@おさかなの日記...@おさかな

 

 

夏模様アレコレ+∞告知 - 2006年07月26日(水)

 夏の業務は終了したのですが、引き続き秋の業務に取りかかってますので、8月半ばまで日記は休止状態となります。秋の業務の方が手間がかかって大変なのです。


 近頃、本業+業務の所為で文字を打ちすぎ、永遠の片思い、いえ永遠の肩凝りから抜けられないので、PC稼動時間を減らそうとしているのだけど、ついついGyaOやY○U T○○Eは鑑賞してしまうワケで。
 時々頭痛がします。←PC画面を見過ぎ
右後頭部を、謎の小人がとんとんとんとんとん毎日ゆるく叩いてきます。きっと職人でしょう。ちっさな小槌で叩いています。
頭痛☆肩凝りのお供にQ&P-iは欠かせません。あ、オロナミンCも飲まなくちゃ。

「プリンセスプリンセス」はいっそ(ジャニーズ)Jr勢揃いでドラマ化すれば良かったのに!とか。涼宮ハルヒはこんなに大人気なのに、なぜひと昔前のヲタにはアスカより綾波だったのかとか。あらあら『NIGHT HEAD』懐かしい……!!とか。鑑賞する前に業務をなんとかしろ!な話なのですが、とりあえず日記は休止でよろしくお願いします。
業務関係のお知らせは掲示板を参照ください。




 ケリー様に関しては最早、どっくん、つばっち他のときめき☆アイドルとは別の高次元で愛でているので、いきなり祭りが開催されることはないのだけど。
 獣王祭りが始まり、ピチピチ21歳☆錦戸く〜〜んと盛り上がっていた心も、やっぱり男はハゲいえ二の腕!獣王最高!と。どんなに自虐ネタ男でも貴方が好き!とKinKi復活祭。
でも、あの、その、∞チケットはぬる〜く探しております。

【求む 8/20 松竹座公演 1枚   時間帯は問いません。チケット代+送料と手数料は負担します】

 まあ某オークションでの高騰っぷりはスゴイらしいし、こんな告知を載せてもムダですがな!無理ですがな!は承知です。ええ。分かってますとも(涙)もしも突然、余った場合は思い出してやって下さい。
注)当方、若さ弾けるヤング☆ギャルではありません。ご了承ください。




 それからKinKiシングル「夏模様」は。
う〜〜ん……
かる〜く聴けても実は難解なメロディ。歌うには難しそうな曲だなっと。良く頑張って歌ってるわぁという点を評価したいかと。
技巧的なアピールで来たか!って感じだけど、チキチキアー♪に比べたらインパクトは弱いかも。
ギャル層は狙えないかも。
別に狙ってないか。(笑)


 世の中の流れがどうあれオレタチはオレタチの道をゆくよ!なこの選曲。
ヲタクの選んだツウ好みの曲が、夏のCD戦線において一般客層をどれだけキャッチ出来るかがポイントかな。結果は如何に。
(KinKiファンはみな既に注文済みと思われるので)


...

気になるアレコレ - 2006年07月22日(土)

○やっぱりハウルが好き。
 根っからのジブリ好きには、ハウルの人気は今ひとつっぽいけど、ハウル大好きデス。
2回も映画館で鑑賞し昨日もTVで観てやっぱりハウル様にうっとり…☆と、もう観念してDVDを買おうと思った。

ってアンタまだ持ってないんかい!



○獣王の底力
 (先週金曜日の)Mステのオリコンチャートでは第1位の「Deep…」だけれども、翌日土曜日のFM東京系列カウントダウンジャパンでは、1位はGLAYだった。
……もう抜かれたのね……とラジオを聴きながら、先週は仕事をしていたのだけど、昨日のMステのチャートでは獣王様がまだまだ健闘していた。
思った以上に上位をキープし頑張っていた。
涙ほろり。
 や、それにしても、先週久し振りに拝見したGLAYのTERU氏は、いつの間にかふくよかな顔立になられたようで、とっても米良(※1)サマだった……。
似てるって。



○えーーーと。7/21がKinKiCDデビュー日だったことを、人様のブログで思い出したファンですみません。
9周年おめでとうございます。







※1 米良美一
「もののけ姫」のテーマソングも歌っていた、有名カウンターテナー歌手





...

失敗した。 - 2006年07月18日(火)

 獣王強化週間は、ほぼ録画に成功したけれど、今朝ズームインに出演したらしいKinKi新曲語り映像は逃した。
ショッーーーク!!
あー出るんだ〜〜と、昨夜のうちにその情報は入手していたのに、きれいさっぱり!タイマー録画を忘れて朝を迎えたらしい。

な・ぜ?


 昨夜の「あいのり」があまりに修羅場で、観ているコッチまでアワアワした所為だろうか。


や、凄かった。



 そんなワケで突如、昨夜から獣王様のことより田上くんのことを考えている。←おいっ

さよなら田上くん。
キミの行く末だけが気になって、久し振りに「あいのり」を観ていたよ。
もう満足だよ。
キミはなかなか素敵な悪の華だったよ。











...

パパと娘と息子 - 2006年07月14日(金)

 パパが一番お気に入りの娘はケリーで、一番お気に入りの息子はタッキーなのかも。

なんとなく。

あくまで、なんとなく予想。



 娘には水槽も買い与えて、好きに使いなよ!と放置するパパ。
金は出すけど口は出さないパパ。
娘心は秋の空のごとく気紛れなので、(もーパパうざーい!とか言われたくないので)うだうだと干渉しないパパ。
だからパパだぁい好き☆と、飴と鞭の使い分けをよく知っている娘に上手く操縦されているパパ(それが至福)



 娘は目に入れても痛くないほど可愛いけれど、パパの夢を叶えてくれないので、パパの夢をすーべーて背負うことになった息子タッキー。
パパがラスベガスで観劇して、日本でもやりたいよ!やっちゃいなよ!ユーなら出来るよ!な大技が息子の肩にのしかかる。
パパの夢は息子に引き継がれ、パパの跡目を継ぐのは君しかいない!タッキー!


…………がんばれタッキー。
遠い空の下から応援している。








でもタキツバで全国ツアー決定!の方が嬉しかったよ。
一度ぐらいコンサートに参戦してみたいよ。
(遠征しなくてすみません)











...

まだ夢みている女 - 2006年07月12日(水)

 獣王強化週間の恩恵なのか、今日は『笑っていいとも』にも御出演だそうで。
職場にいるので見てないけれど、彼はそつなくトークをこなしているだろうか。
親父と化してないだろうか。
ムダに自虐ネタを口にしていないだろうか。

 なんてことを思いつつ、実は昨夜、彼の夢をみた。


 たぶん江戸時代、みたいな時代設定で。
 彼はどうやら天草四郎のような役どころで。
宗教の弾圧を受け苦悩するカリスマ青年。もちろん半端なく男前。
衣裳も、ワダエミ衣裳デザインとエンディングロールに流れるに違いないほどの豪華絢爛なお着物。

そして彼は『こうさまー』『こうさまー』と百姓達に 崇 め ら れ て い た のだ。


 ある日、数百人の百姓が、壇上のこうさまを一目見ようと村の広場に集まり、芋の子を洗うような大騒ぎ。

そんな百姓集団の中のひとり 百 姓 A として、私も集団にもみくちゃになりながら!「こうさまー(この村を)助けてくだされー」と彼に手をのばしている夢をみた。



……………。


あたし。
まだ彼に夢をみているのだろうか。



まだって言うな。







...

自己申告は正しい。 - 2006年07月11日(火)

 獣王週間が始まり、DVDデッキはフル回転中。
二の腕祭りだし。ちょいエロダンスだし。時々般若顔だし。
獣王様ダンスご披露ライブには何にも不満もなく、萌え萌え☆と美味しく頂いているのだけど、彼が「モテないんですよー」というのは真実だろうなと。

 一般社会においては、神に愛された美貌もボディも、かなりの効力も発揮するだろうけども。
右を向いても左を向いても、そこそこ美形☆が揃っている芸能界ではそんな神の遺業も効力は薄く、女優陣にアピール出来るポイントは、気配りトークがどれだけ上手に出来るか、という点につきるのではないかと思われ、獣王様の場合、その肝心のトークが………今ひとつ…………なのだろうなと、「おしゃれイズム」に思う。


 堂本兄弟/夏木マリ女史ゲスト回の名言「生きてるだけでいい」にも、度胆だった。
ってまあ、そんな彼のダメダメな感じがこよなく好きなワケで、後輩亀○くんの爪の垢を煎じて飲め!とは言わない。








...

今週の覚え書き - 2006年07月07日(金)

○ケリーライブ開始。
MCがないらしい。それもいいかも。無問題。
でもきっと喋り出すと思う。ケリーだし。



○うたばんの獣王

ダンス萌え。

ゴマヲタSくんと、「うたばん」は何故お笑い番組と化したのかと、ヲタのニーズには全く答えてくれない歌番組となったのは何故かと、よく話すのだけど、昨日もまあホントにヲタ目線的には今一つ。
普通に面白かったけど。



○オロナミンCのCM(関ジャニ∞に入らへん?編)
どっくん☆素敵。
大倉クンの影が薄い…………。

あれ?二人だけ?








...

痛いヲタクの独り言 - 2006年07月04日(火)

 E☆Eトークライブには一応エントリーしてみたのだけども、やはりハズレ。
ってまあ参加することに意義があるのよ気分でエントリーしたので無問題。  参加していたお知り合いから『痩せてる』という速報メールを頂いた時点でもう満足。うれし泣き。

 痩せてもデブでもケリーはケリーよ!
とは言うものの、『痩せてる』状態をキープすることも彼の仕事の一部ではないかと思っている次第で、プリチー☆ケリー万歳。嬉しい嬉しい。
これで心置きなくミナトミライに行けます。
 ライブでは「通常盤」のみ収録だった曲も披露してくれるだろうか。楽しみ。
大きな声では言えないけれど一回のみ参戦予定デス。


 そんなワケでE☆Eは限定盤のみ買ったけれど、光さまソロシングルは限定盤を2種類予約済。
それは何故かというと。
(私の脳内解析機によると)ケリーの成分は、歌声80%、人心掌握☆魔力10%、紫8%、お母様1%、(J王国の)パパ1%で出来ているのだけど、光さまは歌声40%、アイドル☆様式美50%、KinKiヲタ7%、車3%で出来ているので、DVDが違うっつーならそりゃ2枚とも買って当然なのである。
 もはや2枚で1枚気分。
しかもソロシングルに収録されている映像は、一部の女子が萌え死ぬ……!ほどの素晴らしい仕上がりらしいので獣王には脱帽。
 通常盤はひとえにジャケ買い☆気分なので、いずれ買うかも。

 でも実のところ、彼のソロには、初登場1位記録更新など全く願っていない。
てゆうかむしろ不退転の決意で復活☆新生GLAYには絶対に勝たないで欲しい!空気読んで!お願い……!な気持ちなので、2位狙いでどうだろうか……上目線ですみません……。
2位がいいんです。ダメですか。



 ケリーには申し訳ないのだけど、E☆EのPVは「ソメイヨシノ」も今回の新曲も、アタシ基準では今ひとつで。
癒されすぎちゃってソメイヨシノ(PV)を見る度に睡魔に襲われる。
 これはもう人の好みの問題だからしゃあない!って話で。
私は、例えるならば紀里谷(和明)映像のようなドラマティックで映像美てんこもり!なPVが好きなのである。
 勢いのあるキラキラ映像希望!
 いっそ嫌われ松子な中島監督が撮ってくれないだろうか。

 一度でいいから、金と 時 間 をかけました!なビックリ映像を作ってくれないだろうか。
ケリーという最強の素材を彼が若いうちに美味しく味わいたい今日この頃。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home