@おさかなの日記...@おさかな

 

 

「肩に手をまわしてください」 - 2006年05月31日(水)

 ひさびさの2ショット!
というキャッチコピーに、そうよ!まさしくそうよーーーっ!と心で叫びながら、TVガイド購入を即決。レジに向かった。←毎朝通勤途中にコンビニに寄る女
テレビジョンの表紙も見ていない。
今週……発売されてましたか?……おいっ。


 会社に着いたら、ゴマオタSくん(最近すっかり日記に書いていなかったけれど、彼はディープにヲタ街道邁進中。mixiも始めて遠征先ではマイミク(ハロプロ系ヲタ仲間)と楽しく過ごしているらしい)に「買ったんでしょ?」と訊かれ、「勿論よ!」と即答。

「買える時には買っておかないとね………」と、しみじみ彼が言う。

 そうよね。
雑誌に載せて頂けるだけ有難い☆と思わなくちゃね……!とそっと涙を拭く。


 輝かしい一時代を築いたハロプロ☆アイドル達の急激な株価暴落は、一体なにが原因なのだろう。
なぜ彼女達はTVに出れなくなったのか。
なぜCDが売れなくなったのか。
その原因についてSくんと語り合ったこともあるけれど、下げ止まりは一向におさまらない気配。
でも(ハロプロ系)ヲタ同志の結束は固いらしい。(笑)
一致団結して苦難に立ち向かう!という精神は、こうやって育まれてゆくのだろう……。




そんなワケで2ショット。
「光○さーん。つ○しさんの肩に手をまわしてくださぁい」というカメラマンの指示の許に!肩にお手☆なのだろうけども、構わない。
一向に構わない。
アイドルっぽいツーショットが逆に新鮮。

今週はテレガイを神と崇めてもいい。










...

Pの悲劇 - 2006年05月29日(月)

ねぇ山P

歌詞を間違えてたよね

か・わ・い・い☆

でもマイクスタンドが倒れてるのにキミの歌声が聴こえたよ

必死にスタンドを追い掛けているキミの焦りが微塵も入っていないフツー歌声だったよ


口パクでもいいんだ

全く気にしないよ 

なんのこだわりもないよ


でも歌詞間違いバージョンの口パクを用意してたなんて、まさか

まさかね

あはははは


一体どんなマジックなの?













 


...

今日の徒然日記 - 2006年05月26日(金)

 まだ仕事場にいます。
帰れません。

で、徒然日記。


●∞レンジャー☆イエローと一緒に買物に出かけた友人が、もしももしも 彼 だったら……っ!(感涙)なんて乙女な夢をみた。


●シングル発売おめでとうございます〜な光さまは、いずれMステで生歌ご披露なのだろうか。……ふっ。ふふふっ……。色々な意味でドキドキする。

●実は(仮面ライダー)カブトよりも牙狼〈GARO〉が好き。
かなり好き。
最近のカブトは何を目指しているのか、路線がナゾ。
(牙狼の)冴島くんの硬派な性格は、私の 脳 内 妄 想 の世界での光さまとはかくあるべき!な理想像だったりして(あくまで脳内麻薬の作り出す世界の中ですよ!)かなりモエ。




...

プヨツヨさん - 2006年05月25日(木)

 今朝、美しい若者達を見ました。

……え?
間違ってますか?私。
ひとりはコラーゲン注入が必要そうな青白いお顔で、ひとりは多少プヨっていたようですが、美しいものを見た………!!!と心が洗われました。
心の洗濯って、こんな素敵な朝のことをいうのですね。





先月だったかその前だったか「世にも奇妙な物語」(だっけ?)で、松潤が全く同じ顔で黒装束の妖怪軍団(?)に襲われている場面だけを見たけど、あのドラマのタイトルは何だったのだろう。
スケキヨさんだっけ?
いや、違う。
違う気がする…………。





...

さよならケリーそしてこんにちは。 - 2006年05月22日(月)

「パンが無いのならケーキを食べたらいいじゃありませんか」

 パンが無いならケーキを食べろとマリー・アントワネットが本当に言ったのかどうか真実は定かではないらしいけれど、J王国のお偉い誰かは確実に言ってるね。言い切ってるね。
 KinKiが無いならケリーを食べろ。
パンが無いのならグッズを買うがいい。ケリーが観たければ横浜に通うがいい。





 20日のエンドリ☆ライブが良くって良くって。
まずケリーのお母様語りは、同じ箇所を何度もリピートすることもなく!きっちり筋が通っていた。(微妙に失礼)ありがとう祭りも開催されず、シンプルイズベストなMC。おかげで心安らかにソメイヨシノを聴いた。やればできる子ケリー!トークは格段に上達している。
 運の良いことにドリカムご来場座席の3列ばかり後ろにいたので、ノリノリの中村氏の後姿も拝見することもできた。

 ケリーの歌は前回同様素晴らしかったし、演奏も最高☆特筆すべきことは何もないけれど、ラスト間近のMCでケリーに何かが降臨し「音楽は愛だっ!」「音楽は愛だっ!」「オレはお前達をこの先も愛し続けること誓ぁあああう!」などなど魂の叫びが始まり、まさしく教祖と化した時には一瞬凍った。隣の☆嬢も凍っていた。すぐに解凍したけど。(爆)

 堂本剛になくケリーにはあるもの、それはとてつもなくディープな愛の言霊。
ケリー語録によれば、愛の交歓なのだろうか。
 決して某座長には言えないだろう愛の言葉の数々。
 出来ないだろう愛の交歓。


 一体教祖ケリーに何が降臨したのか。
 尾崎豊なのか。
 その昔ドラッグカルチャー全盛期のすでにキメちゃってるカリスマロッカーにも見えた。(説明長いなオイ)
 きらびやかなライトを浴びながら教祖と化すミュージシャン。どこかでこんな場面を見た気がするううううと、あれからずっと考えているけれど思い出せない。なんだろう。サブカル映画だった気がする。

 でもケリー自身に「時々(オレに)ん?と思うことがあっても、ついてきてくれてぇ(ありがとう)」なことを言われると、もういいよ!ついてゆくよ!な気持ちになるのが不・思・議。
ん?(軽くハテナ)どころか、はぁ?(驚き)とか、ひぃいいい!!!(愕然)とか、ぎゃーーーーっ!!!(驚愕)だけどね!ケリー!


 アンコール曲ラストでの会場一体となるコーラスタイムでは、ケリーがいつものごとく♪男だけぇ〜♪と男だけ発声を促すのだけど、20日は♪男だけコールの後に、まっすぐ中村氏だけを見て♪あなただけでぇ〜♪と歌えコール。
ケリーの投げかける愛(……ふっ)を受け取ったらしい中村氏は堂々と歌って下さり、ドリカムさんは本当にいいひとだった。(中村氏の隣には吉田嬢もご列席。)



 そんなワケで別にオーラスに参戦しなくても、わがライブ(3回のみだけど)に一片の悔いなし…!と帰郷したのだけども、追加ライブ発表と知り嬉しい反面、……ボクはもう疲れたよ……(吹雪の中)な気分も少々。
せめて追加ライブが全国ツアーだったらねぇ(遠い目)と。

 あの事務所が、巨額を投じたテントをこのまま眠らせる筈はないとは思っていた。
思っていたけど、夏休みがやってくる!Ya-Ya-yahコンサートとか、ファイブのライブとか、Jr内での 使 い 廻 し 興行を想定していた。
KinKi夏ライブinみなとみらい、などという甘い夢はもはや見てはいない。
 万に1つの望みをキクチPにかけて、堂本ブラザーズバンドで夏ライブ敢行☆な〜んて淡い夢は見ていたのだけども、エンドリ水槽リターンズとは想定の範囲外だった。

そうキタか………。

………そうか……。







(以下 LF風に心の叫びを書いてみました)


ねぇいの?

乾燥肌の男は今年の夏はどう過ごすの?

あのひとにも会いたいよぉ




...

かわいいひと。 - 2006年05月19日(金)

 昨日更新の∞レンジャー日記の、すばる君と安田君のアイラブエンドリ☆日記がかわゆらしい。
若い。素直。
可愛いったら可愛い。

 若い彼らには、デビット・リンチかよ!なツッコミもない。
ただ純粋に「カッコイイ……!!(うっとり)」と思ったのだろう。
口唇に甘ぁい毒を塗って目の前に現れたケリーに、スガシカオ19歳のごとく堕ちてしまったのか。←おいっ

 
 私はJ王国と闘いながらケリーで在り続ける彼が好きで。
どこか浮き世離れしている繊細な魂が作り上げる、きらびやかなケリーミュージックを愛でているので。
 むしろ彼がJ王国から離れて一人立ちし、あまたのごく普通のミュージシャンのように音楽を作り始めたら、興味は失せるな〜と思ったりする。
 ケリーの摩訶不思議ワールドは、売れなくて困るんです……!な生活臭がないからこそ完成されている気が。






...

今さらSHOCKバトンですが。 - 2006年05月17日(水)

 SHOCKバトンが。
mixiにふー嬢から廻ってきて「書いてみるよ〜」と言っておきながら、かなり日々が過ぎ既に5月半ば。
もうどこに廻せない…!な時期外れですが、一応、回答してみます。



★お名前と担当をどうぞ

@おさかな
KinKiのセット担。
二人とも好きです。ラブ割合は6:4だったり4:6だったり5:5だったり常に変動。


★座長スペシャルor秋山スペシャル食べた事ある?

食べた事はあります。美味しいです。
開演2時間程前には帝劇着。2〜3月の風物詩の例の行列のできるお店に並んで食べて来ました。
『おひとりさま』なレディ達が口を揃えて「光一くんスペシャル」と頼む様子は圧巻かと。
おひとりさまレディは「座長スペシャル」とはおっしゃらないのです。
きっちり丁寧に「光一くんスペシャル」とおっしゃるあたりが非常に面白いですね。

秋山SPは食べた事がありません。


★今までSHOCKを何回見ましたか?
 
初演の年から数えると7回ぐらいかな?多分。
毎年一回か、或いは二回は、帝劇詣でをしてますね………。

 
★SHOCKで一番好きなシーン

好きなシーン&色々な意味でショーゲキ…!な場面を集めてみました。
■劇場へようこそ巨大マスク(東山様のお顔で)
■巨大ブランコでゆらゆら〜な傷心つばっち
■振り返ってニヤリ悪魔の子☆どっくん
■空飛ぶ契約書
■なぜか宇宙へと還っていくヒカル兄さん&姉さんのSF仕様なメモリアル映像
■ヒカル兄さんの金髪ズラ
■アンダルシアに憧れてぇ♪ジャケットをばっさばっさ振りまくリ踊る男コウイチ
■俺は獣になる………!!獣王炸裂「ワールドアドベンチャー」ダンス全般
■サキホ姐さんのダンス全般
■赤いリボンを巻いてコウイチがフライングする際の二の腕
■endlessSHOCKの殺陣シーン全般
■白鯨どーーん!
■棺桶どっかーーん!
■え!龍が火を吹いたよ!
■コウイチ血みどろ大階段落ち
■リョウの涙と震える指先
■大桜のシーン全般


★SHOCKで好きな曲

■いんざ〜せぇえめた〜り〜〜
■ MY TRUTH
その他、アレとかアレとか。
すみません。曲名をよく覚えてません。



★SHOCKで好きなセリフ

好きな台詞というか日常生活でつい使ってしまう台詞(おいっ)
「絶望して死ねぇぇえええええ」
「馬を!馬をくれぇぇええええ」
「に、にいさぁあああん!!!」(愕然)
「この汚らわしいカラダ……ドロドロに溶けてしまえばいい!」
「しょーますとごぉおおんん……!」
「コレが僕のショックです……!」


★今まで一番いい席だったのはどこ?

確か「ショック イズ リアルショック」の時。
ほんの2mほど前の座席の方に座長が白バラを渡して去っていき、私の頭上を座長がフライングなさっていたことが。
そしてKAT-TUN&Jrが客席をわらわらと徘徊するショータイムでは、今をときめく赤西君と握手☆という過去がございます。

★もし自分がSHOCKに出れるなら誰の(何の)役で出たい?

出たくありませんねぇ……。
SHOCKは観劇するものかと。

★次に回すSHOCK中毒な5人

すみません………。
止めてしまいました。




...

週末のツッコミどころ - 2006年05月15日(月)

○イノなき発売記念お祝いコメント。
お祝いコメント。
お祝いコメントってアンタ、自 分 の こ と し か 書 い て な い がな……!!!
と、軽く衝撃を受けつつ、LF様だし☆乙女心を誰よりも理解できるアイドルだし☆と数秒で納得する。
これからもLF様をよろしくお願いします……!いのっち……!と、もはや親気分。




○モヤイ像ってどこにあるんですか?と私も聞きたいぐらい、渋谷の街を知らない地方人だけども、地下鉄には乗れると思う。
乗れる、は、ず。
 早く相方の脱力系バラエティー番組を作ってください。プロデューサー堂本(剛)さん。
『堂本光一の正直できるはず』
『堂本光一の正直むずかしい』
『堂本光一の正直できるかな』
『堂本光一の正直はじめてのおつかい』
なんでもOKです。






...

オイ鬼太郎 - 2006年05月12日(金)

 今朝はめざましTVで。
ウエンツ☆徹平ほのぼのアリガトウ告白ショーを、あらあら可愛いわねぇ若いって良いわねぇ(かなり上目線)と拝見させてもらったのだけど。
 やはり突然「きょうのわんこ〜v」と言い出したボケ老人いえ白馬の王子のオレ様な笑みと、本気であんぐりだった相方とのツーショットの方がインパクト大かもしれない。

 ウエンツ☆徹平コンビには、もっと本気で仕事をしてもらいたい!(どんな仕事だよ)
 ホンモノとパチモンの違いは、長くアチラに生息している女子にはすぐに分かる。



 そう言えばウエンツ君が映画「ゲゲゲの鬼太郎」に主演だそうで。
その昔、ウエンツ君が大河ドラマで森蘭丸役だった時も、ここここんなに外人顔の蘭丸なんて……!と彼の日本人離れしたお美しさにビミョーな気持ちになったけれど、今度は鬼太郎(笑)
水木しげる先生もびっくり!京極夏彦先生もびっくり!………だったかどうかは知らないけれども私は結構びっくりです。
鬼太郎が美形すぎるよう。
和風じゃないよう。












...

いちばんキレイな頃 - 2006年05月11日(木)

 J王国を誇るロイヤルカップルいえロイヤルデュオが個々に仕事中の為、今年は例年以上に(私の中で)∞ブーム。
うっかり「女性自身」まで買ってしまうほど末期。

 スカJを全国放送にしてください。
 てゆうか、その放映権を買ってください○○県!!お願いです…!

 女性誌を買ったのは何年ぶりだろうか。
………そう。
あれは、数年前、ロイヤルデュオがドーモトモード(だっけ?)発売宣伝活動をしていた頃、 同 衾 カラー写真が2ページ見開きで掲載され、即決でレジに向かって以来。

「女性自身」の何がツボだったかというと、∞メンの自作の間取図アレコレがあまりに面白かったのでつい購入。
横山作「オレの部屋」は最高。

 いやはや。
それにしてもエイトなのにいつまでセブンなのかと。
不在の彼はいつJ王国に戻って来るのかと、クィーンのお怒りはいつ解けるのかしらと。
18〜19歳のアイドル☆として、もっとも旬でおキレイな頃の彼を眠らせておくなんて、なんて勿体無い……!
今こそ(アイドルとして)働かせるべきでしょうに!!!と需要と供給のバランスを考える。












...

うぬらとJ - 2006年05月10日(水)

 いくら錦戸様の為とはいえ、「アテーションプリーズ」を観続けている自分を誉めてやりたくなる今日この頃。
一体どうすれば!この脚本を好きになれるのか誰か教えて下さい………。



 ほんの春先まで。
関ジャニ∞のツアーの振込用紙が来なかったのよ!憎し!Jr情報局…!!と、各方面のお知り合いに負のオーラを振りまき、金なら出すからちゃんとしたFC作ればいいじゃない…!!と叫んでいたら、その一週間ほど後に本当にFCができた。(若手3チーム共同だけど)
 驚いた。

 そんな‘You&J’には、郵便振込用紙が届いた日の 翌 日 には入会していたという近年稀に見るフットワークの軽さだったオンナだけども、You&Jの意味をふと考えてみる。

 『キミとJ(ジャニーズアイドル)』(山下スマイル☆きらり)の意なのか、『あなたとJ』(亀梨スマイル☆きらり)なのか。
それとも『お前とJ』(横山スマイル☆きらり(…え?))なのか。
 J(事務所)の為さることだし『貴方様とJ』のような素敵な扱いは 皆 無 と思われ、『貴様らとJ……!(般若で)』だろうか『うぬらとJ(じゃコラーーーっ!!とヤクザで)』だろうかと真剣に悩む。(違う違う)




...

好きやねん大阪。 - 2006年05月09日(火)

 ふと気が付いたら日記を書いてませんでしたね。


 そんなワケで。
週末は、関ジャニ∞ライブは既に終わっている大阪に行って来ました。
や、どうせチケット持ってないし関係ないのですが。どうせ6日は仕事だったし。しくしく(涙)
 日 帰 り で城ホールに行こかなと真剣にチケ掲示板巡りもしてみたのですが、事故ってしまい(……自らガードレールにぶつかりましたの☆うふ)もう、それどころじゃないわーー!!ぎゃーーーっ!!!と、まったりのんびり終わってしまったGW。
 恐ろしいことに3〜5日は自動車メーカーも休み。
6日の朝9時ジャストに某メーカーに飛び込み「とりあえず代車ください……!!」とマイカーを修理に出し、そのまま会社に行って仕事をまわし慌ただしく特急に乗り大阪へ。

……いつも大慌てで大阪に向かうオンナ。
でも今回は 雪 が 降 っ て な い から大丈夫です。
特急がちゃんと動いてるし!
 

 そしていつもの宿泊先の友人宅でまったり過ごし、7日は業務に向かったワケですが、雨でしたね。
まさしく雨の大阪。ブルースが聴こえてきそうでした(意味不明)
 足許の悪い中、お越し下さりありがとうございました。


 そしてゆる〜〜〜く業務しつつお昼タイムも過ぎ、食料を摂取しないと死ぬ(大げさ)と思い、業務会場で売られているお好み焼きを食したら、ホットなお好み焼きなのに真ん中がひんやり冷たい……っ!
大阪なのにお好み焼きをレンジでチンなんて!(おいっ)しかも温めきれてないし!大阪なのに……!大阪なのに………っ!!(おいおいっ)
 と以上、これが僕のショックです!なゴハン事情でした(爆)











...

ギリギリよりアゲ♂アゲ♂で。 - 2006年05月02日(火)

 KAT−TUNが24時間テレビのメインパーソナリティーに決定だそうで。


 まさにJOKER…!定番壊し!目覚めろ才能!とリアルフェイスです(意味不明)
 一番ギリギリに生きている彼から、滝沢‘炎’舞城に続く底冷え発言が飛び出ないことを心から祈る。生放送だし。編集できないし。
いっそ彼には24時間フルに走って頂くというのはどうだろう。
無駄口を叩かず一生懸命走る姿で一気に新規ファンを開拓。沿道にはギャルの群れ!ぎゃーーーっ!!ステキーーーっ!!!
完走の際には勿論ファンもメンバーも大泣き。
KAT−TUNの結束力も高まるだろう。
 で、今年のマラソンランナーは誰?(本当に知りません)

 もしも、ランナーをKAT−TUNから選抜してくれ!と言われたならば「オメーやれよ!」「オメーこそやれよ!」「オマエがやれよ!」と、仲良く譲り合った結果、中丸君あたりに白羽の矢が立つ気が。メンバー内の力関係的に。あくまでイメージだけど。
 それとも田口君が(そこはかとなく黒い)キラキラ☆スマイルで「オレが走るよ…!」(あくまでイメージ)と言い出したりするだろうか。
ダメ−−!!
田口君は走っちゃダメー!!
膝を壊すかもしれないしダメダメーー!!もっと自分のカラダを大事にしてーー!!←おいおい○○君にはマラソンを薦めていたくせに!


 でも正直、もはや心はギリギリよりアゲ♂アゲ♂
DJ OZUMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」が耳から離れない。
全アジア民族の心を掴むキャッチーなメロディにハマっている。
確かに売れるわコレ。DJ OZUMAは確信犯。

 近頃では、光さまがお歌いになったらいいのに……!と脳内でイメージトレーニング中。
DJ OZUMAではなく、夜 王 純 一 のポジションだけど。




...

愛に生きて愛に死ね……! - 2006年05月01日(月)

 昨日の堂兄は。
ケリーのエキサイトバイク発言に笑い転げている座長にナゴム。
ゲスト放置プレイ全開。ケリーに前髪があるし!可愛いし!座長が笑ってるし!平和だなぁと。
 ついこの前まで、絶望して死ねー!絶望して死ねー!と鬼気迫るお顔で言うてた座長が雪崩れ笑顔になっている様は、愛に生きて愛に死ぬってこんなことかと(違う違う)目頭を押さえる。
今年のKinKi活動はいつから始まるのだろう。

 近頃ケリーは(ライブで)深い愛の語りが始まったようで。
そりゃもうぜぜぜ絶愛…1989…(小声)と呟いてしまうわよ仕方ないわよと、先週のTVガイドを読み思った。愛に生きて愛に死ぬ、と書かれた文章を眼にすると絶愛度2割増。
 ケリーの口から、愛に生きて愛に死ぬトークを聞きたぁいと思う。マニアですかそうですか。


 で、今さらにも程がある話なのだけども。現在ケリーライブにサポートメンバーとして参加しているCHAKA女史とは、その昔PSY・SだったあのCHAKAだったのですね。(某さんのブログで知った)
 PSY・SのCHAKA…!と懐かしくなって何かと検索してみたりして、松浦雅也氏はすっかりゲーム業界に行ってしまったのだなとか色々と分かった。パラッパラッパーは、一切ゲームをやらないワタシでもプレイ経験有りなゲームだった(遠い目)
PSY・Sはテクノポップだった印象が強いのだけども、 現在のCHAKA女史はどんなボーカリストなのだろうか。
とりあえず私の観覧した4/15・16に彼女は参加していなかったことは分かった。←今さら



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home