たとえば。
レイが「あなたは死なないわ。私が守るもの」と言えばちょっと期待して良いとか。 シンジが「笑えば良いと思うよ」と言えばボーナス確定だとか。
ずっとそういうお付き合いをしてきました。
エヴァといえばパチンコやスロットの液晶画面の中でしか見たことなかった稲葉。 しかしようやく、おうちのテレビ画面で見ました。
稲葉、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』でようやくエヴァデビューです。
デビューといっても、パチンコやスロットでの付き合いは長いんですな。 だからキャラの名前と顔、性格も知っているし世界観にも馴染んでいるのですぐに入っていけました。
「ヤシマ作戦」なんて数え切れないくらい見てきてるし。
◆
この作品では宇多田ヒカルがテーマ曲を歌っています。 しかし稲葉が見たのはテレビ版で宇多田は流れませんでした。
今回に限りませんけれど、テレビで映画をやるときって、エンドロールを流さないことが多いんですよね。
まあ洋画だとエンドロールだけで10分くらいあったりして、それを全部流すのは難しいかもしれませんね。 何が書かれてるのかほとんど分からないしね。
でも邦画なら流しても良くないですか? 作品によってはそこでしかテーマ曲が流れなかったりするわけだし。
本来はそこまで含めて「作品」なはずですし。
さて、これからレンタル屋でエヴァのDVDを1巻から順番に借りていきましょうか。
|