さて、帰宅しました後(これは正確には3日の深夜の日記) 私はいま最高にはやっている俳優石丸謙二郎さんの検索 を続けました。ありましたよ、いっぱい。
気にいったのは大幸薬品の正露丸のコマーシャルの壁紙 でした。ラッパのマークもはいってるし気にいったので さっそくダウンロード。笑顔がすてきだわ。 そのコマーシャルも覚えていなかったので、やっぱり ダウンロードしてみました。「家族おだいにっ。」 と話してる場面で母性本能くすぐられましたね。 見てるとなんだか「あはっ。」笑っちゃう感じが。 大高役は35才という設定だったせいもあってか 若くみえましたけど普段は40代の役が多いみたい。 ていうか、石丸さん自身が40代なんだな。 新年そうそうダンディーなおじさまにはまってるのもどうかと 思ったけど、ファンになってしまった。時代劇では ハンサムというよりひょうきんな顔だとおもった けど十分かっこいいじゃないですか。
で、いろいろよんでいくと、石丸さんはウインドサーフィン がたいそうお好きらしい。そういうレースみたいのにも でているのですね。案外スポーツマン。健康的。 そして、私が好きだとおもったあの声は私だけがそう思って るわけではなく、その声の魅力をいかして「世界の車窓から」 を初回からナレーションで参加しているくらいなのでした。 しかし、「低音のしぶい声、味のある話かた」といった評判 らしい。そんなに低かったかな〜?明るい声だと思うんだけ ど。 でも私服が地味そう.っていう想像はおおはずれですね。 彼女とか気にいっても電話しなさそうってのも違う 気がする(笑)。がーっと押すタイプだな、典型的に 積極的な男性って感じ。(それも空想だけど)時代劇って 全然違ってみえるものなんですね。ていうか演技に完全に だまされたといってよいでしょう。私って子供...。
しかしその後私はある反省をしました。 石丸さんは、私の調査によるともちろん人気俳優といって十分な ご活躍をされているのですが、私は毎回みていたドラマに 石丸さんがでていたこと、その魅力に気がついていなかった んです。 なぜかって押尾学ばっかりみてたから...。 ぎゃはは。「はやりの顔よりこういう方がいい」とか いっといて(2日の日記によると)実際押尾学とでてると いい役者さんに目がいかない私のあさはかさ(爆笑)。 あきれましたねまったく。いや、なんとなく、しぶい役の はまるおじさんだな〜くらいは覚えていたんですけど...。 もうおじさんだなんて二度と思いません。 これからはぜひ積極的に注目しようと心に誓います。 押尾学がでていても(笑)石丸さんを応援するからね!!
はあ、たぶんよんでもちっともおもしろくない日記だと 思うんですが自分は今これが書きたかったんで書きました。
昨日は父の誕生日でしたが、なぜか私は実家にいくと たくさん洋服をかってもらい、鉢植えをふたつ気に いったのもかってもらった。そして朝から晩まで たべてばっかりいましたよ。誰の誕生日なのかわかりません でしたね。いい日でした。
そして、深夜におよんで自分の趣味である「恐竜」 の番組を見続けています。おもしろい。 1億6千万年も続いたんですよ、恐竜の時代。 いまでも新しい種がたくさん発見されるそうです。
|