@おさかなの日記...@おさかな

 

 

春ドラマ - 2002年02月20日(水)

 つよしさんの春ドラマが決定したらしい。
ネットではいろんなネタが流れていたが、ついこの前まで彼はガッコの先生だったのだし、まさか春はないだろう〜と思っていた。
 だがしかし。
 私の予想に反して、本当にドラマに出演するらしい。
しかも脚本は、いつものあの方ではなく、岡田氏。
…嬉しい。「ちゅらさん」も「アンティーク」も好きだった私には、ほんとーーーに嬉しい。(号泣)
 ついでに、プロデューサーが「堂本くん。クランクインまでに、体重は3kgぐらい落としてくれないか?」などと言ってくださるともっと嬉しい。
つよしさんは3流大学生役だそうだし、あんなに血色の良いまんまる学生だったらマズイだろう。(なんとなくイメージが)マンガやゲーム大好きの、ひきこもり気味なオタク学生……なんて役じゃないよね?オタク君なら、今のままの体型でアリかもしれないんだけど。(爆)


 とゆーワケで。
とある巨大掲示板サイトで囁かれてた、『剛さんの次のドラマではプロレスラー役』説が消えて、本当に良かったと思う。(大笑)
 プロレスラー役。
それはそれで面白いかも〜vとも思うんだけども、Kファンとしては、やはりやめて欲しいのだ。(^:)
 もしもプロレスラ−役に決定したならば、役づくりやね〜んvv(嬉)と、つよしさんは毎日栄養たっぷりな食事をするだろう。(><)共演者にはプロレス関係の人や、おデブキャラのお笑いさんあたりがいるかもしれない。誰も彼をデブとは呼ばないだろうし、おデブ軍団に囲まれ、僕ってまだまだ痩せてるんちゃう〜ん?(^^)と錯覚すらしてしまうかもしれない。
 つよの恋のお相手役は、同じ夢を追い掛ける女の子、深きょんかもしれない。(絶対にねーよ)『あたしっどうしてもプロレスがやりたいのっっ。プロレスが好きなのっ』と語る深きょん。(爆)彼女の二の腕なら、そんな難しい役柄も大丈夫。(とゆーか、アイドル界では彼女しかいない)主人公つよが『お前みてーなチビなんて、プロレスラーになれねーよ(TT)』と仲間にイジメらたら、彼女は新しく覚えた技をかけて彼を慰めるとか。(ないってば)ラーメン大好き深きょんと共演が二度目ともなると、さすがに食べ物ネタで話がはずみ、つよしさんも毎日夜食にラーメンかもしれない。
 プロレス&お笑い大好き。楽しい現場でウキウキつよちゃん。(><)

 そうしてすっかりドカ食いが身に馴染んだ頃に、ドラマ撮影終了。
今までドラまで忙しかったし、しばらくのんびりしよ〜〜と、彼は運動を一切しない、まったりな日々を送ることだろう。
…………食事の量だけは変わらずに。(大泣)
 そんなことになったら、そんなことになったら。
もう二度とっっ彼は、痩せ体型には戻れなくなってしまうじゃないかあああ。(慟哭)

ああ良かった。
普通の青春ドラマで。


...

つよしイリュージョンにかかったワケ - 2002年02月13日(水)

 去年の年末、大阪(冬コン)に行く前に。
母の友人のお孫さん(中学生女子)が、かなりのKファン(部屋はポスターだらけで、TV録画も欠かさない熱狂的なファン。冬コンに連れていってーーっと親と一悶着もあったとか。笑)で、彼女の為に何かグッズを買って来て欲しいと頼まれた。
「確か、顔の綺麗な方のコが好きらしいがちゃ。そのコのグッズ買ってこられ。NHKで踊っとる方のコやわ」
 そうか。
 中学生女子よ。
 …君は光一ファンか。
 母はその友人に、よく旅行土産を貰ったりしてお世話になっていて、そのお礼にお孫さんにグッズでも〜という話なのだが、母よあなたは娘の事をどう喋っているのっ?(@@)と、びみょ〜に複雑だった。(爆)

 ウチの母はポップジャムのおかげで、光一さんはダンスが非常に上手いという認識を得た。
さすがNHKの威力は凄い。『お江戸でござる』のエナリ君は、面白いし良いコやねえ〜〜と同列に、光一君はダンスが上手いコなんやねえ〜〜がインプットされたのである。
おかげで「光一」ではないコ(以前は、丸いコと呼んでいたが…涙)は、彼よりちょっと男顔で、「剛」という名である事もなんとなーく判別できるようになったのだ。


 しかし母の次の言葉はオソロシイものだった。
「でも、あんた(私)は、もう片方のコの方が好きながやろ〜」
なぜに断言する?母よっ。
別にあなたとKについて語り合ったこともないのに!
ああ見えてもお尻は光一さんよりプリティーなのよっとか、上目遣いで小首を傾げられると小リスにしか見えないのよっとか、口を滑らしたこともないのだが。(爆)
おそるべし親子の絆っ!!と感慨深かった。(そんなトコで、しみじみしなくても…)

 つい先日、たまたま家の電話に出たら、件の母の友人に丁重なお礼の言葉を頂いた。
中学生女子は大喜びだったらしい。お婆ちゃんのカブも上がったのだろう。(笑)
彼女にあげた光一さんフォト入バインダー&ツーショットフォトの下敷。学校で使用しているのだろうか。

 そして。
 つられてしまい。
 うっかり、私も、剛仕様のバインダーを買ってしまったのだった………。(←大バカ)
だってビジュアルがあまりに良かったんだもの。(言い訳)近頃、お目にかかって無かった頬骨があったんだもの。(もっと言い訳)
 い、一体、これをどこで使うつもりなのっっ?(><)会社で使えるハズないし、家でも使えないわよーーーっ!(><)と、冷静になった今は思う。(大爆)




...

一体ナニを食ってたら - 2002年02月04日(月)

 昨日の「堂本兄弟」の進さんは、なかなか丸かった。(爆)
 一体、毎日ナニを食ってたら、そんなに簡単に丸くなれるのだろう。(TT)全国の痩せすぎで困っている方に、教えてあげたいぐらいだ。
 どんなに頑張って「コレはレッサーパンダなんだからレッサーパンダなんだからレッサーパンダなんだからああああ〜〜〜><」と自分に呪文をかけても、ちょっとキツかった。(^:)
そのぱんぱんな丸顔に、いっそう丸さを際立たせるかのよーにモヒカン。(笑)
まあ笑顔はどんな髪型になろーとも可愛いのだし、本来、彼は童顔である。
可愛いといえば可愛い。
う〜〜ん。
う〜〜〜〜〜〜ん。
 でも、デブよね。
と、空を仰いでふと思う。
 どう見てもデブ。(><)
 それはデブだってば。進くん…。うううう。(泣笑)
 でも、でも、やっぱり好きなのよっ進くんっ!!(泣き崩れ)


 誰か彼の耳許に「ブルースってさ〜〜デブとは無縁な世界だよな〜〜」とか、強引に囁いてくれないだろうか。(←なんじゃそりゃ)
RCだって憂歌団だって痩せていたじゃないか。ツッチーも痩せてるぞ。つよしさんっ。(大笑)
 彼の心をくすぐるキーワード、『ギターとブルース』を餌にダイエットにゴー。(無理か)






...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home