@おさかなの日記...@おさかな

 

 

暑いんジャー。 - 2001年07月31日(火)

 毎日暑い日々が続いている。
田舎でもこんなに暑いのだから、高層ビルが立ち並ぶ都会はさぞかし暑いのだろうなと思う。
都会の皆さん。お身体に気をつけてください。

しかし暑い。本当に暑い。だって会社の冷房が壊れてるから。そして復旧しないから。うおおおお。(涙)
暑いんじゃっ!暑いんじゃっ。暑いんジャー。
ハイチュウ食べたいんジャー。
食べたいんジャー。
……。
 暑さの余りなのか、頻繁にハイチュウのCMを思い出してしまう今日この頃。(爆)戦略的にはかなり成功しているかもしれない。あのCM。インパクトもあるし。
(だからって、ハイチュウを食べてはいないんだけども。はははは。←おいっ)

 CMと言えば、森永である。
実はワタシ。チョコモナカのCMは、つよバージョンしかお目にかかっていない。(><)
未だかつて一度も!光一バージョンを見ていない!
なぜだ森永。
地方で流す回数を減らしているのか?私の運が悪いのか。(爆)
ああ暑い。
 でもこんなに暑いと、甘いアイスもじゃなくて、冷たいお茶を一気飲みするのが一番…。
なんて思ってしまうな。おねーさんは。
ごめんね。Kくん。(><)




...

最右翼と最左翼 - 2001年07月25日(水)

 Eアルバム。好きっす。
彼らのアルバムって、確実に成長している。
Kより遥かに大人なファン(爆)は「オトナになったわねぇ〜キンキ」と目頭を熱くしつつ拝聴するのだ。
うん。
毎年、君らの成長ぶりを聴くのは本当に嬉しい。
 …秋に発売でも良かったんだけど。わはは。(笑)
 コンサートのない夏にじっくりアルバム製作ってゆーのも、彼らには楽しいワークだったよーな気もするけども。

 雑誌『Jポップ批評』のジャニーズ特集で、Kのことをジャニーズ内最右翼と最左翼のコンビと書いているヒトがいたけど、今回のアルバムのソロ曲はまさしくそんな感じだった。
ギター小僧つよ×ミュージカルダンサー光一
スゴイな。この方向性の違い。(笑)

 あの蘭丸にギターを教わってるんだから、そりゃもーギター大好きにもなるだろう。つよしさん。(^^)ぜひとも今後に生かしてね。
 光一さんのソロ曲は、ワタシ的には冬コンで歌った『メルティングスノー』の方を入れて欲しかったかも。今回の曲ってなんかこう(^:)ミュージカルの1シーンの為の曲って感じで大仰で照れる。はははは。
冷蔵庫にも度胆を抜かれたけどさ。(爆)
 
 いろんな曲が詰まってるなーEアルバム。
光一王子の選択はある意味スゴイ。
隣でつよが「こ、この曲も入れるのかよ…」と心の奥で呟く様を想像してしまった。(笑)←そして彼は『少年タイヤ』で愚痴る(妄想中)



 アルバムはいい。満足した。
だがしかーし!
あのフィルムコンサートへの応募券はなんじゃーーー!(怒)
家族で見に来て欲しい〜と言いつつ、応募券1枚で一人しか参加できない。
はて?
小さな子供が二人もいるファミリーの場合、アルバムを4枚も買えと?
子供にもまだまだ金がかかるっちゅーのに、この不景気の折、同じアルバムを4枚かい?それって、あんまり家族のことを考えていただけてないと思うんだけども……。
パパには諦めてもらっても3枚だよ、おいっ。
子供ひとりのママでさえ2枚は確実。
 -------------ずいぶんな殿様商売だ。J事務所。(涙)
Macをつくってるアッ◯ルさんにも劣らないほど(爆)、お殿様な商売だぞっ!!

きっと売れるだろう。Eアルバム。
でも内情をよく知ってるファンはフクザツだぞ。社長。(><)
ファミリーはほんとに来るんだろうか…。

とりあえず私は友人と行くんだけども。
……当選したらだけどね。(^:)
行きたいな……大阪……。(><)





















...

おしりセクシー - 2001年07月19日(木)

 今朝、週間テレビジョンを買った。(地方だから木曜発売)
勿論、あんなコトこんなコトE〜っぱいトーク!というベタな企画にまんまと載せられた。(笑)
モロナガ様(好きだ〜)撮影の写真は美しいし、ツーショットを見てるとホントに癒される。二人のインタビュー内容が、判で押したように他の雑誌と一緒だとしても一向に構わない!(爆)

 で今回のヒット。
つよしさんったら、光一さんのやけにちっちゃなお尻にセクシーさを感じるとか。
きゃ。(^*)
日頃のお尻攻撃に、君もとうとうお尻フェチになってしまったのか。
 触られても全く気にならない程、相方の手に馴染んできたらしいつよしさんのお尻。
柔らかくてケツでかっ(光一談)なつよ尻が、光一さんの激ラブなのかと思っていたけど、戦略だったのだろうか…。
 小さい方がセクシーと思わせるとは!
さすが王子。見事に洗脳に成功。←おいっ
もっと痩せろ〜〜いいケツ見せろ〜〜と、遠回しにダイエットの暗示をかけていたのかもしれない。(爆)←おいおいっ
 でもデカイお尻もセクシーだと思うわよ。つよしさん。(^^)


 今年の夏は猛暑。
そして。
夏コンがなくて、嘆いているファンは日本に溢れているとゆーのに。

「ことしはホントいい夏になりそう」

仕事好きなアナタがそうおっしゃるなら、もう何も言えないっす。光一さん…。(苦笑)

我慢しますとも。夏コンがなくとも。(大泣)
若者らしい夏を過ごしてね。(><)
今年こそ二人で花火に行ってね。












...

深夜枠 - 2001年07月17日(火)

 『少年タイヤ』も『ミミセン』も見てしまう私って、なんて立派なジャニファンなのしらとふと我にかえる。(爆)
でも両方ともかなり好きだ。
『ミミセン』の懐かしパンク映像には目頭が熱くなるし、『少年タイヤ』のさくさく切っていく演出(?)がオモシロイ。
 今週の『ミミセン』の、パンク映像にはスターリンまで出ていた。(笑)さすがにブタの臓物を投げられたことはない世代だけど、なんだか懐かしい。(爆)若かったあの頃を思い出してみたり。
ゲストの少年ナイフがこれまた懐かしい。行ったなーライブ。

深夜枠っていいな。
いろいろ自由そうだ。
そんなわけで『堂本兄弟』。
いっそ深夜枠になってくれないだろうか……。(><)
 10時台で数字を稼ぐのは大変なんだろうね。菊◯さん。(><)
ええ。それもわかるのよ。わかっているのよ。
でも、どんどんバラエティー化していくのを見ていると、数字のプレッシャーも少なそうな深夜枠で、ちゃんとした音楽番組になってくれないだろうか…なんて思ったりもする。
 トークには安定した面白さがあるんだけど、なんとなく不安。
最近の大衆って飽きるのが早いし。
キャラ扱いされたミュージシャンの行く末って、ちょっとキケン。







...

関係ないけどガンダム - 2001年07月06日(金)

 機動戦士ガンダムが、安彦良和さんのマンガで雑誌に復活したらしい。
ついさっき、会社のコがその雑誌を見せてくれた。あまりの懐かしさに思わず買ってしまったそうな。
 私にとってガンダムといえば、初代ガンダム。
アムロもシャアもセイラさんもララァもカイさんもフラウもよく知っている。(笑)
ガクト様が『堂本兄弟』でご披露なさった物真似「カイさんっ!」(爆)も、すぐさま状況が目に浮かんだぐらい。
 確かアムロが何かヤラかして、ホワイトベースの反省室みたいなトコに入れられたよーな。繊細な少年だったわ。でも私はシャアのファンだったけど。(笑)

 しかし。
 以前、会社の◯歳年下の男性と、何気なくガンダム話で盛り上がった時に「俺のガンダムと◯◯さん(私)のガンダムは違うよ」と言われたことがある。(TT)
彼にとってのガンダムってのは、主人公はカミーユという少年で、シャアは別名を使っていたらしい。
「◯◯さんのガンダムは、ジオンと1年戦争をしていた頃の機種で××××。その後、ジオンはネオジオンになって××××…」
と歴史を語ってくれたが、なんだか世代の違いを感じたヒトコマ。(爆)
…ちょっと若さを誇示された瞬間。(笑)
どうせ、私はリアルタイムで1年戦争を知ってるオンナさ。

 そのガンダムと映画『逆襲のシャア』までが、なんとか私の記憶に残っているガンダムだが、その後も結構続いてたらしい。(笑)
深いなー。ガンダムの歴史。

Kのふたりのガンダムってどれ?
どのガンダム?(笑)











...

疑惑 - 2001年07月02日(月)

 つい先日、Mステを見た。
基本的にKの登場する時だけ見ているMステなんだけども(タモリさん。ごめんなさい。)堂本光一プロデュースなる曲を聴いてみたくて、うっかり見てしまった。
……ホントにうっかり。

えーっと。(冷汗)
作詞もなさってるんだっけ?
らっしゃい♪らっしゃい♪らっしゃい♪もなさったの?
デンジャラスボーイだったか、セクシーガールだったか、熱い言葉だらけでしたわね。(爆)…そうね。夏だものね。王子。(><)
いきなり転調するのは、おっとっとっと夏だぜって感じ?
3人祭やら10人祭やら(…一気に出すなMステ。目がチカチカするから。)たくさんの娘。さんの曲もそんなムード満載だったし、今年はその手の、何だかわからないけど取りあえず明るい曲〜ってのが流行ってこと?
プロデュースってのは、どこまでの範囲のことなの?あのお衣裳も、あなたが決めたの?
疑惑。
疑惑だらけのプロデュース。(><)
とにかくなんちゅーか衝撃の曲だったけど。
多くは語るまい。(><)

…どうしよう。
これから、♪三◯線ブギ〜でしゃしゃりこしゃんしゃん♪のように、事務所お家芸の1曲になってしまったら!!(><)
KのコンサートのJrコーナーでは、必ずあの曲も入れるなんてことになったら!
なぜ?
なぜ私はこんなにモヤモヤするのかしら……。(爆)








...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home