makko zazieのイギリス留学日記

2004年03月23日(火) この頃の私について、ちょっと。

さて、今日はピカデリー・サーカスにある三越内にあるヤ○ト宅急便に行った。昨日国際宅急便の申し込みをしにここへ来たのだが、申し込みに必要な物の1つを忘れた為、今日、出直してきたわけだ。。(ちなみに、私が忘れたのではなくて、と〜も〜だ〜ち〜が忘れたのなっ)。最近はひたすら日本に送る荷物をまとめているわけだが、どう考えても今持っているダンボールだけでは入りきらない。。だからヤ○ト宅急便で特大ダンボールも買った。無事申し込みの手続きも出来たし、あとは準備した荷物を24日に取りにきてもらうだけだ。

さて、ここで「この頃の私について」をちょっと。。。
え〜っ、3月26日は今学期最終日なのだけど、学期末のその日には恒例のショウケースが行われる。ショウケースではドラマクラスの子達はもちろんの事、私達留学生(English Language and Acting Course)も全員参加で何か演技を披露しなければならない。(演劇学校ですからね。。)私の演目はすでに決まっていて、今回日本に一緒に帰る友達とフランス人の女の子と3人で「Sir Smashman Up」というポエムをする事になったのだけど、ただポエムを読むだけでは面白くないので、演技を取り入れて動きをつけてポエムを読む事になった。
しかしセリフがあるのは日本に一緒に帰る友達と私だけ。フランス人の女の子は、、、ひたすら無言で暴れて、壁にぶつかって、転ぶ役・・・・(ちょっと可哀そう)これだけ聞いたら、いったいどんなポエムやのん??って感じだけど。。本番が間近にせまっているので、セリフがある私達は、どこ行く時も、学校の行き帰りはもちろんの事、バスやTube(地下鉄)に乗っている時とかもずっとセリフの読み合わせをしている。はたから見たらかなり不思議な光景だろう。だってブツブツと何か呟きながら歩いている2人組がいたら奇妙だよ絶対っ。しかし私達は今必死だからねっ。周りの目なんて気にしてられないさっ。本番失敗したくないし、どうせやるなら良い物を披露したいから。フラットに帰ってからも猛練習よマジでっ。友達と部屋でひたすらセリフの練習、そして立ち位置や動きの練習もしているのだ。
本番まであと4日。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


makko zazie

My追加