べディックの芝居企画と同時進行で、自分の劇団の稽古もやっています。 そちらは演出ではなく一役者として参加しています。 また、仲良しの劇団さんの稽古場にもお邪魔して合同稽古なんかもしています。 演出をしつつも、本分である役者の方の勘を鈍らせるわけにはいきません。
役者やりつつも演出のやり方なんかもしっかりチェック。 稽古場で視野を広く持つのはとてもいいことだと思います。
稽古場の1つは王子にあります。 王子駅のそばにある、「みのめんた」というラーメン屋さんがとても気になります。 どーでもいいっすね。
さてSSあらため源斗殿より軽井沢ワークショップに関する情報をいただきました。 いろいろ考えてくれています。 軽井沢が楽しみです。 仕切る方にとっても1年生にとってもいい合宿になりそうな、そんな予感。
人数は映画班に負けるけど、パワーぢゃ負けません。
でも映画班もがんばってね。
その映画班のワークショップが昨日ありました。 グループに分かれて勉強している脇で、リックノビョン殿よりMD4の使い方を教えてもらいました。 その後4グループぶん、都合5回同じ説明を聞きました。 だいぶわかったつもりです。
MD4は以前に映画の監督をやったときに映像に音をかぶせるときに使ったことがありました。 だから画に音を乗せるだけなら使えます。 でも今回は芝居で音響をやるわけで、それを考えたら稲葉の知識は無謀なほどに足りない。 本気で学ぼうと思ったら本だけではダメですね。 技術者の話は本には無い力を持ってるようです。
リック殿(♂)は稲葉の太腿(それも内側)を弄ってくる困った奴ですが(←やめてね)、音人として説明している時の彼はカッコよかったです。 ってちょっと褒めたらキスを迫られました(←やめてね)。
いま、稲葉は久しぶりに貪欲です。
|