@おさかなの日記...@おさかな

 

 

プリンスもプリンセスも眉はちゃんと描くべき。 - 2004年06月30日(水)

 前々から思っていたのだけど。
いくら美少女戦士セーラームーンに変身前とはいえ、うさぎちゃんはあんなにノーメイクな素顔で登場しなくてもいいと思う。
 眉ぐらいもっと描いて!!うさぎちゃん!
 あなたったらNEWS小山くん並みに(おいっ)一重まぶたなんだから、眉だけはしっかり描かなくちゃダメ!

「ムーンプリズムパワー! メーイクアーップ!!」でセーラームーンに変身すると、ちゃんと美少女戦士になるのだけど、彼女は素顔が素朴すぎる。
東映は、敢えてその‘メイクアーップ’の差を画面に出そうとしているのだろうか。
 正直な話。うさぎちゃんは、セーラー戦士達の中でも最も素朴なお顔なのだけど(私はセーラージュピターがいちばん可愛いと思う〜)、私よりセーラームーンに精通している妹に何故彼女が主役なのかと聞いたところ。
「ム ー ン だけに ま ん ま る 顔 のコが主役に選ばれたのよ!」
と明言するので、なるほどそうかと納得した。(納得するな)
うさぎちゃんはそれはもう見事に丸顔。ムーンだけに。せーらーむーん……。
 でも眉のラインは女の命。
きっちり描かせてあげるべきだと思う。彼女の為に。



 先週の水曜日に。
紀 之 さ ん へコメントする後輩として、テレビに登場したあるプリンスも、それはもう見事に 眉 が な く て。

 気心の知れた先輩だから「素っぴんでええやろ〜」とお思いになっての出演かもしれないし、ドーラン塗ってお願い!とも言いませんが、眉だけでもせめて眉だけでも描いて下さいプリンス……。
 彼のあの細眉は(細眉というより点眉だったけど)舞台メイクに備えていつも剃っている所為だとKInKiつながりの友人から聞いたことがある。
舞台用に美しいラインの眉を描く為には、眉はいっそ極薄な方が自由に描きやすいとか。
 でもショー劇は来年。
今年の夏ぐらい、あるがままの自然眉に戻してみたらいかがでしょうか……プリンス…。
 それとも彼は剃らずに抜いているのだろうか。
彼も25才。
あまり抜き過ぎると毛根が死ぬらしいが、もはや以前のように元気良く眉毛が生えてくれないのかもしれない。


………。

うぎゃーーーーっ!!
もう抜かないでーーーーーっ!!!剃るだけにしてーーーーっ!!
眉毛を抜くと月にかわってお仕置きよーーーーっ!!





...

オカケン様の美しさを再認識しただけの仔犬のワルツ - 2004年06月28日(月)

 さて最終話を迎えた『仔犬のワルツ』…。
ちゃんと謎の解明もしてくれるよね!と期待に胸を膨らませていたのに、びっくりする程謎を 放 り 出 さ れ て 終わってしまったラスト。
 エヴァンゲリオンの最終話を観終わった時のように愕然とした。
驚きと言えば驚きだったのだけど、衝撃というよりは 唖 然 だった最終話。
 結局、今までの事件を引き起こした根本原因は、たかが夫婦(奏太郎と千世)の心の擦れ違いであり、その結果、娘も息子もみな死んでしまったのだ。

…………。

 ノッティの演奏会のシーンで、すっかり落ち着いたラブラブ熟年夫婦になっている奏太郎と千世を見ていると。
あんたら鍵二が譜三彦のふりをしていたことを18年間も気付かなかったくせに!律子が子供産んでたことも知らなかったくせに!と怒りすら覚える。
この夫婦の間の子供は死に絶え、残ったのは孫だけ。
子供は親を選べないとよく言うが、水無月家の子供ほど可哀想な子供達はいない。
おそるべし水無月家。
もっと根深い愛憎劇があるのかと邪推していたら、意外に単純構造だった水無月家。


そして連続殺人犯は芯也。
しかも彼は自殺したのか、葉音と心中したのかも分からない、視聴者まかせのラスト。

…………。

 こんな後味の悪いオチだったら、すべての黒幕=女医の方がマシだと思う。(おいっ)
宮西が犯人のまま終わってくれても良かった。
非常にやな気分になった土曜の夜……。
 開局50周年記念という鳴り物入りで始まったドラマのラストがコレだとは、日本テレビもずいぶん豪気なことをするわね…と感心するばかりである。
ホームドラマ!の最終話の日にハリポタをぶつけてきた恨みは一生忘れません日テレ。



 最終話の見所は、鍵二(オカケン様)が炎の中でピアノを弾きながら死んでいくという美しくお耽美なシーンかもしれない。(当社比)
死後冷凍されていた譜三彦の遺体が教会地下からライトアップされながら上昇してきた図は、これからどんなイリュージョンが始まるの?と微妙だったが、ドライアイスの中のオカケン様人形は綺麗だった。
 ピアニストのオカケン様も美しかったっす……!!

 東山様の鍛え抜かれたバディばかりがもてはやされているけれど、オカケン様のような年の重ね方も悪くないと思う。
この先、悪の魅力溢れる不良中年へと移行して欲しい。




...

僕は思う2 『夏だ!SUMMARYだ!』 - 2004年06月23日(水)

 ある日のツヨ子とヒカル。


「ヒカルお姉様、お聞きになった?今年の夏はSUMMARYですって」
「ええ。知っていてよツヨ子。SUMMARY……。ジャニーズ一族の歴史を要約する一大ショーにしたいとお爺様がおっしゃっていたイベントでしょう?」
「お爺様は本当に 一 族 の 歴 史 を 綴 る シ ョ ー が お 好 き よね。毎年毎年東京ドームのカウントダウンコンサートでわたくし達がやっているのに…まだ足りないのかしら」
「お爺様の野望いえドリームは尽きることがないのよ。カウコンよりもっと、きらびやかな歴史絵巻になさりたいのよ。そう。まるでKYO TO KYOみたいに」
「ヒカルお姉様!その言葉は禁句よ!京都撤退のことは皆、口を噤んでいるのよ!」
「お爺様は都落ちした一族の歴史を忘れていないのよ。SUMMARYの成功は、お爺様にとって絶対に必要不可欠なこと。お爺様の辞書に失敗などという文字はないのだから。でも、ショーに参加するおちびさん達は大変ね。夏休み返上で仕事なのね……」
「お姉様は観に行かれるの?」
「ええ。多分。紀ねえさまに連れていって頂こうかしら」
「あら。紀ねえさまは、光子姫とお二人で観覧なさりたいんじゃないかしら」
「………ツヨ子……光子姫って。光子姫って、光子大祖母様のことをおっしゃってるの?」
「ええ。わたくし 光 子 姫 ってお呼びしてるのよ。んふ」
「……そ、そう(冷汗)」
「ヒカルお姉様ったら、どうなさったの?」
「……………な、何でもないわ」
(さすがツヨ子!そんなマロンチックいえロマンチックなネーミング、わたくしにはとても思い付かないわ!ツヨ子ったら本当に本当に可愛い子……!!待ってて頂戴。7月に発売するDVDのT-LIVEの映像も前回同様、選 り す ぐ っ た 可 愛 い 映 像 を わ た く し が 編 集 するわ!スタジオに隠るのって本当に楽しいわね!ふふ)

「ヒカルお姉様ったら急に微笑みを浮かべて……。何を思い出し笑いですの?」
「気にしないでツヨ子!そ、それよりSUMMARYよ!SUMMARYの話よ!かつんの亀梨さんは夏中バンジージャンプをなさるのかしら。まだお若いのにそんなに筋肉を酷使なさったら、身長の伸びが止まってしまうわね。お可哀想に」
「……お姉様ったら、あまり心配なさってるように見えなくてよ」
「ま!わたくし本気で心配してるのよ」
「あらあら。Jrの子がみーんな、自分より大きくなり過ぎだって嘆いてらっしゃったじゃないの」
「失礼ね!わたくしより小さな子もいるわ!屋良さんとか屋良さんとか屋良さんとか!」
「……屋良さんだけなのね。お姉様」
「え、えーーと薮さんとか!八乙女さんとか!他にもいてよ!」
「薮さんと八乙女さんって……本 物 の ち び っ こ じゃないお姉様……。往生際が悪くてよ」
「な、何よ。ツヨ子ったら意地悪ね」
「身長のことなんて気に為さらないで!わたくしは、身長が 低 く て も ヒカルお姉様が大好きよ!」
「低くても、って……!!(がーん)」
「あら?お姉様どうして顔色が悪いの〜?わたくしヒカルお姉様が好きって言ってるのに〜。あ、もう仕事に行かなくちゃ!じゃお姉様またね!」
 
 ご陽気に走り去ってゆくツヨ子の後ろ姿を孤独に見送るヒカル。

「……………」
(ツヨ子………貴女ってやっぱり 小 悪 魔。でも負けない。負けないわ。またわたくしの心の拠り所スタジオに隠るわ……さ、編集しなくちゃ…v)



※フィクションです



...

黒幕=女医説は大ハズレだったかも。 - 2004年06月21日(月)

 宮西刑事。
 お前か!お前だったのか!

と、意外なオチに驚いた土曜の夜。
 芯也は同じ愛児園で育った宮西に操られていたらしく連続殺人犯人は宮西。
18年前から、芯也を学長にし一族の富を手に入れる為に、計画されていた殺人?って感じ?
てなことを匂わせて終わった先週だったけど、まだ最終回手前。最終回ではまた、どんでん返しで真の黒幕は別にいたという展開もアリな『仔犬のワルツ』。
思ったよりも辻褄の合う話のようで(←かなり失礼)胸を撫で下ろしている。
 でもとりあえず、黒幕=女医説は大ハズレだったようで。てへ
ま、芯也と宮西が一緒に育ったって、どうしても同世代に見えないのがポイントなんすけどね。(おいっ)だって袴田くん若いし。やはり宮西は犯人じゃないのかも。

 スケキヨ、いえ白覆面少女の正体が知樹というのは。
一体いつから入れ代わってたんだよ?突然現れたナース幸子は今まで何してたんだ?という謎を残しつつ、さらっと流され最終回には知樹の出番はあまりなさそう…。
 幸子。
 つかの間のナースがそんなに嬉しかったのか。
 そんなにナースになりたかったのか。
彼女の魂は赤ちゃんに宿ったようだけど、バレリーナの子に魂を宿すってアンタ。しかも外人だよ。
つーか、あのナース嬢は(仮面ライダー)龍騎のめぐみちゃんだった娘。そんなどうでもいい知識だけは豊富です私。


 葉音が鍵二にいさんの娘だという展開は予想通りで。ふふふ。
しかし私は。
どこかの女に子供を孕ませた鍵二を、鍵二を溺愛していたママンが実は 殺 し て い た というオチを予想で、なんだよ相手は律子かい!とまたまたハズレ。
私の予想の中では鍵二の恋人は実は女医!(最終回に判明)年の差を越えて愛しあっていた二人。
だが女医はあの一族への復讐の為に葉音を捨てた。恋人を殺した犯人を見つける為に理事長の愛人にもなった。
「この私が、あなた達をすべて滅ぼしてやるわ!おーほほほほ」
 そして最終回にはママンと女医の因縁のバトル勃発。薔薇と牡丹。という展開だったのだけど、どうやら違うらしい。←妄想しすぎ


 それにしてもオカケン様の役はオイシイ。

 僕は譜三彦で君は鍵二。違うよ僕が譜三彦で君が鍵二。どっちでもいいよ。そうだね。僕達は二人でひとつなんだ。誰も知らない秘密だよ。ふふふ。ふふふ。僕をつかまえてごらん。待ってよ鍵二。鍵二は君だよ。
砂浜を走っていく(なぜ砂浜?)そんな美少年二人が頭に浮かぶ。
野島ワールドだけに少女マンガ要素満載。

 芯也はというと。
18年間葉音の成長を見守りつつも、誰かのいいなりだったダメダメ男。たいして愛着が沸かないっす野島サマ。
しかし、美少女葉音は芯也の為に生きている仔犬。碇ゲンドウの為なら何でもできる綾波レイ。男のロマンを具現したような少女。
 『仔犬のワルツ』の裏のテーマはやはりソコっすか。(笑)


...

1位だった。 - 2004年06月18日(金)

 ORANGE RANGEを僅差で抜いて1位。
 実は私。
飛ぶ鳥を落とす勢いのORANGE RANGEと同日発売となると、これは(1位は)無理かも…と本当は思っていた。ははは。←殴殺
ORANGE RANGEってかーなり人気あるし。
でも私、彼らの♪ロコロ〜ショ〜ンを、ずっと、何かに似てるどこかで聴いたような気がすると思っていて、最近やっと分かりました。
UKガールズユニットSampooの『Trouble』に似てると。
10年程前のヒット曲だし、ORANGE RANGEファンの若者達にはどーでもいいことだろうけど、姐さん気になってたんです。
あースッキリした。
 Sampooといえば。
その当時、高見沢氏が日本版Sampooみたいな女の子ユニットをプロデュースするとかなんとか仕事をしていたような気がする…。
確か。記憶は定かではないけど。(笑)



 で、つよしさんの初登場1位。
別にセールスにこだわるつもりはないんだけど。
KInKiの持つ連続1位記録をソロ発売とはいえ彼が破るとなると、王子様至上主義の武闘派の方々にひとしきり語られそうで(苦笑)なんとなくイヤだった。気弱なA型のオンナっす。

 1ヶ月ほど前。
うっかりそんな武闘派の日記サイトに足を踏み入れてしまい、その人外魔境っぷりに驚いたことがあったのだ……。
(エンピツ内ではないです)
たまに日記サイトのランキング巡りもしているので、某所のランキングからつい魔境に迷いこんでしまったのでる。
それほど相方がお嫌いなのかと、ある種、感心すら覚えた恐ろしい世界。

 人それぞれ信じるモノは違う。
 誰かの願いが叶う頃にはどこかで誰かが泣いている(C)宇多田ヒカル
王子様至上主義の武闘派がいれば、逆もしかり。剛らぶ狂信派の方もネットのどこかで暗黒語りをなさっているのかもしれない。

 不満をネットに叩き付けることがアタシのストレス解消!魔境に踏み込んだアンタが悪い!という姿勢の武闘派サイトを、縁もゆかりもない人間が止めることはできない。
 そうね。
 覗いてしまった私が去ればいいだけよね。
 好きなように生きるがいいわ!
とも思うけど。
ダークな文章を真摯に受け止め泣いてる誰かがいないとは限らないと、武闘派は考えないのだろうか。
や、考えないからこそ、喧嘩上等かかって来いよな武闘派たる所以なのか。


 血気盛んなギャルサイトなら、あらあらお若いのね…とぬるい目で見守るけれども、おたくKinKiより年上なんじゃ…なお嬢さんやマダムのお書きになる武闘派日記を見ると。
痛 い。


 痛さのピークを超えると笑みが溢れるんですがね。


 あな〜た〜の願いが叶う頃〜〜どこかで誰かが笑って〜るよ〜〜





...

孤独か悪女と付合うか。 - 2004年06月16日(水)

 この前つよしさんは。
曲を作るには、孤独になるか悪女と付合うかのどちらかだとMステで言っていたけど。


 孤独であり且つ魔性の男と付合ってる人を思い起こさずにはいられない。


 とある美貌の王子の方は。
心は昭和世代のお父さんなので人との付き合いは非常に下手で。
孤独を愛すワケではないのだけども、なんとなくひとり。
いつも傍にいる彼はというと。
親父転がしの術を持ち、長続きする趣味は釣りだけ〜孤独やねん〜と言いつつも確実にお父さんより友人は多い。

 いつの間にか変えていた携帯電話の番号も教えてくれやしない彼。

「お前、どうせかけへんやろ」

そう言われると、心は団塊世代のお父さんはそれもそうやなと思う。
そして電話番号を知らないお父さん。

俺寂しいねん弱いねんとビームを出す魔性の男に、勇気を奮い起こして近付いてみれば、すっかり彼は‘俺は孤独を愛す’に突入だったり。
男心と秋の空。
彼の心はクルクルと変わる。
つい昨日まで好きだったモノも、さくっと嫌いになれるAB型の魔性。
でもそんな魔性っぷりに振り回されながらも、誰よりも魔性の男を甘やかしているお父さん…。



そう。
こんな苦労があってこそ、お父さんの曲は作られるのだ。










...

彼の双眸とか彼の二の腕とか。 - 2004年06月14日(月)

 金曜日のつよしさんのCM直前のあの双眸の魔性っぷりとか。
 日曜日の王子の素晴らしい二の腕とか。
なかなか美味しく頂きました。


 剛ウィークが終わりを告げ今日は月曜日。
でもまだ今週の金曜日にはMステがある。
3週続けての御出演。
 そのへん、やっぱり。
Mステにおけるジャニ枠のありがたみを感じる。南無南無。
先々週、第一回つよしさん出演Mステが終わった途端、S君(←後藤真希オタ)から、来週も出演なんですねいいっすね(TT)と軽くジャブの入ったメールが届いた。

 ええ。来週はシングル初登場1位になるので。←強気

と返信するあたし。
 そんでもって3回続けての出演となり、その後、ジャニ枠っていいっすね!と軽く嫌味まじりのジャブ攻撃を受けている。
や、彼も本気じゃないんで、別に仲違いしてるワケでもないんだけど。
 そんな感じで相変わらずハロプロとジャニの行方ばかりを会社で語りあってる俺達。(爆)

 彼はどんどんファン用語にも詳しくなって来た。
たとえば、DDとは、(ハロプロのアイドルを)誰でも大好きなファンを指すらしい。後藤嬢オンリーのオタはその業界ではゴマオタだとか。
ベリーズ工房とかいうモー娘。の妹分のユニットはべリコーと呼ばれているらしい。
ま、私はべリコーが何人組なのかも知らないのだけども。

そんなS君が今朝は、堂本兄弟の王子の二の腕の鍛えっぷりにかなり感心していた。顔に似合わず逞しいと。
そして、つよしさんの二の腕のぷよっぷりに「あれは出さなくていい」と言う。(笑)

 いやいやあの二の腕には魔性のパワーがあるのよ……S君……。
 








...

今さら…堂本剛のDO-YA!という企画も。 - 2004年06月11日(金)

 今さら…キスした?SMAP
ほんとに今さらキスした?SMAPで。
何の意図があるのか良く分からないのだけど面白かった。
面白かったっす!中居アニキ!
 関西人に揉まれる中居アニキはお笑い的に良いポジション。過去映像がもっと流れるのかと思っていたのに、ジャニ倫に引っ掛かったのか(笑)あまり放映されなかったのが残念だ。
 ちびっこなKinkiは言うにおよばず、SMAPにいさん達が若かった。
そしてなんかこう、青かった。(笑)
 中居アニキのアイドル10年の歴史の重みをずっしりと感じるとゆーより何より、元圭修の和泉修氏に時代を感じてビックリ。
圭修。
確かにそんなお笑いコンビが存在した。
もはや何もかもが懐かしい……。


 これはぜひとも。
今さら…堂本剛のDO-YA!という企画もやって欲しいと思う。
 近頃よくテレビで見かけるようになった(お笑いの)ますだおかだも出演していた『堂本剛のDO-YA!』ですテレ朝さま。
KinKIファンに加えて、お笑い好き女子高生層も掴めるとゆー企画ですが、いかがでしょう。

 ますだおかだのお笑いライブを見てみたいとキラキラ目を輝かせて語っていた剛少年を私は今でも覚えている。
その後。
剛少年の夢はお笑いもできるアイドルではなくすっかりミュージシャンになってしまったけど、中居アニキのように一度過去を振り返ってみてはどうだろう。
 食堂のオバチャンは面白いというより可愛かった。
 一生懸命なオープニングトークは面白いというより微笑ましかった。
お寒い企画もたまにあったけど、あの番組は剛少年の青春の1ページ……。
振り返ってみないかつよしさん。


てゆーか。
ますだおかだの中で『堂本剛のDO-YA!』出演の過去が無かったことになってるんじゃ…と思ってしまう今日この頃。






...

ドラマーおんなのこ物語 - 2004年06月10日(木)

 つよしさんは。
MステやHEY3に登場した時のバンドでツアーをまわるのだろうか。
Mステを観た時、あれ?もしかしてドラマーは女の子?と気になったのだけど、HEY3でもドラマーはその彼女だった。
今回のツアーのドラマーは女の子なのだろうか。

 女の子ドラマーというと。
私の中では森脇真末味の『緑茶夢(グリーンティードリーム)』なワケで。
今のお嬢さん達にバンド系漫画イチオシはとゆーと『NANA』かもしれないけど、姐さん世代にとってはあれはもう金字塔。
なんてゆーか。熱い。
未読の方にはオススメする。
『おんなのこ物語』もいいのだけど『緑茶夢』の方が好きですアタシ。
 森脇真末味は何を読んでもハズレはない。

 といってもリアルタイムで緑茶夢の世界が分かる年齢でもなく、‘フリクション’も‘じゃがたら’もよく分からない私は『TO-Y』世代。
幻覚のマイムで踊る踊る踊る楠本まきのマンガも好きだったし。
 でもそれらは皆バンド系漫画。
森脇真末味の描く漫画には、ロックという言葉が似合うような気がする。


 ロックバンド‘スラン’のヴォーカル安部弘を主人公にした「緑茶夢」は。
弘の性格のあやうさに、つよしさんを重ねあわせて見たこともあった。笑
あのマンガをドラマ化するなら、主人公は彼しかいない!と念を送っているのだけど、そんな話はどこからも聞こえてこない。ちっ。
時代設定は確かに古いのだけど、あーゆーロックな映画があってもいいのにな…。

 さて。
つよしさんの後ろでドラムを叩く彼女は、やはりバンド内では母性の固まり‘昌子’となるのだろうか。あははは。
ソロツアーが楽しみ。









...

アレンジが違うとこうも変わるオリジナルカラー。 る・しぇ〜〜る…… - 2004年06月07日(月)

 5/28のMステといえばKAT-TUNがゲスト。
書きたいこともあったのだけど、ちびっこ裸祭りの印象が強すぎてうっかり失念してました。
彼らの『Le ciel』を。

 昨日「少年倶楽部」で彼らの『Le ciel』を再び観て、やはりコレは特筆事項かと。
『Le ciel』は曲調がもはや妖しい。
黒マントを翻しながら踊るKAT-TUNはビジュアル系。
上田君の甘く危険な呟くような語りが、忘れかけていたゴシック魂を思い起こさせてくれる。

「-----------(略)-----恋の呪文。る・しぇ〜〜る……」

ひいいいい。
マリス・ミゼル時代のガクト様!初期LUNA SEAの河村氏!Zi:killとか黒夢とか色んなワードが頭に浮かぶうううう。
 わたし。
全員イマドキの少年達で幸薄そうなコもいないので(そんな基準ですか)KAT-TUNには特に思い入れもなかったのだけど上田君の今後が気になります。
 上田君。
 君はどこに向かっているの?
 る・しぇ〜〜る………


「堂本兄弟」での『オリジナルカラー』は。
ギターいいっすね。
堂本兄弟内二大ギタリストのせめぎ合いが面白かった。
般若顔で真剣にギターを爪弾く王子も愛しいし。
 いつか。
つよしさんがもっとミュージシャンとして成長したら。
蘭丸と一緒にソロツアーをまわるな〜んてこともあったらいいなと、夢見てしまった日曜の夜。




...

胸のうずまきは… - 2004年06月06日(日)

 えーと。
金曜日のMステは、つよしさんの「オリジナルカラー」ナマ初披露で。
カッコ良かったっす。
いま鍛えているというバディも良かったし。
 しかし。
あのタンクトップの胸部分のぐるぐるうずまき模様が、素敵な二の腕より気になってしまった…。
きっと乳ビームが発射されていたのに違いない。

 さて。
つよしさんの筋トレブームはいつまで続くのだろうか。
ソロコンが終わったら、さくっとお止めになるんじゃないかと危惧を抱いているファンも多いのではないかと。(笑)
 筋トレを始めたなら、この先ずっとずっとずーーっと続けていってもらわないと、せっかく身に纏った筋肉がまたぽや〜〜んと脂肪になるので、彼のブームが長く続くことを願う。
 神様お願い。



 森山&つよしの不思議なコンビ愛を見ていると。
 ATフィールドの強い者同志が寄り添うと、こんなに妙〜な雰囲気の仲良しコンビになるのかと、まるでシンジとカヲルを見ているよう。
彼らのATフィールドは波長が似ているのだ。←強引だなおい

(すんません。まだエヴァかぶれです)

 つよしさんはどう考えても‘シンジ’タイプなのだけど、じゃ王子は何かとゆーと‘アスカ’タイプな訳で。
あの二人はシンジとアスカのような関係だと思う。
や、なんとなく。
 ATフィールドの波長は違うのだけど、ラストシーンでシンジと共に残るのはアスカだけだし。
って、そんなことを思いながらMステを観ているなんてどーよ。

 アスカの台詞が頭に浮かぶ。

「あんたバカ?」







...

「電話かも〜電話かも〜」と横山くんが言うので。 - 2004年06月02日(水)

 私の携帯のEメール受信音は。
ジャニウェブのJrサイトからダウンロードしてきた関ジャニ8ヒナの「誰からかわからんけどメールやで!」という元気なボイスで。
Cメール(auにはau携帯同志だったら電話番号で送受信できるお得メールがあるんです)受信音は、同じくエイトの横山君のけだる気な低音ボイス「電話かも〜」である。

 なぜジャニウェブは、Jrくん達の着ボイスしか作ってくれないのか不思議だ。
デビュー組の声は着ボイスにすら、決して使わせません!という方針なのだろうか。
KinKiが着ボイスがつくってくれたら、すぐにでもダウンロードするのに。


 で、彼らの着ボイスを色々と想像したところ。
王子の場合はあの2004年覇王ツアーのイメージが強すぎて。
「オラオラオラオラ!!電話や!」
「メール来たで!腰!腰を突き上げろっ!」
「股ぁ開け!もっと!もっと!!朝やで!起きんかい!!」
とか、こんな着ボイス絶対に使えないわ…な言葉しか思い付かず。いっそ甲高い息子さんボイスでお可愛らしく「ちちうえっ!ちちうえっ!メールが来たよ!!」なんてのはどうだろうとも思ったのだけど、どこの息子さんなのかちょっと言えない箇所だし、これもやはりマズイなと。なんだよエロばっかじゃん!←殴殺

 つよしさんの場合。
きっと真面目に丁寧に ひ ら が な 喋 り で。
「めえるがきたでぇ〜」
「あさやでぇ〜はよおきて〜おくれるよぉ」
「でんわやでぇ〜でんわやでぇ〜」
とか言ってくれるのではないかと思ったりする。


追伸/

横山君へ
先日書店で雑誌を立読みしている時に、君がカバンの中から「電話かも〜電話かも〜」と私を呼んでくれたのだけど。
一瞬気恥ずかしさを覚えて、今のは あ た し じ ゃ な い わ よ 知 ら な い わ よ という振りでそのまま立読みを続けてしまいました。
すんませんすんませんすんません。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home