初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2005年09月29日(木)
定例会

珍しく多摩線沿線にて開催。

そんな今日の定例会は多摩センター駅近くの某店にて。
#店の名前は伏せ字にしたいわけではなくて、単に忘れただけなので、メールででも教えてくれると嬉しいなぁ、、、なんて呟いてみるテスト。

今日の出席は、予定から某G氏が体調不良で欠席。代わりに(?)某O氏が久々の参加で計10名でした。

お祝いをして頂きありがとうございました。m(_ _;)m
なの? ^^;



2005年09月21日(水)
地唄屋Live

本日、上野の広小路亭にて地唄屋Live。
定時(17時半)でピンポンダッシュすれば、開演に間に合う予定だった。
水曜日は定時間日なので、完璧な計画なはずだった。
#でも、最後に定時であがったのはいつだ?>自分

先週末、無情なメールが某部長から届いた。
「21日16時半から打合せ。」

1時間で終わるわけが、、、(ToT



そして今日、午後からなんだかんだと所用が増え、件の打合せが1時間で終わったものの、ピンポンダッシュは出来なかった。(いぢいぢ

それでもどうにか1時間遅れで会社を発ち、走って会場へと向かう。
#もちろん走ったのは電車である。

いざ会場に着いてみれば受付がいない。あり?
勝手知ったるなんとやらで勝手に入っちゃおうか、、、とか思いつつ戸をちょっとだけ開けてみると、、、やはりこちらでしたか。^^;;;

とゆわけで、全3曲中の2曲目の途中で受付して入場。お客さんの視線が痛いなぁ、とか思いつつ、後ろの方にこっそり、、、と思いきや、後ろ半分の椅子席はちらほらと空席がある程度。逆に前半分の座椅子席はちらほらと人がいる程度。お客様の視線を気にしないことにしてとりあえず座椅子席の後ろの方に座り、荷物を下ろし、さぁ聴くべと体勢を整えたら、、、曲が終わった、、、orz

休憩中に某しんちゃんと談笑。(ぉぃ
MCでの予告より休憩が長かったのはきっと僕のせいでは、、、、、、(逃

そして3曲目は八重衣。
長丁場なので、お腹が苦しくないようにウエストバッグは外して脇へ。
曲前のMCはあいさんでした。あいさんのMCは初めて聞いたです。^^;
息の合った演奏で、ゆったりと楽しめた半時間でした。

終演後は真っ直ぐ帰るなとストを起こしかけてるお腹に負けて会場近くのラーメン屋へ。
たらふく食べて支払おうとした時、異変に気がついた。
妙にお腹がすっきりしている。
いや、そうじゃなくて。
ウェストバッグがない!
ってことはウェストバッグに入れた財布がない。
どうやって帰ろう、、、それ以前にここの支払いどうしよう、、、(滝汗

あぁ、こんなとき某かぁちゃんが一緒にいれば、、、(ぉぃ
でもいったいどこに忘れてきたんだろう?
頑張って思い出してみる。座椅子で苦しくて外して、、、聴き終わった後、鞄を手にして挨拶して、、、
ここか!会場に忘れてきたのか!!
しんちゃんの携帯は、、、知らないや。orz

どうにか支払いを済ませ、会場へとひた走る。走る。走れない。(爆
会場に着いてみれば当然人気は無い。(ToT

でもとりあえず入っていってみると会場の方?がいらっしゃったので聞いてみる。
忘れ物したんですが、、、
「黒の、、、?」
あぁ、それです!
スタッフに後光が差して見えた。^^;


その後、無事再会出来たウェストバッグを大事に腰に巻き家路についたそうな。