@おさかなの日記...@おさかな

 

 

KinKiアイドル保存の法則 - 2005年09月28日(水)

 お・ひ・さです。
ぎゅぎゅっと仕事してました。





 KinKi内に 質 量 保 存 の法則があるのはよく知られた事実なのだけど。
ひとりが威嚇期に入ると、もうひとりはlovely期に入るという、【KinKiアイドル保存の法則】も存在するのではないかと今朝TVガイドを見て思った。
 仔猫ポーズこうにゃんはきっちりアイドル仕事をしている。本当だって。端整な顎がまだ(…まだって)青々としてないし!大丈夫!イケル!

 彼が威嚇期に入る前は、マフィアとか若頭とか夜の匂いがするプリンスにしか思えなかったけれど今は充分アイドルに見える。
ちょっと身体鍛えすぎちゃった☆長渕アニキ系フェロモンも出ているのだけど、海苔からはみ出たあの赤い梅干があまりにもショーゲキ…!だった所為か、暫く“こうにゃん”の称号を差し上げてもいい。
心が『可愛さ』に飢えている。
 でも基本的には、コウイチ武者童子と鎧姫ツヨシな関係がしっくりくるかと。




JEにお願い。
大阪冬の陣の頃には彼の威嚇期が終ってますように。

というか。
コングッズの売上げを伸ばしたいのなら…!終らせるべきデスJE様☆








...

座長とラブファイターを足して2で割れば… - 2005年09月22日(木)

 ジャニウェブをつらつらと読んでいると、つい。
座長日記の文章のガンコな堅さと、ラブファイターの繊細すぎてミラクルな文章を足して2で割れば、一般的なウェブ日記になるのだろうか………なんてことを思う。




 週末に久し振りに1泊登山に出かけた。
今年の夏は天候不順でほとんど登山に出かける機会がないまま、ま、行けるやろ☆と新穂高温泉側から奥穂を目指して登ったところ 地 獄 をみた。
自分の体力を過信してはダメっすね。

 小屋泊の夜は丁度、中秋の明月で、空にぽっかり浮かんだ丸い月がそれはもう綺麗だったのだけども、翌朝奥穂山頂に向かうとガスと雨で何も見えず、風に吹き飛ばされそうになりながら戻ってきた。うわーーん(><)
 そんなワケで現在極度の筋肉痛で機能が半分停止中。
会社内を、まるで 貞 子 の よ う に ずるずる歩いている。牛歩の歩みである。階段は手摺なしには一歩も進めない。



--------------


 
本宅が100000Hitを超えまして ご 愛 顧 あ り が と う ご ざ い ま し た。
 もはや今年で7年目を迎え、すっかり老舗と呼ばれる域に達して100000でございます。どんだけ地道なんじゃーーーっ!!って気もする今日この頃ですが、このまま静かに棲息していこうかと。
いずれサイトで秋の大感謝祭を執り行なう予定です。





...

近畿小子in1997=関ジャニ∞みたいな気分なので。 - 2005年09月17日(土)

 昨夜のMステはまだ観て無いのだけど(S君から録画RAMを今日入手)噂によると昨日付チャートでは関ジャニ∞が1位だったそうで。
どんな追い風が吹きまくっているのか(って私も買ったけど)なんだか関ジャニ∞の売れてる感がスゴイ。


 先週、オリコンスタイルの市川氏のテキストを読んで(あの市川氏がエイトを語るだけでも、なんだかスゴイことになってるなと)あーなるほど〜と外様ファンは膝をうった。
アタシ達が育ててるのよ!な気概あるファンはその昔のライブハウスには沢山いた。ええ確かに。自分自身そんな気分だったこともあった…(遠い目)

 ∞のシングル買わなくちゃvな気分は、いまAアルバム(硝子の少年)を買わなくてどうするアタシ!だった1997年と似ている。
 あの頃、ジャニーズ系のCDなど1枚も持っていなかったのに、KinKiのCDだけはどうしても買わなくては…!と思ったのだ。
 いや似ているけれど、∞にはもっと、これから設備投資に金かけてあげて〜というか、君らの未来を見守らせてくれ!的な(笑)願いが込められているしれない。
先行投資というべきなのだろうか。





...

これからも頑張っていきまっしょい。 - 2005年09月15日(木)

 や、もうほんとに「がんばっていきまっしょい」の甘酸っぱい青春にすっかりハマってしまった3ヶ月で。
オサレ月9ドラマを見逃しても、ドラゴン桜をうっかり飛ばしても「がんばっていきまっしょい」だけは全話きっちり鑑賞…!だった女ッス。モエモエです。
……仕方ないのだ。古き良き時代の少女マンガ大好き☆な世代なのだから。


 最終艇は。
錦戸様公認キヨラカ君の関野ブーにとっては、幼馴染み悦子が 初 恋 かもしれず、恋した悦ネエを「…悦子」と決死の覚悟で呼ぶ彼の伏し目がちな様子にモエ〜〜睫毛の長さにモエ〜〜とすっかりアキバの住人となりつつ鑑賞。

 ブーがコクって、悦ネエがメモを受け取って、指先がこそっと触れ合うだけのときめきメモリアル。

 ぎゃーーーっ!!(><)ブーと悦ネエのはじめてのチュウはいつ?いつから悦ネエとブーは付き合うのーーっ!?(←って将来二人は夫婦になると信じている)

 そんな脳内関野大感謝祭の翌日
『好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大(初回限定盤)』 を衝動的にamazon買いした。
 合わせて『Secret Agent Man』の購入ボタンをクリックしそうになり、落ち着け!落ち着けアタシ!と寸での処で思いとどまった。



 えーと。中田三郎君が諸事情によって田口君に変わってしまったことには、まあ今さらアレコレ語るのはやめておくけども。
 クールなイケメン中田三郎の筈が、クール&どこか変☆マジカル天才BOYサブちゃんになってしまったのは、どう考えても田口効果だと思う。
 あの 田 口 ス マ イ ル にはすべてが 癒 さ れ た けど。
ぽや〜んな中田三郎も好き好き☆だけど。
彼のみょ〜なお国訛りが時々笑いのツボにヒット!お前は外人か…!と微笑ましく拝見させて頂きました田口君。ス・キ。



 卒業式で「セッキィ〜v」とブーに抱きつく三郎がデカいくせに愛らしく、「キショイ!!」と激しく飛び退くブーが素の893錦戸だったことが一番の思い出かもしれない。

 私の想像の中では、東京ライフもがんばっていきまっしょい!なブーと悦ネエの間にほんのりと恋が芽生えていくのだけど。
 私の 煩 悩 の中では、東大生になっても関野が唯一のトモダチ☆な中田三郎が突然ブーの隣室に引越してきて、好きなものは好きだからしょうがない…!な東京ライフが始まっている。
俺に不可能はない☆クール三郎のハートを熱く揺り動かしたのはブーだけ。俺ってやっぱり関野がいないと……(><)と自分の気持ちに正直になる三郎。
そして……



 ある朝の関野と中田
 なんと!アパートのドア前で二人は鉢合わせ!

「おはようセッキィ〜v」
「うわ-----っ!!!って、お前なんで此処におるん!?」
「昨日、隣室に引越してきた中田三郎です。宜しく」
「え?嘘……。東大めっちゃ遠いやん!!」
「遠距離通学するしぃ〜。あ、今夜の食事はどっちが作る?これからは当番制やろ?俺は言っとくけど、何でも 得 意 だから」

 サブちゃんスマイルきらり☆

「嘘やーーーーっ!!!」



...

【特撮】いろんな意味で破壊力抜群!桐矢少年登場! - 2005年09月12日(月)

 テコ入れの為にあの井上氏の脚本が投入となったらしいヒビキなのだけども。
 ……えーーと。
 あの彼は腐女子向けキャラってことでいいんでしょうか井上先生。
井上爆弾の桐矢京介くんは、マザコンに加えてファザコン(?)な金持ち天才高校生。むろん美形。
 転校初日に明日夢くんに一目惚れ…!?と思っていたら実はファザコン親父大好き!三十路ライダーヒビキさんに「俺のものにしてやる…!」と呟くあたり(いくら下克上ラブな女でも)戸惑いを隠せない。

 おそるべし井上脚本。

 そして桐矢くん。
例年になく演技の安定した役者揃いで心穏やかに鑑賞していたヒビキだったので、最近すっかり特撮を楽しむ醍醐味☆イケメンの成長っぷりを愛でるという項目をすっかり忘れていたのだけど。
 …………………。
とうとう来ちゃいました☆爆弾ボーイ桐矢くんの破棄力のある演技がどこまで成長するのか楽しみッス。
愛でる覚悟ですとも。

 井上脚本に登場するメ〜ンの ホ ン モ ノ っぷりは、龍騎の北岡先生と吾郎ちゃんという崇高な師弟愛では深く感謝させてもらったけれど、でもやっぱり、小林靖子女史あっての龍騎だと思うワケで。
最終話の脚本も 女 史 で 良 か っ た!と井上構想の事務所コンビの死に別れネタが採用されなくて良かった…と今でも思っているワケで。
 
 というか、正直、もはや伝説となった555(ファイズ)の轍を踏むのだけは止めて欲しいなと。

ヒビキの今後は如何に!


...

昨夜テレビでランデブー。 - 2005年09月09日(金)

 今週の日記はショートバーションでお届けしております。




○一線を超えた二人のダースCMと昨夜再び出会った。
今回はじっくり鑑賞。

…………………。

お美しい光さまの端正な顎がやけに 青 々 と し て い る ことに気付いた。



○ジャニウェブ

 亮さまへ

 関野ブーは 童 貞 と言い切る正直なキミが本当に好き



ジャニ業界では異端なキミのLiV押尾風ヤンチャ気質は嫌いじゃないけど!むしろ好ましいけど!女絡みのスキャンダルにだけは気をつけてね☆
女ネタで週刊誌を賑わすのは25(歳)を過ぎてからでよろしくお願いします。


...

一線を超えた立ち入りKInKi区域 - 2005年09月08日(木)

 今週の日記はショートバーションでお届けしております。


○一線を超えたKinKiのダースCMは一回だけ見た。
○剛くんが綺麗で!綺麗で!この美しさが永遠に続けばいいのに…!と願っていた頃の撮影で(過去形で書くな)、ダースCM至上3本の指に入るお美しさではないかと。


○映画NANAって。
○ナナはパンクバンドのVoらしい。
○でも中島嬢がお歌いになるあの曲はオバチャン的にはパンクではないかも。
○全身ヴィヴィアンでキメ!で歌う曲がこんなにポップ☆なのね……って時点で原作マンガを読むことはないなアタシと思った。


○近頃本気で劇場版『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』を観に行きたくて困っている。
○でもさすがに、この映画をひとりで鑑賞する勇気はない。
○大阪のご当地ライダー西鬼は喋りで勝負らしい。
○やっぱり大阪って………。













...

義経金粉ショー - 2005年09月07日(水)

 東京オタ旅行の続きも書きたいのだけど今週は仕事が忙しいようで、そのうち書きます。


○壇ノ浦の合戦の名場面【義経八艘飛び】が義経さま金粉ショーと化すほど美しくて、笑え、いえ感動。
○五条大橋の対決場面でも、そりゃもう桜が舞い散って!舞い散って!綺麗だったしね。

○てゆーか幻想的すぎてほんのり笑えるんですが。

○でも平敦盛のエピソードはさりげなく無かったことになったらしい。
○敦盛役には、絶対にJrくん登場だと思っていたのに。
○てっきり薮くんか八乙女くんかと。

○滝沢くんにはやっぱり時代劇。

○里見八犬伝も楽しみ。
○でもあたし……角川映画の里見八犬伝も知っている世代だったりして。←痛っ




...

ハイウェイひとり旅 - 2005年09月05日(月)

 光さまの赤いぶーぶーの走行距離は3000キロ程度らしいが、マイカームーヴの走行距離はもうすぐ10万キロになろうとしている。
もう査定は無理な軽四である。
廃車になるまで乗るだろう。
 そんな愛車で福井の友人宅に行ってきた。

 高速道路を使えば2時間半程度だし、なんだか行けそうな気がする…!と思い立ち、ひとり旅をしてみた。
夏だし。
北陸道だし。(北陸道は車の往来が少なく走りやすい)

 走行速度は上限110キロ程度だろうか。
それ以上スピードを出すと、ワゴンタイプの軽四のため横揺れが激しく、ハンドルがブレて怖かった。
 といっても本来、高速道路80キロ走行が基本。
しかし80キロで走行している車はいない。
100キロ前後のスピードでちまちま走るマイ軽四など、ほとんどの車に追い抜かれて行った。
 ………別にいいさ。
 いいともさ!
あたしはのんびり行くさ。


 で、福井くんだりまで出向いて何が行われたかというと。
ファンタスティポ初回盤DVD一挙!観賞会&アニバコンDVD観賞会とマンガ読破会のみであった。











...

グローブ座とか聖地とか.2 - 2005年09月01日(木)

 ジャニーズフィルムフェスタ。
 それはJ王国のアイドル勢ぞろい!(SMAP除く)な夏の映像祭り。

 祭りなんだから何でも有り。当然のごとくストーリーはあってなきがごとしである。
蜂(←フィルフェスのイメージキャラの蜂)に連れ去られたNEWS手越くんをみんなで探し出そう!がテーマらしいのだけど、いきなり途中で「グローブ座の少年」なるドラマ(出演/嵐)が始まったりするし。
 グローブ座のくるくる天然パーマな巻き毛少年。
彼はグローブ座のステージに立つ人間の前に現れ、こそっと演技或いはダンスを教えて成功へと導く。
悩みを抱えている人間にしか見えず、彼らが解決すると見えなくなってしまうという幻の少年なのだ。

 ……ふっ。
 それはまるで某劇場に棲息しているコウイチ兄貴の霊のようでもあるけれど、ついつい少年にJ王国のキングジャニーの姿を重ね合わせてしまう下僕も少なくないという。
 そう言えば、あの方の御髪はそれはもう見事な天然パーマ…という話は私も聞覚えがある。
何故少年役は、天パの坊やだったのだろうか。
そして何故少年はタップダンスがお得意なのか。
 ……うふ。うふふ。うふふふふ。


…………。
……そう。
 いつか遠い未来(まだまだ遠いですとも!)キングが現世と別れを告げる時が来ても、あの方の御霊はグローブ座で永遠に生き続けるのかもしれない。そうして王国のアイドル達がステージに立つ姿を見守り続けるのだ。
な、なんて業の深い…!いえ、なんて深くお優しい御心をお持ちなのかしら!キングは!
さすがキング!
 下僕は平伏すのみである。



つづく




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home