馨絵詞〜かおるのえことば
楽しいことも、そうではないことも。

2002年03月08日(金) 稲葉、場違いにはしゃぐ

毎週金曜日は文化部連盟の代表者会議が行われています。
現在はその前に、運動部連盟も加えて新歓会議も行なわれています。

稲葉は会長を引退したので、原則としてもう会議には出なくてもよくなりました。
ただ、べディック会計として、補助金決算の関係で何度か会議に出ています。
会計の仕事があって出席しているわけですが、それでももう責務みたいのはほとんどありません。
文連内の同輩、後輩と顔を合わせられるので、とても楽しく、はしゃいでしまいます。

現代表者である物井殿や、新歓隊長、プロ員として出席されている方々には申し訳ないと思いつつ…。

今日は物井殿が新歓隊長の2人に罫紙の書き方を教えていました。
初めてで書式がわからず、訂正印が3つ、お団子のように並んだ書類になってしまってました。
初めのうちはそれもありだと思います。

そんな光景を見ていて、新2年生の皆さんは恵まれてるなーと思ってしまいました。

本当は思っちゃいけないことなのかもしれませんが、ふと、浪人してればよかった…なんて…ね。
1浪して、物井殿やコムギコ殿と肩を並べて仕事したかったなーって。
2浪して、物井殿やコムギコ殿を先輩と呼んで頼ってみたかったなーって。

だめですね、こんなこと言っちゃ。
親に迷惑かけるだろうし、なにより同輩に失礼だね。
もちろん、同輩にも恵まれ、現役で受かってよかったと心から思ってます。

新3年生に助けられつつ、新2年の隊長、プロ員はとっても頑張ってます。
慣れないことも多いだろうけど、新歓いよいよ真っ盛り。
頑張ってねーねーねー。

そんな後輩の姿を見ていると、嬉しくて楽しくて、稲葉ははしゃいでしまうのです。
たまに出る機会が来る会議が大好きです。

さてさて、今日勝美荘殿より、稲葉の同輩の元総務である中津殿の写真をいただきました。
写真といっても試し焼きをしたものですが。
ちょっと懐かしかったよ。


 < 過去  もくじ  未来 >


稲葉 馨

My追加