@おさかなの日記...@おさかな

 

 

マーベの思い出2 - 2001年10月31日(水)

 さて先日の「ガッコの先生」。
仙太郎と素子のバトルは良かったかも。なんかこう〜こうやって喧嘩しつつも、惹かれあっていくんだろうな〜っていうのがミエミエだったりもするんだけども。(爆)
 驚いたことに、グーで殴る女の子は、「若葉の頃」のサチだったそうな。
サチっ!こんなに大きくなってたのね。
しみじみ時の流れを感じた。
思えばあの頃の二人は高校生役もぴったり。初々しかった…。(はぁと)
校内マラソンのシーンでは、今をときめく窪塚くんも走っていたっけ。(笑)
「今日、撮影に来てた女の子な〜サチやってんで〜」とかなんとか、Kの会話ははずんだかもしれない。
ちょっと妄想すると楽しい。

 しかしまーこのドラマって、なんでこう女子が強いのか。(苦笑)
で、ようやくタイトルの「マーベの思い出」←遅っ

 私の小学生時代、プチな男子の中で今でも印象深いのは、マーベ(あだ名)である。彼はホントに小さくて煩くて(笑)しかもどっちかとゆーと勉強も苦手なタイプの生徒だった。女子によく絡んでくるわりには、その体格のせいでイマイチ優位には立てず、でもなんとなくマーベなら別にいっか〜と、女子には容認されているとゆー感じ。
よく泣いてたかもしれない。

 その後、彼は中学生デビューをしてしまい(わはは)、全く接点もなくなったが。
ところが10年以上過ぎたある日、私は彼と再会したのだ。
新車を購入した私の家に、スタッドレスタイヤを届けに来た業者さんとして彼はやって来た。
 軽くパーマのかかった茶髪にブルーのツナギ姿。
 …思わずハイティーンブギ♪を口ずさみそうになった。(爆)
「××さんって、●●小学校に通ってなかった?」
とマーベはすぐに私がわかったようだったが、私には全くわからなかった。
彼は若い頃はヤンチャしていたらしいが、大人になってからは仕事につき(しかも基本中の基本の自動車関係の仕事)既に結婚子供あり。(爆)
勿論、性格もまる〜くなっていて、いいひとだった。
元ヤ◯キーの王道だわっ!(@@)と、私は感慨深く彼を見送ったものだ。

そんな懐かしいマーベの思い出。
しみじみ。











...

マーベの思い出その1 - 2001年10月20日(土)

 今でこそ、ミニモニ。のメンバーになれる程プチな(爆)私だが、小学生の頃はそうでもない。
もっと小さな男子が結構いた。
「ガッコの先生」を見てたら、そーいえばこの頃って、女子の方が体格良かったかもしれない〜と懐かしく思い出した。
むやみに女子と男子が対立していたあの頃。(笑)
今となっては全く思い出せないが、なぜあんなに熱かったのだろう…。(遠い目)

 日9枠としては視聴率も伸び悩んでいるようだけど、私は心配していたより面白いと思う。「ガッコの先生」←心配があーまーりに大きすぎたとゆー気もするが…。(^:)
 仙太郎先生がとんでもなくハズレた熱血教師だったらどうしよう…(><)と、不安満載だったのだ。
けれどもつよしさんってばカワイイし、ストーリーも金八先生に無謀な戦いを挑むよーなこともなくコメディ路線だし(苦笑)、ま、いっか…(荒太風)と胸を撫で下ろしていたりする。
 ぶっちゃけた話。
コケるならコケてもいい。←ひどいオンナ
あのご夫婦には申し訳ないのだが、この結果でつよしさんと縁遠くなるのなら、それはそれで構わなかったりもする。
ごめんなさい。伊◯Pさん…。(大泣)
あなたには今まで本当にお世話になってきたと思うのだけども、「どーもとモード」のあなたのコメントも好きだったのだけども、ドラマのご縁だけはしばらく遠慮させてもらいたいの。
他の方のドラマに出演するつよが見たいの…。(涙)

 私は、主演、じゃないつよしさんが見たい。
 カトリ君みたいに大物俳優と共演することって、実はオイシイと思うのだ。
役所さんや豊川さんから得られるモノも大きいだろうし。
カトリくんと言えば、「金狼」がコケてからは主演がないようだけど、脚本が面白いドラマにはちゃっかり出てるし、ぜひともこんなポジションをつよしさんにも…なんて。
はははは。

でも「ガッコの先生」は、全話見ます。見ますとも。(爆)








...

はっぱ隊における大◯さんの存在 - 2001年10月15日(月)

 近頃、剛さんが痩せている。(笑)
アジアコンの頃と比べると、格段に顔が小さい。
この傾向は私としてはかなり嬉しい。
私は最近の頬スッキリつよしさんが良い。(><)出来ればこのまま現状維持して欲しい。(懇願)
せ、せめて冬コンまで……。

 まあ人それぞれ、好みがあるだろうから、以前のような、むちむち〜〜っとした体型の方が激ラブだったというファンもいるのかもしれない。
でぶ基準は人によって違うだろうし。

 私が考えるところの「でぶ基準」とは(大げさ)、はっぱ隊における大◯さんの存在を許せるかどうかである。(爆)
 はっぱ隊とは、ほぼ全裸に近い男性(お笑い)数人のユニット(でいいのか?)、ちょっと前まで音楽番組にもよく出演していた。
その名の通り、はっぱ1枚をとある部分に付けているのみ(笑)の彼等の中で、大◯さんの裸体ときたらもうっ(@@)見事なばかりのキユーピーちゃん。
カワイク見えても肌には弾力ないんだろうな…酒太りなのかな…血圧大丈夫なのかな…糖尿にならないのかな…と、健康状態を心配してしまう程の大人バージョンのキユーピーちゃん。(爆)
 お笑い的にはオイシイのだろうな〜とわかってはいるものの、はっぱ隊を見る度に彼の存在が許せない心が狭いオンナだった私。
ごめんなさい。大◯さん。(涙)
 彼を「か〜わ〜い〜い〜」と思える人は、きっとつよしさんがどんなに(横幅だけ)大きくなっても許せるんだろうな…。
そんなことを思いつつ、いつもはっぱ隊を眺めていた。←おバカ









...

王子様揃いぶみ - 2001年10月04日(木)

 この前の「堂本兄弟」は豪華だった。
そして面白かった。王子様が3人も揃っているのに、なんだかこの面白さは。(爆)
今の時代の求める王子様は、トークも上手でなければいけないのね…と、ちょっと思った。(笑)

 私はこの王子様方とは縁が深くて、Kに関しては勿論のこと、今年はガクト様のライブにも、ミッチーと美輪明宏様の舞台「毛皮のマリー」にも行った。
 
 ラストでヌイグルミに鞭でぴし〜っぴし〜っとヤラれているガクト様のお耽美映像は、今だから言えるけども、かなりウケた。(笑)それが無かったら、ちょっとモーホーくさい(ジャン・コクトーの匂いが…)映像美のフィルムってことで終わっていたのだけども、オチがあったのだ。まーそーゆーのもアリなのかな?という感じ。
 オッカケらしい女の子達がそのシーンを知っているせいか、前に先に笑い出してしまってて、ちょっと興醒めってトコが無きにしもあらずだけども。はははは。


 ミッチーの王子様っぷりも凄かった。
「毛皮のマリー」
それは美輪様による美輪様の為の舞台劇。(爆)
美輪様が、ミッチーに是非〜(はぁと)ということで決った彼の役は、美輪様演ずる娼婦マリーの息子役。
サスペンダー付の半ズボンにニーソックスという、まるで長野まゆみの小説に登場するようなピカピカの少年スタイルでミッチーはご登場。
そして彼は、珍しい蝶の採集だけが趣味という、ちょっと心の歪んだ美少年。
蝶を捕まえる為に、舞台狭しと無邪気に跳ね回る跳ね回る。それはもーはじける笑顔。だって少年だし。
 うっ。(@@)ミ、ミッチー……。(冷汗)
彼の年齢を考慮して、ちょっとばかり胸がドキドキ。(^:)
 でもまあ。
実は寺山好きの私としては、かなり前、イシダイッセイ君が少年役だった時の「毛皮のマリー」をTVで見たこともあって、まあ寺山ワールドだし〜美輪様だし〜こんなもんよね〜〜と眺めていた。
……ごく普通のミッチーファンが、思いきりひいていく様子を尻目に。(爆)

 私は思うんだけども。
真の王子様って、ファンが思わずひいてしまうぐらいの(爆)美意識ワールドがあるべきじゃないだろうか。←おいっ
誰に何を言われようと、僕は美しいっ!僕のワールドについて来れないファンなんて、もう結構っ!ぐらいの勢いは持っていないと、ホンモノとは言えないよーな気がする。
 どうだろう、光一さん。
 ちゃんと持ってる?(笑)

 













...

さよならちゅらさん。(涙) - 2001年10月01日(月)

 朝の連続ドラマ「ちゅらさん」が終わった。
ちょっと悲しい。毎朝見ていた大好きなドラマだったのだ。
ちゅらさんと言えば。
主人公エリィはサマスノの意地悪なおねーさん役のクニナカさんだし、運命の彼の文也君役は、ドラマで散々つよしさんを苛めてきた(爆)コハシ君。
と、意外にKと繋がりもある。
クニナカさん大出世!
きっと経歴から、サマスノ出演の文字は消え去っていくのね…。(笑)
 コハシ君の文也役も良かったと思う。文也君にはかなり惚れてしまった。←おいっ
あんなに優しくて理解のある男、世の中にはいねーよ…(TT)とはわかっているのだけども(爆)、朝からあんなに爽やかな笑顔を見せられるとハッピー。
 最初の頃のコハシ君は、彼特有のちょっと口をひん曲げたよーな笑み(「青の時代」でよくやってたヤツ)をよくやっていて、う〜〜んこのヒトって不良役が抜けないのね(><)…と見ていたのだけど、回を重ねるごとに、ちゃんとイイとこのボンボンの文也君になってきた。
君も何かを掴んだのね…成長したよ…と、私は勝手に高評価していたのだけど、世間的には、エリィの弟役の彼の人気の方が急上昇中らしい。(^:)
はははは。
確かにあのコも可愛かったけど。うっとり。

しかしコハシ君。
大ヒットドラマ「ちゅらさん」で主人公の相手役だというのに、なぜ雑誌にほとんど登場しないのだろう…。ちょっと気になる存在なのに。(><)
全然ドラマに出ていないのに、オシオマナブ君なんて毎月JUNONにご登場してるのに。
 なんだか結局、所属事務所の力とかそーゆー業界の力技(笑)が、人気を左右していくんだろーなーとしみじみ。
 因にオシオ君。
Kと同世代だというのに、ものすごーくトークが立派で、すげーなこのコと感心してJUNONを読んでたのだけど、演技が普通でびっくりした。わはは。(爆)
別に下手だとか思わないのだけども、インタビューがあまりにデカイ内容だから、さぞかしスゴイ俳優さんなんだろうな〜と思ってしまったよ。
ドラマを見たら普通なんだもの…オシオ君ってば。(笑)











...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home