@おさかなの日記...@おさかな

 

 

グローブ座とか聖地とか.1 - 2005年08月31日(水)

 行ってきました大都市東京。
暑かったッス。
27日の13:30上映分を鑑賞し、大 変 満 足 いたしました。
面白かった。心の底から笑った。……色々と。

 自担の出演シーン以外には何の興味もないね!な女子には、他GのPVフル上映には微妙に睡魔に誘われる可能性もあるかもしれない。KinKiオンリーラブ!KinKi以外のGに一切興味ナシな方に、絶対見なきゃ損!というオススメする程の映画ではない。
 しか〜し。
ジャニーズというゴージャスでデンジャラスでどこかおポンチな夢の王国を、その存在ごと愛でている女子には非常に楽しめる映画だったと思う。むしろ、あたしジャニー担なのよ!なぐらい勢いがある女子が一番楽しめるかと。
 そんなワケで。
J王国の夏の祭典に参加してきた下僕です。


 ビロードの闇を心に抱えた二人組のPVがお耽美なのは分かっていたけど、他Gと比べて鑑賞するとそれ以上になんかこう……淫靡さが際立っているというか。凄いぞKinKi☆
 個人的には、こ、こんなに可愛いJr中島くんが成長したらリーダーに……っ!?なTOKIOのPVにも度胆。

 KinKiのまったりトーク場面もやはり異質。ロイヤルキッズな彼らだけに、前へ!前へ!とがっつくトークは一切なし。祭りは若いもんに任せますわ〜俺ら別にそんな目立たんでもいいですし〜〜な先輩なのか、ただ単に面倒くさいわ〜なのか。わはは。
 ってまあ。
 とにかく熟年夫婦はどこまでもオレ流でロイヤルだった。ジークキンキ。



つづく


...

つよし祭り開催 - 2005年08月26日(金)

 噂の剃り込みツヨ様を昨日初めてみたのだけど。

「そ、そ、その剃り込みは、わしに対する挑戦か……っ!!(血の叫び)」

と、敢えて剃り込みを入れなくてもナチュラルにその部分から進行が始まっている番長(26歳 職業/アイドル)は口にしなかったのかと、思った。
そして小悪魔が「もぉ〜考えすぎやで〜〜v」んふふ☆だったりしたのではないかと、思った。



 食わず嫌い王は。
見てるったら見てる!かなり見てる!本当に見てる!な黒めがちプリティ観察眼に彼の目ヂカラをまたまた思い知る。
こんなにじっと見つめられたら、そりゃもうキングジャニーも伊藤Pも伊集院先生も西川センセも大平さんも、どうする〜〜アイフル〜〜な気持ちになっただろう。

 私はどうも彼に対するデブ基準が厳しいらしいので(…申し訳ない)、結構すぐに「まるっ!」「こでぶっ!」と口走ってしまうのだけど。
もしも本人が目の前にいて、あの 目 ヂ カ ラ で「コレ食べてもいい〜?」(オプション/お手手口許でグーも可)なんてお願いされたら、どんなに彼がトドでもデブMAXでも「いいよ!YOUどんどん食べちゃいなよ!全然太ってないよ…っっ!」と言ってしまうのだろうなと思った。
もう何でも許す。

 や、それにしても。
「今度の(KinKiの)新曲踊りたくないとか?」「それは な い です」という会話に、ぬるい笑みを浮かべてしまったファンが日本にどれだけ存在したことか。
……………。
ない、のか。

今は、なくなったんだよね☆





...

♪ふぁんたぁすてぃぽぉ〜が届いたので - 2005年08月25日(木)

 発売告知が出てすぐにamazonで初回盤を予約し、あれから数カ月。
何が特典だっけ?と忘れるぐらい日々が過ぎ昨夜パッケージを手に取ったのだけど、薮内監督って紛れもなくオタだよなと。
オタ心を掴んでいるわねアナタと思う。


 本編の映画は鑑賞済なのでDISC2を少しだけ観ることにした。
鑑賞に許される時間30分程度。平日にゆとりタイムなし。
 選んだチャプターは映画ではカットされたシーン集。
サブカルって意味不明だろうと曖昧だろうと、分かっても分かんなくてもいい☆と思われる映画なので、映画評のような文章は書かないッス。

ハイジが。

ハイジが。

ハイジがぁああああ。
気絶するほど悩ましい。
マザー牧場に集まる男達が皆マッチョでアチラの匂いむんむん☆なのは確信犯なのだろうかと。

 そしてあのミルキィさんは一目でハイジに 堕 ち て いたと思う。


ふぉーーーっ!←レイザーラモンHG





...

週末の天候は - 2005年08月24日(水)

 台風が近付いてきているそうで、今週末の天候が非常に気になる。
思えば2月のグローブ座&帝劇詣でin東京も雪だった。
東京のくせに(←言い掛かり)寒かった。
 今度は台風と共にグローブ座なのだろうか。


 ってなことで。
以前日記でお願い告知を出していましたが、kkdiary*Mistyのsunny様に感謝∞でチケットが確保できまして!週末はグローブ座で「お前」を観てきます。




 去年のフィルフェスは観ていない。
今回は去年よりKinKi出演時間は短いらしいのに、なぜ行きたくなったのか?と振り返ってみれば。
もちろん「お前」効果が大なのだけど、他のジャニメ〜ンも観たい☆な気持ちが強くなった所為なのかもしれない。
岡田くん問題発言も見たいし、PINKちゃんがまだがんばっていきまっしょいvだった姿も見たい。
 これがあの、その、業界で言うところの【事務所担】への一歩なのだろうかと、じっとチケットを見る。







...

皇帝ラインハルトかと思いました高見沢さん。 - 2005年08月22日(月)

 今週こそKinKiな時事ネタを書こうと思っていたのだけど。

今朝のめざましTVで見た(アルフィー野外ライブの)白装束のタカミーが、どこからどう見てもライハルト・フォン・ローエングラム様(C)銀河英雄伝説)だったので、ライハルト陛下の話に触れずにはいられない。

 近頃ずっと関ジャニ∞系サイトで観覧レポ探しの日々を送っているので、なんかこう……ジャニネタはもうお腹イッパイというか。
たかがジャニーズされどジャニーズ。とはいえ語り過ぎるのはいかんなと考える今日この頃で、ヲタ話ばかり書いている。


 なんで今さら銀英って話なのだけど。
ついこの前の土曜日、ひぃいいいガンダムSDの録画を忘れてきた…!と会社で気付き(そんなに衝撃なのか)ガンダム友★君に即座にメール。彼にダビったテープを借りることになった。
そこまでして観たいのかって、ええ観たいんです…!な煩悩でテープを巻き戻していたら、なぜだか「銀河英雄伝説」が6話分ぐらい録画されており、うっかり鑑賞してしまったのである。←重ね撮り用捨てテープらしい
 
 なぜここに銀英。
そしてヤン提督が暗殺された後の話だった。ラインハルト陛下ったら薔薇の花束抱えてプロポーズに来てるし。(笑)


...

Jでガンダムを考えてみた。 - 2005年08月20日(土)

 昨夜はBS(NHK)でガンダム祭り開催していたのだけども。
どんなDESTINYのなせる技なのか彼が山旅に出かけたので、今宵はマンションでひとり。となるとガンダム観るしかなナイト☆とまったりガンダム祭りに参加していたのだけど、カイとミハルが出会うところで力つき就寝した…。翌日も仕事だし。
DVDやビデオなどガンダム補完アイテムは一切持ち合わせていない。このガンダム映画版を観たのは、実に映画館で鑑賞して以来かも。←古っ
 私はファーストガンダム原理主義者ではないので、SEEDもDESTINYもこのガンダムとは 別 物 として楽しめるし、熱くファーストガンダムを語れるほどの知識も失って久しい。
富野監督のカリスマ性は分かる。分かるんだけど監督の多少 吼 え す ぎ なインタビューがなんだか。そんなに恨み言を語られても。




 そんなワケで。
ジャニメ〜ンでガンダム祭り■SEEDとDESTINYで考えてみたバージョン■
一部の隙もない(…え?)キャスティングを書いてみたつもりですが、○○くんが私のイメージと違います!みたいな 本 意 気 のメールを送りつけるのはお止め下さい☆
女子はよく分からないのですべて ハ ロ プ ロ の皆さんでまとめてみたんですが。(笑)






シン・アスカ___ハ セ ジ ュ ン ←観ている方には分かっていただけるかと
レイ・ザ・バレル___トーマ君 ←ハセジュンのお守ができるのはキミだけ
デュランダル議長___ 東 山 様 ←確定

ハイネ・ヴェステンフルス___西川氏本人で(…ジャニーズじゃないから)
ステラ___後藤さん 
スティング___アッキー ←大きいから
アウル___屋良くん ←ちっさいから
ルナマリア___あやや
メイリン___紺野さん


キラ・ヤマト___堂本さん家のつよし君 ←繊細なくせに最強だし
アスラン・ザラ___光さま ←ダメさ加減が愛しい…
ムウ・ラ・フラガ(ネオ・ロアノーク)___木村にいさん ←口調がなんとなく
イザーク・ジュール___松潤 ←お美しいから
ディアッカ・エルスマン___智也ベイベー ←浅黒いから(おいっ)

ラウ・ル・クルーゼ___マボ ←ピラってるから
オルガ・クロト・シャニ___ヨコヒナすばる ←三馬鹿つながりで

マリュー・ラミアス___中澤ねえさん
フレイ___藤本ミキティ様 ←魔性だし
ラクス___なっち(注1)
カガリ___よっすぃ ←体育会系だし
アストレイ3人娘アサギ・ジュリ・マユラ___辻・加護・矢口 ←確定かと



(注1)キラとラクスの目に余るバカップルっぷりは、向井荒太と春菜ちゃんのラブい雰囲気でお願いします。




...

【特撮】あの魅惑の低音ボイスなら「オイラ」と言われてもOK。 - 2005年08月19日(金)

 久しぶりの特撮日記なんですが、欠かさず観てますヒビキ。
見逃してません…!!

 黒傀儡に加えて夏の風物詩の白傀儡まで登場し、これから何かが起こりそう…!なヒビキなんだけども、傀儡の正体はラスト回までにちゃんと解明してくれるのだろうか。
もう8月も終ろうとしているのだけど。
555みたいに伏線はりまくって修復不可能…!で終るのだけは勘弁してください。
 明日夢くんの成長日記だけで終ってしまうんじゃないかと、ほんのりドキドキしてます東映サマ。


 え〜と27話のポイントは。
ザンキさーーん!ザンキさーーん!ザンキさーーん!(><)ら・ぶ…!ザンキさんのアクションシーン最強&ライダー大集合の浴衣祭りでして。
トドロキさんがザンキ師承の隣の席に猛烈アタックする図が面白かったッス。…そこがキミの定位置なのか。



 や、いくら男前でも自分のことを『オイラ』って言うのはどうなの?なザンキ松田氏だったのだけど、あの魅惑の低音ボイスなら何でも許す!許すとも!な気分になってきました。













...

お盆休みが終りまして - 2005年08月17日(水)

お盆休みが終ってネットに帰ってきました。

 13〜16日がお盆休みだったのだけど、毎日が墓参り墓参り墓参り。
各方面のお墓を巡らなくてはならないので、なかなか日記も書けず仕事が始まりやっと戻って来た。

 休み中の特筆事項はというと。
妹が貸してくれたマンガ『のだめカンタービレ』を12巻まで一気に読破したことだろうか。←安上がりな休日

 読み始めたら止まらなくなり、ずーっと読み耽ってしまった。
 千秋さま素敵……。
今までずっとマイベスト男前天才指揮者は 桐 ノ 院 圭 だったのだけど、すっかり千秋さまに心変わりしてしまった模様。←おいっ
既に時流に乗り遅れているのだけど書いておきます。

面 白 か っ た。
のだめカンタービレ…!


 ドラマ化されるというニュースもネットで見かけたのだけど、千秋さま=V6岡田君は私はアリかな。
彼はピアノも弾けるし。
スンシン(←フライ,ダディ,フライ)風味で舞うように美しい指揮者でお願いしたいけども。
のだめ=上野樹里嬢もかなりアリ。






...

徒然に思うこと。 - 2005年08月11日(木)

●「立つどうぶつ物語」のサイトがカワイイ。
カワイイというか煩悩がくすぐられて仕方がない。
サイトTOPの風太くんの画像を見ていると「みて、みて、ぼくタッチできまちゅた!」な台詞がどうしても…!某アイドル2人組の 彼 の 声 で リアルに聴こえてくる。幻聴だと分かっている。


●関ジャニ∞の丸山君って(俳優の)堺雅人氏に似てる。かなり似てると思う。本当。←今月のWU参照


●エウレカセブンのOPは。最近やっと「少年ハート」/HOME MADE 家族に慣れてきたのだけど、やっぱりFLOWの「DAYS」は良かったよな〜と今でも思う。
N君がmixi日記に書いてたけど、エウレカがこれからエヴァ(エヴァンゲリオン)化しそうな気配で、アゲハ構想ってなんだか。


●私が女子ボート部員だったら、今週のブー(がんばっていきましょい)には惚れる。
錦戸亮の喉仏を愛す会☆があれば入ってもいい。


●郵政民営化って。別に今の“ゆうちょ”郵便貯金にもあまり不満はないのだけども。近頃のゆうちょはネットや携帯で送金できるし振込確認もできるし、「ぱるる送金」を使うと手数料は130円ポッキリだし、使いやすくて便利なんだけど。もしも法案が可決したなら、どかどか合理化推進だろうし会社の近くのちっさな郵便局は多分閉鎖の憂き目に合うだろう。……かなり困るんだけど。
 高齢化社会だというのに、お年寄りに優しい場所をまたひとつ日本から消し去ってゆくんだね。



...

絶愛ロジック _2005_ - 2005年08月09日(火)

 今月のドル誌はWUのみ購入してみた。
ツヨ様の恋愛語りのテキストが素敵すぎるので。
 ……そう。
 恋愛ってやっぱりそうなんだ。
 君は。
 君は 南 條 晃 司 か……っ!とアチラの世界を通過してきた婦女子はみな既視感に包まれたことだろう。
WU必見。
「絶愛」と「BRONZE」のどちらかは分からないが、絶対に南條のこんな台詞があったはず。それとも(南條のら〜ぶvに堕ちた後の)泉 拓人の台詞だっただろうか。
 ふと確認してみたくなったのだけど、さすがに「絶愛」と「BRONZE」を嫁入り道具には出来なかったので実家に戻らないとできない。ちっ。(実家にはあるのかよ)







...

感動ドキュメントはEZ!TVで。 - 2005年08月08日(月)


ええ話やね…とは思う。
この感動を番組で放送する為にペンライトが配られたんやね…とも思う。
 思うのだけども、あの内容は『お台場ライブ密着!〜キロロとバブルガムブラザーズ 感動の夏の日〜』とかなんとかEZ!TVの特集コーナーで放送してくれないだろか。
あちらでお願いします。
 『堂本兄弟』枠は、もっと音楽番組的に、堂本兄弟ブラザーズの裏側実況を見せてくれないだろうか。
ミュージシャンの腕自慢満載の音楽の絆を見せてくれませんか。


 そもそもこの堂本ブラザーズファーストライブを、夏フェスだと思ったのが間違いだったのかもしれない。
私のイメージとしてはFUJI ROCKでありSUMMER SONICだったので、夏だ!ロックだ!祭りだワッショイ!俺達の音を聴けぇえええ!!ぎゅいぃぃいいい〜〜〜ん(ギター音)以外に何が必要なのかと『ええ話』は必要だったのかと、そこから躓いてしまったらしく、本当に申し訳ないのだけども昨夜の堂兄に『感動した…っ!』と涙することは出来なかった。
 ……そうだね。
 またうっかり忘れていたよ。ごめんごめん。
 堂本兄弟は、音楽番組ではなく音楽バラエティ番組だったよ。
 
 それともライブDVDを発売する心積もりでもあるのだろうか。
販売促進の為に内容はお見せできないんですよ(ニヤリ)とでも言って下さるなら、もう何も愚痴はかかないのだけども。


 雑誌「TV LIFE」の吉田氏と菊池Pの対談内容も、昨夜の感動ドキュメントを見せて頂いた後にはもう、何をいわんや。
ライブ会場でペンライト振りの風習はジャニファンお家芸(ハロプロ系もやっているらしいけど)であり、他のミュージシャンのライブでは行われてはいない。
 ペンライトを手渡されるなら振りまくるのが当たり前☆な素直なオタ特性を見事に利用した上で、オタ特性『合いの手』は全否定とは。
 なんつーかこう。彼らの言いたいことも分かるんだけども、一体、堂本ブラザーズの目指していたものは何だったのか、まずそこから不透明ではないだろうか。ファーストライブの理想的な姿は何だったのか。中途半端すぎてよく分からない。アホですんません。うわーーん。


でも『こうちゃーーん』『つよしー』に関しては私は肯定派ではないッス。
もしもその場にいたら私は言わないっス。


...

胸許開男の歩き方はやはりピラ。 - 2005年08月05日(金)

 アニバDVDは昨日やっとMCと舞台裏映像をすべて鑑賞できた。二日掛りである。

さ〜て今回のポイントは〜

○胸許開男(ムナモトアケオ)さんの気合い入魂言葉はとても若手のホープとは思えない、いぶし銀の味わい。
○胸許開男さんはライブ開始直前にならないと赤いコートを装着しない。
○胸許開男さんのジャージ姿は 番 長 清原を彷佛とさせる男らしさがあり、舎弟いえMAがかわゆらしく見える。
○しかし楽屋廊下をお口あぐあぐしながら歩く様は小動物っぽい。
○「俺のことよう見とるなぁ〜v」な微笑が雪崩すぎ。



○宴会で梅酒7杯ってどーよなツヨ様にはぜひ「ウメッシュ」のCMをして欲しい。
○酒豪ダンサーと梅酒で対決してみてはどうだろう。梅酒オンリーなら勝てそうな気がする。
○気合い入魂は嫁の役割☆なツヨ様。
○衣装は早くからすべて着ていないと落ち着かない。
○冬のマストアイテムは黒のダウンジャケだったらしい。




...

あなたも私もアニバーサリー - 2005年08月04日(木)

 日本中で、ひとり観賞会が催されていたのに違いない8月3日の夜。
とりあえずMC編のみを鑑賞。
ちまちましたコがふたり。東京ドームど真ん中に立っているとは思えないまったり空間で、ゆる〜いトークをしていた。
和んだ。
この平和な空気を国会は見倣って欲しいぐらいである。
近頃、政治のニュースをきくと心が荒む。


 久し振りにLPサイズを手に取るとなんだかデカくて困る。
ライブ写真集もLPサイズ。
懐かしさすら感じるというよりデジャブー。
ずっとずっと昔マイラブリーアイドルが本田恭章〜v本田くんだった頃、彼のコンサートパンフがこんな感じだったことがあったわね……なんて思い出す。
ああ80年代。







...

映画徒然 - 2005年08月03日(水)

 主人と私の映画の趣味は全く違う。
「あなたが観たいっていうなら(興味は一切ないけど)一緒に観るぅ☆」という殊勝な心根は持ち合わせていないので、映画館で観るレベルではないね!あたし的には!…な映画には誘われても行かない。
で、私も無理に誘わない。
そんわワケで。
私が真夜中の弥次喜多を観ている頃、彼はハリウッド版「Shall we dance?」を観ていたり、一緒に映画館に出かけてもごく普通に違う映画を観ることがある。

 で先日、私はどうしても「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」が観たかったので、彼には「亡国のイージス」を観れば?とオススメし、ひとりハガレンしてきた。
レイトショーなので、大きなおともだちばかりが鑑賞していた鋼の錬金術師……。

どうなんだろうな。
あのラストは。
非常に深い深いテーマだったよ。

しかしそれにしてもあの弟は 兄を 好 き す ぎ る…っ!!
色々語りたいので誰か観て下さい。



●その他

『フライ,ダディ,フライ』 ★★★
これはさすがに彼と一緒に鑑賞(笑)で、岡田モエ〜〜の婦女子は勿論、男が観るべきじゃないかと。
面白い。


『姑獲鳥の夏』 ★★
実相寺監督とイマイチ美意識が合わず(おいっ)姑獲鳥イメージとか温室とかお屋敷とかど〜もお耽美度が薄っぺらくて、なんかこう……な感じ。
何が驚きって、京極夏彦先生の演技がお上手だったことかな。











...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home