@おさかなの日記...@おさかな

 

 

ジャニ通 - 2001年09月11日(火)

 先日の日曜の昼間、『TVチャンピオン』のモーニング娘。通選手権を見た。
たぶん首都圏ではとっくの昔に放映済の番組なんだろうけど、田舎では今頃放映されたのだ。(笑)
モー娘もまた人員が増えたはずなのに、その手の話題にも一切触れてなかったし、か〜な〜り昔にオンエアされた番組なのだろう。
遅い昼食と共に、最初はなにげなく見ていたところ、最後まで見てしまった…。←テレ東京の思うツボ
 
 なんといっても、番組始まって以来の応募総数だったらしいのに、筆記試験に参加できるメンバーたった100人を抽選で選出するなんてまず驚き。(^:)
その100人の中から合格した5人が、番組中に戦うワケなんだけども、そのチャンピオンが真のモー娘通?はて?(TT)
それでいいののか。モー娘オタクは納得できるのか?(TT)
と、何のカンケイもないのだけども、疑問に思った選手権。(面白かったけど)
 抽選で落とされた人の中に、ファンの間でも有名なオタク君とかはいなかったのだろうか…。オンエアに出て来た5人メンバーは、ちょとオタクがかってるという程度で(笑)しかも女の子が2人もいる。
う〜〜〜ん。
主催側の自主規制?
本物のオタク君は、メンバーの前には出せないということなのだろうか。な〜んて。
 選ばれた女の子が、2人とも保田圭(漢字合ってるのだろうか…)ファンというのがまた泣かせる。(><)
ゴマキでもナッチでもミニモニ。(←マニア向け過ぎ)でもなく、保田さん。
……その意味するところは深いんだろうな。

 でやっぱり、想像してみたのは、ジャニーズ通選手権。(爆)
あの事務所がそんなことを許可する筈もないんだけど、もしもそんな企画があったら、スゴイ応募総数になるんだろうな〜と思う。
番組中にアイドルご本人もチラリと出演するし、絶対にオイシイと思う。
ジャニ通。
オソロシイ戦いが繰り広げられるのだろう……。(@@)

ワタシはというと。
Kに関しては知識は深い(自爆)と思うのだけども、他のメンバーは全くわからないので、とても参加は不可能だと思われる。


近頃のおさかなさんの間違った(?)知識
●Kのアジアコンのビデオで、つよしさんのソロ「みちのく…」の前の殺陣コーナーで、殺陣の中心にいたジュニア君(つよにトドメを刺すヒト)を台湾ジュニアだと思っている
●ちょっと前にMステに出ていた、関西ファイブ(って名前でいいのかな?)のボーカルは、リュシフェルのMAKOTOの弟か従兄弟だと思っている(よく似てた)


知っている方はメールください………。(爆)


















 



...

永遠の国の美少年3 - 2001年09月08日(土)

 なんだかんだ言いながらも、昨日も見てしまった『ネバーランド』。←めちゃめちゃコアなファン(大バカ)
そういえば、あの『タイタニック』の時も『ネバーランド』を見ていたのだから(爆)、我ながらケナゲだと思う。はははは。
つばっち。
次は舞台ね。(^^)
おねーさん、チケットが獲得できたらいくわ。(…可能性薄)


 つばっち。
つばっちは、光一さんに似てるなーと思うことがある。どこが?と言われても、文章にはしにくいのだけども。(^:)
 なんとなく、いろんな面が。
 アレとかアレとか……。
2人ともクールに見えるんだけども、実はものすごーくシャイで、でも自分がシャイだってことに気がついていない天然だったり。
何に対してもすごくマジメに頑張ってるんだけども、そんなに頑張らなくてもいいのよ〜〜(><)と、見ているコッチが逆にドキドキするみょーな緊張感があったり。
はははは。
 つばっちが、つよしさんに懐くのもわかるよーな気がする。(笑)


 Kの場合。
うまーく難点を補える相方に、運命的に出会えたってのが成功の秘訣だったと、きっとファンなら誰しも思っているハズ。
 こんなにマジに仲良しのアイドルコンビも珍しい。
ふつーにお笑いコンビやフォークデュオを目指す若者の場合、元々ウマが合うという大前提があって、ほなコンビでも組んでいっちょ頑張ろか〜という風に発展するのだろう。(笑)
 だけどKの出会いってのは、ただのジュニア仲間というだけ。
J事務所のアイドル育成スケジュールの中でコンビ売りになって、ここまで見事に成長してきたワケで。
たった13、14歳の頃から、アジアツアーまで出来るよーなスーパーアイドルになるまで2人で突っ走ってきたワケで。
出会えて良かったねー。涙ホロリ。


ってなことで。
つばっちはピン売りではなく、誰かとコンビ売りにして欲しいのです。>社長
つばっちを支えてくれる相方がいないと、アイドルとしては厳しいよーな……。(><)
誰かって、そりゃタッキー……。もごもご。














...

永遠の国の美少年2 - 2001年09月06日(木)

 大体このドラマって、ミステリーっていうキャッチコピーもついていたような気がするんだけど、アレはどうしたのだろう…。(笑)
心臓の悪かった少年がナゾの理由で亡くなった後の、ちょっとスリラーっぽい展開のトコのことなのだろうか。
う〜〜ん。
 心霊写真のあたりは確かに怖くてちょっとドキドキする展開だったのだけど、なんだか尻すぼみ〜〜。(爆)彼と何かナゾの出来事(はははは)があったらしい悪キャラ先輩も、結局何がなんだかわからないウチに去っていったし。(笑)
 光浩の義理のママに至っては、極道の姐さんにしか見えないのはどうして!?(爆)
彼女の背中のチャックおろして攻撃では、あまりに耽美さが薄い。(><)叶姉妹ぐらいの、むやみなゴージャスさが欲しいトコなのに。

 ストーリーに気合いがないのなら、せめて映像美に走ってくれたらもっと楽しめたのに。
なぜ顔のアップがやたらと多いのだろう…このドラマ。(TT)
最近の家庭のテレビはデジタルテレビなんだけど。
肌の色つやがヤバいぐらいにハッキリわかるんだけど。
アップを多用するなら、映像処理ぐらいした方が女優さんの為にもいいぞ。

結局のトコ。
山程モンクが言えるぐらい、熱心にドラマを見ているのね。ワタシったら。(爆)←アホ










...

永遠の国の美少年1 - 2001年09月04日(火)

『ネバーランド』…正直言ってツライ。(大泣)
アレは私にはか〜なり期待大のドラマだった。←つばっちを秘かに応援しているから。
しかも、全寮制の寄宿舎に集う少年達の物語りともなれば、萩尾望都サマ好きのワタシとしては、期待は高まるばかりだった。(涙)
 寄宿舎となれば委員長。ユリスモールの嫁になりたいと思ったこともある。←おいっ
 エドガーはなぜ迎えに来てくれなかったのかしら…と、15歳のバースデーを迎えた日には、この世の終り(><)のよーな気持ちにもなったこともある。
なぜ14歳のままで生きられないのかしらと、本気で悲しかったあの頃。←おバカ
そんな心くすぐる、美少年ワールドはどこ?
期待させるだけ期待させてっ!!きーーーっ。(怒)

 なんといっても問題点は。
『美しくない』という点ではないかと思う。
ひと昔前の大映ドラマを彷佛させる展開も、つばっちのたまにイタタッ(ううう…つばっち〜〜〜)と胸が苦しくなる演技力も、映像が美しかったらすべてチャラに出来たのに!!(爆)
ここまで美少年を揃えておいて、あのカメラワークはなんだ。
監督はヴィスコンティにしろっ。←それは無理。














...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home