………なんやかんやゆうても 日 本 なのに!な無国籍ムードはステキだし、これがイマドキのカレンダーなんだから〜〜〜!!と自分に魔法をかけていますが、「ねえ、笑って……」と飯田圭織のように呟いています。
そんなヲタ心をどうか抱いてHOLD ON ME!








...

係長でもホストでもど〜んとこい超常現象 - 2007年03月02日(金)

 仙台ライブの追記とか何かと書きたいこともあったのですが、すでに金曜日。
そのうち書きます。


そんなこんなで千秋楽にキャンパ〜イ。

 座長がテレ朝の金曜深夜ドラマにご出演!という一報を聞き、まず最初に浮かんだのは 特命係長堂本○一 でした。
(私の脳内で)ものっすごく!リアルにお仕事をなさっていました。
大変、お似合いでした。
……かなりイメージを間違ってしまいましたね。

 係長じゃなかったら、ホスト……?それともやくざ……!?と、そちら方面の想像ばかりしていましたが(間違いすぎ)オフィスクレッシェンドなのですね。

ど〜んとこい超常現象。

「トリック」でコメディエンヌとして見事に開花した仲間嬢のように!座長も大きく開花してください。
…………コメディアンとして。
あれ?
また間違いましたか。









...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home