初日 最新 目次 MAIL HOME


ベイちゃんの日記
ベイちゃん
MAIL
HOME

My追加

2001年05月31日(木)
定例会

今日のメンバはいつもの(笑)4人。(同期のI, 同期中途のS氏, 1年先輩のY氏)
1次会:あずみ野
なかなか料理の美味しいお店。和風スナック?
2次会:いつもの処

Iが疲れているようなので、
今日は珍しく今日のうちに終わった。
で、雨なのでタクって、ついでに横着してアパートのすぐ前まで。
やっぱりタクシーは楽だ、、、^^;



2001年05月29日(火)
200円

早めに退社して、新百合の楽器屋で楽譜を漁ってみた。
ジャズとかカーペンターズとかも惹かれたけど、
「明日があるさ」と「ルパンIII世」を買ってみた。
どっちも、簡単そうに聞こえるのに、楽譜見ると難しそう、、、、;_;

んでもって、
前からちょっと気になっていた郵便局方面のラーメン屋に出撃。
頼んでから気が付いたけど、火・金はラーメンとつけ麺(?)が200円らしい。
ついでに、半ライスがサービスらしい。

で、ほとんど客いないから、んー、、と思っていたら、
やっぱり、カップラーメンの方が良いかも、、、-_-;



2001年05月27日(日)
続きだもの

昨日に引き続き、昼前まで寝て、、、(ぉぃ)
リンガーハットでお昼ご飯食べた。
#流石に午後になってしまうと朝御飯とは主張しにくい。^^;

で、CDやらカセットやらZIPやらフロッピーやらを片づけて、
ローボードを解体して力つきた。(ぉぃぉぃ)
まてりあも古い奴はそろそろ捨てるかな、、、

さて、空いたスペースに入れる机と本棚を物色しなくては。
#セントのWさん、連絡遅くなってごめんなさい。もうしばし待ってください。これからカタログちゃんと見ます。m(_ _;)m
##って書いても本人読んでないだろうけど。^^;



2001年05月26日(土)
ちょいと

ローボードを解体搬出するために、ちょちょいとお片づけ。
ちょちょいと済むはずだったんだが、、、

そもそも朝ゆっくりと寝ていたのがいけなかったかもしれない。
起きたのが昼前。
マックで朝御飯を済ませて、家に帰ってきて、
その辺片づけて、雑誌なんかの整理して、、、、
そしたら既に夕飯時。^^;
仕方がないから町田に出て、てんやで天丼食べて、
ついでにヨドバシ寄って、ハンズによって、

LibrettoL1は見れば見るほど欲しくなる。^^;
ThinkPad1124の後継はまだ出てなかった。

それから100円ショップでCDケース買って帰ったらもう夜9時さ。
CDの整理して後は寝るだけ。
でも、僕ってばこんなにCD持っていたのねぇ。(しみじみ)



2001年05月20日(日)
へとへと

ほとんど寝られなかったけど、昼寝し(たことにし)て、
夕方仙台発。
白石駅までKちゃんを送って、
自転車のタイヤに空気がないというKちゃんとガストでご飯食べて、
白石蔵王駅近くのファミマに送って21時頃。
東北道は順調だった。
佐野すぎたあたりで、首都高の一部で工事渋滞との情報を。
首都高を行こうか、外環-環8にしようか悩むものの、
久喜のあたりでは既に工事渋滞はなし。
安心して首都高に行ったら、
首都高(前半)は工事渋滞をかわしたものの(反対車線とかルートによってはかなり渋滞してた)、
中央環状にたどり着く頃に、新宿線で事故との情報
が、、、今更どうしようもないので、(中央環状外回りに乗って東名という手も
あるけど、そっちは工事渋滞している上に、東名のICからの道がよくわからない)
渋滞につっこむ。でも抜けるまで20分くらいかな?
東北道の渋滞と違って、みんな車間狭いし、
合流とかだと2車線向こうから平気で割り込んでくるし、、、
と言うか、60度くらいで目の前を横切っていく。
やっぱり首都高って恐いとこだ。^^;

25時頃自宅着。
なんにしても疲れた。



2001年05月18日(金)
がる

ガルーの飲み
一番町はジェントの裏あたりの小さい飲み屋。
2階席を貸し切り状態で、メンバのこと、曲のこと、恋愛のこと、嫌煙のことなどなど
熱く語り合った4時間だった。
#でもおいらが飲んだのは生中2杯。^^;

また行きたいお店である。でも店の名前は忘れた。^^;;;



2001年05月17日(木)
ぱらぱら

まさか自分が踊る羽目になろうとは、、、

本日は東北大金研の新スパコンのお披露目会&研究室の10周年記念。
お披露目会の方は、事務方とかお偉いさん(総長とか)向けのセレモニーなので、パス。
その頃は、夜のパーティー用にスライドショーの原稿を考えているO先生の脇で茶々入れしてました。^^;
でも、本番のスライドショーは半分くらい見てないので(ぉぃ)、このときに全部目を通しておいて正解だったかも。
そうそう、噂のM先生の膝枕の写真もありました。(w
僕も何枚か写っていたような、、、

15時から、O先生とM先生による10周年記念の講演会。
仁科先生の質問にあった、原子いくつから生物?ってのはとても興味深いお題でした。
無理だろうけど、やっぱり生物をきちんと計算できるようになるってのは夢ですなぁ。

新スパコンを見学した後、(今更見学もないもんだが)
18時から某東急ホテルにてパーティー
長〜い挨拶、乾杯の音頭(しめて約30分)の後ようやく宴の始まり。
食べ物は全般においしかった。でも、刺身とかは無くなるの早かったなぁ。^^;

利き酒会は、はずした甲斐あって(?)「一の蔵」のエプロンと升をいただけました。

で、いよいよアトラクション。
午前中のうちから、HさんやNさんにぱらぱら出るよね?と言われていたものの、
振り付け知らないし、誰も教えてくれないし、冗談だとばっかり、思っていたのに、
しっかり舞台まで引きずって行かれました。^^;
で、しっかり練習してきたみんなの脇でひとりおろおろ。;_;

二度とぱらぱらを踊ることも無かろう。^^;



2001年05月15日(火)
復活

長らく(ほぼ5日間)不通だった`bez.ac'と`hogaku.ac'他が今日の午前に無事再開された。
自分のリンク集とメールアドレスが使えないのがこんなに不便だとは思わなかった。^^;




2001年05月13日(日)
工場見学

某住宅メーカーの工場見学。
別に自分で家を建てたり家を建て替えたりするわけではないけれど、
親が行くというので母の日だしのこのこついてった。
出発は某展示場。
「こんなキッチンが、こんなバスが良い〜」
と騒ぐ母を引っ張ってバスへ。^^;
バスではコーヒーやらお茶やら(缶だけど)のサービス有り。
工場に着いたらまずはお弁当。さめてなきゃ美味しいんだろうけど、
無料なので贅沢は言わないことにする。(ぉ
で、常務さんのお話を聞いたあと工場見学へ。
以外に面白いかも。^^;
結構こまいとこまで見せてくれるので、自信があるんだろうけど、
やっぱり欠点も見えるやな。
父親が質問しまくってしばしばグループからおいて行かれ、次のグループに追いつかれしていたのは愛嬌か。^^;
#人のこと言えないし。(爆)
結論としては1日暇なら1度は見てみて損はないでしょう。ただだし。(ぉ



2001年05月08日(火)
i-appli

ようやく、i-appliを作る環境ができあがった(と思う)。
あとはばりばり作るだけ、、、ってそれが大変なんだってばぁ。;_;



2001年05月07日(月)
あれ?

久々にお仕事の日。
朝目覚まし止めて最初に思ったこと。
「何でこんな時刻に鳴るんだ?」
そのまま二度寝していたら仕事忘れて寝ていたかもしれない。(ぉぃ)
それはそれである意味幸せかもしれないが、、、



2001年05月06日(日)
帰京

帰京って言っても帰る先は東京じゃないけどさ。^^;

帰りの新幹線は指定席車両のデッキには人がいる程度。
でも、日中は軒並み満席でした。
そんな中二日前に良くも禁煙席の窓側なんてとれたもんだ、、、^^;

何はともあれ一週間ぶりの我が家。
「きたね〜(爆)」



2001年05月05日(土)
小岩井フェス

今日の朝ご飯は山菜を中心とした素朴なもの。山の中の一件宿なのに魚が出てきたらどうしようかと思ったが、そんなこと無かったのでちょっと幸せ。
打当温泉によって熊牧場によって、小岩井牧場へ。
ちょっとしか居られなかったけど、楽しそうなフェスでした。



2001年05月04日(金)
温泉三昧!?

鬼首道路を経由して一路秋田へ、、、と思いきや秋の宮温泉郷でいきなりトラップされて、とりあえず稲住温泉へ。露天風呂が浅いのが気になるけど、お湯はなかなか。湯沢のラーメン屋でお昼を食べて、横手で遊んで。かまくらは寒かった。横手駅前の温泉は最近ありがちなところ。でもつい長居してしまった。
夜はなかなか宿が取れず、(そりゃGWのまっただ中に、当日の夕方になってから電話してもねぇ、、、)でも、戸波鉱泉が無事とれた。さすがに夕飯は駄目だったけれど、近くのジャスコで良い買い物が出来たから良しとしよう。お湯もなかなか良かったし、これで朝飯さえよければ言うこと無しだが、、、



2001年05月03日(木)
タイピン

ようやくネクタイピンを買った。
これで、IHIのをしなくても済む。^^;

仙台一番町の銀だこでたこやきを買って食べた。
ようやく並ばなくても買えるようになったのだが、
あの味なら並んで買うほどのものでもないかもしれない。

そうそう、「李さんちの物語」の4巻をようやく手に入れた。

さて、明日はどこに行こうかな、、、



2001年05月02日(水)
リベンジ

っていうほどのものではないが、松井先生を無事訪問。
今日も、しっかりやれよ、と散々励まされてしまった。
頼りなさげなのかなぁ、、、なんだろうなぁ、、、

池上先生の作品リストをようやく公開できる。
早いところ、iモード対応版も作らねば。

あぁ、温泉行きたい。



2001年05月01日(火)
じゃむ

日付が変わった頃からブルーグラスの部室でジャムる。
みなうたバンド結成?!
と言っても、ほとんど聞くだけ。ちと悔しい。
もっちーの誕生祝いにかこつけて泡盛を飲んで
4時頃?そのまま部室で川の字に寝た。
俺って部外者だよなぁ、、、^^;

午前中は岡田先生を訪問。
色々と励まされてしまった。
午後は松井先生のところに顔を出すつもりが、
行ったときにはタイミング悪く会議中。
明日出直そう。