@おさかなの日記...@おさかな

 

 

◯◯の薬売り - 2001年08月31日(金)

 近頃、疲れ目。
きっと毎日、あまりに真剣にネットのコンレポを読んでいるせいだろう。(爆)
しかも脳に深く深く記憶する為に、2回繰り返して読んだりしてるし。←おバカ
 保存しておけばいいやないのってハナシなのだが、(フィルムコンサート行きたかった〜〜〜っていう衝動の)旬を過ぎれば、あんまり読み返すこともないしな〜〜(^:)と、今この時期の脳に感動をインプットすべく!ネットで波乗りしている。(大笑)
ありがたや。
コンレポ。
私も一応、サイトを持つ身として(はははは)コンレポのひとつぐらい書かねば〜〜と、京都レポ(レポなのか?あれで?)を書いてみたけど、本当に内容が薄かったです…。
他のサイトさまを巡って、自分のレポもどきに恥ずかしくなったっす。
す、すみません。

 昨日の横アリではとうとう2人が揃い(^^)、フィルムコンサートは終わった。
今朝、なんとか『目覚ましテレビ』の7時30分からのワイドショーコーナーで、昨日の映像を見た。
つよしさんったら、(実の)お姉様の指摘通り、ビギンみたいなファッション…。(笑)まあほんの一瞬、見えただけだけど。(><)
後は光一さんのインタビューばっか。
わはは。

-----ええ。
予想はしてたわよ。
あゆと長瀬ネタが、親友光一さんに振られないワケがないと。(><)
厳戒体勢記者会見よりも(何だったんだV6…)よりも、和やかムードで良いといえば良いんだけども、あの〜〜Kのフィルムコンサートなんですけど。Kは2人組なんですけど。(TT)隣の薬売り少年も映してよっ。←つよしさんは、社長から『◯◯の薬売り』みたいと言われたらしい。
ううう。

 しかし社長、例えが古い…。
一体、いつの時代の薬売り?(^:)昭和ひと桁?
とりあえず、私が生まれてこの方、あんなカッコの売薬さん(地元での正式名称)は見た事なくてよ。叔父さんが売薬さんだったけど。(笑)
 まあ彼の口から『◯◯の薬売り』なんて出ただけで、なんとなく嬉しかったりするんだけどもさ。←お手軽
あんなカワイイ薬売りが家に訪問してきたら、なんぼでも薬を購入してしまいそうだわ。紙風船もくれるのかしら。ふふふ。(^^)

って脳内麻薬で、映像の少なさを忘れてみる。(大泣)


はやくアジアコンのビデオ出ないかな…。(溜息)












...

こっちむいてジュノン。 - 2001年08月24日(金)

 今月の雑誌「JUNON」から、J事務所のタレントがすべて消えていた。
先月の表紙はカトリ君だったとゆーのに、スゴイことだなこれって。(^:)
 文●(←表記する気になれません)によると、キムラご夫婦の出産報道に関してが発端だったとか。
本当は帝王切開だった事実を、自然分娩として報道するよう事務所が要求してきたのを、現編集長が撥ね付けいろいろ揉めた結果、撤退になったよーなニュアンスのことが書かれてた。
 ホントかどうかしらないけど。
 文●の報道自体なんだかアヤシイし。
バー◯◯◯と協定でも出来てるのか〜って思うぐらいの、片寄り具合のよーな気がするのは、所詮ワタシがKファンだからなのか?(爆)
バー◯◯◯の事務所に銃弾が打ち込まれた事件なんて、1行も報道してなかったよね…文●。(TT)芸能事務所に銃弾よ?かなりキナくさい事件なのにシカトだったよね。そのくせKのマネージャー失踪とか、重箱の隅をつつくような事件は載せるんだよね。(TT)
あれ以来、おたくの会社が信用できないんだよオレはっ。(TT)←今さら?

 帝王切開がキムラくんのイメージダウンだから、隠蔽したいってゆー事務所の方針とやらもナゾだけど(そんなにイメージ悪いのか?)、出産後直後の赤ちゃんの写真を極秘に入手している文●もナゾだ。←その写真を調べた結果、絶対に自然分娩ではないと断言できるらしい。
コワイ。
事実報道の為には、マスコミは何をしても許されるのだろうか。
ってゆーか。
帝王切開だろーが自然分娩だろーが、もう別にいいんじゃないのか?ココミちゃんが無事に成長していくのが何よりなんじゃないのか?
オトナって汚いわっ!!(涙)←あんたも十分オトナ(爆)

 さあ来月の「JUNON」はどう出るのだろう?
まあこれから買う雑誌が減って、経済的には助かるのかもしれないな〜とひじょーにポジティブシンキングな今日この頃。(笑)
 私が何より気になるのは、ぐっさんの家で飼われているゴールデンレトリーバー『じゅのん』ちゃんのことだ。←おいっ
じょのんちゃん……。
その名もJUNON なのに大丈夫か?(><)
事務所の女帝に「そんな名前、変えてちょうだいっ(怒)」とか言われてないだろうか。
ああ心配だ。(爆)



 関係ないけど、つよしさんも好きだって言ってたエゴラッピンは良い♪
最近、車の中ではエンドレス。(^^)
こんなジャジーな曲も歌ってくんないかな〜〜〜つよしさん〜〜〜。



















...

ああそうさ。俺は王子さ。 - 2001年08月17日(金)

 さてさて夏のフィルムコンサート。
希望だった大阪は落選ハガキすら来ないまま(涙)、記憶の外に消えていった…。
さよなら大阪。
 だがしかし。
幸運にも京都の16:30の回のお誘いを受け(^^)、いきなり行けることになったのである。
 で、山から降りてきた(爆)翌日すぐに、灼熱の京都向かった。(笑)
…本当に暑かった。京都。(><)
登山は夜中3時起き+行動開始4時ってのが当り前で(笑)涼しい午前中には行動を終えるとゆー生活だったので、そりゃもーびっくり。
ホール開場の長い列に並んでいる間に、熱中症になるんじゃないかと思ったわ。J社長。(><)

 そして京都にお越しになったのは、
「ああ、そうさ。俺は王子さっ」とファンの声援に答えるスーツ姿の彼だった。(笑)
ステキ…。ぽ。(^*)
トークもそつなく面白いわ。王子。(^_^)
飛び入りで横山君も来ていたっけ。←彼は毎回飛び入りしていたらしい。わはは。
剛がいなくてちょっと寂しいと言ってくれた君もナイス。
 …横アリ。
 横アリは2人揃うの?
おねーさんってば、どうせチケットは持ってないんだけど(涙)、ぜひ2人揃って来て欲しいのよ。ネットで観覧レポを探すから。(爆)


 京都の内容は『Love Sick』のPVや、DアルバムのCMあれこれ等の映像&光一さんのトークの1時間ちょい。
なんといっても、光一さんのソロ曲のPVのカッコ良さはスゴイ。もーー感涙。
ゴシックなムード漂う映像美で、プロのダンサー達を従え踊りまくる美貌の王子様。
…よくここまで、小柄なダンサー陣を集めたものだわ。←おい。
女性ダンサーを抱きかかえる光一さんがセクシ〜〜〜。
体格的にもバラン良し!!かなりの男前!
 王子ーーーーっ!!そう!確かにあなたは王子よーーーーっ!!(><)
と心で叫んだファンは数しれず。(爆)

 全体的には、なんちゅーか…思いきり光一ファンの集いだった。(笑)
まあ私はKの2人とも好きだし、それはそれでもいいんだけども、もーちょっとKinKi Kindsとしての映像もあった方が嬉しかったかもしれない。(遠い目)
堂本光一成長の記録映像で、びみょ〜にしか映らないつよしさんが寂しい。はははは。

 ここまで徹底して1人だけをメインにした映像だったら、思わず相方の映像も見たくなるっちゅーものだろう。
何度も足を運びたくなる人の気持ちもわかる。
1回だけも観賞できてラッキーと思ってるけども(^:)、いっそう見たくなったさ……つよしさんの奈良映像〜〜〜。(大泣)
 すべて事務所の罠なのか。ううう。

 結局のとこ、その手のファン衝動が、ダフ屋の温床になっていくよーな気がするんだけども。
どうなんだろ事務所的には。
無料フィルムコンサートだってのに、ダフ屋多数。
はて?












...

写真集 - 2001年08月06日(月)

 アジアツアーの写真集の初版(←ここ重要)を買った。
ネットで予約していたので、発売当日には自宅に届いた。
…ネット通販にして良かった。心から思う今日この頃。
ウチの県の本屋には、予想通り1册も売って無かった← 一応、リサーチしてみた。
初版はもう店頭には並ばないのかもしれないな〜地方では。
 なぜ初版にこだわるかというと。
初版についている応募用紙と、Dアルバム通常版についている応募券をセットにして送るともれなくフォトブックなるものが頂けてしまうのだ。
『もれなく』なんて言われると、つい応募したくなるのは当然のことで。
フィルムコンサートに行く為に限定盤を買い、フォトブック欲しさに通常版を買ってしまうワケだ。
ふう。(溜息)
 私の場合、1枚購入で済んだのだけど、きっと同じアルバムを2枚も持っているファンは数しれずだろう。(涙)
妹を洗脳しておいたので、私は心置きなく限定盤を買い(^:)、コアなKファンではない(音楽以外に特に興味ナシ)彼女から応募券だけ搾取したのだ。てへ。(爆)
 複数購入の皆さんのCDの行く末はどうなるのだろう……。
 中古CDショップに、山程並ぶDアルバムっていう図が目に浮かんでちょっと悲しい…。でもニューアルバムって、早く売りに出す程、高価買取りだしな〜。ううう。(><)


 で、写真集。
つよしさんがまだ体格のよろしい頃(爆)で、ワタシ的には痩せてね痩せてねと呪文をとなえてしまう場面もあるのだけども、まあ全体的には良かったかな。(^^)
かなり頑張ってカッコ良くまとめたんだろうな〜と、苦労が忍ばれるっていうか。
コンサート中、光一さんが眉間に皺を寄せっぱなしでも、つよしさんが前髪シャッターで顔見えねーよ状態でも。
なんだかどのショットもブレまくってるわ…な状態でも。
 ライブ感がある写真と言われたらこんなもんかな〜と、納得するさ。わははは。
オフショット写真のくせに、どうしていつも同じTシャツ?一体何枚持ってたの?毎日洗濯してたの?と疑問に思う(^:)状態でもいいわ。

 しかし、光一さんは普通のプライベート写真なのに、なぜつよは食べてるのだろう。(笑)
それだけ食ってたのか。(←おいっ)
まああんなに嬉しそうに揚げパンを食べられると、思わずシャッターも押してしまうっちゅーものかもしれない。(爆)
イイ顔してるよ。つよしさん。揚げパンは君をそんなにシアワセにするの?



















...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home