初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2005年07月28日(木)
土用丑の日

とゆわけで、今日は外出して打合せな日。

打合せが午後からなので、外出先の近くでお昼にする。
なんとなく入った小料理屋(?)でランチメニューに鰻丼を見つけ、値段にめげずに頼んでみた。

美味かった♪

これであとはそのまま昼寝できたら幸せだったのになぁ〜 ^^;



2005年07月24日(日)
三度目の正直とフェイント

お昼は某女王様、某かぁちゃん、某M氏と4人で会食。
お昼なのに、10時半に待ち合わせ。この時点で既に何かが間違ってる気もするものの、某女王様の定められた時間にはただただ従うのみ。

いざ、集合して、某M氏ご推薦のお店に向かってみると、、、
まだ開店してない。まぁ、この時間だしねぇ。
でも暑い中うろうろするのも嫌なので、某Bの思いつきにより本能寺を観光してみることに。
普通の町中に、普通にあるのが京都らしい。(のか?

本堂でしばし涼んだ後、あらためてお店に向かおうとすると、寺町は華やかな行列が、、、
祇園祭の花傘巡行でした。

みんながさんざんカメラマンの邪魔をしてから、(ぉぃ
空腹に負けて三度目の正直でお店に向かう。

某みこ氏ご推薦のお店は知る人ぞ知る「アローン」。
オムライスで有名なお店(らしい)とのこと。

4人でオムライスを二つと、サラダを二つ。取り分けて食べることに。
オムライス一つの1/6ほどを残してあえなく玉砕。

なんでも一人前にご飯を2合使っているらしい。(@_@;
こういうのはやはり特訓前の某U氏や某h氏にふさわしいかと。(違っ




そして、某氏をお見送りした後、京都を後にした。




帰りの新幹線は3人掛けの窓側。
通路側の二人はそれぞれビールを従えて、既に良い感じに出来上がっている。
でも、乗り込んでいくと、さっとビールを手に取り、テーブルをパタッと閉じ、動作が揃ってるのが素晴らしい。(なの?
なのに、荷物を置いて、そのままトイレへ向かう某B。
戻ってみるとまだビールは彼女らの手の中だった。^^;;;


さて、某B、降りる時はチャイムが鳴り始めると降りる準備を始めるものの、ホームが見えてくるまでは立たない。
もうじき新横浜のチャイムと同時に目を覚まし、靴を履き、、、

さっ、ぱたっ

素早く(さっきとは違う)ビールを手に取り、テーブルを畳んでくれるお二方。
相変わらず動作は見事に揃ってる。
#なんの先輩後輩だったんだろう、、、(ぉ
ちょっと申し訳ないなぁ、と思いつつそのまま座ってる某B。(ぉぃ

そして、ホームが見えてきたので立とうとした、まさにその時、

ぱたっ

テーブルが戻された。
戻されたテーブルとまさに逆の動作で立ち上がった某B。

通路側の方が思わずビールを片手に持ったまま叫んでいた。

フェイントかよっ!

違うんです〜、ごめんなさい〜。m(_ _;)m



2005年07月21日(木)
定例会

新百合ヶ丘の某村さ来にて。
予定よりI氏とG氏が欠席で、S氏が出席になって結局10人かな?

いかんせん今日と決まったのが昨日。(爆
予約取るまでもないだろう、と高をくくっていたら、あれよあれよと出席の返事が二桁に。(汗

午後から外出だったのを良いことに直帰にして新百合に直行。直接お店を廻って予約してみました。

先月に引き続き肝心の某I氏が欠席されてしまいましたが、まぁ、そんなこともあるかな、、、と。


終了後は、出席に翻ったS氏がいつものごとくつぶれてくれたので、N氏が欠席になったG氏を呼び出してみた。

夜の新百合のロータリーに真っ赤なアメ車は一段と目立ってましたとさ。



2005年07月07日(木)
織姫と彦星

今日は七夕とか言う日らしいです。だから織姫さんと彦星さんが出会うらしいです。日中は雨だったらしいですが、、、

なので、打合せが二つ続きました。(;_;

織姫さん
午前中にお出かけして打合せ一つ。予定では12時まで。

彦星さん
午後に帰社して打合せ一つ。予定では14時から。

お出かけ先と弊社の移動にかかる時間はおよそ壱時間半。
午前中の打合せが終わると12時半でした。
いったいいつお昼を食べろと?(T_T









14時に自宅でお寿司を食べていたのはきっと気のせい。(何



2005年07月05日(火)
曇のち雨

帰る頃になって雨が降り始めた。
ちょうど置き傘があったので、無事に帰れた。(^o^;



2005年07月04日(月)
雨のち曇

帰り道、バス停で気がついた。
会社に傘を忘れてきてしまった。orz