@おさかなの日記...@おさかな

 

 

母パンダの気持ち - 2002年04月27日(土)

 今夏つよしさんソロライブ決定!!のニュースは、ファンの間に激震が走った。
そりゃもー私だって、2人揃ったコンサートの方がずっとずっと良かった。歌って踊る3時間(…MC1時間)の夢のショーターーイム♪なコンサートの方が楽しめると思う。
 しかしまあ、決定したものをウダウダ悩んでもしゃあないし、ソロライブはKとは全く別物だろうし、それはそれでイイかもしんない〜vvとあっという間に前向きになった。←お手軽
…踊る気はさらさらないんでしょ?つよしくん。(TT)
ふふふ。楽しみさ。ああ楽しみだとも!!

 BBSでもそんなスタンスでいたのだけども、それは、ファンサイトとしては結構、珍しかったらしい。(爆)
あ、あれ?(汗)大いに嘆き悲しむスタンスが主流だったのね。(←後で知った女)
しかも、相方ファンサイトは大荒れだったらしい。ほーーー。(←情報系サイト以外、ファンサイト巡りをしない女)
さすがに某巨大掲示板サイトが荒れるのが予想がついたけど、ふつーのファンサイトまで大荒れとはびっくりである。
なんでだろーなー。ソロ活動するぐらいええやないのって感じである。

 しかし、なぜに恨まれるのだろーか。
ソロライブは確かに嬉しいけども、私にとっては不安材料満載。(TT)
きゃ〜〜嬉しいvvソロなのよ〜〜んっ!!(^^)と、光一オンリーファンに自慢したいと思ったことなど、一度もないのだが…。

我が子を千尋の谷に突き落とす母パンダ(つよしさんってば、パンダだそーだし)と同じ気持ちだとゆーのに。(爆)

 つよしさんは確かに、歌が上手いしギターも上手いけども(^^)、あくまでJワールド基準の話だし、今はまだ音楽指向の強いアイドルとゆー範疇にいると思う。
で、夏のライブの成功いかんによって。
彼の音楽が、単なるアイドルのお遊びだったのか、世間サマにも通用するホンモノの音楽だったのか、すっかりバレてしまうだろう。
あは、あは、あははは…。(乾いた笑い)
 しかも、最初っから城ホールや横アリ!
…も、もっと狭いホールで修業しなくていいのか?(^:)いっそのこと、ハコツアーにして欲しいぐらいなのに。(←実は切望)
 おまけにまるで演歌歌手のよーに、1日2回公演。
…だ、大丈夫か?
僕しんどいね〜〜ん(><)2回目は疲れて〜〜ん(><)とオーラを出しても、バンドメンバーが、10年連れ添った相方のよーに上手くフォローにまわってくれるかどーかわからないぞ。あくまでキミが主役のソロライブ。
 大体、バンドメンバーは、一体誰だろう?
1日2回公演をこなすとゆー(^:)体力勝負のツワモノ。できれば、名の知れたあの方とかあの方にお願いしたいのだけども、お金にキビシそーなあの事務所がそんな気の利いたことをしてくれるだろうか。(^:)
ま、まさかカラオケじゃないだろうな〜〜〜。そんなカラオケショーなんて見たくはないわ。(TT)


 ああ、ドキドキの母パンダ。
 まさに怖いもの見たさで、チケット代金◯万円を振込み、今はすっかりサイフが軽い。(涙ほろり)


...

一日一善。 - 2002年04月24日(水)

 先週の火曜日は、「ガチンコ」を観ていた。
もちろん、彼のために。(笑)
新聞には載っていなかったけど、もしかしてどこかで放映されるかも〜と思い、ずーーーっとガチンコファイトクラブを観てしまった。
…今まで、まともに観た事がなかったのに。(小声)

 男性には人気があるらしいが、このファイトクラブを私はあまり好きではない。
 痒い。
 ヤラセっぽくて、なんだか背中が痒いのだ。(TT)
・・・都会のヤンキーは本当に皆、こんなに熱いのだろうか!?
拳だけがすべてって、そ、そんな車田正◯のマンガのよーな世界が、現実にあるのっ!?
この台本を書いているヒトって、「リングにかけろ」とか「魁男塾」が好きなのだろうか。(爆)あ、このジャンルとなれば、男のバイブル、池上センセイの「男組」ははずせない。(古っ)
任侠男マンガはなんといっても、池上センセイありき!←ただ単に私が好きなだけだが(←殴殺)

 そして、昨日。
今夜こそ、つよしくんが登場するわvvと待った。
待った。
待った。
…観た。

 …はやっ。(終了するまで、わずか20分足らず)
 どんなボケもすべてナレーションで流され、どんどん進んでいく一日一善。

 番組のメインは、天下のアイドル、ドウモトツヨシ君ではなく、まるでナントカ君(覚えて無い)のボクシングの試合のよーだった。
うーーーん。(TT)
うーーーん。
いや、愚痴は言うまい。
別にガチンコファンでも何でもない女が、たまたま2週続けてみただけなのだから。(苦笑)


だけども。
だけども。
カラオケ店のビデオに映ったつよしさんぐらい、もっとクリアに視聴者に見せてくれてもバチはあたらないと思う〜〜〜。(涙)
仮にも番宣なんだぞ。TBSよ。(TT)




...

ジャニもの - 2002年04月17日(水)

 今、氣志團が熱いらしい。(爆)
FMラジオで氣志團の曲が流れた。こ、こんな田舎にも氣志團がっ!
全国ネットのラジオでオンエアされるってのは、いわゆるブレイク寸前ってヤツなのか…と思ったりする。
 氣志團といえば、「木更津キャッツアイ」にも出演していたバンドで、なんちゅーかイロモノ度合が強そうな気配がするのだけども、初めてマトモに聴いたら意外に普通だった。
キライじゃないと思う。
 関西では、オーケンのウラ特撮と一緒にライブもやっていたらしい。それはちょっと見たかったかも。(笑)
だけどもイロモノのジャンルに入れられてしまうと、う〜〜〜ん音楽業界ではなかなか長生き出来無いんじゃないかと心配したりもする。
 ぱっと散る花火のよーに、盛大に輝いて消えるバンド人生ってのも、まあアリなのかもしれないけど。
 その昔、「人間椅子」とゆーバンドをちょっと好きだったのだけど、なぜかイロモノ枠に入れられてしまい、時の彼方に消えてしまった……。
演奏も上手かったし、あの暗い歌詞の世界が好きだったのに。(><)
…………え?誰も知らない?「人間椅子」を。
……………。

 カウントダウンなんとか(記憶薄)という、番組改編期になると登場する例の番組(笑)を見ていたら、そんな打ち上げ花火のよーなアーティストがなんと多かったことか。
 そんで、B’zってスゴイんだなーと感心した。90年代以降、現在までミリオンセールスのCDを全紹介していたのだが、彼らがほとんどの年代に顔を出してるってのは、恐ろしくコアなファンが多いんだなーと、つくづく思う。
ユーミン、サザン、ドリカムが売れ続けるというのは、なんとなーく分かるんだけど、B’zとは、なんかびみょーに感触が違うような気がする。
どう違うかって、説明するのも難しいのだが。(笑)
B’zファンには、他のアーティストのファンより熱い魂があるよーな感じがする。(爆)

Kは大丈夫かしら。
コアなファンを掴んでいるのだろうか。
これからもミリオンを出せるだろーか。(><)

------------ジャニもの枠に入れられたらやだなー。












...

はぴはぴばーすでー♪ - 2002年04月11日(木)

 昨日は、どうもとつよしさん23歳のバースデーだったvv
おめでとう!!!つよしくんっ!!

 10日がバースデーだとゆーのに、今日は11日。
ファンサイトらしく(笑)ちゃんと10日のうちに、日記におめでとーvを書こうと思っていた、いた、いた、いた……。(エコー)
だがしかし。
 夜は、なんやかんやとやる事があり(昼間もずっと忙しかったし)日記エディタを繋いだのは、既に23:58!
は!(@@)
10日が終ってしまう〜〜〜!!
 そしてあっという間に、24:00になり、日記を書くのはやめた。(根性ナシ)
でも深い愛情はあるんだってば。

 関係ないけど、「くっちゃらはぴはぴハイチュウ」とハイチュウが呟くSF風な、あゆのCM。
ウチの妹はお菓子のCMなのに、なぜに「食ったらハミガキ」などと言うのかと、ずっと不思議だったらしい。
アレは「食ったらハッピーハッピー」という意味だそーだ。
…ホントに関係ないネタかも。(爆)







...

Kから浮気 - 2002年04月03日(水)

 「あいのり」スペシャルを観た。
私にとって「あいのり」はかなり好きな番組で、Kのドラマのように、録画してまで見る程のマニアではないが、大抵観ているよーな気がする。(^:)

 そして今、私の心を掴んで離さないのは、ゆき姉の恋愛の行方である。(爆)
ゆき姉。29歳。
四捨五入すれば二十歳になるよーな若者ばかりのラブワゴンの中で、ゆき姉はひとり頑張っている。
彼女の恋した男性は年下の24歳でしかも学生。(><)
………ゆき姉。
それは、どー考えても難しいだろう。
付き合ったら即、結婚の二文字が見え隠れ。大学生には29才のオンナはまだまだ重いだろーに。
大体、そんなに芳ちゃんには魅力があるの?はて?←かなりナゾ
家も近所のパン屋さんと、一緒に日本に帰っておけば良かったんじゃないのか?(TT)年も近いし、いいひとそーだったのに。……確かにパンの話しかしないオトコだったけども。男の魅力があったかといえば、ま、微妙なヒトではあったんだけども。(TT)
 なーんて考えながら、ゆき姉を見守っていた私だったが。
昨日のスペシャルでは、うっかり芳ちゃんに惚れそーになってしまったのだ!!←アホ
ゆき姉の日記に綴られた芳ちゃんを、ゆき姉の同じ目線で眺めてみると、もしかしてイイ男なんじゃないの〜〜〜(@@)などと思ってしまうから、ああ不思議。

 あのスーパーアイドルKよりも、芳ちゃんをカッコイイと思うなんてっ!!
こんなに良いトコ探しが出来るなんて、つよしファンに欲しいぐらいだわ!ゆき姉!!(おいっ)
 ゆき姉の日記はスゴイ。
 巷の恋愛小説なみに、言葉が胸に迫ってくる。(笑)
でも、その恋愛の成就は難しいのだろーな。(涙)
ちょっとカナシミブルー。














...

地方在住者の苦悩 - 2002年04月01日(月)

 巷では、ハイリキCMがアホ程流れているらしい。
ネットで見かける限り、うわ〜たくさん流れてるんだな〜とホントに思う。
 しかし。
 だがしかし。
まだ一度も見ていない私は何なのだろう。(空を仰ぐ)

 近頃、地元企業やショップのCMを見る度に、都会ではこの時間に、ハイリキCMが流れているのね……きっと……(遠い目)と悲しくなる地方在住者。
 たとえ、この時間帯には絶対にCM流れますよ〜vvという情報に番組をずーっと見張っていても、なぜか地元パチンコ店のCMが流れる時のショックときたらっ!(爆)
……この苦悩は、深い。
かなり深い。(笑)

 夜には見れなくても、いくらなんでも昼間はドンドン流れているんだろ〜と、パートの主婦の妹に聞いてみたところ。
「1回も見て無いわよっ。ってゆーか、あんたねー。主婦だからって、テレビばっかり見てると思わんでよっ(TT)」
と返されてしまった。わはははは。
すまん。妹よ。(笑)
でも、一度でも見たら教えてね。(はぁと)

 そして、今日からはUCカードのCMが流れるという。
しかも2週間限定らしい。
………。
短すぎないか?UCカードよ。(><)



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home